« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

ごっつぁんです

どもです(≧ε≦)


意気消沈の後藤健司です\(~δ~)/


だって日本代表の闘いが終わってしまったんですもん…(;_;)


そっかぁ…また4年後かぁm(__)m

ま、でも、4年前の意気消沈はもっと虚しかったけど、

今年はパラグアイ戦終わった後に

『スゲー頑張りましたよね(@_@)
お疲れさまでした(@_@)
カッコ良かったし、楽しかったです\(~δ~)/
だって世界と互角に戦ってたし、
何より決勝トーナメントまで行った事自体、
めちゃくちゃスゲー事を成し遂げたんですよね^^;
今年の挑戦が終わっただけで、また明日から4年後の挑戦に向けて、厳しい努力の日々が待ってるし、ずっと応援し続けるます!
…最後に岡田監督…直前にあまりいい結果が出て無い状態で、ワールドカップに挑む事になった時、
…今の代表じゃ無理やろ〜3連敗するんとちゃうやろか…やっぱり岡田監督じゃ世界と闘えないんじゃないの!?
と心の中で思ってて済みませんでした(>_<)』


と思い、テレビ画面を見つめ、ジーンと出来た一時でした>^_^<


さぁ、日本代表も頑張ったんやし、今度は僕も小さな闘いをせねば(≧▽≦)ゞ


という事で(≧ε≦)

万が一お時間空いてらっしゃって、
観に来て頂けたら最高に嬉しいです(≧▽≦)ゞ

しばらく逢うてないなぁ、久しぶりに逢うてやるか…
なんて思ったりしたりして下さった方は是非是非
お逢いしたいので、観に来て欲しいなぁとかゆうたりです〓〓


『劇団フジ公演』

『咲いているのに〜ある留置所にて〜』

日時
7月3日

15時〜  19時〜

7月4日

14時〜  18時〜

の計4回公演ですo(^ヮ^)o
公演時間は2時間を切るくらいだと思います〓

場所は→『芸術創造館』

→地下鉄谷町線、『千林大宮駅』下車、
徒歩12分くらいです^^;

料金は3000円です〓


もし、宜しければ地図が載ったチラシなど郵送させて頂きますです〓〓

今回も中々に難しくもいい役をもらい、

未だかつてないセリフの多さに、
ヒイヒイ言いながら稽古にのぞんでいます


とある留置所で巻き起こる騒動のお話です* ̄0 ̄)ノ

歌もダンスも無い、ストレイトストーリーですが、

宜しければお声かけて下さいまし(≧ε≦)

宜しくお願い致します(≧▽≦)ゞ

明日の担当は植村さんで〜す(^・^)Chu♪

| | コメント (1)

2010年6月29日 (火)

いや~!! BY ゆっきぃ

昨日、自分の部屋で今夏初めてクーラーをつけたゆっきぃですcoldsweats01 ブヒッsign01

・・・ブヒッsign02・・・

あっ、pigですかsign02 大澤氏dash

はい、pigはゆっきぃのマークにしてます(勝手にsweat01

何を隠そう、OSK時代はポッチャリさんだったので、『ゆっきぃ』ならぬ『ぶっひぃ』というニックネームもあるんですup可愛いニックネームでしょwink

さあ、皆がサッカーで盛り上がってる中、ゆっきぃは『勝ち点って何?得点とどう違うの?』とか、『何でどのチームも審判も、色んなユニフォームの色があるの?』と、初歩的な質問を誰かにしてみようと試みてる今日この頃ですhappy01

そんなゆっきぃ、この間中ノ島にある『国立美術館』に初めて行って来ましたart

『ルノワール展』が今月末で終わるから・・・と、知り合いに誘って頂き見に行ってきましたflair

Photo

人生2回目の絵画展sweat01

今回の美術館は初めてで、中ノ島にもあまり行かないから見たことが無かったんですが、美術館の外観がとてもモダンなデザインで、ここ大阪sign02って感じでビックリしちゃいましたdash

中に入ってみると、終わり間近だからか結構沢山の人でまたまたビックリdash

今まで自分の周りでは、美術館に絵画展を見に行く人ってあまりいなかったので、大阪にこんなにも絵画展を見に来る人がいるんだって、何だかカルチャーショックを受けたゆっきぃでしたcoldsweats01

でも、いざ音声ガイドを借りて解説を聞きながら一つ一つ絵を見ていくと、何だか絵画も舞台芸術も共通する所も沢山あるし、また全然違う所もあるし・・・。進んでいくうちに、少しずつ変化していく絵。同じ人の絵なのに全く違うタッチで描かれてる絵。

だんだん『ルノワール展』の世界に入っていってる自分がいて、正直とても楽しかったですconfident

色んな絵の技法の中から試行錯誤して、自分独自の技法を見つけていく。

芝居やダンスとかもそうですよねup

何だか全然違う世界って思ってたのに、何か近くに感じれてとても興味を持ちましたshine

また今度、大きな絵画展があれば是非見に行ってみたいと思ってるゆっきぃですnote

さて、明日、6月を締めくくるのは・・・

えっsign03 新しい『水戸黄門』でレギュラー出演sign02 

ごっつぁんですsmile

それでは皆様、またお会いしましょうheart04

        

                      ゆっきぃでしたpig

| | コメント (4)

大澤DEATH

 
大澤DEATH!DEATH!!
アルゼンチン快勝DEATH!!
レスカのスペインあやうし!
 
 
あ、いやいや、W杯の前に…
 
一昨日、昨日と行っていた公演は無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございましたー!
 
レスじゅんもありがとう!
 
今回はガッツリのストレートプレイでした。
うーん、なんて言うか…社会派コメディー?みたいな感じ。
 
ちなみに大澤は今回専務の役で、いきってメガネとかかけてみました。
 
 
 
 
どうですか?
 
バッチリいきってるでしょ?
 
でも芝居中ではこんなクールな感じではなく、ハイテンションでオネェ言葉でした。
初めて本読みした時、演出家さんから
 
トニー谷でお願いします。
 
と言われました…。
 
し、知らねぇ…
 
名前は知ってるけど…
 
ソッコーYouTubeで検索。
 
あ、なんかソロバン持って、リズミカルにネタやってる。
 
でもこれだけじゃわかりませーん!
 
喋り方とかチャーリー浜とどう違うのか判らんし!
 
結局、自分なりにイメージして乗り切りました。
 
あと、意外と好評だったのが衣装。
 
スーツは自前ですが、シャツとネクタイとメガネは演出さんが買ってきてくれたものです。
 
390円ショップのシャツと100均のネクタイとメガネ(笑)
 
チープな感じが出てて良す。
 
 
なんだか色んな意味で大変な公演でしたー。
 
 
えーさてさて…これに触れないわけにはいきませんね…W杯(笑)
 
大会前の優勝予想では、アルゼンチンかオランダ。
んー、あとはブラジルかスペインかなぁと。
イタリアとイングランドははっきり言って度外視してました。
 
うん。今のとこ順当ですねー。
 
昨日は打ち上げが無かったので、23時には家に着いてました。
 
なので、ドイツvsイングランドを見たわけですが…。
 
 
 
 
…ド…ドイツつえー!
 
 
 
 
予想外…というより全くの情報不足。
誰がいるのかもよくわかんなかったですし。
1次リーグもドイツの試合見てなかったので、まともに見たのは昨日が初めて。
 
いや、しかしオフェンスもディフェンスも抜目ないです。
 
次は我がアルゼンチンvsドイツですか。
 
ちょっとヤバし。
 
それに勝っても準決勝でスペインorポルトガル、もしくは……まさかの日本?
 
日本vsアルゼンチン
 
どっが勝っても悔しくないからいいですけど(笑)
 
 
あ、今オランダが2点目入れた!
 
こりゃ決まりですな。
 
3時間後のブラジルvsチリも見たいんですが、この時間潰しに毎日悩まされます。
 
なので最近はDVD漬けなのですょ。
 
あ、オランダ勝った。
 
なんやかんや言いながらW杯から目が離せなくなってきた大澤でしたー。
 
 
えー明日は…
 
この方も芝居を観に来てくれました。
ホントにありがとねー。
 
ゆっきぃです。ブヒッ
 
 
 
 

| | コメント (8)

2010年6月28日 (月)

レスじゅんでっす

先日、落語家さんたちによるトークライブを観に行ってきました。

Photo

いや~さすが噺家さん、噺のプロですわ。
みんなトークが面白い!
多少グロテスクな話であっても、少々上品に聞こえてしますのは、なぜなんでしょ?

話の組み立て方であったり、笑いへのフリ、オチ、話す時の話し方、全てにおいて勉強になりました。
逆に「もうひとつやなぁ…」って話になっても、スッと落として終わらせる術も持ってはって、やっぱりさすがやな~って感じでした。

なぜこんなに頑張ってトークを勉強しているかというと…

今月末、トークライブに出演させていただくんです。
それがコチラ。
 
Warai

なかなかの、そうそうたるメンバーでしょ?
皆さんトーク力を持ってはりますからねぇ~。
この中で、テレビでは絶対話せないようなキワドイ話なんかを披露していかなあかんので、そこで笑いを生み出すためには、ある程度準備をして行かんと…

 

 
…………??

 
……………………!?

 
……………『モンスカッシュ』

 
  
トークライブに向けて話のタネが、一つ見つかったようでございます。

以上、「モスカじゅん」でした~♪

 

さてお次の担当は…

本番終わりたてホヤホヤ、
そして応援しているアルゼンチンが快勝!
今、ノリにのってるこの男、

「大澤真也」アニキだ!

聞かせてもらおうぜ!武勇伝、武勇伝♪

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ぴらもです(^-^)/
 
最近、部屋の片付けをしてまして、
既にゴミ袋何個分もの、部屋にあった物を捨てました!
もともと捨てられない質の私、
小さい頃から何でも取って置く子供で、
チロルチョコの包み紙とか、壊れた子供用アクセサリーのビーズとか、
いつまでも溜めてました(^_^;)
少しずつですが、使わない物にサヨナラを言っている今日この頃。
その日もゴミ袋をゴミ捨て場に出しに行き、スッキリ♪
 
TVのチャンネルを変えたくてリモコンを探したのですが、いつものリモコン入れに入ってない。
 
まぁ、リモコンなんてよく迷子になるもんだし、その内出てくるだろうと思っていたら、
翌日になっても目に付かない。
 
……ま、まさか……
 
( ̄□ ̄;)!!
 
 
スッキリし過ぎたのか!?
 
 
その日から、リモコンさんとは再会出来てません(-"-;)
 
すぐにゴミ捨て場に行ってみましたが、
ゴミ捨て場もスッキリ…
後の祭りでしたとさ(T_T)
 
地デジTVに買い替えるまでは、物差しがリモコン代わりです(*´Д`)=з
 
 
そんな私、
とあるイベントに出演予定です(^O^)
 
劇団SE.TSU.NA
ファン感謝祭イベント
「STN DISC-FES.No.02」
 
日時
2010年7月12日 19:00〜
 
場所
大阪市立芸術創造館
 
チケット
\1500
 
以前出演させて頂いた
「グリムリーパー」の映像を観ながらトークする
というイベントのようです☆
…私も、まだ出演者とか、内容とか良く分かってないんですが(^_^;)
 
良かったら、劇団SE.TSU.NAさんのHPをチェックしてみて下さい!(^-^)/
 
 
さて次は
レスカさん!お願いしま〜す☆

| | コメント (2)

2010年6月25日 (金)

人見の『ひとみごと』

♪あ〜ぬぉ〜ひとぅぉわ〜
あ〜ぬぉ〜ひとは〜
♪じゃかじゃん!
ぅわぁとぁし〜だけぬぉじゅうじくぁ〜
ぅわぁ〜た〜しぃだけのじゅうじくぁ〜
のっけからすいません。
何日か前のバタコさんのブログに
『私だけの十字架』
ってフレーズが出てきてたので…
ちょっと唄ってみました。
『特捜最前線』
落としの船さん、大滝秀治さんですよやっぱりねぇ
元戦隊物ヒーローの俳優さんが揃っているところもまた面白い!
元仮面ライダーだったり、
元キョーダインだったり、
元ファイヤーマン?だったかな?
あと、元ウルトラマンタロウ
などなど、
変身するのをやめてからも日本の治安を守る仕事についたはるわこの人ら、えらい!
って感心してたもんですはい、
おおっと引っ張りすぎですか?
『特捜最前線』ネタはまた今度!
前編、中編、後編
に分けてお送りするかどうかはシルクドソレイユ!
はいっ!て言うわけでぇ
始まりました人見の『ひとみごと』です〜
岡田ジャパン!
勝ちましたね〜!
道頓堀川に100人ダイブ!
風邪ひかんでね〜!
優勝しちゃったら
道頓堀川はどうなるのかしら…。お〜コワい!
頑張れ岡田ジャパン!
 
さて先日無事千秋楽を終えました、『飛んで孫悟空』毎公演満員でございまして、
お越しいただいた皆様
誠に有り難うございます〜
そして満員すぎて観られなかったお客様もいらっしゃいまして…誠に申し訳ありませんでした。
無事自分の役をやり遂げました!
なかなか楽しい役でして、三蔵法師一行を襲撃しようと企むサバクゾクのリーダー役でした。
こんな感じ。
今回も色々勉強になりました。
生ドラムとキーボード演奏をバックに唄い踊る…。
もぉ必死でございました!
今でも唄ってた歌があたまんなかでグルグル回っておりますです。
よしっこれからもがんばるジョーって感じであります!
みなさんこれからもよろしくお願いいたしますっ!
 
不意にこんな一枚の写真!ワンちゃん二匹を乳母車に乗せお散歩中のおじいちゃん!
写真撮らせて下さいとお願いし、パチリ!
双子かと思いきや実はアカの他犬だそうでして…。
おとなしくちょこんと乳母車に収まってました。
淡路駅前の商店街にて。
おや、今再放送でデンマーク対日本やってます。
ブブゼラがブブブブブ言うてます〜!前半17分!本田選手がシュートを決めた〜!
手も足もデンマーク!
あ、いやいや
FIFA(ふぃふぁ)って発音しにくい…。
 
軽く燃え尽きた感から生気を取り戻した人見のひとみごとでしたでした〜!
さて明日のブログ当番はぁ阪神は今何位?
の平本真弓監督でございます〜。
ではまた、久々に…けろよ〜ん!
ばっははぁ〜い!
 
 
 

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

こんにちは☆


はい、雅です(^O^)/
皆さん お元気ですか?

雅は 元気に情熱的な舞台をお届けしていますよ♪

毎日、舞台に立たせて頂けるのはホントに幸せです。お客様が少ない日も 無きにしもあらず…。でも楽しんで下さっている様子は こちらまで伝わります☆お客様の笑顔・拍手☆何にも代えられない、雅のパワーの源ですo(^-^)o


今日も パワフルなステージを届けに行ってまいります♪

短くてスミマセンm(__)m
次回は写メもアップしますね☆


明日は人見さんの登場です!!
お楽しみに…♪

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

自称トップスター綿織です。

相変わらず東京でのほほんとした毎日を送ってますcatface

実はまだ何も仕事的な事をしていないのですが、お金だけは出て行く一方で、昨日、FAXなんて購入してしましましたnotes

Faxtv

パソコンのプリンタも兼ね備えた複合機ってやつです。
向かって右隣には引っ越してきたときに購入したTVですねup

他にも洗濯機やら冷蔵庫やら…

決してお金持ちな訳ではありませんよsweat01

その証拠に電子レンジはまだ購入できてませんscissors

僕の生活のほとんど全てを占めていたであろう極楽商店街。

僕なりに一生懸命取り組んでたんですが、東京に来てしまうと知名度は5%…

ぐらいですかねcrying

僕自身もう少し頑張れた事もあるのかなぁなんて。
今更ながら考えていますflair

東京で極楽歌劇団の知名度をもっと上げる為…という意味も込めて東京へやってきた訳ですが、まだまだ何もご報告できるような事はないですねdash

少しずつでもご報告できればなぁと思ってます。


次にもし皆様にお会いできる機会があるなら

打打打団 天鼓の東京公演の時かもしれませんup

7月30日と31日の二日間、東京・下北沢の北沢タウンホールで打打打団の和太鼓コンサートがあるんですが、その時に僕も受付なんかでお手伝いさせてもらってるかもsign02

きっと自転車で参上しますscissors

ってなことで、お時間ある方は、是非お待ちしておりますsun

明日は、雅ちゃんの登場ですshine

| | コメント (2)

2010年6月22日 (火)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんばんわ~。おかしなテンションのバタコさんにhappy02おかしな紹介をされた万田です。

いや~、今ね~フランスの選手が退場になったところです。

ワールドカップも第3節、なにが起こるかわからないですね~。

目が離せませんhappy02

私はワールドカップだけ盛り上がる、えせなんですけどねcoldsweats01

いいじゃないか!楽しければupをモットーに…

ゴーーールsoccerup 

えっと、なんでしたっけ?

そう、ワールドカップnote いや~まだまだ 楽しめますよnote

梅雨のジメジメした毎日ですが、みんな熱くなりましょup

今年は梅雨いつ~なんて言った日が梅雨入りでした…coldsweats01

気付いたときには、総理大臣が変わってました…catface

ん~、やばいshock

かなり社会から取り残されています。

新聞よもうと心に誓うあけでした。

明日は…

どないしてるんかな~?このシチーボーイはhappy02綿織大輔くんの登場です。

あっhappy02間違えた~~ 錦織大輔くんの登場です。

お楽しみに~~note

それでは、今日はこの辺で…

                      ☆あけでした☆

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

高畠ゆうみです♪

私も大好きなエホさんに会えて嬉しかったよ〜\(o^▽^o)/ 
 
 
デヘヘ
 
 
 
え〜… 
 
昨日車を駐車する際、派手に壁で擦って落ち込み気味のバタコです
 
 
うちの車は妹と私しか運転しませんが、車についているキズは全て私が犯人です
 
私だけの十字架です
 
 
ガガガーッというあの音を聞くと、頭が真っ白・パニック・変な汗をかく、と同時に
「またか…ハハッ」
という渇いた笑いさえ出てくる…
 
 
車をぶつける事に馴れてしまっているっっ( ̄□ ̄; )
 
 
そんな自分に「喝っ!!」です 
(江川さんと張本さん仲直りしないかなぁ)
 
 
我が家の白い車…グレーと黄色の模様がアチラコチラに入っていてちょいカラフル♪
 
(-_-)
 
 
嫌〜ぁっっ
 
あの頃の真っ白な姿に戻って〜っっ!!!
 
 
しゃあないな
 
 
ついに修理に出すとするか…
 
 
 
さっ!気を取り直してレッスン行ってきます!
 
 
エホさんいるかな?
 
 
明日は
 
誰だ!誰だ!万田!
 
あけさんです\(o ̄▽ ̄o)/ 
 
 
多分サッカーのお話をして下さると思います
 
多分ですけど
 
 
お楽しみに♪
 
 
天才ドライバーバタコでした☆

| | コメント (2)

2010年6月20日 (日)

恵宝ねいろです(*^_^*)

2010062005550000

W杯。

おはようございま~~~す\(^o^)/

只今朝6時☆ お布団入りながらも貫徹しちゃった恵宝ねいろで~す(笑)

う~~~~~ん、爽やかな朝(^v^)

今パソコンカタカタしているお部屋のベランダで恵宝パパが植木触ったり金魚くんたちに餌あげたりしてます(^-^)

あ・・ 金魚くんに話しかけてるよ

恵宝パパの日課早朝イベントなのです☆

パパと言えば~ そうっ!!! 今日6月の第3日曜は 『父の日』 (^^♪

恵宝、今年の父の日のプレゼントは・・・

2010062000050000 よ、喜んでもらえる事間違いなしっ(^.^)/~~~

・・・パパまだ金魚くんに話しかけてる(笑)

先日、門取先生佐和子先生宅にみんなでお邪魔させて頂きました

先生はいつも私たちを美味しい手料理で温かく迎えてくださいます(^◇^)!!

極楽の明るい未来っ!! 我々は燃えていますっっ!!!

皆様待っていて下さいっっっ\(^o^)/!!!

あ! パパの早朝イベントが終わったようなので、先ほどのクッキー渡してきます(^^ゞ

恵宝でした(^^♪

ではでは

先日ジャズダンススタジオでバッタリ再開して 「わ~~~~(嬉)!!」 となった恵宝の大好きな人、バタコさんにバトンタ~~ッチ☆

| | コメント (1)

2010年6月19日 (土)

小久保で。

はい、小久保です。

今月の月イチお題!
『W杯で優勝する国はどこだ!?』

いやぁ、タイムリーですやんか、ピラモ♪

…え?そんなお題ない?(T-T)

まあまあ、そう言わずに…

ズバリ!僕の予想は…!

オランダっ!

奇しくも今夜、日本と対戦するオランダです。

楽しみだなぁ♪
…稽古で観れませんが(>_<)

画像ドンッ!!

20100619110718

4年に1度、僕の部屋の壁に出現するW杯の勝敗表…絶景♪

では、アルゼンチン命の大澤真也に引き続き出演情報をば…

●Shibaiya遊歩堂
『PASSING GAME』
7/16(金) 15:00 19:30
/17(土) 14:00 18:00
/18(日) 14:00 18:00
/19(祝) 14:00
一心寺シアター倶楽

Shibaiya遊歩堂…大澤くんが所属(休団中)している劇団です。

実はこの劇団の前身であるPROJECT46という劇団が、僕が初めて所属した劇団でして…

芝居のイロハを教わった劇団です。

演出家、出演者、スタッフさん、お客様に「極楽歌劇団の人はやっぱりスゴイなぁ」と思わせる…その一点に狙いを定めて稽古に挑んでおります。


そんな極楽歌劇団。

先日、メンバー揃って門取先生、佐和子先生宅にお邪魔しました。

先生宅の玄関先をお借りしてのアウトドアミーティング&お食事会♪

門取先生の手料理がテーブルに並びます。

美味しい☆
先生宅の景観も相まって、美味しさ∞ムゲンダイ
ま…味オンチの僕が言うのも何ですが…(^_^;

ビールも美味しい☆
山頂に吹く風が心地よい☆

両先生と久しぶりにゆっくりとお話させて頂きました。
何だかホッとします。


しかしながら、心地よいばかりではございません。

迷走中の極楽歌劇団…

次回公演にたどり着くには、越えなければいけない壁がまだまだあります。

…が!

諦めませんよ。

変わらず応援してくれる皆様の為にも、うろうろ迷いながら進んで行きます。

あ、知ってました?

迷いなく真っ直ぐ進んでいく人の道は一本道ですが、うろうろ迷いながら進んで行く人の道は、草をかき分け〜石を押し退け〜してる分、振り返った時に無限の道が広がってるんです。

…なんとなく良い話でしょ?
「バガボンド」に書いてました…また漫画か、お前!


お食事会の写真を撮り忘れてしまいましたので…これ。

20100616234645

帰り道、近鉄電車の人見さん。
お酒を飲んだ帰りは100%寝ます。
隣々町の僕はいい迷惑です。

JRに乗り換えました…

20100617001320


20100617001704

隣のお兄さんが迷惑そうです。


それでは稽古に行きますので、今日はこのへんで。


明日は…W杯には興味ないやろなぁ…

恵宝ねいろ嬢です☆

| | コメント (0)

大澤DEATH

 
大澤DEATH!DEATH!!
飲み慣れればクセになる。
あなたのDr.Pepperになりたい、大澤DEATH!
 
最近、毎日のようにホラー映画観てます。
病んでるんですかねー。
 
でも楽しい映画は見終わった後、現実に引き戻されますが、ホラーは見終わった後、
 
 
現実ってスバラシイ
 
 
と思えます。
 
呪いかけられたり、出合い頭にゾンビとコンニチハとか無いですから。
 
日常の悩みなんてせいぜい、セリフ忘れたらどーしよー!とか、タバコの値段また上がるやんけー!とかね…。
 
 
えぇ、えぇ…
病んでますとも。
 
 
もちろんW杯も観てますよ。
今回はなんだかイマイチ盛り上がりに欠ける感じがしますよね。
 
ボクは前回に引き続き、アルゼンチンを優勝予想してます。
 
前回のW杯はボクが歌劇団デビューした年なんです。
 
4年前の歌劇団ブログでW杯の話題に触れてましたかねー?
 
そもそもブログやってましたっけ?
 
 
かなり唐突ですが公演告知です(笑)
 
来週末にやってます。
 
出演者6人のこじんまりしたストレートプレイです。
メッシの如く、1人でドリブルで持ち込んでシュートを放ってます(笑)
 
お時間ある方は是非足をお運びくださいまし。
 
劇団PingPongDASH
『デリシャス・マイ・ライフ 〜美味しい思いはさせないぞ!〜』
 
日時:6月
26(土)19:00〜
27(日)14:30〜/18:00〜
(開場は開演の30分前)
 
場所:
スタジオエスク
(地下鉄御堂筋線or阪急中津駅から徒歩5分)
 
料金:
前売り1500円
当日1800円
 
 
さて明日の担当、小久保さんはどこの国が優勝すると予想してるんでしょうかー?
 
 
 

| | コメント (2)

2010年6月18日 (金)

は~い! 千絵です♪

よろじ~

ごめ゛ぇ~~~~~~~~~ん!!

すっかり勘違いですsweat01

どうも。

千絵たんですheart04

もうぼちぼちバレてるでしょうかsign04

千絵たん。 東京にいますup

なんだか見知った顔が千絵たんのブログを覗きにきてくれてて嬉しいにょ~~happy02shine

こっちで可愛いカフェ行ったのでご紹介しま~すsign03

100525_145601

吉祥寺にある”HATTIFNATT”ってお店。

意外と知られてないけど、極楽歌劇団同期の 出月美衣ちゃんと 元打打打団メンバーの うめちゃんと行ったのよさnote

中はこんな感じ。

100525_114701

可愛いっheart04heart04

なかなかテンションの上がる店内♪

女子特有の「かわいいぃ~~!!」 の連発でしたcatface

ランチに行ったんだけど、料理のお味は………さておき。。。

デザートは美味しかったよっsmileshine

100525_125801_2

その名も ”いちごちゃん”

夜はピザもやってるらしくって、それがまた美味しそうだったわけ!!

(写真で見ただけだけど…sweat01

また行きます!

では、誰も紹介せずに去ります。

千絵たんでした♪

| | コメント (1)

よろじーです

どうも~17日の当番ですので紹介前に書いちゃってます♪

いやいや、梅雨入りしましたね~

大嫌いな雨の季節です(つД`)

そんな中でも自分冷房も扇風機も使わずになんとか生きてます(゚∀゚)

だって、それで調子崩したら嫌じゃないですか??

後、体力つけるために運動も始めてみました!|`・ω・)ゝ”

まぁ人並みにはあるかと思うのですが、体力はあっても困りませんからね

てなわけで毎日チャリンコ通勤です!

一日平均30kmはチャリンコで移動しております

でも、毎日めっさ食べてるせいか体型はゴツクなっていってます(゚Д゚)

まぁそんな感じで夏が終わる頃には更にゴツクなっているかと思います

アルゼンチンの圧勝を見た後に書いてます♪

さて、明日の極楽探偵団は~

大澤氏です!

ではノシ

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

いや~!! BY ゆっきぃ

またまたごっつぁんから不思議な紹介を受けたゆっきぃですcoldsweats01

なんと今回は、2回も記事を書いていながら最後の確認の時に消えるというアクシデントに見舞われ、泣きながら3回目を書いてるゆっきぃですcrying

日付が変わってしまってすみませんsweat01

それでは、気を取り直してpunch

さて、今回のお題は『好きな俳優、影響を受けた俳優』ですねup

私はですね・・・『寺島しのぶさん』ですshine

OSKの1年目の頃、近鉄劇場で上演されてた『奇跡の人』という作品を観に行って、今までに受けたことの無い衝撃を受けましたsign01

大竹しのぶさんのサリヴァン先生と寺島しのぶさんのヘレン・ケラー。

大竹さんも凄かったですが、寺島さんの物凄く体当たりで、心がガサーっと動かされる演技に、終わった後はしばらく動けませんでした。

それまでも色んなミュージカルとか沢山観てたのに、客席でボロボロ泣いたのはその時が初めてでしたhappy02

今でも大好きで、TVや映画など気にして観てますが、いつも色んな役で色んな顔をされてて本当に素敵だなぁって思いますnote

あんな女優さんになりたいと思うゆっきぃですdash

そしてそして、影響を受けたといえば・・・

もちろんこの方々ですsign03

佐和子先生と門取先生shine

このお二人がいなかったら、私はお芝居をしてなかったでしょう。

だって極楽に入るまでは、ダンサーになろうと思ってたから・・・。

そして、今、私が頑張れるのは、先生方がご自分の身を削って私を育ててくださってるからsign01

『雪乃美玲』の育ての親ですsign03(勝手に言っちゃいましたcoldsweats01

これからも、ガンガン影響を受けまくって、刺激も受けまくっていきたいと思ってますsign03sign03

あっ、いっぱい影響うけて、お庭の草と水仙と竹の素敵な景観も学んでいきますhappy02

さて、明日は・・・(すみませんsweat01)今日は千絵ちゃんですnote

東京も梅雨入りしたのかなぁrain

それでは皆様、またお会いしましょうheart04

                 

                    ゆっきぃでしたpig

| | コメント (2)

2010年6月14日 (月)

ごっつぁんです

どもです\(~δ~)/


高校2年の時、

クラスのホームルームで、〇〇委員を決める時、

最後に残った体育委員をシブシブやるはめになり、


何となくこなしていたら、

体育際の時、クラスの騎馬戦だとかの担当選手を決める際に、

学年のメインイベントの

『クラス対抗リレー』


が、人が足りないという理由で、


体育委員の僕が埋める事となり、

クラスで、走るのが、真ん中より遅いくらいの僕が走るはめになり、


当日、2位くらいやったのに

4人くらいに抜かれて、

6位まで落ち、

クラスみんなガッカリやった、

ホロニガイ思い出を持つ

後藤健司です(¥△¥;)


さてはて、今月のテーマの
『好きな俳優、影響を受けた俳優』

ですが、

その人のみたいに、とか、どうしてもその人っぽくなってしまうとかゆう人は居ないですが、

『好きな俳優さん』は

温水さん、
笹野さん
吹越みつるさん
香川てるゆきさん
オダギリジョーさん
堤しんいちさん
阿部ひろしさん
小日向さん
八嶋のりとさん
西田としゆきさん
二宮さん(嵐)
櫻井翔さん(嵐)
北村さん
波岡さん
原田さん(水戸黄門の助さん)
大沢たかおさん
真田ひろゆきさん
世界の渡辺けんさん(ナベアツさんじゃないよ)
江口洋介さん
国分太一さん(TOKIO)
長瀬さん(TOKIO)
泉谷しげるさん
佐々木蔵之助さん
久保充さん
竹中直人さん
松田ゆうさくさん
田村まさかずさん
荒川良々さん
田中くにえさん
小栗旬さん
田中なおきさん(ココリコ)ロバート・デ・ニーロさんアルパチーノさん
イーサン・ホークさん
ジョー・ペシさん
トミーリージョーンズさんブラッド・ピットさん
モーガンフリーマンさん
ケビン・スペーシーさん
ケビン・ベーコンさん
ケビン・コスナーさん
サミュエル・エル・ジャクソンさん
ショーン・ペンさん
デンゼル・ワシントンさんエドワード・ノートンさんリバー・フェニックスさんブラッド・レンフロさん
トムハンクスさん
ジャン・レノさん
ゲイリー・オルドマンさんゲイリー・シールズさん
エディマーフィーさん
ジョン・トラボルタさん
エド・ハリスさん
ダスティン・ホフマンさん ジョン・マルコヴィッチさん
ジョニーデップさん
キアヌリーヴスさん
トムクルーズさん
チャーリー・シーンさん
サモハン・キンポさん
ニコラス・ケイジさん
メルギブソンさん
クリスタッカーさん
ウィルスミスさん
アンディ・ガルシアさん
ウィズリー・スナイプスさん
マイケル・ジェイ・フォックスさん
マイケル・ダグラスさん
ラッセルクロウさん

とかぐらいで打ち止めさせて頂きま〜す(≧ε≦)

この方々を足して割った様な役者になりたいです(≧▽≦)ゞ

明日の担任の先生は

雪乃さんで〜す* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (1)

ぴらもの極楽生活

ぴらもです(^-^)/
 
レスカさん、何故愛染恭子さん??
ファンなのかい!?
 
 
え〜、早速ですが
私の好きな俳優さんは…
 
男性では、香川照之さん!
言わずと知れた名優さんです〜(≧▽≦)
あんな風になりたい〜
あ、勿論男らしくなりたい訳では無いですよ(^_^;)
ピシッとカッコイイ役もハマるし、小汚い役は思い切り小汚い!
哀れな感じも悲しみも喜びも、
情熱的だけど本当な演技にホレボレです(*^o^*)
 
 
女性では…田中裕子さんです☆ 
 
最初は、正直「地味な女優さんだなぁ…」と思いました。失礼です(-"-;)
でも「天城越え」と言う映画を観てから、目が覚めました!(@_@)
妖艶〜うまい〜☆
見た目の印象を軽々と飛び越える演技力!
こんなんなりたい〜o(゜∇゜*o)
 
 
そして、最終的には、
八千草薫さんみたいな雰囲気の女優さんに…
なんてね(^o^;)
 
 
いや〜、好きな俳優さんは一杯居るんですが、
男女一人ずつ紹介させて頂きました☆
 
やっぱり私にとっては、
演技うまいぞ!
と衝撃を受けた瞬間が、惚れポイントのようです(*^-^)b
 
 
皆さんの惚れポイントは何ですか??
 
 
では次は!
色んな俳優さんに出会ってるんでしょうね〜
ごっちゃんです('-^*)/

| | コメント (2)

2010年6月13日 (日)

レスじゅん レア種植村後です

先日大澤氏が、このブログにもアップしてましたが、
歌劇団のメンバーと打打打団のメンバーで、
先生のお家の庭の草取りに行ったんですよ。

みんなで一心不乱に、あらゆる草という草を伐採して、
「いや~スッキリした!」なんてな事を言っておりました。

ところが、佐和子先生のブログにこんな記事が…
02_2
「佐和子のささやき」
http://www.jiraiya.co.jp/sawako/cgi/diary.cgi

『留守中、打打打団、極楽歌劇団有志がお庭の草取りをしてくれていました。
ありがたいですね…隅々までていねいに、裏山から押し寄せる竹の群生も、
なかには門取が景観のため残しておいた竹まで…』

えっ?…
 
…………!?

なんですとーっ!!

そういえば、竹をたくさん切った記憶が…
すぐに先生に謝りのメールを…。
そしたら返信で、

『ちなみに、水仙の群生(早春に花を咲かせた)も
大胆にカットされてました(^_^;)』

…………!(゜Д゜)

なぬーッッ!!!

もう完全平謝りです。
無我の境地で群生と闘っていたため、
大事な花も切ってしまっていたようです…。
ホント、スミマセンでした~!

でも、これを糧に次回の草取りは、
もっといい結果を出せるよう頑張りたいと思います!
草木の手入れ、なかなか奥が深いです。日々勉強ですね。

てな訳で、月一お題「好きな俳優さん」は…

バカボンのパパ です!
04
素晴らしき「植木の技術、才能、情熱」に秀でた人です。
07_2
出来れば植木職人として、師事したいぐらいですね。

 

 

え?違う!?
庭師の話ではない??
あ、そう…

でも、アニメ「天才バカボン」は好きでしたねぇ~。
二作目の「元祖天才」は、完全なギャグアニメで、
子供心に面白かったんですが、大人になった今は、
一作目の方が面白く感じますね。
パパが、なんか温かくて可愛らしいく見えてくるんですよ。

ああいう、時代を超えても愛されるキャラクターになりたいですね。

 

さて、ぼちぼち真面目に「好きな俳優さん」実在編ですが、
たくさんいてるんですが、今日はその中でこの人を。

「ロベルト・ベニーニ」
03
イタリアの俳優さんです。
日本ではあまり馴染みがないかも知れませんが、
98年の映画『ライフ・イズ・ビューティフル』で、
監督・脚本・主演をしていた人と言えば分かりますかね?

『ライフ・イズ・ビューティフル』って、
第二次大戦の、ユダヤ人迫害を題材にした映画なんですよ。

でもそんな重たいテーマの映画やのに、
なんか明るい空気になるんですよ、この人が出てると。

心温まるというか、無邪気な子供心を残してるというか、
でも、哀愁漂う雰囲気をも合わせ持つというか…
なんとなくニヤリとしてしまう存在感があるんですよねぇ。
いろんな要素を持った、掴みどころのない俳優さんって思ってます。

そんな要素と雰囲気…
レスカも欲しいっすねぇ~!

では次回は、僕のセクシーさの源、
「トム・クルーズ」についてお話します。
まぁ気が向けばね…。

ということで、お次の人にバトンタッチ!走者は…

極楽の元祖セクシー女優 ぴらも です!

彼女のセクシーの源は本当に「愛染恭子」なのか!?
果たしてその真相はいかに? お楽しみに♪

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

ごっめーん!レア種植村 レスカ前です。

好きな俳優さん、影響を受けた俳優さん…

うーん、ない!

実は、瞬間的に好きな俳優さんは変わりまーっす。作品好きかしらー。

悪魔のいけにえやルチオ・フルチに影響受けて、お化け屋敷始めたもんなーー。

あと、Colm Wilkinsonに影響受けて歌やろーと思ったりー、セントオブウーマンのアルパチーノに影響受けてタンゴ踊りにいったり、フィリップジャンティ見て、人形劇始めたり、最近では、第9地区に影響受けて、空き地散策したりしたなー。

なんでもかい!

そうです。

そのときどきに変わるのよーーー

ひとりを追いかける一途な僕はいませーん。

ごめんね。遅れちゃって!

今、実はABCでババロワーズ公演中です。

土曜日曜まだ残席ありなんで、よかったら見に来てちょーよ☆

では、レスカさんでーっす。

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

こんにちは♪


毎日 暑くなってきましたね(>_<)大阪よりは涼しいかも…だけど…こちら和倉も暑くなってきましたよ☆

和倉から雅がお届けします(^O^)/

雪月花歌劇団 月組公演
『La Passion-情熱のエンブレム』

6月1日に無事 初日の幕が開き…すでに10日が経過致しました。毎日、情熱的なステージをお届けしていますp(^^)q


さて今回のお題『好きな俳優さん・影響を受けた俳優さん』

好きな俳優さんは…沢山いるんですけどf^_^;

女性だと、松雪泰子さんや山口智子さん。
男性だと、唐沢寿明さんや江口洋介さん。


今 放送中の松雪泰子さんのドラマ『Mother』…見てます(#^.^#)
大好きですね〜松雪さん。
『白鳥麗子でございます!』の強烈キャラで衝撃を受けました(゜▽゜)
ドラマ『きらきらひかる』『救命病棟24時』←再放送も見てました(^^)笑
映画『余命』『フラガール』しっかり見ました。『てぃだかんかん』見たい(>_<)

バタコさんもおっしゃってましたが、<居方><佇まい>の素敵な方ってホント憧れます☆

私もそんな素敵な大人の女性目指して……今日も雪月花のステージ頑張ります(^O^)/


さて、明日…レスカさんからは どんな俳優さんのお名前が出てくるでしょうか?
お楽しみにぃ♪

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

高畠ゆうみです♪

湿気たちがやってきましたね〜 
 
ボンバーバタコですm(__)m
 
梅雨時期限定で髪の毛が多いです、ハイ
 
 
さてさて、『好きな俳優さん・影響を受けた俳優さん』
 
 
何気にこの質問難しいです(´〜`;)
いっぱいいますから♪
 
他の極楽メンバーの記事も興味津々で見ましたが… 
 
 
中におおっ!!私と同じだわっっ!!
 
という俳優さんが\(o ̄▽ ̄o)/
 
 
それは鈴木京香さん☆
(エホさんと一緒だ〜♪)
 
心の中で「京香ねえさん」と呼ぶ、憧れの存在です
 
芝居のお上手な俳優さんは沢山いらっしゃいますが、私の京香ねえさんは<居方>であったり<佇まい>であったり…どんな役であっても、決して品を失わないというイメージ
 
 
俳優としてだけでなく女性としても憧れます(*´▽`*)
 
 
他にも沢山いますが、京香ねえさんだけは特別!!
 
 
 
ちなみに、男性だと椎名桔平さんが好きです…(〃д〃)オホホ
↑↑↑
フツーに好き(笑)
 
 
学生時代から「好きな俳優は?」と聞かれたら、このお二方の名前を挙げてますねぇ
 
一途なオンナです(ハート)
 
 
 
さてさて、今日はこの場を借りまして公演のご案内を… 
 
 
『HIMEJI パリ祭 2010』
 
 
●日時/2010年7月25日(日)11:30、16:00
 
●会場/姫路市市民会館大ホール
 
●入場料/S席(指定)4000円、A席(自由)3000円 <当日はそれぞれ500円アップ>
 
◆出演◆
 
パトリック・ヌジェ
千城恵(元宝塚歌劇団)
桐さと実(元宝塚歌劇団)
山田直毅(シャンソン歌手)
篠原良三(オペラ歌手)
 
 
 
ワタクシここ3年間は出てませんが、2001年から2006年まで出演してました
 
7月といえば『姫路パリ祭』って感じでしたね
 
 
昨年は武田君が出てましたよん(^∀^)
 
 
シャンソンミュージカルとコンサートで構成されていて、下は3歳から上は結構上まで( ̄ー ̄)…みんなで作り上げています
 
 
シャンソン大好きバタコの大好きな公演です☆
 
 
姫路はちょっと遠いかもしれませんが、興味のございます方は御一報下さい\(o^▽^o)/
 
 
カンカンも踊りますよ〜♪トレビアン!
 
 
明日は皆さんお楽しみ、植村さんです!!
 
ではでは
 
バタコでした☆

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

人見の『ひとみごと』続き

 
今挙げてきた俳優さんたちの共通点はただ一つ!
どんだけ自分自身の性格なりみてくれなり、可能性なりを自分自身が理解できててそれをどんだけフィクションからノンフィクションに近づける事ができるんだろか…とか、
自分の等身大のリアルがドラマや映画にどんだけ絞り出せるのか…。
そのパッションにグサッときた僕が今生きてるんですよね。
もうそういう意味では、俳優さんから受ける影響以外にも
野良猫やら虫やら空に浮かぶ雲やら川のせせらぎやら全てが僕になんかしらの影響を及ぼしてるわけで、
それら全てが僕の財産!この先、生きていく上でとても大切なものなのでしょうね!
死ぬまで生きる、
だから死ぬまでに何して生きて行こうかいなって事を
深く考えすぎず時には軽く
時には重く考えてそんな事を繰り返していたら、
なんだか楽しくなってくる感じがして
結局ふにゃふにゃいいかげんになっちゃうんですね〜
人って生き物はね〜
なので明日もあさってもしあさっても五年後も十年後も生きて行くんですよね〜…。
てなわけで明日のブログ担当はぁ〜高畠バタコさんなのですよね〜!
前回お名前間違ってスイマセンでした〜畑ぢゃなくて畠なんですよ!みなさん!はい〜ここテストに出るから要チェックですよ〜
本番間近のひとみんがお送りした人見の『ひとみごと』でしたでした〜〜〜っとぉ(桂小枝風)。
おやすびばでびだばぶ〜
 
 
 

| | コメント (0)

人見の『ひとみごと』

 
はぁい、
先週本番終えられたえほさんからバトンタッチ受けたひとみんです〜!
さぁ〜て
今週は私の番ですよ〜!
劇団息吹さんの公演
『飛んで孫悟空』
もぉドキがムネムネですよ。
今日は稽古なし!
明日劇場入り!
色々準備しなくちゃだわ!そして
今回のお題!
影響を受けた俳優
好きな俳優
ドラマや映画観るたびに影響受けたり好きになったりしてますねぇ。
小学生の頃に観た
『熱中時代刑事編』
の水谷豊!
毎週土曜日夜九時はテレビの前でひゃあひゃあ騒いで観てました〜!
刑事役の水谷豊がなんとも面白くて軽くドジで危険な目に会ったりしてでもものすごく勇敢なところもあって、毎週スリル満点!
笑いあり涙ありで、
ハラハラドキドキしてみてました。
最近やってる『相棒』の水谷豊とは全く違うのです。あとは『探偵物語』の松田優作!
映画『人間の証明』や『野獣死すべし』のハードボイルドなイメージを払拭した軽くてふざけててこれまたドジな感じで時には勇敢!そしてクール!
ワルな感じのにおいを軽くにおわせる感じ!
先に挙げた水谷豊とちょっと似てるのですが
大きく違くてビックリしたのが最終回!
前回までの軽快な感じが全くなく、まるで『野獣死すべし』な感じになっちゅうがやき〜松田優作すげ!
って思いました
中高生の頃に再放送されててそれを観ると
子供ではわからなかった違う発見があり、また面白くて再放送でみた
『傷だらけの天使』の萩原健一と水谷豊の名コンビぶりも結構好きでしたねぇ
オープニングでショーケンが朝散らかった部屋のベッドから起きて冷蔵庫開けてトマトやらコンビーフやら出してむさぼり食う、このドラマの中での彼の日常の1コマがリアルに伝わってきまして、一人暮らし初めたころに真似してみたことあります。
コンビーフもわざわざ買ってね、
でもコンビーフあのまま食べるのはちょっとキツかったなぁ…。
テレビじゃあんなにおいしそうに食べてたのに。
ショーケンさんはまた松田優作とか水谷豊とは違うにおいを感じました。
クールに決めるでもなく
不器用でどこかかっこわるいんだけどでも人間くさくて結局かっこいいみたいな。
このお三方はドラマの中でその役でリアルに生きてた感じがしましたねぇ…なんだか。
いまでもきっとどこかで生きてるかんじがするんですよ! 
そういう意味では
『金八先生』の武田鉄矢もすごくいいなと思いました、B組の生徒たちも個性あふれる面々で、ドラマの中でリアルに生きてるなぁって感じでした。
金八パート2の『卒業前の暴力』の回がもぉほんとに泣けます!
ドラマのなかで中島みゆきの『世情』が流れるのですが体がしびれました。
 
ちょっとネタが古すぎましたかねぇ。
30年くらい前ですからねー。
ちょっとだけ時が進んで高校時代にグワン!ときたのが
ミハイル・バリシニコフ!
映画『ホワイトナイツ』
 
ヤホーで検索の人たちぢゃありませんよ〜
 
ミハイルは、ロシア出身のバレエダンサーでアメリカに亡命したひとなんですけど、映画の中でも丸ごとそのままアメリカに亡命したバレエダンサーの役を演じてはるんです。
ストーリー的にはなんだか社会情勢が織り込まれててややこしいのですが、ミハイルの踊ってるシーンとか、タップダンサーのグレゴリーハインツとの異色のコラボレーションダンスが胸にザクザク〜と来ましたね〜(〒_〒)
バレエって女性が踊るから美しいんだろなぁって思ってた概念を覆したミハイルの踊りをみてビックリ!
はぁ〜!
バレエって男が踊るとめちゃかっこいい〜!
ワイルドで繊細で切なく美しくかっこいい!
ミハイルったら子供のころからバレエをやってたんだからそらすごいわな〜てわけでして…。
その映画をみた日家に帰っておかんに言った一言…。『なんで僕が子供の頃にバレエを習わせてくれへんかったん?
そのほかピアノとか習い事させてくれへんかったん?』
と言ったら、
おかんは、
『そんなん言うたかてあんたそんな頃にバレエしたいとかピアノしたいとか言わへんかったやんか〜。ウチはあんたがしたいようにさせてきたつもりやで。』
……そりゃそうだ…。  
なるほど、これがわが人見家の方針やったんやね。
って思ったりなんかしちゃいました。
脱サラして劇団ひまわりに入って色々な選択制レッスンがあるなかでバレエを受けてました。
それは高校時代に観たミハイルの踊りに胸打たれたからこそバレエの空気を感じたいと思い、三年間くらいバレエ習ってました。
そんな感じでビリビリと今でも影響いっぱい受けまくってます。
ドラマとか舞台とかのある意味ウソの世界でどんだけリアルに生きて見えるかってことが役者の仕事でありそれを観たお客様がどんだけ生きてるパッションを感じとってくれるのかってところの日々せめぎ合いなんですね。
 

| | コメント (1)

2010年6月 7日 (月)

プリンの恵宝ねいろだぁよ(^^♪

朝まで飲み会コ~スから生還にっきさんからバトン受取りました~heart01

皆様こんにちはhappy02 今日も幸せ一杯元気一杯の恵宝です

浪速人情紙風船団『銀の靴の踵を鳴らして・・・』 皆様のお蔭で4日間7公演、昨日めでたく千秋楽を迎える事ができましたhappy02

ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました

笑って泣いてたっぷりお楽しみ頂けたと思いますっheart04

今回は残念ながら時間の都合が合わずだった方々からも沢山の応援のお声を頂きとても嬉しく思っています

楽屋風景なども入っているDVDが近日発売予定ですのでそちらの方もぜひお楽しみ下さいま~せhappy01

今回恵宝は『プリンセスのプリンちゃん』という役で、安希つかささん演じる軍曹、斎藤幸恵さん演じるタマちゃんとの三人娘で、爆発的に弾けてきましたsun

20100605

はしゃいだり喜んだり叫んだり泣いたり、プリンちゃんはいつもとても自分に正直で甘えんぼでいつも周りの皆の温かい気持ちに包まれて生きる女の子でした

プリンちゃんと言う女の子が私はとっても好きでした

演じると言うよりも、公演中恵宝はプリン自身でした

プリンを生きていました

だから笑ったし、沢山泣きました

その時プリンがめちゃくちゃ楽しかったし、心臓が破れる位悲しかった

自由に動き回るプリンをシスターのハナさん(紅萬子さん)はいつもしかっりと受け止めてくれました

三人組の軍曹たまちゃんも。 そして周りの皆さんも。

プリンを。 恵宝を。

今回も先輩方に沢山のアドバイス頂き、沢山の事を学ばせて頂きました ありがとうございました 幸せです

日々前進頑張りますheart01

楽屋で読書中の水戸黄門様(楠年明さん)をパシャッ

20100605_2 物凄く素敵な役者様ですheart04

・・・えと~~~~

好きな役者さんは昔から変わらず 戸田恵子さん 鈴木京香さん です

実は 劇団ひとりさん の笑い抜きの真剣一人芝居も泣けて好きです

でも影響を受けたのは私もやっぱり門取先生佐和子先生confident

OSKの初舞台で振り付けでお世話になり、和倉公演で長くお世話になり、極楽歌劇団で今もお世話になり、私の場合正直言うと先生はお父さんお母さんみたいに感じているような気がします

和倉三ヶ月公演中とか、中日辺りや楽日前に先生が来て下さって終演後先生に触れた瞬間にファ~~~~~・・・と涙が出ちゃいます

フッと安心するんです

今回の公演中もやっぱりそうで・・・

楽屋に来て下さった先生にあった瞬間ファ~~~~~・・・

先生の事が大好きなんです

日々前進頑張りますsign03

明日の担当ひとみんにバトンタァ~~~~~ッチdash

プリンで~したheart01 201006052

| | コメント (5)

2010年6月 6日 (日)

自称トップスターです。まだ関西弁をキープしてます。

そのうち、周りに影響されて標準語をしゃべってしまっている自分を想像すると少し怖くなりますhappy01

出来る限り関西弁をキープする方向で考えてるんだよね。

さて、さらっとダヨネが登場したところで、今月のテーマいきましょか。

影響を受けた俳優さんは…

特にいないですね…

ぼく、テレビドラマも舞台もあまり見ないので(役者としては致命的なんでしょうが…)
俳優さんを知る機会が少ないんですよね。

でも、今一番好きな俳優さんは西田敏行さんかなぁup

男前ばかりが登場する最近のテレビ。
僕、男なんであまり男前興味ないんですよねsweat01

西田敏行さんには興味深深です。
男前たちには絶対に奪われないあのポジションnote

好きですね。
同じ理由で武田鉄矢さんも好きです。

ん~、二人ともすきですけど、影響を受けたかっていうとそうでもないような気がします。

影響を受けたといえば、やっぱり佐和子先生と門取先生でしょうから。
いかに二人の影響を受けるかってのを極楽歌劇団で研究してました。

少し、書いている内容を自分で把握できなくなってきました…

実は昨日、お酒を飲めない錦織が、年に一回あるかないかなんですが、終電なくなるまでの飲み会にお呼ばれしまして。行きまして。飲みまして。結構酔っちゃったんですが、今日も1日そのまま起きたままなんです。

ようやく先ほどおうちに帰ってたらもう眠いのなんの!

そろそろ瞼が閉じてきましたので、急いで明日の担当

恵宝ねいろにバトンタッチですsun

| | コメント (2)

割り込み情報誌

どもです(≧▽≦)ゞ

時折割り込むごっつぁんです(o^-’)b

明日です(≧ε≦)


明日7日の月曜夜20時から

TBS系(関西では4チャンネルです)

に放送の

『水戸黄門』


にワタクシ、

ヒゲチビハゲデブのおっさんがちょっとだけ見きれますので、

良かったら録画して見つけて下さいまし(≧ε≦)

ほなほなまた〜

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

ヨロジーでっす!

どうも~暑くなってきましたね!

僕はチャリンコで動きまくって日焼けしまくってます!

そして、実は・・・

本日本番やったりします!

もし「今日暇やね~ん♪」ってかたいらっしゃいましたら是非是非お越しくださいませ

とりあえず、こちらをご参考ください↓

http://ameblo.jp/tynet/

さてさて、今月のお題

「好きな俳優・ダンサー・シンガー」

う~ん(゚Д゚ )

いっぱいありすぎてわからない(笑)

俳優となりますとコメディ映画ばかり基本的に見ておりましたので

「スティーブン・マーチン」「レスリー・ニールセン」「ジョン・ベルーシー」とか

ありきたりな有名どころばかりですね。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )

僕が芝居をやり始めた頃は洋画ばかり見てました

で、最近は・・・ほとんど洋画見てないんですね(´・ω・`)

映画もほとんど見れてません

しいて見てるとしたら新感線です|`・ω・)ゝ”

古田新太さんや橋本じゅんさんが好きで見てますね~

まだ生で見たことないのでいつかみたいと思ってます

おっと~、そうこうしている間にこんな時間だ~

明日はニッキさんです~♪

| | コメント (0)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんばんわ~happy02

ワンピース発売日でテンション上がってるあけです。

ワールドカップも間近でテンション上がってますup

今月のお題は「好きな俳優さん。影響を受けた俳優さん」でしたっけ?

なんだか、前にもやった気がするのは、気のせいでしょうか?coldsweats01

私は、影響を受けた役者さんで、この人~~っていうのいないんですよね~bearing

お芝居を始めた頃?「夢の遊眠社」が大好きでして。もう知らない人の方が多いのかな?

野田秀樹さんがやっていた劇団なんですが、テンションっテンションの劇団だったんです。

沢山いたんですよ。段田安則さんとか羽場裕一さん。円城寺亜矢さん。この3人は大好きでしたね~happy02 後いろいろいらっしゃったんですが、鷲尾真知子さんもそうです、皆さん今でもテレビ等で見かけますよね~happy02

言葉遊びが多くてですね、よく内容わからんって言われてましたcoldsweats01

私が野田秀樹さん作品が好きなのは、そのパワーがなせるワザというんでしょうか、しゃべってしゃべって張り詰めて張り詰めて、すとんと落とすんです。その感覚がなんともいえず好きでした。緊張と緩和?なんですかね、あの感覚は一気に涙がでたりするんですよね~confident

ほんとにすごかったな~~happy02 近鉄劇場で友人と共に出まちとかしてましたnote

もう、遠い記憶ですが…coldsweats01

お芝居を始めた当初から、私は主役にはなられへんと本当にたくさんの人に言われましてですね、脇をかためれる、縁の下の力持ち的な存在になりなさい。といつも言われていました。

その影響もあるんでしょうね、気になるとか見てしまうのはそういう人達ばっかりです。

片桐はいりさんや戸田恵子さん。憧れます。

樹木希林さん。当然です!

圧倒的な存在感。…欲しいhappy02 です。

好きな役者さんNo.1はなんといっても 堤真一さん もうね~、この人以上の人はいません。初めてその姿をみたのは「女殺し油地獄」という映画でだったんですけどね、その頃から今も変わらず大好きですね。テレビよりも舞台で見るほうが断然いいです。

最近の私の旬は、福山雅治。おっとこまえすぎるやろ~~。

黒木メイサ。べっぴんすぎるやろ~~。

ですね。

明日はどんな人が飛び出すのでしょうか?ヨロジーの登場です。

お楽しみに~~

それでは、今日はこの辺で…

いや~~、記憶って曖昧で思い出そうにも思い出せないこといっぱいだったな…

しゃらばいっpaper                                             ☆あけでした☆

| | コメント (1)

2010年6月 4日 (金)

はぁ~い! ちえです♪

「ふんが~~~~~~~~~~~!!!」

あれっsign02

こんにちはって打ったはずなのに心の叫びが…sweat01

で。

すきな俳優さんですよね?

私の好きな方は「高畑淳子」さんです。

好きというよりは将来あんな風になりたいって意味でhappy01

きっかけは舞台「越地吹雪物語」   …そんな題名だったかしら??

その舞台。 主演のピーターさんの越路吹雪っぷりも素晴らしかったのですが、最後の最後で高畑さんがはなった一言で涙が止まらなくなり、

なんて力強い言葉をはなつ人なんだろうsign03 って思ったのが最初。

それからテレビでよく拝見するようになり、ミュージカルでヒロインやってらっしゃるの見てもうこの人になるしかないってかんじでしたねっ。

それまでやっぱりミュージカルのヒロインって可愛い子ってイメージだだったんですけど、あの個性をもってすればあのお歳でもミュージカルのヒロインが出来るって…

当時の私には衝撃でしたup

…なんだか語っちゃってるわcatface

これぐらいにしておこうかしら!

そうそう、千絵たんブログを始めたのでscissors

ぜひ遊びに来てくださぁ~いhappy01heart04

http://ameblo.jp/otowarei/

ということで明日はあけさんで~すnote

| | コメント (2)

2010年6月 3日 (木)

大澤DEATH

大澤DEATH!DEATH!!
邪気を纏ってますDEATH!
 
オレの名を言ってみろ〜〜〜!!
 
それはジャギ。
 
 
今日は暑かったっすわー。
 
こんな良い天気の時には庭の手入れをしたくなりますよね。
 
はい。ドンッ
 
 
奥にいるのは人見さん。
や、完全に業者に見えますな。手前はレスカ。
 
 
 
みんな、いい汗かいてるわー。
 
 
何してるかってぇと。
 
打打打団天鼓のみなさんと一緒に、先生方のお宅の庭の草引きです。
以前のブログにも載ってましたね。
その時は大澤は不参加だったので、今回初めて参加です。
 
 
何したらいいか分からないので、とりあえず鎌の素振りしてました。
 
見事、数人を血祭りに。
 
天気は良いけど、血の雨を降らせてやりましたよ。
 
ベルリンの赤い雨〜!
 
それはブロッケンJr。
 
 
もういいですか?
 
 
影響を受けた役者さんですよね…。
 
自分に無いものを持ってるとか、単純にスゲーと思える人になるんでしょうか…。
 
ボクは基本的にセリフより身体表現の豊かな役者さんに目がいきます。
 
同じことを表現するならセリフより身体表現。
 
セリフが無くても伝わる俳優さんですね。
 
洋画なんかを見ていて、字幕を見ないでも伝わってくる方。
 
ベタなところでチャップリン。
 
チョップリンじゃないですよ。
 
好きですけど。
 
 
『ターミナル』のトム・ハンクスも好きでした。
 
 
そしてボクの中での金字塔。
 
コッポラ監督の『フランケンシュタイン』
 
怪物演じるロバート・デ・ニーロ。
 
特殊メイクでほとんど表情が動かせないのに、どうしてあんなに伝わってくるんだと感心します。
 
ちなみに…
 
「フランケンシュタイン」は怪物を作った博士の名前です。
 
『怪物くん』に出てくる「フンガー、フンガー」言ってるのは実は博士なんですねー。
 
あと「フンガー」はドイツ語で「お腹すいた」の意味ですから、いつも千絵ちゃんは「フンガー、フンガー」言ってるんですね。
 
あんまり人前で言わない方がいいよー!
 
 

| | コメント (4)

2010年6月 2日 (水)

小久保で。

小久保です。

なんとか社会復帰しております。
4キロ落ちた体重も戻ってまいりました。

先週から7/16~19のShibaiya遊歩堂さんの公演の稽古に汗を流しております。


さて、月イチお題
『ピラモの過去の恥ずかしい写真』
…でしたっけ?

はい、どうぞ!

Gokuraku1_2 

2000年10月
10年前ですねぇ。

右上がピラモです。
そんなに変わってないか…?
いえいえ!肌の露出具合が違います。
ピチピチアピールが違います!
あぁ 恥ずかしい(^-^)

おや?対面、左上にいるのは大澤さんDEATHねぇ。
10年前…まだ邪気がありません。

はい、10年前。
3人が同じ劇団に居た頃の恥ずかしい写真でした♪



…終わったら怒ります?

真の月イチお題、参りましょう!
てか、月イチお題…いつも僕からスタートですよね。
皆の出方を見れず、難しいんですが…(>_<)

『影響を受けた役者さん』

う~ん、これいつも困るんですよね。
影響を受ける…この人の様になりたい!って思うことでしょうか…
好きな役者さんなら簡単なんですが…

好きでしたよ、ジャッキー・チェン!松田優作!

だって、カッコイイですもん。
影響というより憧れですよね。ヒーローです。

じゃあ、影響というのは何でしょう…

僕は公演の度にモデルを作ります。
この公演のこの役は生瀬勝久さん… これは山寺宏一さん… とか。
これも影響のひとつなんでしょうか…?

あ、昔「眠れる森」の木村拓哉の目の演技を真似てたこともありました(^_^;
…影響?

舞台で衝撃を受けた役者さんは堤真一さんです。
東京のシアターコクーンで観た野田MAPの『キル』
あの時の堤さんの空気感、色気は忘れられません。

古田新太さんの色気もハンパやないですね。
普段はあんなやのに何故に舞台であんなにカッコイイのか!?
演技以外の何モノでもないと思います。

色気…佐和子先生曰く、僕に最もないもの だそうです(T-T)



ダラダラと書いてますが…影響という意味ではこの人になるんでしょうか?

金山一彦さん

芳本ミッチョンの旦那さんです。

映画『稲村ジェーン』を観て、加勢大周より的場浩司より、この人に目を奪われました。

脇役なんです。
主役をする人ではありません。
主役を引き立て、自然にその場に存在する。

この時は芝居も何もしてない、ただの浪人生。
だから、この人の様な芝居をしてみたい、この人の様な役者になりたい…なんた思ってませんでしたが…。

今から思えば今の僕の芝居のルーツなのかもしれません。

僕も役者の端くれですから、そりゃあ主役をしたい!と、常々思ってましたよ。
ですが芝居の先輩に、お前はチビやし、顔もサルみたいやから主役路線を走ろうとしたらアカンで。
…と、よく言われました。

当時はいやいやいや、と思いながら主役路線を走ろうとしたもんです。

でもですね、劇団で3年ほどずっと主役をやらせてもらい~の、他劇団で脇役をやらせてもらい~の…気付きました。

…オレ、脇やな。

主役は…なんとなくイケるんです。
いい台詞もあり、いいシーンも用意されます。
じゃあ、背が高い2枚目がした方がいいんじゃないか?

それに、脇役の方が断然おもしろいんです。
良くも悪くも、自分次第。

…金山一彦や。

そう思いました。

あ、こんな芝居もしましたよ♪

Gokuraku2

シーンも音楽も全編、フューチャリング松田優作!
主役をやらせて頂きました(^-^;
憧れたヒーローの生き様をなぞる役だったので、気合入りまくり!
そして、カラ回りしまくり!(T-T)

万田はんと大澤くんも出てました。
僕と大澤くんは死にました…

明日は…
主役路線まっしぐら!
10年たって邪気を纏いまくりの大澤真也!

おやすみなさい☆

| | コメント (4)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »