« ごっつぁんです | トップページ | 高畠ゆうみです♪ »

2011年1月16日 (日)

孤笛で。②

『孤笛のかなた』東京稽古!

5日目が終了しました。

連日13~23時の稽古の為、様子をお伝えするスキがなくてすみません。

色々ありますが、まずは初日のお話を。

大阪から稽古場に乗り込んだ僕たちの目に飛び込んだのは溢れんばかりの人、人、人!

30名前後のキャストとスタッフさん、そして各関係者の皆様…総勢100名近くの人が稽古場にひしめき合っていました。

「お~、なんだこれは!?」

この作品の注目されっぷりを目の当たりにした小久保びん。

…恥ずかしながら極度の緊張に襲われました。

あれほど緊張したのは久方ぶりです。

本読みが始まります。

もう、突然立ち上がり叫んでしまいそうなほど心臓がバクバクバクバクしておりました。

でもね…

ふとした瞬間に緊張が吹っ飛んだんです。

どの瞬間かと申しますと、

台本から目を離し、前方を見上げた時…

この知らない人達だらけの、100名近くの人がいる稽古場のド真ん中に座っている人物を認識した時です。

その人物…
皆さん、お分かりですね?

そうです。

佐和子先生と門取先生。

僕の目がこの作品の中心に君臨しているお二人の姿をとらえた時、極度の緊張が極度のワクワクに変わりました。

笑いがこみあげてきたほどです。

だって、この中で佐和子先生と門取先生の世界観を1番舞台上にのせられるのは僕達ですから!

ね、こんな安心感ないでしょ♪

この安心感で5日間、走ってまいりました。

明日からも頑張ります。

北林組の名を轟かせねばなりませんから…
まだまだですけどね(>_<)

Dsc00018

おやすみなさい☆

|

« ごっつぁんです | トップページ | 高畠ゆうみです♪ »

コメント

100名近くの人の中で緊張からワクワクへ…。

舞台がますます楽しみになってきました!
120%?150%?の小久保さんに期待!

(^o^)v

大阪はここ数日すごく寒いです。
東京はもっとでしょうか?
みなさま、体調に気をつけてがんばってください!

投稿: 応援で。 | 2011年1月17日 (月) 03時41分

●応援で。さん

わぁ
「勿怪の幸い」にかかりっきりでこちらのコメントを見逃してました!
ずびばぜん(T-T)

もう幕が開けて3日目になりますが 170%ぐらいで挑んでます!

毎日筋肉痛…(^-^;

投稿: びん | 2011年2月 6日 (日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごっつぁんです | トップページ | 高畠ゆうみです♪ »