« はぁ~い! ちえです♪ | トップページ | ヨロジーでっす! »

2010年6月 5日 (土)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんばんわ~happy02

ワンピース発売日でテンション上がってるあけです。

ワールドカップも間近でテンション上がってますup

今月のお題は「好きな俳優さん。影響を受けた俳優さん」でしたっけ?

なんだか、前にもやった気がするのは、気のせいでしょうか?coldsweats01

私は、影響を受けた役者さんで、この人~~っていうのいないんですよね~bearing

お芝居を始めた頃?「夢の遊眠社」が大好きでして。もう知らない人の方が多いのかな?

野田秀樹さんがやっていた劇団なんですが、テンションっテンションの劇団だったんです。

沢山いたんですよ。段田安則さんとか羽場裕一さん。円城寺亜矢さん。この3人は大好きでしたね~happy02 後いろいろいらっしゃったんですが、鷲尾真知子さんもそうです、皆さん今でもテレビ等で見かけますよね~happy02

言葉遊びが多くてですね、よく内容わからんって言われてましたcoldsweats01

私が野田秀樹さん作品が好きなのは、そのパワーがなせるワザというんでしょうか、しゃべってしゃべって張り詰めて張り詰めて、すとんと落とすんです。その感覚がなんともいえず好きでした。緊張と緩和?なんですかね、あの感覚は一気に涙がでたりするんですよね~confident

ほんとにすごかったな~~happy02 近鉄劇場で友人と共に出まちとかしてましたnote

もう、遠い記憶ですが…coldsweats01

お芝居を始めた当初から、私は主役にはなられへんと本当にたくさんの人に言われましてですね、脇をかためれる、縁の下の力持ち的な存在になりなさい。といつも言われていました。

その影響もあるんでしょうね、気になるとか見てしまうのはそういう人達ばっかりです。

片桐はいりさんや戸田恵子さん。憧れます。

樹木希林さん。当然です!

圧倒的な存在感。…欲しいhappy02 です。

好きな役者さんNo.1はなんといっても 堤真一さん もうね~、この人以上の人はいません。初めてその姿をみたのは「女殺し油地獄」という映画でだったんですけどね、その頃から今も変わらず大好きですね。テレビよりも舞台で見るほうが断然いいです。

最近の私の旬は、福山雅治。おっとこまえすぎるやろ~~。

黒木メイサ。べっぴんすぎるやろ~~。

ですね。

明日はどんな人が飛び出すのでしょうか?ヨロジーの登場です。

お楽しみに~~

それでは、今日はこの辺で…

いや~~、記憶って曖昧で思い出そうにも思い出せないこといっぱいだったな…

しゃらばいっpaper                                             ☆あけでした☆

|

« はぁ~い! ちえです♪ | トップページ | ヨロジーでっす! »

コメント

色々な方の影響を受けているのですね。
主役より脇役ですか。
脇役がいるから主役が引き立つんです。
脇役も重要ですよね。

投稿: たけし | 2010年6月 5日 (土) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はぁ~い! ちえです♪ | トップページ | ヨロジーでっす! »