« ごっつぁんでした | トップページ | 恵宝ねいろ ☆キラキラ一杯☆ »

2010年7月16日 (金)

レスじゅんのオススメ3

Jclick_4
Jclick_2

先日、アイリッシュタップダンスチーム『J-CLICK』さんの公演がありまして、そのお手伝いをしてきたんですが…
そこで懐かしいメンバーと再会しました!

Jclick_3
そう!言わずもがな、ヨロジーです!
最近顔出ししてないので、懐かしいでしょ~。
ヨロジー、相変わらす元気でしたよ。シャイで寡黙なところも相変わらず。
このように一緒に調子乗ってくれるところも、相変わらず♪

そして、もう一人もっと懐かしい人と再会しました。

Jclick02
上村晃子ちゃんで~す!
上村ファンの方、お待たせいたしました!
東京公演中、大阪で頑張ってもらってたんで、「一度も共演をしたことがない」という珍しいメンバーですね。
お客さんとして来てましたが、彼女もめっちゃ元気でしたよ!
今週末の遊歩堂の公演も「観に行きます!」って張り切っておりました。
ですので、公演に行ったら彼女と会えるかも!?

とまぁ、最近顔を合わしてないメンバーと会えると、テンション上がりますよね。
頑張ってる姿なんか見ると、なおの事パワーをもらえます。
そうなると、やっぱ思いますよね、仲間っていいねぇ…って。

ちなみにこの日、舞台の裏方さんにも何人か知り合いが…。
歌劇団の公演も担当して下さってる方もいまして、
「また公演やりましょうよ!待ってますから!」と背中を叩かれました。
こうやって元気付けてくれるのって、ほんと嬉しく、力の源になります。

お世話なった方々、支えてくれてる方々のためにも、何か…ねっ!

 
さて、そんなこんなで今月のお題、「オススメ3」です。
私、レスカじゅんがご紹介しますのは、
「ガンダム世代に送る、なんか惜しいっ!」というのでいきましょう。

まず1つ目はコチラ
 
Photo
 
惜しい!なんだかいろいろ…惜しいっ!

まず名前が「ビッグロボット」。
全く名前をパクろうとしなかったのに、登場人物のパクリっぷりたら、もう。
アムロ風、シャア風、セイラ風と完全にガンダムを彷彿とさせるのに、名前は…ビッグロボット。
果たしてこれはアニメ化されたのか!?
全くの謎です。

続いての「惜しいっ!」はコチラ
 
02
 
あ~、モビルスーツはいい感じになったが…

アムロがっ!なんか気持ち悪い。
 
しかも後ろに描かれている悪役、特撮モノのに登場してたような気が…。
さらには火を噴く犬型ロボット。もうガンダムではなくなってます。
韓国で制作されたんでしょうか?上のほうに⑨と書かれてあるので、シリーズ化されてるぐらい人気なんでしょうね。
なぜに人気…!?

そして最後に紹介いたします「惜しいっ!」はコレ
 

G04_2 G_2

 
うわぁ…誰だこれ…。

題名は「モビルマシーンG」。
ガンダムからいろいろリスペクトしてますが、いろいろ間違っています。

とにもかくにも、パイロットが老けましたね。髪も伸び放題、もうこうなったらアムロではありません。
そしてこの「モビルマシーン」の弱そうなことといったら…。動くのが奇跡的な感じです。

そして右の画像が「モビル空母Gベース」と「ホワイト艦長」。
おのずと知れた「宇宙空母ホワイトベース」と「ブライト艦長」をパクッたんでしょう。
これもいろいろリスペクトしてるんですけどねぇ…。
結果は、残念に値します。  僕は好きですけどね。

と、ガンダム世代以外の方、そしてガンダムに興味のない方を放ったらかしな「オススメ3」をしてしましまして、誠に申し訳ございませんでした!

分からなかった方は、一度「ガンダム」を調べもらってから見てもらえると、ちょっとは面白さが伝わるかな…と思います。

 
さ~て、次回の担当は…
壺を買ってきては高いところに飾る、という癖をお持ちのお父さんは元気かな?

恵宝ねいろ さんです~♪

ではでは、まったね~!

|

« ごっつぁんでした | トップページ | 恵宝ねいろ ☆キラキラ一杯☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごっつぁんでした | トップページ | 恵宝ねいろ ☆キラキラ一杯☆ »