« ぴらもの極楽生活 | トップページ | 大澤DEATH »

2010年6月 2日 (水)

小久保で。

小久保です。

なんとか社会復帰しております。
4キロ落ちた体重も戻ってまいりました。

先週から7/16~19のShibaiya遊歩堂さんの公演の稽古に汗を流しております。


さて、月イチお題
『ピラモの過去の恥ずかしい写真』
…でしたっけ?

はい、どうぞ!

Gokuraku1_2 

2000年10月
10年前ですねぇ。

右上がピラモです。
そんなに変わってないか…?
いえいえ!肌の露出具合が違います。
ピチピチアピールが違います!
あぁ 恥ずかしい(^-^)

おや?対面、左上にいるのは大澤さんDEATHねぇ。
10年前…まだ邪気がありません。

はい、10年前。
3人が同じ劇団に居た頃の恥ずかしい写真でした♪



…終わったら怒ります?

真の月イチお題、参りましょう!
てか、月イチお題…いつも僕からスタートですよね。
皆の出方を見れず、難しいんですが…(>_<)

『影響を受けた役者さん』

う~ん、これいつも困るんですよね。
影響を受ける…この人の様になりたい!って思うことでしょうか…
好きな役者さんなら簡単なんですが…

好きでしたよ、ジャッキー・チェン!松田優作!

だって、カッコイイですもん。
影響というより憧れですよね。ヒーローです。

じゃあ、影響というのは何でしょう…

僕は公演の度にモデルを作ります。
この公演のこの役は生瀬勝久さん… これは山寺宏一さん… とか。
これも影響のひとつなんでしょうか…?

あ、昔「眠れる森」の木村拓哉の目の演技を真似てたこともありました(^_^;
…影響?

舞台で衝撃を受けた役者さんは堤真一さんです。
東京のシアターコクーンで観た野田MAPの『キル』
あの時の堤さんの空気感、色気は忘れられません。

古田新太さんの色気もハンパやないですね。
普段はあんなやのに何故に舞台であんなにカッコイイのか!?
演技以外の何モノでもないと思います。

色気…佐和子先生曰く、僕に最もないもの だそうです(T-T)



ダラダラと書いてますが…影響という意味ではこの人になるんでしょうか?

金山一彦さん

芳本ミッチョンの旦那さんです。

映画『稲村ジェーン』を観て、加勢大周より的場浩司より、この人に目を奪われました。

脇役なんです。
主役をする人ではありません。
主役を引き立て、自然にその場に存在する。

この時は芝居も何もしてない、ただの浪人生。
だから、この人の様な芝居をしてみたい、この人の様な役者になりたい…なんた思ってませんでしたが…。

今から思えば今の僕の芝居のルーツなのかもしれません。

僕も役者の端くれですから、そりゃあ主役をしたい!と、常々思ってましたよ。
ですが芝居の先輩に、お前はチビやし、顔もサルみたいやから主役路線を走ろうとしたらアカンで。
…と、よく言われました。

当時はいやいやいや、と思いながら主役路線を走ろうとしたもんです。

でもですね、劇団で3年ほどずっと主役をやらせてもらい~の、他劇団で脇役をやらせてもらい~の…気付きました。

…オレ、脇やな。

主役は…なんとなくイケるんです。
いい台詞もあり、いいシーンも用意されます。
じゃあ、背が高い2枚目がした方がいいんじゃないか?

それに、脇役の方が断然おもしろいんです。
良くも悪くも、自分次第。

…金山一彦や。

そう思いました。

あ、こんな芝居もしましたよ♪

Gokuraku2

シーンも音楽も全編、フューチャリング松田優作!
主役をやらせて頂きました(^-^;
憧れたヒーローの生き様をなぞる役だったので、気合入りまくり!
そして、カラ回りしまくり!(T-T)

万田はんと大澤くんも出てました。
僕と大澤くんは死にました…

明日は…
主役路線まっしぐら!
10年たって邪気を纏いまくりの大澤真也!

おやすみなさい☆

|

« ぴらもの極楽生活 | トップページ | 大澤DEATH »

コメント

shibaiya 7月19日 のチケット 2枚

お願いできますか?

投稿: harumi | 2010年6月 6日 (日) 20時43分

●harumiさん

ありがとうございます!

7/19(祝) 14:00公演 2枚
承りました。

チケットは受付預けで大丈夫でしょうか?
もしくは郵送等、ご希望ございますでしょうか?

投稿: びん | 2010年6月 8日 (火) 16時24分

わぁーい !!!

チケットは当日で良いのですが

振込み先をメールして下されば先に振込みますよ

basketball

投稿: harumi | 2010年6月 8日 (火) 21時37分

●harumiさん

ありがとうございます。

お代金、当日にチケットと引き換えで大丈夫です。

宜しくお願い致します♪

投稿: びん | 2010年6月 9日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぴらもの極楽生活 | トップページ | 大澤DEATH »