« みやびです☆ | トップページ | レレレのレ~ スじゅんです »

2010年11月20日 (土)

人見の『ひとみごと』

 
人見の『ひとみごと』
♪で〜んででで〜んで〜んででで〜んで〜んででで〜んでんでんでんでん
♪さっちゃふぃ〜りんか〜めんのぶぁみぃ〜〜〜ん♪
でぇぁりずわんだぁいんもぁすえぶりぃすぃんぐぁいし〜♪
 
はいっ!またもや懐かしのヒットソングでで始まりました人見の『ひとみごと』なんですけどもね〜
今お聴きいただいてる曲はカーペンターズの『とっぷおぶざわーるど』ですけどね〜
こんな感じなんです。
まさにこんな感じでうたったはります。
今一度ご確認を!
 
遅刻しちゃいました。すびばせん!
 
僕が履いてる靴にたいして一言!
 
『ごめんな、いつもありがとぉ!』
 
こんな感じです。
 
ボロボロに履きつぶしてもまた履いてたり、捨てられなかったり。
 
色んな思いが染み込んでたりします。
 
いつどこどこでこんな時に買ったとか結構憶えてたりします。
 
私の『靴哲学』はそんな感じです。
 
話換わりまして、数日前、高松行きました。
 
旅行ぢゃありません。
 
お仕事です。
旅公演で巡回してる自由人会という劇団さんの裏方として付いて行ったのです。
その自由人会に僕のひま○り時代の戦友がいてまして、『たっつぁんちょっと助けて〜』って言うから『ええで〜』って感じで気がつけば高松でした。
 
高松?四国の?
生まれて初めて踏み込んだ土地かも知れないレベルのところに行きました。
とある高校の生徒さん達にお芝居を観せるために高松に行ったのでした
行ってから知ったこと…その出演者から聞いたのですが、その高校はなんと!
萬君の母校なのでした!
まぢ?
その出演者さんは萬君と何度も共演してて、僕も萬ちゃんも極楽メンバーだと知ってたから教えてくれたのでした。
 
写メ撮っちゃえと思ったのですが校舎が改装中で青いシートに囲まれてまして撮ってみたものの何のこっちゃわからんのでとりあえず舞台と化した体育館の画像がこちら、
 
  ジョン!
体育館です。
 
普通に体育館ですがきっと萬ちゃんがみたらわかるのでしょう。
 
ここの生徒さんたちに舞台撤去作業を手伝っていただきまして楽させていただきました。
楽しげに作業に率先してくれて先生方も協力してくれて楽しく作業できました。
 
お芝居の内容についてはまた次の『ひとみごと』で〜(^-^)/
帰りのハイエースの中ではほぼ爆睡してました
(-.-)zzZ
 
最後にオマケ画像!
旅公演につきもののホテルインして呑みに行った居酒屋で生まれて初めて食した食べ物!
ぴょん!
これね、カエルの唐揚げなんです(^o^;)
出てきてびっくり!
食べると…。
うん、美味しい!
ちょっと骨がコリコリしてるけどなんだか美味しい!高松ならではのメニューでもないのですがね、大阪では見かけないものですからついたのんでしまいました。
店員さんに聞けば実はあまり人気ありませんって言うたはりました。
この正直者!
ついでにダチョウの刺身も食しましたとさ!
脚力がついてるかも…。
ダッシュ力とジャンプ力が通常の1.05倍くらいアップしてたりなんかしちゃってるかも〜!
さらに次回の『ひとみごと』でこの呑んでた時の事とかも書いたりするかも〜!
その頃にはおそらくバカボンパパと同い年になってることでしょう。
 
 
次回のブログ担当はぁ?
お出掛けれすか〜?レレレのレ〜?
のレスカじゅんさんでしゅ〜
見ないと逮捕するのだ!
 
てなかんじで人見の『ひとみごと』でしたでした〜!
 

|

« みやびです☆ | トップページ | レレレのレ~ スじゅんです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みやびです☆ | トップページ | レレレのレ~ スじゅんです »