« みやびです☆ | トップページ | 小久保で。 »

2010年10月19日 (火)

いや~!! BY ゆっきぃ

遅くなりましたが・・・

劇団まげもん『よいではないか 8』の公演、無事に終える事が出来ましたsign03

今回は、初挑戦のことが多く、そしてベテランの皆さんの中に入って主役をさせて頂くという、毎日がプレッシャーとの戦いで正直大変な公演でしたcoldsweats01

でも、ベテランの皆さん、共演者の皆さんに助けられて演じることが出来ましたup

千秋楽の日まで毎日殺陣の稽古に付き合ってくださったり、本当心強い共演者やスタッフの方に感謝していますsign03ありがとうございましたsign03

そして、3連休の忙しい時期ですが劇場に観に来て下さった皆様、本当にありがとうございましたheart01

ゆっきぃの男役、如何でしたsign02

そうなんですshine 今回の初挑戦は、殺陣と男役sign03

途中で男に変身して兄の敵討ちに行くというお話しで、芝居の途中からはずーっと男になって殺陣をしたりしてましたhappy02

もちろん、始めは女の子の格好してましたよnote

Photo こんな感じで・・・。

で、次に登場したら・・・・・

Photo_2 こんな風に変身してましたflair

初めてカツラ合わせでかぶった時は、『お猿さんみたい・・・sweat02』と少々ショックでしたが、毎日かぶってると慣れてくるもので・・・coldsweats01

大衆演劇の人っぽいとか、少年剣士と言われるゆっきぃでしたup

でも今回は、本当に芝居的にもとても重要な役でしたし、ほぼ出ずっぱりで殺陣もあり、最後は親友でしかも恋心を密かに抱いてた人が、探していた敵相手だったという心の葛藤があるとても難しい役でしたsweat01

でも、相手役の方が稽古が終わってからも、芝居について何時間も一緒に話し合ってくださったり、演出や他の看板の役者さんも殺陣や芝居についてアドバイスして下さったり・・・本当に感謝ですshine

とても充実していて、役者として本当に良い時間を過ごすことが出来、ホントに良かったなぁと思っていますconfident

また、今回の皆さんとご一緒させて頂けたら嬉しいなあと思いますshine

ありがとございましたsign03

そして・・・

その公演が終わった次の日から、合宿に参加dash

合宿も2日目に入り、皆が慣れた頃に合流sweat01 その場になれるまで、何だかカラカラ音が鳴ったように空回り・・・coldsweats01 結構大変でしたwobbly

でも、合宿ではいつも気になる終了時間が無く、全体の稽古が終わってからも夜中の2時頃まで自由に自主稽古出来るんですよねup

で、朝は山道をジョギングして良い空気を吸って、朝9時から稽古happy01

ご飯と寝る時意外は稽古に費やすって凄くないですかっsign03

最高の環境ですよねっsign03

合宿大賛成のゆっきぃですscissors

でも、勝負はこれからですっpunch

打打打団のパワーに負けないように、極楽魂で立ち向かって『極める』ぞぉhappy02

皆さん、1月3日は予定をあけて待ってて下さいねheart04

さあ、明日は『びんちゃん』ですsmile

お楽しみにheart04

では、最後に・・・・・

Photo_3

         新撰組のゆっきぃでしたpig

|

« みやびです☆ | トップページ | 小久保で。 »

コメント

いや~!!←パクリ
良かったですよ~~!お侍なゆっきぃshine

殺陣はやってらしたことあるんですか??
立ち回りたくさんでしたが男性陣に比べても全然見劣りしてなくて、ほんとにびっくりしました!
舞うように刀を振られる姿がとっても素敵でしたheart04
基礎をしっかりやっておられるからか、立ち姿やお作法もきちんとされてましたね~。
普段の舞台とはまた違う様子に、また更にファンになってしまいましたlovely

休む間もなく…といった感じでしょうが、お体ご自愛くださいませ♪

投稿: ぱんだ | 2010年10月21日 (木) 16時33分

ぱんださん・・・遅くなりましたがsweat01観に来て下さり、ありがとうございましたsign03

殺陣はホントに初めてで、相手役の方や立ち回りの相手の方達に、手取り足取り教えて頂きましたcoldsweats01
でも、すごく殺陣って面白くて、これからも出来れば練習していきたいなぁって思いますup

今は、ボトボトになるまで踊れて幸せhappy02
もし、お時間があれば是非観に来て下さいねheart04

投稿: ゆっきぃ | 2010年10月26日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みやびです☆ | トップページ | 小久保で。 »