« 萬でおま♪ | トップページ | 人見の『ひとみごと』 »

2010年7月21日 (水)

小久保で。

客演をさせて頂いたShibaiya遊歩堂さんの
「PASSING GAME」

昨日、千秋楽を終えることができました。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

前にも書きましたが、Shibaiya遊歩堂さんの前身である「PROJECT46」は僕が初めて所属した劇団です。

今は休団中の大澤くん、そして商店街で共演していた守谷くんが所属してます。

↓守谷紘一くん

20090214125233

真ん中で、今にもピラモに殴られそうになってますね…。

今回、がっつり絡むことはなかったんですが今年3月の銀春座さんに続き極楽以外で2度目の共演でした。

大澤くんもチョイチョイ出てましたよ。
電話の声だったり、バスケの審判だったり…あ、殺陣の音響もやってました。

僕のアドリブシーンがあったんですが、何度か大澤くんの電話のネタをかぶせて使わせてもらいましたねぇ…かなり大澤くんをリスペクトした形になっていたと思います。

そんなワケで極楽のファンの方もたくさん来て頂きました。
ありがとうございました。

バスケ…苦労しましたねぇ。

稽古終わりにラウンド1的な施設に行って、夜中まで稽古してました。

こんな感じ…

20100705005614

自分自身、あまり馴染みのないスポーツなので…大変でした。

まずポジショニングがさっぱり分かりません。
どこに居ればいいのだろう?

シュート体勢に入った人に触れるとファウルだそうです。
180cmくらいの人がシュートをうちに突っ込んできたら、どう止めれば良いんだい?

う~ん、難しいなぁ…

元バスケ部?のレスカも観に来てくれました。
きっと、バスケシーンの僕を観て「チッ、あのチビ全然あかんな」と思ったことでしょう。

それでも結構、練習したんですよ。

稽古から本番にかけてバスケットシューズが2足、ダメになりました。

靴底がビローンってなるんです…

20100718112137

僕のムダな動きにシューズが耐えれなかったのでしょう。

ま、2足とも中古でしたが…
皆さん、バスケットシューズは新品を買いましょう!

そしてそしてこの公演、実は劇場に入って舞台を作る「仕込み」の日に…

僕、ケガしてしまいまして…

左胸下部、アバラにヒビが入らんばかりの打撃をうけ…

仕込み開始わずか1時間半でリタイヤとなり…

病院に行く為、家に帰されるハメになりました。

あんなに痛かったのは久し振りですよ。
息は出来ない声は出ない、かわりに変な汗がいっぱい出ました。

別に僕が不注意だったワケでもないんです。
誰がそうなってもおかしくない事故でした。

…よりにもよって、僕ですか?
結構、動くんですけど…。

こんな状態で本番に臨むのは初めてでしたねぇ。

息を吸い込むと痛い、大声を出すと痛い、走ると痛い、身体を捻ると痛い…

コルセットと痛み止めに頼りながらの7回公演でした。

皆さん、ケガにも気をつけて下さいね。

兎にも角にも久々の小劇場、無事?終えることが出来ました。

ご来場頂いた皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!

明日は…ケガしてませんか?人見さん♪

|

« 萬でおま♪ | トップページ | 人見の『ひとみごと』 »

コメント

お疲れ様でした!
大感動の千秋楽でしたshine
小久保さん、そんな大きな怪我をされてたとは思えないほど動き回ってましたねsweat01
殺陣は動きにキレがあってカッコよかったです。
休団中のハズの大澤さん…劇中でいろんな人が名前を連呼したりネタに使われたりもしてたので妙に存在感がありました。(笑)
ゆっくり体を休めてくださいね~!

投稿: みゅー | 2010年7月21日 (水) 04時58分

公演お疲れ様でした!
ケガ…!!??されてたんですか??
そんな風には全然見えなかったですよーsweat01

小久保さん素敵でしたー。
ダンスもカッコ良くて…なんやもう…とにかく素敵でしたーーheart04
最前列にいた私の足元にボールが飛んできた時、青の5番さんが取りに来ていたのですが…
うん!全然間に合ってなかった!shine
全然間に合ってなかったけど、なんかときめきました(笑)

終演後のロビーでお会いできなかったのは、ケガのせいだったのかなぁ…などと自分を慰めつつ。。
お大事になさってくださいねclover

投稿: ぱんだ | 2010年7月21日 (水) 09時58分

怪我を押しての公演。。。
大変でしたね。
痛みは本人で無いとわからないですからね。
公演が終わってゆっくりできるのでしょうか?
早く良くなるよう休んで下さい。

投稿: たけし | 2010年7月21日 (水) 23時29分

●みゅーさん

コメント&ご来場、ありがとうございました!

千秋楽…やっちゃいましたね♪
4日間、7公演を通してひとつのドラマが演出されていたような…

出演者、スタッフさん、そして常連さんやリピーターさんの気持ちがひとつになってリングにボールをねじ込んだ…
そんなシュートでしたね。

大袈裟ですが、「奇跡」を目の当たりにした瞬間でした☆

投稿: びん | 2010年7月22日 (木) 04時22分

●ぱんださん

コメント&ご来場、ありがとうございました!

最前列に転がったボール…日曜晩の公演ですね。

ラストシュートに繋がるPASSING GAMEを仕掛けた際の悪夢…
青の6番が禁じられてた「禁断のノールックパス」を炸裂させてしまい、ボールはあらぬ方向へ…

青の5番の僕は途方に暮れました…あぁ、恐ろしかった。

投稿: びん | 2010年7月22日 (木) 04時35分

●たけしさん

コメントありがとうございます!

はい、毎朝みんなに「大丈夫ですか?」と聞かれるので困りました(^_^;

大丈夫!…(ではない)

7月いっぱいは休めませ〜ん。
8月からも…かな?

投稿: びん | 2010年7月22日 (木) 04時41分

運命のラストシュート!!!

ワールドカップのPK戦の時より真剣に願ったかも

劇場の全ての人達の念力が運んだかのような

しゅしゅしゅしゅしゅーーーーーとぉーーーーー

鳥肌たちました

感動を有難う (*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: harumi | 2010年7月24日 (土) 11時09分

●harumiさん

コメント&ご来場、ありがとうございました。

ラストシュート…ホント、劇場全体の想いを纏って放たれたシュートでした。

6回続けて入らず千秋楽に入った!!…というのが笑えますね♪

あの瞬間に喜べない甲斐南メンバーが気の毒でした(^_^;

投稿: びん | 2010年7月28日 (水) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 萬でおま♪ | トップページ | 人見の『ひとみごと』 »