2011年1月12日 (水)

はぁ~い! ちえです♪

明けまして

  おめでとうございまぁ~すheart04

明けました! 2011年ですsign03

打打打団新春コンサートでお会いできた方もいらっしゃいますが…

皆さま。

明けましておめでとうございますhappy01shine

そう!

新春コンサートにいたということは…

ちえたん。京都に帰ってきてましたup

久しぶりの実家でゆっくりしました。

いや…

ゆっくりせざるを得なかったのですdash

驚く大雪!!!

テンションが上がる程の大雪!!!!

おかげで家にいる時間が長かったのだけど…

そんな千絵たん。

実は…

impact猫アレルギーimpact

だったのです!

一緒に住んでる間はなんとなく誤魔化せてたみたいなんだけど、

離れて浄化されてしまったみたいよぉ~~wobblysweat01

久しぶりの実家で息が出来ず死にかけた…shock

そんなお話。

というコトで2011年。

千絵たんは元気ですup

本年も宜しくお願いしまぁ~~~すheart04

| | コメント (1)

2011年1月11日 (火)

よろじ~です

新年あけましておめでとうございます♪

本年もよろしくお願いいたします!!

さてさて割り込みでよろじーがやってまいりましたよヽ(´▽`)/

どーもすいません(・∀・)

さてさて極楽歌劇団は本番でございましたが

私はしっかり正月を満喫してまいりました♪

年末年始はとくに何もするわけでもなく

実家でのんびりまったりと・・・

まぁこれから訪れる荒波のような日々のために英気をやしなうという意味で・・・(ホンマか?)

さてさてそんな中、大阪に戻ってきて初詣に行ってまいりました!

初詣と言えばおみくじ!!

ということでおみくじ引いてまいりまいた!

・・・見事に凶をひきましたΣ(;・∀・)

ま、まぁ凶はもう下がないですから

後は登るだけですから

どうせなら登りつめてやりますよ!!

そんなこんなで2011年もよろしくお願いいたします!!

さぁて、明日の極楽探偵団は~

雅さんです

ではでは~ノシ

| | コメント (1)

2011年1月 7日 (金)

2011年恵宝ねいろ\(^o^)/

2011年 愛する皆様 新年明けましておめでとうございます

年が変って早くも7日! 早いですね~

素敵なお正月を過ごされましたでしょうか

『祝祭~Genero~』 1月3日お陰様でめでたく本番を迎えさせて頂きました

応援して下さる皆様方のお陰で

門取先生佐和子先生のお陰で

スタッフ様方のお陰で

メンバーみんなみ~んなのお陰で

魂のこもった舞台を迎えられました

全てに感謝。

有難うございます。

感謝の気持ちを持って2011年も進みます。

2011年 2月3日~23日

大阪新歌舞伎座 早乙女太一特別公演

北林佐和子先生脚本演出

『狐笛のかなたーふたつの魂ー』

Dcim0638

北林佐和子先生、

極楽歌劇団改め 劇団Gock-Luckより

小久保氏 大澤氏 雪乃さん と共に今月は東京お稽古に

行って参ります

今日は今から羽二重握りしめていざ行かん、かつら合わせ。

輪廻転生

今回の魂 次の時代の魂 繰り返しながら益々輝きますように。

恵宝でした

Dcim0628

次の登場はピラモさんです(^^♪

・・大澤氏早く元気になりますように~!!

かつら合わせに出る前に

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ

すずな すずしろ いただきま~す☆

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

Genero終演…  レスじゅんです

はいはい!
東京のお家の錦織さん、大阪のガラガラ声、レスカです。
いや~今回の公演、ほんと素晴らしいコンサートだったんじゃないですかねぇ。

ひょっとすると、史上最高!?…みたいな。
ちょっと調子に乗りすぎました。スミマセン。

改めまして、『祝祭 -Genero-』にお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました~!!

そして支えていただきました、打打打団のメンバー、
音響、照明、舞台スタッフの皆様、
制作スタッフの皆様、
お手伝いいただきましたお仲間達、
そして、門取先生、佐和子先生、
ありがとうございました~!

多くの方に支えられて無事に公演を終えることができました。

ご覧いただいた皆様は、今回の打打打団と極楽のコラボ、いかがでしたでしょうか?

終演後ロビーで、「面白かったよ~」とか「楽しかった!」とか、声を掛けていただいたりしましたけど…
素直に嬉しかったですねぇ。

打打打団の坂上さんがこんな事を言っていました。
「佐和子菌に感染してる者同士、行き着きたい場所が共有できるってのは面白いですね」
今公演の、メンバーから漲るパワー!
っていうのは、ここからきてたんですね。
佐和子菌大増殖への第一歩、まずは踏み出せたんじゃないですか?

これがたった一夜で終わってしまうのは、もったいないなぁ~と思います。
またどこかでやりたいですね。必ず、復活したいですね!
それこそ、Genero の精神そのままに♪

では今回の公演、メンバー揃っての唯一の写真です!
本番前の一番、気合入ってる瞬間です。

Genero01_2
なかなか貴重な一枚です。
人見さんは、早くも役になりきって逝ってます。

そして本番中に大発表させていただきましたが、
今まで応援していただきました「極楽歌劇団」が、

「劇団 Gock-Luck」 として生まれ変わりました~!

これもGeneroの日に発表できたのは何かのご縁でしょうか。
「命あるものは必ず滅び、いつかまた蘇る」の精神で、前へ進んでまいります!
今後も皆様の、変わらぬ御愛顧よろしくお願い申し上げます!

 
さてお次は、新春早々体調を崩しておりましたが、生存確認が取れました!
病弱ックス、大澤氏です!
どのような病気話が出てくるか…お楽しみに~♪

★レスカじゅん★

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

打打打団 天鼓!錦織です。

本日の公演にご来場いただきました皆様、ありがとうございました!!

極楽商店街でよくお会いしていた、はたまた毎日のようにお会いしていた皆様の顔を久しぶりに見れたりして。なんだかとても幸せな時間でしたpaper

しっかし今日の打打打団は凄かったですね~!!
あたらしくメンバーに入った面々も、それぞれが動いて、そして、考えて。本気で客席と勝負して。

そんな力を感じました☆

舞台のそでから観てて打打打団のメンバーと一緒に
「よいさ~!」

みたいな掛け声…一緒に混じって言いたかったなぁ~sun

なんかあの、よいさ~っていう仲間の掛け声で力が出るんですって。
和太鼓ってしんどいですよ~

その辛さを知ってるから声掛けて。受け取った方は元気出て。
僕も声掛けたかったんですが…なかなか…ねぇ?
おこがましい…みたいな感覚になっちゃいました。

終演後にメンバーの坂上さんに

「声掛けたかったです…」

なんて話したら

「声、掛けていいですよ。」

なんて言っていただいたんで。
次回からはよいさって言いますよ。マジで。5回か6回は言いたいですね…

今バスの中でこのブログを書いてるんですが、眠すぎてたまに寝てしまいながら…なので、また明日、さらに更新します…

一旦今日はこの辺で

東京のお家から続きを書きます。

坂上さんが、「明日に向かって打て」という曲を演奏中、突然、右手を床にタッチするという行動をとったんですよ。突然ですよ、突然。
他のメンバーはそんな事してなかったんで振り付けではなさそうでした…

バチが折れた時に新しいバチを取る…そんな行動に似てたんですが、そういう訳でもなかったみたいなんでコレまた終演後。

「あれ、バチ折れたんですか?」

なんて聞いてみたら

「いえ…突然床を叩きたくなったんです。」

…と。。。

なんてアーティスティックな答え…。

なにか思いがあって床をたたいたのか。
シアターブラバを叩き割るつもりだったのか…

普段はとても温厚な坂上さんなだけに、あの特異な行動は気になるところです。

でもそんな特異な行動こそ人の心を打つものである事を僕は知っていますup
極楽商店街にも出没してましたもん。そんな男が。近藤誠二という名の男が。

カリスマ性…ってやつですかね?

坂上さんはまだまだ和太鼓の道をすごい速さで進んでるんやなぁなんて帰りのバスでほとんど寝ながら考えてました。

負けてられへんぞ~!!

さてさて。

Photo_2

僕もね、画像をあっぷせんといかんあぁという事で。

まぁ、人見さんなんですけど…暗いっすね…
帰り道で撮影したんで。

次はこれです。

Photo_3 肘が邪魔シリーズですね。

僕…あんまりこのシリーズ参加してなかったんで、表情間違ってます。

これ、京橋の居酒屋ですね。
帰り道で男三人で打ち上げ的な新年会的な。

はい、乾杯~

Photo_4
もうひとりは、小久保さんなんですけどね。
暗いっすね…

この二人にも今回お世話になりましたよ。
稽古中は人見さんに代役をやっていただいてましたし、小久保さんにも本番中、舞台袖で打打打団に見惚れる僕に、しっかり小道具等スタンバイさせてくれました☆

ほんと、色んな方に甘え放題の公演でしたscissors
みなさんありがとうございます☆

でも、ほんとにいい公演でしたよね~?

公演後、ガラガラ声で楽屋に戻ってきたレスカじゅんさん?

| | コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

2011年!! BY ゆっきぃ

新年 明けましておめでとうございますsign03

雪の舞う年明けで、何だか素敵な1年になる様な予感がしましたshine

昨年は・・・本当に沢山の方に出会い、沢山の作品に出会い、色んな経験をして凄く充実した1年でしたconfident

今年も、どうぞ宜しくお願い致しますconfident

さあ今年は、なんと年明け早々舞台に立つ事が出来、今は嬉しさ、楽しみでいっぱいですsign01

明日の新春公演『Genero』shine

今回の公演は、極楽歌劇団の『Genero』でもありますsign03

そして、私自身も・・・。

昨年、とある方にこんな言葉をいって頂きました。

『良いか悪いかとかではなく、何が1番大切かを考えなさい』

最近、少しこの言葉の意味がわかってきて、色々な事をじっくり考えるようになりました。

今年は、私『雪乃美玲』は色々な事に挑戦し、色んな角度で見れる目を持ち、そして自分の人生を楽しめる人になりたいなぁ・・・また一味違う新しい『雪乃美玲』になりたいと思いますhappy01

明日は、新『雪乃美玲』の第1歩dash

今日も皆で稽古してきましたが、もう最高に上がってきてますよup

テンションも・・・もちろん技術もsign01

明日が、本当に楽しみですsign03

そして・・・

皆様にお会い出来るのがとっても楽しみですheart04

明日、劇場でお待ちしていますwink

明日は・・・ますますいい感じのプニッキさんhappy02ですshine

    ゆっきぃでしたpig

| | コメント (0)

小久保で。

新年 あけましておめでとう御座います。

旧年中は大変お世話になりました。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

昨日の人見さんのブログ…

最後の言葉…

「さいならっきょ~!」

これが、極楽歌劇団の2010年を締め括る言葉になりました…

極楽歌劇団…
2010年も最後の最後まで攻めたと思いませんか…?( ̄Д ̄;

年は明けましたが、まずはそんな大晦日の話を♪

例によって夜行バスで早朝に着いたプニ輔…もはや画像を載せるのは僕の使命となりました。

Dsc00014

垢抜けダウン健在ッ!!

プニ輔への段取り移し&1/2が別本番の為、ぶっつけ本番の大澤ちゃんの確認稽古etc…

極寒の太鼓道場での熱気ムンムンの稽古納めでした。

その後はなんと、門取先生のお宅にお邪魔して忘年会的お食事会!

大晦日にまで稽古する貧乏性な極楽メンバーを見かねた門取先生と佐和子先生がお招きくださいました♪

さらに、スペシャルゲスト!新春公演の歌姫、大咲せり花さん!…お美しい。

普段、美味なるものを口にする事のない極楽メンバーの前にズラリと並ぶ絶品料理!

鰤と蛸のお刺身~
ガンモドキや大根、豆腐のおでん~
ごまめ、昆布巻き、数の子、黒豆~
ゆで玉子の上にイクラが添えてあったり~

う~ん、美味し!

あ…
食べるのに必死で写メ撮ってない…(T-T)

そして始まりました、門取先生と盃を交わすコーナー!

今回の主役は…

大澤真也!

いやぁ、なかなかこのコーナーの主役になる子ではなかったんですが、この日はひと味違いました。

門取先生のお膳の前にドッカと座り、盃を受け取る大澤ちゃん。

かなり大きめの盃に、なみなみと注がれたにごり酒を次々と飲み干します!

おぉ!その姿、さながら戦国武将の如し!

「よ!信長!」
「おう!なんじゃい!」

こんな、しょうもないやり取りを何度か繰り返した後…

Dsc00015

…落ち武者(>_<)

Dsc00016

レスじゅんは何をしたかったのかよく分かりません…

寝るとよけいにあきませんわな。

起きた信長は真っ青な顔でトイレに消えていきました…

その後、ストーブに張り付き
「寒いぃ…」「気持ち悪いぃ…」と、うわ言のように繰り返す信長…

同じ神戸方面のプニ輔に連れられ帰りましたとさ♪

信長…年越しの瞬間は意識あったのだろうか?

信長が堕ちる直前、先走り書き初め大会も開催されましたよ。

2011年に向けての決意、という佐和子先生からのお題に対して…

プニ輔…「宣伝広告」
レスじゅん…「佐和子菌」
信長…「心酔」
万田はん…「若返り」
びん…「脱兎の如く」
人見さん…「志」
大咲さん…「輝」

…でした。

詳しくは佐和子先生のブログをご覧ください♪
http://www.jiraiya.co.jp/sawako/cgi/diary.cgi

門取先生、佐和子先生、ごちそうさまでした m(_ _)m

はい、大晦日おしまい。

2011年のお話!

いよいよ2日後と迫って参りました「GENERO」!

いやぁ、早く本番を迎えたい!

ホントに楽しみなんです、
打打打団、大咲さん、僕ら極楽が本番の舞台に立った時にどんな変化を起こすのか…

お客様の目にどう映るのか…あぁ、楽しみ!

皆様、幕が開くのをワクワクしながら客席で待っていてください。

間違いないです。

乞うご期待!

そして2・3・4月と舞台は続きます。

3月公演は前回のブログで発表しましたが、2月公演もあの時点で公式発表して良かったようです(^_^;

こちら!

Dsc00013

●早乙女太一 特別公演
「狐笛のかなた」
脚本・演出 北林佐和子

2011.2/3(木)~2/23(水)
大阪新歌舞伎座

極楽から小久保びん、雪乃美玲、恵宝ねいろ、大澤真也の4名が出演させて頂きます。

4月公演は…1/3、シアターBRAVA!に来て頂いた時に判明する仕組みとなっております。

この年明けからの4ヶ月…死にもの狂いで頑張りますよ。

我らの使命は、レスじゅんの書き初めにあった
「佐和子菌」を世に蔓延させることです。

北林組の名を業界に、世に轟かす…
いやぁ、いいじゃないですか。

「北林先生のトコの子達、いいじゃない」
…これですよ、これ!

極楽歌劇団も動き出します!
皆様もご一緒に「佐和子菌」を増殖させませんか?

笑って過ごせる1年になりますよ♪

ではでは、長くなりましたが皆様が、皆様の家族が、北林組が、極楽歌劇団が健やかで幸せな1年になりますように☆

今年も宜しくお願い致します!

では、お別れ画像は極楽ボーイズで!

Dsc00017

…ウサギだそうです。1番上の人、完全にネズミですね…
真ん中ニンジン…

明日のお相手は…年の初めの贈りもの、ユッキー!

おやすみなさい☆

| | コメント (3)

2010年12月27日 (月)

あけ

こんばんは~~happy02 あけです~~。

めちゃめちゃsnow寒いですやん!!

今年も、後 残すところ 5日 です。

覚えてますよ~~note私は、超ネガティブ人間ですのでhappy02

昨日は、クリスマスです!!

ねっsmile覚えてるでしょup

今年も過ぎてしまうと早いもので、結構いろいろな出来事があったんです。

… … おぼえて…ないですねcoldsweats01 あれ?

えっと、「煌 光」を1月にやらせていただきまして、それから… ん~~ それから…

shockimpact 舞台 してない!!

まさかの何も舞台に立っていない1年でした。

覚えていないというよりは、覚える出来事がないsign02

ひえ~~、さっ、淋しすぎる~~crying

それでも、それなりに闘ってきた1年でした。

例えばですね…

え~~っと…

… …     ち~~んgawk

人は未来に向かって、生きているものですbearing

過去は過ぎ去るもので、でも、たしかに自分が経験した事や、勉強したこと、悲しかった事や楽しかった事、色んな過去が今の自分を作ってくれてるのでhappy02 ま、いっか。

と、今年もいい加減な私です。

来年は、もう少し まともな人間になれるよう がんばりまっすnote

今日も、寒い中、稽古してきましたよ~~。今年最後の全体稽古、あと本番の前日に最終稽古を残すのみです。

歌劇団だけの稽古は大晦日もやりますよ~~

往生際が悪いですからhappy02 あがきますup

今日の一番のびっくりは、稽古で通し(本番どおりに演目を全部する)稽古の最中にですね、しゃべると…息が白い… どんなけ寒いね~~~ん。

写メをとり忘れた事を、悔やみます。

帰ってきて、すぐに鍋を作って、あったまりました。

新春、本番 「Genero」まで あと1週間!チケットは、まだ少しありますよticket

2011年の始まりは、寒さもふっとぶ熱い舞台でお会いしましょ~~happy02

それでは、今日はこの辺で…

明日は、大澤氏です。お楽しみに~~。

      ☆あけでした☆

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

にっきサンタ登場!?

今日のにっきは変装してました。

ほら、クリスマスでしょ。世の中。

街中にはサンタが溢れてますもんね。
サンタクロースってそもそもどういうオッサンやったか忘れてしまう程溢れてますもんね。
あれ?
そもそもどういうオッサンやったか知らないですねdown

でもやっぱりお祭り的な事やし。僕もやっぱりコスプレ、やっとかんとね☆
ってな事で滅多に写メをアップしない僕ですが、今日はコスプレにっきをお届けです。

はい、こちら。

___2 

死んでる武将ですsun
今日は朝から再現ドラマの撮影でございまして。
今回の役は戦国武将の家臣と、もう一つ…死んでる武将です☆

サンタクロースではなかったんです。
でもでもなく、白です。

死んでるって言っても写メ用に立って目をつぶってるだけの写真ですけど…
撮影の時には「落語の国のプリンス」のおやっさん状態でした。

顔は映ってはいけないシーンなんですが、カメラマンさんが監督さんに、
「アゴがちらっと映る程度にしときますね…」

なんて言っちゃってて…
僕のアゴ知ってる人なら見てわかるかもですねup
まぁ、ほんとにアゴが映ってるのかも、そのシーンが放送されるのかも分かりませんけどね☆

明日は朝5時に起きて、生きてる人の役やってきますshine
相変わらず楽しい毎日を送らせていただいてますよ~!

明後日からは新春コンサートの稽古もしっかりやりますんでsweat01

記憶力のいい人って、ネガティブなんですって。
ネガティブな人が記憶力がいいんでしょうか?

僕も今年一年振り返ろうかと思ったんですが、ほとんど覚えてないんですよね…
ポジティブなんですnotes

ほんと、おとといの晩御飯なんて思い出せないですよ。ポジティブですから。

明日のあけさんは、結構覚えてるんですかね…?

| | コメント (0)

いや~!! BY ゆっきぃ

皆様、メリークリスマスxmas

素敵なイヴの夜をお過ごしですかsign02

天使の贈り物、ユッキー・・・・・って、小久保さんsign02

その1文を読んで、何故か赤面のゆっきぃですhappy02

そのゆっきぃは、本日お休みだったので健康診断的なものを受けてきましたup

1年に1度の素敵な日に、自分の体の事を考える・・・うん、我ながら何かイイですよねっwink

皆さんも1年に1度、自分の体の事を考えて労わる日を作ってみては如何ですかclover

さて、『Genero』の稽古も大詰めを迎え、熱気ムンムンの打打打団&歌劇団dash

その稽古の合間をぬって、ゆっきぃはとある『クリスマスショー』に出演してきましたnote

京都のホテルオークラで大きなクリスマスパーティーwineがあり、そこで40分くらいのショーをしたんですが・・・

11月の北島三郎特別公演中から稽古があったんですが、公演中の為ほとんど稽古に行けず・・・12月も新春の稽古とかぶって行けず・・・・・なんと、個人稽古での振り写しが2日、メンバーと合わせたのが2日という、かなりぶっつけ本番的な感じで本番を迎えたんですcoldsweats01

本番は、メンバーのサポートもあり、無事に終える事が出来ましたが、久しぶりにドキドキ感満載sweat01のショーでしたshine

Photo_2

でも、今年を振り返ると・・・『煌光』から始まり、OSKの公演で先生のお手伝いをさせて頂いたり、『殺陣師 段平』でお世話になった大衆演劇の公演に出させて頂いたり・・・そして、人生初の男役で殺陣をしたり、新歌舞伎座の『北島三郎特別公演』に出演させて頂いたり・・・・・confident

本当に今年は、色々なジャンルの公演に出演させて頂き、とても新鮮で、そしてとても自分自身実りある1年だったなぁ・・・と感じれる1年でしたshine

色々な人に出会い、刺激を受け、自分の中で少しずつ物の捉え方や考え方が、変わってきた様な気がしますup

来年も、もっと色々な事に挑戦して前に進んで行きたいと思いますshine

自分の進むべき道を自分自身で切り開いて・・・そしてもっと上を目指して頑張りますsign03

今年1年、応援して下さった皆様に心から感謝しておりますsign01

本当にありがとうございましたsign03

そして・・・

来年も、宜しくお願いしますheart04

さてさて、明日はクリスマスを飾るに相応しい男shineニッキさんshine・・・いや、riceballプニッキさんriceballですhappy01

それでは皆様、よいお年を・・・heart01

        ゆっきぃでしたpig

| | コメント (0)

より以前の記事一覧