« みやびです☆ | トップページ | 高畠ゆうみです♪ »

2010年4月14日 (水)

人見の『ひとみごと』

いやはやもぉホントにすびばせん〜!
いつも財布に銀杏を入れてる人見の『ひとみごと』なんですけどね…。
この業界にはいった
きっかけっ
て事で、
はて?
きっかけ?
きっかけ?
きっかけ?
サンダルは?
つっかけ!
きっかけだよ
きっかけ
う〜ん、いつのどこのどれだろうかしら…φ(.. ) などと思い返してみたら、
う〜ん、
あん時のあれかしら、
とか、
いやいやあん時の
あの人が…とか、
う〜ん
自分の脳裏に
びしゃしゃんっときた
そこかっ!
ずきゅ〜ん!   
みたいなことが
いっぱいありすぎて、
どれがきっかけなんだかよくわかんないや…。
とか考えてたら3日ほど
舘ひろしでした。
あっ、いや舘ひろしがきっかけぢゃなくてね、
ここは、その、
3日ほど「たってました」てところを
「舘ひろしでした」
っていう
『ひとみごと』
特有のハイソなダジャレなんですけどね。
わわっ
あぶっ!
危ないっ
ものを投げないでください!
そんなかんじで、
きっかけって
なんだかいくつかあって、中学校の
文化祭の学芸会でちょっと小気味よい快感を味わったり、
絵がちょっと
得意で、
芸術の世界に没頭してみたいなとか思ったりして
芸大入ったり、
芸大入っときながら、
子供のころからの
もひとつの特技がスキー、だったからって大学の競技スキー部に入ってみたり、しかも
インカレでノルディック複合種目で出てみちゃったり。
その時のジャンプ台
のスタート位置から
見下ろしたときの
下のギャラリー達の
視線が僕に向いてるのを感じたときに、おや?
中学の時の学芸会
で客席の
みんなの
視線を浴びてるときの感触をふと思い出したりして、そんなこんなでそこそこにいい成績のこして 
きちんと学業もやりこなして
卒業〜!
ちょっと間違って就職しちゃって
四年ほどで辞めちゃって、失業保険もらいながらボンヤリ過ごした3ヶ月
テレビ観てたら、マジカル頭脳パワーって番組で
坂東英二
が何だか楽しそうで、
この箱の中の世界に飛び込んでみたいなぁって思って、劇団ひまわり俳優養成所に入りました。
ここで舞台芝居というものに触れ、
中学の学芸会の舞台だったり、
スキーのジャンプ台だったり、
の頃の感触をまた思い出したりして、
あっそやせっかく芸大行ってたんやし舞台美術ってのもやってみょっか!
とか思ってひまわりの養成所発表会の舞台美術やっちゃってみたりして、
ひまわりで二十作くらいの舞台美術やってきたりして、そんなこんなしてたら
ひまわりから極楽商店街のオーディションのお知らせが来て、何だか受けたくなって受けたあとにどうしても入りたいなと言う気持ちがつよくなって思ってたら何とか合格!
今に至る感じです。
どこがきっかけなんでしょ?(^o^;)
自分の脳裏に
びしゃしゃんっときた
そこかっ!
の全てが僕にとっての
『きっかけ』であり
今に至る原因はどのきっかけをも外せない、
でもしいて言うなら
ハナの差で坂東英二様が
1着でしょうかね〜。
『 ほんばにぼぉ〜!』
久々におもいっきし過去を振り返りまくりました。
おかげで夢の中でも懐かしい人びとにも出会いました。
『心の旅』です
でも考えれば考えるほど
『きっかけ』がどれなのかはよくわからんとですばいだぎゃぁσ(^-^;)
遅刻しときながら長々と書きながら答えがハッキリだしぇましぇん(^o^;)
全てが大切な宝物です!
人見の『ひとみごと』
今日のところは
これにて失礼いたしまするる〜o(^-^)o
おあとがよろしいようで〜んでは雅さんすみませんσ(^-^;)
バタコさんよろしくです〜(^-^)ノ~~
 
 
 

|

« みやびです☆ | トップページ | 高畠ゆうみです♪ »

コメント

何故に財布に銀杏……?
あ、そこじゃないですね(^_^;

そこかっ!
の全てがきっかけという言葉にうんうんと頷いてしまいました。
きっとどれかひとつが欠けていてもいまの人見さんとはちょこっと違うことになっていたのかもしれませんね~
出会いとかきっかけの積み重ねの大切さを改めて感じましたo(^-^)o
これからも心の旅を続けてくださいませ~♪

投稿: しま | 2010年4月14日 (水) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みやびです☆ | トップページ | 高畠ゆうみです♪ »