« よろじ~です | トップページ | みやびです☆ »

2010年9月17日 (金)

小久保で。

 
はい、今日も稽古でしたよ〜(^-^)
 
 
先日の記事にも書いてあったように、大澤くんとは芝居のことで毎回衝突してます。
 
今日もまわりの役者さんがドン引きするくらいの取っ組み合いのケンカでした…
 
お互い芝居に関しては1歩も譲りませんから…
 
 
 
…ね♪
 
みんな「極楽歌劇団の人はハンパねぇなぁ…」
と思ってることでしょう
 
 
 
そして僕と大澤くんともうひとり、3人のシーンがあるんですが、もうひとりの役者への演出家からのダメ出しが…
 
「久保さんも大澤くんも計算高い役者さんやから、アンタももっと計算せなアカンよ」
 
 
…あ そうですか?
 
 
…ん?
 
…あれあれ?
…おいおい?
 
「計算高い役者」じゃないですよね?
「計算する役者」ですよね?
 
「計算高い役者」ってすごい印象悪いですよね…
 
言い間違いだったと信じよう…
 
本番まで3週間!
…進行はかなり遅れております(T-T)
 
 
 
そんな中…昨日の水曜日からお芝居の講師というのをさせて頂いてます。
 
お相手は…OSK日本歌劇団の皆様(^-^;
 
元々は佐和子先生へのオファーだったんですが、ご存知のように佐和子先生は執筆活動、演出活動で大忙し!
 
そこで僕に白羽の矢がたちました。
佐和子先生の代講という形ですね。
 
研究生と本科生、計14名の生徒さん達。
 
87期生と88期生だそうです。
 
僕がルート66でお世話になった66期生から20期以上も下の方々なんですねぇ…
 
 
いつも思いますが…芝居を教えるというのは、とても難しいです。
 
芝居なんてものは正解が無限にあったりしますから。
 
さらに僕は芝居を感覚でやってしまいがちなので、教えるというより僕が培ってきたものを伝えるという作業しか出来なかったりするんです。
 
…バカだから(>_<)
 
 
でもでも、せっかく与えて頂いた場ですから!
 
生徒さん達になにかひとつでも掴んでもらえるように!
そして自分もレベルアップ出来るように頑張りたいと思います♪
 
 
 
そんなこんなで明日は〜
 
もう半年は顔を見てないなぁ…写メでも送ってくれ!
 
ミヤビーヌ♪
 
 

|

« よろじ~です | トップページ | みやびです☆ »

コメント

かなりお久しぶりですm(_ _)m
毎日お稽古大変ながらめ楽しんでそうですね☆
何とか都合がついたので予約させて頂きました(^_^)v
講師とは凄い大役!!人に教えると自分が一番勉強させられますよね(笑)

投稿: おふじ | 2010年9月28日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よろじ~です | トップページ | みやびです☆ »