« いや~!! BY ゆっきぃ | トップページ | あけ(-。-)゜゜ぼの… »

2010年12月15日 (水)

ごっつぁんです

どもですo(^ヮ^)o

横入り好きのごっつぁんです( ̄▽ ̄)v

ラーメン『来来亭』のラーメンは
『麺は硬め、醤油濃いめ、背あぶら抜き、一味唐辛子抜き、ネギ多め、チャーシュー脂身』派の

後藤健司ですo(^ヮ^)o


今日も…

こないだこんな事があってさぁあ的な出来事が
特に無かったら的な半月やったので、

またいつものまとまりの無い話でも…^^;


皆さん近頃泣いてますか?

僕はちょいちょい泣いてますo(^ヮ^)o

といっても、悔しい泣きや、嬉し泣きの様な、生活の中で過ぎ行く出来事で泣いたのではなく、

テレビとか映画とかですけどね>^_^<

最近何だかテレビを観てて1日一回くらいはジーンと来てしまい、
二日に一回くらい泣いてる気がします(+_+)


『奇跡体験アンビリーバボー』を観ては泣き、

『所さんの笑ってコラエて』を観ては泣き、

『劇的ビフォーアフター』『探偵ナイトスクープ』
を観ても泣き(@_@)

CMでもいくつか泣けてくるのもあるし、

ドキュメンタリーやドラマを観ては泣き

バラエティでも、ゲストにサプライズドッキリとかで、感激してるタレントさん達を観てはつられて感激して泣き(;_;)

何かここ何年か前から、涙腺がゆるゆるになってます(≧ε≦)

たぶん、それは、忙しさにかまけて普段、
頑張れてない自分、
前に進めてない自分、
闘えてない自分、
嬉しい意味でも悔しい意味でも、泣けるほどの事をしてない自分に対して、

テレビで輝いて見える人々や様々に自分を投影して憧れて泣けてくるんだと思いつつ…(^.^)

いや単に歳やからかな?とも思いつつ^^;

バイト先のお好み焼き屋では、有線で
『トイレの神様』を1日に 何度も聞き、
お好みを焼いていても、
洗い物をしていても、
レジをうっていても、
マヨネーズを塗っていても

『♪どうしてだろぉ〜ひとはぁ〜ひとを傷つけ〜大切なものを〜なく〜し〜てゆく〜』
というフレーズと
『♪いい孫じゃなかあったのに〜いつまでも待〜っててくれたんやね〜
♪トイレにはぁ〜それはあ〜それはキレイなぁ〜』


の所で半泣きになってしまいそうなのをぐっと堪える毎日です(@_@)


あ、歌でゆうたら思い出した!

何年か前に少し流行った、
ソウルキャンプというグループの『ビッグマザー』って歌があって、

まぁ、『お母さん有り難う』的な内容の
少しインをふんでラップ調だけど、癒し系な声とメロディで

サビが『♪あなたの愛に包まれ、♪こんな俺のためその歳まで、♪ホントに有り難う♪俺はまだ何もしてやれてないけど〜』

って曲も、
夜ウォークマンで聞きながら、万博の外周をウォーキングしてる時に泣きながら唄いながら歩いてたっけなぁε=┏(; ̄▽ ̄)┛


なんせ歌詞が自分とオカンに対する思い出に
かなりリンクしてたんです\(~δ~)/

そうゆう事って時々ありますよね(^.^)

あ、あと、これは自分の経験には何もカスっては無いんですが、ジーンときちゃうフレーズやなぁと感じたのが

ミスチルの
『ヒーロー』って曲の冒頭
『♪例えば誰か一人の命と、引き換えに世界を救えるとして、♪僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ。
愛すべきたくさんの人たちが、ぼくを臆病もんにしてしまったんだ』

ってフレーズ(@_@)

『僕には愛する大切な人たちがいるから、僕は死にたくない、死ぬのが怖い』
ってゆうね
何かぐっときます(≧ε≦)

しかもこれ桜井さんが、脳梗塞やったか、脳溢血やったかで、とにかく急性で入院し、
しばらく休養期間があり無事に復帰した時に発表曲なんですよ(@_@)

死のふちをさ迷った人から産まれた言葉だけに、奥さんと子供の事を想って書いた詞なんだろうなって考えると何かジーンときちゃいました(≧▽≦)ゞ


みなさんは近頃泣いてますか?(^.^)


さてさて今日はこなへんで
明日の担任の先生は…

この人もテレビ観て泣いたりするんでしょうか?

いや、芝居で人々を泣かせてる事の方が多いかな?

ピラモとまゆみさんで〜っす(≧▽≦)ゞ

観ないと泣かされちゃいますよん(^・^)Chu♪

|

« いや~!! BY ゆっきぃ | トップページ | あけ(-。-)゜゜ぼの… »

コメント

昨日、フリーター、家を買うをみたとき、 二宮くんが泣いてたのをつられて泣きそうになりました。

投稿: 優子 | 2010年12月15日 (水) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いや~!! BY ゆっきぃ | トップページ | あけ(-。-)゜゜ぼの… »