« 大澤DEATH | トップページ | みやびです☆ »

2010年3月26日 (金)

自称トップスターですが、プニプニキャラ浸透中…ではないっ!

ニンニキニキニキ ニッキですsun

西遊記やるなら
悟空が小久保さんで、
沙悟浄が人見さんで、
ごっつぁんが猪八戒。

いやぁいいですね見たいなぁって 大澤さん。

僕は?

ニンニキニキニキ紹介しといてすぐ無視するパターンのやつや!
気付けなはれやっsweat01

最近ドーナツ美味しいって言うたり もなか が美味しいっていうたり…
ごっつぁんとダブルキャストで猪八戒やらせてもらおうかなぁbleah

しかし、この西遊記御一行様はちっちゃいですね。
池田千絵が牛魔王ですからねflair

いやぁ、ちっちゃい。

見たいですね…
撮影してyoutubeで動画配信しましょかねnotes
無理やろなぁ…

でも
このメンバーなら八畳あれば大暴れ出来るでしょうね。走れまわれますねrvcar

話は変わりまして、

なんか今月の末に飲み会があるそうで、誘ってもらいました。
10年程前に、なにわの海の時空館ってとこで働いてました。
そこの同窓会的な集まりだそうです。

江戸時代に菱垣廻船っていう船がありましてね。まぁ、上方から江戸に日
用雑貨を運んで売りさばくって役割の船やったんですが、その木造船を実
物大で復元して展示してる…みたいなとこなんです。

そこで、ちょんまげに着物着て五分位のショーをやってたんです。

ちなみに「なにわの海の時空館」のWEBサイトはこちら
http://www.jikukan.or.jp/

このサイト、その5分ほどのショーが動画で見れますね!
向かって右側が僕の元相方の西くんですね。
左側が悪徳業者に騙されてばかりの兼高さんです。
この前、浄水器を80万円で購入したそうです。

サイトから写真を拝借してきました。

この写真で三本指立てて何かを説明してるのが西くんですね。
おそらく、

「菱垣廻船は上方から江戸へ、早い時だと3日で到着する…」
という説明をしてるシーンじゃないでしょうかshine

1002_sun02

そして、サイトをさらに詳しく見ると、2010年3月28日で終了します…と。

あぁ、終わっちゃうんですね…
同窓会的な、お疲れ様会的なcoldsweats01

28日って明後日ですかimpact

5年程お世話になってました。
ちなみにレスカじゅんとはここで知りあって一緒に働いてました。

よく、遅刻してたんで、レスカのモーニングコールで目覚めてました。
目覚めてたって言うか、目覚めてなかったですけどね…
10時出勤のシフト制やったんですが、16時に出勤したこともありましたね。17時には勤務終了なんですがsweat01

なんだかんだで「なにわの海の時空館」にはお世話になりました。
ちょんまげのショーは終了するみたいですが、「なにわの海の時空館」はまだまだ営業するようですので、よろしかったらどうぞ。

薄い字で書いておきますが、復元された船はおもしろいですよ。

明日は…
この方も色んなところでお仕事してたみたいですね。
雅ちゃんよろしくです!

|

« 大澤DEATH | トップページ | みやびです☆ »

コメント

時空館リニューアルらしぃですねぇ。

何年か前に行ったんですが、タイミングが会わなくてそのお芝居のSHOW観れなかったんですよねー。

船好きなんでワタシもテンション上がってたけど、当時まだ小学生だったうちの弟もあのお船には盛り上がってはりましたゎup

あそこで働いてたなんて、全くの初耳ですね。
言うといてくださいよー笑

投稿: まい | 2010年3月28日 (日) 10時05分

まいさん
いやぁ、なかなか恥ずかしい過去でしてね…
でもたまに「時空館」で働いてました~って言うてましたよ。隠すほどでもないので…


でも知らなかったのならそれはそれで よし ですsun

投稿: 自称トップ | 2010年3月30日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大澤DEATH | トップページ | みやびです☆ »