« みやびです☆ | トップページ | 高畠ゆうみです♪ »

2010年4月27日 (火)

僕です。自称トップスターです。

沢尻エリカさんが離婚ですか…

興味なしっsign03

あまり身内の話もどうかと思うんですが…今日は身内のお話です。

僕の義理の兄はですね、美味しい牛肉を作るお仕事をしているんです。

義理の兄って表現であってるんですかね…?
姉の旦那さんなんですけどtaurus

小さい時から牛と親密な生活を送っておられたそうでtaurus
大学を出て、牛を美味しくするお仕事をされながら勉強を続け、
つい先日、牛の博士号を取得されたそうですtaurus

神戸大学から
「あんたは牛博士だよtaurus
みたいな証書を授与されておりました。

立派な方って世の中におられるんですね。
しかも身近にtaurus

仕事柄 お兄さんはいつも美味しいお肉をご馳走してくださるんですが、
そのお肉がうまいのなんの!

牧場とかにこんな美味い牛が歩いてるのかと思うとゾッとしますよ。
いや、牛の気持ちになったらですよ。

ゾッとしますよね…
女性が男性にいやらしい目で見られてる感覚に近いんですかね…

「あの人間…私の事、おいしそうな目で見てる…taurus

みたいな感覚…
ゾッとしますよねtaurus

あ、牛はそんな事考えへんか…

お兄さんと知り合うまでは、お肉は大抵 焼肉のタレ でいただいてました。
エバラのね。

確かにおいしいですが、牛肉を一番美味しく食べる方法ってなんやと思いますsign02

牛博士直伝の美味しい食べ方。

それは…わさび醤油 です。

まぁ、いいお肉限定やとは思いますが…sweat01
いいお肉をサッと焼いてわさび醤油で食べる!

こりゃ最高でっせ。

以前、牛に関するマメ知識を教えてもらったんで紹介しますね。

例えば

「松阪牛」

二通りの読み方聞いたことありますよね?

まつざかぎゅう

まつざかうし

この二つの読み方で全く別の物になるんですって。

さて、バタコさん。
二つの違いはなんでしょうか???

|

« みやびです☆ | トップページ | 高畠ゆうみです♪ »

コメント

正しくは『まつざか』じゃなくて『まつさか』ですよねflair
…あ、そこじゃないですか??

わさび塩で食べるのも美味しいですよscissors

投稿: ぱんだ | 2010年4月27日 (火) 14時53分

私は、
最近、家では牛肉より、いのししの肉をたらふくたべます。
カレーに、しし肉
焼肉にしし肉、
シチューにしし肉
すき焼きにしし肉

私の93歳のおばあちゃんも食べました。

投稿: 優子 | 2010年4月28日 (水) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みやびです☆ | トップページ | 高畠ゆうみです♪ »