« 高畠ゆうみです♪ | トップページ | こんにちは☆ »

2010年7月 7日 (水)

小久保で。

サッカー? 漫画?

…甘いな、タカバタケ。

ボクの本日の話題は…

水タバコ!

バタコとタバコって似てますね(゚ー゚;

先日、トルコ人のセファーさんのお店「SAZ CAFE」にお邪魔して、人生初の水タバコに挑戦しました。

20100624124911

お~、何だこりゃ。

水タバコ…アラビアで発明された喫煙具の一種。
香り付けされたタバコの葉に炭を載せて熱し、出た煙をガラス瓶の中の水を通し吸うという構造。

20100624125204

…こんな感じ。

1時間ほど吸い続けられるんです…
数人でまわしながら吸うモンなんですが、1人で吸ってたので20分ほどで飽きました…゚゚(´O`)°゚

はい、水タバコ終わり!

せっかくですからW杯… 結局、W杯…

僕の優勝予想、オランダが奇跡的に残ってますね。

大澤君のアルゼンチン、植村君のイングランド、人見さんのガーナ、万田はんのポルトガル…すべて散りました。

残るは僕と、レスカのスペイン…う~ん、意外や。

僕のW杯ベストゲームは「ウルグアイvsガーナ」です。

試合内容はそんなでもなかったんですが…延長戦終了直前、ウルグアイ負け決定のガーナのシュートをFWのスアレスが手で止め一発退場!
負けが数秒延びただけと思いきや、GKがPKを止めちゃいまして…
その後のPK戦でウルグアイ勝利!
いや~、面白かった。
反則レッドカードのスアレス選手、ウルグアイの英雄ですよ。

実にW杯らしい試合でした♪

はい、W杯終わり!

前置きが長くなりましたが、月イチお題。

僕のベスト3は…

『極楽歌劇団で頂いた役、ベスト3!』

色んな役を佐和子先生に頂きました。

皆さん、ご一緒に思い出して下さい。

吉治郎
種やん
巡査はん
寅吉(蝶子の父)
金ゑびす
ヤッちゃん
ギンジー北京
ボロンボ
貧乏神
幌星ダン
大工の熊
傘オバケ
大石内蔵助
久保浅次郎

以上。…忘れられてる役はないですよね?(^-^;

どの役も大好きです。
順番をつけることなんて出来ません。
あしからず。

では、今日はこのへんで。さようなら。

…え? ダメですか?
自分で選んだお題やろ…って?

じゃあ、渋々ベスト3を…

あ、吉治郎とボロンボと貧乏神は外しますね。

演じた回数も違うし、思い入れがありすぎますから…ベスト3が決まってしまいます。

3位!
大石内蔵助

『落語の国のプリンス』
いつも封印している暑苦しい僕を全開にした役です。
血管切れそうでした。
残念ながら勢いばかりで、立ち姿などのカタチが全然出来ませんでしたねぇ。
門取先生にいっぱい怒られました(>_<)

2位!
幌星ダン

『蝶子と吉治郎の家~道頓堀の怪人篇』
ボロンボと貧乏神が続く中、久し振りの新キャラでした。
なんだかおバカな感じで大好きだったんですが、キチンとした性格を確立してあげる事が出来ませんでした。
勿体無い…リベンジしたいキャラです。

1位!
ギンジー北京

『極楽夫婦善哉07~08』
意外ですか?この子、大好きなんです。
思えばカタコトで喋るキャラクターって、長い役者人生で演じたことなかったかも。
何かと自由で、いつも笑顔でいれる…
ムリなくその場に存在できていた気がします。

以上、ベスト3でした。
次はどんな役が待ってるのだろう♪

今気付いたんですが今月のお題、「○○ベスト3」ではなく「○○オススメ3」でした…

間違ってもた…(ρ_;)

明日は間違えません、ミヤビーヌです。

おやすみなさい☆

|

« 高畠ゆうみです♪ | トップページ | こんにちは☆ »

コメント

え゛っ
ボロンボ入らないんですか、
しかも最初に除外されてるし。。。
う~ん 残念。。。
大石内蔵助は、納得です(^^;
いや~個性がある役ばかりだったような。。。
そんな気がしますよね。

投稿: たけし | 2010年7月 7日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高畠ゆうみです♪ | トップページ | こんにちは☆ »