« ごっつぁんです | トップページ | レア種植村でーっす。 »

2010年3月10日 (水)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

さぶい日々が続いていますが、皆様、お元気でしょうか?happy02

他己紹介順調に進んでいますね~pencil

楽しんで頂けてますか?あの人の意外な一面、見れてたりしますか?

誰もこの人はちょっと苦手ですって言わないんですよね~note当たり前かhappy02

では、私も他己紹介とやらを…

私が、彼と出会ったのは今から10年以上前。
その頃、私はミカンの産地の某テーマパークからうどんの産地の某テーマパークへ移ったばかりの頃。
その移る前のマグロが美味しいテーマパークに私と入れ違いぐらいのタイミングで彼は和歌山にやってきたらしいんですね。

その頃、全く彼とは面識がなかったのですが、和歌山には友達が沢山いて、よく遊びに行っていました。

そんな折、ものすっごい芝居うまい人がおるんよ~と何かと噂を耳にする日々…

へ~confidentどんな人なんやろなぁ~と漠然と思っていました。

それから月日はたち…友人が知り合いの芝居一緒に観に行こうと誘われ、

忘れもしないアルカイックホールへと出掛けたのです。

…ん~coldsweats01

アルカイックやったかなぁ…?

ま、ええか…shock…全然覚えてないやんっsweat01

そこで…

めちゃめちゃ声のいい「おじぃ」がおりました。

なんやこのおじぃ めちゃめちゃうまいっ

私はおじぃにぐぎづけ

はい。みんなはもう誰の事かおわかりですね

正解です

その人の名は…植村好宏 さん。

それから植村さんと出会うまでには、あと数年の月日を要するのですが、なんといってもあの「おじぃ」のイメージが抜け切れませんでした。植村さんは私より一つ年上なだけなのであの「おじぃ」をされてた時も、25歳になってたか なってなかったかぐらいの年齢だったと思います。いや~強烈でしたねhappy02

で、植村さんとお知り合いになったのは 「アベサダ」の舞台。

それからご縁があり極楽へと 縁は続いていくんですが、

植村さんを一言で言えば、宇宙人のジプシー。

つかみどころの無いその存在は、皆様もこのブログでよ~くご存知かと思います。

5円でタクシーに乗ったり、海外で事故を起こし自身も死んだふりしたり…電車内でいきなり台詞を叫んだり… ほんま色々やってますよね~

ジプシーはほんま植村さんイコールな感じです。

ひとつところに留まらず我が道をひたすら歩く、オアシスで休む…そんな人です。

あっ!!!あと、パソコンとお友達です、いつもノートPCを持ち歩き、いつみてもカタカタカタカタやってます。ブラインドタッチでものすっごい早うちです。

そんな感じです。たぶん、みんながイメージしている植村さん、そのままです。

そのままの変わり者のです。

尋常ではないその生命力が即興王者につながっていくんでしょうね~

ただただ、尊敬します。変わり者だけど…いや、変わり者やから?

私の周りには変わった人が多いのですが(類友なのかな~)ずばぬけて 1番 です。

この方。

そんな植村好宏さんを紹介させていただきました。

明日はどんな紹介をして頂けるのでしょうかhappy02

ものすっごい楽しみですup

それでは、今日はこの辺で…    

                       ☆あけでした☆

|

« ごっつぁんです | トップページ | レア種植村でーっす。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごっつぁんです | トップページ | レア種植村でーっす。 »