« 半年ぶりのお稽古ですか?錦織です。 | トップページ | ヨロジーでゲソ♪ »

2010年11月24日 (水)

小久保で。

 
 
写メ…
はい 撮りましたよ写メ
 
 
…んが!
そう写メ写メ言われると逆にアップせんとこ…と、天の邪鬼な気質がウズウズするわけで…
 
天の邪鬼な気質?
ボク、そんなんでしたっけ?
 
 
しか〜し!
全国2千万人の錦織プニ輔ファンの皆様の為!
 
そして、東京から夜行バスで日帰りで稽古に参加したプニ輔の為にアップいたしましょう!
 
…え?
プニですか?
ニッキのお腹ですよ♪
 
 
はい、アップ!
 
 
 
お〜
すっかり東京人
垢抜けてますねぇ
 
見てください、このダウンジャケット!
 
極楽商店街でずっと着てたやつです
 
 
 
朝10時に打打打団さんの太鼓道場に集合
 
特に再会を懐かしむ空気もなく、早速プニッキに振り移し
 
 
レスじゅんとピラモがお怒りです
 
ま 見ての通りヤラセですけどね…
 
だって振り、入ってましたもん
 
 
この扇子を使った振り、未熟者の僕らにとっては早くてややこしくて、四苦八苦してたんです(>_<)
 
が、軽く立ち位置を教えた後、プニッキから出た言葉が…
 
 
「もう、曲かけてやりますわ!」
 
あ、違う
垢抜けてたから…
 
 
「もう、パねえっスから曲かけてやるっスよ!」
 
で、曲かけたら
 
 
あ…踊れた
 
 
うん、ニッキらしい♪
 
自分のことで時間とられるのを嫌うタイプですから
…多分(^-^)
 
 
 
そんなこんなで夕方からは新春稽古に突入!
 
合宿終わりから極楽のみでの稽古、打打打団さんとの稽古を続けていたんですが…
 
この日から門取先生、佐和子先生に来て頂いて、本格的な稽古がスタート!
 
 
 
いよいよですよ、いよいよ
わくわくわくわく
 
 
わくわくエピソードいきましょか?
 
冒頭のシーンを踊っていた極楽メンバーに佐和子先生がひと言…
 
 
 
「ねぇねぇ、稽古場が狭いからワザと下手に踊ってるの?(笑顔♪)」
 
 
…ッ!!
 
 
 
で…
 
 
でたーーーッ!!!!!!
 
 
これこれこれこれ!
 
これですよッ!
 
 
極楽メンバーの背筋が5cmほど伸びる!
体温が5℃ほど上昇する、このひと言!
 
 
いやぁ、戦場に戻って参りました
 
 
稽古が進むにつれ、アドレナリン出っぱなしのドーピング打ちまくり!
 
 
冒頭のシーンを何度か通した後のレスじゅんとの会話…
 
「…1回公演で良かったね」
 
 
皆様!
打打打団天鼓・新春公演
「Genero-ジェネロ-」
冒頭からド迫力でございます
 
チケットはお早めに☆
 
 
 
 
そんなドーピング稽古の前日、千秋楽を迎えました客演先の…
Shibaiya遊歩堂
「熱海殺人事件〜メリーゴーランドにさようなら」
 
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました m(_ _)m
 
極楽ファンの方も沢山来て頂きました、ありがとうございました
 
 
ハードな内容ですみません(T-T)
 
 
役者人生で初めて取り組んだ「つか作品」
 
う〜ん、よく分からない…から始まり、考えて考えて〜悩んで悩んで〜作っていきました
 
 
やり終えて思った事は…
 
「つか作品」は、どれだけ内容がハードになろうともエンタメでなくてはいけないんだという事
 
どれだけ長く、テンポが早く、意味の分かりにくい台詞を吐こうとも「このシーンはこうなんだ!」と役者がお客様に納得させる力がいるんだという事
 
 
…そんな気がしました
 
また挑んでみたい作品です
 
 
大澤真也も来年6月に「つか作品」に挑みますねぇ
 
「飛龍伝」かな?
 
いっぱい苦しんでくれい♪
 
 
 
ではでは、このへんで
長くて堅くてすみません
 
 
明日は〜
前回と同じくヨロヨロヨロジ〜
 
 
おやすみなさい☆
 
 

|

« 半年ぶりのお稽古ですか?錦織です。 | トップページ | ヨロジーでゲソ♪ »

コメント

全国2千万人プニ輔ファンのうちの希少な絶滅危惧種、ぱんだですpapershine
小久保さんの写メ、楽しみにしてました!ありがとうございますheart04
たとえ、遠目で見たら髪の毛が黒いニット帽に見えたとしてもうれしいです!

公演、お疲れ様でしたup
確かにハードな内容ではありましたが…楽しませて頂きました☆
ど真ん中で幅きかせちゃってスイマセンsmile
小久保さんの出演されてる公演は色々見させて頂いていますが、やっとご挨拶ができたのでうれしかったなぁ。

引き続き、お稽古がんばってくださいねsun

投稿: ぱんだっと | 2010年11月24日 (水) 09時40分

●ぱんだっとさん

コメントありがとうございます。

ぱんだっと…
むむ… 新しい形態ですね

ぱんだっと…
1日考えましたが、何を触媒にして変形したのか答えが出ませんでした…

…まだまだ修行が足りません(^-^;

投稿: びん | 2010年11月24日 (水) 23時18分

一日考えてくださったんですか!eye
そして更に混乱させてしまったのですね…sweat01

元の名前『●●っと』との合体でしたsmile
NIKKITやらギンちゃんやらをキャラ化した私ですが…覚えてらっしゃいますかねー??

絡みづらくて失礼しましたheart03
お正月楽しみにしてます☆

投稿: ぱんだ | 2010年11月24日 (水) 23時44分

●ぱんださん

おぉ ぱんだ+み●っと=ぱんだっと ですね♪
失礼しました

覚えてるとかそんなレベルではございません。
共に韓国で戦って頂いたじゃありませんか!

将来ボケるまで忘れませんよ
( ̄ー ̄)

投稿: びん | 2010年11月26日 (金) 12時51分

熱海殺人事件楽しませて頂きました☆
難しい内容や展開の速さでついてけないかも…と思ってましたが(^_^;)
観てるうちにドンドン引き込まれていって★繋がってくストーリーが楽しかったです(^w^)

役者さんも皆さん素敵であの空間がすごく大きく背景まで見えるようでした(^O^)

久しぶりにご挨拶出来た事もとても嬉しかったです(*^o^*)

新春公演も楽しみにしてますので頑張って下さいo(^-^)o

投稿: おふじ | 2010年11月27日 (土) 02時42分

●おふじさん

コメントありがとうございます。

楽しんで頂けて何よりです。
…どう見えているのか不安な作品でしたので(^-^;

まだまだ役者として足りてないモノが露になった作品でした。

足りてないモノ…色気っす(>_<)

投稿: びん | 2010年11月27日 (土) 07時47分

いやぁ楽しめましたよ★
見終わった後に良い物観たなって思えましたし(^O^)小久保さんが怖い場面もありましたけどね…。。
色気ですかぁ~?。。。確かにあまり無かったような(汗)
でも色気は少しあれば良いもんです☆チラッとが…ねっ!(笑)

これからも応援しますよぉ(^_^)v

投稿: おふじ | 2010年11月27日 (土) 10時52分

熱海殺人事件お疲れ様でした。私はいつも舞台上の小久保サンをガン視してるのですが(キモくてすいません)今回の役は直視出来ませんでした…あまりにも悲し過ぎて可哀想過ぎて…本当に見てるが辛かったです…。今までで一番考えさせられる、心に残る作品でした。ありがとうございました。1月公演、楽しみにしています。

投稿: パズル | 2010年11月27日 (土) 12時36分

熱海殺人事件~あんなシリアスドラマ だとは、つゆ知らず

びっくりでした。4人の息もぴったりで、あの膨大な

量の台詞を途切れる事なく体の底から機関銃のごとく

撃ちまくり、あの狭い空間で踊るわ唄うわ走るわ殴る

わ飛ぶわ寝ころぶわ♪登場シーンのマイコー面白かったし

いきなりのバクテンも健在で、びんちゃんらしいな 

と笑って見てた。ところが後半は180度変わって

すごく自然な演技になってて、又進化したニュータイプ

の小久保びん に出会えた。

投稿: harumi | 2010年11月27日 (土) 17時41分

●おふじさん

ね…なかったでしょ、色気♪

…って、それではイカーンのですよ!

今回のラストシーン、演出家に求められたのは色気でした…

どうしたら出るんでしょうね、色気。
出る人は20代から出てますもんねぇ

とほほほ〜い(T-T)

投稿: びん | 2010年11月29日 (月) 01時05分

●パズルさん

コメントありがとうございます。

うは、心に残る作品になりましたか!
有難いお言葉です。

今回の作品、なんだか作りが特殊でして…演じていて良く分からんかったんですよ、どのように見えているのかが!(-_-;


少し安心できました。
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: びん | 2010年11月29日 (月) 01時12分

●harumiさん

コメントありがとうございます。

進化してましたか!
いやぁ、有難いです。

ああいった芝居は久しぶりだったので「退化してるんじゃないかなぁ…」と思ってたんですよ。

「熱海殺人事件」
ともすれば、演じ手の自己満足で終わってしまう危険性をはらんだ作品だったような気がします。

何かしら魅せれることが出来て良かったです。

ありがとうございました。

投稿: びん | 2010年11月29日 (月) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 半年ぶりのお稽古ですか?錦織です。 | トップページ | ヨロジーでゲソ♪ »