« ぴらもの極楽生活 | トップページ | 錦織大輔、五木ひろしさんの舞台に出演させていただきます! »

2010年8月12日 (木)

「私の夢」 レスカじゅん

 「私は、自分の人柄を象徴したような、とても堅実で、真面目な夢を持っています。

 それは、どんな夢かというと、

 地球征服。」

  

そうなんです。
意外に堅実な夢を描いてるんですよね~。
ま、こんなバカな事でも、夢は夢、ですからね。
いいんですよ~♪

最近思うんですけどね、
我々の仕事って、人に夢や希望を提供する商売じゃないですか。
(↑決して高飛車な意味ではないですよ…(^_^;) )
その提供する側の僕らが、夢を語れなくなったら、もうお終いやと思うんですよ。
どんな些細な夢でも、バカらしい事でも、しょーもない事でもいいから、語らないとダメなんですよ。

だから…

「地球征服」  アリですね!

これでなんとか正当化できたかしら?

でもホント夢はいつまでも見ていたいですね。

 
では、真面目に現実的な夢を一つ書いちゃいましょか。

僕が今、第一の目標に掲げてる夢は、
 「いろんなステージを作りたい」  これです。

ちょっとココから、カタイ話になりますね。
 
今の世の中は、コンテンツ不足やと思うんですよ。
典型的なのが、テレビの世界ですよね。
どのチャンネルを見てても、同じような番組ばっかりで面白味がない。
それはまさに、提供の媒体はありながらも、中身が充実してないからだと思うんです。
ならば、コンテンツを作っていったらいいんじゃないの?
面白い中身を、模索しながらでも作っていったらいいんじゃないの?
ってなりまして、最近いろいろ考えいるしだいであります。

以前、このブログで書いたんですが、僕の中には「北林サワコ菌」というのが存在します。
 
サワコ菌というのは…
歌劇団とは関係ない、全く違うステージを作る時とかに、
「佐和子先生なら、ここどう言うやろ?」とか、
「佐和子先生なら、どういう風に見せ方考えるやろ?」とか、
いろんなことを考えてしまう、サワコDNAの事なんです。

ちなみにウィキペディアでは、載ってません。

何かを作っていく時に少しでも、このサワコ菌テイストを織り交ぜていきたいな…と思ってます。
世の中に大増殖が起こるように、少しでも振り撒けていけたらな…と。
ま、どこまでサワコ菌テイストを表現できるかは、分かりませんけどね。

でも、それを実現させていきたいですよね。

 
あと、これも実現させたい夢。

02
ケロロ軍曹「ご当地ストラップ」のコンプリート!

僕の地球征服と似たような、「地球侵略」の夢を持つケロロ小隊。
そのストラップが全国各地にあるようです。
気が付けば、かなり侵略は進んでいるようで、相当な種類が出てるみたいで…。
欲しいなぁ~。
誰か、お土産でくれへんかな~。

夢の実現、なかなか難しいですけど、願っていれば必ず叶うでしょ♪

では、次回の担当をご紹介いたします。
この人の夢は、
背が伸びること? 生えてくる事? モテる事? 一体何が夢?

後藤健司 だーっ!

強く願えば、どれも叶うんじゃねーかなー♪

|

« ぴらもの極楽生活 | トップページ | 錦織大輔、五木ひろしさんの舞台に出演させていただきます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぴらもの極楽生活 | トップページ | 錦織大輔、五木ひろしさんの舞台に出演させていただきます! »