« 大澤DEATH | トップページ | ごっつぁんです »

2010年6月29日 (火)

いや~!! BY ゆっきぃ

昨日、自分の部屋で今夏初めてクーラーをつけたゆっきぃですcoldsweats01 ブヒッsign01

・・・ブヒッsign02・・・

あっ、pigですかsign02 大澤氏dash

はい、pigはゆっきぃのマークにしてます(勝手にsweat01

何を隠そう、OSK時代はポッチャリさんだったので、『ゆっきぃ』ならぬ『ぶっひぃ』というニックネームもあるんですup可愛いニックネームでしょwink

さあ、皆がサッカーで盛り上がってる中、ゆっきぃは『勝ち点って何?得点とどう違うの?』とか、『何でどのチームも審判も、色んなユニフォームの色があるの?』と、初歩的な質問を誰かにしてみようと試みてる今日この頃ですhappy01

そんなゆっきぃ、この間中ノ島にある『国立美術館』に初めて行って来ましたart

『ルノワール展』が今月末で終わるから・・・と、知り合いに誘って頂き見に行ってきましたflair

Photo

人生2回目の絵画展sweat01

今回の美術館は初めてで、中ノ島にもあまり行かないから見たことが無かったんですが、美術館の外観がとてもモダンなデザインで、ここ大阪sign02って感じでビックリしちゃいましたdash

中に入ってみると、終わり間近だからか結構沢山の人でまたまたビックリdash

今まで自分の周りでは、美術館に絵画展を見に行く人ってあまりいなかったので、大阪にこんなにも絵画展を見に来る人がいるんだって、何だかカルチャーショックを受けたゆっきぃでしたcoldsweats01

でも、いざ音声ガイドを借りて解説を聞きながら一つ一つ絵を見ていくと、何だか絵画も舞台芸術も共通する所も沢山あるし、また全然違う所もあるし・・・。進んでいくうちに、少しずつ変化していく絵。同じ人の絵なのに全く違うタッチで描かれてる絵。

だんだん『ルノワール展』の世界に入っていってる自分がいて、正直とても楽しかったですconfident

色んな絵の技法の中から試行錯誤して、自分独自の技法を見つけていく。

芝居やダンスとかもそうですよねup

何だか全然違う世界って思ってたのに、何か近くに感じれてとても興味を持ちましたshine

また今度、大きな絵画展があれば是非見に行ってみたいと思ってるゆっきぃですnote

さて、明日、6月を締めくくるのは・・・

えっsign03 新しい『水戸黄門』でレギュラー出演sign02 

ごっつぁんですsmile

それでは皆様、またお会いしましょうheart04

        

                      ゆっきぃでしたpig

|

« 大澤DEATH | トップページ | ごっつぁんです »

コメント

私もルノアール展、観に行ってきましたよhappy01
日曜日でしかも暑い日だったにも関わらず、すごい人でしたcoldsweats01

投稿: 美智子 | 2010年6月30日 (水) 00時49分

ゆっきいさんがぽっちゃりだったとは。。。
想像つかないですね。

美術館自分も滅多に行きません。。。
写真展なら行くんですが。。。

投稿: たけし | 2010年6月30日 (水) 23時26分

美智子さん・・・
美智子さんも、行かれたんですねup
私が行った時は、けっこう本降りの雨だったんですが、私が美術館を出る時は凄く並んでましたよdash
早い時間に行って良かったですshine

投稿: ゆっきぃ | 2010年7月 1日 (木) 01時05分

たけしさん・・・
はい、ポッチャリでしたcoldsweats01
今も、実は極楽商店街に出てた時より、少しポッチャリしてますsweat01
わあ、気をつけますsign01

絵画展、今度是非行ってみて下さいねっshine

投稿: ゆっきぃ | 2010年7月 1日 (木) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大澤DEATH | トップページ | ごっつぁんです »