« 僕です。自称トップスターです。 | トップページ | 牛に関しての割り込み。自称トップスターです。 »

2010年4月28日 (水)

高畠ゆうみです♪

はい、好きな食べ物は?と聞かれたら
お肉です\(o ̄▽ ̄o)/
と答えるバタコです。 
 
珠洲のお塩で食べる能登牛・・・美味しいですよ〜!!←和倉の回し者
 
 
お肉大好きなワタクシですもの♪
松阪牛の牛がウシかギュウかでどう違うか…知ってるに決まってるじゃないですか。
 
だって、極楽商店街の楽屋でニッキさんから美味しい松阪牛のおすそ分けを頂きながら、そのお話聞きましたもん( ̄ー ̄)☆
 
 
 
 
忘れちゃったけど
( ̄_ ̄;)
 
あの時のお肉の美味しさははっきりと覚えてるんだけどなぁ。
おかしいなぁ。 
 
 
気になるので調べてみました。
 

 
三重県庁の農水商工部の方のお話。
↓↓↓
 
三重ブランドとして『うし』をメインで呼ぶことに。
ただし、『ぎゅう』も間違いではない。
 
 
「松阪牛協議会」の方のお話。
↓↓↓
 
生産地域ではもともと『うし』という呼び方。
登録商標も『うし』。
 
 
ちなみに…
 
生きてるときは『うし』
お肉としては『ぎゅう』
なんて言う人がいるけど
「それは関係ありません(笑)」
 
 
とのことです。
 

 
 
どうでしょうか?
どないでっしゃろか?
 
 
まさか来月の自称トップスターの出番…しかも前半はテーマトークだから後半まで答えはお預け!?
 
 
まぁ…
 
 
どちらかというと、答えよりも松阪牛が欲しいですな。
 
ニッキさぁん♪
松阪牛が食べたいよ〜\(o^▽^o)/
おっ肉♪おっ肉♪やっきにっく♪ステーキ♪しゃ〜ぶしゃぶっ♪
 
 
昔は毎日焼肉でもイイと思ってましたが、結構大人になったので一ヶ月に一回位でもイイかな…と思えるようになりました。
 
実際は最後に焼肉食べたのがいつか思い出せないほどご無沙汰(T_T)
 
多分今年はまだです(┬┬_┬┬)
 
 
そんなワタクシ
 
今日、生年月日を書き込む時に何を血迷ったのか平成に○してしまいました。
 
ボールペンだったのでぐちゃぐちゃっっと消して本来の所に○して、何食わぬ顔で提出したけど…。
 
 
 
明日は、平成生まれでも通用するかしら??
極楽の『永遠の少年』人見達志兄やんです♪
 
どうぞお楽しみに!
 
私はニッキさんからの松阪牛を楽しみにしています(*´▽`*)
 
 
バタコでした☆
 
<おまけ>
↑↑↑
バタコ、生まれて初めて犬のお散歩で大喜びの図
 

|

« 僕です。自称トップスターです。 | トップページ | 牛に関しての割り込み。自称トップスターです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 僕です。自称トップスターです。 | トップページ | 牛に関しての割り込み。自称トップスターです。 »