« あけ(-。-)゜゜ぼの… | トップページ | 恵宝ねいろです »

2010年9月22日 (水)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ぴらもです(^o^)/

近、とっても素朴な疑問があります。
素朴過ぎて、多分どうでもいい疑問です(^_^;)

皆さん、お風呂は
シャワーでさっぱり派ですか?
それとも湯船でじっくり派?

私はこの夏、シャワーでさっぱり派でした。
でも、少しずつ涼しくなってきた昨今、
やっぱりお風呂は浸かってなんぼ!な気分です。

ここで、今日問題の疑問なんですが…

今まで私は、追い焚きの出来るお風呂を使ったことがありません。
いえ、正確に言うと、実家は追い焚き出来たのですが、
家族6人、毎日畑仕事をする人間もいる家庭では、
ぬるくなったから温め直すという使い方以外、使ったことがありませんでした。
すぐにお湯が汚れてしまうため、毎日入れ替えていたんです。
大阪に来てからも、追い焚き機能の付いたお風呂には縁がなく、すっかりそれに慣れていました。

しっかーし!
今ここにきて、突然追い焚けるという選択肢を手に入れてしまった私。
そう、今のお風呂には追い焚き機能が付いている!
そこで、ちょくちょく追い焚いてはみるのですが…

お風呂のお湯は…
いつ捨てるの…?

くっだらね〜!(;`皿´)

と、今思わず叫んだあなた!

そういう些細な出来事の積み重ねなのです、人生は。…多分…

私しか使ってないし、見た目汚れてないからまだ使えそうな気はするが、
数日溜めたままのお湯は、見えない何かが繁殖しているのでは…??
と恐ろしい想像が(-"-;)

そもそも、あの噂の‘ジャバ’なるものはどのタイミングで使ってみるべきなのか!?

う〜ん、分からん(>_<)

…ものすご個人的ですみません(^_^;)
いい答えがあったら 教えて下さい☆


次はえほさんです♪

|

« あけ(-。-)゜゜ぼの… | トップページ | 恵宝ねいろです »

コメント

どぅも、こんにちはヽ(´▽`)/

前回ブログ…※出来ませんでした…(ノ_-。)

今回のなんて素朴!?な疑問…

ん~
単刀直入に申し上げまして

「好きな時に捨てなさい(笑)」(o・ω・)ノ

でも、循環式じゃなかったら、きっと細菌さん達は増殖するんでしょうね…(´-д-`)

ジャバなる物は…メーカー推奨は月1回ぐらいじゃないんですかねぇ?

まぁまぁ…あまり気にせずテキトーに行きましょうょ( ̄ー+ ̄)

投稿: デビ | 2010年9月22日 (水) 17時11分

真面目に答えちゃうと。。。
我が家では、3日で捨ててしまうというか、
洗濯に使用しています。
やはりそれくらいが限度かと。。。
冬場は多少延びても良いかとも思いますが、
やはり3日。。。
お風呂の水も匂ってくるからわかると思いますが。。。
ふろ釜洗浄はやはり月1位でしょうか。
毎日替えなくて済むのは良いですよね。
毎日捨ててたらエコじゃないですもの。。。

投稿: たけし | 2010年9月22日 (水) 23時55分

デビさん:
ですよね~(^_^;)
だんだん寒くなってきたので、お風呂が恋しい季節津到来です☆
「備長炭とか入れたら?」というアドバイスとかも頂いたので、試してみたいですね~(b^ー°)

投稿: ぴらも | 2010年9月25日 (土) 00時05分

たけしさん:
そうなんですよねf^_^;
洗濯にまわすところ迄はいけてませんが、日本の美徳もったいない精神も忘れずにいきたいと思います♪

投稿: ぴらも | 2010年9月25日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけ(-。-)゜゜ぼの… | トップページ | 恵宝ねいろです »