« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

人見の『ひとみごと』

 
人見の『ひとみごと』
良いお年を〜
    (*^ー^)ノ 
    良いお年を〜
     良いお年を〜
(^_^;)
良いお年を〜
   さかたとしお〜          んっ(・_・;)?    えっ('-')? 
 
良いお年を〜 
  あっ!よ、良いお年を〜(^o^;)
      良いお年を〜   良いお年を〜
 良いお年いとうとハッピーアンドブルー!
んっ(-"-;)またかっ?
夏のみんみんぜみ状態?
なんかここ数日街でよく聞くご挨拶ですが…。
はいっ
てなわけで今年最後のブログ担当、
人見の『ひとみごと』ですけどもね〜(^-^)/
クリスマスもサラッと過ぎて今日は2010年最後の日!おや?(・ω・)
僕の予測ではナンタラーニョ現象で今頃は53゜になるはずだったのに…。
バリ寒っ(>_<)
余りに寒くて、
ニッキさんとびんさんは
妄想テニス!
桜島稽古あとの光景です
 
今年も色々ありました。
お芝居も何かと縁あってほぼ毎月
役者でも裏方でも
何かとやってきました〜
(^O^)/
出会いが出会いをよび
次につながり、
また新たな出会いと発見!楽しい一年でした(^O^)/
皆様に感謝感謝m(_ _)m
来年はどんな年になるのでしょう。
 
それは神のみそ汁
さわらぬ神にたたみイワシ! 
ごぉおぉ〜ん!
 
えっもぉ除夜の鐘?
 
はやっ
 
実はこのお写真は去年ってか今年の正月のものです。
今日も行きます
地元の聖天さんに鐘突きに〜。
 
しかしお昼は極楽稽古at桜島!
ニッキさんも帰省して来て最終チェック的
自主稽古合わせ稽古!
 
そのあと門取先生佐和子先生ご両人宅へ年末ご挨拶へ!m(_ _)m
来年も良い年になりますように〜\(^_^)/
 
さああしたってか来年最初のブログ担当者はぁ?
小久保びんさんです〜(^O^)/
先生宅での風景などはびんさんに実況していただけると信じて…。
 
私は今日のところはこの辺で〜(^-^)/
 
でわでわ皆さん良いお年を〜どどんどん!
わわっ雪降ってきたっ(^O^)
 
さいならっきょ〜!
 
 
 

| | コメント (0)

みやびです☆


2010年も あと1日となりました!!!!年の瀬をいかがお過ごしでしょうか?
雅は今年も年末感0(ゼロ)でございますf^_^;

2010年は石川で新年を迎え…☆
1年の半分は石川で雪月花歌劇団として舞台に立ち…関西にいる時はイベント等でステージに立ち…
そして昨日は2010年最後のステージに立たせて頂いてました。池田 呉服座でのコラボショー♪劇団響の皆様・新舞踊の方々・スーパージャックの方々…初めての経験ばかりでした。

いつも、素敵な共演者やスタッフ、温かいお客様に囲まれて。沢山の出会いを頂きました(#^.^#)

大好きな舞台に立てる事が何よりも幸せな雅☆
2011年も色んな事に挑戦していきたいと思います!!!!

…と言う事で、

2011年も皆様にとって素晴らしい1年となります様に…☆
良い年をお迎え下さいm(__)m


では、2010年はこの方に締めて頂きましょう!!
人見さんです\^o^/

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

ごっつぁんです

どもですo(^ヮ^)o
 
 
お餅は2つで、トロトロになるまでお味噌汁に溶かす派の後藤健司です>^_^<
 
 
皆様年の瀬はどうお過ごしですか?
 
僕はバイト&忘年会ラッシュに寝る暇ぐらいはある程度にイソシンでおります(≧▽≦)ゞ
 
 
お酒はホドホドに…\(~δ~)/
 
今日はバイト先のお好み焼きの風月のOB、OGのみんなとの忘年会でした>^_^<
 
 
もう10年の付き合いになるヒトもいれば5年くらいのヒトもいて、まだ働いてるのは僕ともう一人くらいなんですが、
 
みんな現役の頃からよく遊びよく飲んで、
未だに年に何度かは集まって、
ご飯食べに行くんです(^^ゞ
 
バイトの友達達とこんなに長く関係を続けられるのって今まで無かったもんで、不思議です(≧ε≦)
 
 
出会った時は高校生だった子達が、大学を卒業して社会人になり、
続々と子供を産んでるんですよ(;□;)!!
ほんと不思議です(@_@)
 
ま、一番不思議なのは、
同じバイトを10年も続けてる僕の方ですけどね^^;
 
あ、ちなみに興味無い方には済みませんが、
 
この『10年』といっても
 
極楽に入ってかしみん焼きをやりながらも
『入れる時があったら、たまにでも入って欲しい』と言われて、
掛け持ちで風月をやっていて、
 
歌劇団に入れる事になった時に、風月は正式に一度辞めて、
 
歌劇団&かしみんでやってたんですが、
 
極楽が無くなって、何か仕事しなきゃって思ってた丁度その頃、
 
風月のOBの結婚式があって、そこで風月の店長と再会して、
『仕事無くなったん?ほな明日からでも来てや』
 
という言葉に甘え、また復帰したんです^^;
 
なので歌劇団でメインショーをさせて頂いていた時に2年半くらい中抜きはあるんですが、
 
ま、めんどくさいんで10年と言ってるんです(^.^)
 
 
いやはや復帰した時は9割のヒトが知らないヒトビトで
しかも18〜20歳くらいやったんで、
仲良くなるのにほんと苦労しました(+_+)
 
ほんと最近は自分が歳をとったんだなと毎日感じてます(≧ε≦)
 
 
ま…そんな様な…年の瀬ですε=┏(; ̄▽ ̄)┛
 
 
さ、
明日から6日くらいまでは休み無しでお好み焼きやら焼きそばやらを焼いて
お皿を洗い、
生ビールを入れて、
家に帰ればおせちをつまんで、寝る生活…
 
 
身体壊さない様に頑張りま〜す(≧ε≦)
 
明日の担当は、
セクシーダンサー( ̄^ ̄)y-~~
みやびん☆ゆうかさんで〜す(^・^)Chu♪
 
お楽しみにぃ♪d(⌒〇⌒)b♪
 
 

| | コメント (1)

2010年12月29日 (水)

ぴらもの極楽生活

どうもです!びらもです\(^ー^)

2010年、今年一年も、皆様ありがとうございました!

今年初めに公演した「煌光」が、何だかすご−く前の事のように思われます(^_^;)

世間では暮れも押し迫り、
このブログも何だか一年を振り返る内容がチラホラ…

これを読んでくれてる皆さんは、お正月の準備もされてるんでしょうか??

私も実家に居た頃は、
お正月休みがあって、買い出しに行ったり、掃除したりと、
お正月の特別感を味わっていましたが、
一人暮らしするようになると、いつもと変わらない日々になっちゃって、
ちょっと寂しいですね(;_;)

そう言えば、実家では、自宅でお餅をついていました(o^∀^o)
なので、よくあるミカンまでプラスチックで出来た、鏡餅のパックを見た時は、不思議な感じがしたものです。

お餅つきと言っても、餅つき名人みたいに、 ペッタンペッタンする訳ではなく、
蒸した餅米を餅つき機に入れて、スイッチONすると、
まるで洗濯機の様に、中のお米がグルグル回り、
暫く経つと滑らかなもち肌になるという訳でして。

出来たお餅は、親指と人差し指で作った輪っかの間から、ムニュ〜っと押し出しながら千切り、丸めて乾燥させます。

つきたてのお餅は、みかん酢…すだちとか?に、大根おろしを入れたものに付けて食べると、めちゃウマです!

砂糖醤油やきな粉に飽きたら、一度お試し下さい♪


あ、それから、お餅に生えたカビは食べれるそうです。
あ〜いやいや(^_^;)カビは取った方が良いかな。
カビが生えても食べれる。が、正解ですね。
不思議です( ̄∀ ̄)


一年を振り返る予定だった気がしますが、
お餅の事ばかり…(-.-;)

今年は今年なりに、色々勉強させて貰った一年でした。

来年もまた宜しくお願いします!

願わくば、さらに楽しい時間を皆さんに提供出来る劇団に成長したいと思いますo(^-^)o


では良いお年を☆


次はごっちゃんです(^o^)/

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

大澤DEATH

大澤DEATH!DEATH!!
今年最後のブログDEATH!

何故前日のあけさんのタイトルが『あけ』だけなのか。

ここに来て今年最大の謎。


はい、昨日は新春公演の稽古でした。

1/2に最終稽古があるのですが…

私、毎年ホテルニューオータニにて公演しておりまして参加できません。

つまり、もうあとは本番を迎えるのみ荑です。

ですが、さすがに1週間開くのは怖いし、ニッキも帰ってくるということで、ムリ言って大晦日に自主練を入れてもらいました。

歌劇団メンバーのみなさん、スミマセーン瘀

でも年末年始、舞台に携わり、みんなで過ごせるなんてステキでしょ?

あんまりそう見えないかもしれませんが、みんなでワイワイしてるのが好きなんで。

芝居やってる理由の1つです。

周りに仲間がいなかったら淋しくて死んじゃいますよ!
卯年だけに。
ゲッゲッゲッ

あ、まだ早いですね。


そういえば、打打打団さんも元旦にニューオータニでイベントするんですよね。
同じ日じゃなくて残念です。

新春公演。
見所はたくさんあるんですが、そのひとつ。
打打打団のみなさんの肉体美は必見ですよ。

鍛え上げられてますから。

ボクもあと1週間、負けないように鍛えます。

公演の時に、角田ばりのムキムキがいたら、きっとそれはボクです。


なんだか支離滅裂ですね。

支離滅裂ついでにもうひとつ。

昨日は最後のM-1でしたよね。

稽古だったので、当然録画しました。

家に着いてから、まず敗者復活を見て、風呂に入って…

さぁ今から決勝を見るぞっ!と再生ボタンを押したと同時に…

ブーブーブー

…メール?

こんな時間に?

夜中の2時過ぎですよ?

見ると小久保さんから。


『決勝イマイチ…』

どうやら小久保さんは帰ってすぐに録画したのを見て、見終わったんでしょう。


えぇ。小久保さんは先輩ですけどね。

あえて言いますよ。


ぶっ殺す!!

『今から見るのに!』と返すと、フォローのつもりでしょうか。

『近年稀に見るハイクオリティーな決勝』

とか返ってきました。


えぇ。小久保さんは先輩ですけどね。


軽くスルーしてやりました。


ほんと…タケチャンマンばりに

じょ〜だんじゃないよ!クイックイッ

って感じです。


さぁ、明日の担当は…ピラモまゆみです。

皆様、良いお年を&新春にお会いしましょう筠

| | コメント (10)

2010年12月27日 (月)

あけ

こんばんは~~happy02 あけです~~。

めちゃめちゃsnow寒いですやん!!

今年も、後 残すところ 5日 です。

覚えてますよ~~note私は、超ネガティブ人間ですのでhappy02

昨日は、クリスマスです!!

ねっsmile覚えてるでしょup

今年も過ぎてしまうと早いもので、結構いろいろな出来事があったんです。

… … おぼえて…ないですねcoldsweats01 あれ?

えっと、「煌 光」を1月にやらせていただきまして、それから… ん~~ それから…

shockimpact 舞台 してない!!

まさかの何も舞台に立っていない1年でした。

覚えていないというよりは、覚える出来事がないsign02

ひえ~~、さっ、淋しすぎる~~crying

それでも、それなりに闘ってきた1年でした。

例えばですね…

え~~っと…

… …     ち~~んgawk

人は未来に向かって、生きているものですbearing

過去は過ぎ去るもので、でも、たしかに自分が経験した事や、勉強したこと、悲しかった事や楽しかった事、色んな過去が今の自分を作ってくれてるのでhappy02 ま、いっか。

と、今年もいい加減な私です。

来年は、もう少し まともな人間になれるよう がんばりまっすnote

今日も、寒い中、稽古してきましたよ~~。今年最後の全体稽古、あと本番の前日に最終稽古を残すのみです。

歌劇団だけの稽古は大晦日もやりますよ~~

往生際が悪いですからhappy02 あがきますup

今日の一番のびっくりは、稽古で通し(本番どおりに演目を全部する)稽古の最中にですね、しゃべると…息が白い… どんなけ寒いね~~~ん。

写メをとり忘れた事を、悔やみます。

帰ってきて、すぐに鍋を作って、あったまりました。

新春、本番 「Genero」まで あと1週間!チケットは、まだ少しありますよticket

2011年の始まりは、寒さもふっとぶ熱い舞台でお会いしましょ~~happy02

それでは、今日はこの辺で…

明日は、大澤氏です。お楽しみに~~。

      ☆あけでした☆

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

にっきサンタ登場!?

今日のにっきは変装してました。

ほら、クリスマスでしょ。世の中。

街中にはサンタが溢れてますもんね。
サンタクロースってそもそもどういうオッサンやったか忘れてしまう程溢れてますもんね。
あれ?
そもそもどういうオッサンやったか知らないですねdown

でもやっぱりお祭り的な事やし。僕もやっぱりコスプレ、やっとかんとね☆
ってな事で滅多に写メをアップしない僕ですが、今日はコスプレにっきをお届けです。

はい、こちら。

___2 

死んでる武将ですsun
今日は朝から再現ドラマの撮影でございまして。
今回の役は戦国武将の家臣と、もう一つ…死んでる武将です☆

サンタクロースではなかったんです。
でもでもなく、白です。

死んでるって言っても写メ用に立って目をつぶってるだけの写真ですけど…
撮影の時には「落語の国のプリンス」のおやっさん状態でした。

顔は映ってはいけないシーンなんですが、カメラマンさんが監督さんに、
「アゴがちらっと映る程度にしときますね…」

なんて言っちゃってて…
僕のアゴ知ってる人なら見てわかるかもですねup
まぁ、ほんとにアゴが映ってるのかも、そのシーンが放送されるのかも分かりませんけどね☆

明日は朝5時に起きて、生きてる人の役やってきますshine
相変わらず楽しい毎日を送らせていただいてますよ~!

明後日からは新春コンサートの稽古もしっかりやりますんでsweat01

記憶力のいい人って、ネガティブなんですって。
ネガティブな人が記憶力がいいんでしょうか?

僕も今年一年振り返ろうかと思ったんですが、ほとんど覚えてないんですよね…
ポジティブなんですnotes

ほんと、おとといの晩御飯なんて思い出せないですよ。ポジティブですから。

明日のあけさんは、結構覚えてるんですかね…?

| | コメント (0)

いや~!! BY ゆっきぃ

皆様、メリークリスマスxmas

素敵なイヴの夜をお過ごしですかsign02

天使の贈り物、ユッキー・・・・・って、小久保さんsign02

その1文を読んで、何故か赤面のゆっきぃですhappy02

そのゆっきぃは、本日お休みだったので健康診断的なものを受けてきましたup

1年に1度の素敵な日に、自分の体の事を考える・・・うん、我ながら何かイイですよねっwink

皆さんも1年に1度、自分の体の事を考えて労わる日を作ってみては如何ですかclover

さて、『Genero』の稽古も大詰めを迎え、熱気ムンムンの打打打団&歌劇団dash

その稽古の合間をぬって、ゆっきぃはとある『クリスマスショー』に出演してきましたnote

京都のホテルオークラで大きなクリスマスパーティーwineがあり、そこで40分くらいのショーをしたんですが・・・

11月の北島三郎特別公演中から稽古があったんですが、公演中の為ほとんど稽古に行けず・・・12月も新春の稽古とかぶって行けず・・・・・なんと、個人稽古での振り写しが2日、メンバーと合わせたのが2日という、かなりぶっつけ本番的な感じで本番を迎えたんですcoldsweats01

本番は、メンバーのサポートもあり、無事に終える事が出来ましたが、久しぶりにドキドキ感満載sweat01のショーでしたshine

Photo_2

でも、今年を振り返ると・・・『煌光』から始まり、OSKの公演で先生のお手伝いをさせて頂いたり、『殺陣師 段平』でお世話になった大衆演劇の公演に出させて頂いたり・・・そして、人生初の男役で殺陣をしたり、新歌舞伎座の『北島三郎特別公演』に出演させて頂いたり・・・・・confident

本当に今年は、色々なジャンルの公演に出演させて頂き、とても新鮮で、そしてとても自分自身実りある1年だったなぁ・・・と感じれる1年でしたshine

色々な人に出会い、刺激を受け、自分の中で少しずつ物の捉え方や考え方が、変わってきた様な気がしますup

来年も、もっと色々な事に挑戦して前に進んで行きたいと思いますshine

自分の進むべき道を自分自身で切り開いて・・・そしてもっと上を目指して頑張りますsign03

今年1年、応援して下さった皆様に心から感謝しておりますsign01

本当にありがとうございましたsign03

そして・・・

来年も、宜しくお願いしますheart04

さてさて、明日はクリスマスを飾るに相応しい男shineニッキさんshine・・・いや、riceballプニッキさんriceballですhappy01

それでは皆様、よいお年を・・・heart01

        ゆっきぃでしたpig

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

小久保で。

小久保で。

 
いきなり画像ですみません。
 
今年お世話になった舞台のフライヤー達です。
 
気づけば今年も残り1週間ちょっと、さらに今年最後のブログということで…2010年の舞台達に感謝してみました♪
 
「煌光〜愛と感動のステージ」
「キミおもふ日々」
「What a Wonderful World」
「PASSING GAME」
「朝霧のうた きくはきえにし」
「熱海殺人事件〜メリーゴーランドにさようなら」
 
 
ありがとうございました m(_ _)m
 
 
 
 
…どうなんでしょう
 
どれも全力でぶつかったツモリです うん。
 
生まれて初めての坊主頭から始まり、役者人生初の作・演出なんてものもさせて頂きました。
 
舞台上でのリアルバスケ(^-^;
つか作品にも初めて挑みましたねぇ
 
 
 
後半は久しぶりに小劇団というものにドップリつかってみました。
 
自分という役者が生まれ育った小劇団…
でも、ただそこに戻るだけでは意味がありません。
 
頭の片隅にはいつも極楽歌劇団を置いてました。
 
自分が育ったフィールドにさらに極楽で培ったものをプラスする…
 
小劇団でもなく、商業演劇でもなく、その中間に狙いを定めて…
 
大き過ぎず、小さ過ぎず…解りやすく、あざとくなく…あくまでもエンタメ!
 
…そんなコトを意識しながら舞台に立っていました。
 
ま 出来たか出来なかったかは別として(T-T)
 
自分的には実り多き1年だったと思います。
 
 
 
 
なんか…
分かりにくい話ですね(>_<)
 
ええぃ、2010年の総括終わり!
 
 
 
 
2011年のお話!
 
そう『Genero』まであと10日あまり!
 
去年もそうでしたが年明けに舞台が待っている!
なんて幸せな年末年始なんでしょうか♪
 
極楽メンバーが揃って舞台に立つのも1年振りですから…気合いが入らんワケがないです!
 
大晦日も稽古しますよ〜♪
 
 
極楽歌劇団、来年のために色々動いております、色々!
 
1/3には次の動きが発表できるハズです。
 
1年もお待たせしましたから…
来年は皆様にオトシマエをつけたいと思っとります。
 
走りますよ〜
兎のごとく!
 
…ん?
脱兎のごとく!
 
 
…うさぎ
 
 
 
 
僕自身も来年は『Genero』を皮切りに2・3・4月と舞台が決まっております…ありがたい(^-^)
 
3月は昼間にアップした「七つの顔をもつ龍馬」
 
2・4月はもうすぐ発表できると思います。
しばしお待ちください。
 
 
 
 
なんだか夜中すぎて文章がよく分からないのでこの辺で…(´Д`)
 
 
2010年、たいへんお世話になりました。
2011年も宜しくお願い致します!
 
メリークリスマス!&よいお年を!
 
 
クリスマスイヴのお相手は…!
 
天使の贈りもの、ユッキー!
 
 
 
おやすみなさい☆
 
…うさぎ
 
 

| | コメント (2)

2010年12月23日 (木)

「七つの顔をもつ龍馬」続報で。

「七つの顔をもつ龍馬」続報で。
「七つの顔をもつ龍馬」続報で。
「七つの顔をもつ龍馬」続報で。


「七つの顔をもつ龍馬」
フライヤーが届きました!


表面は2バージョン!
「道頓堀闊歩Ver.」と「龍馬筋トレVer.」

作・演出はもちろん我らが佐和子先生です!

21日のブログにアップしてあるチケット先行予約の〆切は明日、24日のAM10時。

予約方法は21日の記事をご覧ください。

※注) 必ずしも、一番前のお席をご用意できるものではございません。ご了承ください m(_ _)m


あらすじ…

坂本龍馬七回忌にあたる明治七年。龍馬ゆかりの人々に差出人不明の招待状が届けられた。
-日本を今一度洗濯する会-
ある山荘で催された会の列席者は、新政府とたもとを分かつ西郷隆盛、いまは病床の身である木戸孝允、龍馬の妻、お龍の姿も。そのほか龍馬暗殺の関与を疑われる面々がズラリ…
最初は思い出話に花が咲いていた…それぞれの思い出のなかにあるそれぞれの龍馬。あるときは快活な土佐っぽ、あるときは末っ子のダメ男、あるときは理想に燃える革命の戦士、またあるときは武器を商う死の商人、女たちに見せる表情もまったく異なる生前の龍馬の不可思議な顔…
列席者は、龍馬の万華鏡のような人生を追ううち、当時の複雑な事情と感情がよみがえり、龍馬暗殺、怒涛のなすり合い劇を繰り広げることになる。
果たして真実の龍馬はどういう人物だったのか…そして、誰が龍馬を殺したのか…

歴史の闇を洋あおいと歌劇と演劇でぶっ飛ばす痛快歴史エンタメミステリー!
あなたも歴史の目撃者になる!


どうですか、このあらすじ!

超おもしろそうじゃありませんか!

僕自身、幕末大好き人間でして…今からワクワクしております♪

皆様、少しでも良い席を先行予約でゲットしてください。

〆切は明日、24日のAM10時!
お早めに!

今晩ブログ担当の小久保びんでした。

また後ほど☆

| | コメント (0)

高畠ゆうみです♪

X'mas目前っ!!
 
 
イルミネーションなど、街中が華やかになっているのでしょうね☆
 
 
こちらの街(和倉)ではクリスマス気分はほとんど味わえないのですが、イヴの晩にはメンバー13人でささやかながらパーティーを開催する予定です(^∀^)
 
 
…おでんや鰤かまや酢の物で(とっても美味しいんですよ♪)
 
 
 
早いもので、今年もあとわずか
 
 
いろいろなことを考えた一年だったなぁ
 
 
「試練の年」だったかもしれません
 
 
なんにもないことが辛かったり 
 
タイミングが悪いなと思うことが重なったり
 
もうダメだぁ〜って考えたり
 
 
 
でもでもでも 
 
 
人の幸せをすごく嬉しいと感じられる自分がいたり
 
沢山の新たな出会いもあったり
 
 
「良い一年だった」と思えるかどうか…結局は自分次第なのでしょうね
 
 
どうせ自分次第なんだったら
 
「良かった!」
 
って思えるように過ごさなきゃ 
 
 
感謝の心を忘れずに☆
 
 
 
少し早いですが、2010年もありがとうございましたm(__)m
 
2011年もよろしくお願い致します(人´∀`)
 
 
皆様に沢山のハッピーがありますように☆
 
 
メンバーのお誕生日にちょっと出し物をやった時の一枚
 
この三人で何をやったのか…ご想像にお任せします(笑)
 
 
明日はまたまた小久保びんお兄様です
 
お楽しみに!
 
 
バタコでした☆

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

ヨロジーです♪

どもども!ヨロジーです♪

もう後10日もすれば今年も終わりですよ!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

悔いのないように一日一日を精一杯生きなければ!!(#`Д´)

さて、私

先日仕事で岡山まで日帰りツアーをしてまいりました♪

朝の5:40に出発して戻ってきたら18:00過ぎ・・・

半日仕事でした(A;´・ω・)

まぁしかし

行って仕事して帰ってでは能がないってことで

ちょっくら寄り道を・・・

こちら↓

Images_4

はい、岡山県の真庭市にございます

湯原温泉という露天風呂に入ってまいりました

ちなみにこちら

混浴でございます♪

というわけで撮影はNGと言うことで

ネットで画像を拾ってきて貼り付けました

この時期に露天風呂って寒さで死ぬかと思いましたが

意外と暖かくて羽を伸ばすことができましたよ

帰りはとてつもない睡魔に襲われたのは言うまでもないです

やっぱり仕事の中にもこういった楽しみがあると

さらに楽しく仕事をすることができますよね(≧∇≦)

さてさて明日の極楽探偵団は~

またまたバタコさんこと高畠さんです!

ではノシ

| | コメント (0)

割り込み。耳寄りなお知らせです!

2011年3月!
作・演出 北林佐和子 主演 洋あおいの舞台!!

「七つの顔をもつ龍馬」のチケット発売日がいよいよ25日に迫ってまいりました。

極楽歌劇団の小久保びん・万田あけ美・大澤真也も出演します!

チケット発売、25日に先駆けまして、先行予約を行います。
24日の10時締切。メールのみの受付となります。

件名に「七つの顔をもつ龍馬」
本文に 「日にち・時間・枚数・お名前・ご住所・お電話番号」を明記の上
gokuraku-k@jiraiya.co.jp
までお送りください。追ってご連絡させて頂きます。

25日の発売日前に少しでもよいお席を希望される方は、この機会をお見逃しなくhappy02

『七つの顔をもつ龍馬』

会場building
大丸心斎橋劇場
   [大丸心斎橋店北館14階]

日時clock
3月11日(金)19:00
  12日(土)14:30/18:30
   13日(日)13:00/17:00

料金dollar
6,000円(全席指定/当日500円UP)

チケット発売日ticket
12月25日(土)

チケット取扱いtelephone
バイタルアートボックス/06-4963-2030
チケットぴあ/0570-02-9999【409-218】

作・演出:北林佐和子
主演:洋あおい
出演:未央一/有希晃・友麻亜里・波輝一夢・青山雪菜・陽月レナ・小久保びん・万田あけ美・大澤真也/大橋壮多/中村信行・桜真之輔/南条好輝

これからも極楽歌劇団をよろしくお願い致しますhappy02

万田あけ美がお届けいたしました〜〜heart04

| | コメント (0)

恵宝ねいろでございます(*^_^*)

皆様こんにちは☆ 恵宝ねいろでございます

恵宝お仕事で数日東京に行っておりまして、戻って再び新春公演 『Genero』 お稽古に参加しております(^^♪

1月3日シアターブラバぜひいらして下さいませ(●^o^●)

Photo_3 お写真の美人さんは大咲せり花さ~ん(*^。^*)

皆様1月3日 2011年、年明け早々大咲さんの美声を感じられちゃいますよ~~!

そして勿論 打打打団さんのパワ~~!!

極楽もパワ~全開いきまっせ~~~っ!!!

恵宝先日再び東京でお世話になって・・・

色々な所で色々な方々とお仕事させて頂ける事に日々感謝☆

の気持ちを大きく持ちながら、やはり大阪に帰ってきて門取先生佐和子先生の許へ戻ると暖かくて

「帰ってきた~~\(^o^)/」

と言う気持ち一杯に。

極楽以外のお仕事に行かせて頂く時はいつも

「行ってきますっ!」 と思います。

大阪には門取先生佐和子先生の許でお勉強させて頂ける空間があるこの環境が、安心と良いプレッシャーを以って恵宝を色々なお仕事場所に行かせて下さるのだと思います

先生のパワーは、もの凄い影響力!!!

先生の周りではいつも色々な命がキラキラしています☆

先日の先生ご夫妻の銀婚式には先生ご夫妻の周りで ☆キラキラ☆ をした方々が集結しました

詳しくは雪乃さんUPブログをご覧くださいませ~☆

凄い人数の方々。 会場から溢れんばかりの祝福の気持ち、感謝の心。

Dcim0403

先生の傍で良かった

同じ時代に生きれて良かった

日々成長。

心にいつも喜びを持って\(^o^)/

次のお当番さんは・・ ヨロジ~~です☆

えほぅで~した☆

Photo_2 

| | コメント (0)

Generoラジオ行脚⑥  レスじゅんです

行ってきましたよ~、神戸のFM-MOOV。
生放送をお聴きになられた方、おられますかねぇ?

Fmmoov12
番組レギュラーの巷のお二人と、
ザ☆ミルクのゅりこちゃんと。

打打打団のカナちゃんも、たくさん喋ってましたよ。
あんな事や、こんな事…まさかそんな事までも!?
てなぐらいに。
お聴きいただけなかった皆様、残念!

ですが、なんとこの放送は後日ネットにアップされます!
今週中には載ると思いますので、ぜひぜひチェックお願いしま~す♪

『巷・麻美の絶対安全日』
番組HP http://chimata.net/radio/radio.html
番組ブログ http://anzenbi.cocolog-nifty.com/blog/

ひとまずラジオ行脚も、これにて一旦終了です。
また、出演の予定が出ましたらお知らせしますね。

それまで、ごきげんよう♪

★レスカじゅん★

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

Generoラジオ行脚⑤  レスじゅんです

さてさてラジオでの宣伝ツアー、今夜もございます!
本日出演の番組は…

FM-MOOV 76.1MHz
『巷・麻美の絶対安全日』

19:00より、1時間の生放送です。
神戸のコミュニティFMなんで、神戸界隈の方々お聴き逃しなく~♪

「巷・麻美の絶対安全日」
HP http://chimata.net/radio/radio.html
ブログ http://anzenbi.cocolog-nifty.com/blog/

出演はまたもやこの二人。
Fm07
カナ&じゅん、行っきま~す!

★レスカじゅん★

| | コメント (0)

Generoラジオ行脚④  レスじゅんです

先日ぴらもも記事アップしておりましたが、
だいとうFMさんの『Tomokoのお笑い家族』
にもお世話になりました~。

Fm04 

みなさんもうお聴きになられましたかね?
インターネットラジオなんでPCからしか聴けないのですが、25分間めいっぱい喋ってますので、お時間ある時にアクセスしてみて下さい。
 
ぴらもの「乾いた笑い」、
打打打団オックンさんの「弾けるトーク」、
必聴です♪
 
だいとうFM890
http://www.daitoufm.com/

★レスカじゅん★

| | コメント (0)

Generoラジオ行脚③  レスじゅんです

皆様、昨日の放送お聴きになられましたでしょうか?
各放送局、出演者、スタッフの方々、大変お世話になりました。
ありがとうございました~♪

FM-HANAKOでの写真です!

Fmhanako01
だいぶ好き勝手喋らせていただきました。
HANAKOさんのブログでもメッセージを載せてもらってま~す。
http://staff-diary.seesaa.net/

 
そして、FM大阪での収録現場。

Fm011_2
番組名が「大人の文化村」という事なんで、カナちゃんにだいぶ喋っていただきました。
おかげで、かなり大人な時間になったんではないでしょうか。

さてお次は…どこに、どの時間、出没するんでしょうか?
お楽しみに~♪

★レスカじゅん★

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

Generoラジオ行脚②  レスじゅんです

FM大阪にもお邪魔してまいりました~!
コチラは今夜放送です!

Fm03

FM大阪 85.1MHz
『なにわルネサンス 大人の文化村』

放送時間 24:00~
(出演は25:00頃からの5分程です)

是非ともお聴き下さ~い♪

★レスカじゅん★

| | コメント (0)

はぁ〜い! ちえです♪

 
ここどぉ〜こだ!
 
 
羽田空港(^o^)/
 
出発ロビーには目もくれず一直線に食べ物ゾーンやショップ、展望ゾーンに向かう観光客の人々の群れ…
 
なんというか…
 
 
以外と何も無かった(-.-;)
 
いやいや、
プラネタリウムとかあったからむしろ色々あったのか(?_?)
 
焼肉屋さん、すき焼き屋さん、おでん屋さんに回転寿司…etc
 
時計屋さん、眼鏡屋さん、ジブリにサンリオ…
 
確かに今から思うと色々あった気がするw(☆o◎)w
 
でも、
飛行場って、イメージでは飛行機が上をブァ〜って通るのが見れるイメージがあるやん!!
 
飛行機遠っ!?
 
みたいな(-.-;)
 
そんなこんなで東京へお越しの際には是非飛行機で…(^_^)v
 
明日のお相手はえほさんでぇ〜す!
 
今日のお相手はちえたんでした♪

| | コメント (0)

Generoラジオ行脚①  レスじゅんです

本日、11:00より守口門真のコミュニティFM局
FM-HANAKO 82.4MHz にお邪魔してきます!

824mh02

番組名は、『生活向上いい~ん会・とびっきりサンデー』

打打打団の美女・カナちゃんと、
極楽歌劇団の野獣・レスじゅんコンビで出演です。
生放送なんでお聴き逃しなく~♪

ちなみにインターネットでも、生放送聴けるようです。
FM-HANAKO 82.4MHz
http://fmhanako.jp/
PCからアクセスしてみて下さいね。

では、どんな放送になるか…
お楽しみに~!

★レスカじゅん★

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

みやびです☆

『大阪の冬って こんなにも寒かったっけ?』なんて思いながら毎日過ごしている雅ですf^_^;
今年ついに-耳あて-を購入しましてp(^^)q 耳あてなしでは もう外を歩けません(>_<)耳あての威力を侮るなかれ!!笑
 
さてさて、2010年も残り半月を切った所でお知らせでございます。
年の瀬も迫りに迫った12月29日♪
 
阪急池田にあります呉服座にてショーに出演致します。
 
まずは こちらを…
・12時、17時の2回公演
・チケット 4000円
 
大衆演劇、新舞踊や日舞そして、華麗なレビューショーのコラボショーです。
私はレビューショーに元OSKの奈ツ城有貴さん・綾瀬なつさんと共に出演させて頂きます。
 
私もコラボなんて初体験なのでドキドキワクワクでございます!!
大衆演劇響のブラジル兄弟の女形のショーはとても美しいんですって♪歌あり踊りあり笑いもあり♪
盛り沢山で皆様をお待ちしておりますo(^-^)oお忙しいと思いますが、是非 是非遊びにいらして下さい♪
 
このブログを見て『行ってみよう』と思って下さった方は、是非・お名前・時間・枚数をコメント欄に書き込みお願いします。チケットお取り置き致します。
楽しいショーを見て…素敵な2011年を迎えて頂きたいと思います(#^.^#)
 
では…お次の担当さんは
レスカさんです!!
 
どうぞ!(^^)!
 
 

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

人見の『ひとみごと』


人見の『ひとみごと』

♪あ〜しゅぇそらっき〜らっきーらっきーらっき〜
あそぇそらっきぃすたぁ〜あ〜♪
だんだんいいかげんになってきてるよな…。
すたぁといえば…
14日夜にふたご座流星群が見えるとのことで夜空を見上げてたらみ、見えた!
きわわぁ〜ん!
(流れ星の効果音)
一瞬すぎて『見えた!』としか言えませんでした。
願い事なんてかけてる暇ありません。
見えたのはそのひとつだけ。
あまりに寒かったのでもぉあきらめました(-.-)

はいっ!
てなわけで月の真ん中16日!
今年もあとほぼ2週間!

人見の『ひとみごと』ですよ〜練

雪乃さん、あけさんのブログにもありましたとおり
先日日曜日には先生方の銀婚式がございました〜

めでたい席と言うことで、歌劇団も何かご披露しようということで

小久保さん編集アンド演出による刑事ボロンボシリーズダイジェスト版をやったわけですが、

ワタクシはボロンボシリーズに出てませんでしたが

今回バックコーラスで参加させていただきました。
本編は観る側だったので、ああこんな歌やったなぁとか懐かしさを感じ、
今でも頭の中からそのメロディーとかが離れません。ほんの20分ほどでしたがスゴく緊張してました(^_^;)小久保さん!演出お疲れさまでしたm(_ _)m
この日控え室に携帯を置いてきてしまい、銀婚式始まってからはその控え室が鍵がかかっちゃっててはいれず何一つ写真が撮れてません…(-o-;)
スミマセン…。

25年かぁ…。
なんだか銀婚式なのに普通に結婚式のような雰囲気の先生方でした。
お二人とも満面の笑みで、きっと結婚式の時もこんな笑顔してはったんやろなぁとか思ってました。

ウチの両親にこんなことしてあげてなかったなぁとか思ったりもして…。

その頃ぼくはまだ学生でした。


んでもって、翌日には新年公演のお稽古!
場所を変えてやるということで大阪もだいぶ南へ下がる、富田林まで〜!
富田林のレインボーホール!
最寄りの駅は近鉄南大阪線の喜志駅!

ん?喜志駅?
おや?
喜志駅ったらおいら行ってた大学の最寄り駅だよ!

駅に着いてびっくり、駅舎は当時と何にも変わってない!
ノスタルジ〜!
『おかえりー』なんて言われてるような気もしたりなんかして…。

写メしようと思ったらあれ?調子がわるい?メモリー出来ない!
なのでこちらも画像がありません。
スミマセン…。(^o^;)

稽古風景も撮れず…。
スミマセン(-.-;)

広いところで舞台上の実際の寸法取っての稽古でした。
太鼓の鼓動をビリビリ体に感じながら稽古しました〜!
ますます緊張感高まる稽古でありました〜!

ニッキさんも5日ほど前に東京から来て稽古に参加でこの日の終わりにバス乗って帰っていかれました〜練
ニッキさん良いお年を〜!
なんだか今回画像全くなしですいません(-.-;)

今日のところはこの辺で〜
(^-^)/

さて!次回のぉブログ当番はぁ!

おや?前回もこの人でしたね、ミヤビーヌミヤビーム雅さんです〜

ではまた〜(^O^)/

| | コメント (0)

ぴらもの極楽生活

ぴらもです−(*^o^*)
 
超さぶいです〜(>_<)
 
ホットカーペットの魔力から、抜け出せないです…(≧3≦)
 
 
そんなこんなで、先日、
新春公演の宣伝をさせて頂く為に、
インターネットラジオ局“だいとうFM890”さんに行ってきました〜(^∀^)
打打打団天鼓さんからは、「おっくん」こと、奥田佳邦さん♪
 
そして、極楽からはレスカさんと私で♪
 
 
行ってみると、鍋パーティの真っ最中。
だいとうFMさん、なんと10周年!&今年最後の収録で、大盛り上がりでした☆
 
 
DJのTomokoさんはほんわかした雰囲気の方で、
他愛もないお喋りを楽しみつつ、公演の宣伝もしっかりさせて頂き、あっと言う間の約25分間でした(^O^)
 
内容は、インターネットラジオの放送をお楽しみ下さい☆(^ー^)
 
 
最後に戦う感じでポーズ!
新春公演に向けたやる気の表れ…なのかな?(^_^;)
 
 
気になる放送はコチラから☆↓
 
だいとうFM 89.0MHz
『Tomokoのお笑い家族』
インターネットラジオ
HPよりOA中 
 
 
そしてそして!
 
まだまだありますラジオ放送♪
以下は、天鼓の大谷加奈子さん&レスカさんの
美女と野獣ペアでお届けします(^w^)
 
■FM HANAKO 82.4MHz
『生活向上いい〜ん会・とびっきりサンデー』
守口門真コミュニティFM
19日11時〜12時 生放送
 
■FM大阪 85.1MHz
19日18時〜20時 生放送
 
■FM MOOV 76.1MHz
『巷・麻美の絶対安全日』
20日19時〜20時 生放送
後日HPで放送内容アップ予定 
 
 
是非聞いてみて下さーい(*^o^*)
 
次回は人見さんです(^∀^)ノ

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

きゃ~~~~っbearingbearingbearing びっくりする遅刻… すいませんcrying

ほんでもって私が紹介してないから、次の人が~~coldsweats02

と思っていると…ブルブル ん? 携帯が震えてる。

「先にブログ アップ しますね~」とごっちゃんから気遣いのメールが…

すいませんcoldsweats01先にアップしてくだされ~~ と ごっちゃんの優しさに危うく寝てしまいそうでした happy02annoy はっ、いかんいかん。

散々、私、通しの日にブログやねん。ピラモの陰謀や~~shock

と言っていたのに…

と、いうのもですね、ユッキーのブログにもあった通り、12日に先生方の銀婚式があったのですよhappy02 でね、わたくし「司会」という大役を仰せつかりまして、緊張しっぱなしの一日で、その後、ピラモ、恵宝と共に13日の通しに向けて衣装を作って、13日の通しが終わり、衣装のOKも出て、フッと気が抜けたのでしょうな…昨日はバッタンキュ~catfaceと爆睡してしまいましたsleepy

で、今に至るわけでございます。

昨日の通しは、凄かったですねup 広い場所で実寸をとっての通し稽古、自分の課題は沢山ありますが、作品は完璧です。盛りだくさんすぎて何から話していいのやらhappy02

とりあえず、写真を見ていただければおわかり頂けると思います。

はい、ど~~んnote

…     …   あれ?

     …       はい、ど~~んup

  …   …   … はっbearing   写真 撮ってないやん …

はい。そんな余裕がございませんでした。ほんと、すいません。

誰かがきっとアップしてくれるはずhappy02

気を取り直して、12日の話題を。

「銀婚式」 25周年なんですよnote 凄いですよね、四半世紀。

先生方の歴史を沢山、感じさせて頂きました。

私が、結婚して銀婚式を迎えると考えると…もう、おば… え~~っと、そんな日が果たしてくるのでしょうか?

銀婚式を迎えれる気がしません。

そんな、四半世紀を迎える大事な銀婚式の司会をさせて頂きました。

司会…ほんと難しいですbearing 至らない事ばかりで、ご迷惑をお掛けしましたが、私にとっては、素晴らしい経験をさせて頂きました。ありがとうございましたheart04

そんな、私の貴重な司会姿を

はい、ど~~~~んshine

         …   …  

                 …ん?

…        はい、ど~~~~~~んshine

  …   …   … はっbearing   写真 撮ってないやん …

はい。そんな余裕がございませんでした。ほんと、すいません。

誰かがきっとアップしてくれるはずhappy02

と、いう事は…何も写真がない…

それもなんやと思い、今撮りましたhappy02

2010121501470000

我が家のクリスマスツリー です。

ん?こんなんいらん? そら、そうですよね~~coldsweats01

いろんな写真は、みんながアップしてくれると思います~~。

お楽しみに~~note

それでは、大遅刻すいませんでした…ごっちゃんの紹介にもありました通り、次はピラモで~~す。

           ☆あけでした☆

| | コメント (0)

ごっつぁんです

どもですo(^ヮ^)o

横入り好きのごっつぁんです( ̄▽ ̄)v

ラーメン『来来亭』のラーメンは
『麺は硬め、醤油濃いめ、背あぶら抜き、一味唐辛子抜き、ネギ多め、チャーシュー脂身』派の

後藤健司ですo(^ヮ^)o


今日も…

こないだこんな事があってさぁあ的な出来事が
特に無かったら的な半月やったので、

またいつものまとまりの無い話でも…^^;


皆さん近頃泣いてますか?

僕はちょいちょい泣いてますo(^ヮ^)o

といっても、悔しい泣きや、嬉し泣きの様な、生活の中で過ぎ行く出来事で泣いたのではなく、

テレビとか映画とかですけどね>^_^<

最近何だかテレビを観てて1日一回くらいはジーンと来てしまい、
二日に一回くらい泣いてる気がします(+_+)


『奇跡体験アンビリーバボー』を観ては泣き、

『所さんの笑ってコラエて』を観ては泣き、

『劇的ビフォーアフター』『探偵ナイトスクープ』
を観ても泣き(@_@)

CMでもいくつか泣けてくるのもあるし、

ドキュメンタリーやドラマを観ては泣き

バラエティでも、ゲストにサプライズドッキリとかで、感激してるタレントさん達を観てはつられて感激して泣き(;_;)

何かここ何年か前から、涙腺がゆるゆるになってます(≧ε≦)

たぶん、それは、忙しさにかまけて普段、
頑張れてない自分、
前に進めてない自分、
闘えてない自分、
嬉しい意味でも悔しい意味でも、泣けるほどの事をしてない自分に対して、

テレビで輝いて見える人々や様々に自分を投影して憧れて泣けてくるんだと思いつつ…(^.^)

いや単に歳やからかな?とも思いつつ^^;

バイト先のお好み焼き屋では、有線で
『トイレの神様』を1日に 何度も聞き、
お好みを焼いていても、
洗い物をしていても、
レジをうっていても、
マヨネーズを塗っていても

『♪どうしてだろぉ〜ひとはぁ〜ひとを傷つけ〜大切なものを〜なく〜し〜てゆく〜』
というフレーズと
『♪いい孫じゃなかあったのに〜いつまでも待〜っててくれたんやね〜
♪トイレにはぁ〜それはあ〜それはキレイなぁ〜』


の所で半泣きになってしまいそうなのをぐっと堪える毎日です(@_@)


あ、歌でゆうたら思い出した!

何年か前に少し流行った、
ソウルキャンプというグループの『ビッグマザー』って歌があって、

まぁ、『お母さん有り難う』的な内容の
少しインをふんでラップ調だけど、癒し系な声とメロディで

サビが『♪あなたの愛に包まれ、♪こんな俺のためその歳まで、♪ホントに有り難う♪俺はまだ何もしてやれてないけど〜』

って曲も、
夜ウォークマンで聞きながら、万博の外周をウォーキングしてる時に泣きながら唄いながら歩いてたっけなぁε=┏(; ̄▽ ̄)┛


なんせ歌詞が自分とオカンに対する思い出に
かなりリンクしてたんです\(~δ~)/

そうゆう事って時々ありますよね(^.^)

あ、あと、これは自分の経験には何もカスっては無いんですが、ジーンときちゃうフレーズやなぁと感じたのが

ミスチルの
『ヒーロー』って曲の冒頭
『♪例えば誰か一人の命と、引き換えに世界を救えるとして、♪僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ。
愛すべきたくさんの人たちが、ぼくを臆病もんにしてしまったんだ』

ってフレーズ(@_@)

『僕には愛する大切な人たちがいるから、僕は死にたくない、死ぬのが怖い』
ってゆうね
何かぐっときます(≧ε≦)

しかもこれ桜井さんが、脳梗塞やったか、脳溢血やったかで、とにかく急性で入院し、
しばらく休養期間があり無事に復帰した時に発表曲なんですよ(@_@)

死のふちをさ迷った人から産まれた言葉だけに、奥さんと子供の事を想って書いた詞なんだろうなって考えると何かジーンときちゃいました(≧▽≦)ゞ


みなさんは近頃泣いてますか?(^.^)


さてさて今日はこなへんで
明日の担任の先生は…

この人もテレビ観て泣いたりするんでしょうか?

いや、芝居で人々を泣かせてる事の方が多いかな?

ピラモとまゆみさんで〜っす(≧▽≦)ゞ

観ないと泣かされちゃいますよん(^・^)Chu♪

| | コメント (1)

2010年12月13日 (月)

いや~!! BY ゆっきぃ

毎日ホントに寒いですが、風邪などひいてないですかsign02

ゆっきぃは、無事に北島三郎特別公演を終え、今は新春公演に全力投球の毎日ですっdash

そんな中・・・今日は、我等が門取先生と佐和子先生の銀婚式のパーティがあり、歌劇団のメンバーも全員出席させて頂きましたshine

Photo

結婚25周年の銀婚式confident

結婚の経験がない私には、正直未知の世界ですがcoldsweats01・・・お二人が出会い、愛し合い、色んなことを一緒に乗り超えて、家族と、そして打打打団の方をはじめ、沢山の方と共に歩んで来られた25年。

その25年の中に私も存在しているだと思うと、本当に重みも感じますし嬉しく思いますup

私も今まで沢山の方に出会って生きてきましたが、先生方にお会いしてなかったら今の自分は存在しないし、お芝居もしてなかったと思いますconfident

先生方に出会えた事、そして先生方の愛に感謝の気持ちでいっぱいですheart01

Photo_2 鏡開きshine

今日は歌劇団のメンバーでショーをしたので、このお酒は頂けずでしたbottle残念sweat01

Photo 打打打団の皆さんの演奏shine

創立以来のメンバーが集結し、演奏されてたんですが・・・圧巻でしたsign03

演奏もですが、メンバーの皆さんの先生方に対する思いがすごく伝わって、気が付いたら涙がこぼれてましたsweat01

改めて、先生方の凄さを感じましたshine

Photo_2

門取先生、佐和子先生、本当におめでとうございますsign03

私も、いつかこんな素敵な銀婚式が出来るように・・・・・頑張りますっheart04

そして・・・

明日(もう今日だsweat02)の新春公演の通し稽古も頑張りますっhappy02

さて、お次は・・・あけさんですnote お楽しみにhappy01

それでは、またお会いしましょうheart02

  

         ゆっきぃでしたpig

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

大澤DEATH

大澤DEATH!DEATH!!
大惨事DEATH!
 
小久保さんのブログでもチラッと触れていましたが、今冬、初めて手にしたカイロが大変な事件を巻き起こしました。
 
分かりやすく再現画像と共に、その時の様子をお伝えします。
 
 
あれは稽古が終わり、冷えた身体を暖めるため、ストーブにあたっていた時のこと。
パサッと音がしたので見ると、お腹に入れていたカイロがストーブの上に落ちました。
 
 
こんな感じ
 
 
ま、それほどビックリするようなシチュエーションでも無いですよね。
 
ボクもそれほど焦ること無く、それを拾いあげたわけです。
 
 
すると、あろうことか持ち上げたのは袋だけ。
 
中に入っている黒い粉(活性炭とかでしたっけ?)がそのままストーブの上にこんもりと残っているじゃありませんか!
 
なんとカイロの袋が熔けてしまったんです。
 
カイロでっせ!
 
いくら高温とはいえ、熱を発するカイロの袋が熱に弱いて、どゆことやねん!!
 
と、心の中で突っ込んでいたところ、周りにいた打打打団さんや極楽のメンバーが気づき、急いでホウキやらゾウキンやらを持ってきて掃除してくれました。
 
 
あぁ、仲間ってスバラシイ。
 
 
とか呑気なことを言ってる場合じゃなく、大変だったのはその後。
 
 
熔けたカイロの袋がストーブにこびりついて、なかなか取れない。
 
爪でカリカリ。
小銭でカリカリ。
ゾウキンでゴシゴシ。
 
メンバー達が必死で取ってくれました。
 
 
こんな感じ
 
 
うん。
説明するために画像にするほどでも無かったけど…。
 
 
苦戦しているボクらを見て、『いいですよ。ほっといてください。』と言ってくださったアッキンさんを見ると、なんとアッキンさんの口の周りにもカイロの黒粉がっ!!
 
 
なんやヒゲかいな。
 
紛らわしいですよ。
 
 
まぁ、そう言っていただいて非常にありがたいのですが、打打打団さんの稽古場ですからね。
 
ほっといて、次またストーブを付けた時に、稽古場に有毒ガスなんかが発生したら大変ですから。
 
いや、確かにこのままほっといて、打打打団のみなさんを弱らせることも考えましたよ。
 
でも、それはさすがに卑怯ですからね。
 
もっと正々堂々と弱らせてみせますよ。
 
 
バチにそっと人見さんのプリクラ貼っとくとか。 
 
靴の中にカメムシ入れとくとか。
 
 
フフッ
 
 
いやホント、稽古場の皆さんにはご迷惑をおかけしてスミマセーン!!
 
 
以上、今世紀最大の事件でした。
 
 
明日はユッキーです!!
 

| | コメント (4)

2010年12月11日 (土)

どうも。プニ輔です。

小久保さんが沢山の写メと共にアップしてくれてましたが、私、プニ輔。

昨日からまた稽古に参加させていただいてますwink

今日は、神戸の実家でこのブログを書いております。

あ、今五木ひろしさんがナイトスクープに出演されてますね!
明治座の公演…なんだかもう昔の事のようです…

新春に向けて。
舞台の段取りを頭に入れるため、明治座の記憶はもうすっかり圧縮されて頭の隅の方へ追いやられてしまったんでしょうsweat01

脳みそが頑張った結果
今日、ようやく段取りが一通り頭と身体に染み込んだ感じがしましたscissors

こうなると、耳から入る音楽が身体を動かしてくれます。
東京での生活の中では感じることの無い感覚ですup

極楽歌劇団らしい感覚…なんでしょうね。きっとflair

音楽がぐいぐい身体を押してくる感じ。
まぁ、たまに脳みそが音楽を裏切って舞台上で迷子になってしまうんですけどね…weep 恐ろしい事です…

楽しんでできるようになるにはまだもう少し稽古したいところですが、そこはもう一歩成長しないとね!

次の稽古で仕上げちゃいますよ~dash

そうそう、少しだけ太鼓叩けるんですnotes
ほんの少しだけ…

ほんの少しだけ和太鼓でも夢の共演です。

もちろん、和太鼓は100と、0.2ぐらいの違いがありますが、和太鼓以外のところで頑張りますよ~!

今回の新春コンサートには僕も知らなかった若い打打打団メンバーも出演するんですが、プニ輔、負けないようにしないとね!
足は筋肉痛ですが負けないようにしないとね。

若いメンバーとは言ってももちろん太鼓はめちゃめちゃうまいですからね…
やっぱり太鼓以外で勝負してやろうじゃね~かup

プニ輔頑張りまぁ~す!!!

明日は大澤さんです!

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

小久保で。

うおぅッ!?

すみません。
夜中にブログ書きながら堕ちてました。

昨日、また夜行バスで来ましたよ、プニ輔。

プニ輔が来る日はナゼか僕がブログ担当です…

写メをアップせよってことですね…

Dsc00008_2

おぉ、2週間でさらに垢抜けました。

見てください、このダウンジャケット!

極楽商店街でいっつも着てたやつです…

で、前回と同じく朝10時に太鼓道場に集合。

Dsc00012

朝から別れ話をしているカップル。

…あ、違う!
寒空の下、迎えの車を待っている大澤ちゃん&ピラモ。
ふたりともこの時点で使い捨てカイロの袋を開けてました。

ま、この大澤ちゃんのカイロが後に大惨事を引き起こすワケですが、その話は本人がしてくれるかも…

そしてプニ輔に段取りや振りの移し。

Dsc00010

なんだこれ?

極寒の太鼓道場でノースリーブなふたり…

そして夕方に打打打団の兄貴達も登場!

Dsc00011_2

なんの画かと申しますと…

舞台上で何か出来る芸がないかと皆で話し合ってたんですが…

オックンこと奥田佳邦アニキの「太鼓のバチの丸飲み」が炸裂する瞬間の画です(^-^;

そんなこんなで門取先生と佐和子先生が来られて稽古開始!

わくわくは止まりません。

わくわくエピソードいきましょか?

ひととおりの稽古が終わった後に、佐和子先生がひとこと♪

「ねぇねぇ、最終的に出来ない子はカットしてもいいの?(笑顔♪)」

…ッ!?

う…

うわーッ!!! うわわわわーッ!!!!!

きたきたきたきたーッ!!!!!

極寒の太鼓道場がさらに凍りつきました。

もう、氷河期です、氷河期。

その氷を溶かすようなアッキンさんこと坂上享アニキの「もう少しがんばらせてください!」の一声。

それに続くプニ輔の「僕もがんばります!」の声。

そして打打打団・極楽連合の雄叫びが夜10時頃の太鼓道場に響き渡ります。

ほら、わくわく♪

皆様、「Genero」 もうすぐです。
お楽しみに☆

そういえばこの稽古で極楽メンバーが初めて全員揃ったので写メってみました。

Dsc00009

さぁ、今日も今から稽古です。

行ってきます~♪

今晩の担当は~

…なんや、プニ輔か

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

高畠ゆうみです♪

寒くなりましたね〜彡(-_-;)彡
 
ついにダウンコートを出しました
 
 
雪月花歌劇団雪組、四ヶ月半ノンストップ公演
 
ついに折り返しです!!
 
ちゃんと数えてないので実はよく分かっていないのですが、噂によると8日と9日の間が中日(ナカビ)らしいです
 
 
…間なので「日」じゃないんですが… 
 
 
ここまで恐ろしくあっという間でした
 
このまま千秋楽まであっという間なのだろうか…
 
 
一日一日、大切に過ごしていきたいです♪
 
 
いつも隣で仲良く着替えている秋吉里香さんと☆
 
 
こちらは二部のオープニング前
 
いつもお綺麗な陽月れなさんと☆
 
 
さぁ!今日もファイトです!!
 
 
明日は…新春公演のお稽古で筋肉倍増されているのでしょうか?
 
びん・小久保兄やんです 
 
お楽しみに!!
 
 
バタコでした☆

| | コメント (0)

割り込み。新春ご一緒の 打打打団 天鼓 坂上享氏が…

最近、ブログでもちょくちょく登場してるは、打打打団の坂上享氏happy02

ヒゲで有名!?coldsweats01 いや、そんなことは御座いませんnote

クールでおちゃめな坂上氏が、近々、ワークショップをするらしいup

ということで、本日、万田が割り込みお知らせに参りました~~note

毎日、大忙しな打打打団の皆様happy01 すごいですup

興味のある方は、新春前に坂上氏にふれてみてはいかがでしょうか??happy02

「打打打団 天鼓の
    魅せる和太鼓・ステージレッスン」


打打打団 天鼓のアッキーこと坂上享が、
特別ワークショップを行います。

長胴太鼓ひとつを使ったシンプルな練習曲をベースに、
和太鼓の基礎はもちろん、
「打打打団 天鼓」ならではの

・しなやかな体の使い方
・魅せるステージクオリティ
・太鼓を通して表現することの楽しさ

を体感していただきます。

初心者・経験者を問わず日常の世界から少し離れて、
ハレの世界へ足を踏み入れてみませんか?


日時:2010年12月18日(土)15:00~18:00

会場:大阪キタ太鼓広場
http://www.taiko-center.co.jp/school/info/osaka_map.html

料金:8,000円


【お申し込み・お問い合わせ】

・TAIKO-LAB 太鼓センター
TEL:0120-923-915


・TAIKO-LAB 太鼓センター
レッスン詳細は
http://www.taiko-center.co.jp/school/oneday.html


です~~note

万田がお届けしました~~。新春まであと少しflair

まだまだがんばりますよ~~~punch

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

よろじー師走でごわす♪

どもども~!
師走でごわすよ♪


師走って言うだけあって12月に入ったら結構忙しくてバタバタしております


いろいろお仕事もあったりするのですが

今回は2泊3日の名古屋出張のお話をば・・・



実を申しますと某企業の社員研修のお手伝いなどもしておりまして・・・
まぁ簡単に申しますと「お芝居形式で楽しくお勉強」的な感じです


まぁ内容は社外秘でございますのでお話しできませんけど


せっかく名古屋に来たってことで
相方にひっぱりまわされて名古屋ぐるめツアーを決行いたしました~

まず一日目↓

こちらは名古屋駅構内にある驛麺(えきめん)通りにあります
「なご家」さんの台湾ラーメンというラーメンでございます
僕はまったく聞いたことなかったんですけど
道に迷いながら行ってまいりました♪

↓そしてこちらは二日目

こちらはもう有名なひつまぶしでございます
ここは名古屋駅近くの名鉄百貨店にございます「まるや」さんにていただいてまりました

一回目はそのまま

二回目は、薬味を入れて

三回目は、それにだしをいれて
ってなかんじで食すのですが
僕は2回目がええ感じでした♪

↓そしてこちらは3日目

さすがにこちらは帰りの新幹線の都合がりますので
どうせなら名古屋関係の駅弁を買おうという事で
これにしました♪
ちなみに僕が選んだのはみそかつ&えびふりゃ~弁当でございます


とまぁ食ってばかりの名古屋出張でございました(笑)

以上!

さてさて、明日の極楽探偵団は・・・

高畠さんです♪

| | コメント (0)

はぁ~い! ちえです♪

何やらバタバタと皆が師走を迎える中…

ちえたんの時間はゆっくりゆっくり流れているcatface

そして、

ゆっくりゆっくりデブっているcatfacesweat01

だって人間だものsign03

そんなちえたん。

ついこないだまで年賀状の存在をスッカリ忘れてた訳dash

だもんで、只今思案中sign01

 (お姉ちゃんがsmile)

そして、只今急いで製作中sign01

 (お姉ちゃんがsmileshine)

2

年賀状を差し上げられない皆様へ。

こんな写真を使う予定でぇ~~~すscissors

因みに…

楽天トラベルで「こころね」というペンション見たら、

こんなちえたんいっぱい出てきますよnote

ということで… 今日はここまで。

明日のお相手はよろじーでっすclub

今日のお相手はちえたんでしたheart04happy01heart04

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

恵宝もお稽古中です

皆様こんばんは恵宝ねいろです\(^o^)/

『Genero』 メンバー燃えております

Dcim0393

「Wooooooo~~~~~ッ!!」

お稽古後の打打打団・極楽各ミーティング中にしかケータイを握るチャンスがなく極楽メンバーのしか今日は載せられなくて残念(;_;)

お稽古場では凄く間近に打打打団さんのスペシャルな演奏を聞かせてもらえるのですが、これがまた・・・

シビレます! フルエます!!

体中の全てがシビレまくります!!!

皆様にはぜひ 1月3日シアターブラバで 新春を迎えて頂きたい!!!!

2011!素敵な幕あけを(^O^)/

お稽古場のある場所は・・こんなに広々~

Dcim0382

お空も地面も広い広い!!

写真は先日30日に新歌舞伎座北島三郎座長公演千秋楽を迎えました、雪乃さんと私恵宝ねいろです☆

ご来場頂いた皆様、応援して下さった皆様、本当に有難うございました(^◇^)

次のブログお当番さんは・・・

今日はどのように過ごしているのでしょう、カワユイちえたんです☆☆☆

残念ながら時間がなく一緒にお写真撮れませんでしたが、今日は新春の歌番組収録のお稽古でミヤビ~ヌと再開できてワクワクの恵宝で~した☆

Dcim0379

| | コメント (0)

稽古してます  レスじゅんです

新春公演 『Genero』 に向けて、稽古も佳境を迎えつつあります。
それでは稽古場の様子をお伝えいたしましょう!

Genero24
先日の自主稽古の時のメンバーです。
「カモ~ン!!」

続きましてメンバーの意外な一面をご紹介いたしましょう!

Genero21
ハイ、初公開!
バイト姿のゆっきぃです。
これは、工事現場でしょうかねぇ。生き生きしてます。

Genero23
ハイ、コチラも珍しい!
ぴらもの演奏姿です。
何が楽しいんでしょうねぇ。ちょっとふっ切れてます。

Genero26
そして打打打団若手メンバーの、依田ちゃんと杏里ちゃんです。
かわいいお二人。極楽の面々もこの若いパワーに支えられております。

Genero27
そして、ヒゲ!
…じゃなくて、打打打団の坂上さん。
必ず写真に入ってくる、お茶目なお人です♪

このお茶目な坂上さん、写真に撮られてる時は何かしらポーズをとってくれるのですが、逆にカメラを構えてる時は…

Genero28_2
無邪気な顔してます!
こんな表情は決して舞台ではご覧いただけませんんので、貴重なショットです。

さて稽古している写真は、全く無かったですね。
しかしいい形で、打打打団さんと極楽歌劇団が、刺激し合いつつお互いを高めあってきておりますので、新春楽しみにしておいて下さいね~♪

さぁ、次回の探偵さんは…
この人は稽古中の写真をアップしてくれるんではないでしょうか?
「恵宝ねいろ」 さんで~す!
それでは、はりきってどーぞー!!

★レスカじゅん★

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

遅刻種植村です!

いや!ごみーん!

大遅刻です。

今日、本番ありまして、今からです!

バタバタしております。

本当にすみません!

がんばってきます☆

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

群馬で。

 
 
群馬です
生まれて初めて足を踏み入れました
 
 
新春の対戦相手、打打打団天鼓・和太鼓コンサートのサポーターです
 
ま、熱烈サポーターと見せかけたスパイ活動ですけどね
 
新春公演まで1ヶ月ですから…弱味のひとつでも握って帰ろうと必死です
 
 
打打打団メンバーは誰ひとりとして僕のスパイ行為に気づいていません…
 
 
 
いつものトラック部隊
 
カッタンとマー君♪
 
 
弱味を握ってやる…
 

| | コメント (0)

みやびです☆


大遅刻すみません(>_<)

ついに12月!!
…もう12月( ̄▽ ̄;)

11月末から急にバタバタしだした雅です。今からX'masに向けて嬉しい楽しい忙しい日々でございます♪

明日(4日)は、札幌でイベントのお仕事でして…今から飛びます☆高校の修学旅行以来の北海道p(^^)q
ま、仕事が終わり次第帰ってくるので札幌を満喫する時間は今夜しかありませんがf^_^;笑

沢山の方にX'masを楽しんで頂くべく…雅もX'masを楽しみたいと思います(#^.^#)

お次の この方は、いかがお過ごしでしょうか?
植村さんの登場です♪

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

人見の『ひとみごと』

 
人見の『ひとみごと』
♪あ〜いうぉなのぉお〜んはぁぶゅえぶぁ〜しぃ〜なげ〜ん♪
あ〜いうぉなのぉお〜ん…♪
 
12月!師走なのだ!
先日ほどの稽古では不覚にも体調崩してしまいメンバーに迷惑かけてしまいました。
 
帰ってから病院に行ってみたならば…。
急性腸炎だったようで
薬もらって飲んだら翌日にはケロッと治ってました
原因も解らず…。
ドクターったら、『過労ちゃいますか』って
気をつけよう!
程よく休もうと思ってたら
昨日不意に携帯が鳴り、
『すいません人足りてませ〜ん来れますか〜?』
二つ返事!
『んでどこですか?』
『三宮朝8時!』
遠っ(^o^;)そしてはやっ!
もーにんぐあっとあーりーじゃん!
 
いきますょぉってなわけで
仕事内容きかぬまま現地へ行って見たならば…。
 
はっ!
そぉいうことかぁ…。
 
今日はルミナリエ点灯式!
会場設置作業なのでした!
この電飾はイタリア人の人たちが組み立てたそぉです。
ジローラモみたいなひとが5.6人うろついてはりました。
あたしゃその周辺の飾りものなどトンテンカンとナグリぶら下げやっております。
今日は嘘みたいに暖かい!
やはりなんとかーにょ現象で大晦日には52℃くらいになってるかもかも(^o^;)
 
オマケに今日は夕方以降雷雨アンド竜巻注意報?
まぢっすか!
本日18時点灯式レセプションだかなんだかあるようです。
きっとひとがいっぱいだぞ〜σ(^-^;)
 
きてみてください。
 
もぉそりゃ すごいことなるですよ〜(^o^;)
 
 
てなわけで人見の『ひとみごと』でしたでした〜
 
つぎのブログ担当さんはぁ〜(^-^)/
 
ミヤビヤ〜ノミヤビンカ雅さんです〜
 
 
では、
さらばぢゃ〜o(^-^)o
 
 
 

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

ぴらもの極楽生活


どうもです、ぴらもです( ̄∀ ̄)

きょえ〜!もう12月ですよっ、皆さん!

一年が、またもや私の前をすり抜けて行く…(∋_∈)

ホントに、こんな事言うと年寄り臭い気もするケド、
年々、一年過ぎるのが速くなってる気がします。

これって、何故なんでしょうね??


そう言えば、こないだ朝早く電車に乗った時。

席は、新幹線みたいに進行方向に向かって、2つずつ並んでるタイプで、
私は一番入り口に近い所に座ってました。

背もたれの後ろには誰か立っています。

しばらくすると、頭に何かがコツンと。

立ってる人の荷物でも当たったかな?
と思った時、今度はゴチン!と、ど突かれた的衝撃がっ

何だ何だ!?
と振り返ると、

学生風の男子が、立ったまま爆睡中…

フラフラと舟を漕ぎ、
満をじしてガクッ!と仰け反った瞬間
私の頭頂部に頭突き!


うそん…(-.-;)

後ろの人をわざわざ起こして
「もしもし、頭が頭に当たってます…よ…」
と説明するのも躊躇われたので、
横の窓ガラスに写るその学生さんの動きを盗み見ながら、
頭を避けること数分。

ハタと正気付いた学生さんは、何事もなかったかの様に、降りて行きましたとさ。

端で見ていた人は、
頭をシャドウボクシングする女を、何とも哀れに思った事でしょう(^_^;)

皆さんもお気を付け下さい(^w^)

そんなこんなで、お次は人見んです♪

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »