« いや~!! BY ゆっきぃ | トップページ | 大澤DEATH »

2010年5月 6日 (木)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんばんわ~~sun あけです。

皆様、GWどう過ごしましたか?

 夏かっspaという程の暑さにすっかりやられてしまった、あけです…早くも 夏バテ の気配…

そんな事はさておき、今回のお題は「昔やってた部活・習い事」です。

私の習い事は そろばん なんだかよくわかりませんが 集会所 で 珠算教室がありまして、小学校の3,4年の頃に通ってた気がします。なんとも情けない3級どまりなので、この話しはこのくらいで…

それでは、今日は…

   …ぅおおおいいぃっbearing あかんやろannoy 

もとい。

えっと、私が小学生高学年の頃にやっていた 部活?サークル? なんだか記憶は曖昧ですが、 しこれん(…もう、漢字すら出てこない…) というソフトボールの う~~ん クラブやったんかな~~?? なんしか、ソフトボールをしていたんです。

それはもう一生懸命に ボール を追いかけていまして、守りはショート 打順は忘れましたが、まぁ、多分そこそこできた方やと記憶しております。

その中でも、鮮明に覚えているのが、

6年生の大事な地区大会。

両チーム、守りが堅く、中々点を取れなかったんです。そんな中、なんや絶好のチャンスがやってきたんですわ、

監督が私を呼び「ええか、サードを狙うんやで、サード抜けたら点入るからな、サードやで。」

と、「はいっ」と元気に返事をした私は呪文のようにサード…サード…と心の中でつぶやき、バッターボックスに入っても サード…サード… と心の中でつぶやき、

1球見送るも、常に心の中では サード…サード…サード…  サード…  サード…

サード… サード… サード… 2球目  baseballsign03 sign03打った~~~~up

打線は見事にサード方向!!

夢中で走る私…走る私…走る私… …  … あれ? なんだか 回りの異常な歓声!?

… …  ?  えっ?なに?  ??…

歓声ではない?? 

みんなの声がうっすら確認できる… 1塁 1塁!!  

ん? 1塁??  ???

 ベンチを出るときから サード…サード… とつぶやいてた私は… 

サード… サード… サード… 2球目  baseballsign03sign03打った~~~~up

夢中で 3塁 に向かって走っていたのでしたcrying

もちろんあっけなく アウト に なった事は いうまでもない…

  いや~~、その後の記憶は一切ございません   

子どもの頃の集中力とはすごいものです。はい。

明日は、この方はどんな習い事をしていたのでしょうか?個人的には茶道とかやってて欲しいですね、大澤氏です。お楽しみに~~

それでは今日はこの辺で…

 ♪ま~~た あ~~~う♪ 日まで~~♪   ☆あけでした☆

|

« いや~!! BY ゆっきぃ | トップページ | 大澤DEATH »

コメント

ソフトボールしてたんですか。
活躍していたようで。。。
でも三塁に走ってしまうなんて、
凄いですね。
思い込みって時にはとんでもない行動になるんですね。
自分がその立場だったらどうしたかな。
同じ事をしたかもしれませんね(^^;

投稿: たけし | 2010年5月 7日 (金) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いや~!! BY ゆっきぃ | トップページ | 大澤DEATH »