« ぴらもの極楽生活 | トップページ | 人見の『ひとみごと』 »

2010年5月22日 (土)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんばんわ happy02 あけです。

先週は、小久保びん 作・演 の作品に沢山のファンの方が来て下さってました。場内案内をしていた私にも、沢山、声を掛けてくださり、お久しぶりに皆さんの笑顔に会えてとてもhappy02嬉しかったです。歌劇団の公演はいつですか? 早く観たいですnote と 励ましの言葉も沢山頂き、ほんと、早く公演のお知らせができる日が来ることを、舞台の上で皆さんに会える日が来ることを切に願っていますshine

一日も早く実現できるよう尽力していきますねっup

さてさて、今日は驚きの出来事を… いや…普通なのか??

先日から、パソコンの調子があまり良くない私のパソコン。

ケーブルTVのネットが遅いのか??やたらと遅く感じてしまう私のパソコンcoldsweats01

で、思い切って高速ネットというのに変更したんですねpc

で、モデム?を変えて、工事の人がこれで大丈夫です。この手順で設定したら、無線LANの方も繋がりますから~up と 笑顔で帰って行かれました。その後、パソコンを開く機会がなくほったらかしにしていたのです。で、3日程前、そろそろブログやし調べものもあるし…とパソコンを開いてびっくりbearing インターネットに繋がらない…

あれ?この通りに…ん~~っと 接続っ … … … あ、あれ?

え~~っと、これをこうしてっと 接続っ … ……  ……… あ? あれ?

そんなこんなで2日間。 今日、ブログやんっ coldsweats02や、やばい…

どうしても何もできず、サポートセンターに電話を。

「あ、お客様のPCをLANケーブルで繋げることは出来ますでしょうか?」

「は、はい。出来ます。ちょっと待ってくださいね。」

と、兄貴の部屋のPCのケーブルを抜いて私のパソコンに。

「はい。それでは、今から遠隔操作で設定いたしますので。」

と。  ?遠隔操作??

と思ったら、私は全く触っていないのに、ポイントがせわしなく動き 次々とファイルを開け、

電話口からは、カタカタとキーボードの快調なリズムが微かに聞こえ。

わ~~ happy02 私のパソコンがめちゃめちゃ出来る感じup

私はただひたすら、画面を見てるだけ…

凄い、やる人がやればこんなにスムーズに出来るのか!?

あっと言う間に接続。

で、今 このブログを書いているんですがcoldsweats01

凄い世の中になったもんです。

いや、これが、パソコンなんですね。

私のパソコンは、まだまだパソコンとしての使命が与えられていないっ

そりゃ、なまるわな~~happy02 機嫌も悪るなるわな~~。 と 妙に納得してしまいました。

このパソコンも、まっとうに実力が出せるように…あ、私ががんばらなあかんのか~~catface

今日聞いた、軽快なリズムで私もパソコンに触れたいな~~。

よ~~し!がんばるぞ~~って 何の話し??

coldsweats01 

明日は、来月の頭に本番を控えた、恵宝さんですnote お楽しみに~~

強引に終わりますよ~~

では~ また会う日までーーっpaper       ☆あけでした☆

|

« ぴらもの極楽生活 | トップページ | 人見の『ひとみごと』 »

コメント

回線変えたのですね。
やはりケーブルテレビは遅いのか。。。
パソコン操作、毎日使っているのであれば、
慣れてきて早くもなりますが、
使用頻度が少ないと駄目なんでしょうね。
自分は仕事上使わない日は無いからある程度は。。。
あわてずゆっくり操作に慣れてください。

投稿: たけし | 2010年5月23日 (日) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぴらもの極楽生活 | トップページ | 人見の『ひとみごと』 »