« よろじーです | トップページ | 合宿で。 »

2010年10月12日 (火)

小久保で。

 
客演させて頂いた劇団天悟さんの
 
「朝霧のうた きくはきえにし」
 
昨日、無事に千秋楽を迎えることが出来ました。
 
ご来場頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
ブログにずっと書いていた、芝居に一切の妥協を許さない僕と大澤くんの殴りあいの大ゲンカは劇場に入ってからも続きました。
 
ほら…
 
 
僕の扇子が大澤くんのノドをかっ切る瞬間です。
 
やはり「極楽の人はハンパねぇなぁ…」と、みんなドン引きでした♪
 
 
でもでも、そんな風にケンカし合える間柄なので舞台上での息はピッタリ!
 
必要以上にボケ合い…
あ 違う(>_<)
阿吽の呼吸の演技を繰り広げました。
 
 
…実際、やり易いんですよね。
「こうくるからこうする」みたいなイメージを瞬時に共有できるというか…
相手のやりたいことの理解が早いんですよ♪
…多分(^-^;
 
育った劇団が同じで、今も極楽で一緒ですから…芝居の本質が似てるんですかね?
…とか言うと大澤ファンに怒られそうなのでやめておこう(T-T)
 
 
そんな大澤くん、ここまでガッツリ絡むのは同じ劇団に在籍していた2002年以来…実に8年振りのことなんです。
 
なんだか8年分、楽しみました。
おつかれさん☆
 
 
ちなみに公演の3日前くらいから極度の下痢と嘔吐と頭痛に襲われまして…本番中はお粥とウィダー・イン・ゼリーで過ごしました。
 
今年の舞台、ルート66・遊歩堂・天悟… どうにもまともなコンディションで迎えられません…
自分の体調管理の出来なさに嫌気がさしている今日この頃です(x_x;)
 
 
 
そしてそして、皆様!
本日より始まりました!
 
打打打団天鼓&極楽歌劇団、合同合宿!
 
 
なんと初日から終了予定時間を4時間以上オーバーするという超集中型稽古!
 
ものすごい勢いでオープニングの流れやら振りなどが付いていきます。
 
なんと言いますか…圧倒されっぱなしなんですがワクワクです!
 
しょっぱなから打打打団の兄貴達とのガチンコ勝負ですから。
 
兄貴達の超人的な集中力とパワーにくらいつこうとする極楽歌劇団の面々…
 
 
がんばれ俺達!
 
明日は7:30に起きて山道を走りに行くそうな…
 
ぐわんばれ俺達ッ!!!
 
もんのすごい舞台が出来る予感に満ち溢れてますよ。
 
乞うご期待!
 
 
明日は…
「打打打団の人達は元気ですねぇ」とノンキなことを言っていたピラモです♪
 
 

|

« よろじーです | トップページ | 合宿で。 »

コメント

天悟さんの公演、お疲れさまでした!
鷹平と惟麻呂のボケ合い、楽しかったですよ~。(笑)
千秋楽の翌日にはもう合宿だなんて、いやぁおふたりとも実年齢より若…あ、合宿頑張ってくださいね!

投稿: みゅー | 2010年10月12日 (火) 04時28分

●みゅーさん

コメント&ご来場ありがとうございました。

今日のブログに書いたように大澤くんは見たことのない顔してます。

鼻から上の表情がまったく変わりません…

byouja-xの復活です☆

投稿: びん | 2010年10月13日 (水) 22時41分

今更ですが…。劇団天悟公演、そして合宿お疲れ様でした。体調は回復されてますでしょうか…。

今回の役は、飄々としたポーカーフェイスで、でも存在感は絶大で、そして腹黒さ満載(←褒めてます)に見えました。私が今まで見てきた役とは違う感じで、新たな一面を観れて得した気分です。やはり『計算高い』役者さんなんだなぁと思いました(>_<)。次回公演ではどんな表情を見せて、もとい魅せて下さるのか楽しみにしてます!ありがとうございました!

余談ですが、小久保さんの赤いスニーカーは大澤さんのだったんですね。殴り合いの大喧嘩したりスニーカー貸しあいっこしたり…微笑まし過ぎます…(´`)。

投稿: パズル | 2010年10月17日 (日) 12時40分

●パズルさん

コメント&ご来場、ありがとうございました。

体調は微妙なまま次の遊歩堂さんの稽古に突入しております(^-^;/~~~

鷹平通盛…人生3度目の悪役でしたね。

悪役はねぇ 大好きなんです♪
そして悪役は意外と簡単なんです。

大澤くんの方がよっぽど難しかったと思いますよ☆

投稿: びん | 2010年10月17日 (日) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よろじーです | トップページ | 合宿で。 »