« 人見の『ひとみごと』 | トップページ | 2011年!! BY ゆっきぃ »

2011年1月 2日 (日)

小久保で。

新年 あけましておめでとう御座います。

旧年中は大変お世話になりました。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

昨日の人見さんのブログ…

最後の言葉…

「さいならっきょ~!」

これが、極楽歌劇団の2010年を締め括る言葉になりました…

極楽歌劇団…
2010年も最後の最後まで攻めたと思いませんか…?( ̄Д ̄;

年は明けましたが、まずはそんな大晦日の話を♪

例によって夜行バスで早朝に着いたプニ輔…もはや画像を載せるのは僕の使命となりました。

Dsc00014

垢抜けダウン健在ッ!!

プニ輔への段取り移し&1/2が別本番の為、ぶっつけ本番の大澤ちゃんの確認稽古etc…

極寒の太鼓道場での熱気ムンムンの稽古納めでした。

その後はなんと、門取先生のお宅にお邪魔して忘年会的お食事会!

大晦日にまで稽古する貧乏性な極楽メンバーを見かねた門取先生と佐和子先生がお招きくださいました♪

さらに、スペシャルゲスト!新春公演の歌姫、大咲せり花さん!…お美しい。

普段、美味なるものを口にする事のない極楽メンバーの前にズラリと並ぶ絶品料理!

鰤と蛸のお刺身~
ガンモドキや大根、豆腐のおでん~
ごまめ、昆布巻き、数の子、黒豆~
ゆで玉子の上にイクラが添えてあったり~

う~ん、美味し!

あ…
食べるのに必死で写メ撮ってない…(T-T)

そして始まりました、門取先生と盃を交わすコーナー!

今回の主役は…

大澤真也!

いやぁ、なかなかこのコーナーの主役になる子ではなかったんですが、この日はひと味違いました。

門取先生のお膳の前にドッカと座り、盃を受け取る大澤ちゃん。

かなり大きめの盃に、なみなみと注がれたにごり酒を次々と飲み干します!

おぉ!その姿、さながら戦国武将の如し!

「よ!信長!」
「おう!なんじゃい!」

こんな、しょうもないやり取りを何度か繰り返した後…

Dsc00015

…落ち武者(>_<)

Dsc00016

レスじゅんは何をしたかったのかよく分かりません…

寝るとよけいにあきませんわな。

起きた信長は真っ青な顔でトイレに消えていきました…

その後、ストーブに張り付き
「寒いぃ…」「気持ち悪いぃ…」と、うわ言のように繰り返す信長…

同じ神戸方面のプニ輔に連れられ帰りましたとさ♪

信長…年越しの瞬間は意識あったのだろうか?

信長が堕ちる直前、先走り書き初め大会も開催されましたよ。

2011年に向けての決意、という佐和子先生からのお題に対して…

プニ輔…「宣伝広告」
レスじゅん…「佐和子菌」
信長…「心酔」
万田はん…「若返り」
びん…「脱兎の如く」
人見さん…「志」
大咲さん…「輝」

…でした。

詳しくは佐和子先生のブログをご覧ください♪
http://www.jiraiya.co.jp/sawako/cgi/diary.cgi

門取先生、佐和子先生、ごちそうさまでした m(_ _)m

はい、大晦日おしまい。

2011年のお話!

いよいよ2日後と迫って参りました「GENERO」!

いやぁ、早く本番を迎えたい!

ホントに楽しみなんです、
打打打団、大咲さん、僕ら極楽が本番の舞台に立った時にどんな変化を起こすのか…

お客様の目にどう映るのか…あぁ、楽しみ!

皆様、幕が開くのをワクワクしながら客席で待っていてください。

間違いないです。

乞うご期待!

そして2・3・4月と舞台は続きます。

3月公演は前回のブログで発表しましたが、2月公演もあの時点で公式発表して良かったようです(^_^;

こちら!

Dsc00013

●早乙女太一 特別公演
「狐笛のかなた」
脚本・演出 北林佐和子

2011.2/3(木)~2/23(水)
大阪新歌舞伎座

極楽から小久保びん、雪乃美玲、恵宝ねいろ、大澤真也の4名が出演させて頂きます。

4月公演は…1/3、シアターBRAVA!に来て頂いた時に判明する仕組みとなっております。

この年明けからの4ヶ月…死にもの狂いで頑張りますよ。

我らの使命は、レスじゅんの書き初めにあった
「佐和子菌」を世に蔓延させることです。

北林組の名を業界に、世に轟かす…
いやぁ、いいじゃないですか。

「北林先生のトコの子達、いいじゃない」
…これですよ、これ!

極楽歌劇団も動き出します!
皆様もご一緒に「佐和子菌」を増殖させませんか?

笑って過ごせる1年になりますよ♪

ではでは、長くなりましたが皆様が、皆様の家族が、北林組が、極楽歌劇団が健やかで幸せな1年になりますように☆

今年も宜しくお願い致します!

では、お別れ画像は極楽ボーイズで!

Dsc00017

…ウサギだそうです。1番上の人、完全にネズミですね…
真ん中ニンジン…

明日のお相手は…年の初めの贈りもの、ユッキー!

おやすみなさい☆

|

« 人見の『ひとみごと』 | トップページ | 2011年!! BY ゆっきぃ »

コメント

信長の元旦が気になります。(笑)
『1年の計は元旦にあり』
そんな言葉を贈りたい。
敵は本能寺ではなく、杯にあったのですね~。
今年の信長の動向が楽しみです。(笑)
さてBRAVA!
今年の歌劇団にも期待してますっ!

投稿: みゅー | 2011年1月 2日 (日) 08時17分

●みゅーさんへ

コメントありがとうございます&明けましておめでとうございます。

「Genero」ご来場ありがとうございました。

信長の年末年始は…
辛すぎて僕の口からはとても言えません(^-^;

本人からの報告をお待ちください!

投稿: びん | 2011年1月 4日 (火) 23時37分

明けましておめでとぉございます☆
新春公演お疲れ様でした(^_^)v
新年の幕開けに相応しい華やかなステージでしたね★一回で終わってしまうなんて勿体無いですね(汗)
是非再演を(笑)
今年の新生劇団Gock-Luckにも期待していますo(^-^)o

投稿: おふじ | 2011年1月 9日 (日) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人見の『ひとみごと』 | トップページ | 2011年!! BY ゆっきぃ »