« ごっつぁんです | トップページ | ぴらもの極楽生活 »

2010年5月30日 (日)

いや~!! BY ゆっきぃ

皆様、急に寒くなって風邪などひいてないですかsign02

ゆっきぃは、どうもお鼻の調子が悪いですsweat01

まあ、私はイネ科の花粉にアレルギーがあるので、いつもこの時期はグズグズsweat02してるんですけどねcoldsweats01

さて、セクシーダンス オブ ダイナ・・・・ごっつぁん、なんだっけsign02 何で先生なの?・・・あ、師匠から先生になったのsign02

引っ張ってみましたがよくわからないので、続きを書きますcoldsweats01

この間、久々に『レモンスカッシュ』さんの漫才ライブを見に行ってきましたup

レモンスカッシュさんといえば・・・そうsign01極楽一眉毛の離れてるあの『レスカじゅん』さんですよっshine

面白かったですよ、まあまあ・・・happy01  ・・・・・・まあまあってsweat01ひどいhappy02

あんまり良く言い過ぎても・・・ねっレスカwink

でも、先日レスカ氏自身もブログに書いてましたが、やっぱり仲間の舞台って刺激になりますよねsign03

芝居であれ、漫才であれ、ジャンルは違っても舞台に立ってお客様に何かを伝えるって事は同じですもんup

毎月、お客さんを集めてライブをする。

小さいホールですが客席もいっぱいだったし、それを続けるって凄い事だと思いますflair

常連の方もいらっしゃるようで、仲間としてはこれからもドンドン頑張っていってもらって、そしてM-1グランプリの賞金で極楽歌劇団のツアーとかしたいですねsmileheart04

あっ、そういえば・・・

前に見に行った時にレスカに『何か、気になるとこある?』と聞かれ、私は即答で『暗転が長すぎると思う。』と答えました。

ライブだから、マイクの要るコンビ、マイク無しでコントをする人など色々で、会場を暗くして準備をするんですけど、その暗い時間も長いし、曲のチェンジも上手くいってなかったんですよねcoldsweats01

そうすると、それまでの面白くて笑ってたテンションが下がっていっちゃうんですよねsweat01

佐和子先生の演出は、暗転がありませんup

あってもその暗さも演出の一つで、ただのセット転換や次の準備じゃないんですよねっsign01

暗さも芝居なんですsign01

だって、オーバーラップの佐和子先生ですもんshine

その佐和子先生に育ててもらってる私としては、気になっちゃうんです。暗転や曲がcoldsweats01

でも、今回は『前回と一緒のチーム?』って言うくらいスムーズにいってましたよhappy01

皆様、月に一度ライブがあるらしいので是非見に行ってみて下さいnote

まあまあ面白いですから・・・smile

色んなところからドンドン刺激を受けて、もっともっと色んな事に挑戦していこうdashと改めて思うゆっきぃです・・・shine

今月、最後に登場するのは『ぴらも』ですnote

ぴらもも一緒に漫才ライブ見に行ったんですが、風邪ですごいハスキーボイスsweat01

もう、美しい声に戻ったかしら・・・sign02

それでは皆様、またお会いしましょうheart01

  

               

                    ゆっきぃでしたpig

|

« ごっつぁんです | トップページ | ぴらもの極楽生活 »

コメント

レスカさんの漫才見に行かれたのですね。
そこそこ面白いと。。。
機会があったら見に行きたいですね。
やはり仲間の頑張っている姿をみると刺激になるのでしょうね。
言われてみると極楽歌劇団の作品暗転が無いですね。
他の舞台では見たこと有るけど。
暗転の間も結構重要なんですね。

ごっちゃんは、何時もわからない事を書いて引き継いでますね(^^;

それではまた(^^/~~~

投稿: たけし | 2010年5月31日 (月) 00時07分

ルート66が終わって2週間sign03早いですねgoodまだ余韻が残ってますup早く極楽の舞台が観たいですsign03アレルギー気を付けて下さい。

投稿: オジキです | 2010年5月31日 (月) 21時11分

たけしさん・・・
いつも極楽の公演を観に来てくださってるので、さすがsign01極楽の舞台の事、わかってらっしゃいますねup
今度、公演を観られる時は色々気にして観てくださいhappy01
もっと色々な発見があるかもしれませんねnote

投稿: ゆっきぃ | 2010年6月 1日 (火) 00時17分

オジキさん・・・
まだ2週間しかたってないんですねsweat01
何だか、もう1ヶ月以上たってる気分ですcoldsweats01
今度は極楽の公演が出来るように、私達も頑張っていきますので、オジキさんsign01応援してて下さいねheart04

投稿: ゆっきぃ | 2010年6月 1日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごっつぁんです | トップページ | ぴらもの極楽生活 »