« 小久保で。 | トップページ | あけ(-。-)゜゜ぼの… »

2010年5月 4日 (火)

いや~!! BY ゆっきぃ

皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうかup

私は、『殺陣師段平』の舞台を無事に終えてホッとしてますconfident

今回は、本当に素晴らしい役者の方々に囲まれ、そして久しぶりの商業演劇の舞台で色んな所で勉強させて頂きましたdash

そして、お知らせも公演間近だったのに時間を作って観に来て下さり、本当にありがとうございましたsign03

極楽のファンの方の温かい気持ちが、ものすごく嬉しかったですcrying

また、何か公演が決まればすぐにお知らせしますので、楽しみに待ってて下さいねheart04

ありがとうございましたsign03

 

さて・・・・・・・忘れる所でしたsweat01今月のお題sign01

習い事&部活・・・・・coldsweats01

習い事は前にも登場しました『バレエ』。

そして、実はもう一つありまして『書道』

こちらはバレエより習い始めが早く、父が趣味で書道教室に通いだした為、兄と当時小学1年生の私は何故か一緒に通うはめに・・・wobbly

しかし1年後にバレエを習い始めた私は『正座したら膝が汚くなるからアカンってバレエの先生に言われたからup』とチョー生意気な事を言って、正座ではなくあぐらで書道をしてましたcoldsweats01

まあ、一応6年生まで続いたんですけどね・・・sweat01

Photo

これは小学4年生の時のバレエの発表会の写真chick

教室によっても違うんですが、私が通ってた教室は習い始めて2年以上経たないと、トゥシューズ(つま先で立つシューズ)を履いてはいけなかったんですが、この時、初めて『次の稽古からトゥシューズを履いていいよsign01』と、先生からお花をもらったんですtulip

ホントにバレエの事しか頭になかった頃ですclover

書道の先生、生意気言ってすみませんでしたsweat01

そして中学へ。

小学校高学年の頃から陸上部に入ってたので、何も考えずそのまま陸上部にrun

が、しかしsign011年の夏の大会で中距離の800mで出場が決まっていたのに、またまた『バレエの発表会の稽古で出れません。』と辞退sweat02

で、しかもバレエの先生には『あなた運動部に入ってるでしょうsign02筋肉の付き方が変わるから辞めなさいdash』と怒られ、退部。

陸上部の先生、すみませんでしたsweat01

で、次は何部にしよう・・・と悩んでたんですが、歌劇の舞台を目指すのなら歌うから楽譜が読めるようになりたいshineと決意するdash

ピアノとかやったことが無いので、楽譜が全く読めなかったんですsad

ということで、ブラスバンド部へ。

しかし・・・・・・・

フレンチホルンを吹いてたんですが、金管楽器って指3本と唇のコントロール、息の吹き方とかで音を変えるんですcoldsweats01

同じ指の押さえ方でも、色んな音を出すんです。

そうなると・・・私の譜面には指番号が所狭しと書いてあって、音の高さは・・・『勘』ですよsmile

そんなこんなで、いまだ楽譜の読めないゆっきぃですぅhappy02

さあ、明日はあけさんですnote お楽しみにhappy01

あっsign03 忘れてたsign03

前回の時に言ってた『ゆっきぃの○○姿』、ちゃんと撮ってきましたよshine

           ド~ンnotes

Photo_2

芸者はんでしたheart01

それでは皆さん、またお会いしまひょ(芸者風に)heart04

             ゆっきぃでしたpig

|

« 小久保で。 | トップページ | あけ(-。-)゜゜ぼの… »

コメント

芸者姿めっちゃキレイでした~heart04
友人と二人、最前列で口半開きでうっとりガン見。
想像以上にゆっきぃの出番もたくさんあって、とっても楽しかったですよsun

やっぱり舞台の上のゆっきぃはホントにキラキラしていて素敵☆
生まれて初めて舞台の上の人に客席から手を振りましたscissors

陸上部だったんですねぇflair
意外!てゆーか、カッコイイ!
陸上部時代の写真も見たかったなぁeyeshine

投稿: ぱんだ | 2010年5月 5日 (水) 02時21分

ゆっきいさん、色々と習っていたんですね。
自分も書道は習っていましたが、
字は下手(^^;
管楽器も習っていたんですね。
フレンチホルン演奏できるんですよね。
良いですね。
自分も何か演奏できたらと思うのですが、
出来ないんですよね(^^;

芸者さん姿似合ってますね。

投稿: たけし | 2010年5月 5日 (水) 21時53分

ぱんださん・・・公演、観に来て下さり本当にありがとうございましたheart04

白塗りをするのが、本当に6年ぶりくらいで本番前はドキドキでしたが、何とか出来ましたhappy02

やっぱり・・・舞台は最高に楽しいですsign03

陸上部の写真ですか・・・sweat01
なんせ大会をボイコットしたのでほとんど写真が無くて・・・coldsweats01

また大掃除するときにさがしておきますっdash

投稿: ゆっきぃ | 2010年5月 7日 (金) 14時52分

たけしさん・・・実は私も書道をしていたのに、字が汚いんですよねcoldsweats01
やはり、バレエの様には集中してなかったんですねsweat01

フレンチホルンも、もう何年もやってないので吹くにはだいぶ練習しないと・・・happy02
たけしさんも是非何か楽器など、挑戦してみては如何ですかup

また、違う楽しさを見つける事が出来るかもしれませんよhappy01

投稿: ゆっきぃ | 2010年5月 7日 (金) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小久保で。 | トップページ | あけ(-。-)゜゜ぼの… »