« 大澤DEATH | トップページ | ごっつぁんです »

2010年12月29日 (水)

ぴらもの極楽生活

どうもです!びらもです\(^ー^)

2010年、今年一年も、皆様ありがとうございました!

今年初めに公演した「煌光」が、何だかすご−く前の事のように思われます(^_^;)

世間では暮れも押し迫り、
このブログも何だか一年を振り返る内容がチラホラ…

これを読んでくれてる皆さんは、お正月の準備もされてるんでしょうか??

私も実家に居た頃は、
お正月休みがあって、買い出しに行ったり、掃除したりと、
お正月の特別感を味わっていましたが、
一人暮らしするようになると、いつもと変わらない日々になっちゃって、
ちょっと寂しいですね(;_;)

そう言えば、実家では、自宅でお餅をついていました(o^∀^o)
なので、よくあるミカンまでプラスチックで出来た、鏡餅のパックを見た時は、不思議な感じがしたものです。

お餅つきと言っても、餅つき名人みたいに、 ペッタンペッタンする訳ではなく、
蒸した餅米を餅つき機に入れて、スイッチONすると、
まるで洗濯機の様に、中のお米がグルグル回り、
暫く経つと滑らかなもち肌になるという訳でして。

出来たお餅は、親指と人差し指で作った輪っかの間から、ムニュ〜っと押し出しながら千切り、丸めて乾燥させます。

つきたてのお餅は、みかん酢…すだちとか?に、大根おろしを入れたものに付けて食べると、めちゃウマです!

砂糖醤油やきな粉に飽きたら、一度お試し下さい♪


あ、それから、お餅に生えたカビは食べれるそうです。
あ〜いやいや(^_^;)カビは取った方が良いかな。
カビが生えても食べれる。が、正解ですね。
不思議です( ̄∀ ̄)


一年を振り返る予定だった気がしますが、
お餅の事ばかり…(-.-;)

今年は今年なりに、色々勉強させて貰った一年でした。

来年もまた宜しくお願いします!

願わくば、さらに楽しい時間を皆さんに提供出来る劇団に成長したいと思いますo(^-^)o


では良いお年を☆


次はごっちゃんです(^o^)/

|

« 大澤DEATH | トップページ | ごっつぁんです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大澤DEATH | トップページ | ごっつぁんです »