« 恵宝ねいろ ☆キラキラ一杯☆ | トップページ | はぁ~い! 千絵です♪ »

2010年7月18日 (日)

高畠ゆうみです♪

皆さま〜 
 
とうとう昨日
 
 
車が退院してきました(*^▽^)/
 
 
キレイキレイ☆
 
 
でも後ろのバンパーの汚れは、それまで全くと言って良いほど手入れをしていなかったので…汚れが染み付いて取れないらしい(´〜`;) 
 
 
 
キレイなボディと汚いバンパー、そして前進専門の絶品ドライブテクニック!! 
 
 
これからはまめにワックスをかけたり、車庫入れ能力を高めて行かなければ…と、決意も新たにしております!!
 
 
もう擦りませんように( ̄人 ̄)
 
 
 
さてさて、そんな今日はコンビニで見付けた飴をご紹介♪
 
●ネーポンキャンディ●
 
 
『ネーポン』
 
 
皆さんご存知ですか?
 
瓶に入ったオレンジ風味のジュース
 
 
私は飲んだことも見たこともないのですが、今は亡きみうらじゅんさんのエッセイ『西方冗土』に出てくるのです 
 
 
この本、大阪の不思議なものなんかを紹介していましてなかなか面白い
 
 
一番好きなネタは、とある屋台の貼紙で
 
『シングル』
『ダブル』
 
の次が
 
『サブル』
 
だったというもの 
 
 
 
ネーポンの話は…
 
大阪のとあるところに
 
『ネーポンあります』
 
と表に書かれた、今にも朽ち果てそうな喫茶店?食堂?があって…
 
 
興味のある方は是非読んでみて下さい♪
 
 
かなりディープです(笑)
パラダイスです!
 
 
決して説明するのがめんどくさくなった訳じゃないですよ…へへっ 
 
 
飴は結局買ってません
(アズナスさんごめんなさい)
 
 
 
さて、明日は
 
湿気大敵くせ毛仲間の萬っちです
(パーマじゃないよね??)  
 
お楽しみに〜♪
 
 
バタコでした☆

|

« 恵宝ねいろ ☆キラキラ一杯☆ | トップページ | はぁ~い! 千絵です♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恵宝ねいろ ☆キラキラ一杯☆ | トップページ | はぁ~い! 千絵です♪ »