« 大澤DEATH | トップページ | あけ(-。-)゜゜ぼの… »

2010年11月14日 (日)

ごっつぁんです

どもです>^_^<


ぶくぶくリバウンド中の後藤健司です(>_<)


こないだ、劇団フジの巡回公演で
現地の子供達参加型の

『オズの魔法使い〜と夢の国』という作品で、

一泊2日『京都舞鶴の旅』

に行って来ましたo(^ヮ^)o

今回は役者ではなく、

前にも一度何とかかんとか無事に終えた
『必死のパッチの舞台監督』
だったんで、
相変わらず必死のパッチっぷりを発揮してました^^;

まぁ、旅って言っても

観光的な要素は一切無く、

食事はもっぱらコンビニやスーパーで買って済まし、

ビジネスホテルのユニットバスで、
せめてもお湯だけははって、
温泉気分とし、


それ以外の時間はみっちりとしたタイムスケジュールで、
土曜日の朝6時半、各自コンビニにで朝ご飯購入のうえ
『JR環状線森ノ宮駅』集合出発
車で舞鶴到着9時から仕込み
15時半からゲネ2回(参加して下さった子供達の人数が多いため、2チームに分けて2公演)、
ホテルへ帰宅、
ご飯がてら居酒屋へ、
23時帰ホテル、
24時風呂に入る気力も無く死んだ様に眠る、
朝6時半頃目覚め、
湯をはって朝風呂、
8時半ホテルのロビー集合出発
またコンビニで朝ご飯と昼ご飯買って9時小屋入り、
10時半一発目、
13時半二発目、
バラシ
子供達とお別れして

今回は舞台監督なので、
南大阪の狭山にある倉庫までトラック班で、
運転慣れした年配の先輩と二人で、
キャストの皆さんとは別行動で、
夕飯代わりのおにぎりとジャンボフランクと疲れを癒す甘ぁいすぅぃつを買い込み、
いざ高速へ!

…予想はしてましたが、
『中国道宝塚〜池田間20キロ渋滞』の文字(¥△¥;)
渋滞に入るちょっと手前くらいで、
『う〜ん…眠たいぞ…』
とこぼし出す運転慣れした年配の先輩^^;

渋滞の3キロ手前くらいのサービスエリアでバトンタッチ(+_+)

久かたぶりのミッションアルミの2トントラック…の20キロ渋滞(@_@)

さっきまでの眠気も消え、
公演中にも負けずとも劣らない必死のパッチで、
のろのろ渋滞を2速3速、たまに1速と
左足がつりそうになりながら格闘すること2時間弱\(~δ~)/

ようやく渋滞を抜け

『よっしゃ飛ばすぜよー!(法定速度内でね!)』
と5速に入れた!

…のを図ったかのように、
年配の先輩が

『ふぁ〜よう寝た。うし、そろそろ代わったげるよ』と…(≧ε≦)

タイミングのいいことこの上無し!(≧▽≦)ゞ

まぁ、いいか…と思いつつチェンジ(^.^)

倉庫で荷をまた必死のパッチで降ろし、

帰路に着き、家の近くまで送って貰って、
ガラガラをゴロゴロと引きながら歩きながら
『ふぅ〜終わったスε=┏(; ̄▽ ̄)┛』

と言いながらまた前の様に
『ご褒美ブレイク』なる缶コーヒーを買って帰り

僕の巡回公演は幕を閉じましたとさ(≧▽≦)ゞ

さてさて明日ではなく今日のの担任は

万田あけみ師匠でぇす

お楽しみに

|

« 大澤DEATH | トップページ | あけ(-。-)゜゜ぼの… »

コメント

ごっちゃんは14日、万田はんは15日やと思うよ。
レスじゅん入りの予定を見てください(笑)

あ、きっとごっちゃんは、どうしてもレスじゅんの存在が許せないんだね。

投稿: 大澤 | 2010年11月14日 (日) 14時43分

こんばんは。
舞台監督どうでしたか
自分はちえたんのトラブルショーを見に行って来ましたが、
これも舞台監督と作家さんのお話。。。
結構大変なようですね。
数こなして慣れるしかないのかな。。。

投稿: たけし | 2010年11月14日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大澤DEATH | トップページ | あけ(-。-)゜゜ぼの… »