« こんにちは☆ | トップページ | 自称トップスターです。毎日そこそこ頑張ってます。 »

2010年7月23日 (金)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんばんわhappy02 今日も熱帯夜ですね… 私の部屋には当然のことながら、エアコンたるものがありませんcoldsweats01 ここ最近はうちのチビども(甥っ子たちです)と一階のエアコンのきいたhappy01部屋で寝ていますnote エアコン 万歳good

今も、エアコンのきいた リビングで パソコン してますnote エアコン 万歳good

ちょい、みやびんhappy02 いきなりのふりやないか~~い。

私はですね、幼き頃、団地に住んでおりました。

今からでは考えられないほど、昭和な町でして…

紙芝居のおっちゃんが、自転車にのってやってきて、紙芝居を見て、その後、一個10円の飴玉を買い。こずかいを多めにもらえた日は50円のソースで顔を書いたせんべいにはさまれた水あめを買っていた幼き頃… 私… いくつ??shock と思いますが、そんな町だったのです。

そこでは軽トラに乗った物売りもよく来ていました。

こんな 暑い 日々は 扇風機の前でごろごろしながら、あつ~~いとうなだれながら

軽トラから流れてくる音に耳を傾けていると…

   ♪わらび~~もち、おいしいおいしいわらびもち

          ワンパック 100円 ツーパック 300円 ♪

         え~~~???  な、なんて??

あきらかに、ボッタクリをうたったわらびもち屋happy02

恐ろしくて、一度も買いにいけなかった わらびもち屋 …

今はその団地には住んでいませんが…まだいるのかな~~catface

 … … … あれ?

あっimpact まちがえたっ バタコさんのブログのパスを受けてしまったbearing

え~~、みやびんのパスは、

          最近やった初体験note 初体験note    

う~~んhappy02    ありませんっbearing

ガラス工房、私も行きたいheart04

この人は、すごい初体験をしてるんではないでしょうか?ねっflair ニッキnote

明日はお待ちかね、錦織大輔さんですshine

お楽しみに~~paper

それでは今日はこの辺で…

                                ☆あけでした☆

|

« こんにちは☆ | トップページ | 自称トップスターです。毎日そこそこ頑張ってます。 »

コメント

ほんと毎日というか毎晩暑いですね。
幸い自分の部屋にはエアコンがあります。
壊れてしまったので今年買い換えました。。。
一応エコポイント貰いましたよ。。。

紙芝居ですか、
自分の小さい頃見たような気がします。
でも駄菓子を買っていたかは記憶が定かではありません(^^;
歳がばれる。。。

わらびもち売り東京には無かったですね。
聞いたことありませんから。
でもなんで2個で3倍になるんでしょうね。。。
今となっては謎ですね。

ガラス工房行ったことはありますけど、
作った事はありません(^^:

投稿: たけし | 2010年7月24日 (土) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんにちは☆ | トップページ | 自称トップスターです。毎日そこそこ頑張ってます。 »