« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

よろずやよろじ~です

どうも~人見にいやんからご紹介に預かりましたよろずやよろじ~です(◎´∀`)ノ

にいやん一休さん状態ですか!?(lll゚Д゚)

いつかお目にかかることができればと思います

さてさて私おかげさまで忙しくさせていただいております~

ありがたいことで今のところ12月まで予定はだいたい埋まってます!

またこちらでもお知らせいたしますのでよろしければご来場くださいませ♪

でもって、2010年度は今までやったことないことにも挑戦しようと思いまして

実は来月、バレエの舞台に出演します

はい、今まで舞台で踊るのはやったことないです

パ・ド・ドゥなんてやったりします

こちらも初体験なのでいろいろ勉強させていただいております!

しかし、本番は兵庫県の柏原(かいばら)というところなのでかなり遠いです・・・

本番まで後1ヶ月をきりましてスパートをかけておりますよ~

さてさて、今日はこの辺で失礼させていただきます´ω`)ノ

次回の週刊 極楽探偵団は~♪

レスカ氏です~

ではノシ

| | コメント (0)

人見の『ひとみごと』

 
はい〜そうです
平成生まれかも知れない
永遠の少年
なんてバタコさんからパス受けましたが、
そうそう!タバコ!
よんひゃくえんくらいに値上げって〜?
遠足のおやつの金額を超えてしまった!
そんなバナナ!
はいっと言う訳で〜
今年で小学34年生になる
人見の『ひとみごと』
なんですけどもねぇ
ワタクシ
2月に出たお芝居で
頭が一休さん状態になったわけですが、
そん時からスゴく気になりだした左側頭部の直径1センチくらいのイボをやっと先週切除手術しまして、昨日抜糸しました〜
ビフォーアフター画像を載っけようかと思いましたが、実際写真に撮ってみるとあまり気持ちのいいものではないので載せるのは止め〜!
いやぁ〜とれてスッキリです〜
さあそれはさておき、
だいぶと近づいて参りました
小久保さん脚本演出出演のルート66公演
『what a wonderful world』
ワタクシ舞台監督と美術やります〜
徐々に作りつつあります〜新しくなったZAZAで
なにか面白いこと出来たらなぁっていろいろ考えております(^-^)/
6月には自分の出るお芝居もあり、ここ最近ばたばたしております〜。
と言うわけで今日のところはこの辺で、ドロンさせていただきます。
次回ブログ担当は〜?
彼もいろいろ忙しそぉで、よろずやよろじ〜さんです〜。
人見の『ひとみごと』でしたでした〜。
 
 

| | コメント (1)

2010年4月29日 (木)

牛に関しての割り込み。自称トップスターです。

さぁて、バタコさん、ご回答いただき、ありがとうございますflair

私、いろいろと間違っておりましたscissors

まず、松阪牛を例えに出題した事…sweat01

「うし」と「ぎゅう」の違いはすべての牛に関して当てはまるものだと勘違いしてましたdown

だからなんとな~く「まつさかうし」を例えに出してしまいました…
しかも「まつざか」ではなく「まつさか」やったんですねcatface

牛博士に確認した結果、
僕が牛博士に聞いた答えは松阪牛には当てはまらなかったそうです…

よって、バタコさんの答えが正解なんですsun

僕が出題しようとして失敗したこと…

正しく書き直すと

但馬牛の読み方

「たじまうし」

「たじまぎゅう」

の違いは?

が正しい出題の仕方でしたup

そして正解は、

「たじまうし」が生きている牛でお肉になったら「たじまぎゅう」。

これが正解でしたshine

これは「但馬牛」には当てはまりますが、「松阪牛」には当てはまらなかったみたいですねwobbly

ちなみに…
牛博士は「但馬牛」をおいしくするお仕事をしてはるんです。

僕も、調べてみましたが、「但馬牛」ってどうやらお肉業界の頂点に君臨しているみたいですねdash
お肉キングです。

いっぱいいるからキングを複数形にして「お肉キングス」ですかねtaurus

僕が間違って出題してしまった松阪牛と但馬牛の関係なんですが、松阪牛はそもそも但馬牛を三重県松阪市で飼育して売られたのが松阪牛やったんですって。

お肉キングスの但馬牛を育ててるんですからそりゃ美味しいですわなぁflair
そんなこんなで「松阪牛」ブランドは有名になったそうです。

しかしっ!

2002年から松阪牛はブランドの概念を変えてしまったそうで…

美味しいのやらそうでないのやら、なんでもかんでも「松阪牛」って名乗ってもよくなったそうです。但馬牛を使わず、九州から仕入れたのを育てても「松阪牛」…

そのなかでも本当に美味しいのは、但馬牛を育てた

「特産松阪牛」という格付けの牛だけみたいですよscissors

但馬牛に関するさらに詳しい情報はウィキペディアで
http://ja.wikipedia.org/wiki/但馬牛

ウィキペディアより、但馬牛の写真を掲載します☆
270pxkobe_cow_japan

こいつ。
こいつが但馬牛です。
こいつが美味しいやつですよ。
わさび醤油で食べたら最高のやつですheart01

美味しいお肉は但馬牛。

はぁい、長々と失礼しましたshine

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

高畠ゆうみです♪

はい、好きな食べ物は?と聞かれたら
お肉です\(o ̄▽ ̄o)/
と答えるバタコです。 
 
珠洲のお塩で食べる能登牛・・・美味しいですよ〜!!←和倉の回し者
 
 
お肉大好きなワタクシですもの♪
松阪牛の牛がウシかギュウかでどう違うか…知ってるに決まってるじゃないですか。
 
だって、極楽商店街の楽屋でニッキさんから美味しい松阪牛のおすそ分けを頂きながら、そのお話聞きましたもん( ̄ー ̄)☆
 
 
 
 
忘れちゃったけど
( ̄_ ̄;)
 
あの時のお肉の美味しさははっきりと覚えてるんだけどなぁ。
おかしいなぁ。 
 
 
気になるので調べてみました。
 

 
三重県庁の農水商工部の方のお話。
↓↓↓
 
三重ブランドとして『うし』をメインで呼ぶことに。
ただし、『ぎゅう』も間違いではない。
 
 
「松阪牛協議会」の方のお話。
↓↓↓
 
生産地域ではもともと『うし』という呼び方。
登録商標も『うし』。
 
 
ちなみに…
 
生きてるときは『うし』
お肉としては『ぎゅう』
なんて言う人がいるけど
「それは関係ありません(笑)」
 
 
とのことです。
 

 
 
どうでしょうか?
どないでっしゃろか?
 
 
まさか来月の自称トップスターの出番…しかも前半はテーマトークだから後半まで答えはお預け!?
 
 
まぁ…
 
 
どちらかというと、答えよりも松阪牛が欲しいですな。
 
ニッキさぁん♪
松阪牛が食べたいよ〜\(o^▽^o)/
おっ肉♪おっ肉♪やっきにっく♪ステーキ♪しゃ〜ぶしゃぶっ♪
 
 
昔は毎日焼肉でもイイと思ってましたが、結構大人になったので一ヶ月に一回位でもイイかな…と思えるようになりました。
 
実際は最後に焼肉食べたのがいつか思い出せないほどご無沙汰(T_T)
 
多分今年はまだです(┬┬_┬┬)
 
 
そんなワタクシ
 
今日、生年月日を書き込む時に何を血迷ったのか平成に○してしまいました。
 
ボールペンだったのでぐちゃぐちゃっっと消して本来の所に○して、何食わぬ顔で提出したけど…。
 
 
 
明日は、平成生まれでも通用するかしら??
極楽の『永遠の少年』人見達志兄やんです♪
 
どうぞお楽しみに!
 
私はニッキさんからの松阪牛を楽しみにしています(*´▽`*)
 
 
バタコでした☆
 
<おまけ>
↑↑↑
バタコ、生まれて初めて犬のお散歩で大喜びの図
 

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

僕です。自称トップスターです。

沢尻エリカさんが離婚ですか…

興味なしっsign03

あまり身内の話もどうかと思うんですが…今日は身内のお話です。

僕の義理の兄はですね、美味しい牛肉を作るお仕事をしているんです。

義理の兄って表現であってるんですかね…?
姉の旦那さんなんですけどtaurus

小さい時から牛と親密な生活を送っておられたそうでtaurus
大学を出て、牛を美味しくするお仕事をされながら勉強を続け、
つい先日、牛の博士号を取得されたそうですtaurus

神戸大学から
「あんたは牛博士だよtaurus
みたいな証書を授与されておりました。

立派な方って世の中におられるんですね。
しかも身近にtaurus

仕事柄 お兄さんはいつも美味しいお肉をご馳走してくださるんですが、
そのお肉がうまいのなんの!

牧場とかにこんな美味い牛が歩いてるのかと思うとゾッとしますよ。
いや、牛の気持ちになったらですよ。

ゾッとしますよね…
女性が男性にいやらしい目で見られてる感覚に近いんですかね…

「あの人間…私の事、おいしそうな目で見てる…taurus

みたいな感覚…
ゾッとしますよねtaurus

あ、牛はそんな事考えへんか…

お兄さんと知り合うまでは、お肉は大抵 焼肉のタレ でいただいてました。
エバラのね。

確かにおいしいですが、牛肉を一番美味しく食べる方法ってなんやと思いますsign02

牛博士直伝の美味しい食べ方。

それは…わさび醤油 です。

まぁ、いいお肉限定やとは思いますが…sweat01
いいお肉をサッと焼いてわさび醤油で食べる!

こりゃ最高でっせ。

以前、牛に関するマメ知識を教えてもらったんで紹介しますね。

例えば

「松阪牛」

二通りの読み方聞いたことありますよね?

まつざかぎゅう

まつざかうし

この二つの読み方で全く別の物になるんですって。

さて、バタコさん。
二つの違いはなんでしょうか???

| | コメント (2)

2010年4月26日 (月)

みやびです☆

皆さん、いかがお過ごしですかhappy01

今年もゴールデンウィークがやってきますねnote すでに連休に突入されている方もおられるのでしょうか・・・heart01

まずはお詫びから・・・

私、本当は25日担当さんでしたsweat02 そんな日に限ってパソコンのご機嫌が悪くcoldsweats02 携帯で日中に作成しようと思ったら こちらも仕事を拒否るべく気づけば電源が落ちていたshock そんなこんなで こんな時間ですdash ブログを楽しみに覗いて下さっていた皆さん・・・すみませんでしたcrying

さて、ゴールデンウィークshine 雅はもちろん お仕事でございますsign03

ATCホールにて毎年この時期に開催されているrvcarトミカ博rvcar ショーでMCをしたり、ゲームの進行をしたり・・・karaoke

ここ4年程 毎年行かせて頂いているのですが、本当に大好きなんですよねlovely

トミカ博は、子どもたちの満開の笑顔に出会える場所なんですheart04 お父さんも 子どもに負けない位 トミカに夢中だったりするんですけどねwink笑 そんな素敵な空間で子ども達にたくさんパワーをもらっている雅でしたnotes

この後は、にっきさんの登場ですsign03

| | コメント (2)

ぴらもの極楽生活

どうもです!
ぴらもです(^-^)/
 
皆さん、お元気ですか?
私は元気です(=^▽^=)
 
歌劇団の仲間達はそれぞれに頑張っていますねー。
そして、歌劇団も公演したことのある、
道頓堀のstudioZAZAも
地下にリニューアルオープンしましたね〜♪
 
実は私まだ新しい劇場見に行けてないんです!ごめんなさい(>_<、)
綺麗になってるそうで、楽しみ♪
 
色々イベントもやってるみたいなので、
皆さんも行ってみて下さいね〜('-^*)/
 
 
いやいや〜、そんなこんなで、最近の私…
部屋のリニューアルしてます!
いやいや、そんな大袈裟じゃないか(^-^;)
模様替えできる程の広さもないのですが、
物が多くてゴチャゴチャしてるので、
心を鬼にして物を捨て!、ちょこちょこお片付け中です♪
 
私、ほんとに頭悪くて(-.-;)
計画を立てるとか、客観的に全体を見るとかが苦手なんです(→o←)ゞ
片付けって、
「あれをこっちに…そしてこれをこうして…」
ってパズルみたいなとこもあるじゃないですか。
しかも、美的センスも必要みたいな!?
そんで、そういうセンスもほんと無いのよ〜!!
 
ヤバいです!(T_T)
 
本当は部屋を写メして載っけたいとこですが…
ヤバい!それはヤバい(笑)
一応イメージとかあるかもしれないから(^_^;)それは自粛します(笑)
 
↓これは我が家を賑わしてくれてるヒヨコ達☆
小さくてフワフワした物って可愛い♪
片付け始めると、
出てきた物を眺めちゃったり、
出すだけ出して、物の多さに呆然としてしまったり、
いろんな罠にはまって、なかなか進まないんですが(*u_u)
居心地の良い部屋目指して頑張ります!
いつかお部屋の画像がアップ出来る程片付くように、影ながら応援お願いします!(^o^;)
 
 
次は、片付け上手で尊敬します!えほさんです(^-^)/
 

| | コメント (4)

2010年4月23日 (金)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんばんは~~~

ってwobbly ホントは昨日なんですよねcoldsweats01

言い訳なんですけどね…ずっと覚えてたんですよ。今週やな~って。

ごっちゃんが大澤氏を紹介してるブログを読んで、私は明後日やな~ってconfident

でね、電車に乗ってて寝過ごしたらあかんって時ありますやん?で、あ、あと2駅や、次やな、寝たらあかんってだいじょうぶや~、起きてる~と思ってたのに、気付いたら降りる駅を過ぎてしまってるような…まさにそんな感じ。今朝、気付いた時は、度肝を抜かれました…

ほんま、びっくりした~bearing ほんと、すいませんhappy02

話しは変わりますが、最近、天気おかしいですよね、今日はめっちゃ寒いし、こないだは東京で猛暑?のような4月なのに夏日を記録したかと思うと、北海道では4月なのに大雪に見舞われたり、少し前に日本では四季がなくなるといってましたが…本当にその日は遠くないのかもしれません…

今日はユッキーが出ている『殺陣師 段平』を阿倍野区民センターに観に行ってきました。

今日も人見んが公演情報をブログにアップしていましたね。恵宝も6月に公演があって大澤氏も公演続き、小久保さんの初の作演を手がける公演ももうあと3週間と迫ってきましたね。みんな、色んな所でがんばっているのは素敵ですな~。

私もがんばんないとね~~

極楽歌劇団として一回りも二回りも大きくなって皆様にお会いできる日はいつになるんでしょうか? 早くその日が来ることを願いながら、明日もがんばっていこうup と 思っておりますnote

ね、ピラモっつぁんhappy02

はい。間もなく登場いたします☆ 

それでは、今回はこの辺で…   ☆あけでした☆

| | コメント (2)

人見達志 出演情報

第34回大阪春の演劇まつり参加公演
劇団息吹
『飛んで孫悟空』
作 別役 実
演出 坂手日登美

…飛行機に乗ってはるばる1400年の時空を超えてシルクロードの旅にそこにはなんともナンセンスな三蔵法師たちの面白おかしい空間が…。生演奏と唄と踊りをおりまぜて繰り広げられる、ちょっとちがった西遊記のお話し…。どうぞお楽しみに!

場所/ドーンセンター・パフォーマンススペース

京阪『天満橋』駅下車。東口方面の改札から地下通路を通って1番出口より東へ350m。地下鉄谷町線『天満橋』駅下車。1番出口より東へ350m

6月10日(木)18:45
     11日(金)14:00/18:45
     12日(土)11:00/15:00

チケット大人2500円/学生シルバー 2000円/小学生1000円

チケットのご用命は極楽ブログにコメント下さい

劇団息吹HP http://www.g-ibuki.jp/


| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

大澤DEATH

大澤DEATH

 
大澤DEATH!DEATH!!
婚活してきましたDEATH!!
 
と言ってもお芝居の話。
 
劇団ひこひこさんの「正義超人婚カツ」
無事終了いたしました!
 
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
 
 
当日パンフはこんな感じ。
もう完全にキャラショーです。
 
オープニング映像と、作中で流れるナナフシライダー本城猛の『情熱大陸』はまさに秀逸です。
 
オープニング映像はYouTubeで見れます↓
 
情熱大陸はひこひこさんのブログから見れます。
「ひこひこ ブログ」で検索してみてください。
ついでに僕のヲタクな挨拶文も見れます。
 
今回の舞台は出演者みんな、全力で笑いをとりにいきました。
これだけお客さんがずっと笑ってる舞台はもう後にも先にも無いでしょうね。
稽古もひたすら「笑かし合い」でしたもん。
 
 
ところで、この公演は先週の金曜から3日間だったんですが、同じ日程で近くの劇場でヨロジーも出演してる舞台があったんです。
 
なので初日の朝、ヨロジーに「お互いガンバろう!他の出演者にもヨロシク」的なメールを送ったわけです。
するとヨロジーから「え?ボク声だけですよ」と…。
えぇっ!?そうなん!
 
まるで、バイト先でめっちゃ仲良くなって、「この子も絶対オレのこと好きやろな」って確信を持ち、いざ告白したら、実は自分のことを何とも思ってなくてあっさりフラれたみたいな。
えぇっ!?そうなん!…って。
 
思い込んだ自分が悪いんだけど、想定していなかっただけにそのショックは計り知れない。
あのワクワクしてた時間は何だったんだ?
 
 
 
………えっと…何の話だっけ?
 
バイトあるある?
 
話が見えなくなったので今日はこのへんで。
 
明日は
鳥か?
飛行機か!?
いや、スーパー万田ー!!
 
それ、前も使ったがな。

| | コメント (5)

2010年4月20日 (火)

ごっつぁんです

どもですo(^ヮ^)o
 
唐揚げなら『やよいけん』
カレーなら『松屋』
 
牛丼なら『なかう』
 
パスタなら『ジョリーパスタ』
 
ハンバーグなら『ビックリドンキー』
 
と、比較的、安っぺらい男、後藤健司です>^_^<
 
こないだ、サッカーACLの『ガンバ大阪×韓国クラブチーム(サムソン何とか)』の試合を万博競技場に観に行って来ました( ̄▽ ̄)v
家から、歩いて5分の所に競技場があるのに、
 
年に1、2回くらいしか行かない、
にわかガンバファンオーラを存分にかもしだしつつ、
ビールと焼き鳥でほろ酔いながら試合開始!
 
ガンバ大阪は、主力のヒト達が怪我で出場しておらず、万全とは言えないメンバー構成のようで、お目当ての、
遠藤、橋本を見れないのが寂しくもあったが、
 
試合が始まったら、
食べものそっちのけで、
ボールの行方をあっちこっちと、
ハラハラドキドキ(;_;)
 
あー!危ない!(¥△¥;)
くぅっそー!おしい!(>_<)
 
をくり返すこと、45分。
 
前半終了(¥△¥;)
 
後半開始を待つ間、
4月半ばやというのにまだ 夜は寒いなと、ふるえながら、
 
後半開始!
 
また寒さも忘れて、ハラハラドキドキ(;_;)
 
後半開始から15分くらいに、ボールが、ガンバ側のゴールラインを割り、
 
相手のコーナーキック
 
『よし、ここ集中ぜよ!』
っと皆で力が入ったせつな、
 
あっさりとフリーで、相手にヘッドで決められ、
 
『嗚呼ぁぁ〜!』と会場は大きなため息 
 
『ちくしょ〜、相手の一点だけで、そのまま終わるゲームなんて帰りムナし過ぎる(≧ε≦)
 
なんて、弱気な考えが浮かんだ3分後! 
 
仕返しの様に、あっさり一点を返した!!(@_@)
 
うきゃぁぁぁあ!!
 
と、隣の知らないスーツにメガネでお一人様の兄さんとも構わずハイタッチ\(~δ~)/
 
とりあえず、同点にしてくれたし、ガンバの得点も見れたから良しとして、
 
そこからは、また前半の様に、
 
ボールが行ったり来たり、出たり入ったり、蹴ったり蹴られたり、倒されたり倒したり^^;
 
そのまま、ロスタイムへ(@_@)
 
まぁ、主力を欠いてたのに、若手メンバー中心で、良く頑張ったと思いつつ、
 
ロスタイム2分の表示がだされ、
 
帰りのモノレールのぎゅうぎゅう詰めを嫌う人々が、
まだ試合は終わってないが足早に帰る中、
 
家が近い僕は、終わってだいぶ人混みがすいてから帰ろうとかなんとか考えてた時に、
 
ドラマは待っていました(;□;)!!
 
後半のロスタイムが2分で、後半47分23秒くらいですよ!(@_@)
 
あぁ、これがラストプレーやろうなぁ(;_;)
ぐらいの時に、
 
後半から入った佐々木が、最後まで諦めず、ボールを奪い、
 
ゴール前へセンタリング!、相手のディフェンス2人とキーパーの間くらいにライナーでワンバウンドするボール!!
 
そこには、いつの間にか!
…のちに代表入りを果たすだろうとの呼び声高い、
ガンバのユース時代のエースで、
 
17歳という若さで、
 
今はまだ交代選手として入る事も多い、
控えの切札的存在に甘んじてはいるが、
 
いずれは遠藤、橋本の跡を継ぎ、
ガンバをしょって立つ存在になるであろう、
 
宇佐美! 宇佐美です\(~δ~)/
 
ディフェンス二人の間を、身体一個分、スルリと抜け出し、
 
右足一閃!
 
まさかの、まさかのロスタイムゴール!!!!♪d(⌒〇⌒)b♪
 
うなり声をあげて地響きに揺れる会場へ(^-^)乂(^o^)ノ
 
瞬間、嬉しさのあまり、
『うぅおぉぉぉおっしゃぁぁぃぃ!!』
 
と叫んだ後、腹式呼吸ではなく、喉で叫んだもんやから、
喉が潰れて、咳こむ(+_+)
同時に嬉しさと喉痛さが混じった涙と鼻水を垂らしながら、も一回
 
『しゃぁぁぉらぁぁぃ!』
と喉に気ぃ使いながら叫び。
最っ高の気分で、
この際人混みくらい別にいいやと、会場を後にし、
 
帰ってからまた夜中に、BSでやってる録画放送の試合で振り返り、
また後半ロスタイムで、 
『うっしゃ!』
と小さく叫び、
2度オイシイ感じで眠りにつきましたとさ(≧ε≦)
 
おしまい、おしまい(≧▽≦)ゞ
 
明日の担任は大澤新右衛門おやびんです(^・^)Chu♪
 
観ないとヨーグルト食べさせられて、お通じがよくならされちゃいますよん>^_^<
 
ほなほなお楽しみにぃ〜     

| | コメント (1)

おー忙し忙し…  レスじゅんです

ゆっきぃ、OSK公演お疲れ様でした~!

そして、丹下…、あ…違った、

殺陣師 段平』頑張ってね~♪

いやぁ、ここ最近はおかげさまで、忙しくさせていただいてますよ。
睡眠時間もままならぬ状態ですわ。

え? 「そんなに夜遅くまで働いてるのか」って?

違う違う!

アニマックスを観るので大忙しですよ。
   ↑
アニメばっかり流れてる、ケーブルテレビのチャンネルね。

今は映画公開記念で、「名探偵コナン」がいっぱい放送されてますから、
毎晩犯人探しで、寝てられないですよぉ。

ま、半分本気の冗談はさておき…

遂に“リニューアルオープン”しました!

道頓堀中座の劇場、『ZAZA』です。

ジャーン♪
本邦初、劇場内の写真です。
Zaza01

Zaza01_2
うーん…なんかよく分からんよね?

スミマセン!
これ、まだ作ってる最中の写真なんです。
完成した写真を、撮ってくるの忘れて…。

気になる方は、直接ご覧になって下さ~い♪

「中座くいだおれビル」の地下1階です。

ちなみに、こういうのもあります。

Bar_woody

むむむ?なんか見覚えのある文字が…。

コレも気になる方は、是非とも覗いてみて下さいね♪
知ってる顔に出会えるかも!?

 

さて、僕もアニマックスばっかり観てる場合じゃないんです!

今週半ばにライブに出演します。そして、来月にも。

お暇なら、コチラも是非覗いてやって下さいまし~!

 
お笑いライブ 『750cc ナナハン』

【日付】
 4月22日(木)  5月27日(木)
【時間】
 開場 18:30  開演 19:00
【場所】
 難波千日前トリイホール(上方ビル4F)
【出演】
 レモンスカッシュ 他
【料金】
 前売 ¥400  当日 ¥800

お時間を作ってでも来ていただけると、嬉しいなぁ~。
チケットは『レモンスカッシュの微炭酸倶楽部』
コメント欄でも受け付けておりま~す。
http://ls-ka.cocolog-nifty.com/blog/

おっと!もうこんな時間や!
早くコナン観ないと。

ということで、次回のお相手は…

ちっちゃい目暮警部こと、ごっつあん です!

今回は一体どんな事件に遭遇するのか?
果たして犯人は、一体…。  乞うご期待♪

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

いや~!! BY ゆっきぃ

ちょうど一週間前・・・・・終わりましたsign01

無事に、OSKの松竹座での公演『桜彦 翔る!』が千秋楽を迎えましたshine

我等が佐和子先生が全力で精魂込めて作り上げた作品、そして本当に微力ではありますが私も作る側として始めて参加させて頂いた『桜彦』sign03

劇場でも『ブログ見てるよ。』とか、『先生の作品、観に来たよ。』とお声をかけて頂き、ゆっきぃはホントに嬉しかったですhappy02

公演が始まってからも先生は、再びヨーロッパに出発されるまでとことん作品と戦ってらっしゃって、私は改めて先生の情熱、優しさ、強さを感じて最高にいい経験をさせて頂きました。

素晴らしい機会を与えて頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいですsign03

そして、役と戦って下さったOSKの皆様、沢山のスペシャルなスタッフの皆様、そしてそして観に来てくださった沢山の皆様に感謝していますsign03

ありがとうございましたsign03

その公演の桜彦役のトップスターshine桜花昇ぼる様に、こんなプレゼントを頂きましたheart01

Photo 『色々とありがとうsign01』って。

そんな、こちらこそ『ありがとうございますsign01』なのに・・・。

いつもみんなの事を気遣って気配りの出来る、本当に心の美しい方ですconfident

桜花さん、ありがとうございましたsign03そして・・・これからも、宜しくお願いしますheart01

さてさて・・・そんな桜花さんのクッキーを大事にお部屋に飾ってるゆっきぃは、只今お稽古真っ最中sweat01

今週末、23日、24日に本番を迎える『殺陣師 段平』の稽古ですup

Photo_2 今回は、稽古日数がなんと舞台稽古を含めて7日しかないんですよねcoldsweats01

・・・まあ、極楽の公演もこんな感じですがsweat02・・・

でも、メンバーは大阪を代表する女優 紅萬子さんはじめ、大衆演劇の人気劇団座長 津川竜さん、松竹新喜劇の俳優さん達や色んな大きい舞台で活躍されている役者さんばかりsign03

周りどこを見てもベテランの方ばかりupのそんな稽古場ですが、皆さん本当に優しくて色々教えて下さるし、どの場面を見ても一つ一つきっちり芝居されるので、勉強になりますdash

公演が決定したのも遅くてバタバタで始まった今回ですが、今は毎日幸せですclover

だって、舞台に立てるんですもんhappy02

今回は出番が少しですが、今の雪乃美玲の全力でやっておりますpunch

私の中の佐和子先生と門取先生のエキスをフルに活用して役と戦ってますdash

皆様、是非是非観にいらして下さいねっsign03

ゆっきぃの○○姿が観れますよheart04

4月23日、24日 両日とも 12時、16時の2回公演note

阿倍野区民センターの大ホールですdash

お待ちしていますhappy02

明日は・・・

春は漫才やイベントでお忙しいのかしらsign02

お暇だったら、公演観に来てねwinkレスカさんnote

それでは、皆様・・・・・阿倍野でお会いしましょうlovely

 

                ゆっきぃでしたpig

| | コメント (0)

小久保で。

極楽歌劇団の兄貴分、打打打団天鼓が2ヶ月のヨーロッパ公演を終え、無事日本に戻ってまいりました。

門取先生、佐和子先生、天鼓の皆様、さっつんこと沙月梨乃嬢、おつかれさまでした!

佐和子先生はヨーロッパから一旦帰国して、OSKさんの公演を立ち上げて、そして再び渡欧ですから…

どんだけワールドワイドなんでしょうか(>_<)

強靭な精神と肉体です。

今の僕に最も必要で、最も欠如してるモノですねぇ…

はい、5月の√66公演…本番まで1ヶ月を切りました。

強靭な精神と肉体で乗り切りたいと思います。

今日は奈良で楽曲の最終打ち合わせ。

普段ほとんど使わない、JR奈良線に揺られてきました。

う〜ん、いい天気。 気持ちよい♪

窓の外に流れる街並みが心地よいです♪

Dsc00806_2

…癒される♪

さぁ、癒された所で夢の共演シリーズ!

ステージ21時代の先輩のライブに行った時に遭遇した夢の共演!!

極楽1期生の中橋敏彦さんと
極楽6期生?7期生?の雅優華!

Dsc00808_2 

…いやいや、ボケてますやん。

もう1度!

Dsc00807_2 

…こらこら、雅! 顔アカンやろ!

中橋さん! 完全にアホな子ですやんか!!

ラスト!

Dsc00809_2

うん… ま なんとか。

雅はダンサー、中橋さんは舞台監督でした。
中橋さんは元・打打打団のメンバーでもあります。

包容力がハンパじゃないです。

お2人に元気を頂きました。

ありがとうございます!

そしてそして、明日はユッキー♪

おやすみなさい☆

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

はぁ〜い! ちえです♪

私は今どこにいるでしょうか!?
 
正解は………
 
 
 
極楽歌劇団御用達。
サ〇ゼ〇アです(^o^)/
 
まぁこのブログがアップされる頃にはぬくぬくお布団の中ですけどね(^_^;)
 
久しぶりに足を踏み入れましたが、この安さと美味しさは変わらないですねっ!
 
このミ〇ノ風ドリアとシナ〇ンフォッカチオは安さと美味しさを満喫出来る最強タッグ(^_^)v
 
がしかし、
久しぶりに食べたらシ〇モンフォッカチオのシナモンの量がハンパなく多いw(☆o◎)w
 
昔からあんなに多かったかしら?
 
って、
なんの話をしているのやら…
 
急に寒くて皆さん風邪ひかないでねぇ〜('◇')ゞ
 
明日のお相手は小久保氏であります!
 
今日のお相手はちえたんでした♪

| | コメント (2)

2010年4月15日 (木)

よろじーです★

どうも~

姉さんのタップシューズちと大きかったですけど、刻むリズムが快感になってこの業界にどっぷりと足をつっこんだ萬ことよろじーです♪

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・コーラスラインかい!!(○`ε´○)

すいません、嘘です

そもそも姉なんていません、ムサイ男の3兄弟です

一応のっておいたほうがいいんかなと思って乗ってしまいました(o・ω・)ノ))

さてさて~この業界に入ったきっかけですか・・・

きっかけになるのかどうかわかりませんけど

私、子供の頃アニメヲタクだったんですね

・・・いや、今もか?でも最近のはまったく知りませんが

中学2年生が終わるまでは、社会科の先生になることが夢でした

が、3年生からなぜか声の吹き替えやらやっていけたら楽しいやろうなぁ~

よし、高校でたら声優になろう!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ってな感じで安易な気持ちで進みました\(;゚∇゚)/

で、学校に入っていろいろ勉強していざ卒業って時に

進路が全然決まりませんでした(笑)

いろいろ養成所のオーディションを受けたんですけど

当時の僕は上がり症のスーパー早口人間でして

受けるオーディションをことごとく落としていったわけですm9(^Д^)

で、しゃーなしで入ったのが、今もお世話になっている劇団ウエスト

しかもミュージカル劇団とは露知らず・・・

当時の僕はミュージカルなんて・・・ってちょっと馬鹿にしてたくらいやったんですがね

その劇団で上演したWEST SIDE STORYを見て

「なんてミュージカルってカッコいいんや!!」と心改め

・・・今に至るって感じです

いやいや、何かこうやって昔を振り返るのもなんか面白いですね~

てなわけでコレで「業界に入ったきっかけ」と言うお題は終了ですかね?

明日はどんな話が聞けるのでしょうか????

千絵さん!よろしくお願いいたします~

ではノシ

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

高畠ゆうみです♪

あぁ〜寒いっっ
 
彡(-_-;)彡
 
 
せっかく春になったと思ったのにぃ!!
 
 
さて…とうとうまわってきました
 
『この世界に入ったきっかけ』
 
時々聞かれますが、難しいんですよねf^_^;
 
 
まず、小さい頃にカゴメトマトケチャップのファミリーミュージカルを観てとても気にいったらしい…というのがあります
 
「トマケチャトマケチャ!うきゃきゃきゃきゃ♪」
 
と、喜んでいた覚えがあります…が…それ以上の記憶はありません
 
 
あと、映画『アニー』
 
テレビを録画したものをテープが擦り切れるほど観てました
(今も好き♪)
 
 
そして、これが1番のきっかけであろうと思われるのが
☆タカラヅカ☆
 
祖母も母も好きで、小学生の時に初めて連れていって貰って…
 
ずっと観ている内に、気がついたら好きになっていて、気がついたら演じる側に立ちたくなってました
 
 
なんやかんやで今に至ります!!
 
 
 
随分はしょりましたが、大学受験の時に足を洗い、フツーの学生生活をエンジョイしていました
 
 
そしたら
 
あまり真面目な学生でもなかったので、結構暇で(自分で作った暇だけど)…
 
色々考える時間が出来ましてですね、「さて就職活動始めるか」ってな時に、すごーく後悔している自分に気付きました
 
やっぱり舞台やりたいっっ!!
 
 
 
今に至ります( ̄ー ̄)
 
 
 
さて明日は…このお題のトリを飾って頂きます!
 
 
ある朝、姉さんがサボったタップダンスのレッスンに代わりに行き、姉さんの大きなタップシューズに靴下を詰め込みステップ踏んだらタップに目覚めてこの世界に入った…
 
ヨロペこと萬君です!
 
 
お楽しみに(*´▽`*)
 
 
バタコでした♪

| | コメント (0)

人見の『ひとみごと』

いやはやもぉホントにすびばせん〜!
いつも財布に銀杏を入れてる人見の『ひとみごと』なんですけどね…。
この業界にはいった
きっかけっ
て事で、
はて?
きっかけ?
きっかけ?
きっかけ?
サンダルは?
つっかけ!
きっかけだよ
きっかけ
う〜ん、いつのどこのどれだろうかしら…φ(.. ) などと思い返してみたら、
う〜ん、
あん時のあれかしら、
とか、
いやいやあん時の
あの人が…とか、
う〜ん
自分の脳裏に
びしゃしゃんっときた
そこかっ!
ずきゅ〜ん!   
みたいなことが
いっぱいありすぎて、
どれがきっかけなんだかよくわかんないや…。
とか考えてたら3日ほど
舘ひろしでした。
あっ、いや舘ひろしがきっかけぢゃなくてね、
ここは、その、
3日ほど「たってました」てところを
「舘ひろしでした」
っていう
『ひとみごと』
特有のハイソなダジャレなんですけどね。
わわっ
あぶっ!
危ないっ
ものを投げないでください!
そんなかんじで、
きっかけって
なんだかいくつかあって、中学校の
文化祭の学芸会でちょっと小気味よい快感を味わったり、
絵がちょっと
得意で、
芸術の世界に没頭してみたいなとか思ったりして
芸大入ったり、
芸大入っときながら、
子供のころからの
もひとつの特技がスキー、だったからって大学の競技スキー部に入ってみたり、しかも
インカレでノルディック複合種目で出てみちゃったり。
その時のジャンプ台
のスタート位置から
見下ろしたときの
下のギャラリー達の
視線が僕に向いてるのを感じたときに、おや?
中学の時の学芸会
で客席の
みんなの
視線を浴びてるときの感触をふと思い出したりして、そんなこんなでそこそこにいい成績のこして 
きちんと学業もやりこなして
卒業〜!
ちょっと間違って就職しちゃって
四年ほどで辞めちゃって、失業保険もらいながらボンヤリ過ごした3ヶ月
テレビ観てたら、マジカル頭脳パワーって番組で
坂東英二
が何だか楽しそうで、
この箱の中の世界に飛び込んでみたいなぁって思って、劇団ひまわり俳優養成所に入りました。
ここで舞台芝居というものに触れ、
中学の学芸会の舞台だったり、
スキーのジャンプ台だったり、
の頃の感触をまた思い出したりして、
あっそやせっかく芸大行ってたんやし舞台美術ってのもやってみょっか!
とか思ってひまわりの養成所発表会の舞台美術やっちゃってみたりして、
ひまわりで二十作くらいの舞台美術やってきたりして、そんなこんなしてたら
ひまわりから極楽商店街のオーディションのお知らせが来て、何だか受けたくなって受けたあとにどうしても入りたいなと言う気持ちがつよくなって思ってたら何とか合格!
今に至る感じです。
どこがきっかけなんでしょ?(^o^;)
自分の脳裏に
びしゃしゃんっときた
そこかっ!
の全てが僕にとっての
『きっかけ』であり
今に至る原因はどのきっかけをも外せない、
でもしいて言うなら
ハナの差で坂東英二様が
1着でしょうかね〜。
『 ほんばにぼぉ〜!』
久々におもいっきし過去を振り返りまくりました。
おかげで夢の中でも懐かしい人びとにも出会いました。
『心の旅』です
でも考えれば考えるほど
『きっかけ』がどれなのかはよくわからんとですばいだぎゃぁσ(^-^;)
遅刻しときながら長々と書きながら答えがハッキリだしぇましぇん(^o^;)
全てが大切な宝物です!
人見の『ひとみごと』
今日のところは
これにて失礼いたしまするる〜o(^-^)o
おあとがよろしいようで〜んでは雅さんすみませんσ(^-^;)
バタコさんよろしくです〜(^-^)ノ~~
 
 
 

| | コメント (1)

みやびです☆

こんにちはnote

寒かったり・・・暖かかったり・・・。風邪引いてませんか? そんな気まぐれ季節にも負けず、雅は毎日元気に過ごしていますhappy01

さて、人見さんの順番を飛び越して 今日は雅がお届けしますscissors

今日は、極楽歌劇団の兄貴分 打打打団天鼓の皆さん、伊瑳谷門取先生・北林佐和子先生達が、長期のヨーロッパ公演を終えて 無事に帰国されたと伺いましたsign03皆さん お帰りなさいshine本当にお疲れ様でしたshine

今回のお題 「この世界に入ったきっかけ」

私は・・・一言で言ってしまうと「出会い」ですねheart02

全ての始まりは、小学校1年生の時に出会った「ジャズダンス」flair そのスタジオで「素敵な先生」に出会いましたshine テーマパークや舞台で踊りに踊る「キラキラ輝く笑顔のダンサーさん」に出会いましたnotes

見てるだけじゃなく、私も そっち側に行きたいsign03 と思うようになりました。

その後も、い~っぱい色んな出会いがありました。

沢山の出会いが繋がって、極楽歌劇団にも出会い・・・このブログを読んで下さっている皆さんにも出会う事が出来ました。

そして今も毎日色んな人に出会い、繋がっていってます。

客席に座る私が、沢山の元気とパワーをもらったように・・・私も舞台から沢山のパワーをお届けするんだsign01少しでも長く、楽しい時間を過ごしてもらうんだsign03happy01

そんな気持ちで舞台に立ってますclover 出会いに恵まれた雅の人生。。。これからも出会いと繋がりを大切にしていきますheart02

さて、明日の担当はバタコさんですtulipバタコさんは、どんなキッカケがあったのでしょうかsign02

そして、人見さんはいつ現れるのでしょうか・・・coldsweats01

お楽しみに。。。heart04

| | コメント (1)

2010年4月13日 (火)

恵宝ねいろは六甲牧場の牛乳で作ったバナナジュース頂きながら書いてます

めっちゃ遅刻しましたすいませんっ!!! いや違うんですよっ違うんですっ!!!えっと、あの、えっと、あっ!家出る直前にザリガニのザリコがケースから逃げ出しましてね、もぅおっきな爪ビュンビュンッシャ~~ッ!!ってな事でこら~アカン、捕まえなっ!!えほ勇ましくビュンビュンのザリコの真正面からトゥットゥッ!ト~~~~~~~~ゥッ!!ビュンビュンットゥトゥッビュントゥト~~~~~ゥッ!!!!!ってな事ですわぁ~~~~!!! 事ですわぁ・・・  わぁ・・・

すいませんっ!!!!! 遅刻しました~~~m(__)mdowndown

因みに我が家のザリコ→2010032320290001

ビュンビュン。シャ~~~。

え~ 気を取り直しまして~~~、えほですheart01

ミキサ~でガ~~~ッってした美味しいバナジュを左に置いて書いてます

えほがこの世界に入ったきっかけ。

近鉄沿線に住んでいたえほ14歳のある日、ファミリ~でshineあやめ池遊園地shineに遊びに行きました

そこで観たのがshineOSK日本歌劇団円形大劇場公演shine

 heart04華やかっheart04 shineキラビやかっshine ステキ~~ッsign03

もぅ14歳のえほ 頭ガィ~~~~ンimpact 体ゾワワワ~~~ッsign03

『私ここで踊るっshinehappy02shine

11歳とし上の姉の影響でえほは3歳からピアノやらバレエやらにご縁があり、両親は『ここで踊るっ』と突然決めた私の応援をしてくれました。本当に有難い事です。

 パパ、お母さん、ありがとうheart01

そして色々なお稽古事でお世話になった先生方、回りの方、沢山の方々のお陰で今日のえほは生きさせてもらっています

 心から ありがとうございますheart01

そして高校を卒業して、春『OSK日本歌劇学校』に入学2010041313390000_2catface

そのときのえほ→

歌劇団・学校生全メンバーが載る『FACE』と言う本のその年の写真です

まだ『松下康子』。

えほのこの世界へのきっかけは『OSKとの出会い』。

そしてこの世界で生きさせてもらえてるのは、回りの全ての方々、皆様のおかげです。

この感謝の気持ちを舞台での活躍に乗せて皆様にお伝えしていきますねheart01

日々前進で頑張りま~す

えほの次の公演は

浪速人情紙風船団 『銀の靴の踵を鳴らして・・・』

公演情報はまた別に書かせて頂きますflair2010032511280001

今日もバナジュが美味しいえほで~したheart

次の担当さんはいつもお財布に銀杏を入れてる、ひとみんで~~~~~す

私の大遅刻のお陰で既にブログ遅刻が決定しておりま~~~~~~すcoldsweats02dash

| | コメント (1)

2010年4月10日 (土)

自称トップスターです。カルピス牛乳飲みながら書いてます。

おいしいですよね、カルピス牛乳。

さて、キッカケですか…
いい事聞きますねflair

僕の場合、大澤さんのキッカケに近いですが、

反抗心scissors

でしたね。
キッカケは。

幼稚園から、小学校2年生までは、「会社の社長」になるのが夢でした。
大きなビルを建てて、

…大きなビルと言っても当時の幼い頭では、5階建てと言ってたような気がします…

そのビルに家族で住む…なんて事を夢見てましたshine

今思えばビルに住むの??って疑問に思いますが、いい夢でした。
しかし、女の子の小さい時の夢が、「お花屋さん」か、「保母さん」又は「ケーキ屋さん」というようなのと同じ、漠然とした夢でしたねcoldsweats01

次に、現実的な夢をみるようになったのが小学校2年生。

小学校の先生」になる!!

これです。
それから高校3年の夏まで、小学校の先生になる為、しっかりお勉強してました。

僕に反抗心がなければ今頃小学校の先生になってたと思いますsweat01

星陵高校という学校に通っていた僕。
ほぼ100%の生徒が、大学に進学する学校でした。

その「ほぼ」の方に入りたいなぁって気になりまして。
周りにいた人たちが大学に進む姿を見てカッコ悪いなぁ…なんて思ってしましましてcrying

ほなカッコいいのってなんやねん。
あ、お笑いか…
ドリフターズか。ダウンタウンか。

と。

そう思った瞬間元相方の西くんに電話してましたねtelephone

「お笑いやろう…」って。

反抗心以外のなにものでもありませんup

高三の夏からバイトいっぱいして貯めた50万円持って西くんと二人で大阪に引越し&吉本総合芸能学院(NSC)に入学しましたsun

今、極楽歌劇団にいる「キッカケ」は出会いです。

さぁ、明日はどんなお話が聞けるのでしょうか?

恵宝ねいろさんどうぞ~

| | コメント (0)

ぴらもの極楽生活

どうもです!
未だに大金は掴み切れてないぴらもです(^_^;)
 
始まりは
まだ田舎でのほほんと暮らしてた中学生のぴらも、
中学と言えば、
「そろそろ将来何になるか」と現実的に考え始めるお年頃。
当時ピアノを習っていたので、
ピアノの先生か…国語の先生か…とか何となーく考えたりしてたんですが、
ある時突然、
演技する人になろう!
と思ったんですね。
何故??…さぁー…( ̄∀ ̄)?
 
けれど、自分が表に出れる程の容姿じゃないし…と思っていたところ、
「声優なら見た目は関係なく演技出来る」
と浅はかながら考えたんですね〜。
そのままいてたら、声優の学校とかに行ってたのかもしれませんが、
時間が経つにつれ、
やっぱし体つかってやってみたいと思ったんでしょうか、
舞台とかどうなんやろ?
でもストレートプレイって暗いイメージが…(・_・;)
そんなぴらもが、たまたまTVでやってた宝塚歌劇を観ましてね!
「ミュージカルって華やかで楽しくて素敵〜」
となった訳です。
今でも大好きな天海祐希さんがトップの時代でした。懐かし〜(^-^)
 
しかし今では、昔「暗っ」と思ってたストレートプレイの方が好きなくらい。
 
え〜、ざっとぴらもの半生を紹介させて貰いましたが、
要するにきっかけは…
 
直感みたいな思い付き…
 
って事ですかね!(b^-゜)
すみません、こんなんで(^_^;)
 
入口は人それぞれでも、
今、極楽歌劇団というところで出会えた人達。
皆に歴史があるんですねー。
 
そう言えば、
これを読んでくれてる皆さんが、歌劇団と出会ったきっかけは何だったんですか??
やっぱり、今は懐かしの道頓堀極楽商店街?
 
良かったら、教えて下さい('-^*)/
 
次はにっきさんの登場です♪

| | コメント (12)

2010年4月 9日 (金)

恵宝ねいろ 出演情報

2010/6/3(木)~6(日)

ペーパーバルーン公演
「銀の靴の踵を鳴らして…」

会場/ワッハホール

料金/前売り4500円 当日5000円

浪花人情紙風船団公式ホームページ  http://kamifusendan.com/stageinfo.html

| | コメント (0)

大澤の公演案内DEATH

 
告知しようと思って、すっかり忘れてました!
 
お時間のある方は是非足をお運びください!
 
劇団ひこひこ vol.22
「正義超人婚カツ」
 
日時:4月
16(金)19時〜
17(土)11時〜/15時〜/19時〜
18(日)14時〜/18時〜
 
場所:阿倍野ロクソドンタブラック
 
料金:前売2000円
(17日11時の回は500円キャッシュバック)
 
 
ちなみに右下の「うぐいすパンマンは出てきません。
大澤は今回、シザーハンズとハカイダーと大槻ケンヂを足して5で割った感じです。
 
チケットご希望の方はコメント欄にお願いしまーすっ!

| | コメント (2)

大澤DEATH


大澤DEATH!DEATH!!
3〇歳の春だっから〜♪元祖天才の大澤DEA〜TH♪

こにゃにゃちわ

この業界に入ったきっかけねぇ…

話せば長くなるし、一言でも済ませられます。

う〜ん、じゃあ一言で…

「先の見えない人生を送りたかったから」

ですかね。

…もうちょっと詳しい方が良いですか?PCの容量足りなくなりますよ?

では『大澤史』第135巻あたりからかいつまんでみます。

「…晴れて某私立中学に入学することになったのです。まさかその後6年もの間、暗沌とした学生生活を送ることになろうとは、その時は思いもしなかったのです。」

…略…

「シューーー…パン!!教室に響き渡るネズミ花火の音。しかし、そばにいたクラスメートはこう言ったのです。
『大澤、教室でやめてくれへんかな。(眼鏡クイッと上げる)』
ボクは心の中でこう叫んだ。『この、勉強オタク眼鏡野郎がっ!(眼鏡クイッと上げる)』
後にそのクラスメートは現役で東大へ…。そんな周りの連中に勝つには努力という2文字ではどうしようも無いことを悟ったのです。」

…略…

「まさに錬金術!おかげで多少蓄えの出来た僕は養成所へ通うことにしたのです。」

…略…

「落胆なんてものじゃありませんでした。僕は重い足どりで一歩、そしてまた一歩。自分の馬鹿さ加減を罵るように…」

…あ、行き過ぎて367巻までいってもうた。

大澤ヒストリーではなく「きっかけ」ですよね。

一言で言えば…
「学生時代の友人達とは違う道に進みたかったから」

あれ?何か最初と変わってますね。

自分、過去は振り返らない性分ですから!

明日は…テレビはNHKしか映らない田舎から、ビッグマネーをつかむために出てきたピラモです。

あ、ごめーん!
先言ってもーた!

| | コメント (2)

2010年4月 7日 (水)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんばんは~ あけです。

今日はミーティングをしてまして、さっき帰って来ました~~happy02

さてさて、今回のお題は「きっかけ」でしたね。

きっかけって何かを観てとかこの人に憧れてっていうのが多いんでしょうねconfident

私、きっかけというきっかけがあった方ではないので、なんていったらいいのかな~coldsweats01

私が役者といものになろうと思ったのは中学生の頃、欲張りだったんでしょうね~、沢山の人生を歩めるから。色んな人になれるから。そんな感じですかね。

大して劇的なとかショッキングな感動とかはなく…

漠然と一つよりも二つみたいなそんな漠然とした事でした。

なので、役者になろうと思いながら、ミュージカルスクールに通ったりしたんでしょうね。

ミュージカルスクールの同期に、うちの期はダンスが得意な期だったので、私はずっとみんなに間違えてるって~~と言われていました。

今も、歌劇団にいます。あれ? なんか文章にしたら間違えてるっぽい?

でも、正解なんですよ。佐和子先生の造る世界というのは、歌劇であっても芝居なんです。

佐和子先生の世界に触れた時はこんな歌劇があるんや!と度肝を抜かれました。

歌劇とかミュージカルとかは型みたいのが決まっていて、そんな型にはいまいち馴染めない私は佐和子先生に出会っていなければ歌劇団というネーミングの劇団にはいなかったと思います。

それ程、新しい歌劇。 歌劇のようで歌劇でない、でも歌劇。なんです。

伝わるかな~、最近のボキャブラリーのなさは凄いからな~ 私…coldsweats01

でも、佐和子先生の作品、歌劇団の作品を観た人にはきっと伝わるはず。うん。

きっかけでしたよね。ちょっとそれてますか?

今も同期達とは会います。どんどんみんなおかんになっていって、もう同期で続けているのはほんの何人?あれ?何人もおらんっ て状態ですがhappy02

みんな無責任に、ここまで続けてるんやから、おばあになるまで続けりや~と激を飛ばしてくれます。ん~、素晴らしき同期愛…

きっかけ…そう、今日のお題は きっかけ… きっかけ… でしたよね。

きっかけに…なってない? かな… いや、こんなんです。

中途半端な感じですが明日は素晴らしいお話が聞けると思いますよ。

ねっ、大澤氏~~。あと、よろしく!

それでは、今日はこの辺で~

♪ま~~た♪ あ~~う ♪日まで~~~♪  ☆あけでした☆

| | コメント (0)

一日遅れのレア種 植村で〜す

今は、始業式シーズンで忙しいよ〜!

ひー ひー


と感情が無くなっていく今日この頃です。


キッカケは……

あんま言わんことやから内緒やで。
大学で英語勉強するとこあって、そこの英語勉強法がドラマを演じながら英語をネイティブに近づけていく、という中々魅力的な手法だったよ。
で、
入ったら、
『ベッド作って。』

で、
アメリカのヒッピーの部屋をつくることになったわけさ。
わけわからんうちに(笑)

あさったな〜粗大ゴミ

世界はヒッピー小屋をつくるための材料と化した日々でしたわ。

で、

最優秀美術賞と最優秀作品賞とって、スタッフとして生きると思いきや、
翌年、
『でたい』

で、
最優秀主演男優賞とったの。

この世界にはまるやろ!!


小さな大会のちょっとしたご褒美が、
大きな大きなモチベーションになったわけですな〜〜


では、続きまして、まんださんで〜す☆

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

ごっつぁんです

どもですo(^ヮ^)o

塩分30%オフでお馴染みの後藤健司です(≧▽≦)ゞ

いやいや!

Re:カ じゅん師匠!

誰も信じへんやろけど、

一応、誤解招くかもな発言はオミッとでお願いしますぜよ(≧▽≦)ゞ

まぁ、北乃きいさんも僕の事を、
『カワイイっちゃカワイイけど、完全に欲しくない、ぬいぐるみ』

ぐらいの感覚で覚えてくれてはるとは思いますけどね^^;

ソレハオキサテ…

この業界に入ったきっかけかぁ(@_@)

また…いつもの様に回りくどく、

『えっ!?そこから!?』
的にだいぶ遠い所から話して行かせて頂きます^^;

『自分…不器用なもんで』
えと、小さい頃からテレビっ子やったり、歌手に憧れたり
(あくまで憧れてただけなんで許して下さい)

ソンナコンナで、

大学1、2年の時に単位をあまり取れてなかっので、

3、4年の時にはほぼ毎日学校に行く日々で、

4年の後半の、
周りの皆がスーツにノートパソコンで就活してる頃に、

僕だけ、卒業出来るかどうかドキドキしながら講義を受けていて、

何とか留年せずに、卒業は出来たって状態で、

就活してる暇なく卒業を迎えた…
という経緯もあり、

それとは別に、

大学に入り、一人暮らしで、好きな物ばかりジャンジャン食べ続け、

4年かけて20キロくらい太り、

誰にとがめられる訳ではないのでヒゲを存分に伸ばし、
髪型はギリギリ遊べる状態でしたが、
髪の毛も
卒業に剥けて…

コラ!違う(`□´)

卒業に向けて徐々に過疎化 して行き^^;

今の風貌に近い、
『完成?系』
に近づいて行った訳です>^_^<

元来、そんなに注目を浴びたり、
小さいという点以外では目立つ時の無かった僕は、

風貌が変わりゆくのと平行して、
大学の友達や、
2年の終わり頃から始めたガソリンスタンドのバイト先で、店員のみんなやお客さん達から
その風貌により、
イジられたり、ネタにされたりで、
今まで知らなかった感覚
『この見た目はなかなかどうして、オイシイ!』

のだという事を、超プラスにとらえだした時期でもあり、

卒業後、就活をどうするかで悩みながら焦っている時期に、
地元の友達の一人がタレントプロダクションに入ったとかいう噂を聞き、

その友達に話を聞いた所、『雑誌によく載ってる事務所に応募すれば』
といわれ

今の風貌、いじられキャラ、就活は大変そうだ…!との逃げ腰、昔からの芸能人への憧れetc...により、

最初に所属した団体

『宝映テレビプロダクション(大阪)』
のオーディションを受ける事とあいなりました訳です(≧ε≦)

無事合格!!

って誰でも受かるんですけどね^^;

だって入所金をたんまり払って、研究生からスタートの毎月月謝有りパターンでしたから(+_+)

つまりタレント養成所でした>^_^<

そこで色んなレッスンを受けた後に、そのプロダクションと横のパイプで繋がっていた今の団体

『劇団フジ』

と出会うわけですo(^ヮ^)o
それで、『舞台をやってみたら演技の勉強になるよ』
と勧められて一度出して頂いてから、

月2、3回、一、二時間のレッスンだけで、なかなかエキストラの仕事も貰えない、研究生より、
お芝居を生で体験出来る舞台の方にやりがいを感じ、『劇団フジ』の方に籍を移し、
今に至る経緯でありますo(^ヮ^)o

そこから様々な出会いが…

あそっか(≧▽≦)ゞ

今日はこの業界入りのきっかけでしたね…

危うくまた更に長くなりそうなのを、我慢して、

ほなほな今日はこの辺で( ̄▽ ̄)v

明日の担当は謎の男!

植村さんでぇすε=┏(; ̄▽ ̄)┛

観ないと即興芝居を強いられますよん(>_<)

お楽しみにぃ(^・^)Chu♪

| | コメント (1)

行ってきました~ レスじゅんです

現在、大阪松竹座で上演中の、佐和子先生 作・演出作品

『桜彦翔る!エピソードⅡ
      
黄泉へ 桜ふたたび―

01_2 

観てまいりました~!

一言で感想を言えば…

「なんかスゲー!!」

と、言うのも…

ものすごいスピード感に圧倒されてしまいました!

次から次にシーンが展開されるもんですから、
前のシーンを振り返ってる暇なんて無いような感じです。

「そんなに速かったら、観客は置いていかれるんじゃないの!?」

と思われそうなんですが…

逆に物語に引き込まれていったんですよ、これが!

周りに座ってたお客さんも、微動だにせず見入ってましたね。
まるで“一言一句逃さず聞く”みたいな状態でしたよ。

「え?この人が極楽歌劇団も、作・演出してはるの?」
てなぐらい、極楽とは全然違った感じになってます。
ほんま、カッコイイっすよ~!

前回の『桜彦翔る』は観てないんですが、
最初に前回の物語を、振り返ってくれるので、
観てない人も安心してご覧いただけますよ♪

僕は観てて思いましたけど、
観劇中は多少、物話が理解できなくてもいいと思うんです。

あとで作品を振り返って、お友達と
“あのシーンはどうやった”とか、“あの人はどう”とかの話ができる、
ていうのがまた観劇の楽しみやったりするんじゃないですかね。

ですので、観てる最中は、圧倒されて下さい!
雰囲気に呑まれちゃって下さい!
その後から、また楽しさが来ますから。

是非とも皆さんも、大阪松竹座まで足をお運び下さ~い♪

4月11日まで上演中です。
Osk_2

ひよっとしたら、この二人に会えるかもよ~!?
03 

さて、そんなこんなで今月のお題、
『この業界に入ったきっかけ』ですけども…

だいぶ記事も長くなってきてるので、一言で言います。

『人に、夢と希望と元気を与えたくて…』 です。

うわっ!キモっ!
オレ、キモっ!

でも小さい頃から、
人から目標とされる人物にはなりたかったんでしょうね。

これ以上詳しく、ホンマの事を書いて、
僕のイメージがとのギャップでみんなが混乱を起こすといけないんで、
今日はこの辺で。
どうしても詳しく聞きたい人は、個人的に飲みにいきましょ。
あ、もちろんノンアルコールで♪

では次回のお相手は…

北乃きいとの熱愛発覚か!?
ごっつぁん で~す!

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

☆ゆっきぃの公演情報☆

なんと、今月なのですが・・・

私、雪乃美玲は 『殺陣師 段平』 というお芝居に出演することになりました。

Photo

      4月23日(金) 24日(土)

 両日共に ①12:00 16:00 の2回公演ですsign01    

 出演者: 津川 竜    紅 萬子

      その他 松竹新喜劇の方など多数出演します。

 場所: 阿倍野区民センター 大ホール

 料金: 前売 4000円  当日 4500円

久しぶりに舞台に立つ事が出来るので、私自身とても楽しみにしていますhappy01

皆様、是非観にいらして下さいsign03

チケットは、ブログのコメントか児雷也(事務所)にお問い合わせください。

お待ちしていますwinkheart04

  

                    ゆっきぃでしたpig

| | コメント (0)

いや~!! BY ゆっきぃ

皆様、桜の季節ですねcherryblossom

桜といえば・・・

そうsign03 今日は、松竹座でのOSKの公演 『桜彦 翔るsign01』の初日でしたshine

Photo

一昨日の舞台稽古では、どうなるかと少しヒヤッとする場面もありましたが、今日は何とか無事に初日を終え、ホッとした気持ちとまだこれから良くする為に色々と考えている所ですdash

我らが佐和子先生の桜彦、如何でしたか?

私は、今回の方が好きですup

桜花さんのあのシーンとか、高世さんのあのセリフとか・・・わが同期の桐生のあの表情、最高ですよねlovely

気になった方は是非、劇場に行って体験してきて下さいhappy01

もしかしたら・・・ゆっきぃや歌劇団のメンバーにも会えるかもhappy02・・・ですheart01

おっと、今月のお題・・・この業界に入ったきっかけですよねsweat01

お待たせしましたpaper

えぇ、私、雪乃美玲はですね・・・

小学生の時にバレリーナのお話の少女マンガを読んで、バレエを習いたいなあupとダメもとで母に話したら、即答で『いいよup』と言われましてcoldsweats012年生の時にバレエを習い始めたんですnote

バレエが楽しくてしょうがなくて、週の半分はレッスン。

風邪をひいても、学校を休んだらバレエも行けなくなるからsweat01とバレエが大好きで、将来はバレエの先生になりたいなぁ・・・と夢見る少女でしたheart04

中学に入った頃、私の通ってたバレエ教室に宝塚志望の生徒さんが入ってきて、初めて宝塚、そしてレビューの舞台の事を知りましたconfident

その後、宝塚ファンになり公演が変わるたびに観劇に行き、主題歌を歌いつつ踊りながら家路に着くcoldsweats01

そんな感じで宝塚に通い1年が過ぎた頃、今度はOSK志望の生徒さんがバレエ教室にdash

そこで初めてOSKの存在を知った私は、『宝塚に似てるけど・・・sweat02』なんて最初は興味なかったんですが・・・

いざ観てみると、ダンスのレベルの高さに驚きショックを受け、観終わった後はしばらく席を立てなかったんですhappy02

劇場も小さいし、衣裳もセットも宝塚の方が数倍も豪華だし・・・

でも、ダンスの上手さ、見事に揃ったラインダンス、そして何より出演者のパワーが物凄かったんですっsign03

忘れもしない中学3年の夏、そこから『ここで踊りたいっsign03』とOSKを目指してまっしぐらrun

(極楽でもお馴染みの友麻さんとは、この頃からのお知り合い・・・というか・・・私、実は友麻さんファンで追っかけしてましたぁsmileそんな友麻さんと一緒に公演に出れて、幸せなゆっきぃですheart01

そして、中学卒業でOSKを受験するdashと親にお願いしたところ、高校だけは行きなさいと涙ながらに説得され、しょうがなく高校へ進学coldsweats01

3年間我慢して、やっと高校卒業で受験shine

・・・しかし、2次試験で不合格crying

人生そんなに甘くない・・・と初めて挫折を経験したが、追加の2次募集で何とか合格flair

挫折したことなどすっかり忘れて、OSK人生をスタートさせたゆっきぃでしたwink

その雪乃美玲が誕生したOSK、そのOSKの公演の初日にそこに至るまでのお話を書いてる私confident

何だか・・・運命を感じますshine

明日は・・・さあ、この方にはどんな面白いきっかけがあるんですかねぇ~smile

レスじゅんの登場ですupお楽しみにwink

                     ゆっきぃでしたpig

| | コメント (7)

2010年4月 3日 (土)

はぁ〜い! 千絵です♪

 
春だあぁ〜〜〜〜
どんより(T_T)
 
晴れてたらキレイだったでしょうねぇ〜(*^_^*)
 
ちゃんと登場しましたよぉ〜小久保氏。
一回目は大丈夫なの!
月に2回まわってきた時に忘れちゃうの!!
 
公言する事かっ('◇')ゞ
 
さてさて、
この業界に入ったきっかけですか?
ベタですよ(*^_^*)
 
中学の文化祭での劇で。
当時、クラスの人気者だった千絵たんは(本当かっ!?)
特に興味があった訳でもなかったけど主役をさせてもらった訳。
 
終演後…。
お客さんの拍手が気持ち良かったのは言うまでもないが…
 
「泣いてるお客さんいたよ」と聞いた千絵たんは驚愕w(☆o◎)w
 
スゴイ!
そんな事が出来るんだ!!!
 
その時千絵たんの前に一筋の光が見えたとさ。
 
 
おしまい。
 
こんな感じでいいかしら?
その後、母に芝居がしたいんだと訴えると「どうせやるならミュージカルでしょ(o~-')b」
 
との母の一言で現在の千絵たんはいる(*^_^*)
 
芝居、歌、ダンス。
3拍子揃ってのミュージカル!
立派なミュージカル女優になる為、千絵たん日々精進です♪
 
さて。
明日はどんなエピソードが飛び出すやら…
雪乃さんですo(^-^)o
 
今日のお相手は千絵たんでした☆

| | コメント (1)

2010年4月 2日 (金)

小久保で。

こんばんは、木村拓哉です。

…いや、いちおう ね? エイプリルフールやから ね うん。

もう12時過ぎたけど ね。

タカバタケからのリクエスト→台風の中、マンションの外にパンツ1丁で佇んでいた勝部くんの話…

う~ん…今日から月イチお題やから、また今度♪

さてさて、企画ブログも2ヶ月目に突入!

トップバッターの福山雅治です。

…ね。

今月の月イチお題は!

「この業界に入ったきっかけ!」

…いやぁ、すごいこと聞きますね。

長くなりますよ。そして、あまり面白くないかもですよ。

覚悟して読んで下さい(^-^;

僕、小~高校生と映画大好き少年だったんです。

その中でも好きだったのが…

ジャッキー・チェン…

えぇ、ベタですとも。ありきたりですとも。

中学の時に家でアクション映画を撮ったりもしました…ホームビデオで。

あ、その時に脚本書いてますね!? 5月が初めてじゃないですね!?

でも、最後までは書いてませんよ。 もちろん映像も完成してません。 2シーンくらい撮ってお蔵入りです。

その時は別に映画の世界に入りたい、などと思っていたワケでもなく…特にやりたいこともなく、大学に進学。

でも、芝居というものに少し興味を持っていたらしく、演劇部か演劇サークルに入るんだ!と意気込んで大学の門をくぐりました。

そこで大誤算が…

…大学に演劇部も演劇サークルもないッ!!

いやいやいやいや、調べてから入りなさいよ。

自分のバカさ加減に嫌気がさしながらも大学生活スタート! サークルはですね、高校でやってたんでテニスサークルに入りましたよ。

みんな下手でしたねぇ… 真面目にテニスをしようなんて子はいませんでしたから。 当時、社交性0だった僕はそんなサークルにも溶け込めず… 同級生となんとなくの会話を交わす毎日…

あ、バイトばっかりしてましたね! 1日10時間くらい働いてました。 人生で1番お金を持っていた時期です。…暫定ですよ、あくまで暫定。

で、2回生が終わろうかという2月か3月…

「おいおい! この人生はいかんのではないかいッ!?」

ということで大学を中退、演劇の道へと進む! …いきなり!

………続けますか?

金と夢を持った久保青年! 本屋へ行き、劇団を紹介している電話帳くらいの厚さの本を購入! 片っ端から本のページを捲る捲る!

………東京だ(キラーン)

新幹線に乗り、バイオレンスシティ・東京へ!

本に載っている劇団を訪ねる!見学させてもらう!案内書をもらう!

1週間で25ほどの劇団を回らせて頂きました。

仲代達矢さんの無名塾にも行きましたねぇ、見学は…出来なかったような気がします。

そんなこんなで大量の案内書をかかえて、東京を後にする久保青年。 帰りの新幹線で電話帳をパラパラと見る。 ふと、目に留まった大阪のページ…

大阪ミュージカルスクール・STAGE21

ミュージカル? 大阪かぁ… でも、見開きでデッカく載ってる…

降りるはずの京都を通り越し、大阪へ。

そして見学。

そこで夢見る久保青年の目に飛び込んできたものはッ!?

卒業公演のグランドフィナーレの稽古ッ!!

しかもテーマ曲を大熱唱中!!

100名は越すであろう生徒達が汗と涙を流しながら歌うわ!踊るわ!

オレの居るべき場所はここだーッッ!!!!(キラーン)

はい、舞台人・久保充の誕生♪

ね、あまり面白くないでしょ?(ρ_;) お詫びにSTAGE21時代の僕を。

Dsc00594

おぉ! 浪花の侠客・久保浅次郎!

いえいえ、坊主頭じゃないでしょ? カツヒコという名前だったと思います。

特攻隊員…歌って踊って、お国の為に死んでいきました。

色々ありましたがこのSTAGE21、選んで良かったです。

素晴らしい舞台人の皆さんに、たくさんお会いできました。

極楽でお世話になっている太田聖二先生とお会いしたのもここです。

初心、忘るるべからず。

もっと書きたい事はありますが、長くなりますのでこの辺で…

明日は…ちゃんと登場するでしょうか…

池田千絵嬢! お楽しみに♪

| | コメント (1)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »