« はぁ〜い! 千絵です♪ | トップページ | ☆ゆっきぃの公演情報☆ »

2010年4月 4日 (日)

いや~!! BY ゆっきぃ

皆様、桜の季節ですねcherryblossom

桜といえば・・・

そうsign03 今日は、松竹座でのOSKの公演 『桜彦 翔るsign01』の初日でしたshine

Photo

一昨日の舞台稽古では、どうなるかと少しヒヤッとする場面もありましたが、今日は何とか無事に初日を終え、ホッとした気持ちとまだこれから良くする為に色々と考えている所ですdash

我らが佐和子先生の桜彦、如何でしたか?

私は、今回の方が好きですup

桜花さんのあのシーンとか、高世さんのあのセリフとか・・・わが同期の桐生のあの表情、最高ですよねlovely

気になった方は是非、劇場に行って体験してきて下さいhappy01

もしかしたら・・・ゆっきぃや歌劇団のメンバーにも会えるかもhappy02・・・ですheart01

おっと、今月のお題・・・この業界に入ったきっかけですよねsweat01

お待たせしましたpaper

えぇ、私、雪乃美玲はですね・・・

小学生の時にバレリーナのお話の少女マンガを読んで、バレエを習いたいなあupとダメもとで母に話したら、即答で『いいよup』と言われましてcoldsweats012年生の時にバレエを習い始めたんですnote

バレエが楽しくてしょうがなくて、週の半分はレッスン。

風邪をひいても、学校を休んだらバレエも行けなくなるからsweat01とバレエが大好きで、将来はバレエの先生になりたいなぁ・・・と夢見る少女でしたheart04

中学に入った頃、私の通ってたバレエ教室に宝塚志望の生徒さんが入ってきて、初めて宝塚、そしてレビューの舞台の事を知りましたconfident

その後、宝塚ファンになり公演が変わるたびに観劇に行き、主題歌を歌いつつ踊りながら家路に着くcoldsweats01

そんな感じで宝塚に通い1年が過ぎた頃、今度はOSK志望の生徒さんがバレエ教室にdash

そこで初めてOSKの存在を知った私は、『宝塚に似てるけど・・・sweat02』なんて最初は興味なかったんですが・・・

いざ観てみると、ダンスのレベルの高さに驚きショックを受け、観終わった後はしばらく席を立てなかったんですhappy02

劇場も小さいし、衣裳もセットも宝塚の方が数倍も豪華だし・・・

でも、ダンスの上手さ、見事に揃ったラインダンス、そして何より出演者のパワーが物凄かったんですっsign03

忘れもしない中学3年の夏、そこから『ここで踊りたいっsign03』とOSKを目指してまっしぐらrun

(極楽でもお馴染みの友麻さんとは、この頃からのお知り合い・・・というか・・・私、実は友麻さんファンで追っかけしてましたぁsmileそんな友麻さんと一緒に公演に出れて、幸せなゆっきぃですheart01

そして、中学卒業でOSKを受験するdashと親にお願いしたところ、高校だけは行きなさいと涙ながらに説得され、しょうがなく高校へ進学coldsweats01

3年間我慢して、やっと高校卒業で受験shine

・・・しかし、2次試験で不合格crying

人生そんなに甘くない・・・と初めて挫折を経験したが、追加の2次募集で何とか合格flair

挫折したことなどすっかり忘れて、OSK人生をスタートさせたゆっきぃでしたwink

その雪乃美玲が誕生したOSK、そのOSKの公演の初日にそこに至るまでのお話を書いてる私confident

何だか・・・運命を感じますshine

明日は・・・さあ、この方にはどんな面白いきっかけがあるんですかねぇ~smile

レスじゅんの登場ですupお楽しみにwink

                     ゆっきぃでしたpig

|

« はぁ〜い! 千絵です♪ | トップページ | ☆ゆっきぃの公演情報☆ »

コメント

出合った時は、OSKまっしぐらの時だったんだね~happy01
妹のように可愛いかった~winkheart04
なつかし~happy02
私も宝塚からOSKにハマリ良かった~scissors
じゃなかったら、ゆっきぃーと出会ってなかったし~bearing
今は、美しい大人になっている、ゆっきぃーと友達?知り合い?なのが自慢です~lovely

投稿: 真由美 | 2010年4月 4日 (日) 09時47分

元々ファンだったっていうエピソード、確か以前友麻さんのブログでも読んだことがあったのですが…
すごい素敵なお話ですよねぇshine
煌光の時の「夢で終わらせへん」っていう雪乃さんのセリフが、更に強く感じられましたもん。

私も昔、ずーっとファンだった役者さんの背中を、お芝居の中で蹴ったことがあります☆good
すごいですね、舞台って(笑)
大変なこともたくさんあるとは思いますが、何でも叶う夢のような場所ですね。

『殺陣師段平』楽しみにしてますclover

投稿: みほ | 2010年4月 4日 (日) 14時25分

OSK、去年の3月に家族で行きましたよnote
極楽商店街に行った後、松竹座でちょうど公演中で、当日券買って観ましたhappy01
今まで宝塚ファン一筋の私にとって、宝塚とは一味違って皆さん、カッコ良くて素敵でしたshine
また観に行きたいなheart01

投稿: 美智子 | 2010年4月 4日 (日) 18時47分

真由美さん・・・ホントに私が中学生の時からですもんねhappy01
私も、ずっと仲良くしてもらえてとっても嬉しいですheart01

これからもこんなゆっきぃですが、宜しくお願いしまーすhappy02sign03

投稿: ゆっきぃ | 2010年4月 6日 (火) 00時49分

みほさん・・・ホントに夢の様ですよsign01

でも、OSKの初舞台も友麻さんとご一緒でしたが、舞台や楽屋では誰よりも厳しく、そしてオフは誰よりも気にして一緒に居て下さったんですconfident
人として、舞台人として、本当に心から尊敬できる方ですshine

さあ、16日から稽古が始まりますup
楽しみにしてて下さいねheart04

投稿: ゆっきぃ | 2010年4月 6日 (火) 00時57分

美智子さん・・・去年行かれたんですかhappy01
今年の『桜彦』もいい作品になってますし、お時間があれば是非観にいらして下さいねっshine

投稿: ゆっきぃ | 2010年4月 6日 (火) 01時05分

千穐楽お疲れ様でした。

最後は舞台に出てほしかったなあ。

全然大丈夫ですよ。
ゾロ目も関係ないですよ。

次の公演もがんばってくださいね。

残念ながら仕事で行けそうにありませんが・・。

投稿: | 2010年4月11日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はぁ〜い! 千絵です♪ | トップページ | ☆ゆっきぃの公演情報☆ »