« 高畠ゆうみです♪ | トップページ | はぁ〜い! 千絵です♪ »

2010年4月 2日 (金)

小久保で。

こんばんは、木村拓哉です。

…いや、いちおう ね? エイプリルフールやから ね うん。

もう12時過ぎたけど ね。

タカバタケからのリクエスト→台風の中、マンションの外にパンツ1丁で佇んでいた勝部くんの話…

う~ん…今日から月イチお題やから、また今度♪

さてさて、企画ブログも2ヶ月目に突入!

トップバッターの福山雅治です。

…ね。

今月の月イチお題は!

「この業界に入ったきっかけ!」

…いやぁ、すごいこと聞きますね。

長くなりますよ。そして、あまり面白くないかもですよ。

覚悟して読んで下さい(^-^;

僕、小~高校生と映画大好き少年だったんです。

その中でも好きだったのが…

ジャッキー・チェン…

えぇ、ベタですとも。ありきたりですとも。

中学の時に家でアクション映画を撮ったりもしました…ホームビデオで。

あ、その時に脚本書いてますね!? 5月が初めてじゃないですね!?

でも、最後までは書いてませんよ。 もちろん映像も完成してません。 2シーンくらい撮ってお蔵入りです。

その時は別に映画の世界に入りたい、などと思っていたワケでもなく…特にやりたいこともなく、大学に進学。

でも、芝居というものに少し興味を持っていたらしく、演劇部か演劇サークルに入るんだ!と意気込んで大学の門をくぐりました。

そこで大誤算が…

…大学に演劇部も演劇サークルもないッ!!

いやいやいやいや、調べてから入りなさいよ。

自分のバカさ加減に嫌気がさしながらも大学生活スタート! サークルはですね、高校でやってたんでテニスサークルに入りましたよ。

みんな下手でしたねぇ… 真面目にテニスをしようなんて子はいませんでしたから。 当時、社交性0だった僕はそんなサークルにも溶け込めず… 同級生となんとなくの会話を交わす毎日…

あ、バイトばっかりしてましたね! 1日10時間くらい働いてました。 人生で1番お金を持っていた時期です。…暫定ですよ、あくまで暫定。

で、2回生が終わろうかという2月か3月…

「おいおい! この人生はいかんのではないかいッ!?」

ということで大学を中退、演劇の道へと進む! …いきなり!

………続けますか?

金と夢を持った久保青年! 本屋へ行き、劇団を紹介している電話帳くらいの厚さの本を購入! 片っ端から本のページを捲る捲る!

………東京だ(キラーン)

新幹線に乗り、バイオレンスシティ・東京へ!

本に載っている劇団を訪ねる!見学させてもらう!案内書をもらう!

1週間で25ほどの劇団を回らせて頂きました。

仲代達矢さんの無名塾にも行きましたねぇ、見学は…出来なかったような気がします。

そんなこんなで大量の案内書をかかえて、東京を後にする久保青年。 帰りの新幹線で電話帳をパラパラと見る。 ふと、目に留まった大阪のページ…

大阪ミュージカルスクール・STAGE21

ミュージカル? 大阪かぁ… でも、見開きでデッカく載ってる…

降りるはずの京都を通り越し、大阪へ。

そして見学。

そこで夢見る久保青年の目に飛び込んできたものはッ!?

卒業公演のグランドフィナーレの稽古ッ!!

しかもテーマ曲を大熱唱中!!

100名は越すであろう生徒達が汗と涙を流しながら歌うわ!踊るわ!

オレの居るべき場所はここだーッッ!!!!(キラーン)

はい、舞台人・久保充の誕生♪

ね、あまり面白くないでしょ?(ρ_;) お詫びにSTAGE21時代の僕を。

Dsc00594

おぉ! 浪花の侠客・久保浅次郎!

いえいえ、坊主頭じゃないでしょ? カツヒコという名前だったと思います。

特攻隊員…歌って踊って、お国の為に死んでいきました。

色々ありましたがこのSTAGE21、選んで良かったです。

素晴らしい舞台人の皆さんに、たくさんお会いできました。

極楽でお世話になっている太田聖二先生とお会いしたのもここです。

初心、忘るるべからず。

もっと書きたい事はありますが、長くなりますのでこの辺で…

明日は…ちゃんと登場するでしょうか…

池田千絵嬢! お楽しみに♪

|

« 高畠ゆうみです♪ | トップページ | はぁ〜い! 千絵です♪ »

コメント

びんさん
お久しぶりです早いですね極楽商店街が閉まって一年ですねまた極楽歌劇団の公演を楽しみしていますよ体にきおっけてくださいいつも応援しますよびんさんへ

投稿: 西堀知積 | 2010年4月 4日 (日) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高畠ゆうみです♪ | トップページ | はぁ〜い! 千絵です♪ »