« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

ごっつぁんです

どもです>^_^<


近頃『朝はコーヒー派』

に飽きて『朝は紅茶派』


になった後藤健司です(^-^)ノ~~


ま、でも、結局仕事に行ってからか、はたまた夕方、夜とかに、
どうしても飲みたくなって飲みますけど(^.^)


あれは殆どドラッグみたいですね(¥△¥;)


『あ、そうや、今日コーヒー飲んでないやん!
あかんあかん、摂取せな!』

って気持になっちゃいます(+_+)


あと僕『お米』もそうなんです^^;

朝パンで、
昼うどんで
夜パスタとか、
居酒屋であて系ばっかり食べたとか、


『あかん!米食うてない(@_@)』

っていう気持になり、

そない腹減ってないのに、

お茶漬けサラッとしてから寝るとかしちゃいます^^;

お米はともかく、


何かのテレビでゆってたのが、
コーヒーはあまり沢山摂取しない方がいいけど、

1日一杯だとスゴく身体に良いそうですよo(^ヮ^)o


ってなんか酒好きな人の
『アルコールは1日一杯くらいは身体にええねんで』
っていう言い訳みたいですけど^^;

皆さんもゼシゼシ(o^-’)b

『何の話やねん!それだけかい!』

ってゆうツッコミを
右から左に受け流して→[死語すぎてもはや斬新]


ほなほな今日はこの辺で…

いやね、近頃、夜泣きなんですよ(>_<)

え?

あ、子供は居ないですよ。
僕が夜泣きなんです(≧ε≦)

え?

『いつももっと長い?いつももっとタラタラ、ダラダラ、グタグタと…』

『誰がタラちゃんやねん!』

はいっ
そっスねっ

後、何スベリするか分からんので逃げます(≧ε≦)


明日はレア村…

んごぉっ、ごめんなさいでした(≧▽≦)ゞ

植村さんで〜ッスっすぅ〜

| | コメント (1)

高畠ゆうみです♪

和倉よりこんばんは(゜▽゜)/ 
 
バタコです〜 
 
 
現地での舞台稽古中でございます! 
 
 
あさって初日を迎えます
 
 
雅ちゃんは明日千秋楽
 
 
先程、公演を終えたばかりの雅ちゃんを取っ捕まえてツーショットを撮っちゃいました☆
 
 
頑張りますよ〜!!
 
 
ではでは、短いですがこの辺で…
 
明日は、ごっつぁんです☆
 
9月のブログを華麗に締めて頂きたいと思います(^^)
 
バタコでした♪

| | コメント (0)

2010年9月29日 (水)

いや~!! BY ゆっきぃ

皆様・・・急激に涼しくなりましたが、風邪などひいてないですかsign02

えっと・・・

只今2時14分sweat01

順番は戻ったのですが・・・2時間、いえ書き終えたら3時間くらいかなぁcoldsweats01

ちょっぴり遅刻のゆっきぃですsweat02すみませんwobbly

この間言ってた作用町での公演も無事に終わり、今は10月の公演に励んでおりますsign03

作用町では、アットホームな感じの敬老会で皆さんしっかり見ていて下さって、わざわざ楽屋の方まで会いに来て下さった方もいらっしゃって、とても嬉しかったですnote

そして、なんとホテルに向かう道中で2頭のイノシシに遭遇したんですよhappy02

我らが門取先生、佐和子先生のお宅の近くでも見たことはあったんですが、もっと近くに居てて若干怖かったですが、めちゃくちゃテンション上がりましたよflair

しかも、結局食べれなかったんですが、作用町名物『しかコロッケ』って言うのがあって・・・イノシシにシカ。 夜は、星もめちゃくちゃ綺麗shineで、とてものどかな所でしたconfident

温泉もあったし、今度は是非、観光で行ってみたいなあと思ってますup

さてsign01

10月公演も、残す所後10日程になりましたっっっhappy02

芝居の稽古もですが・・・今回はなんと、殺陣をしてるんですdash 私っsign03

しかも、1対1の対決もあったりなんかしちゃったり・・・coldsweats01

毎日頭と体をフル回転させて、頑張っておりますup

まだまだ、チケットございますのでcoldsweats01、皆様是非、secretsecret役、初挑戦で殺陣もしてほぼ主役sign02なゆっきぃを観にいらしてくださいheart04

心より、お待ちしていますshine

劇団まげもん 『よいではないか8』

10月  9日 ①13:00 ②17:00

     10日 ①13:00 ②17:00

     11日 ①13:00

場所: 一心寺シアター 倶楽

詳しくは、公演情報を見てくださいねwink

よろしくお願いしますheart04

一心寺シアターで、皆様にお会いできるのを楽しみに、明日もお稽古頑張りますっsign03

Photo

作用町での写真ですcamera

10月は・・・どんな感じになるのかなぁsmilesmilesmile

明日は・・あっsweat01今日は、和倉に行ったばかりのバタコさんですup

雅ちゃん達との入れ替えで、バタバタしてるのかなぁhappy02

それでは、お楽しみにnote

  

               ゆっきぃでしたpig

| | コメント (3)

2010年9月28日 (火)

はぁ~い! ちえです♪

はぁ~い!

順番は乱れていても順番通りにひとみんの紹介でやってきたちえたんですnote

そんなちえたん…

気づけば、今日 誕生日ですbirthday

まだ4人からしか“おめでとうメール”がきてないわっdash

かくいう私も友達への“おめでとうメール”はもっぱら一日遅れるsad

最近発見した携帯の機能paper

自分のプロフィールに誕生日を登録してる人と赤外線でアドレスをもらうと…

私の携帯のスケジュールに勝手にその人の誕生日が掲示されるeyesweat01

なんか…

押し付けがましいわ…coldsweats01

携帯の機能繋がりでもう一個!

前持ってた携帯には、読んだメールを 「未開封」 に出来る恐ろしい機能がついていたsign03

浮気を隠したい世の男子タチにはこの機能の恐ろしさが分かるはずsweat01

きっと開発部に女子がいたのだろう…

今の携帯には、「フェイク着信」という機能があるpaper

なんか…

色々みんな大変なんだな(* ̄ー ̄*)

誕生日になんの話してるんだかcatface

明日はお稽古は休みで明後日は 衣装パレードheart04

ちえたんはこの日が好きなのさscissors

あっ!

衣装パレードってのは、お衣装合わせってコトね。

お衣装って、舞台に立つ上で役者のモチベーションを左右する大切なアイテムなのよね!

ミュージカルだと特にそうだと思うんだけど。。。

私だけかな…dash

今日はカンパニーの人と飲みに行ってほろ酔い気分なのでこの辺で…scissors

ここから順番通りに戻ると思われまっす!

今日のお相手は雪乃さんですup

ホントは26日担当だった千絵たんでしたsmile

| | コメント (2)

2010年9月27日 (月)

人見の『ひとみごと』


 秋深し

隣はなにをするひとぞっ!

 みんみんうるさかったの もウソのように、

  秋の夜長に響く虫の声
 りーりーりー、
   りーりーりー 
  ジャパ〜ン!
  えっ?(・_・)?
 ひろみごう?

 あっ、ちがうとこからも…?

 りーりーりーりーりーりー、
 ダッシュ!
    ずざざ〜!
  セェェーフ!
 えっ
 盗塁王の福本さん?
 
 おやおやまたまたちがう とこからも!

  りんりんりりんりんりんりりんりんりんりんりりんりんりりりりん!
わぉ!♪明日は卒業式だから…
やれやれ…アキラ君ですか…。

(^_^;)

えっと…
めっきり涼しくなってきましたねぇ
(σ・∀・)σ


ども!人見の『ひとみごと』で〜し!


 秋の夜長
 見上げるときれーなお月様!
 見上げ過ぎてて自転車ごと竹藪に突っ込みそうになります。
 竹藪に突っ込んだときの音は竹藪だけに『ササァ〜!』なんてね

 えっ?田んぼに突っ込んだ時の音は?って?
 そりゃあ
 稲刈りの時期も近いし
 コメントは差し控えさせていただきます!


 よぉ〜し!モーターのコイルがあったまってきたぜ〜!
 春木屋まで競争だぁ〜

 何のこっちゃ…。

 いよいよ今週末!
 迫って来ました
 アタクシの本番!
 
 とりあえず宣伝!

神戸ドラマ館ボレロ
第13回公演
『ぬけがら』
作 佃 典彦
演出 三村 省三

「どん底の夏、
 セミしぐれのなか、
 おれは
 八十余年を生きた六人の親父に会った。」
 親父が
 どんどん抜け殻をぬいで
 息子にからんでくる〜!
 ホラーではありません
 最後に泣いてしまいます確実に!

 日時
 10月1日(金)
 午後7時〜
 10月2日(土)
 午後1時30分〜
 午後6時30分〜
 3日(日)
 午後1時30分〜

 料金
 前売り
 一般2400円(当日2700円) 学生2000円(2300円)

 場所
 神戸アートビレッジセンター
 高速神戸線「新開地」
 東八番出口より徒歩三分
 JR「神戸」
 北出口より徒歩10分

 『あっ行けるかも』って方は、
 もう寸前なので
 当日に受け付けで
 『人見のチケットで』と一声どうぞ!
 前売り料金になりますので(^-^)/
 是非よろしく
 お願いいたします〜
 m(_ _)m

 いよいよあさってから劇場入り!
 
 よ〜しっがむばるじょ〜
 p(^-^)q

 てなわけで
人見の『ひとみごと』
今日のところはこのへんで〜(^-^)/

バイバイキーン('-^*)/

つぎのブログ当番はぁ
 (^-^)/
 東京ガールズ!
 あの瞳で睨まれたら
 多分石になってしまいます。
 千絵たんで〜す(^-^)/ 

| | コメント (0)

いきなりよろじーです(゚∀゚)

あれ?

確か今日のブログ当番僕やった気がするんですが・・・

あっ、よろじーです

お久しぶりです♪

どうやら禁煙ブーム(?)みたいですね

来月からは値段上がりますからね

かく言う僕も禁煙してます

先日禁煙してから150日をクリアいたしました

約5ヶ月です♪

iPhoneのアプリで「禁煙カウンター」と言うしょーもないアプリがありまして

「禁煙してからの日にち」「浮いたタバコ代」「延びた寿命」「吸わなかったタバコ本数」が表示されるんです

ゲーム感覚で禁煙できてます

野球もとうとうクライマックスですね

我が埼玉西武ライオンズは残念ながらリーグ優勝は逃しましたが

きっとCSでなんとかしてくれるのではと信じております

で、大澤さん

どーでもいいですけど「ダイエー」ちゃいます

「ソフトバンク」です

僕もたまに間違えますけど・・・Σ(゚∀゚;)

セ・リーグも白熱しております

今年は両リーグとも面白い戦いをしていて見所満載です(全然見てませんけど)

さて、明日は雪乃さんなのですが・・・

ちょっと順番乱れてるみたいですのでどうなることやら

ちなみに本来なら

大澤さん→人見さん→千絵さん→萬→雪乃さん

て流れです

誰が来るかはお楽しみと言うことで

ではでは~

| | コメント (1)

2010年9月25日 (土)

大澤DEATH

大澤DEATH!DEATH!!
もうクーラーはいらないって?
バカ言っちゃいけねぇよ!

まだまだボクの夏は終わらない!!

みたいなっ!みたいなーっ!!

禁〇ね。
もちろんガンバッてますよ。
つーか、この話題は触れないようにしてます。

ほら、話題にすると思い出すでしょ。

考えないのが一番です。

恋愛と一緒だね。
うふふ。

失恋した直後に「どう?ふっ切れた?」「もう大丈夫?」とかやたら聞いちゃダメ(笑)


そんなことはともかく。

プロ野球どうなっとんですかー!

毎日コロコロ状勢が変わりますがな。

日本シリーズは阪神vsダイエー見たいなー。

見れるといいなー。

客演の稽古も、台本上がっていよいよ佳境。

本番までM13!!


テンポ良く進んだところでー!
次の担当は人見んです!!

| | コメント (6)

2010年9月24日 (金)

一番前で… レスじゅんです

観てきましたよ~、『蝶々さん雄二さん』。

Photo_2
一番前の席でステージに、かぶりついちゃいました。
面白かったですよ~♪
首は疲れましたけど…。

また、えほさん、僕のステージにも遊びに来て下さいね♪
詳しい情報はコチラで。
『レモンスカッシュの微炭酸倶楽部』
http://ls-ka.cocolog-nifty.com/blog/

 

ところで、急に秋らしくなりましたねぇ。
 
秋といえば…「食欲の秋」!
食べ物も美味しい季節になりますので、みなさんもついつい、たくさん食べてしまうんではないでしょうか?
たくさん食べてしまうと気になるのが、体重。
次は体重との戦い、ダイエットが待っています。

そのダイエットについて、面白く分かりやすく説明してくれてる記事があるので、本日はそれを紹介いたしましょう。
コチラです。

Photo_4
亀田興毅オフィシャルブログ「今」 ”減量・ダイエット”
http://ameblo.jp/koukikameda/entry-10330268726.html

さすが減量のプロです!
ものすごく理論的に、そしてとても易しく、カロリーの摂取、カロリーの消費について解説してくれてるんですよね。
これを読むと、体重落とすのってそんなにしんどくないかも!と思えますよ。

このブログを読んでから、亀田選手のイメージがガラリと変わりましたねぇ。
結局マスコミの作り上げたイメージを、押し付けられてただけなんですよね。

現在の世の中、そういうのって多いと思うんですよ。
マスコミからの押し売り。
流されてくる情報を全て受け入れるのも、吟味して必要な情報だけ取り入れるのも、個人の自由です。
そんな情報過多な時代やからこそ、周りの噂に左右されず、自分の目でしっかり判断するチカラを養っていかなければならんのかもしれませんね。

皆さんは亀田選手に、どういうイメージをお持ちになりますか?

 
さて、次回の担当探偵は…

おっと、この人は今も続いてるんですかね?
僕と一緒に「煙を断つ」修行に入った、大澤氏です!
 
小久保デビルの悪い囁きに負けてたりするのでは!?
ぼちぼち懺悔が見られるかも~♪
報告待ってます!

| | コメント (1)

2010年9月23日 (木)

恵宝ねいろです

皆様こんんばんは(^^♪

パソコンゲットしてせっせとブログ書き直す恵宝です☆

浪花人情紙風船団ワッハホール公演

『蝶々さん雄二さん』

9月20日全7公演を終え、無事千秋楽を迎える事ができました\(^o^)/

ご来場頂いた皆様、

応援して下さった皆様、

本当に有難うございました(*^_^*)!!!

浪花人情紙風船さんにお世話になるのは

有難い事に今回で3年目・4作品目になりますが

今回お勉強させて頂いた事の衝撃、物凄く大きかったんです。

今までお世話になった紙風船さん3作品のミュージカル仕立ての作品の作って行き方とは全く違いました

同じ劇団でもミュージカル仕立ての時と

ストレートプレイの時で

メンバーが変わることも大きく有り、

こんな風にお芝居を作り上げていくのね・・!!!

と、今までに無い衝撃をいくつも味わってきました。

藤山寛美さんのお弟子さん、喜美こいしさんの娘さん、数々のTVドラマ・舞台に出演されている役者さん、演劇の講師の先生。

どの方もお話しを聞かせて頂く程に

今回この公演でご一緒させて頂けて

作品の作って行き方を直接みて学ばせて頂けることの大きさに

とてもとても感動しました。

そして見るだけでなく、

どの方も色々な思いをして手に入れてきたであろう物を

聞けば惜しみなく、しかもとても丁寧に教えて下さいました。

言葉としては 『舞台』 2文字。

この2文字に対する思いや考え方、作って行き方が

皆様それぞれこんなにも違う物なのかと、

これは本当に大きな衝撃でした。

今回のような経験をさせて頂けた

全ての事に感謝です。

本当にありがとうございました!!!

恵宝、この感謝の気持ちをもって

次の舞台に進みます\(^o^)/

Photo

次のブログ担当さんは

この公演をかぶりつきで観てくれた

ざきさんで~す(^^ゞ

恵宝でした☆☆☆

http://ameblo.jp/si-a-wa-se-no-ne-i-ro-/

舞台。

『伝えるために』

『お客様のために』

| | コメント (1)

2010年9月22日 (水)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ぴらもです(^o^)/

近、とっても素朴な疑問があります。
素朴過ぎて、多分どうでもいい疑問です(^_^;)

皆さん、お風呂は
シャワーでさっぱり派ですか?
それとも湯船でじっくり派?

私はこの夏、シャワーでさっぱり派でした。
でも、少しずつ涼しくなってきた昨今、
やっぱりお風呂は浸かってなんぼ!な気分です。

ここで、今日問題の疑問なんですが…

今まで私は、追い焚きの出来るお風呂を使ったことがありません。
いえ、正確に言うと、実家は追い焚き出来たのですが、
家族6人、毎日畑仕事をする人間もいる家庭では、
ぬるくなったから温め直すという使い方以外、使ったことがありませんでした。
すぐにお湯が汚れてしまうため、毎日入れ替えていたんです。
大阪に来てからも、追い焚き機能の付いたお風呂には縁がなく、すっかりそれに慣れていました。

しっかーし!
今ここにきて、突然追い焚けるという選択肢を手に入れてしまった私。
そう、今のお風呂には追い焚き機能が付いている!
そこで、ちょくちょく追い焚いてはみるのですが…

お風呂のお湯は…
いつ捨てるの…?

くっだらね〜!(;`皿´)

と、今思わず叫んだあなた!

そういう些細な出来事の積み重ねなのです、人生は。…多分…

私しか使ってないし、見た目汚れてないからまだ使えそうな気はするが、
数日溜めたままのお湯は、見えない何かが繁殖しているのでは…??
と恐ろしい想像が(-"-;)

そもそも、あの噂の‘ジャバ’なるものはどのタイミングで使ってみるべきなのか!?

う〜ん、分からん(>_<)

…ものすご個人的ですみません(^_^;)
いい答えがあったら 教えて下さい☆


次はえほさんです♪

| | コメント (4)

2010年9月20日 (月)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんばんわ~~happy01 あけです。

毎日、みんなの忙しそうなブログで、いいですね~~up

私も台本5冊 抱えてますnote

とか、言いたい…

違う意味で毎日忙しくしていますが、役者ですから、

舞台に追われたいですね happy02

日々、精進。 自分の思う未来に自分は向かうと勝手に思ってるので、

今は、目の前にあることをがんばっていくのみですhappy02

もうすぐ、新春のチラシができあがってきますよ~~note

どんなチラシか 超楽しみです。

チラシが出来上がったら、皆さんの元へ郵送する為のDM作業に入っていきますよpostoffice

久々に歌劇団集まっての作業 その写メ等々 また UP されるんではないでしょうかnote

来年の新春に向かって、どんどんテンションup上げていきましょ~~shine

そう、気付けばもう9月も半ば…今年も残すところ あと3ヶ月とちょっと。

早すぎる~~run

明日は ピラモ です。

ピラモはこの夏、どこかに出かけたのでしょうか?

私は今年も、海、川…何処にも行けてませんcoldsweats01

それでは、今日はこの辺で…    

            ☆あけでした☆

| | コメント (0)

錦織大輔です。

昨日のバタコさんのブログで、

先日、大阪に次回公演の写真を撮りに行った時の写真がアップさせてましたね…

なんか、久しぶりに写真がアップされた気がして、少し恥ずかしいですsweat01

最近の僕は毎日、東京・明治座に稽古通いしてます。

今日、五木ひろしさんが登場されて、少しご挨拶だけさせていただきましたsun
五木さんはなんだかすごく高価そうな眼鏡をかけておられましたlovely
といってもギラギラで嫌味な感じの眼鏡ではなく、

スポーティなのに高価そう…

そんなセンスのいい眼鏡でした。

さすがに「頂戴。」とは言えません。

細い黒縁なんですが、ふちが赤くていいラインを描いて湾曲してました。

Cocolog_oekaki_2010_09_20_00_13

こんな…感じでしたかね…

あぁ、言われてみればジーパンも高価そうでした。

それはもう、成功者。

成功した男のイデタチでしたね~。

対する僕は…
って勝手に対抗心もやしてますが…

黒ジャージに打打打団Tシャツ。
まぁ、それはそれでありですねflair

稽古してる演目は、松竹新喜劇で長きにわたり上演され続けている

「人生双六」

「紺屋と高尾」

という二つの作品です。

藤山寛美さんが演じておられた役を今回、五木ひろしさんが演じられます。

この、松竹新喜劇。

1948年から62年間ほどの歴史の中で、雰囲気が完成されたお芝居でして。

台詞の言い方とか、間の取り方とか、声のトーンとか。

台本ももちろんですが、歴史があるだけにほんと、よく出来たお芝居ですup

稽古場での僕の芝居は、まだまだ浮いてるんでしょうね…
早く、天国から藤山寛美さんが僕に舞い降りてこないかなぁなんて。
思いながらも真面目に稽古してますscissors

僕が、18歳の時。お笑いの勉強の為によく松竹新喜劇のビデオをレンタルして見てました。
あの時はまさか自分がそのお芝居に出るなんて思ってなかったなぁ~

五木さんがかけてる眼鏡…欲しいなぁ~

明日は万田さんです。

| | コメント (2)

2010年9月18日 (土)

高畠ゆうみです♪

はい!
 
毎日和倉のお稽古に励んでおります☆
 
 
今回も、多くの課題を与えて頂いてまして…少しでも、少しずつでも成長出来るように…日々奮闘中 (>_<)
 
 
大好きな舞台に立てる日を楽しみに!
 
 
自分との闘いです
 
 
とりあえず、全景通せるところまでは進みました
 
 
が、進んだだけ…
 
 
おいてきぼりにならないように!!
 
 
まぁ、ここまでは誰でも出来るんです
 
 
ここからが自分じゃなければ出来ない作業
 
 
作品の中で、自分がどう色づくか
 
 
どう生きるか
 
 
諦めず、闘い続けます!
 
 
 
 
メンバー13人集合写真☆
 
プラス
 
 
色紙を持っているのは、加賀屋シアタークラブ花吹雪でずっとお世話になってきた岡純子さん
 
 
先月末に退職され、夢に向かって進み始める純ちゃんに刺激を受けました
 
 
わざわざ大阪までご挨拶に来て下さったんですよ♪
 
 
 
 
嗚呼〜早く舞台に立ちたいです!
 
 
頑張りますっっ(o^-')b
 
雅ちゃん、待っててね♪
 
 
 
明日はこの方
↓↓↓
 
 
先日、一時帰阪されていたニッキさん(^^)
 
 
お稽古場に顔を出して下さった時の一枚
 
 
Photo by  我等が北林佐和子先生
 
 
「先生も一緒に写って下さい」
 
の一言が言えない意外と小心者のバタコでした
 
…先生にシャッター押して頂いている時点で充分厚かましいんですけど( ̄▽ ̄;) 
 
 
 
明日をお楽しみに♪
 
 
バタコでした☆

| | コメント (0)

みやびです☆

こんにちは♪
今日も元気いっぱい雅です(^O^)/
 
小久保さん…半年もお会いしてませんか?
…ですよね、きっとf^_^;
 
雪月花の公演に出演させて頂き始めてからは極楽の活動に全くと言っていい程 参加出来ていないので、小久保さんだけでなく他のメンバーとも全く会ってないですね(>_<)
でもブログは見ているので何だか会って話している気になってました。笑
 
和倉は すっかり秋の空☆
昼間も過ごしやすく…朝や夜は半袖では寒い{{(>_<;)}}位になってきました。
 
最近は夏バテならぬ『秋バテ』と言うのがあるそうな…。
急激な気温の変化やクーラーなど夏の生活環境が続いて体調を崩してしまう。
 
フムフム(^人^)
 
『秋バテ』なんかに負けないゾp(^^)q 泣いても笑っても後2週間!! 雅は最後まで突っ走ります(^O^)/
 
皆さんも 秋バテ にならない様に体調に気をつけて下さいね♪
 
では最後に…小久保さんからリクエストもありました 雅写メを☆
実は今回、お化粧してお衣装着て写メを撮ってない事に気づきまして(^^ゞ公演のお写真を頂いたので、それを写メしてみました。少し分かりにくいですが、ラインダンスでの一場面です♪
 
さて、明日は…お稽古真っ只中!!…バタコさんです☆
お稽古エピソード お願いします(#^.^#)
 
 
 

| | コメント (1)

2010年9月17日 (金)

小久保で。

 
はい、今日も稽古でしたよ〜(^-^)
 
 
先日の記事にも書いてあったように、大澤くんとは芝居のことで毎回衝突してます。
 
今日もまわりの役者さんがドン引きするくらいの取っ組み合いのケンカでした…
 
お互い芝居に関しては1歩も譲りませんから…
 
 
 
…ね♪
 
みんな「極楽歌劇団の人はハンパねぇなぁ…」
と思ってることでしょう
 
 
 
そして僕と大澤くんともうひとり、3人のシーンがあるんですが、もうひとりの役者への演出家からのダメ出しが…
 
「久保さんも大澤くんも計算高い役者さんやから、アンタももっと計算せなアカンよ」
 
 
…あ そうですか?
 
 
…ん?
 
…あれあれ?
…おいおい?
 
「計算高い役者」じゃないですよね?
「計算する役者」ですよね?
 
「計算高い役者」ってすごい印象悪いですよね…
 
言い間違いだったと信じよう…
 
本番まで3週間!
…進行はかなり遅れております(T-T)
 
 
 
そんな中…昨日の水曜日からお芝居の講師というのをさせて頂いてます。
 
お相手は…OSK日本歌劇団の皆様(^-^;
 
元々は佐和子先生へのオファーだったんですが、ご存知のように佐和子先生は執筆活動、演出活動で大忙し!
 
そこで僕に白羽の矢がたちました。
佐和子先生の代講という形ですね。
 
研究生と本科生、計14名の生徒さん達。
 
87期生と88期生だそうです。
 
僕がルート66でお世話になった66期生から20期以上も下の方々なんですねぇ…
 
 
いつも思いますが…芝居を教えるというのは、とても難しいです。
 
芝居なんてものは正解が無限にあったりしますから。
 
さらに僕は芝居を感覚でやってしまいがちなので、教えるというより僕が培ってきたものを伝えるという作業しか出来なかったりするんです。
 
…バカだから(>_<)
 
 
でもでも、せっかく与えて頂いた場ですから!
 
生徒さん達になにかひとつでも掴んでもらえるように!
そして自分もレベルアップ出来るように頑張りたいと思います♪
 
 
 
そんなこんなで明日は〜
 
もう半年は顔を見てないなぁ…写メでも送ってくれ!
 
ミヤビーヌ♪
 
 

| | コメント (1)

2010年9月15日 (水)

よろじ~です

どもども!

何か、暑い暑い言ってたと思ったら徐々に涼しくなってきて

秋っぽい風が吹いておりますね(◎´∀`)ノ

今年は秋がないとかうわさでちらほら聞いていたのでこれまたうれしい限りです

しかし、今年の夏はいつもより暑いって言うけれども

毎年暑いことに変わりはないので、正直どう違うのかは全然わかりませんでしたヘ(゚∀゚ヘ)

まぁどーでもいいですね(・∀・)

さて私、先週末に自分がダンスを教えているスタジオのイベントがございました

実を言うと自分が教えている生徒を舞台に立たすのは今回が初めて

自分がステージに立つときは一切緊張しないのですが

今回は終始緊張しっぱなしでした(ノ∀`)・゚・。

本番前にいろんなトラブルもありましたが

やってみると楽しいものです♪

なんだか、巣立つ雛鳥を送り出す気持ちでした(笑)

プレイヤーとして舞台に立つのもいいですが

育てていく側もいいもんだなと思った瞬間ですね

さてさて、明日の週刊極楽探偵団は

小久保さんです~

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

ごっつぁんです

どもです(ρ_―)o


雨ニモマケズ、風ニモマケズ…
食欲ニハチョット負ケガチ
後藤健司デス…

ツキナミデスガ、

いやぁ、やっとこさ昨日あたりから涼しくなって来ましたね^^;

いつもの調子で、

つけてた冷房切って、

扇風機をつけて、

タオルケットで寝てたら、
何でか裸であっちゃこっちゃ走り回る夢見てて

朝方に『さむぅっ!?』

ゆうて起きました(¥△¥;)

その後の
扇風機消して
布団カブって寝た時の
あったかさと心地よさゆうたら無かったでした(@_@)

思わず仕事ギリギリまで寝てしまったにも関わらず、
ここ三年で一番くらいのスッキリした寝起きで、5分後にはバイクに乗ってええ風あびてました(≧ε≦)

そんなこんなで、

何のトキメキも無い日々を過ごしつつ…

こないだ阪神対ヤクルト戦を観に

甲子園に行って来ました>^_^<

お母ちゃんが券をゲットして来はったので、

お母ちゃんと二人でテクテク* ̄0 ̄)ノ


早く着き過ぎて試合開始1時間前くらいから座ってたんですが、

イスが中々頑丈なプラッチックなイデタチをしており

おしりに敷く座布団とかを持って来て無かったので、
試合開始の時には既に痔になりそうなくらいお尻が痛いのを我慢しつつ…

まだ涼しくなる前やったので、
じっとしてても汗だくで

その暑さはたるや、

斜め前らへんに座ってた、阪神ファンらしきおじさんが
『あかん!こんなもんあっかぃっ!暑すぎるっ!無理やわ!』
ゆうて、
阪神の攻撃中やのに、怒ってどっかに行ってしまうぐらい^^;

まぁ、暫くしたら戻ってきはりましたけど(>_<)

かき氷を買ったら、
店のお姉さん、
てんこ盛りにして下さって、
スプーンを刺したら雪崩れの様に崩れ落ちていきつつも
たいらげるのに30分くらいかかりつつ…


試合もソコソコに売り子の素敵なお姉さん達と背中にしょったビール樽に目と心を奪われつつ…

…その中でも一番素敵な方に狙いを定めて…
『おかんビール飲もか(^.^)済みませ〜ん、二つお願いしま〜す』
と元気でキレイなお姉さんについで貰った至福の一杯をフランクフルトでやりつつ…

一杯だけと決めてたので、フランクフルトとのペース配分を気にしつつ…


試合もそれなりに盛り上がっては下がり、
結局負けつつ…

帰りのぎゅうぎゅう詰めに巻き込まれつつ…

楽しい一時でしたでした(≧ε≦)

明日の担当はよろずぃでぇ〜す♪d(⌒〇⌒)b♪

| | コメント (1)

いや~!! BY ゆっきぃ

う~んsweat01 昨日の千絵ちゃんに引き続き、遅刻・・・sweat02

すみませんsweat01sweat01

お家に辿り着いたのが、0時をまわっておりました・・・と言い訳しつつcoldsweats01

さて、只今ゆっきぃは久しぶりに2冊の台本を抱えて、日替わりで2つの公演の稽古に励んでおりますdash

1つは、先日出演情報を書かせて頂いた、10月の公演 『よいではないか 8』。

そして、もう1つは・・・

今月18~20日の3日間、兵庫県の作用町という所で、そこの地域の方々の敬老会でお芝居とミニショーをするんですup

一般の公演ではないので、来てくださいhappy01って言えないのが残念ですが・・・。

この作用町は、昨年、水害で凄く被害が大きかった所で、今回の敬老会に参加される方の中にも、被害にあわれた方が沢山いらっしゃるみたいなので、少しでも楽しい一時を過ごしてもらえたらいいなあcloverって思っていますconfident

その公演の稽古の時に、OSKの同期の『ゆめのさよ』が遊びに来てくれましたheart04

Sayo

今回の公演の演出が、なんと彼女の旦那様の『ドヰタイジ』君なのですup

彼は、俳優としても舞台やNHKの朝ドラに出演したり、殺陣師としても活躍してる凄い人shine

舞台に対してデッカイ夢を持ってるこの夫婦、将来は我らの門取&佐和子夫妻の様に凄い作品を作りあげていくだろうflair・・・と勝手に想像している私ですsmile

それにしても・・・

やることがあり過ぎて大変sign01って、凄く幸せなんだぁ・・・・・と、最近すごく思いますhappy02

特に、舞台の事で悩めるなんてホントに幸せheart04

毎日公演していた時には気づかなかった事・・・ほんの小さな事でも、今はすごく嬉しいshine

台本に自分の名前が載ってる・・・とか、台本やチラシをいつも持ち歩いてる・・・とか。

カバンなんて、重たくなるばっかりなんだけど、その重みがいいんですよねhappy02

今・・・ホントに実感しておりますup

この幸せが続くように・・・・・

前進していきますっっっsign03

そして・・・flair

10月、劇場でお待ちしておりますsmile

なにぃsign02 ゆっきぃ初の○○役に挑戦っっっsign02

って感じですっsmile 皆様、是非観にいらして下さいねheart01heart01heart01

さあ、明日は・・・・・・違ったsweat01sweat01

今日は、ごっつぁんですdog お楽しみにnote

             ゆっきぃでしたpig

| | コメント (2)

2010年9月13日 (月)

はぁ~い! ちえです♪

わぁ~~~!!!

遅刻だぁ~~!!!!

すみません(。>0<。)sweat01

千絵たん。

ただいま、ミュージカル座の舞台flair

「トラブルショー」のお稽古真っ只中でっすsign03

100913_191801チラシも上がりましたぁ~!

チケットもどしどし受付中でぇ~すnote

お稽古最初の4日は歌稽古。

なんと! 今回ちえたんメゾアルトとか未知の領域に挑戦していますdash

今までソプラノばっかりやってきたお陰でアルトの感覚が分からんwobblysweat01

3日目でやっと感覚をつかみました。

明後日からは振り付け♪

楽しみだわんup

一応、役を頂いてますのでダンスナンバーは出れないとうわさが出てたのだけど…

ダブルキャストの自分が出てない時に踊れるみたい( ̄ー+ ̄)shine

どんなに早替えになってもいいから踊りたい!!

って言ってたから嬉しいheart04

出来れば自分が出る回も踊りたかったけど…

まぁ。  踊れるだけ幸せ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これからもお稽古に励みまぁ~す!

ホントは昨日のお相手のちえたんでした♪

今日のお相手は雪乃さんでっす♪

| | コメント (2)

2010年9月12日 (日)

大澤DEATH

大澤DEATH!DEATH!!
空飛ぶ高所恐怖症。
大澤DEATH!
 
P.T企画
ミステリー名作選
「紫水晶の伝言」
にご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
 
しかも今回は、佐和子先生にも観に来ていただきました。
 
キンチョーしたぜっ!
 
ウヒャッホ〜イ
 
その後、先生とPT代表のめぐさんとボク、一緒に観に来てくれたアケさん、さらに合流した小久保さんとで、会場のレストランにて食事会。
 
ワインとチーズとミステリーを愛する代表お二人は意気投合されておりました。
 
 
 
おぉ…
まさかの3ショット
 
なんか色々とCHEMISTRYが起これば良いなーと思う食事会でした。
 
 
そして休むヒマなく来月の客演先の稽古。
 
今日も行ってきました。
 
共演してる小久保さんとは、しばしば芝居のことで大激論。
白熱し過ぎて時には揉み合いに!
 
 
もう二人とも、芝居のことになると妥協を許しませんから。
 
今日の稽古終わりに飲みに行ったんですが、あろうことか小久保さんはボクに禁〇やめろと助言くださいました。
 
本当にステキな先輩ですね。
 
 
あ、そうそう
話変わりますが、先月から復活したボクのブログ『GO!GO!テンパリ君』も宜しくお願いします!!
 
 
ボチボチ稽古の様子なんかをアップしまーす。
 
 
明日は、ちえちゃん。
 
今回、ボクと夫婦役の生田さんは、ちえちゃんが〇まわり時代にお世話になったようですょ。
 
 
 

| | コメント (6)

2010年9月11日 (土)

恵宝ねいろだぁよ(^v^)☆

ちょいと ひとみんはん。

JALホノルルマラソンは 『42.195キロ』 でっせ~。

1キロ多い。

因みにLALホノルルマラソンは ニューヨークシティーマラソン・ボストンマラソン・シカゴマラソンと並ぶ 『全米4大マラソン大会』の一つでっせ。

皆様こんにちは(^^♪

本番1週間前の恵宝ねいろでございます\(^o^)/

お稽古中なのは↓

浪花人情紙風船団 『蝶々さん雄二さん』

ワッハホール

9/17 18:30

9/18 13:00, 17:00

9/19 13:00, 17:00

9/20 13:00, 17:00

前売り価格 4500円

アクセスお待ちしております(^^ゞ

http://ameblo.jp/si-a-wa-se-no-ne-i-ro/

Photo_3 Photo_4

お稽古場には興味のある事が沢山!

しかも皆様聞いたら何でも親切に教えて下さいます

普通の会話の中にいろんな貴重な情報が入ってるんです

先輩方の引出しの多さって本当にすごいです

有難すぎる環境です

お稽古場で、都蝶々さん南都雄二さんの当時の漫才を録音した貴重な音源を聞かせて頂きました

毎日が、すべてが、有難い事だらけです

日々前進がんばります(^^♪

そんな中、先日寄席に行かせて頂く機会がありました

桂ざこばさんが天王寺に開いた寄席 『動楽亭』。

Photo

毎月1日~10日、日替わりで毎日6名の落語家さんが高座にあがられます

たっぷり3時間落語の世界に引き込まれてきました

ここも最高のお勉強場所です

来月も恵宝絶対いきます(^^)/~~~

そして帰り、チャーリー浜さんにお会いしました

・・・なかった

あ、いやいやそんな事でなく。

色々な役者さんにお話し聞かせて頂ける環境は本当に有難いです

日々感謝。

来週の公演に向かって走ります(^^)/~~~

さてさて

次のブログお当番さんは~~~っ!

極楽の男前。

ディンッ!!!

Photo_5

\(◎o◎)/・・!

写真間違い!!

えっとあの写真 あの写真~~・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あった!!

次のブログお当番さんは~~~っ!

ディンッ!!

Photo_7 

月夜に舞う

大澤氏で~~~~~~す

皆様も時々夜空を見上げてみて下さい

大澤氏が時々飛んでます

それではこのへんで。

夏も元気な恵宝ねいろでした☆

まだまだ暑いのでこんな一枚。

松竹座地下 『たちばな』 さんの道頓堀地ビール

美味しいで~っせ(^v^)

Jibiru

| | コメント (0)

人見の『ひとみごと』

     初老にむけての意気込みねえ…。

              う~ん…。

                 う~ん…。

                  ホノルルマラソンに出てみましょか?

          ゴン太の衣装着て、いやいやいやいや!そりゃ暑い!

 ワイハーで毛皮きちゃっちゃああたしゃゴールあたりでミイラになてしまふのことよ

       てか43.195キロって何キロ?

      ぼくんちからえっとー…大津くらい?

                   遠い!

                     野村トーイ!

                       正露丸糖衣!

                                らっぱのマーク!

       

              みーんみーんみんみんみんみーん…。

     ふう…まだまだ暑いわね…。

 もお…なんですか中年まっしぐらとか初老とか、なんなんですかそのフリは、

     そりゃあね、今年バカボンのパパと同い年ですけどねえ…。

       でもおいらは!

 

     永遠の小学生なんですう!(#`皿´)

    はいっ!てなわけで人見の『ひとみごと』ですよ~!

       朝のみんみん具合も少々おちつき気味で

  でもまだあちい~( ̄Д ̄;;

   エルニーニョ現象みたいななんチャラーニョ現象の影響らしいですね。

        

         やっぱり12月には58度くらいになっちゃうかも!

           酷暑だ!国生さゆりだ!シベリアだ~!

      

        もうセミたちも好きなだけ鳴きなさ~い笑~いなさ~い

      

     もう最近のおいらは神戸に稽古行ってます。後一月弱!

       ふとももやらふくらはぎが筋肉痛です。

                       なぜか!?

                             坊やだからさ…。

                     

            あ、いや、そうでなくて、神戸の稽古場までひたすら上り坂なのです!

            しかも少々距離あるのです。自然に筋トレしてます。

 稽古も順調にすすんでおります。初挑戦の楽器も徐々に上達しつつありまする!

           お楽しみに!

        

        さあ!次回のブログ担当は!本番近し!ピンクレンジャー!

         恵宝ねいろ嬢です~!

                           

                    人見の『ひとみごと』でしたでした~!

                           

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

HAPPY BIRTHDAY~ レスじゅんです

♪ ハッピ バースディー ディア レスじゅん~
   ハッピ バースディー トゥ…………… ミ~ ♪

誰も唄ってくれないんで、自分で唄っちゃいました。

というわけで、遂にこの9日に、誕生日を迎えてしまいました!
中年にまた一歩近付いちゃいましたね。

いや、ほんとありがたいことに、日付が変わった瞬間から、
携帯電話が、鳴らない鳴らない。
去年は、おめでとうメールが3通やったんですが…
今年はなんと! 変わらず3通。
辛うじて昨年の記録を下回りませんでしたからね、良かった~♪

しかし…ともだちって、どうやったら出来るんやろ?

 
さて、そんなことはさて置き。

今回の誕生日で、一つの決意をしました!
いわゆる「禁○」です。まぁ来月から値段も上がりますしね。
さぁ何を「禁」したのか…雰囲気で分かりますよね?
今のご時勢、お子さんの教育上の事も考えて、自主規制で。

なので、この子たちも使い修めました。

05

ほんの一部ですけどね、大事に使ってきた子たちなんです。
永年お世話になりました。
まぁこれからはガラスケースに飾ろうと思います。

ちなみに今回の「○煙」、大澤氏と勝負しております!
大澤氏、覚えてるかな…?
先日、事務所で会った時に、口約束しましたんで。
負けた方には、罰が待ってます。これは勝たないと!

絶対に負けられない戦いが、そこにはある…

てな訳で、この誕生日から頑張るっす!!

もしどこかで「喫○」している姿を見たら、
『あー、負けたんや…』と思って、一瞥をくれた後、そっとしておいてやって下さい。

 

そして、も一つ宣伝。
前回のブログの記事でも触れたのですが、レモンスカッシュのネットラジオが始まりました。
その名も『わんぱく&レスカの白旗宣言』。
こちらで聴けます。PCのみですが…。
http://shirohatasengen.seesaa.net/
何か作業しながら、お気楽に聴いておくんなまし♪

 
さぁ!次回の探偵さんは…?
この方は、中年まっしぐらですか!?「人見さん」です。
初老に向けての意気込みなんか聞いてみましょう!

ではでは~♪

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

ぴらもの極楽生活

どうもです!
ぴらもです(^-^)/
 
私の自宅ベランダからの見晴らしは、結構良いんです♪
現在ささやかにキレーな夜景が見えてますよ。
でも写メすると絵が寂し過ぎたので…(;_;)
空の写真は次回の方に託しますm(_ _)m
 
 
さて先日、
かれこれ7年振りくらいに前髪を短く切りました!
 
極楽商店街があった時も、前髪を上げる髪型が多かったので、
ロング前髪が定着してましたが…
切ってみると新鮮で気分も新たに♪
 
そして更に!
 
これまた数年振りにカラーもやっちゃいました(≧▽≦)
髪の色が明るくなると、表情が柔らかく見えて、
自分でも「変わった!」って感じ♪
 
暫くはウキウキ気分で過ごせそうです(*^ー^)
 
画像をアップしたいところなんですが、今ちょっと撮れる状況では無い為、またの機会にという事でお許しを…(>_<、)
 
 
そんな私、
最近、ある'初体験'の機会に恵まれました(*^-^)b
 
歌劇団お馴染みの、
道頓堀studioZAZA
 
ある日、その近くを通りかかった私、
「今日は何かやってるんやろか〜?」
と見てみると…
 
『JAMコント』
 
…!Σ(゜▽゜)
 
これって、植村さんがブログに書いてたあれ!?
 
ふと見ると、はっぴ着て呼び込みする植村さん発見!
「植村さ〜ん!観てっていいですか〜♪」
 
「お〜!出たらいいねーん」
 
…はい?
 
それから約一時間後、
はっぴ着て呼び込みするぴらも(^_^;)
 
更にその20分後には、
私服で舞台に立つぴらもf^_^;
 
よく状況が飲み込めないので説明いたしますと(^o^;)
『JAMコント』とは、
芸人さんと役者が混ざって、
お客さんから貰ったお題を基に、
即興芝居をやるという場なんです。
 
そうです!
ぴらも、即興芝居の初舞台に立っちまいました!
 
…結果は…
ぜんっぜん、力不足!!
こんなんぢゃ、あっかーん!Y(>_<、)Y
 
と思いつつ、
超楽しませて貰いました☆
またやりたいです!
 
飛び入りのひよっ子と一緒にやって下さった芸人さん・役者さんにも感謝です。
やりにくかったと思います…(><;)
 
ほんの一度だけやらせて頂きましたが、
やればやる程、絶対もっと楽しくなるし、出来る様になると感じました。
 
即興でも芝居を引っ張っていけるように、なれたらいいのになぁ〜(=^▽^=)
 
もし、極楽の皆でやったら、どんな展開になるんでしょうね〜(^-^)
 
皆さんも、機会があったら観てみて下さい!
面白いですよ☆
 
 
さて次回は、
極楽一即興に強い、かも知れない
レスカさん(^-^)/
お願いしま〜す!
 

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

錦織大輔です。初めて殺陣の練習しました。

雅ちゃん。

僕の部屋から見える東京の空。
写真撮ってみましたよ。

__

ふ、普通…sweat01

スカイツリーでも見えてたらいいんですが、なんの変哲もありません☆
そして東京も暑い暑い。相変わらず毎日汗だくで目が覚めますよscissors

僕は、冬が好きです。

さて、東京に来てから四ヶ月目に突入してるんですが、最近、テレビを見てると、オーディションを受けたんだけど駄目だった…CMが放送されてきてます。

あぁ~この人になったんや…crying
なんて、チャンスを自分のものに出来ていない事に少し悲しくなります。

運よく僕がやらせていただく事になったお仕事も少しはあるのでそれはありがたい事ですが。

先日放送された「奇跡体験!アンビリバボー」も運よくいただいたお仕事です。
ほんと、感謝するしか出来ないですね…

放送見ましたがまだまだ実力不足っ!
そんな僕にお仕事をくれるなんて!
ありがたやぁ~

そしてそんな中、初体験。
東京で僕がお世話になってる事務所が主催しているワークショップで殺陣を少し習いました。

初めて木刀を振りましたよ…
吉治郎は木刀振ってなかったですもんね。

講師を務めてくださった方…剣さばきがカッコよかったっスshine

お仕事の幅を広げる為に、
ルービックチューブをやってた時間を木刀を握る時間にしようかと検討中です。

いずれは時代劇で斬られちゃう!?

そうそう、時代劇の前に「五木ひろしさん」の舞台がありますね!
稽古が近づいてきています。超ドキドキ…

人見知りしまくりのボクはしらない方ばかりの中でうまくやっていけるのでしょうかdash

なんて言いながら、最終的には五木さんのお家に入り浸り…sign02

妄想広がる楽しい毎日を送っています。

明日は平本真弓の出番です。

一応、ピラモの部屋から見える空も期待してみましょう☆

| | コメント (0)

みやびです♪

ホントに厳しいですね…残暑(-.-;)
和倉も暑い日々が まだ続いております。が!雅は毎日 元気に楽しく…幸せを感じながら舞台に立たせて頂いてますp(^^)q
 
あけさん!!
そのCM…雅はまだ見ておりませんf^_^; 全国で放送されてますよね?テレビを見る時間帯とかもあるのかなぁ。かなり気になる(>_<)
 
さて、和倉での生活も4ヶ月目に突入し…公演も残り1ヶ月。振り返ってみると とても早かった(^^ゞ 怪我も病気もなく ここまでやってこれました♪最後まで熱い舞台をお届けしますよ(^O^)/
 
バタコさんも、次の雪組公演のお稽古がスタートした様です☆今の月組より、さらに半月長い4ヶ月半の長期公演。怪我だけは気をつけて…(>_<)
 
では本日 最後に…
雅の部屋から見る和倉の空o(^-^)o
 
にっきさん♪
東京の空はどんな感じですかぁ?
 
 
 

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんばんは~~happy02 あけです。

昨日、小久保びん から 嬉しいお知らせありましたね~~up

1月3日!! 皆さん 2011年のスタートはこちらで

2010081710500000

先月の打打打団のコンサートで配られた、仮チラシですupまだ本当のチラシではありませんが、載せてみました~~

チラシは、今月末ぐらいには出来るんじゃないでしょうか?

来月には皆様のお手元にチラシが送られているかとhappy01

昨日も撮影の風景がUPされてましたね。

ほんっとうに、楽しみですhappy02

今後の情報に目が離せません。。

ブログ、HP にて どんどんUPされていくと思いますshine

是非、楽しみに、毎日、ブログ、HP、チェックしてみて下さいhappy02

やっぱり、この日に本番があると思うと、気合がはいります。

本番、いい響きです。毎日が本番であればどんなに幸せだろうな~。がんばんなきゃな~。

生きていくこと、これが何をおいても一番にありますが、

楽しく生きていくこと、幸せに生きていくこと、思うように生きていくこと…

と何かをつけた生き方をしていきたいですねnote

ちょっと話しは変わりますが…

最近、超衝撃を受けたのですが、アーモンドチョコのCM

  宮沢りえ=キティちゃん 極めつけは CAT’S

  って!!!  いいのか? どうなの??

私は、衝撃のあまり、TVの前で  

 なんじゃ~~ こりゃ~~~~shock

と、叫んでしまいました…

和倉でもこのCMは流れているのでしょうか?

明日は、暑い毎日を和倉でがんばっている 雅ん です。

お楽しみに~~happy02

それでは、今日はこの辺で…

             ☆あけでした☆

| | コメント (0)

 
忘れてました(>_<)
 
明日のお相手は万田姉さんです〜♪
 
 
 
意味なし画像
 

| | コメント (0)

小久保で。

水分…残ってません。

連日、汗のかきすぎでミイラ化しております。

日本ではこの113年間で最も暑い夏だそうです。

つまり…日本国民全員が、生まれてから1番暑い夏を体感しとるワケですよ!
…113歳以上の方を除いて(^-^;

1億2千万人の共通意識…なんだか楽しくないですか?

町を歩いていても、電車に乗っていても、
(この人にとっても1番暑い夏…)
(この人にとっても1番暑い夏…)

とか思うと嬉しくなってしまいます。

…なんか、おかしな人ですね
…友達おらん人みたいですね

もう、この話はやめておこう…

さてさてさて、

極楽歌劇団!

今年1月の煌光公園以来、地下に潜伏しておりましたがいよいよ皆様の前に姿を現す時がやって参りました!

メルマガや仮チラシ等で、ご存知の方もいらっしゃると思いますが…
そのステージとはッ…!!

打打打団天鼓 2011和太鼓コンサート

そう!我らが兄貴分、打打打団天鼓のステージに共演させて頂きます!

テーマは、和太鼓VS演劇パフォーマンス!

VSですよVS! ヤバい!

いやはやいやはや…
まさかこんなに早く、共演できる日がくるとは…

打打打団の公演に関わりだした頃から「演者として同じステージに立ってみたいなぁ」なんて秘かに妄想してましたから。

お相手は世界的に活躍する和太鼓集団!
屈強ですよ屈強!心身ともに屈強です!
…全力でぶつかりたいと思います。

伊瑳谷門取・北林佐和子、両先生の子供たちが一堂にに会するワケですから…
ワクワクしないわけがございません!
面白くないわけがございません!

皆様、是非ご来場ください!

極楽歌劇団が舞台に立つのを心待ちにしてくださっていた皆様、本当に本当にお待たせ致しました。

皆様のために死ぬ気で頑張ります!
宜しくお願い致します。

●打打打団天鼓
 2011新春和太鼓コンサート

 演出 北林佐和子
 監督・振付 伊瑳谷門取

 2011年 1月3日(月)
 シアターBRAVA!

チケットの発売は10月中旬の予定です。

そしてそして本日、この公演の写真撮影をしてきました。

黒タンクトップの打打打団の兄さん達に対抗して、白タンクトップを着ての撮影。

全員ではないですがチラリと…

Dsc01201

はい、ピラモ。

Dsc01202

本番真っ只中の大澤真也。

Dsc01203

万田姉さん。

Dsc01204

ユッキー  photo by Shinya Oosawa

Dsc01205

人見さん…オレンジやないかいッ!?

来月には、この公演に向けての打打打団・極楽歌劇団合同合宿もあります!

楽しいやら恐ろしいやら…

皆様、来年1月3日にお逢いいたしましょう!

おやすみなさい☆

| | コメント (2)

2010年9月 2日 (木)

高畠ゆうみです♪

植村さんにちゃんと紹介して頂けて、なんだか嬉しいバタコです♪
 
さてさて、9月のお題は…
 
「自由に書いちゃいな!」
 
だそうです(゜▽゜)
 
 
 
では… 
 
ちょっと気になっていることを書きたいと思います
 
 
この夏、私は殆ど毎日おでこ全開で出かけてるのですが…
 
そのことについてやたらと声をかけられるのです!!
 
 
「お姉ちゃん、キレイに上げて〜!!」
 
 
「スッキリしてるね〜!!」
 
 
知り合いにももちろん言われますが
 
 
知らない人から言われる方が断然多いっ!!
 
 
あの人たちは私以外のおでこ全開人にも声をかけているのだろうか??
 
 
確かに、ジェルを使って固めて顔周りはスッキリさせていますが…
(髪が肌にあたると痒くなる…気がするので)
 
 
いちいち
 
「感心したわ!」
「そんなにまとめるなんて驚き!!」
 
みたいな感じで声をかけられるので
 
 
 
なんか不安になります( ̄▽ ̄;) 
 
 
私のスッキリ感は普通じゃないのか??
 
 
 
まあ、高校生の時くらいから知らない人に
 
「お姉ちゃん背ぇ高いなぁ!!」
 
としょっちゅう声をかけられているので、そういうのには慣れてますが… 
 
 
ちなみに、その後には必ず
 
「身長ナンボや?170cmあるやろ!!」
 
と続きます
 
 
ありませんっ
 
そんなにおっきくないです!!
 
 
「165cmくらいです 」
 
と答えると、必ず
 
「嘘や!!」
 
と言われます 
 
 
ホンマですっ
 
そんな嘘つきません!!
 
 
あの人たちは、私以外の背が高そうな人にも声をかけているのだろうか??
 
 
本当に不思議です(-.-;)  
 
大阪だからなの??
 
 
別に変な人から声をかけられるわけじゃないので良いのですが(笑)
 
 
 
気になることを書かせて頂きましたm(__)m 
 
 
 
最後に
 
 
またまた雪月花歌劇団公演に出演させて頂くことになりました☆
 
 
今回は10/1〜2/15、なんと四ヶ月半の長丁場!!
 
お稽古入れたら約半年
 
 
未知の世界です(☆Д☆)
 
 
久しぶりに門取先生、佐和子先生にお世話になるので楽しみです♪
 
今週末よりお稽古開始!
 
怒涛の日々が続きます
 
 
頑張るぞ〜!!
 
 
という訳で、明日は
 
まだ身体に水分は残っているのでしょうか?
 
汗をかくのがライフワーク、小久保びんお兄さんです
 
どうぞお楽しみに
 
 
バタコでした♪
 

| | コメント (2)

レア種さん 一日遅れでっせー!

ほんまっすか?

すみません!夏休み気分が抜けず、申し訳ございません!

はい!ということで、植村 好宏がお送りする、美味しく手軽なコロッケ屋ベスト200。

いよいよ、残すところNO1のみとなりました!

NO1は……!?

やろく 住吉大社駅前店の お持ち帰り限定の たまごコロッケです!

いやー、やはりやろくでしたかぁ。

高島屋に出てたりしますよね?

違うんです!住吉大社店の持ち帰り限定コロッケです!!

ほほぅ。

これを感じたい方は 、 こちらまで↓

徒歩で自分で調べて行ってね。。

以上、植村 好宏がお送りしました!次のリポーターは、今日!

高畠さんでーっす!

ちなみに、僕は今月9月15日(木)~9月19日(日)まで、新宿・SPACE107という場所で、お芝居します。PEOPLE PURPLE 『The old CLOCK』という大きなのっぽの古時計をモチーフにつくったお芝居です。関西ではありません!(ごめん!)

これは2006年、48団体が参加した18回池袋演劇祭大賞受賞した作品です。めっちゃいいと思ーっう。僕、のっぽのおじいさんしてまーす。

【 CAST 】
植村好宏・坂口理恵(演劇集団キャラメルボックス)・宇田学・森下仁佐恵・袋小路林檎・吉井ミワ・鎌田亜由美・柏村有美・濱谷晃年・伊部夢花・北原絢子・習田歩未・岩本苑子・沖元大輔  梅田喬・楠瀬アキ・大塚宣幸(大阪バンガー帝国)・辻本将哉・金田侑大(子役)他

【 STAFF 】
作・演出/宇田学  舞台監督/青野守浩          
照明/三浦あさ子  音響/ヨシモトシンヤ(come stock)         
舞台美術/吉井ミワ  小道具/習田歩未        
衣装/袋小路林檎・伊部夢花  衣装協力/水野泰彰(∧-Sura)・植田昇明          
制作/山下エリカ・小林紘子  制作協力/辰田明子(sunday)

【 協力 】
演劇集団キャラメルボックス

【 主催 】
ニッポン放送/PEOPLE PURPLE

2010年 9/15(水)(★) 19:00
2010年 9/16(木) 14:00 / (★)19:00
2010年 9/17(金) 19:00
2010年 9/18(土) 14:00 / 18:00
2010年 9/19(日) 13:00

指定席 前売¥4200  当日¥4600   ※全席指定 
(★)の回はレディースデイ : 前売女性のみ¥3800、さらに先着100名様に劇団オリジナルエコバックプレゼント!! (お申込みは劇団のみにて受付いたします。)
土日は完売っぽいけど、まだあるかも!平日昼間がオススメです。

また、ゲリラで9月4日・5日・12日に、stadioZAZAで観光客飛び込み企画!

即興お笑いコントライブ!『ジャムコント』します。

一日4回ぐらいはするかなぁ。

お笑い芸人と俳優のコラボ即興コントライブです。よかったら、遊びに来てちょ。

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »