« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ぴらもです(^-^)/
 
風邪をひいていた時に、
仕事で頑張って喋ってしまった為、
ニューハーフさんみたいな声になってしまいました(T_T)
決して酒灼けではありません!
全く喋らないのが良いのですが、そういう訳にもいかず、まだ完治してません…
皆さんもお気を付け下さいまし(*u_u)
 
 
さて、そんなこんなで、
最近とある事情で、過去の写真を見直す機会がありまして。
私は元々、記念写真とかバシバシ撮るタイプではないので、
思い出の写真とか余り無いんですが、
歌劇団のショーをやるようになってからは、
ありがたい事に、ファンの方々が写真を下さるようになり、
たまに見てみると、その時の事がワァっと甦って来て、
「写真に残すって良いな」って思ったりします♪
 
パラパラと写真をめくっていると、
約10年位前のモノが…↓
 
プププ…σ(^-^;)
若い…でも何かケバい…
ダンスの発表会の写真かな?
この頃は、まだ歌劇団の誰とも出会ってない頃です!
芝居も殆どやったこと無かった時やなぁ〜。
浅いながらも、人生の歴史を感じます(^_^;)
 
当時は、“三井ゆりさん”(最近見ませんね(^^;))に似てると言われました。
そして最近、“坂本冬美さん”に似てると言われるまでになりました…
人生の歴史を感じます…
喜んで良いのか…(・_・;)
いやいや、かーなーりっ光栄です!
 
でも数年前、自分では、
“ココリコの田中さん”に似てる気がしてました。
どこが?
う〜ん…やっぱりー
 
…アゴ?
…と、狭いおでこの感じとか?f^_^;
 
また数年後は、誰に似てるって言われるようになってるんでしょう?
 
なかなか「こうなりたい」と言う理想には近付けなかったりするものですが、
目指すものがあると、自分を成長させようとする気持ちにも、力が入るってもんです!
 
 
さて!何だかんだで、
6月のお題は
「好きな俳優さん、影響を受けた俳優さん」
俳優だけじゃなく、ミュージシャンやダンサーとかでも…。
きっと皆沢山いるんでしょうね(^-^)
 
トップバッターは
小久保さんです!
宜しくです〜(^-^)ノ~~

| | コメント (6)

2010年5月30日 (日)

いや~!! BY ゆっきぃ

皆様、急に寒くなって風邪などひいてないですかsign02

ゆっきぃは、どうもお鼻の調子が悪いですsweat01

まあ、私はイネ科の花粉にアレルギーがあるので、いつもこの時期はグズグズsweat02してるんですけどねcoldsweats01

さて、セクシーダンス オブ ダイナ・・・・ごっつぁん、なんだっけsign02 何で先生なの?・・・あ、師匠から先生になったのsign02

引っ張ってみましたがよくわからないので、続きを書きますcoldsweats01

この間、久々に『レモンスカッシュ』さんの漫才ライブを見に行ってきましたup

レモンスカッシュさんといえば・・・そうsign01極楽一眉毛の離れてるあの『レスカじゅん』さんですよっshine

面白かったですよ、まあまあ・・・happy01  ・・・・・・まあまあってsweat01ひどいhappy02

あんまり良く言い過ぎても・・・ねっレスカwink

でも、先日レスカ氏自身もブログに書いてましたが、やっぱり仲間の舞台って刺激になりますよねsign03

芝居であれ、漫才であれ、ジャンルは違っても舞台に立ってお客様に何かを伝えるって事は同じですもんup

毎月、お客さんを集めてライブをする。

小さいホールですが客席もいっぱいだったし、それを続けるって凄い事だと思いますflair

常連の方もいらっしゃるようで、仲間としてはこれからもドンドン頑張っていってもらって、そしてM-1グランプリの賞金で極楽歌劇団のツアーとかしたいですねsmileheart04

あっ、そういえば・・・

前に見に行った時にレスカに『何か、気になるとこある?』と聞かれ、私は即答で『暗転が長すぎると思う。』と答えました。

ライブだから、マイクの要るコンビ、マイク無しでコントをする人など色々で、会場を暗くして準備をするんですけど、その暗い時間も長いし、曲のチェンジも上手くいってなかったんですよねcoldsweats01

そうすると、それまでの面白くて笑ってたテンションが下がっていっちゃうんですよねsweat01

佐和子先生の演出は、暗転がありませんup

あってもその暗さも演出の一つで、ただのセット転換や次の準備じゃないんですよねっsign01

暗さも芝居なんですsign01

だって、オーバーラップの佐和子先生ですもんshine

その佐和子先生に育ててもらってる私としては、気になっちゃうんです。暗転や曲がcoldsweats01

でも、今回は『前回と一緒のチーム?』って言うくらいスムーズにいってましたよhappy01

皆様、月に一度ライブがあるらしいので是非見に行ってみて下さいnote

まあまあ面白いですから・・・smile

色んなところからドンドン刺激を受けて、もっともっと色んな事に挑戦していこうdashと改めて思うゆっきぃです・・・shine

今月、最後に登場するのは『ぴらも』ですnote

ぴらもも一緒に漫才ライブ見に行ったんですが、風邪ですごいハスキーボイスsweat01

もう、美しい声に戻ったかしら・・・sign02

それでは皆様、またお会いしましょうheart01

  

               

                    ゆっきぃでしたpig

| | コメント (4)

ごっつぁんです

どもです\(~δ~)/

脂肪吸引に、そこはかとなく興味のある、
後藤健司です(≧▽≦)ゞ

いやはや、レスカ順次師匠!

水戸黄門のレギュラーは狙やしまへんがな(¥△¥;)
毎週こんなヒゲがどんな役で出て来まんねや!^^;

あ、かくゆう師匠も、

今年もM-1狙ろてはるんですよね(^.^)

決勝残ってつかあさいや〜(≧▽≦)ゞ

えと、済みません、今日は、また公演の番宣させて下さいまし(≧ε≦)

ぜひぜひ観に来て頂けたら嬉しいです(≧▽≦)ゞ

『劇団フジ公演』

『咲いているのに〜ある留置所にて〜』

日時
7月3日

15時〜  19時〜

7月4日

14時〜  18時〜

の計4回公演ですo(^ヮ^)o
場所は→『芸術創造館』

→地下鉄谷町線、『千林大宮駅』下車、
徒歩12分くらいです^^;


今回も中々に難しくもいい役をもらい、

未だかつてないセリフの多さに、
ヒイヒイ言いながら稽古にのぞんでいます


とある留置所で巻き起こる騒動のお話です* ̄0 ̄)ノ

歌もダンスも無い、ストレイトストーリーですが、

宜しければお声かけて下さいまし(≧ε≦)

宜しくお願い致します(≧▽≦)ゞ

あと、また来週か再来週くらいに、
イレギュラーで、割り込み番宣させて頂くかと思いますが、

水戸黄門の放送がたぶん、
6月一週目か、はたまた2週目か、いやさ、3週目か、どやさ4週目かの

月曜日夜8時にありますので、
そちらも是非観てみて下さいまし>^_^<

あ、さやか姉さん(ないさん)、東京のたけしさん、また舞台についてちゃんとメールさせて頂きま〜す(+_+)

いつもお返事遅くなってごめりんこ(≧ε≦)


ほしたら今日はこの辺で(^-^)ノ~~

明日の担任の先生は

セクシーダンス オブ ダイナマイツ

ユッキー乃さんで〜す

観ないと悩殺されちゃいますよ\(~δ~)/

| | コメント (1)

2010年5月29日 (土)

久しぶりの再会  レスじゅんです

先日から、懐かしいメンバーと再会することが多いです。

まずはこの方。
このブログでもここ最近、ちょいちょい登場しております、
「ちゅーやん」です!

6608

小久保びん作・演出の『ルート66』に来ておりました。
相変わらず、のほほーんとした雰囲気で、変わってなかったですねぇ。
ちゅーやんも「みんなも変わってないですよ」と言ってましたけど。

それに、
「人は変わってないですけど、歌劇団の環境が大いに変わったのには驚きました」
とも言ってましたね。

そうですね。
極楽商店街がなくなって一年以上が経過いたしましたけれども、
あの頃からすると厳しい現状は否めないでしょう。
でもここが、極楽歌劇団の踏ん張りどころでもあります。
今後どのように活動していくのか…
どういう方向に向かって突き進んでいくのか…

みなさんにいい報告が出来るよう頑張ります!

そしてもう一人。
極楽歌劇団の一番最初のメンバー、
「今若孝浩」こと「若ちゃん」です!

01

現在は東京で活躍してるんですが、
ちょうど先日、大阪に公演で来てたのでお邪魔してきました。

その公演はコチラ
Photo
劇団レッド・フェイス プロデュース
『七慟伽藍』

歌劇団の東京公演のとき以来の再会ですねぇ。
お芝居も観劇させていただきました。
若ちゃん、かっこ良かったですわ!

僕の知ってる若ちゃんは、舞台上でも、
明るくて、おちゃらけたキャラクターでしたけれども、
今回のシリアスな感じ、とても新鮮に映りましたね。

なんか離れていても、この世界で頑張ってる姿を見たら、
すごく嬉しくなるし、すごく励みになります。
若ちゃんが舞台で頑張ってる姿を見て、
ホント嬉しかったなぁ~。
その反面、悔しかったなぁ。羨ましかったなぁ。
また芝居がしたいなぁ~…と思いましたねぇ。

本当にいい刺激を受けました!
懐かしきメンバーに、出会う5月でした。

さて次回の担当は…

おっ、この人も最近は上京を目論んでいるのか!?
ドラマ“水戸黄門”のレギュラーを、虎視眈々と狙っている、

「ごっつぁん」です~!お楽しみに♪

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

写真ア~ップ!!

昨日のニッキの言うてた画像です♪

Photo

あ…
短けぇ~っ!!

| | コメント (2)

2010年5月27日 (木)

東京から。自称トップスターです。

大阪のとあるマクドでチキンタツタを食べては僕は今、東京のとある場所にあるダイソーにきています。


活動の場所を広げる為、自称トップスターは本日東京に引っ越してきましたscissors

いやぁ、東京はさすがに家賃高いですね…
大阪で住んでた家より狭いし駅から離れてるのに、家賃は1.6倍ですcrying
新しいお家に必要な物を買いに行ったのですが、カーテンにかんして早速やっちゃいました…

不動産屋さんにはかってもらい、そして自分でもはかったのに…
こちら


って写真を貼ろうとしたんですが、まだネットがつながってないのでiPhoneでアップしてるので画像がアップ出来ません…

カーテン…高さが20cmも短いやつを買ってきちゃったんです…


明日返品してきますweep
レースカーテンと遮光カーテンどっちも間違ってます…

写真お見せしたかったんですが、短いカーテンがついてる窓を見ると情けない気持ちでいっぱいになりますsweat01

東京には引っ越して来ましたが、これからも極楽歌劇団が活動してる時はその中に僕の姿もあるはずですよnote

明日のレスカにカーテンの写真送っておきますので明日れすじゅんの御厚意で写真がアップされる事を期待してくださいね♩


| | コメント (1)

高畠ゆうみです♪

ハイ 
 
 
高畠ゆうみです
 
 
畑じゃないよ…兄やん
(私も以前雪乃さんのお名前間違ったけど)
 
 
ハイ
 
 
先日ルート66公演で微力ながらお手伝いに立候補
(あ、力は結構強い方です)
 
 
小久保先輩と♪
お疲れ様です先輩!!
 
 
名前を間違えられた人見兄やんと
名前を間違えた雪乃姐さん♪
 
大活躍のお二人でした(゜▽゜)
 
 
ゴミを片手にこの笑顔!
働き者の岡崎さん♪
 
 
殆ど知らないちゅーやんと(笑)
何故にこの顔!?
 
 
意味もなく一枚…
 
 
受付まわりの三人娘
あけさん♪
ぴらもさんと♪
 
 
 
極楽メンバーに会えたのが本当に久しぶりで嬉しい一日でした(*´▽`*)
 
 
もちろん公演も楽しませて頂きましたよ☆
 
 
今日は写メ祭りでお届けしました\(o^▽^o)/
 
 
 
明日は一昨日、とある街のマクドで偶然お会いしたニキニキニッキさんこと錦織大輔さんです!
 
お楽しみにぃ〜☆
 
 
バタコでした♪

| | コメント (0)

人見の『ひとみごと』

はぬぬ!またワタクシの番?
また遅刻でスミマセン〜!えほさんとよろちゃんの本番の翌週はワタクシが本番あるですよ〜('-^*)/
でん!
第34回大阪春の演劇まつり参加公演
劇団息吹
『飛んで孫悟空』
作 別役 実
演出 坂手日登美
…飛行機に乗ってはるばる1400年の時空を超えてシルクロードの旅にそこにはなんともナンセンスな三蔵法師たちの面白おかしい空間が…。
生演奏と唄と踊りをおりまぜて繰り広げられる、ちょっとちがった西遊記のお話し…。どうぞお楽しみに!
場所 ドーンセンター・パフォーマンススペース
京阪『天満橋』駅下車。東口方面の改札から地下通路を通って1番出口より東へ350m。
地下鉄谷町線『天満橋』駅下車。1番出口より東へ350m
6月10日(木)18:45
  11日(金)14:00
       18:45
   12日(日)11:00
           15:00
チケット
 大人2500円
学生シルバー
     2000円
小学生1000円  
って公演情報のところに書いてましたね…。
 
稽古も順調に進んでおります(^-^)/
あと二週間ほどですかねぇ(*^-^)b
ラストスパートかけてま〜す!
別役実さんの不思議ワールドを描くのに四苦八苦ですよぉもぉ
ルート66も無事終わり、燃え尽きてる感を感じるひまもなくバッサバッサと羽ばたいてます!
そんなこんなしてるさなかにまた次なる出演依頼のお鼻血が…。
ぢゃなくてお話しが…。
それはまた詳しくは次なる私のブログ当番の時にあきらかにされまするはず〜!
てなわけで相変わらず遅刻ですいません、
次のブログ当番さんは〜
こないだルート66の公演で
受け付けお手伝い
アンド舞台撤去作業もモリモリ手伝っていただきましてありがとうございます〜の高畑バタコさんで〜す
(^-^)/
いやほんとたすかりましたよ〜(^-^)/
てなわけで
去年の年末ジャンボ宝くじ10枚買って外れちゃったとあきらめてたら、
実は3300円当たってて取りあえず元は取れて300円儲けた微妙な幸運の持ち主…人見の『ひとみごと』でしたでした〜(^-^)/
 
 

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

恵宝ねいろです(^^♪

日曜日のブログお当番でした ごめんなさいbearing

毎日公演のお稽古に励んでますconfident

2010052516300000

浪速人情紙風船団ペーパーバルーン公演

『銀の靴の踵を鳴らして・・・』

日時: 6月3日(木)18:30

       4日(金)14:30 18:30

       5日(土)13:00 17:00

       6日(日)13:00 17:00 

会場: ワッハホール

料金: 前売り¥4500 当日¥5000 (全席指定)

CAST: 紅萬子 楠年明 洋あおい 青野敏行 田中弘史 大橋壮多 未央一 梶浦梶子 新島愛一郎 宮崎げんき 宝城さゆり ボンビ柿本 戸田都康 田村ツトム 沙月梨乃 琴浦ゆたか 安希つかさ 恵宝ねいろ 斎藤幸恵 垣尾麻美 森田有美 浅野崇浩 小川剛志 和泉大輔 リピート山中 三浪郁二

児雷也事務所にご連絡頂けましたらチケットのご用意をさせて頂きますheart01

(児雷也事務所 0729-82-3533)

一昨年の鯉こく太夫さん→D1010054_4

昨年のイエローさんP1010172_3

今年は・・・heart01 ワッハホールでお待ちしておりますhappy02note 

美味しいラスクを食べながら・・・えほでしたcherry

| | コメント (2)

ども~よろじーです♪

ども~実は24日ブログ担当のよろじーです(゚∀゚)

恵宝さん先乗りしてすいませんm(_ _)m

さてさて、僕も来月あたまに本番が控えているのですが

つい先日!・・・というか昨日

本番を終えました!

なんというグッドタイミング!!

いつぞやにもお話したような気がしますが・・・

クラシックバレエの舞台で踊ってまいりました♪≡つ゚∀゚)つ

しかもこの歳になって始めてのバレエでした!

ジャスサー(just thrity)のオッサンがお送りいたしますグラン・パ・ド・ドゥでございました

本当にいい経験させていただきました!

また機会があれば出演したいと思います!

そして、今週また新しいことを始めてみようと考えております!

まぁまたそれは次の機会にでも・・・

さて、明日の極楽探偵団は~

先日ブログ書かれたばかりですが

人見にいやんです!

乞うご期待~♪

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

『ひとみごと』続き

 
入部してから、
ノルディックのジャンプの種目やってみないかと先輩から、冗談だか本気だかわからん感じで言われ、『ウチにはジャンプの選手がいないし、全体的にもジャンプ人口が少ない、ましてやノルディック複合種目(ジャンプとクロスカントリーの複合種目です。)
ならもっと人口が少ないので入賞出来るかもしれんぞ』っていわれました。
『陸トレの様子見ててお前はそこそこ足が速いし行けるかもしれんと思う、お前がやりたいって言うならOBに掛け合ってジャンプ板買ってもらおう』
とまで言ってくれるものだから
『アムロ行きまぁ〜す!』
みたいな感じで決めました〜!
『けどリレーで確実に上位に食い込みたい、すまんが今シーズンはクロスカントリー(スキーマラソンね)のみでやってもらいたい。』てなことになり、一回生のシーズンはひたすら走ってました、多分地球一周するくらい走ってたかも…
(^_^;)
そして3月全関西の学生大会でリレー種目でなんと三位!
スキー部創部以来初の快挙!
こんなうれしかったことはありませんでした。
僕が第一走、五位で帰って来て、後の先輩方が三位にまで引き上げてくれました。 
なんだ一位じゃないの?っと思われがちですが、この三位の重みはやったものしかわからないものだったりします。
それからの卒業までの三年間はひたすら走り飛んでしてました。
学生大会でも金銀銅メダルがあり、
毎年金以外のメダルや、賞状をもらって帰ってきてて、
四回生の1月、全国学生大会ノルディック複合の部で四位(第四部リーグですけどね)
3月の関西学生大会では、二位(第二部リーグですけどね) とりました〜、これは本当に悔しかった!一位の選手はよく飛んで僕よりやや足が遅い選手だったのです。
僕は人並みに飛んで、誰よりも足速かったのですが、追いつきませんでした。
父親にメダル見せたらなんや銀かいな、って言われました。そう言われてなんだかスッキリしたというかなんというか。ようがんばったな、とゆうてもらいました。
しかしそのあとほんとの引退試合が残ったました。
全国芸大スキー対抗戦!
そです、僕は大阪芸大スキー部です。
そしてこの大会は全国の芸大美大のスキー部が集まって競い会う大会、レベルは低いにせよみんなの意気込みは半端じゃあありません。
何よりメインイベントは、仮装レース!そのままですが選手が仮装して滑るのです。
ポールをくぐり抜けゴールしたところでさらに何らかのパフォーマンスを各大学からひとりずつ選出された審査員にアピールし、点数を出してもらう。というルール。
仮装です、ましてや芸大美大生、強者ぞろいです。
僕はパンイチになり体全体に水性ペンキのチョコレート色を後輩にも手伝ってもらいながら塗りたくり、タイトルは『パプアニューギニア代表』
その日のお天気は視界の悪い霧状態。
10メートル先はほぼ見えず、
その状況が更なる演出効果となり、
全身塗っててもスキーウエアを身にまとい、スタート寸前にそれをちゃちゃっと脱ぎ捨てて、スタート地点の待機選手たちからの第一どよめきが起き、
ゴール地点では濃いキリの斜面からなにやら黒い固まりが滑り降りて来るのが見えてきて、なんだあれは…という第二どよめき。
更にパフォーマンスでは、ただ驚きの表情をみせただけで審査員のハートをわしづかみ!
見事優勝を勝ち取りました〜!
短パン一枚で滑ったのに全然寒くないのです。
水性ペンキがかなりの保温性があるのには驚きでした。
そのあと風呂入って洗っても洗ってもなかなか落ちなかったのでした。
なんとも輝かしい引退試合でした。
めちゃくちゃ長くなりましたがこれがオイラの習い事アンドクラブ活動でした。これでもだ〜いぶはしょってます。あいだにはもっともっと細かいドラマがあったりしました。
写真も結構あったのにさがしまくったのに見つかりません。がわずかに見つけた写真を一枚どんっ
分かりにくい、
『パプアニューギニア代表』このままでゲレンデ食堂でメシくってました。
また写真発見したらそのときに〜(^-^)/
以上!ほんとに長くなりました〜
遅刻割り込みですいません
(^_^;)
人見の『ひとみごと』でしたでした〜(^-^)/
ではまた〜
 

| | コメント (0)

人見の『ひとみごと』

 
いやぁ〜ほんとに大遅刻ですみません(^o^;)
√66舞監やってましてパンパンでした〜f^_^;
無事何事もなく終わりました〜(^-^)/
毎回満席!
出演者のエネルギーもMAXで小久保さんすげーって思いました(^O^)
僕も美術で新しいことに挑戦できて苦しくも楽しくやれました〜
お越し戴いたお客様には感謝感謝でございます。
小久保さん!お疲れ様でした〜(^-^)/
 
そして月イチお題!
習い事andクラブ活動ですよね。
まずは習い事ねぇ
僕はほんとまったくもって『習い事』
というものをやったことがありません。
でも習い事っていうのとはちょっと違うのですが、
小1〜小6まで
『学童保育所』
に通ってました。 
何?『学童保育所』って?
学童保育所とは
主に共働き両親の子どもたちを学校終わってから夕方6時まで預かってくれる託児所みたいなもので、毎日学校終わったら行ってました。
そこには1年生から6年生までの仲間たちと
指導員と称する先生みたいな存在の人がいていろんな遊びを教わったものです。
近くの天王山にみんなで登っては木々にロープをはり手作りフィールドアスレチックをして猿のようにキャッキャと遊んでました。   あとコマ回しも大流行していろんなワザがあみ出されたりしました。
手のせ、綱渡り、ひもかけ、肩掛け、腰掛け、足掛け、肩腰足の三連チャン、などさまざま、ぼくはひもかけまでしか出来ませんでした。
雨の日などは折り紙。
もう折り方忘れたけどカブトムシとかも折ってたっけなぁて感じです。
そして指導員の先生がちょっと音楽好きってのもあって音楽活動も始まりました。
ギターやベースやドラムやらで、フォークソングをコピーしてみたりってのもやってました。
 
しかし僕は今より当然全体的にチビなわけでフォークギターのコードが押さえきれなかったり、ジャンジャカとピックで弦をかき鳴らすことも腕が短くてうまくひけず。
ビートルズのイエスタディのコードで最強むずかったのが『F』のコード!
指つりますねんけど〜
(-o-;)
何か他にひけるものないかと思ってたらどこで知ったか忘れたが、マンドリンならちっちゃいから弾けるぞってことでマンドリンをやり始めたりしました。
父上におねだりしてマイマンドリンを買ってもらってチャカポコひいてました。近くの保育園のクリスマスパーティーかなんかで学童のみんなで演奏しにいったり、なんかほかでもやってたような…。
むかしすぎておもひだせません(・_・;)
『カントリーロード』ってのと『風来坊』って曲をやったのだけはなんとなくおぼえてます。
そんなころ僕らの町の小学校の体育館で高石ともやとザ.ナターシャ7という
フォークグループがコンサートをやってて観た後に楽屋へ押しかけマンドリンにメンバー全員のサインをいただきました。 
今でもそのマンドリンは大切に置いてあります。
もう今では全く弾けないのですが…。
(^o^;)
習い事ってほどの本格的な事はしなかったのですが、この『学童保育所』でここでは書ききれないほどの、学校では教えてくれないことをたくさんいろいろ学んだような気がしますです
 
んでもって、クラブ活動なのですが、
小5で理科クラブ、
ここに入ればラジオが作れるって事で入りました。
学童保育所の上級生の人で理科クラブの人がいて作ったラジオを見せてくれて、おいらも5年になったら入って作るぞって思ったのでしょう。
んで作りました、AMしか受信出来ないラジオでしたが、最高にいい音ならしてくれてました。
そして6年では
陸上サッカー部
なぜか、サッカーと陸上部が一緒になってました。
ハードル走やってたかと思うとボール蹴ってたりとそんなクラブ
体も動かそうかしらと思い入ってみました。
 
どちらにしても週一回の金曜日の放課後だけの活動だったのでなんか軽〜い感じでやってましたねぇ、試合もしなかったし、
中学では、バスケ部
当時『ダッシュ勝平』という漫画があって、
チビの勝平くんがバスケ部で大活躍〜みたいなお話だったのですが、
それの影響で入ったのですが、しばらくしたら、勝平くんたらバスケ部やめて
フェンシング始めちゃってんですよ〜。
しかもほかのバスケ部員もみーんな!
ちょいちょいちょいちょい〜!
なんですかそりゃ〜。
入っちゃったからもう卒業までやりましたけどね。
んでもって
高校では剣道部、
これもまた漫画の影響です。『俺は鉄兵』っていうちばてつや氏作の剣道部の漫画だったのですが、チビの鉄平が剣道部で大活躍〜みたいな。
しかし現実は厳しいものであのマンガのようにビシバシ打ち合いとかそうそう出来ないもので、卒業までやってましたが公式戦で二回しか勝ったことありませんでした。
でも初段をもってますよ〜。
そして大学で、
体育会競技スキー部に入りました。
実は習い事ではないですが五歳のころから父親に連れられ毎年冬と春にはスキーに行ってたのです。
最初はただ父親がスキーをやってみたいと思いたち僕と兄貴はそれに付き合わされたという感じだったのです。
五歳ったら別にソリすべりぐらいからやればいいのにいきなり板をはかされ、
『すべらなあかんねん!』スパルタでした。
星一徹のようでした。
地吹雪が僕の顔にバチバチあたり、いた冷たいなか滑らされた初滑り。
しかし徐々に上達し、大学でスキー部があったので入ってみたのです。
 

| | コメント (0)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんばんわ happy02 あけです。

先週は、小久保びん 作・演 の作品に沢山のファンの方が来て下さってました。場内案内をしていた私にも、沢山、声を掛けてくださり、お久しぶりに皆さんの笑顔に会えてとてもhappy02嬉しかったです。歌劇団の公演はいつですか? 早く観たいですnote と 励ましの言葉も沢山頂き、ほんと、早く公演のお知らせができる日が来ることを、舞台の上で皆さんに会える日が来ることを切に願っていますshine

一日も早く実現できるよう尽力していきますねっup

さてさて、今日は驚きの出来事を… いや…普通なのか??

先日から、パソコンの調子があまり良くない私のパソコン。

ケーブルTVのネットが遅いのか??やたらと遅く感じてしまう私のパソコンcoldsweats01

で、思い切って高速ネットというのに変更したんですねpc

で、モデム?を変えて、工事の人がこれで大丈夫です。この手順で設定したら、無線LANの方も繋がりますから~up と 笑顔で帰って行かれました。その後、パソコンを開く機会がなくほったらかしにしていたのです。で、3日程前、そろそろブログやし調べものもあるし…とパソコンを開いてびっくりbearing インターネットに繋がらない…

あれ?この通りに…ん~~っと 接続っ … … … あ、あれ?

え~~っと、これをこうしてっと 接続っ … ……  ……… あ? あれ?

そんなこんなで2日間。 今日、ブログやんっ coldsweats02や、やばい…

どうしても何もできず、サポートセンターに電話を。

「あ、お客様のPCをLANケーブルで繋げることは出来ますでしょうか?」

「は、はい。出来ます。ちょっと待ってくださいね。」

と、兄貴の部屋のPCのケーブルを抜いて私のパソコンに。

「はい。それでは、今から遠隔操作で設定いたしますので。」

と。  ?遠隔操作??

と思ったら、私は全く触っていないのに、ポイントがせわしなく動き 次々とファイルを開け、

電話口からは、カタカタとキーボードの快調なリズムが微かに聞こえ。

わ~~ happy02 私のパソコンがめちゃめちゃ出来る感じup

私はただひたすら、画面を見てるだけ…

凄い、やる人がやればこんなにスムーズに出来るのか!?

あっと言う間に接続。

で、今 このブログを書いているんですがcoldsweats01

凄い世の中になったもんです。

いや、これが、パソコンなんですね。

私のパソコンは、まだまだパソコンとしての使命が与えられていないっ

そりゃ、なまるわな~~happy02 機嫌も悪るなるわな~~。 と 妙に納得してしまいました。

このパソコンも、まっとうに実力が出せるように…あ、私ががんばらなあかんのか~~catface

今日聞いた、軽快なリズムで私もパソコンに触れたいな~~。

よ~~し!がんばるぞ~~って 何の話し??

coldsweats01 

明日は、来月の頭に本番を控えた、恵宝さんですnote お楽しみに~~

強引に終わりますよ~~

では~ また会う日までーーっpaper       ☆あけでした☆

| | コメント (1)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ぴらもです(^-^)/
 
皆さんもご存知の通り、
先週末、我等が小久保さんの舞台をお手伝いに行って来ました☆
勿論、ちゃっかり本番も観せて頂きましたよ〜♪
 
 
最初は、「同期が集まる話」というくらいしか聞いてなくて、
しかも、小久保さんが脚本・演出!
「役者・小久保」以外の姿をあまり知らない私は、どんな作品になるのか、興味シンシンでした(=^▽^=)
 
感想は…
月並みですが、正直面白かった!
素直にこの気持ちが出て来ました。
失礼覚悟で言いますと、
初めて本格的にプロデュースした作品を、こんなに完成度高く作れるんだな〜って、感心しちゃいました(失礼!)
 
こんな脚本書いちゃうなんて凄い!と。
自分には出来ないから、尚更…f^_^;
 
勿論、私達には想像もつかない様な苦労を、沢山沢山されたと思います。
 
何も無いところから、短い台詞の一行を絞り出すのがどんなに大変だろうと、想像しただけで…
 
屋上からダイビングしたい衝動に…(-"-;)
 
本番はひたひたと迫ってくるのに、やらなければならない事は山積み…
 
あぁ、遠くへ行きたい…(Θ_Θ)
 
想像しただけで、この有り様(^o^;)
 
小久保さん、
そして今更ながら、年何本も作品を作り続けている佐和子先生も、
魂削って作り上げているんだなぁって、今回改めて感じさせて貰いました 。
心から尊敬ですm(u_u)m
 
 
2度観せて貰ったんですが、2回共、
終盤の沙月さんの長台詞〜手を離して消えてしまうところ…
号泣ですよ!(〒_〒)
(観てない方、分かり辛い説明ですみません)
 
皆さんが舞台に立つ姿を見て、
同じ表現者として私も頑張らなと、改めて思いました!
 
ステキな時間をありがとうございました♪
ホントにお疲れ様でした(^-^)
 
 
さて次回は…こちらもステキな先輩、あけさんです(^O^)/

| | コメント (1)

2010年5月21日 (金)

大澤DEATH

 
大澤DEATH!DEATH!!
千絵から初?紹介された大澤DEATH!!
 
確かに記憶ないわ。
 
あとレスカから紹介されたり、した記憶もあんまり無い。
ゆっきぃを紹介したことも無いような…。
あ、人見さんや小久保さんから紹介された記憶も…
植村さんはハナからちゃんと紹介しないし(笑)
 
万田はんやごっちゃんが前後にいることが多いよぅな。
 
道頓堀でメインショーやってた時も、こんな話をよくしてました。
 
この役をやってる時に〇〇〇のこの役と絡んだことが無いよね〜…とか。
 
 
きっと見えないチカラが働いているんですね。
 
「ピラモの中のランダム」という規則性とか。
 
 
話は変わって最近、大澤は何をしてるかって言うと…
 
教習所に通ってます(笑)
 
普通自動車です。
 
男なら黙ってMTです。
 
実は十数年に一度、免許は取ってます。
 
ただ諸事情により「失効」しました。
 
「免許取消」ではありませんよ。
 
 
まだ入所したばっかりなので、ほとんど講習を受けてませんが、頑張って今年中に取ります!
 
いや、ほら…
無理は身体に良くないし…
 
教習受けてる写メを載せたいのはヤマヤマなのですが、助手席の教官に「ブログ載せるから、撮って」とは言えず。
 
そんなことしたら教習所でレジェンドになっちまいますから。
 
見事免許を取れたあかつきには、免許証を載せたいと思います。
 
 
次は…色んなレジェンドを持ったピラモです。
 
あんなことやこんなこと。
決して口には出せません。
 
 

| | コメント (6)

2010年5月19日 (水)

はぁ~い! ちえです♪

 

皆さんnote

長らく質素なブログで失礼しましたwobblysweat01

千絵たん。

パソコン買いました!!!

今まではメールでブログ隊長のぴらもにブログを送りつけてアップしてもらってたから、絵文字が載せられなかったんですdash

普段のメールでも絵文字がないなんてありえない千絵たん。

最近の質素なブログにお心を痛めつつ書いておりましたsign04crying

そこでpaper

小久保氏もお世話になったと聞きつけ、極楽歌劇団きっての家電芸人flair にっきさんに選んでもらって見事購入happy01up

テンション上がりますhappy02sign03

話変わって、

この一週間。

2人の出産祝いと1人の結婚式とでかなりの祝い貧乏な千絵たんdollar

来月にはまた2人。お子が産まれるらしい…

回収出来る日は果たして来るのかっsign02

こうご期待bleahshine

ということで今日はここまで。

明日は大澤氏で……   おぉぉぉ~~~sign01

大澤氏を紹介するの初めてじゃないか??

なんか新鮮fish

ほいじゃ、今日のお相手は千絵たんでしたheart04

| | コメント (5)

ごっつぁんです

どもです(≧ε≦)

トイレなら20分、

歯磨きなら15分

お風呂なら半身浴で1時間半、

ご飯食べるなら1時間くらいと、

とにかく、何でも

女の子より時間のかかる後藤健司です(≧▽≦)ゞ

あう〜(¥△¥;)

久保さん、皆さん、手伝に行けなくて済みませんでしたぁぁ…シクシク(T_T)

今日はまたまた告知だけ(^^ゞ

まだ詳しい放送日は分かってないですが、

多分6月の一週か二週目の放送日かと…また分かったら申し上げます^^;

またまた

『水戸黄門〜新宮編』

にチョイッとだけ

映ったり、一言ゆったり、逃げ回ったり、一回転したりします(≧ε≦)

というのも、

またいつもくらいの、ビデオに撮らなきゃわかんねぇくらいの一場面一瞬出演なんですが、

今までやらせて頂いたことのない、

プチアクロバットな事をさせて頂いたんですo(^ヮ^)o
みんな酔っ払ってて、誰かれ構わず、

誰に怒ってたか分からんくなりながら喧嘩になっている、飲み屋の前のシーンなんですが、

僕は一人、喧嘩に混ざる振りをしながら逃げてって、

壁際に置いてある酒樽の上にに上って闘おうとするも、

人に見つかって、

引きずり落とされながら宙返りで地面に叩きつけられる!

…っというプチアクロバットでした^^;

え? いえいえ、
プライベートでは、水中でさえ一回転したこと無い僕にとったらアクロバットでしょ(≧ε≦)

ちなみにNG、3かいくらいだしてしまい、テイク4で何とかOKでて、

家に帰ったら見知らぬキズだらけでした(+_+)

あ、でもちゃんとマットを敷いてもらっていたので、
自分の落ち方が悪かっただけですけど^^;

こんな事なら、高校の体育の授業の柔道の受け身をちゃんとマスターしとけば良かったとか思いました(≧ε≦)

ちなみにちなみに、その回のヒロインは井上ワカさんでした、

これまたお綺麗で、凄く印象のいい方で、誰彼構わずちゃんと挨拶しはる素敵な方でしたぜよ(≧▽≦)ゞ

また観て下さいね〜( ̄▽ ̄)v

明日担任は

ミニモニ。ビューティ食いしん坊
池田ちえの助さんで〜す♪d(⌒〇⌒)b♪

観ないとデザートにデコレされて食べられちゃいますよ〜

お楽しみにぃ(^・^)Chu♪

| | コメント (1)

小久保で。


小久保です。

無事、千秋楽を迎えることが出来ました。

√66公演
「WHAT A WONDERFUL WORLD」

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

ユッキーとTETSUYAと僕。
打ち上げ終わりの5時くらいの難波でのショットです。

3畳ほどの男子楽屋には常にこの3人がいました。

本当にユッキーにはお世話になりました。

やることが山盛りで衣装のプリセットも出来ない僕の代わりに毎回、衣装のチェックをしてくれてました。
ありがとうm(_ _)m

そして劇場に入ってから、歌劇団メンバーが続々とお手伝いに来てくれました。

仕込みに来てくれた大澤くん
仕込み&バラシのレスじゅん
バラシのニッキとチューヤン
受付まわりに万田はん、晴ぴょん、ピラモ、タカバタケ

そして舞台監督、人見さん。

ありがとうございましたm(_ _)m

お客さんは毎回満席状態で、喜んで帰って頂けた様に思います。

いつもは口うるさい、知り合いの役者連中も「よかった」と言ってくれてたので…

√66メンバーも、やったことのない様なガッツリした芝居を、よくあそこまでのレベルに押し上げてくれたなぁ…と、本当に思います。
稽古当初とは別人のようになってた子もいましたから。

そしてスタッフさん達の間違いのない仕事…あの短期間の中、文句のひとつもなくプロのお仕事をして頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m


そういう意味では、本当に大成功だったと言って良いのではないでしょうか。

初めての作・演にしては恵まれてるよ…と、多くの舞台関係者に言われました。

…本当にそう思います。

難波のど真ん中に位置する劇場、160ほどの客席。
第一線で活躍するタレント達の参加。
間違いのないプロのスタッフワーク。

幸せ者です。

その分、逆に尋常ではないプレッシャーはありましたが…

最低ラインの事はやり遂げられた様な気がします。


大変な事は、い〜〜〜〜っぱいありましたよ(-_-;
精神が崩壊しそうな時も3・4回はありました。

孤独な作業です。

佐和子先生や門取先生が、いつも苦悩してられるのが良く分かりました。
…次元は違いますが。


でも…

でもね…

本番の幕が開くと…

すべての苦痛がフッ飛びます。

舞台上でお客様の暖かい拍手に包まれる時…
すべてが報われた瞬間でした。

なんとも不思議な…因果な世界に身を置いてます。

まさに
「WHAT A WONDERFUL WORLD」でした。

今は頭の中をカラッポにして、休みたいと思います。

またくる闘いに備えて、身心共に社会復帰できる様にせねば…

ガリガリのゲソゲソですから(^_^;


ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

関わって頂いたすべての方々に感謝致します。


明日は…
全然、手伝いに来てくれなくてありがとう♪
後っつぁんです。

いえ…本来は
17日…小久保
18日…後藤
19日…千絵 のようです…

すみません(T-T)
修正、宜しくお願い致します。

| | コメント (8)

2010年5月17日 (月)

いや~!! BY ゆっきぃ

ブログUP、1日遅刻しましたsweat01本当にごめんなさいcrying

さて皆様、我らが『小久保びん』のルート66の公演、無事に終わりましたよhappy01

私も自ら志願して、舞台稽古からお手伝いさせてもらいましたdash

だって、ずっと共に戦ってきた仲間の初演出公演。

そして私にとって、今までお世話になったOSKの上級生の方の公演ですもんsign03

舞台稽古の日、初めてびん先生の作った作品をみたんですが・・・これ、小久保さんが作ったのsign02って思うくらい、本当にしっかりした作品でショーも良かったし・・・『マジで、一緒に出たいsign01』って思いましたup

残念ながら、公演を全部前から見ることは出来なかったんですが、舞台袖から見る66期の皆さん&TETSUYAさん&我らがびんちゃんは、本当に輝いてましたshine

OSKの同期って私達の期もそうなんですが、たくさんの壁を一緒に這い上がってぶつかり合いながらも助け合ってきた最高の仲間なんですよねsign03

だからこそ、作品を作るのにはとっても苦労されたと思いますが、皆さんが輝いてた素敵な公演になったんだなぁと思いますconfident

しかし・・・

裏はバタバタしてましたよup

セットの転換、衣裳の早着替え・・・。

でも、そのバタバタ感が私は好きなんですhappy01

裏では本当にわぁ~dashっていうくらいバタバタしてるのに、舞台袖に行くと別人になって綺麗に出て行くshine

一度それを経験すると、やっぱり辞められないんですよねcoldsweats01

やっぱり舞台が大好きですheart01

今回は、極楽でも活躍していた私の師匠『沙月梨乃』さんとも、久しぶりにいっぱいお話できたし、なんと出番前に写真も一緒に撮ってもらったんですheart04

じゃ~んshine

Photo

師匠sign01ありがとうございましたhappy02

この方の歌も踊りもお芝居も本当に尊敬しておりますshine

また、師匠と一緒の舞台に立ちたいですdash

そして、もう一人TETSUYAさんup

この方は、極楽の東京公演の時に本当に多忙なスケジュールの中で時間を作って下さって、舞台写真を撮りにきて下さってたんですconfident

ダンスも最高で、私は特に少しスローな曲のTETSUYAさんの踊りが大好きですheart04

いつも舞台袖から見て、『踊りたい』衝動と戦うゆっきぃでしたsweat01

とってもしっかりしてて、そしてとってもお茶目で素敵な方ですconfident

そしてそして、もちろんこの方sign01

そう、我らがびんちゃんsign03

Photo_3

またお痩せになって、ガリガリのびんちゃんですsweat01

いや~、ホンマにこの方は凄いですsign01

だって、極楽のメンバーより個性的な皆さんをしっかりまとめて、あんなにいい作品を作ったんですからsign03

色々な事もあったでしょう。

辞めたい時もあったでしょう。

それでも表には絶対に出さないで、みんなの事を気にする人です。

そして、彼はしっかりやり遂げました。

こんな素敵な仲間と一緒にやってるんだぁと私は凄く誇りに思います。

今回、本当に微力ですがお手伝いさせて頂けて良かったですsign03

皆様、本当にお疲れ様でしたshine

さてさて、次は『小久保びん』先生ですheart02

色々の思いをぶつけて頂きましょうnote

    

                 ゆっきぃでしたpig

| | コメント (6)

2010年5月16日 (日)

人見さんですが…  レスじゅんです

予告では次の担当、人見さんとなっておりましたが、
人見さん、現在手が離されないくらい忙しいんだそうです。

てな訳で、私レスじゅんが担当させていただきます。

え?人見さん、何で忙しいか…ですって?

そう今、道頓堀ZAZAの方で、この公演に付きっ切りだからです。

66 66_2

我らが「小久保びん」初の作・演出作品、
『Route66 What a Wonderful World』です!

なんとおかげさまで、チケットの方はほぼ完売という状況みたいです。
昨日観てきましたけど、これからご覧になるという方のためにも、あまり言わん方がいいdすね。
まぁ、シンプルなお話でしたが、笑わせるシーンもあり、泣かせるシーンもありで、すごく面白かったですよ!
本日ご覧になられる方は、是非楽しみに行ってみて下さい♪

舞台はどんな感じかといいますと…

6601_3
6602

ババーン!!
こんなセットに囲まれております。
なんか新しい情報番組のスタジオみたいですね~。
これ人見さんデザイン・製作だそうです。

そんなこんなで皆さんに、人見さんから「ごめんなさい」の写真です。
66_3

ま、一段落ついた週明けにでも、登場するんではないでしょうかね?
それまで人見さんファンの方々は、首を長くしてお待ち下さい。

ちなみに、ルート66での芝居中にも、ちょこっと出てきはりますけどね。
チケットお持ちの皆さんは、そこも楽しみにしてみてくださいな♪

おっと、忘れかけておりましたが、月一お題でした!

やってた部活ですが…、

小学校時代は…『サッカー』を5年6年とやってましたね~。

授業が終わったら、放課後に校庭で毎日のように練習してました。
結構本格的なクラブで、夏休み、冬休みなんかも練習と試合の日々でしたね。

当時の写真を探したんですが、全く見つかりませんでした。
ので、代わりに卒業式の写真を。

Photo
おおーっ!なんと賢さの滲み出たお顔なんでしょ。
なぜ「神童」と呼ばれてなかったのか、不思議ですね~。

そして、中学校時代は…『バスケットボール部』です。

これも3年間、めちゃくちゃ打ち込みました!
毎日、朝練・夕練とバスケット一筋に頑張ってました。

その甲斐あってか、チームは強くならなかったです、一つも…。

一つ上の先輩までは、市内7校で最強に強かったんですが、
僕らの時代で、市内最弱に落ちぶれました…。

その頃の写真はコチラ
Photo_2Img061_2 

うおーっ!明らかに調子乗ってます!いきった感じが出てますねぇ~。
でも弱かったんです。

ちなみに、僕らの後を継いだ後輩は、また最強になったそうな。

さて高校時代ですが…これまた懲りずに『バスケットボール部』でした。

Photo_5Img074_2 

あれれ!?なんだか急に老けましたね。恐ろしき時の流れ…。
でもこの頃のバスケ部は、そこそこ強かったんですよ。
大きい選手がいないにも関わらず、インターハイ予選ではなかなかの健闘ぶりでしたからねぇ。
ま、僕はベンチでしたけど…。そりゃ老けるわな…。

そして大学時代は…『ピアノ電子オルガンインストゥルメンタル部』でした。

なんじゃ?この長い名前!

名前の由来まで書くと長くなるので省略しますが、
要するに「軽音楽部のヴォーカルいない版」みたいに思ってくれたらいいです。
インストゥルメンタルを演奏するバンドですね。

体育会系もぼちぼちええか…と思ってた矢先、
楽器の一つでも出来たら、モテるやろ~と考えて始めたんですね。

全然モテませんでしたけど…。

そこで4年間、ドラムを担当してました。
Photo_6

あらーっ!なんか出来そうな感じがしますよねぇ。
でも、モテたりはしないんですよ。モテるって、一体何かね?
何にしても、これは奇跡の一枚ですよ!

そのドラムやってたおかげもありまして、
歌劇団のオーディションに合格したんですけどね。

ちなみに、僕の通ってた大学は『追手門学院大学』という学校なんですが、

なんと…佐和子先生も行ってた大学なんですよ~!

なんと運命付けられた感じなんでしょ。
学校の先輩・後輩だなんて♪

という事で、今後は「佐和子ねえさん」と呼ぼうと思います!
何か連絡する時は、「ねえさん、事件です!」から始めていきます。

と、長々となりましたが、
クラブなり、習い事は、やっといて良かったと思いますね。

これから、クラブや習い事をやろかなぁ…と悩んでるのなら、
とりあえず、やってみるのをオススメします♪

この長文に、最後までお付き合いいただきました皆様には、
「感謝、感謝」の気持ちでいっぱいです!

さて、次回の担当探偵は~

「ゆっきぃー」で~す!

ルート66の裏方の手伝いとか行ってるんで、
何か、楽屋話的なことが聞けるかも!?

お楽しみに~!!

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

よろじぃーです♪

どうも~度々間違われて複雑な気持ちを引きずりつつようやく登場するこ
とができました!。・゚・(ノД`)・゚・。
皆さんよろじぃーです!く(・`ω´・ )

ホンマいろんな人がいろんな習い事やってますね~( °∀°)o
彡°
納得できたり、意外やったり色々な感想があると思います!(`・
ω・´ )

さてさて、自分のお話にうつらせていただきますが…
僕のやってた習い事…

公文

です( ・∀・)つ旦

意外と皆やってない人ばかりですねΣ(°Д°;)
ちなみに高校一年位までやってました
ちなみに国語、数学、英語と当時学べる教科は全てやりました
(°∀°)
おかげさまで高校入学するまでそれらに関しては勉強しなくても数字が残
せました

はい、ただの自慢話みたいですね(>_<)

逆に運動系は一切やってないです
小学校のときはスーパーおデブでして…
あっ、スイミングには通わされましたが週に一回行くが行かないかくらい
でした(°д°|||)
よほど嫌だったんでしょうね~

中学からはそんなメタボな自分を改善するために

サッカーを始めました

たまたま朝に再放送をやってたキャプテン翼の影響です(笑)

あまりうまくはなりませんでしたが、何とか3年間続けることがで
きました!

高校からは遊びたかったので運動部は辞めて文化系に入ることに!そして
選んだのが…

物理部m9(^Д^)

こちらの活動は、文化祭の前くらいでそれ以外はゲームして遊んでました
_φ(・ω・` )

でも活動自体は結構本格的で、当時僕らが作ったペットボトルロケットや
ら長特大バルーンは地元のテレビにも取り上げられるほどになっていま
す!

また自慢話みたいですねヽ( `д´)ノ

とまぁそんな感じの少年時代です~

習い事に関しては、下手すると成人してからの方がいろいろやってる感じ
ですね(^^)

さて、次の極楽探偵団は~

人見にいやんですく(・`ω ´・ )

乞うご期待!( °∀°)o彡°

| | コメント (2)

自称トップスターです。最近バタバタしてます。

みなさんお元気ですか?
僕はめちゃめちゃ元気ですscissors

最近自分のブログがなかなか更新出来てないですね…
またすぐに更新しますので、僕の近況はまたそちらで少しずつご報告しますね☆


昔やってた習い事いきましょか。
みんなも結構やってるんですね!
僕も沢山やってた方じゃないでしょうか。


•工作教室
•プール
•塾
•少年野球
•習字
•そろばん
•ヤマハ音楽教室


そんな感じですかね…
幼稚園から小学生までの間にやってた習い事をならべてみました。


こうやって見るとそんなに多い気がしないですね…
小さかった時は毎日のように行ってたイメージだったんですがcloud

ちなみに、自分からやりたいって始めたのは一つもありません。


気が付いたらいつのまにかやらされてた感じです。


辞めた理由はそれぞれですね。

工作教室は小学生未満対象だったので、小学校に上がった時にやめました。
これが1番楽しかったなぁ。

プール(水泳教室)はプールに入る前と入った後のシャワーが強すぎて溺れてるみたいになるのが嫌でやめました。

塾はまぁ、わりと行ってましたねぇ。

少年野球は、練習が土日でしょ。土日は川ちゃんとゲームしたい日やのに、なんで野球せなあかんねやろ…って思ったからですね。

習字はね、川ちゃんと同じ書道教室に通ってたんですが、川ちゃんがやめちゃってね。
だからです。

そろばんはね、そもそも面白くない事に気付いたんです。
母親が三級とったら辞めていいって言うもんで。
三級とってすぐやめました。

ヤマハ音楽教室はね、男の子が一人だけやったんで、なんか行きづらかったんですよ。
川ちゃんがおったら辞めてなかったかもしれません。

中学生の時は塾だけになってました。

部活はね、

小学四年生
理科実験部

小学五年生
卓球部

小学生六年生
バスケットボール部

中学三年間
バスケットボール部

高校一年
ソフトテニス部、バスケットボール部

高校一年後半~
帰宅部&バンド部

こんな感じです。
これはわりとやりたい事やってますね。

川ちゃんの姿もちらほら見え隠れしています。

理科実験部、
これは川ちゃんおったかなぁ…わすれましたね。

この部はね、小学生が自分達がやりたい実験をやらせてもらえるクラブでした。
でも小学生の知識では実験て2つぐらいしかアイデアがなくて。
一年で何度も、スライムとカルメ焼き?を作ってました。

卓球部、
これは確か川ちゃんいましたね。

バスケットボール部、
これも川ちゃんいました。確か。元相方の西くんもいたような気がします。

中学三年間のバスケットボール部、
そうですね。川ちゃんいましたよ。
身長が伸ばしたくて入りました。
なんかスラムダンクが流行ってた時期らしいんですが、その頃はスラムダンク知らずにやってました…

身長を伸ばしたい。この一点に全てを注いだはずなんですが、まぁ並の身長ですね☆

バンド部
友達に誘われてなんとなくベースやってました。
実際には学校にはバンド部なんてものはなく、ボーカルの家で夜中ボンジョビを聴いたり、
たまに、三ノ宮のライブハウスでライブやってみたり…。
練習スタジオの値段が高かったんですよね。
もっと自由に練習したかったなぁ


公文は残念ながらやってませんでした。
母が公文よりそろばん派やったんでしょうね。


次こそよろじぃが登場します☆


ながながと絵文字も少なめに書いちゃいました。


| | コメント (3)

2010年5月12日 (水)

高畠ゆうみです♪

ハ〜イ\(o ̄▽ ̄o)/私です!
 
ヨロジー??
彼、今夜は来ませんよ。
ちなみに明日も来ません。
私の記憶が確かなら…あさってここに現れるはず。
 
ヨロファンの皆様、もう二晩お待ち下さいm(__)m 
 
 
ということで、昔やってた習い事から… 
 
 
幼稚園の時にスイミングに通ってました。
 
プールサイドに腰かけながらギャーピー大泣きしてたこと、はっきりと覚えてます(-.-;)
 
そんな私をガラスの向こうで恥ずかしそうに見ていた母の顔も…。
 
でもその内慣れて普通に泳いでました。
 
で、一回辞めて、小学校高学年になって再び別のスイミングへ通い始めました。
個人メドレー(バタフライ→背泳→平泳ぎ→クロール…だったかな)してました。
泳ぐのはいいのですが、とにかく三半器官が弱いので、行き帰りのバスやプールの波で酔うのが苦痛で苦痛で…(´〜`;)
 
中学に上がる前に辞めました。
 
 
あと、小学校二年くらいからピアノも習ってました。
同じマンションに先生がいて(ステキな先生☆)、幼なじみ達が習い始めたので、親にめちゃめちゃ頼み込んでやらせてもらいました。
確か「絶対やめないから」とか言ったなぁ…。
 
ところが、指先の細かい作業が全くむいてないことがすぐに判り…早い段階で辞めたくなりました。
 
でも…辞めないと言ってしまったので、先生の家に置いてある『キン肉マン』や『闘えラーメンマン』を読むのを唯一の楽しみに行ってましたねぇ。
 
しかし、途中で先生が東京に引越してしまい、先生が新しい先生を紹介して下さったのでそちらへ…。
 
その先生の標準語が苦手で、どんどん行きたくなくなり、練習もして行かないので
「ねぇ、どんな?どんなかな??」
(何故練習してこないの?の意)
とよく怒られるように…。
どんなかな恐怖症になりました( ̄▽ ̄;)
 
発表会では、みんなが有名な曲を弾く中、私は日本人作曲家の作った不協和音満載の『バームクーヘン』という曲。
間違えてもあまりばれないようにと配慮してくれたんだろうと思います。
↑↑↑
ひねくれ者
 
バームクーヘン恐怖症になりました…。
(今は克服)
 
中学三年くらいまで続けましたが、最終的には
「お願いだから辞めさせて下さい」
と…。 
(ちなみに1オクターブ届かず)
 
 
という訳で、習い事にはあまり良い思い出はありませんが、習わせてもらっといてよかったなと思います。
 
 
親に感謝☆
 
 
クラブは
 
小学校五年がバレーボール部。
六年が百人一首クラブ。
 
中学三年間がバレーボール部。
 
本当は演劇部に入ろうかと幼なじみと言っていたのですが、制服採寸の時に
「背ぇ伸びへんでぇ」
とおっちゃんに言われ、それは困るとバレーボール部に変更。 
 
見事に伸びました( ̄ー ̄)v
 
 
制服もジャージもチンチクリンになりましたもの。
 
あの頃はとにかく縦にしか伸びなかったなぁ…(遠い目)。
 
 
そんなこんなで、スイミングとバレーボールで立派な肩になりました。
↑↑↑
嘘です。遺伝です。
 
 
高校は、バレエと声楽を習い始めたので帰宅部。
 
大学一回生の時、年に一度「公募旅行」なるものを企画してツアコンみたいなことをやる、観光について調べるクラブに入ってました。
(なんじゃそら)
 
 
さてさて!
明日は牛肉博士の義弟ニキニキニッキさんです。
お楽しみに(*´▽`*)
↑↑↑
公文行ってそう
 
 
バタコでした♪

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

恵宝ねいろでございます(*^_^*)

皆様お久し振りのえほです~~~~~heart

前回はまさかのえほ『ブロブが飛ぶsweat02』本当に申し訳ありませんでしたcryingsweat01

今えほは 

6月3日~6日 ワッハホール本番

浪速人情紙風船団ペーパーバルーン公演 『銀の靴の踵を鳴らして』

のお稽古で、日々色々な事をお勉強させて頂いておりますhappy02shine

ありがたやありがたやconfidentshine

えっとえっと昔の部活並びに習い事ですねsign03

初めて『お稽古事』と言う物に触れたのはえほ3歳の時bud

若かりし母裕子ちゃんに手をひかれ近所のクラシックバレエ見学に行き、早速その日にスタ~ト~note

直後にピアノもスタ~ト~note

そこから そろばん・お習字・コンピュ~タ~学習塾・子供タレント事務所・モダンダンス・ジャズダンス・声楽

を経てOSK日本歌劇学校に至り、演劇・日舞・タップダンス等学び、今日のえほがここに コロッdash ていてます。

そして『部活』。

小4 落語漫才クラブ(漫才)・音楽部(ベルリラ)

小5 折り紙クラブ・鼓笛隊(小太鼓)

小6 音楽部(アコーディオン)・鼓笛隊(小太鼓)

中1~高3 聖歌隊

中学校からはえほ玉造にあるキリスト教の学校に通っていたので朝のミサ、宗教の時間、お昼のお祈り、帰りのお祈り、放課後の聖歌隊、6年間毎日ずっと聖歌に触れてましたxmas

大好きやったのは学校のお隣にある『玉造大聖堂』である 幼稚園児から高3の生徒・神父様にシスター・先生全員が集まってするおっきいおっきいミサで歌う聖歌happy02

曲は毎日歌ってる聖歌だけど、聖歌隊はあのおっきなおっきな大聖堂の吹き抜けの高~い壇上とか見晴らしが良いというか、なんとも特別景色を見ながら歌わせてもらえるんです。

古くからある玉造大聖堂は中に入ると「あら~どこの外国にきたのかしらheart」ってワクワクする空間で不思議な感じがして。

あ・・ 聖歌というか、あの時の大聖堂内全体の空気、なんかおっきなあの不思議なおっきな優しい空気に包まれる事に魅力を感じてたのかも。

とか昔の幸せを思い出したところでそろそろ現在の幸せに戻ってお稽古行ってきま~~すrun

えっとえっと、ホントはミヤビ~ヌとピラモさんの間担当だったのでお次に書くのはヨロジ~かにゃ~~~~~ribbon

玄米茶飲みながら えほでした heart20100506_2

| | コメント (1)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ぴらもです(^-^)/
 
随分暖かくなって嬉しい毎日です♪
 
習い事…
小さい頃は嫌々行っていたものですが、考えてみれば行かせて貰えてたのは、ありがたい事だったんですね〜(^^ゞ
 
私は小さい頃から、ピアノ&習字を習ってました。
 
ピアノは、保育園に行っていたある日、保育園でピアノ教室のチラシを貰ったんですね。
すると私は何故か
「これに行く!」
と言いだして…
 
随分昔の話ですが(^_^;)その瞬間の記憶、残ってます!
…しかし、自分から言い出した割に、練習嫌いだった為、10年くらいやったのに全然上達しませんでした…(T_T)
今思うと、もともとリズム感とか、音楽系の才能があんまりだった…という基本的な躓きはあったような気もしますが(^-^;)
何より楽譜の読み方がおかしかったと思うんです。
 
普通、楽譜を見て楽器を弾く時は、
本を黙読する時、頭の中で日本語を流す様に、
見た音符を頭の中でドレミに直して流しながら、ピアノでその音符の場所を弾く…
という事だと思うんです。
でも私はそれが出来ず、
目で見た音符を音に直さず、直接指に伝えて弾いていたので、(意味分かります?)
まず、暗譜が不得意で…(-"-;)
 
楽譜を写真で写すみたいに、直接、目→指という感覚で弾いていたので、
楽譜がなくなると弾けなくなっちゃうんです(・_・;)
暗譜する時は、いつも指の感覚だけで弾いてました。
だからすぐ忘れました(-"-;)
 
今ではもう、ちっとも弾けないと思われます(涙)
 
 
お習字は…
とりあえず、こないだの楽プリの学校公演で、
小学生の為に、めくりの漢字にふりがなをふる時に役立ちました(*^-^)b
良かった良かった♪
 
 
何か写真を載せたかったのですが、
習い事にまつわる写真が実家にしかない為、
今日は残念ながら殺風景なページになっちゃいました(><)すみません(^_^;)
 
 
でも、大人になった今、今度は自分で稼いだお金で、
また何か習い事したいなと思いますね♪
 
皆さんは、何か習い事してますか??
やってみたい事とかありますか??
 
何か面白そうな事とかあったら、教えて下さいね〜(*^ー^)ノ
 
次はよろじぃでっす☆

| | コメント (1)

2010年5月 9日 (日)

みやびです☆


GWも すっかり終わり…急に暑くなりましたねf^_^; いかがお過ごしですか?

さて…今回のお題について♪

習い事は、前にも少し書きましたが『ジャズダンス』。もう一つは『ピアノ』。ピアノは10年程習っていたのかな。今では全くピアノに触れませんが、たまに無性に弾きたくなるんですね…不思議なものです(#^.^#)


部活は…中学の時に吹奏楽部でクラリネットを吹いてました♪私の吹奏楽との出会いは小学生の時。通っていた小学校に地元中学校の吹奏楽部のお姉さん達が演奏会に来てくれたんです。
初めて演奏を聞いた私は衝撃を受けて、その瞬間に『中学校行ったら吹奏楽部に入る!!』と決めていましたo(^-^)o

そして 迷わず入部。

さらには、私が受けた衝撃と感動を…と思い、母校 小学校への演奏会も実現させたのです☆
どれだけ衝撃を与える事が出来たかは 定かではありませんがf^_^;

上手くなりたくて、必死に練習していた記憶がありますo(^-^)o 商店街でクラリネットを吹く犬に出会った時は、とても懐かしく眺めていたのでした(#^.^#)

さて、今 雅は和倉公演の稽古真っ最中!!
雪月花歌劇団 月組公演
6月1日〜9月30日

今回は4ヶ月間。いつもより長期です♪ 素敵なショーをお届け出来る様に頑張ります(^O^)/
是非いらして下さいませ☆

また和倉レポートをお届けします♪


次のブログ担当は…恵宝ちゃんです☆
お楽しみにぃ〜p(^^)q

| | コメント (0)

レア種植村でーーーっす。

遅れちったーー。

ごめんちゃい。

えーーー、基本、秘密主義ですが…ちょっとだけバラそうか。

たしか、

小学校は、

月曜、ピアノと声楽

火曜、ソフトボールと公文

水曜、塾

木曜、公文(小6で高校の問題やってた)

金曜、塾

土曜、バスケ

日曜、水泳

確か、こんなスケジュールだったような…

で、年中ランニングで、学校通ってましたー

忙しかったのと学校先生嫌いで有名だったので、宿題を一度もやったことがないですねー。

先生もめちゃ嫌ってたやろーなー。

ワンパク君だったから、色々やりましたよー。

休日に忍び込んで水風船で戦争ごっこしたり、砂場の砂を全部掘り起こしてピラミッドとスフィンクス作ったり、3階から1階へ向かって…あ、これは放送禁止なるからやめとこーーー

後日談で親が言ってました。校長先生から3回呼び出しがあったと。『学級を変えた方が植村君にとって、いいんじゃないか』と言われたそうです(笑)

中学からは小学校の貯金がきいて、もっさ勉強できて、もっさ体育強い的な感じやったな。

運動系の日が楽しみやったイメージがありますな。

高1から、当時カラオケボックスが出だした頃、スナックで働いて歌ってたなーー

学校全然いかず。ないしん無茶苦茶で大学、推薦されず、でしたーー

まぁ、あのときも先生からむっちゃ嫌われとった、たぶん(笑)

そんな私は、

今、先生しております。

おあとがよろしいようで…

次は…あのお方だ!!!

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

大澤DEATH


大澤DEATH!DEATH!!
先日、劇団新感線『薔薇とサムライ』観に行ってきましたDEATH!!!

天海裕希さんはやはりスゴかった…。
舞台人はやはり舞台に生きるべし。
と、つくづく思いましたよ。

山本太郎が歌いながら銃を撃つシーンもカッコよかったなぁ。
アレ、やりたい。

ウタエルノ?

そこに触れてはいけません(笑)


え、あぁ習い事と部活ですね。

前にも何かで話題になりましたよね、確か。

まずは習い事から。

小学校低〜中学年は水泳・エレクトーン・そろばんです。

なんか、みんな同じようなことやってるんですね(笑)

あ、あとカブスカウトもやってましたね。

カブスカウトというのは、5年生以上がボーイスカウト(茶色の制服)と呼ぶのに対し、4年生以下をそう呼ぶのです。カブスカウトは青い制服です。

部活は小学校の時は陸上部。

ホラ、カブッたでしょ。

中学に入ると、寮の先輩に無理やり道場に連れて行かれ、柔道着に着替えさせられ、なんか知らん間に仮入部。

やだー!汗くさーい!!

で、ソッコーやめてサッカー部へ。

入部してほどなく、チャリで溝にハマリ、鎖骨骨折。

そのままサッカー部もフェードアウト。

3年になりテニス部へ。

ホラ…また…

数ヶ月頑張ったものの、やめてしまいました。

続かないには理由があって、中高一貫の学校で寮生活だったので、なんか寮で卓球やったり、休みの日はグラウンドや体育館やテニスコートが使い放題なので、好き勝手にゲームをできたんです。

だから部活でやる基本的な素振りやらランニングやらがキライだったんですよね〜(笑)

さらに最低なのが、中学3年の途中から麻雀覚えちゃったんですよね。
完全に帰宅…いや、帰寮部。
学校から帰ってすぐ麻雀。

もちろん生活費かけて勝負するわけです。

無敵でした。

友達から生活費をかっぱいでました。

軽いインテリヤクザ。

どうでもいいですが、中学1年の時にはマンガをレンタルしてお金稼いでました。
当日いくら、1泊いくら、みたいな感じで。
最近TSUTAY〇とかでもやってますよね。
コミックレンタル。

ようやく時代がボクに追いつきました(笑)


残念ながら、そんなこんなで『茶道』とは真逆な不健全ボーイでしたよ、あけさん。


明日は…
ボク以上に不健全だったと思われる植村さんです。
いや、そうであって欲しい。
高校で甲子園目指してた。とか言われてもちょっと信用できないし。

| | コメント (4)

2010年5月 6日 (木)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんばんわ~~sun あけです。

皆様、GWどう過ごしましたか?

 夏かっspaという程の暑さにすっかりやられてしまった、あけです…早くも 夏バテ の気配…

そんな事はさておき、今回のお題は「昔やってた部活・習い事」です。

私の習い事は そろばん なんだかよくわかりませんが 集会所 で 珠算教室がありまして、小学校の3,4年の頃に通ってた気がします。なんとも情けない3級どまりなので、この話しはこのくらいで…

それでは、今日は…

   …ぅおおおいいぃっbearing あかんやろannoy 

もとい。

えっと、私が小学生高学年の頃にやっていた 部活?サークル? なんだか記憶は曖昧ですが、 しこれん(…もう、漢字すら出てこない…) というソフトボールの う~~ん クラブやったんかな~~?? なんしか、ソフトボールをしていたんです。

それはもう一生懸命に ボール を追いかけていまして、守りはショート 打順は忘れましたが、まぁ、多分そこそこできた方やと記憶しております。

その中でも、鮮明に覚えているのが、

6年生の大事な地区大会。

両チーム、守りが堅く、中々点を取れなかったんです。そんな中、なんや絶好のチャンスがやってきたんですわ、

監督が私を呼び「ええか、サードを狙うんやで、サード抜けたら点入るからな、サードやで。」

と、「はいっ」と元気に返事をした私は呪文のようにサード…サード…と心の中でつぶやき、バッターボックスに入っても サード…サード… と心の中でつぶやき、

1球見送るも、常に心の中では サード…サード…サード…  サード…  サード…

サード… サード… サード… 2球目  baseballsign03 sign03打った~~~~up

打線は見事にサード方向!!

夢中で走る私…走る私…走る私… …  … あれ? なんだか 回りの異常な歓声!?

… …  ?  えっ?なに?  ??…

歓声ではない?? 

みんなの声がうっすら確認できる… 1塁 1塁!!  

ん? 1塁??  ???

 ベンチを出るときから サード…サード… とつぶやいてた私は… 

サード… サード… サード… 2球目  baseballsign03sign03打った~~~~up

夢中で 3塁 に向かって走っていたのでしたcrying

もちろんあっけなく アウト に なった事は いうまでもない…

  いや~~、その後の記憶は一切ございません   

子どもの頃の集中力とはすごいものです。はい。

明日は、この方はどんな習い事をしていたのでしょうか?個人的には茶道とかやってて欲しいですね、大澤氏です。お楽しみに~~

それでは今日はこの辺で…

 ♪ま~~た あ~~~う♪ 日まで~~♪   ☆あけでした☆

| | コメント (1)

2010年5月 4日 (火)

いや~!! BY ゆっきぃ

皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうかup

私は、『殺陣師段平』の舞台を無事に終えてホッとしてますconfident

今回は、本当に素晴らしい役者の方々に囲まれ、そして久しぶりの商業演劇の舞台で色んな所で勉強させて頂きましたdash

そして、お知らせも公演間近だったのに時間を作って観に来て下さり、本当にありがとうございましたsign03

極楽のファンの方の温かい気持ちが、ものすごく嬉しかったですcrying

また、何か公演が決まればすぐにお知らせしますので、楽しみに待ってて下さいねheart04

ありがとうございましたsign03

 

さて・・・・・・・忘れる所でしたsweat01今月のお題sign01

習い事&部活・・・・・coldsweats01

習い事は前にも登場しました『バレエ』。

そして、実はもう一つありまして『書道』

こちらはバレエより習い始めが早く、父が趣味で書道教室に通いだした為、兄と当時小学1年生の私は何故か一緒に通うはめに・・・wobbly

しかし1年後にバレエを習い始めた私は『正座したら膝が汚くなるからアカンってバレエの先生に言われたからup』とチョー生意気な事を言って、正座ではなくあぐらで書道をしてましたcoldsweats01

まあ、一応6年生まで続いたんですけどね・・・sweat01

Photo

これは小学4年生の時のバレエの発表会の写真chick

教室によっても違うんですが、私が通ってた教室は習い始めて2年以上経たないと、トゥシューズ(つま先で立つシューズ)を履いてはいけなかったんですが、この時、初めて『次の稽古からトゥシューズを履いていいよsign01』と、先生からお花をもらったんですtulip

ホントにバレエの事しか頭になかった頃ですclover

書道の先生、生意気言ってすみませんでしたsweat01

そして中学へ。

小学校高学年の頃から陸上部に入ってたので、何も考えずそのまま陸上部にrun

が、しかしsign011年の夏の大会で中距離の800mで出場が決まっていたのに、またまた『バレエの発表会の稽古で出れません。』と辞退sweat02

で、しかもバレエの先生には『あなた運動部に入ってるでしょうsign02筋肉の付き方が変わるから辞めなさいdash』と怒られ、退部。

陸上部の先生、すみませんでしたsweat01

で、次は何部にしよう・・・と悩んでたんですが、歌劇の舞台を目指すのなら歌うから楽譜が読めるようになりたいshineと決意するdash

ピアノとかやったことが無いので、楽譜が全く読めなかったんですsad

ということで、ブラスバンド部へ。

しかし・・・・・・・

フレンチホルンを吹いてたんですが、金管楽器って指3本と唇のコントロール、息の吹き方とかで音を変えるんですcoldsweats01

同じ指の押さえ方でも、色んな音を出すんです。

そうなると・・・私の譜面には指番号が所狭しと書いてあって、音の高さは・・・『勘』ですよsmile

そんなこんなで、いまだ楽譜の読めないゆっきぃですぅhappy02

さあ、明日はあけさんですnote お楽しみにhappy01

あっsign03 忘れてたsign03

前回の時に言ってた『ゆっきぃの○○姿』、ちゃんと撮ってきましたよshine

           ド~ンnotes

Photo_2

芸者はんでしたheart01

それでは皆さん、またお会いしまひょ(芸者風に)heart04

             ゆっきぃでしたpig

| | コメント (4)

小久保で。

小久保です。

5/3(月)!
本日は極楽歌劇団&√66、Wブログ当番!
合わせてこちらも御覧下さい↓

√66メンバーブログ…http://ameblo.jp/66th-osk/

大幅の遅刻、すみません。
今、帰って参りました。

3・4日前から、右脳~右顔面にかけて痛みが走っております。
歯が常にうずいております。
無事、本番を迎える事が出来るのか!?

…乞うご期待!

さて、『昔やってた部活・習い事』

…さすがピラモ。
これまた盛り上がるかどうか微妙な題材…

いってみましょうか!

僕が今までに唯一やった習い事…

エレクトーン…

何故、こんな習い事をしていたのか…
さっぱり、覚えていません(^-^;

メリーさんの羊だけ弾けた記憶があります。
う~ん、ナゾですねぇ…

そして中学の部活!

…陸上部!

小学校の頃はですね…
走るのが速くて。
リレーの選手なんかやってまして。

意気揚々と乗り込んだ陸上部。

…井の中の蛙でした。

僕よりも速い奴がいっぱい居まして…
跳躍の選手へと、トバされてしまいました。

跳躍…走り幅跳びとか、走り高跳びです。

スポーツ系で味わった、人生最初の挫折だったと思います(ρ_;)

そして高校の部活!

…硬式テニス部!

何故、テニス部なんかに入ったのか?
…ナゾです。

楽しかったですよ、テニス部♪

朝練なんぞして、熱血してました。
よく遊んだし、悪さも結構しましたねぇ…

今でも、芝居を観に来てくれたりしますよ。

僕の人生最初の仲間達だと思います。

随分昔に、このブログにテニス部時代の写真を載せたらニッキに大笑いされましたが…
今一度、載せたいと思います。

そりゃッ!!

Dsc00847

はっはっは、こりゃ笑いますな!

頭ボサボサで、真っ黒なのが僕です。

こんな写真を載せるなんて…
身を削ってると思いませんか?

明日も身を削って頂きましょう!

ユッキーです!!

よろしく!

おやすみなさい☆

| | コメント (3)

2010年5月 2日 (日)

ごっつぁんです

どもです(≧▽≦)ゞ

3度の飯ぐらい、甘いものが好きな元かしみん部の後藤健司ですo(^ヮ^)o

今月のテーマ

『昔やってた習い事や部活について』

なんですが、

今までも結構何回か書いたことあるような気がしつつも、

ちっちゃい事はワカチコ気にせず、書かせて頂きます、
ゴッティで〜す\(~δ~)/
きょ〜うれつぅ〜!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ゴッティ、こないだ居酒屋にいったのね……

あ、違う、昔の部活、部活^^;

小学校4年くらいに喘息を克服スベクスイミングスクールに通いだし、1年くらいで飽きてやめてしまい、
5年と6年は、うちの学校では強制的に何か倶楽部やらないといけなかったので、5年はソフトボール部で、6年は卓球部でした* ̄0 ̄)ノ

同時に、5年の中頃くらいから、学校とは別に、少年野球を始めてて、平日の放課後は週3くらいのペースで学校の倶楽部、土日は少年野球となかなか運動三昧の毎日で、

そのまま中学でも迷わず、野球部に入り、

補欠ながら、時々試合に出て、

3年の引退まで、やりました* ̄0 ̄)ノ

あでも、(補欠の時の割合が多かったので)引退の時に泣きじゃくったとかゆう、

素敵な思い出はあまり無かったでした(+_+)

多分、思うに、
野球するの大好きやったし、
楽しんではいましたが、

『帰宅部はつまらなそうやから嫌やし、身体動かしたいから文化系部は無いし』
っという気持が強い割に、
スポ根で優勝してやる!とかいう情熱はあまり無かったので、

悔しい思いをする程頑張れてはなかったんだろうなと思います^^;

ただ仲のいい友達がいっぱいいてとにかく楽しかったo(^ヮ^)o

高校は、私立で、

相変わらず帰宅部は嫌だったんで、

最初少し野球も考えたんですが、
当時、甲子園に出た事もあり、大阪でも中々のチームで、
レギュラーは推薦のヒトが多く、
しかもコワモテワルガキのふりぉの人々が多かったので、いじめられそうやし、
硬球も痛そうやし辞めといて、

スラムダンクが大好きでバスケにも興味がありつつ…、身長的に考え直しつつ…
入学してすぐ同じクラスの友達に連れられて、

『吹奏楽部』の部室へ。

すぐさま『経験のある楽器とかある?』

と3年生の色っぽいお姉さん方に囲まれ
『リコーダーならワリと…』
と言った2分後には

クラリネットのくわえ方を手取り足取り教えてもらい、ドキドキで、

『スゴい!初めてでそんなちゃんとした音出せるヒト中々おらんよ!』

とのお手本の様なお世辞をまに受け、

家に帰り、有頂天で母に話した所、
母は中学の音楽の教師なので、息子が音楽に興味を持ったのを大歓迎し、
『身体つき的にも吹奏楽にしとき、そこそこ吹ける様になったら楽器買うたるわ』
とプッシュ!

笛吹きのごっつぁん誕生の瞬間でした♪d(⌒〇⌒)b♪
なんせ女子と男子の割合が、
男7:女3くらいの学校において、かなりの割合の女子が吹奏楽に入ってたので、
中学の野球部の時には味わえなかった、たくさんの女子とそらもう、毎日楽しい、超スウィートな倶楽部活動(^・^)Chu♪

…を夢見ててたんですが、その考え自体が超スウィートでした…

運動部みたいに動いてないのに、
汗はダラダラかくし、
息は切れるし、
帰ったら飯もそこそこに寝るだけくらいにくたびれるし、

強豪にはまだ遠いけど、いずれなってみせようぞ的なバンドやったもんで、

『風邪で学校やすんでも構わんが、夕方から練習には出てこい。それか家で練習しとけ』
と本気で言われるくらい、
年間8日くらいしか休みの日が無かったし、

顧問は熱血やしで、

球技やってた方がきっと楽やったかもと思いつつも、
初めて練習という努力をしまくったし、
楽しんだし、
しんどかったから…

3年の夏の最後のコンクール終わって、
最後のミーティングの後は、同期も後輩も入り乱れて泣きじゃくり、
ムカつく大嫌いやった顧問とも握手して
『お前も決して上手くはなかったけど、ほんまによう頑張ってた、有り難う、お疲れさま』

と言われた時は、
目の前が見えなくなるくらいずっと泣いて、しばらく帰りの電車乗れなかったでした(;_;)

あんなに泣いたのはそれ以前も、その後の人生でもありません>^_^<

ほんで大学はというと…

一人暮らしも楽しみつつ、バイトもそれなりにやりつつ、
そこまでこん詰めない程度ではありましたが、

『経験者やから半強制的に入部させられた吹奏楽』

『仲のいい友達と見よう見まねで始めて、意外にアメフトと野球とサッカーを混ぜたみたいで激しくて楽しいラクロス』

『オールシーズンサークルというサークルで、男女総勢30人以上が一応所属し、冬はスキー、ボード・夏は海、キャンプ・秋は旅行、温泉・春は桜、花見・それ以外はバレー、バスケ、フットサル、テニス、ソフトボール、サッカー、ボランティア活動(福祉大学やったので)etc.という、まぁ、何でもそんとき集まれるヒト達で遊びましょサークル 』

と、お金が続く限り存分になんでも顔を出し、
何一つままならない、ただただ充実した4年間でした(≧ε≦)

あ、それと、大学の一人暮らしの4年間は、
個人的に、家で引きこもりつつ、
『いっぱい映画観ようよ部』
を一人でやっていて、
1日に3本くらいレンタルしてきて、夜中でも昼間でも一気に観て、観終わったらすぐ返して、
学校かサークルかバイトに行き、
また帰りに借りては3本立て続けに…を繰り返してました^^;

ひどい時は、こないだ借りたやつを気付かずまた借りて観て、途中くらいで気付いたり、

3本立て続けに観終わって、一本目に何を観たか覚えて無かったり(¥△¥;)

何かに取り付かれたように映画ばっかり観てましたね(@_@)

そんなこんなな昔の話でした(≧▽≦)ゞ

あしたの係長は

久保みのる改め、

小久保亭 小貧の助師匠ですへ(^-^)乂(^o^)ノ

観ないと、身体が逆三角形になるまで絞らされちゃいますよ〜(≧▽≦)ゞ

お楽しみにぃ〜\(~δ~)/

| | コメント (1)

2010年5月 1日 (土)

はぁ〜い! 千絵です♪

ゴールデンウィークだぁ〜(^O^)/~~

スッキリ晴れて気持ちいいねっ♪

そんなこんなで今月のお題は
“昔やってた習い事・部活”

ですって!

千絵たんはですねぇ〜

実は10年間ピアノを習ってたんですねぇ〜o(^-^)o

前回の「煌光」では先生のご意向で披露する事が出来て私の10年が報われました!

ただ一口に10年って言っても子供の頃の10年ですからね…
実は真剣にやってたのはラストの3年間です(-o-;)

でも趣味が弾き語りになる程、今はピアノが好き(*^_^*)

ピアノを習わせてくれた母に感謝♪


で…
部活は“テニス”です。
軟式ですけどね!

そして、めちゃめちゃ下手でした(T_T)

なぜならば…

千絵たんは球技が大のニガテなのです!

走る方がよっぽど得意でしたね(^_^)v

己の足だけで勝負できますからねぇ〜!
小・中は50m 100m 共に学年一番でした(^o^)/

以上。
何故かプチ自慢になっちゃった今日の千絵たんでした♪

明日のお相手は幼少期からカシミン焼いてそうなごっちゃんです!

| | コメント (2)

GWですな~  レスカ氏です

いやはや、世の中GWに突入いたしましたねぇ。
これをご覧になってる皆さんも、お休みを満喫されているんでしょうか?

それはそうと先日、先生のお家で食事会がありまして、
歌劇団員数名と参加してまいりました~!

いろいろ美味しい料理をご馳走になりまして、ありがとうございました!

ただその中で一番驚いたのが…
ヨーロッパで買ってこられた“岩塩”と“ブラックペッパー”が、絶妙に美味しかったこと。

いうても“塩と胡椒”ですよ。
物によってそんなに味が変わる、とは思ってないじゃないですか。

…悔い改めましたね。

全然違いましたわ!
噛んだ瞬間に鼻の奥にフレーバー的なもの、ブワッと広がるんですよ!
ま、これは一度味わってもらわないと伝わらないかな?

是非一度ご賞味下さい。
ちなみにこの“岩塩”と“ペッパー”は日本では販売されてないみたいです。

ドイツで売ってるそうなので、このGWで出かけるか、
個人輸入をしていただくしかないんですね。
しかも写真を撮り忘れたので、どの塩・胡椒を買えばいいのか…
想像で頑張って下さい!スミマセン!

まぁ、食事会の内容としましては、
ここのところの近況を報告しあったり、
歌劇団の今後についてもチラホラ話したり…と、
いろんなお話をする事が出来ました。

え?
「今後の歌劇団はどうなの!?」って?

それはまた、時期が来ましたらご報告しますよ~!
それまでは、期待に胸を膨らませてお待ち下さい♪

さてそんなこんなで、GW。
僕も何か楽しいことをしてみようと思いまして、こんなモノを手に入れてしまいました。

02
ジャーン!!
今更ながら、キックスケーターです♪

おおっ…時代に乗り遅れてる…!

ブームの時は全く見向きもしなかったんですが、
何を血迷ったか、今頃になって遊びたくなったんですよね。

ちょっと練習がてら乗りましたけど、乗るのは比較的難しくないし、思った以上に快適に進みますねぇ。
こりゃブームになるのも納得ですわ。

これを乗り回せるように、このGWを費やします!

ただ、周りの視線に耐えられるか、否か…。

 
さて次回の極楽探偵団の探偵は…
「ちえたん」でござい!

そしてまたもや、月一お題が始まります。
今月のお題は…

『昔やってた部活・習い事』です!

ではでは皆様、お楽しみに~♪

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »