« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

☆ゆっきぃの出演情報☆

昨日に引き続き、ゆっきぃですwink

さて、ゆっきぃこと私『雪乃美玲』も10月に公演に出演させて頂く事になりましたsign03

今回は、吉本新喜劇の方や『殺陣師段平』でご一緒させて頂いた方、そして漫才師の方など色々な所で活躍中の方々と出演させて頂きますshine

時代劇コメディーなので、気軽に笑って元気をもらいに来て下さいheart04

Photo

 劇団まげもん

  時代劇コメディー

『よいではないか 8』

 日時

10月 9日(土)

      ①13:00~ ②17:00~

    10日(日)

      ①13:00~ ②17:00~

    11日(祝)

      ①13:00~

 場所

一心寺シアター 倶楽

 料金

   前売 3000円  当日 3500円 

 チケットのご注文は

telephone 児雷也 072-982-3533

mailto gokuraku-k@jiraiya.co.jp 

こちらまで、ご連絡下さいhappy01

実は、小久保氏と大澤氏の公演とめちゃくちゃかぶってるんですが・・・crying

でも、1日ズレてますよっsign01皆さんっsign03

是非是非、ゆっきぃにも会いに来て下さいねっheart01 宜しくお願いしますっsign03

心よりお待ちしておりますheart04heart04

 

          ゆっきぃでしたpig

| | コメント (0)

よろじーです♪

とうとう本日で8月も終わりです!!

夏休みも終わりです!

早いのう~

げにまっこと早いぜよ!

そんなわけで私、8月の最後の日を

名古屋で過ごしてまいりました!!

・・・観光でもなんでもないです

仕事ですΣ(;・∀・)

といいましても舞台の仕事ではなく

某大企業の研修がありまして、そのデモンストレーションをやりにいくみたいなものです

役者としてくる仕事にはこんな変わったもんもあるんですね~

てなわけで行ってまいりましたが

僕もええ勉強させてもらいました( ^ω^ )

今日学んだことは今後の役者として続けていくにも必要不可欠なことでした

自分達の世界とはまったく違った世界を経験するというのは

また自分にとっても大きなプラスになると実感した一日でした♪

さてさて、明日からは9月ですね♪

9月のトップバッターは植村さんです!!

では~ノシ

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

いや~!! BY ゆっきぃ

ここ最近、不思議な出会いがいっぱいあったゆっきぃshine

この間、先月お世話になった『剣戟はる駒座』の京都公演を観に行ったその日、7年ぶりくらいに知り合いから電話が・・・dash

その方は、前に新歌舞伎座の公演でご一緒させて頂いた方で、その時は5人でユニットを組んで歌ったり踊ったり、殺陣のショーをしていたんです。

先月のはる駒座の公演のショーで、そのチームの曲で踊ってらっしゃって『このチーム、知り合いやねんup』と、話してたんですsign01

電話でそのことを伝えたら、凄く喜んではったんですが・・・今は、解散して新しいチームで活動しているとか・・・flair

ホントに久しぶりの電話での再開が、久しぶりにその方を思い出した公演を観た帰りdash

何だか・・・不思議な縁を感じますnote

その他にも、今月だけで懐かしい方と偶然の再会が3つほどあって・・・ん?これは、何かを暗示しているのかしらsign02と思っている今日この頃ですconfident

でも皆さん、今でも舞台に携わって頑張ってらっしゃってて、懐かしい思いもいっぱいですが『私も負けてられないsign01』と、闘志を燃やすゆっきぃですhappy01

懐かしいといえば・・・

昨日、久しぶりに母方の田舎に泊まりに行って従兄妹や叔父さん達と会いましたshine

前に紹介した、小久保氏と同じ誕生日の姪っ子の『杏那ちゃん』heart04

Photo 前は、ホントに生まれたての赤ちゃんだったのに、もう机につかまって立ったり机の上をハイハイしてましたdash

髪は・・・まだまだみたいですがcoldsweats01 チュッてしてくれて、めちゃくちゃ可愛かったheart01

今度会うときは、歩き回っておしゃべりしてくれるのかなぁupなんて、勝手に想像しちゃってますwink ホントに、癒されますconfident

さてさて、たぶんですが・・・

明日くらいに、割り込みでいい報告が出来る予定ですhappy02

お楽しみにup

さあ、明日は・・・

熱中症とは無縁な感じの『よろじー』ですshine

それでは、またお会いしましょうheart04

           

                    ゆっきぃでしたpig

| | コメント (0)

人見の『ひとみごと』

 
しゅ〜わしゅ〜わ
しゅわしゅわしゅわゎわゎわ〜ん
 
(-.-;)
みぃんみぃんみぃん
みんみんみんみんみ〜ん
 
,(+_+;),
じぃーんみっちょわ
じぃーんみっちょわ
みっちょわみっちょわいっちょめわぁーお
 
(゜_゜)んッ?
つくつくおーし
つくつく
おーし
おーし
おーし
(゜_゜)んんっ?
おーしおーしおーし
おーしおーし
おへーはちろー
 
(゜ん゜)…。
えっ今、いまなんて? 
しーん
みんみんみんみみ〜んしゅわ(>o<;)みん  
かなかなかなかなかな
かなおーしおーしかな
かなかなかなかなかな
じぃーんみっちょわ
 
 
かなっ
みんみん     しゅわ
おーし  \(>o<;)/
   だぁ〜〜っ!!!!
 
かなかな    じぃーん  
みっちょわ
みん       つくつ
 
もぉ
8月末近く
だってぇのに
まだまだがんばるねぇ
あんたたちゃあ
えっ?
なになに?
夏の終わりかけだけに
セミファイナル?
もぉ…
ええかげんにしいやぁ
 
はいっ
人見の『ひとみごと』
ですっ
 
遅刻です、すいません
 
なついっ!
もう…二週間近く
国生さゆりですよ
今年は確実に12月ごろには63C゜!
まで気温が上昇するはず!
もしそぉなったら
シベリアあたりに
亡命ぢゃ!
………。
バカ言ってないで。
本番までほぼあと1ヶ月!今回のお芝居
『ぬけがら』で
ある楽器!
使うことになりまして、
その練習も
ちょいちょいやってます。生まれて
初めて
触る楽器なもんで
やりだしたらとぉ〜っても楽しくて。
取りあえず劇中で一曲
奏でるのです。
 
それが何かは
観ておたのしみみ〜ん!
 
このお芝居終わったあとにこの楽器
戴けることになってます。やったね!
 
ちょっとおべんきょ
してみるか〜
お〜(^O^)/
 
 
良かったら是非!
観に来てくださぁ〜い!
 
はいっ!
なわけでぇ
人見の『ひとみごと』 
今日のところは
このへんで〜(^O^)/
次回!
 
ゆっきぃゆきゆき
雪乃さ〜んでぇ〜すっ!
 
では、さらばぢゃ
シュッぼんっ=3
 
 

| | コメント (2)

2010年8月29日 (日)

錦織大輔出演 チケット申し込み案内

私、錦織大輔が出演させていただきます、

~明治座10月公演~
   五木ひろし特別公演」 http://www.meijiza.co.jp/info/2010/10/main.html

のチケットが販売開始となっております。

チケットのご注文は、

・お名前
・住所
・電話番号 ※ご連絡の為
・ご観覧いただける公演とチケットの枚数(A席かB席かのご記入もお願いいたします。)

以上を下記までご連絡お願いします!

◆電話での注文

児雷也 072-982-3533 (平日 11:00~18:00)

◆メールでのご注文

gokuraku-k@jiraiya.co.jp

ご予約いただいた時点で、お席を確保させていただきまして、
チケットは当日、明治座の受付で代金引換にてお渡しいたします。

皆様のご来場、心よりお待ちしております!!

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

ごっつぁんです

どもです(≧ε≦)

舌が肥えて無さすぎて、
値段の高い食べものより、安い食べものの方が美味しく感じる後藤健司です\(~δ~)/

普段、忙しいと、他の皆さんが書いたブログを見ない事があるんですが、

こないだ夜に、

いつもの様に、撮り貯めしていたバラエティを観ていて、

毎週録画してる『奇跡体験アンビリーバボーを観ていて、
文字通りアンビリーバボー!!(¥△¥;)

いや、話に見入っていて、
途中位まで気付かなかったんですが、

何やら親近感わく様な懐かしい様な…

ふとしたセリフの声が、

ん?

どっかで聞いた事有るような…

いや、結構頻繁に聞いた…

あれ?楽屋で?

あれ?このメガネは…

あー!?(@_@)

我等がトップスター、
自称イワンコフ錦ぃぃ!!
とスグサマ巻き戻し!

っと思ったら焦って停止してしまい、慌てて再生^^;
そうだやっぱり、このロシア的なアゴ具合は正に、

錦丸大輔さんではないですか(≧▽≦)ゞ


いやはややっぱし知り合いをテレビで観るとスゴく
照れくさいやら、
嬉しいやら、
羨ましいやらで、

しかも僕が今まで出さして頂いたテレビを全部足しても、
あんなにいっぱいセリフもらっておらず、

スゴいやら何やらで(≧ε≦)

今度にっきさんに何かおごってもらわなあかんなと思った次第でした(≧▽≦)ゞ

今後のにっきさんに全員ちゅ〜も〜く* ̄0 ̄)ノ

あしたの担任は

永遠の……っ!

人見たつ兄さんで〜す♪d(⌒〇⌒)b♪

| | コメント (1)

割り込みで。


大澤くんに引き続き、小久保びんのチケット申し込み専用ページです。

http://ticket.corich.jp/apply/22048/005/


●劇団・天悟
「朝霧のうた きくはきえにし〜東天郷鬼伝説 完結編」

10/8〜10/10

宜しくお願い致します♪


まだ役づくりがフワフワしております。

今回のモデルは…中井貴一さん…今のところ(^_^;

| | コメント (0)

はぁ~い! ちえです♪

最近の千絵たん。

なにをしてるかというと…

池袋によく出没しますup

徐々に行動範囲を広めていってまっすshine

でも、お稽古場は埼玉なの…sweat01

東京を侵略したいのにっdash

11月に出演する公演のチラシが上がったそうな…winkheart04

台本と譜面は顔合わせ当日配布されるそうな…sweat01

我が家のキーボードはの音が一箇所ならないのっwobbly

こんなコトで大丈夫なのかsign03

再演だから、歌を知らないのは私だけみたいなコトが起こりうるのだろうかっsign03sign03

このドキドキワクワク感久しぶりだなぁ~(* ̄ー ̄*)shine

お稽古開始まで

あと、2週間!

千絵たん○○歳の誕生日まで

あと、1ヶ月!!

なんやかんやで

今日もちえたんは東京で楽しくやっておりますnote

あしたのお相手はごっちゃんですscissors

| | コメント (2)

2010年8月27日 (金)

10秒チャージ  レスじゅんです

先日あったマネージャーのハナシ。

本番前までリハーサルが続きまして、ご飯を食べることも出来なかったんですよ。
そこで、マネージャーが気を遣ってくれて、「何か買出しに行ってくるよ」というので、

「時間ないんで、ゼリー的なもの
Photo
買ってきてもらっていい?」

と頼んだところ、こんなものを買ってきてくれました。

 

 

 

01

確かに… ゼリー…

しかも和風…

我がマネージャーながら…秀逸。

 

ここでちょっとした宣伝。
レモンスカッシュがネットラジオを始めます。

詳細は『レモンスカッシュの微炭酸倶楽部』
http://ls-ka.cocolog-nifty.com/blog/
で発表いたします。
良ければアクセスしてやって下さいまし♪

というわけで今日はここまで。

次回の探偵は…
東京奮闘記真っ只中、「ちえたん」です!
どうぞお楽しみに~♪

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

恵宝ねいろです(^^♪

皆様こんにちは(#^.^#)

忙しいのは 『不器用』 だから・・・

の恵宝ねいろです

器用だったら何でもこんな時間かからないんだけど

まぁ なにぶん 不器用なもんで・・(;_:)

時間て決まっただけ、みんな同じだけしかないから あら大変!!

『普通の人間』になるのに 悪戦苦闘中の 恵宝です(*^^)v

連日 9月ワッハホール公演

『蝶々さん雄二さん』

のお稽古に励んでおります

今回はいわゆる『普通』を求められていると理解してるのですが

どうも恵宝がお芝居すると

いろんな意味で

『妖怪』

な部分がでるらしく・・・(@_@)

・・いや、普通の人間で良いんだってば~。

連日

『普通』

と戦っております。

普通って 難しい。

ベテラン役者様に必死でしがみついて

日々お勉強させて頂いております

感じるものがとても大きい!(^^)!

浪花人情紙風船団公演

ワッハホール

9月17日 18:30

  18日 13:00、17:00

  19日 13:00、17:00

  20日 13:00、17:00

前売り 4500円

http://kamifusendan.com

http://ameblo.jp/si-a-wa-se-no-ne-i-ro/

アクセスおまちしてまぁす(^v^)

お次の担当様は・・

笑顔が素敵な

『ざきさん』☆

感謝の心を持って

1ミクロンづつでも日々前進☆

今日も幸せ

恵宝ねいろでした(^^ゞ

Dcim0170

| | コメント (0)

錦織大輔、割り込みます!

明日(26日)放送の

「奇跡体験アンビリバボー」

交通事故鑑定人 石橋さんの再現ドラマに、石橋さんの助手役として登場予定ですsun

お時間ある方は見てくださいね☆

| | コメント (2)

2010年8月24日 (火)

大澤DEATH

大澤DEATH!DEATH!!
興南やりましたDEATH!

史上6校目の春夏連覇。
沖縄勢初の夏制覇。

成田もベスト4、東海大相模も決勝までいってくれたし。
地元報徳は残念でしたけどねぇ…
さすがは春季大会の近畿チャンピオン。
興南と互角でした。
最近、近畿がいまいちですからね。

ボクが子供の頃、70年代80年代は2年に1回以上は近畿が優勝してましたから。

しかし未だに分からないことが1つあります。

なぜ高校野球では、得点差があるのに、意味のわからない盗塁をするのでしょう。
しかもたいていアウトになります(笑)

誰か教えてください。

なんでだろーぉ♪
なんでだろ♪
な、な、な、なんでだろーー♪

↑この人達は今どこに…


さて、来週から公演やってます!

★劇団P・T企画
ミステリー名作選Vol.26 at ConPanetti
『紫水晶の伝言(ダイイング・メッセージ)』

9月
2(木)19時〜/21時半〜
3(金)休演日
4(土)15時〜/18時〜/21時〜
5(日)15時〜/18時〜
6(月)19時〜/21時半〜
7(火)19時〜

料金
3000円(食事+1ドリンク付き)
1ステージ40名様限定。完全予約制。

会場
ブレッドダイニング コンパネッティ
(地下鉄南森町駅徒歩6分)

お時間あれば是非!…と言いたいところですが、空席は6(月)21時半〜の回のみです。
この回でも大丈夫という方がいらっしゃれば是非!


そして、小久保さんも告知してはりましたが、10月にも公演があります。

★劇団天悟第20回公演
「朝霧のうた きくはきえにし〜東天郷鬼伝説 完結編」

2010年10月

8(金)19:00〜
9(土)13:30〜/18:00〜
10(日)13:30〜

全席指定席
前売り3300円
当日3500円

ABCホール

こちらはまだまだ空席があります。

というか、チケット発売されるのがあさって26日なんで、当たり前ですけど(笑)

↓こちらからご予約していただければ、自動的に大澤のチケットになるので、とっても嬉しいです。

http://ticket.corich.jp/apply/22048/006/

先着順の指定席なので、良いお席はお早めに!!

ちなみに予告編はこちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=eFkrhFWWXpA&sns=em

携帯でも見れますよ。

明日は…
最近とっても忙しそうでなにより。
えほさんです!

| | コメント (3)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ぴらもです(^-^)/
 
最近、喉の調子が悪く困り気味…(・_・;)
ある日、百貨店を歩いていると
「プロポリス」の文字が目にとまりました(@_@)
 
そう言えば、喉に良いって言うなー…
 
眺めていたら、お姉さんが試飲させてくれました。
プロポリスって結構高いんですよね〜(^_^;)
スプレーになった物、錠剤、液状と色々ありましたが、
やっぱり直接飲んだ方が効いてる気がする!
と、これをチョイス。
 
スポイドで取って、飲み物に混ぜます♪
 
初めて知ったんですが、プロポリスってニカワ状なんです(@o@)
ヤニっぽいの…(^o^;)
 
だから、そのままだと液状なのに、水に溶かすと膜が張って、それがヤニみたいにコップに付くと取れにくい!
私も歯に付かないように気を付けて飲んでます。
 
蜂さん、どうもありがとう♪(^人^)
 
 
さて!
話は変わりまして、
にっきさんもチラリと書いてましたが、
歌劇団にも少しずつ新しい動きが☆(^-^)
 
実は、今日!久々にメールマガジンを配信致しました!!
 
内容は…読んだ方はお分かりですね(*^-^)b
勿論、このブログでも追々情報はアップして行く予定ですが、まずはメルマガでお知らせさせて頂きました♪
 
「私来てない〜!」
「メルアド登録した記憶がない!」
「最近メルアド変えました!」
等々…
 
メルマガ登録、大募集です!(=^▽^=)
 
件名に「メルマガ希望」と明記の上、下記のアドレスにメールをお送り下さい↓
沢山の方にお届け出来ると嬉しいです☆
宜しくお願いしまーす(*^o^*)
 
 
そして次回は…
男前、大澤氏です☆
 

| | コメント (2)

2010年8月23日 (月)

みやびです☆

大遅刻…すみません(>_<)
 
残暑厳しいですが 皆様いかがお過ごしですか?和倉も相変わらず暑い日々が続いてますf^_^;
 
さて私、『和倉昭和博物館とおもちゃ館』と言う場所へ行ってきました♪何度も前は通過し、何となく気にはなっていたものの入る機会がなかった所☆加賀屋さんの近くにあります☆
 
その名の如く、昔のおもちゃがずらり!!
それらは…館長が約30年かけて収集した、明治初期から昭和40年代のおもちゃを中心に、約5000点のアイテムが勢揃い。
 
何でコレを写メしたのかは自分でも謎…(^^ゞ
 
公演を見に来てくれた両親・祖父母と行ったのですが、4人ともテンション上がってました☆ 私も『極楽商店街が懐かしいなぁ…』なんて思いながら楽しんでました(#^.^#)
ありましたよね…スマートボール♪
 
 
少しホッコリ懐かしい気分にもなりつつ…残りの公演も頑張ります(^O^)/
 
では ぴらもさん、次 よろしくお願いします♪
みやびでしたp(^^)q

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

乗ってるかどうかは分かりませんが、僕です。錦織大輔です。

本日、自転車で新宿に行ってみましたhairsalon

事務所に来週撮影の台本を取りに行ってきたのです!

時間にして45分…といったところでしょうか…

この日差しの中、45分のサイクリング。
後悔していますcloud

電車で行けばよかった…crying

僕がもし高校球児なら、最大の敵は日光です。
その次が筋肉ムキムキの先輩ですね。

相手ピッチャーよりも筋肉ムキムキの先輩のほうが恐怖です。

なんかムキムキの先輩って挨拶代わりにお腹をグーでどついてきたりしますよね??

まぁ勝手なイメージですが、そんなに間違ってないと思いますpaper
あの筋肉挨拶は笑えないしイラッとくるし…運動好きですが、運動部が嫌いな理由はそこにあります。

そんな中よくやってますよ。高校球児たちは。
理不尽な先輩の要求にも応えないといけないんですよね??
怖い怖い…
ただ、それに耐えた先には女子アナとの結婚が待ってる訳ですから。
そう思うと頑張れるのでしょうかflair

ワールドカップ見てても思いましたけど、
高校野球を見てたらやっぱり思います。

「あぁ、卓球やりたい。」

そうそう、あけさんから乗りに乗ってる…なんてご紹介いただきましたが、なにも乗ってないですよ…

オーディションと撮影で幸せな日々は送っていますがsun

まだまだ乗れてないですね。
もっと乗りたいです。

今年中にはドラマにも出演したいですねhappy02
あぁ、今年中は流石に無理ですね…物理的に無理ですね…

来年中にしときますdown

極楽歌劇団もなんだか少し動きがあるようですね☆
僕ももちろんそちらの方も参加予定ですので、楽しみですshine

明日は雅ちゃんです~!!

| | コメント (0)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんにちわ~~happy02 遅刻~~coldsweats01 昨日、20世紀少年を見てすっかり忘れて寝てしまいましたcoldsweats01不覚…すいませんbearing

よろじ~に紹介されたのは初めてかな~note

よろじ~は速読をやっているようですが、以前、私は 脳の活性化 をしようと、

速聴をやっていた時期がありますhappy02  3倍速、4倍速で文章を聞き脳を活性化するってやつです。

何事も 継続は力なり ですが、如何せん続ける事が苦手な私は、効果はよく分からないままでした…coldsweats01

毎日、暑いですねsun 

今日は涼を用意しましたup

…とここで、我が家の金魚鉢の写真が入る予定でしたが…

なんだか、PCの調子が悪く、写真がUPできませんcrying

実は、2回もデータが飛んで、書き直し3回目で、もう怖くて写真をUPできませんcrying

みなさんの想像で金魚鉢を思い浮かべ、涼しくなってください。

…なんて、他力本願shock

だもので、今日は先日 久しぶりに歌劇団 集まって 作業 をしてた写真をUPしたかったんですが、断念しますcoldsweats01

その作業は、学校に送る、芸術観賞のご案内でした。

そろそろ、いろんなご案内が出来るかな~happy02

と思っておりますので、ブログ、HPを楽しみにしていて下さい。

それでは、今日はこの辺で…

今日この後は、最近乗り乗ってるこの人…最近この人の紹介ばかりしている気がcatface

錦織大輔 さん です。お楽しみに~note

           ☆あけでした☆

| | コメント (1)

2010年8月19日 (木)

ヨロヨロヨロジーです

ども~

ミュージカル映画は好きですけど最近はまったく観てないですね

ネットで買った舞台のDVDは結構見て楽しんでます♪

さてさて、8月ももう後半に差し掛かろうとしてますが

残暑とは名ばかりで夏は「まだ終わらんよ」って感じですね

熱中症で何人か亡くなるほどとか・・・

常に水を携帯して、少しでも喉が渇きを覚えたら水分補給をするようにしましょう!!

さてさて、最近体だけでなく頭も鍛えようと思って

「速読トレーニング」なるものを始めました♪

ちょいと前にテレビでやっていたのですが

めっちゃ短い時間で本を読み終えて、しかも内容もしっかり覚えてるんですよ!

150km/hの剛速球をバットにあてたりとか

すげぇ!!Σ(・ω・ノ)ノ!って思って始めました

だって台本をあっちゅう間に読んで、覚えられたらいいやないですか?

きっと数ヵ月後には凄いことになっている・・・と思います

さてさて、明日の極楽探偵団は~

もしかして、紹介するの始めてかも

万田あけみ姉さんです♪

では~

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

小久保で。

 
タカバタケからご紹介頂きました、小久保おやびんです。
 
たまにおやびんと言われるんですが「びん」に掛けてるんだという事に今、気付きました…
 
 
 
はい、出演情報!
 
●劇団・天悟
「朝霧のうた きくはきえにし〜東天郷鬼伝説 完結編」
 
10/ 8(金)19:00
  / 9(土)13:30 18:00
  /10(日)13:30
 
ABCホール
 
前売\3300 当日\3500
 
 
今回、ウソかホントか「この役は小久保さんしかいない!」ということでオファーを頂きました。
 
大澤くんも一緒です。
極楽以外で大澤くんと共演するのは、アベサダ以来3年振りですねぇ♪
 
ま、よく会ってるので特に感慨深くもないですが…きっと、お互い(^-^;
 
お時間があれば、是非ご来場ください。
 
 
 
さて、最近のおやびんさんですが…よく映画のDVDを観とります。
 
某レンタルビデオ店が旧作100円なので…
 
アタリのものからハズレまで色々ありますが…
ハズレの方が多かったりするんですが…
なんと大アタリの作品に続けざまに出会いました!
…ので紹介したいと思います。
 
どん!
 
 
『P.S.アイラヴユー』
 
脚本・監督:リチャード・ラグラヴェネーズ
出演:ヒラリー・スワンク
     ジェラルド・バトラー
     キャシー・ベイツ
 
 
良い映画でしたねぇ。
 
死んだ夫からラヴレターが届くという、ちょっと切な気なストーリーなんですが、テンポが良くお洒落な笑いが散りばめられていて…すごく観やすいです。
 
オスカー女優、ヒラリー・スワンクの可愛いこと☆
 
元々キツめの顔の女優さんなんですが、あそこまで可愛くなっちゃうんですねぇ…いやはや。
 
ジェラルド・バトラー…いい男すぎます。
 
観終わった後、幸せな気持ちになれますよ♪
 
 
そして、久々にアタリやったなぁ…とホクホクしながら次に観た作品が…
 
…これ!
 
 
『容疑者Xの献身』
 
原作:東野圭吾
監督:西谷弘
出演:福山雅治
     柴咲コウ
     堤真一
 
 
…え?今頃?
 
はい、誰もが知っているTVドラマ「ガリレオ」の映画版…今頃観ました(>_<)
 
 
ガリレオでありながら完全に堤真一の映画でしたね。
 
ヤバいですよ、この人。
 
堤さんにやられたのは舞台「キル」映画「刑法第三十九条」に続き3度目。
 
ちぇ、うまいなぁ…
 
 
原作はもっと凄いという噂ですが、映画も十分凄いっすよ。
映画館で観たかった。
 
献身的な愛…
ちょっと身体が硬直するほど痛かったです。
 
 
 
この2作品。
皆様も機会があれば、観てみて下さい。
僕の好みが分かりますよ♪
 
 
ではでは、映画会社の回し者・小久保びんでした♪
 
明日は…ミュージカル映画が好きそ〜
ヨロヨロヨロジー!
 
 

| | コメント (2)

高畠ゆうみです♪

遅刻です〜すみませんm(__)m

今月二回目のこんにちは(^-^*)/

暑さに強いが寒さにはめっぽう弱いバタコです。

夏の日差しにも弱いです。

毎日暑いんだけど、一日のほとんどはクーラーの寒さにやられてます(涙)


さて皆さん、お盆はどこか行かれましたか??


私は15日に岡山までお墓参りに行って参りました。

行きはスイスイ
帰りは渋滞…


ニュース等でも言っていましたが、渋滞は予想よりも随分減ったみたいで助かりました。


それでも、すいていれば2時間ちょっとで帰れるところが、5時間ちょっとかかったので…


かなりの暑さだったこともあり(途中38度!)疲れましたね…(´〜`;)


ずっと運転だったので。


暑いのはまだ我慢出来るとして…眠さ…どうにかならないかしら…。


特に高速道路って、魔法をかけられたみたいに眠くなります。

一度眠くなったら二度と夢の中から抜け出せません( ̄▽ ̄;)


必死に抵抗は試みるんですが。

私の抵抗法はとにかく何か食べる!

・眠気覚ましガム
・アーモンドチョコ
・干し梅

↑↑↑
うちの代表選手


この日ばかりは糖分塩分より眠気!です。


舌が痛くなるほど梅を食べましたよf^_^;


もちろんサービスエリアでも休憩しましたよ〜。


他に何か良い方法はないものでしょうか…


いつか事故るんじゃないかとヒヤヒヤしてます。


でも運転は好き♪


また遠出したいな♪

さて!次の担当は!!

なんとなく真っ黒になってそうな小久保のおやびんさんです(゜▽゜)/

お楽しみに!


バタコでした☆

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

人見の『ひとみごと』

 
じーわじーわじーわ
しゅわしゅわしゅわ
    ,(-.-;),
みぃーんみんみんみんみぃーん
   ,;(-.-;);,
 
ぉーしつくつくぉーしつくつく
 ぉーしつくつくぉーしつくつくぉーし
  
かなかなかなかなかなかな
かなどんなんかなかな〜
   ,;;(-.-;);;,
 じーんみっちょわじーんみっちょんみっちょわわ〜ん
  ,;;;(-.-;);;;,
じーんみっちょわみっちょわわ〜んじーわみぃーんみんみんみんしゃわしゃわしゃわしゃわぉーしかなかなかな
   ,;;;;(><;);;;;,
じーわじーわしゅわしゅわぉーしみんみんみんかなみしゅわわるしゃわみっちょわみっちょわわ〜ん
 
     う、ぅ、う 
 うるしゃーい!
   \(≧0≦)/
うるさいのに輪をかけてさらになついねん!
もう家のまわりは朝いつもんなかんじなのです!
 
セミたちが朝もはよから大合唱です。
 
 
もぉうるさくてうるさくてさらになつくてもぉ
 
痩せるかおもたらちょっと体重増えてます。
なぜ?なぜに?
しかしながら私まだ肉らしい肉付いてません。
体脂肪率消費税くらいです。
もう矢吹ジョーと闘うときの力石徹です。
こないだ駅で
ちっちゃい子供がお母さんに『暑い〜』
てゆうたら
『もぉ! 暑いのはお互い様でしょ!』
イラつきながら叱りつけてました。
ははぁ、お互い様と夏のサマーをかけたわけやね!
と心のなかでつぶやいでしまいました。
お母さん座布団一枚ですね!
うまい!
皆様残暑厳しいなかいかがお過ごしでしょうか?
人見の『ひとみごと』ですよ〜!
残暑ってゆうか
酷暑です
国生さゆりです!
 
8月ど真ん中!
はい!
なんだか忙しくしてますよ〜!
 
10月1〜3日の本番に向けて稽古真っ只中です!
じゃん!
ここで告知!
私今度は神戸に行きます!神戸ドラマ館ボレロ
第13回公演
『ぬけがら』
作 佃 典彦
演出 三村 省三
 
「どん底の夏、
セミしぐれのなか、
おれは八十余年を生きた
六人の親父に会った。」
親父が
どんどん抜け殻をぬいで
息子にからんでくる〜!
ホラーではありません
最後に泣いてしまいます
確実に!
 
日時
10月1日(金)
午後7時〜
10月2日(土)
午後1時30分〜
午後6時30分〜
3日(日)
午後1時30分〜
 
料金
前売り
一般2400円(当日2700円)
学生2000円(2300円)
 
場所
神戸アートビレッジセンター
高速神戸線「新開地」
東八番出口より徒歩三分
JR「神戸」
北出口より徒歩10分
 
チケットのご予約方法
お名前
お電話番号
(確認電話させていただくため)
ご予約の日時、枚数
そして一言人見のブログ
みたとお書きぞえいただき
FAXにてお送りください
神戸ドラマ館ボレロ事務所
受付にてチケットご用意させていただきます。
 
暑さに負けず気張っております!
乞う!ご期待!
 
今日のところはこの辺でドロンさせていただきやす!
人見の『ひとみごと』
でした〜
 
次回のブログ当番はぁ!
何だか暑さに強そうな
高畠ばたやんでぇ〜す!
 
ではば〜いちゃ

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

いや~!!BY ゆっきぃ

皆様、残暑お見舞い申し上げますsun

今年は、ホンマにほんまに暑いですよねっsweat01

ゆっきぃも、この間お腹の調子が悪くなったんですが・・・夏バテってやつですかsweat02・・・久しぶりにグロッキーdownな私sad

丁度その日、事務所にお邪魔してたんですが・・・ほとんど喋らない、珍しく静かな私・・・いっつもうるさいくらい喋ってるので、事務所に居た皆が凄く心配してくれましたcoldsweats01

でも・・・ゆっきぃ復活sign03

はい、なんと2日後には完全復活を果たし、今ではご飯もモリモリ頂いておりますriceball

次回、事務所に伺った時は元気にガンガン喋りますので、宜しくお願いしまーすsmile

皆さんも気をつけて下さいねsign03

あっ・・・今月のお題sign01 確か、私で最終のはず・・・coldsweats01

『夢』ですよねshine

私の夢は・・・まずは、『世界平和』

今日は、終戦記念日ですよね。

TVでは、色々な戦時中のお話や戦争を題材にしたドラマなど、沢山放映されてましたconfident

私の祖父も当時中国に行ってた兵士の一人。

戦後は、日中友好の為に何度も中国に渡って、慰霊碑を作ったりしていたそうです。

今ではほとんどの人が体験していない事ですが、65年前に本当に現実に起こったことなんですよね・・・。

今も、世界のどこかでは戦争や内乱、テロなどさまざまな事が起きてるんですよね・・・。

いつか、たった1日でもいいから世界中が平和な日があれば・・・と切に願いますshine

さて、デッカイ夢の次の個人的な夢・・・smile

やっぱり、女の子だもんup

いつかは、自分の子供を抱きたいなあwink

ということは・・・

いいお相手にめぐり合えますように・・・heart01

が、しかし・・・

今は、舞台に立ちたいよsign03

なので・・・

今の私の1番の夢はshine

佐和子先生と門取先生と一緒に海外公演sign03

しかも、ツアーでup

何カ国も、まわっちゃいましょうsmilescissors

これでしょうsign03

ということで、ホンマに叶うと信じて夢を追いかけていきますshine

どこまでも・・・happy01

明日は、人見さんの登場ですnote

この夏も、相変わらずお忙しいのかしら・・・。

お楽しみにwink

                   ゆっきぃでしたpig

| | コメント (2)

はぁ~い! ちえです♪

お盆だぁぁぁ~~~up

ちえたん只今京都に帰ってきて夏休み満喫中でぇ~すshine

たっぷりエネルギーを補給したら…

9月からお稽古だぁ~sign03

そう。

舞台が決まりましたnote

ミュージカル座創立15周年記念公演

ミュージカルコメディ

 『トラブルショー』

脚本・作詞・演出: 竹本敏彰

作曲・編曲: 木村直樹

音楽監督: 玉麻尚一

振付: 小川こういち 中村さち恵

日時:2010年11月11日(木)~16日(火)

11日(木) 18:30~

12日(金) 18:30~diamond

13日(土) 13:30~     18:30~diamond

14日(日) 13:30~diamond    18:30~

15日(月) 18:30~

16日(火) 13:30~diamond      

*ダブルキャストなので、diamondマークのついている回にしか出ません。

場所:IMAホール(光が丘)

料金:7、000円

*FC会員前売り開始 9月4日(土) 昼12時より

*一般前売り開始 9月11日(土) 午前10時より

チケットは、

ちえたんのブログ

ちえたんの東京奮闘記

  http://ameblo.jp/otowarei/

のコメント欄に

お名前・連絡先・日時・枚数

を書いて投稿して下さったらお取りさせて頂きます。

個人情報は千絵たんしか見ませんのでご安心をwinkheart04

さてさて、夢ですねっ!

体が動かなくなるまで、声が出なくなるまで…

舞台に立ち続けるのが夢ですねhappy01

そして、叶えてみせます!!!

そんなこんなで明日のお相手は雪乃さんです。

今日のお相手はちえたんでした♪

| | コメント (2)

2010年8月13日 (金)

恵宝ねいろです\(^o^)/

皆様こんにちは(#^.^#)

元気一杯恵宝ねいろです

早いよっ!!! 時間たつの早いっ!!

だってもう世の中お盆休みですよね

平日祝日関係ない生活を長く送って居るので今一実感湧きませんが・・ でも

お盆明けたらもうすぐ秋だし一年早い早いっ(^◇^)

先日もまた東京で花柳糸之社中さんにお世話になって参りました

珍しく生放送でなく収録だったのですが極楽の懐かしい顔にあったんですよ~!

個人ブログ『恵宝ねいろの幸せのねいろ』

http://ameblo.jp/si-a-wa-se-no-ne-i-ro/

に楽屋でのお写真アップしてますので良かったら覗いて下さいね☆

そしてそして、

先日この週刊極楽探偵団に公演情報をアップさせて頂きました

紙風船団公演 『蝶々さん雄二さん』

http://kamifusendan.com

の顔合わせが先日、心斎橋三津寺筋にある座長紅萬子さんのお店

 『 9071 (くれない) 』 にて行われました

今回はレビュー出の恵宝には珍しすぎるストレートプレイです

お芝居一本(@_@)!!

紙風船団さんにお世話になるのは

佐和子先生脚本『河内の國の溜め池の底』『CABARET』から

4作品目になりますが今回はストレートプレイと言う事で

またいつもと違うお勉強をさせて頂ける雰囲気!!

今は大好きなニーチェを置いて

ミヤコ蝶々さんの『女ひとり』読み読み中

Photo_2

また新たに気合入れてお稽古に参加してきます

・・力まずに(^^♪

本番は難波ワッハホール

です(^^♪

全席指定となりますが観やすいお席ご用意させて頂きますね☆ 

(児雷也0729-82-3535恵宝ねいろ)

大変有難い事に先に決まっているお仕事もありますが

その時その時私の目の前にある物を丁寧に一生懸命

こなしていきます(^^)

それが不器用人間、恵宝のやり方。

Photo

恵宝の次のブログお当番さんは~

カワイイち~えたんっ(^v^)♪

ブログのお題 『夢』 ですね

どんどん形は変わりますが 言葉は変わりません

夢はなにと聞かれたら いつもこう 答えます

『幸せになること』

| | コメント (1)

ごっつぁんです

どもですo(^ヮ^)o


サバよりはシャケ、
牛サーロインステーキよりは豚テキ、
きのこよりはたけのこ、いや切株、いや今は無き懐かしの『つくんこ』派の後藤健司です* ̄0 ̄)ノ


たぶん25歳以下の方々には『つくんこ』分からないかもですね^^;
済みません(≧ε≦)


今月のお題
『わたしの夢(小っぽけな夢でも可)』
にてございます>^_^<


勿論、役者として有名になって、ご飯食べて行ける様になる事ですが、


これは目標でもあるからして、ヒトマズ置いといて^^;

う〜ん(@_@)


優柔不断なヒゲ的には、何とか4つに絞って、


えと、一つ目は


お金持ちになって、
毎日、野球、サッカー、バスケ、卓球、テニス、ラクロス、ボーリング、ビリヤード、カラオケとかを日替わりでやって…
(昔から波乗りや雪滑り、バーベキューやキャンプにはとんと興味が無いので、夏も冬も何処へも行きまへん、つまんない男でして(+_+)
あでも、旅行や海や山は嫌いじゃないのでそれは行きますが^^;)


遊び疲れたらスーパー銭湯ないし温泉にでも行って、

別に懐石料理とかフランス料理みたいな、値段も格式も高いグルメな物じゃなくて、
それでも少しはこだわりの味を醸し出す店のカレー、ラーメン、ハンバーグ、トンカツ、オムライス、中華、パスタ、とかのご飯を食べて、


マッサージしてもらって、

家に帰り
漫画とか撮り貯めしてたバラエティやドラマ、借りて来た映画を見て眠くなったら寝る…

そんなロマンの無いぐうたら生活を送りたいのが一つの夢(≧ε≦)


…何か『ラウンドワン』と『世界の大温泉・スパワールド(新今宮)』で殆ど事足りそうですけど(≧▽≦)ゞ

ほんで、も一つが、
これまたお金持ちになって、死ぬまでに、世界遺産を全部巡る…

まぁ、これがギリ、ロマンのある方の夢でしょうかね(^^ゞ


3つ目は漫画喫茶の漫画を読み尽くす事。


後一つは、
かしみん焼き屋さんをやりたいってなぁ、ちんけな夢でござぁす(≧ε≦)


叶うかなぁ、叶わねぇだろうなぁ\(~δ~)/


明日の担任の先生は

エホネイロさんで〜す(^・^)Chu♪

| | コメント (1)

2010年8月12日 (木)

錦織大輔、五木ひろしさんの舞台に出演させていただきます!

錦織大輔が割り込みます!

10月に久々に舞台に出演させていただくことになりました!
現在、東京を中心に活動しているのですが、

今回の舞台も東京・明治座です。

なんと座長さんは「五木ひろし」さんsun

お家からかなり遠い方も多いかと思いますが、是非足をお運びくださいませ!

チケットのお申し込みに関する情報はまた後日、ご覧のブログでお知らせさせていただきます。

2010年10月1日~10月26日

五木ひろし特別公演
ショー特別ゲスト 長山洋子

一、藤山寬美二十快笑より
     人生双六

       松竹新喜劇十八番より
     紺屋と高尾

  (第一部は、昼夜別狂言となります。
                詳細はこちらから)

出演: 五木ひろし
曽我廼家文童 高田次郎 / 葉山葉子 新橋耐子
井上惠美子 千草英子 いま寛大 曽我廼家寛太郎
江口直彌 朝倉一 渚あき 錦織大輔 他

二、夢舞台・華舞台
三、ビッグショー


出演:五木ひろし 長山洋子

開演時間:昼の部11時 夜の部4時30分
料金(税込):A席12,000円 B席5,000円

電話・インターネット予約:8月27日(金)午前10時から
窓口販売・予約引取開始:8月30日(月)午前10時から

| | コメント (1)

「私の夢」 レスカじゅん

 「私は、自分の人柄を象徴したような、とても堅実で、真面目な夢を持っています。

 それは、どんな夢かというと、

 地球征服。」

  

そうなんです。
意外に堅実な夢を描いてるんですよね~。
ま、こんなバカな事でも、夢は夢、ですからね。
いいんですよ~♪

最近思うんですけどね、
我々の仕事って、人に夢や希望を提供する商売じゃないですか。
(↑決して高飛車な意味ではないですよ…(^_^;) )
その提供する側の僕らが、夢を語れなくなったら、もうお終いやと思うんですよ。
どんな些細な夢でも、バカらしい事でも、しょーもない事でもいいから、語らないとダメなんですよ。

だから…

「地球征服」  アリですね!

これでなんとか正当化できたかしら?

でもホント夢はいつまでも見ていたいですね。

 
では、真面目に現実的な夢を一つ書いちゃいましょか。

僕が今、第一の目標に掲げてる夢は、
 「いろんなステージを作りたい」  これです。

ちょっとココから、カタイ話になりますね。
 
今の世の中は、コンテンツ不足やと思うんですよ。
典型的なのが、テレビの世界ですよね。
どのチャンネルを見てても、同じような番組ばっかりで面白味がない。
それはまさに、提供の媒体はありながらも、中身が充実してないからだと思うんです。
ならば、コンテンツを作っていったらいいんじゃないの?
面白い中身を、模索しながらでも作っていったらいいんじゃないの?
ってなりまして、最近いろいろ考えいるしだいであります。

以前、このブログで書いたんですが、僕の中には「北林サワコ菌」というのが存在します。
 
サワコ菌というのは…
歌劇団とは関係ない、全く違うステージを作る時とかに、
「佐和子先生なら、ここどう言うやろ?」とか、
「佐和子先生なら、どういう風に見せ方考えるやろ?」とか、
いろんなことを考えてしまう、サワコDNAの事なんです。

ちなみにウィキペディアでは、載ってません。

何かを作っていく時に少しでも、このサワコ菌テイストを織り交ぜていきたいな…と思ってます。
世の中に大増殖が起こるように、少しでも振り撒けていけたらな…と。
ま、どこまでサワコ菌テイストを表現できるかは、分かりませんけどね。

でも、それを実現させていきたいですよね。

 
あと、これも実現させたい夢。

02
ケロロ軍曹「ご当地ストラップ」のコンプリート!

僕の地球征服と似たような、「地球侵略」の夢を持つケロロ小隊。
そのストラップが全国各地にあるようです。
気が付けば、かなり侵略は進んでいるようで、相当な種類が出てるみたいで…。
欲しいなぁ~。
誰か、お土産でくれへんかな~。

夢の実現、なかなか難しいですけど、願っていれば必ず叶うでしょ♪

では、次回の担当をご紹介いたします。
この人の夢は、
背が伸びること? 生えてくる事? モテる事? 一体何が夢?

後藤健司 だーっ!

強く願えば、どれも叶うんじゃねーかなー♪

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ぴらもです(^-^)/
 
うぉ〜い!大澤氏!!ちょっと待てぃ!Y(>_<)Y
もんの凄く読者の皆さんに誤解を与える表現で終わるんじゃないっ!
エライ悪女みたいやないの〜(T_T)
 
でも、立派な悪女に成ってみたい…これも夢の1つかもね(^_^;)
 
夢って幅広いし、難しいですよね(^o^;)
でも、語るのが難しい今だからこそ、敢えてテーマにと思いまして…(^-^)
 
 
私的には、夢って、一歩動き出さないと、浮かんで来ない様な気がするんです。
夢があるから進めるというよりは、
進んでるうちに、夢が見えてくる様な気がします(*^-^)
 
そういう意味では、
お芝居に出会って、歌劇団に出会った今の私から、
また新しいトコロに進まないと駄目なんだろうな〜(/ ^^)/
 
あっでも、歌劇団を辞めるとかでは、勿論無いです!!
 
今迄出来なかった事を始めてみるとか、
頑張って違う価値観を認めてみるとか…?
 
そうすると、新しい人や物との出会いがあって、自分も変化したりして、
今迄思いも寄らなかった事が、どんどん新しい夢になるんです(^O^)/
大っきいのも、めっちゃ小っちゃいのもありますよー。
 
大きい方で言えば、
 
お金の心配をせず、舞台が作れるようになりたいなぁ(^_^;)とか
稽古中、演出家にこてんぱんにやられたい(注:Mではありません)
ただし!これには、それを乗り越え成長するぴらもっていうのがセットであって欲しい…(-"-;)とか
人間が魅力的になりたい、とか
後は、いつか子供を育ててみたい
…と思えるようになりたい(笑)とか
 
 
小っちゃい方はね〜
 
姿勢が良い人になりたい!
部屋の片付けが上手くなりたい!
蚊に刺されない体質になりたい!!
 
…もはや夢と呼べるのか、分からなくなって来てますがf^_^;
 
 
いいんです!
明日への活力になれば、それで♪
 
今一番叶えたいのは、
やっぱり舞台で皆さんに会える機会が、いーっぱい有ればいいなぁってコトでしょうか(*^ー^)ノ
 
 
皆さんも、楽しい夢、持ってますか!?
 
 
次は
この人は意外と堅実な夢を描いているかも!?
愉快なレスカさんです(^-^)/

| | コメント (3)

2010年8月 9日 (月)

大澤DEATH


大澤DEATH!DEATH!!

高校野球はもう始まっちゃいましたが、一応恒例の予想を…。

ズバリ

本命は天理!

対抗は履正社!

と思ってたら、抽選日に大変なことが。
1回戦でいきなり天理vs履正社ぢゃないか!

待て!待てっ!

んー…
つうことで

本命
天理vs履正社の勝者

対抗
興南

変則予想てことで。
成田とか中京大中京とか東海大相模とか、気になるとこはいっぱいあるけど…。

では本題へ

ボクの夢は…

植村さんにちゃんと紹介してもらうことでした。

それが叶って大満足です。

あ、ウソです。
ちゃんと書きます!!

ちょっとマジメに書いちゃいます。

先日テレビで、某アイドルグループの特集をやってました。
その中でプロデューサーのA氏が言っていた言葉。

『みんなが行く野原には野いちごは無い』

『予定調和の壁を壊せ』


1つ目は文字通りですね。
劇場から発信したことがその一つ。

2つ目は、アイドルを例にすれば
「アイドルはこんなことをしてはいけない」とか「アイドルはこうでなきゃいけない」といった、固定概念を取っ払い、違う道筋で成功をおさめるということです。


これはボクも常々思ってきたことです。
おそらくビジネスで成功を収めようとする人達は皆、当たり前に考えていることだと思います。

常にニュートラルに視野を広く持ち、自分の考え方に疑問を持ち、時には自分さえも裏切る。

それは一役者としてもそうですし、劇団としてもそうあるべきだと感じてました。


11年在籍した劇団を辞めました。

力もなく、お金も人脈もなく、ただ気持ちが焦るだけの11年でした。

遠回りしたことは、決して無駄では無いと思います。

ただ、今は歌劇団員としてももちろん、一役者として力を蓄えることが先決だと考えてます。

まずは役者として成功すること…

夢はまだその先にあります。


答えになってないですかね?

なんというか…漠然としてます。

夢だから漠然としてます。

具体的になったらきっと、それは「夢」ではなく、「目標」になると思います。

あとは…ほぼ同時に2つ台本をいただいたので、暗記パンが欲しいですかねー。

明日は…
ボクから見て、この人は夢を見ず、現実を打算で生きているような女…

ピラモです(笑)

| | コメント (4)

レア種植村でーっす。

夢か…

人は、ものごころついた頃に、短冊に書いた夢に最終的に近づいていくと言われてます。(←これマジやでー)ま、もちろん、そのままじゃないけど、それっぽい仕事をやっていくみたいよー。

で、僕は、小学生のとき、

建築家になるつもりで算数ばっか勉強してたな。。

ほんで、今は、演劇と教育のシステムづくりの仕事をしてます。(建築的な感覚で)

つまり、

夢のさなかなんだなーー。

んーー

幸せですねーー。

でもね、

でもさ、

気づいたら、変人になってて、家庭的なぬくもりとは乖離した生活をしております。。

まったくもって、日本人的な生活をしておりません。

ほぼ遊牧民です。

たぶん、土にまみれて、気づかれないうちに死ぬのかな。

でも、

夢のさなかなんだなーー。

んーーー。

そっちはいらん。

今年はさらにど真ん中に勝負に打って出ようかなと、宣言。

アクトリーグはただ今関西首位爆走中(2連覇へ)。また、個人ポイントもただ今1位です!

よかったら、みんな8月17日は7時半よりZAZAへ!

なおかつ、東京のみなさん、PEOPLE PURPLEが池袋演劇祭をぶっちぎって大賞もぎとった作品、『the OLD CLOCK』が9月に新宿で再演します。

これは、

泣くよ。

一度、おいでよ。ピーパーへ。

なーんて。

極楽の異端児はこれからも突き進みまーっす!

次は大澤君だねーー。

しっかりバトンつなげたよ。

よろしく。

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

こんにちは(^-^*)/


こんにちは、みやびです(^O^)
毎日 暑い日々が続いてますが皆さんいかがお過ごしですか?

さてさて早速☆
…あけさん…誰が笑うものですか(>_<)

私も同じですもの!!!!『可愛いお嫁さん』私も夢見ております☆
そして、女性に産まれたからには ママにもなりたい♪もちろん『可愛いママ』(#^.^#)笑

いつの日か必ず叶えたいと思いますo(^-^)o


そして もう一つ☆
『優雅で華やかな舞台人になること』
これは私の芸名の由来でもあります。名前に負けない様に日々精進しますp(^^)q

和倉での公演も折り返し地点を過ぎました。後半戦、ますますパワフルに行きたいと思います。是非遊びにいらして下さい♪


さて、明日は植村さん!!
この方はどの様な夢を持ってらっしゃるのでしょうか?お楽しみに(^O^)

では皆様、くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さいませ☆

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんばんはhappy02 あけです。 外は雷thunderがゴロゴロいってますshock

今回のお題は…『私の夢shine

私の夢は、かわいいお嫁さんになることですhappy02

ぅうううおおお~~いcatface 

誰や、今 鼻で 『フッ』ていうた奴!!!

まぁcoldsweats01 言いますわな、鼻で 『フッ』って。

でも、夢なんですよね~~coldsweats01 なれないだろうなって思うんですよflair

いや、お嫁さんにはなれますよ。 …きっと… え~  …たぶん… 死ぬまでには… 

ちゃうちゃうbearing重要なのは、かわいいってとこsign03

かわいいキャラちゃいますやんか~私…かわいい人になりたい…coldsweats01

まぁ、夢ですから。寛大な心でみてくださいnote

誰や!? 『もう ええ』って いうた奴coldsweats02

ま、もうええわな。

まじめな話し、夢って私 いっぱい あるとおもうんですよね~。

noteあれも したい これもしたい もっと したい note もっと もっと したい~~note

なんです。夢を見るって素敵な事ですよね。

明日をみて生きていくから夢が見れる。夢をみるって前向きな感じ。

なので毎日 夢 見てます。

大金もちになる夢とか めっちゃ美人になる夢とか 宝くじがあたる夢とか

ん?なんか違うのか? こうやって文章になると 少し違う気が…

気にせずいきましょか。ね。

一番の夢は、『突然、ぽっくり 死ぬ』事。

これは、ほんと夢ですね。昔、お芝居で おばぁちゃんの役をしたんですけどね。

家族全員で花見をして、バカ家族だったので、花見をしながらみんなで踊ってたんですよ。

私、演じるおばぁは歩行器に乗りながら踊ってたんですが、踊って、みんなで花見をして、はっちゃけてup

そんな、幸せ絶好調の中、ぽっくり 死んでしまう 役 だったんですhappy02

そんな 最後を遂げたいですflair

一生懸命、生きていれば、夢は叶うと 本気で信じています。

なんか、こんなんと違う? なんだかよくわからなくなってきましたので、

この辺で…

みやび~ん 後は まかせた~~~happy02 (逃)

                   ☆あけでした☆

| | コメント (1)

2010年8月 5日 (木)

しこしきおり大すけです。

サインの代筆…

意味ね~ッスsweat01
でも僕も気持ちは山田さんのお店に行ってたって事で。

もう少し僕の思いが強ければ、僕の生霊が現れてたと思います。
ほんの少しの差で東京にとどまりましたけどcloud

まぁ、生霊が行ったとしてビール飲んでしまったら最後、酔ってしまって帰ってこれないでしょうけど…

なんだかんだで元気してますsun

東京日記に登場した自転車姿。
あの後汗だくになりながら家に帰りましたsignaler

家に帰ったらまずシャワー。

シャワーを出たらコレです。
最近購入してお気に入りの お風呂マットspa

___2 

SUSU(スースー)みたいな名前やったと思います。

少し前から、お風呂上りなのに足の裏がほこりっぽい…
なんだろうと思ってお風呂マットを調べてみるとなんだか繊維が抜けやすくなってる…

これか!?

って事で新しいマット買っちゃいました。

超吸収で水吸う吸う、みたいな奴なんですがスゴイですよup
このマットに乗ってすぐに床に降り立っても足の裏サラサラです。

水分残ってません!

Sサイズで1380円。
そこそこのお値段ですが、良い買い物でしたscissors

さて、今月のお題。

夢ってすごく難しいです。
あんまり夢を持たずに成り行きで動いてるもんでcrying

これっ!って夢がないんですよ…

今思いついたのは、幼稚園の時から変わらない、

「お金持ちになりたい」

って事ですかね。
幼稚園の頃はお金持ちとは社長!

という理由で社長になりたかったです。確か。

お金持ちとは縁遠い世界に足をどっぷりと踏み入れてますが、この業界でお金持ちになるのが夢でしょうねshine

お金をいただけると言う事は、それだけ自分を認めてもらえてるという事だと。
きっと世の中の仕組みはそうなってるんだろうなと。

そのお金で世界中に小学校なんか建てれたらそれは本当に素敵な事ですよね。

はいっ!

夢のお話でしたpaper

明日は万田さんよろしくですgood

| | コメント (0)

小久保で。

はい、夢ですね。

すごいお題を選ぶなぁ、ピラモ…(-_-;


「舞台のことだけ考えていたい」
これですかね♪

舞台のことだけ考えて生きていける…いやぁ、夢の様ですね。

そんな人生が送れれば、悔いはないです。
…ホンマ?(^_^;


終わってしもた…

おもしろくないですか?

じゃあ…

「海賊になりたい♪」


…あかんな(>_<)




では、お題をスルーして人見さんからのよく分からない振りを受けたいと思います。

あ ボロンボは登場しませんよ…時間かかりますから。


はい、どん。

20100802230359

人見さん…完全にアウトですね。

行って参りましたのは、極楽商店街・人情活劇ミュージカルの舞台監督をされていた山田俊英さんのお店…


20100805022432

「炭笑壺」

「すみえつぼ」と読みます。
笑の字が「1日1回大笑い」というデザインになってるんですねぇ。

手前に写ってるのは商店街の7Fにあった「とりの」で働いていたユウキちゃん。
ユウキちゃんありきの店のようです。

山田さんはオーナーマネージャーというポジショニング。

住所と電話番号…
大阪市北区長柄西1-1-16
06-6356-8139

地図地図…

20100805023439

地下鉄堺筋線・谷町線「天神橋筋六丁目」駅下車、4・5番出口徒歩5分
銭湯の隣です。

いやいや、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

料理が美味しかったのはもちろんなんですが、やっぱり…山田さん☆

20100802231301

お金を持って悪そうな顔…

僕、この方大好きですねん。…ホモではなく、人間的に。

ムダにテンションが高くて…特に疲れてはる時に無理矢理テンション上げてる姿が痛々しくて大好きです。

こっちが疲れてる時、よくあのテンションにヤラれました…。

「山田さん、ちょっと勘弁してください…」というのが山田さんと僕の合言葉です。

でも実は、頭の良い方なんですねぇ。

サインもしてきましたよ♪

20100802225934

ニッキのサインはレスじゅんが代筆しました。
完全に「しこしきおり大すけ」になってます…

ボクシングの井岡選手の隣に飾られてることでしょう…ホンマに飾ってる?
確かめに行かねば。


皆様も是非、足をお運びください。
美味しくて楽しいですよ☆
そして、山田さんに「勘弁してください」って言いましょう♪


では、今月のお題「僕の私のオススメの店」を終わりたいと思います。


明日は…東京日記で登場させすぎたなぁ…

自称トップスター、しこしきおり大すけ!

| | コメント (1)

2010年8月 3日 (火)

よろじーです

ホンマ暑いですね~(;;;´Д`)

残念ながらもろ熱中症になってしまいましたよろじーです(;ω;)

毎年の事ながら夏をなめていたらあきませんね

皆様も水分補給をこまめにして、熱中症、熱射病対策を心がけてください(σ・∀・)σ

さてさて、今月のお題

「私の夢」ですか・・・Σ(;・∀・)

あんましっかり考えたことないんでよく自分でもわかりませんけど

「演劇を通じてひとりでも多くの人に喜んでもらうこと」ですかね~

こういう芸事の世界ってなかなか世間一般には認めてもらえないもので

お客さんとして見にこられる方もよほど好きでないと

わざわざ高いお金を出して演劇・・・って思ってもらえなんですよね

そういう人たちに少しでもライブのよさを知ってもらって

また見に来たいって思ってもらえるようにできたらなぁ~って思います

そうやって生の芝居が広まっていけばこれから後の世代にもいい形でバトンを渡すことができると思います

まぁどないしたらええのかはまだまだ試行錯誤中ですけど

やっぱり夢はでかく持ったほうが面白いですからね

はい、てな感じでアルコールが入っていい気分でブログを書いております!!

さてさて明日の極楽探偵団は~♪

小久保さんです!!

ではではサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0)

人見の『ひとみごと』

 
 ♪な〜あつ休みぃ〜♪ 
 8月入りましたねぇ〜
 セミもじゃんじゃん鳴いてますねぇ〜
 
  もぉ…;^_^;
 
     ,;^_^;'
 
     ;;^_^;;
 
    ,;;^o^;;,
 
 じっとしてても汗ぶーです! 
 
 はいってなわけで
 
 人見の『ひとみごと』ですよ〜
 
 昨日の夜久々に極楽メンバーで飲み会しましたよ
 どんっ!
おゃ?
 奥の中央にちょこんと正座なさってるこのお方は?
 そして写真一番手前でピースしてるお姉さんは?
 
 ふむ、どこかでみたことあるよなないよなキムヨナ。
 さぁこのなぞはいつしかジワジワと解き明かされることでしょう! 
 ねっボロンボ刑事!
 
 飲み会するのは久々で、極楽の事とかそのほか他愛のないこととかでわっと盛り上がりました〜
('-^*)/
 ベロベロなりましたけど無事お家にたどり着きましたよ〜(^-^)/
 
 詳しいことは後々にねっ
(^-^)/
 
 ほいっそして今月のテーマ! 
 
 『私の夢
 永遠の小学生の私
 
 昔からの夢!
 
 一度でいいから宇宙空間に行って地球を眺めたいっ
 
 どうせなら月に行って月面散歩してみたい!
 
 今でもそんなこと思っちゃったりします。
 
 ヤマトだとか
 999だとか
 ガンダムとか
 サクサクっと
 宇宙に出ちゃったりしてるし
 なんかいつしか誰でも行けそうな気がして早くそんな時代がくればなぁなんて思っちゃったりしました。
 しかし現実はそうそう簡単でもなく、
 惑星イトカワで無人探索機が惑星のかけらをやっと持って帰ってこれたぐらい。
 それも成功しなかったらもしかしたら、
 仕分け人に宇宙開発費削減されちゃうかも…(^o^;)
『宇宙を知ることがいまそんなに大切ですかっ』
 とか言われて…。
 ガンバレJAXA!
 NASAと協力しあってねっ!
 そんな日が来ることを信じて
 僕は健康で強靭な体を作り上げキープしなくてはなりません。
 何歳になっても元気でいつづけたいなと思っております。
 火の鳥の生き血が飲みたいくらいです。
 あっこれももう一つの夢ですね。
 手塚さんに聞きたくてももういないし。
 熊本のどこかの山に火の鳥住んでるって噂ですが…。
いかん、暑さのせいでわけわからんこと言い出しちゃってます。
 
 スペインのサグラダファミリアに行ってみたいっ
 とてつもなくデカい教会でガウディって建築家の人が設計、
 その人が亡くなってからも建設中で、完成までトータル100年そこらはかかるだろうと言われている地上最大級の建築物!
 しかとこの肉眼で見てみたい!
 これももう一つの夢なのです。
 
 遅れてそうなっちゃってるわけでもなく、
 ハナからそれ位かかる覚悟で設計したガウディはスゴい、ナゼに?
 生きてる間に完成見られないのにナゼ?
 
 それを知るために少なくともスペイン語をマスターしといたほうがよいのでしょうか?
 
 日本語さえままならない僕が…。
 
 先は長くなりそぉだ…。
 ヤッパリ火の鳥の生き血が欲しい!
 
 夢は数限りなくあるです。
 
 お芝居の世界でずぅ〜と生きてていたい!
 それで生きて行けるようになりたい!
  そのためにも火の鳥の生き血がほしい!
 教えて下さい!手塚先生!
 
 火の鳥の生き血の代わりにトマトジュース時々飲んでます。
 
 大丈夫かおいら?
 
 こんな『私の夢』ですが?
 夜更けに書くラブレターのように朝読みかえしたらこっぱずかい感情に襲われやしないか?
 ええぃ読み返さずにこのままアップしちゃえ!
 
 アムロいきまぁ〜す!
 
 てなわけで真夏の人見の『ひとみごと』
 今日のところはこの辺で!
 ばっははぁ〜い!
 けろよ〜ん!
 次回!
 彼も壮大な夢を持っているでしょう。
 ってか夢食っていきてそうなバクバク萬フック船長で〜す。
 
  お楽しみにぃ!
 
 

| | コメント (0)

P.S.東京日記で。

 
そうそう
これ書くの忘れてました。
 
「バトル」本番前、打打打団の皆さんに激励のメールやら電話やらしてたレスじゅん…
 
…僕には何の言葉もありませんでした(T-T)
 
 
ビバ! 極楽歌劇団!(^_^;
 
 

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

高畠ゆうみです♪

8月でございます!!
 
葉月葉月!!
 
 
まさかのトップバッターバタバタバタコです☆
 
 
今月のお題 『私の夢』
 
 
夢なのか欲望なのか願望なのか…ごちゃまぜではありますが沢山あります
 
ので
 
ここは大きく
 
・世界平和
・景気回復
・素敵な伴侶を見つけて楽しい毎日
 
 
本当は三つ目も大きく書きたかったけれど…私の中の何かが邪魔をしました
(〇Д〇)
 
 
真面目な話をしますと、夢ってね、ある時ふと叶ってることがあるんですよね 
 
 
劇的に叶うというよりも
 
「あれ?私、ひょっとして夢叶ってる??」
 
と…
 
 
たまに…たま〜にあるんです
 
だから夢って、ポワ〜ンとでもある方がいいな♪って思います(^_^)
 
 
まぁ三つ目の夢は何となく叶わない気がして仕方ないんですが( ̄▽ ̄;) 
 
夢、見させて下さい(涙)
 
 
お題の夢とは違う夢ですが…先日、話題の映画『インセプション』を観てきました 
 
レオナルド・ディカプリオと渡辺謙さんのアレです!
 
「夢を共有する」
「夢の中で植え付ける」
 
お話
 
夢が何層にもなっていて…
 
まだご覧になっていない方のために多くは語りません
 
 
夢の中でうわぁ〜っっ!!となって、起きたらまだ夢の中で…っていう経験ありますよね!?
 
そういう時、私の場合は大抵怖い夢
 
起きても起きてもずっと夢の中だったら…怖いなぁ…
 
 
そういえばこの前、うたた寝中に夢を見て、長らくお会いしてなくて、恐らくもう二度とお会い出来ないであろう方が出て来られまして
 
今!まさに!!会話するっっ!!
 
というところで母に起こされました
 
 
「おかん!!せめてあと一分…(涙)」
 
 
話がズレてきたのでこの辺でm(__)m
 
 
明日は夢はでっかく!!夢見る永遠の少年人見達志兄やんです
 
どうぞお楽しみに☆
 
 
最後に…姫路パリ祭、無事終わりました
 
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました(^∀^)
 
 
可愛い三歳児たちと☆
 
 
バタコでした♪

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

恵宝ねいろ出演情報

打打打団さんの熱いパワーを頂いて!!

公演ご案内させて頂きます

Photo Photo_2

浪花人情紙風船団 第9回公演

  『蝶々さん雄二さん』

会場:ワッハホール

料金:前売り 4500円 当日5000円

日時:2010年 9月

    17日(金)18:30

    18日(土)13:00、17:00

    19日(日)13:00、17:00

    20日(祝)13:00,17:00

※全席指定となりますのでお早目のご予約をお願い致します

 http://ameblo.jp/si-a-wa-se-no-ne-i-ro/ 『恵宝ねいろの幸せの音色』

   (児雷也事務所 0729-82-3533)

※紙風船団ホームページ

 http://kamifusendan.com

| | コメント (0)

東京日記で。

今しがた、バイオレンスシティ東京から帰って参りました。

え?千絵たん来てたん?

オレだけ会ってないの??(^-^;

…じゃあ、ケータイにおった未公開ショットを…

20090908113017

日付は2009.9.8.ですな。

またね〜♪

そして意味不明なポーズのフーリガン達…

20100731201249

さらに僕の仕事場・舞台ソデに置いてあったモニター画面を通しての打打打団の勇姿!

20100730200804

いつもながら「ちぇ」っと思わせてくれる見事なステージでした。

満員の客席からはトリハダものの拍手喝采!

いいな〜♪

おつかれさまでした!

最後に、7時間かけて大阪に帰る僕達を尻目に
自転車で40分の自宅に帰るこの男…

20100731202401

さようなら
またね〜♪

東京日記、これにて終了。

おやすみなさい☆

| | コメント (0)

はぁ~い! ちえです♪

打打打団公演

   「バトル」

終演間際ぎりぎり駆け込みで行ってきましたup

都合が付かなくてお手伝いにも行けず、公演も見れないcryingsweat02

って思ったのですが、

門取先生、佐和子先生にお会いしたい!!!

という思いが私を下北沢へ走らせたdash

ラスト30分見させて頂きましたsign03

久しぶりに見た打打打団の舞台…

…泣きそうになりましたweep

テーマは“バトル”

でもそこにあったのはバトルという名の “絆” でしたshine

東京に来て半年。 一人で闘ってきた私。

仲間という存在…

仲間で放つパワーのすごさを目の当たりにして大打撃でした。

そして…

離れていても私にも仲間がいる!

それを支え、見守ってくれてる皆さんがいる!!

嬉しいですheart04

終演後、懐かしい顔ぶれにお会いすることが出来……??

あぁぁぁぁぁぁあああ~~~~~!!!!

びんちゃ~~~~ん!!

帰ってきてブログ書こうとページ開いて気づきましたwobbly

小久保氏に会ってないsign03

近い将来。 会える事を願って…flair

明日はバタコさんです!

今日のお相手はちえたんでした♪

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »