« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

ちょっとしたお知らせ

どうもです!
 
ブログ係りのぴらもです(・ω・)/
 
ちょっとしたお知らせです!
 
3月から、ブログでプチイベントします(^-^)
 
順番に同じお題について、それぞれ好きに語っていきます♪
 
最初のお題は
「他己紹介」
(こんな言葉があるかは疑問(^_^;))
 
次順番の人について、自己紹介さながら、その人となりを紹介して頂きます('-^*)
 
「今更紹介!?」と思う事無かれ!
付き合ってきたからこそ分かった、意外な一面なんかも、出てくるかも知れません☆
 
 
お題は毎月変わります(*^-^)b
 
お楽しみに〜(^-^)ノ~~
 

| | コメント (4)

みやびです☆


ただいま〜!!
15日に無事 千秋楽を迎え、和倉から帰ってきました(^O^)/
おやびんではなく みやびんです♪

2ヶ月半の公演、本当にあっという間に終わってしまいました(>_<)
今回もたくさん学びました。出来た事。もっと あんな風にも出来たんじゃないだろぅか…。もう遅いけれど 終わってから思う事もあったり。

そんな中、ステージで歌を歌う友達のブログでこんな問いを見つけました。

『“華”って何なんだろう?』

私もよく“華”のある人になりなさい。もっと“華やかに”と言われます。

“華がある”というのは“綺麗・美人”とは別物。
近くで見たら美人な人でも舞台に立つと地味な人。
近くで見たら普通なのに舞台に立つと輝く人。

スイッチの入れ方なのか、舞台に対する思い入れなのか…。

簡単な様でとても難しい。彼女のブログでも結論は出ていませんでした。

でも、「お客さんを楽しませたい」とか「舞台が大好き」とかいう思いって大切。
やっぱり舞台はその人そのものが出るんだろうなぁ。私も そういう気持ちを忘れず大切に…もっと“華”のある舞台人になりたいなぁ。と思うのでした。


と言う事で…。
遅刻してすみませんでした(>_<)
引き続き、2月最後の担当は植村さんです♪

| | コメント (2)

2010年2月27日 (土)

大澤DEATH

 
大澤DEATH!DEATH!!
助べぇDEATH!!
 
ブログ見てない子はおらんか〜
見んとワシの裸見せるど〜
グェッヘッヘッヘッ
 
 
……オイッ!誰がエロなまはげやねん。
 
 
今日は何と言っても女子フィギュアでしょう!
 
真央ちゃん、銀メダルおめでとう!
 
本人は納得してないかもしれないけど、メダルもらえるってスゴイことですよね。
並大抵の努力じゃ取れないですから。
だから嬉しい時も悲しい時も涙が出るんでしょうね。
 
 
較べるのはおこがましいですが、ボクもまだ20代の頃、芝居で悩み苦しみ、泣きながら稽古して本番を迎え、涙をこらえながらカーテンコールしたりもしました。
 
懐かしい思い出です。(遠い目)
 
あれ?想像できないですか?
 
よーっし!
ボクも頑張って役者の金メダルを取るぞっ!
 
 
オイッ!
死んだらいいのに、とか言うなって。
カーリングのストーンをすねにぶつけるよっ!
 
 
あ、カーリングって、ここ数年でようやくメジャーになってきましたが、今から20数年前。
週刊少年サンデーで連載されていた「ちょっとヨロシク」というマンガで、ハチャメチャな主人公がカーリングをやってました。
もうその時からボクの頭の中は寝ても覚めてもカーリング。
毎日カーリング漬けの毎日です。
卒業アルバムにも『カーリングでオリンピックに出る』と書きましたから。
あれ?カーリングじゃなくて、カバティやったかな…?ん?カポエラやっけ?
 
 
明日は…和倉お疲れ様でした!みやびんです!
 
…いや、おやびんじゃなくて、みやびん。
おやびんはボクです。みやびんです。
いや、だからボクがおやびんで、みやびんは…
あぁもう!だから!
俺があいつで、あいつが俺で!
 
 

| | コメント (6)

2010年2月26日 (金)

ごっつぁんです

どもですo(^ヮ^)o


前に一度だけ、手相をみて貰った時に、


恋愛の相をみて貰いながら

『僕、恋愛線とか全くないでしょ?だって正直、ずっとモテない人生ですもん(笑)』

っと、
『恋愛運はあまり無い』
と言われた時のショックを和らげるために、
先に自分で喋っといた後に、

『いや、何おっしゃってるんですか(≧ε≦)、
ウソおっしゃい^^;
どちらかと言うと、恋愛線、と言うよりは(モテ線)ですね、
かなり強いですよ、
常にモテて来てるはずです。

ただ、それでホントにモテないとおっしゃるなら、
ご自分でお気づきじゃないだけですね。
もったいない(+_+)

現に、今あなたの事を好きだと思っている女性が4…いや、5人いますよ^^;

もっと良く周りをみてみた方がいい』


と言われ、
その一言で、ばっちり乗せられて、
救われ、
信じてしまい、
妙に満足して、
何も行動には移さず、
未だに、
誕生日とGWとお盆とクリスマスと大晦日と元旦にバイトが入ってる的な、

後藤健司でした(>_<)

だってそんな日に、家でゴロゴロしてテレビ見てても虚しくなりますやんかいさ(`□´)

いやいや、そんな事はどーでもぉ……ぉょ良くない!
良くないよ!ホントに!(≧ε≦)

まぁ、そんなこんなで後藤健司です( ̄▽ ̄)v


こないだ、劇団フジの巡回公演(歌劇団でいう学校公演)で、東大阪市の花園ラグビー場横にあるドリーム21というホールに行ってきました>^_^<

フジの巡回公演で何度もやっている、

『オズの魔法使い〜と夢の国』

という、オズの魔法使いの、その後を描いた、
子供たちに楽しんで頂けるミュージカル作品で、

いつもライオンの役で参加させて貰っていたんですが、

今回は初めて、
名ばかりではありますが、
『舞台監督』略して『舞監』、フジの巡回では『ステージ』と、いう役割で参加させて頂いたんです(≧▽≦)ゞ

裏方での参加は、他の作品でも何度か経験があり、

舞台監督とかではなく、
転換要員というか、
補佐的な役割やったので、乗しかかる重圧は無かったあったんですが、

元来、転換一つでドッキドキの、
頼れない男ランキングで、
毎年上位にランクインし、
日本代表候補にも選出されたかされてないかぐらいの
今、注目の選手な僕は、

ごくごく簡単な裏方の舞台であるにも関わらず、

一ヶ月前から胃が痛く、
ご飯2杯しかお代わり出来ないようになる始末(>_<)

でもやるしかない…略してやるっきゃない!
っと奮起し、
稽古中から、前日仕込み、本番当日朝のリハーサル、に至るまで、

脚本演出の先生や色んな先輩に
どんちょうの開閉のタイミングや、転換のきっかけ、
中割幕の開け閉めのタイミング、早さ、
バトンの上げ下げの仕方、声かけ、バミリ(目印の事)、インカム(音響、証明さんとのやり取りで使う)の使い方など、コトコマカに聞き回り、皆さんに面倒をかけつつ、快く教えてもらいながら、
会場のスタッフさんにまで、聞いて回り、
何とかかんとかのリハーサル(+_+)

リハーサル途中で、役者さんの着替えが間に合わず、スタンバイ出来ておらず、中割幕を開けれなくて、
幕前の芝居が間伸びしそうになって、
インカムから演出家の先生の声で
『何やってんの!?早く幕開けて!』
の声(>_<)

スグサマ楽屋に走ろうかと思った時にバタバタと、カツラをかぶりながら小走りで役者さんスタンバイ^^;
間に合ってはないけど、良かったぁと必須で中割幕を開け、
何とか無事芝居は続き、

最後に、どんちょうを降ろすタイミングが、
自分で決めてたきっかけでは遅く、
カーテンコールで手を振るキャストさんたちの、
笑顔で皆さんにバイバ〜イの時がかなり長くなり、

これも反省(;_;)

その後演出家さんのダメ出しタイムがあり、
キャストさんたちは本番前の休憩&準備とメイク

その間も、落ち着かず、ウロウロしながら道具や何かを見て回ったり、客席に座ってみたりソワソワ^^;

で、キャストの先輩に、
『もう別に、出来る事は終えたし、ゆっくりご飯でも食べとかんと、もたへんで』
と言われ、
そそくさとご飯を済ませて、またアンチョコとにらめっこ(≧ε≦)

ぃぃいざ、本番!

音響さんに開演ベルを鳴らしてもらい、
会場アナウンスの方にアナウンスをお願いし、
震える指で、どんちょうを上げるボタンを押したらもう止まれませんε=┏(; ̄▽ ̄)┛

後は野となれ山となれ!

いやあかんがなっ!?

っっっとか心の中でゆうてる間に

エンディング(≧ε≦)

最後に忘れちゃならない、
どんちょうを降ろすタイミング!

最後まで、震える指を左手で押さえながら、ボタンを押し無事終幕

良かったぁ(¥△¥;)っと胸をナデオロシタかどうかくらいで

スグサマ後は、必須でマゴマゴしながらバラシをし、
トラック組で、南大阪の倉庫まで道具を戻しに行き、積み下ろし(>_<)

終わって、
野田阪神でレンタカートラックを返し、

電車に乗って、駅のホームで買った『ご褒美ブレ〇ク』なる缶コーヒーを飲みながら

僕の長い2日間が終幕しました(≧▽≦)ゞ

もう二度と味わいたくない様なまた逢いたい様な、そんな罪な人的な感覚を覚えましたが、

結果やって良かったでした( ̄▽ ̄)v

そう考えると、フジの先輩方や、人見さんとか、メインショーの時のスタッフさん方は、
こんなもんじゃないプレッシャーの中で、しっかりと戦ってらっしゃるんだろうなと、頭が下がる思いになりつつ、

勉強させて頂きました!

でした(≧ε≦)

ホナホナ長々と済みません、
ご静聴有り難うございました(≧▽≦)ゞ

明日というかもう今日!の担当は

おやびん大澤の助べぇやんさんで〜すo(^ヮ^)o

観ないとセクハラされちゃいますよ〜(^・^)Chu♪

| | コメント (1)

2010年2月25日 (木)

人見の『ひとみごと』

 
♪琵琶湖お〜んせ〜ん♪
タラララランっ♪
ホテルこぉ〜うよぉ〜う〜♪
ホテル紅葉ってホテルのCMソングなのですが、
子供のころよくテレビで流れていたのです、
このメロディーがいまだに時々頭の中でリフレインするのです。
実はこのCM長いバージョンもあって歌ももちょっと長いのです。
サビの前にAメロがあり、何となくメロディーは覚えているのですが、歌詞が思い出せない…。
誰か知ってるひと教えて下さ〜い。 
閉園した遊園地、琵琶湖タワーに隣接していた観光ホテルなのですが今やもうなくなってしまってると思うのですが…。
CMももう流れてないし…。てなわけで
懐かCMの話題からはじまった
噂の人見の『ひとみごと』なんですけどもね、
はい〜、
私出演していた
大阪新劇団協議会プロデュース公演
『赤い入り日に背を向けて』
11日に無事千秋楽を終えました〜!
あれから二週間、
え?まだそんなもんですか?
て感じです。
お越しいただいた皆様、
誠にありがとうございます
m(_ _)m
今回いただいた役の為にワタクシ、こんな事になりました!
はいドンっ
南〜無〜
あらっ!
一休さん?
一休さん役ぢゃないけど
はい、お坊さんです。
スッキリ剃ってしまったのです。
今回観に来られた方はビックリされた事でしょう。
いやはやこの季節、
丸めるとほんっと寒い!
ニット帽が欠かせません!
このまま延暦寺あたりに修行に行こうかと思ったり思わなかったり…。
公演日数が3日間だったのでこれがホントの3日坊主…。
こらっ!
怒られるでホンマ…。
…すいませんです。
 
早く伸びないものかと頭をなでなでマッサージしてます。
今回の公演、いろんな劇団の方々が参加されてまして
まずは企画された
劇団大阪さん
そして
関西芸術座さん
劇団潮流さん
劇団きづがわさん
劇団未来さん
劇団コーロさん
劇団息吹さん
どの劇団も歴史ある劇団さんで年齢の幅も広く、個性豊かな方々ばかりで、いい経験させていただきました。
新たに人のつながりが出来たなあと実感しました。
 
そして、また次のお芝居のお誘いがありました〜。
劇団息吹さんの公演に出演のお誘いがかかりまして
o(^-^)o
また詳細は後日お知らせということで('-^*)/
今年もいろいろ頑張れる年になりそうです〜
てなわけで〜今日のところはこの辺で〜(^-^)/
人見の『ひとみごと』でしたでした〜! 
さぁ〜て次回のブログ当番はぁ〜(^-^)/
黒髭危機一髪!
油断してるとぴょ〜んと飛び出すごっつぁんで〜す。では、
サイナラ、サイナラ、サイナラ〜
 
 

| | コメント (0)

2010年2月23日 (火)

あけ(・_・)ぼの…

こんばんは、あけでございます。

最近、パソコンの調子が悪く…なかなか苦労しております。

タイトルの(・_・)もあんなんやなかった筈なのに、動きが悪く断念してしまいましたbearing

ここ数日、暖かい日々が続いてますね~~sun 幸せnote

あっflair オリンピック、ダイジェストなど見ながら、カーリングすげ~~~upとにわかオリンピックファンをしております。明日は浅田真央ちゃんですかね、キム・ヨナですかね?

ほんと にわか なので、よくわかってませんcoldsweats01 すいません。

先日、うちのオヤジが高橋選手が銅を取った時、

「銅は金に同じって書くから、高橋は金や!」と言い張ってました。どうやら、なんかのテレビで言ってたらしい…

…銅やとおもうけど…という言葉はもちろん私の胸にしまいました。

まぁ、そんなオリンピックを楽しんでいる人達も多い事でしょうhappy02

そんな中、私は今日はこれを見に行って来ましたup

I ジャジャ~~ン

藤山寛美没後二十年「二月喜劇 特別公演」

はいnote松竹座に藤山直美さんを観に行ってきました~~happy02

私は、4時の回に行ったので、観たのは「南地大和屋へらへら踊り」&「お祭り提灯」でした。

11時の回は「女房のえくぼ」&「幸助餅」なんです。昼の回と夜の回で全く違う作品をやってるんですね~。残念ながら25日で千秋楽の為、昼の作品は観れないんです…残念。

ま~~ happy02 面白かったですよ~。 へらへら踊りは、まあ普通に観てたんですが…

「お祭り提灯」!noteほんま、笑い続けていました。会場中が。テンポも抜群で役者も抜群up

私、劇場で笑うことってあんまり無いんですよ、面白いな~と思っても、がははっとはいけない性質でして…happy02しかし、今日は自然とがははは笑ってしまいました。いや~~、いい舞台観させて頂きました。ありがとうございましたup

藤山直美さんはやはりすごいです。芯にいると当たり前な事ですが、芯でなく、なんもない時のひと動作にも心が動かされていってしまいますhappy02うまい人ってこういうことなんやろな~とただただ感心してしまいました。

はっflairいかんいかん、私の明日へつなげなければhappy02

面白いものって、何年たっても面白いものなんですね happy02 

そう! 松竹座といえば忘れちゃいけませんhappy02

我等が 北林佐和子先生がっ 今年もOSK日本歌劇団の 作・演 book をいたします。

こちらっ はい どんっ

Syo04haru_omoktai ちっちゃshockannoy え~~っと… み…見えますか??

すいません、がんばって見てくださいwink

OSKの「春の踊り」の第一部

ミュージカルロマン「桜彦 翔る!エピソードⅡ~黄泉へ 桜ふたたび~」 です!

今年も松竹座で北林佐和子作品が観られます!!shine

公演は2010年4月3日~11日まで。昼12時開演・夜16時開演 です。

是非、佐和子ワールドへ足をお運びくださいup

それでは、今日はこの辺で…

今度は歌劇団の宣伝したいな~~happy02

明日のブログは…あっ みんな~~来ましたよ~~

うわさの 人見ん です。お楽しみに~~note

 ♪ま~~た …もういっかcoldsweats01  おやすみなさ~~~いshine

         ☆あけでした☆

| | コメント (2)

2010年2月22日 (月)

はるぴょんで~~~す!!

間もなくの登場で~~すflair

ぴらもから送られてくるブログの順番・・・私結構ドキドキしながら、今月はこの日かsign01と思いながら、順番を待つんですけど・・・

あれ??今日私のはずだよね・・・???あれ・・・???ずれていいのかな・・・sweat01

ってちょっと不安になったりして・・・と思ってたら、ぴらもからちゃんとメールがきましたよ~~

日にちがずれてきてます~~とcoldsweats01

ということで、早速登場してみましたhappy01

ほんとに私、すぐドキドキするんですよ・・・

今日も、朝早くに家を出ないといけなくて、目覚ましをかけて起きようとするんですけど、絶対目覚ましが鳴る前に起きちゃうんですbearing

おかげで遅刻とかはしたことがないんですけど、だいたいそういう時は熟睡もできてなくて、すぐ寝不足になってしまうわけですcatface

ちなみに今日は七時に家を出るのに、五時に目覚めましたsweat02

そして今日は、門取先生、佐和子先生、打打打団天鼓のメンバーがヨーロッパツアーに出発しましたshine

約二ヶ月の海外公演・・・すごいですねshineshine

日本から大成功をお祈りして・・・shine

極楽歌劇団もがんばるぞ~~sign03

ということで、明日の担当は・・・

あけさんですhappy01

おやすみなさ~~いsleepy

| | コメント (2)

自称トップスターとオリンピック。

なんでもやりたがりの僕ですが、今ふと思い返してみると、オリンピックに出たいと思った事はないですね…

まぁ、走るのもそんなに遅くないですし、運動神経もそこそこいい方だと思ってます。
でもこの種目なら金メダルを取れそう!

なんて種目に出会った事がないですねsweat01

陸上競技は無理ですね…水泳も無理やなぁ…スキーとかスケートとかも無理ですね…

何年も前にアルバイトをしてた牛丼屋さんや、カレーやさんには、「ご飯盛り大会」みたいなんがあったんです。

たしか、時間内で10杯牛丼を作って、お肉の重さとご飯の重さがいかに正確かを競い合うみたいなルールやったと思います。カレーやさんの方は、お店にお客さんが入って来て、「いらっしゃいませ~sun」って挨拶するところから採点が始まる…みたいなルールでしたかね…

実際にその大会に参加したワケではないので詳しいことは分かりませんが大会の模様を収録したビデオには相当レベルの高い方達の姿…

「こりゃ無理だ…rain

ってな印象でしたdown

今年のオリンピック観てて感じることは、皆好きでやってるんやろなぁって事ですね。

夏のオリンピックより、冬のオリンピックの方がみんな楽しそうですよねsign02

楽しむ事なら僕も銅メダルぐらい狙えるかもしれません。
小学生の時、「マラソン大会」と「茄子の田楽」が苦手でした。

でも今はどっちも好きですね。
楽しむ力が成長していますscissors

なんだか出口のない話でした…

話は変わりまして、

今また少し極楽歌劇団のホームページをいじり始めていますnote

極楽歌劇団の活動を少しだけご紹介する機会になるかなぁと思います。
また気が向いたらのぞいてみて下さいね☆

http://gokuraku-kagekidan.com/

更新にはまだまだお時間が掛かるかと思いますので、焦らずじっくりとお待ちいただけると幸いですnotes

さぁ、今回はとっておきの写真をご用意していますので、お楽しみくださいませ!

___2

明日は…というか、なんだか予定より一日ズレてきてるみたいなんで今日、このあと間もなく??

晴ぴょんの登場!

…のはずsun

| | コメント (2)

ぴらもの極楽生活

どうもです!
ぴらもです(^-^)/
 
突然ですが、最近映画観ましたか!?
 
私は、観てません(>_<)
 
こないだ、
今話題の「アバター」を観ようと映画館に行ったんですが、
私の観たかった回は全席完売…!Y(>_<、)Y
 
その日はその後予定があったので、結局観れず〜(泣)
…無念…
 
近々再挑戦しようと思ってるんですが、
あれって、映画館とか3D眼鏡の種類とかで、結構見え方が変わるらしいんですよね〜(ウワサ)
 
映画館で3D!
何てワクワクする響きo(^-^)o
 
まだ赤と青のセロハン張った、紙の3D眼鏡しか掛けたこと無い私にとって、
アバターは夢の世界なのでは!?
 
「もう観たよ」って方います!?
良かったら感想聞かせて下さい♪
 
私も念願叶って観れた時には、喜び(?)の報告しますね(^O^)/
 
今日は観たい願望のみで終わってしまいましたが(-"-;)
 
次はにっきさんです〜(^-^)/
 
 

| | コメント (6)

2010年2月20日 (土)

もう食べられないよぉ…  レスじゅんです

HAPPY!! バレンタイン~♪

おっと、一週間遅れですけど、
みなさんは良いバレンタインを過ごされました?

世間で「人気者」として通っている僕は、
体中からカカオの香りがとれないぐらいに
女の子からのチョコレートに埋もれていましたよ!

もう食べられへんって言うてるのに、シャレにならんぐらい次から次へと。

そうそう、極楽を愛するファンの方々からも、たくさん贈って…

 

もらってない!

実はチョコレート、食べてない…。

 

2月14日は驚くべきことに、誰からもチョコレートいただきませんでした…。
トラックまで用意してたんですけどねぇ。

こういう仕事してたら「モテるかな~」なんて思ってたんですけど、そうでもないみたいです。

世のアンチバレンタインの男性諸氏!
めげずに大いに生きていきましょう!!

あ、ちなみに、
僕のバレンタイン期間は3月13日まで延長しておりますので、
「忘れてた…」
とおっしゃる方は、いつでもお待ちしておりますよ~♪

 
まぁそんなことはさておき、

みなさんは冬季オリンピック観てますか?

僕は今、ガッツリはまってます。
夜も明けないぐらいから、テレビに噛り付きで応援です。
モーグルはモチのロン、普段見てなかったカーリングまでじっくり観てしまってますねぇ。

こんな感じで。
01

今年はワールドカップもあって、スポーツイヤーなんで忙しくなりそうです。
体も動かしたくなりますしねぇ。

またスポーツ大会も開催せねば!

09

来週から我らが 打打打団 が2ヶ月に渡る“ヨーロッパツアー”に旅立ちます。
これも日本から応援してますよ~♪
大成功を祈ってます!

帰ってきたらスポーツしましょ~♪
 

さぁて、次回の担当者は?

おっとこの人は学生時代「帰宅部
これといったスポーツをしたことがない「スポーツ万能少女

ぴらも です。お楽しみに~!

| | コメント (0)

恵宝ねいろです♪

みなさまこんばんは(^^)
今日も元気いっぱいの恵宝です〜〜〜〜(^-^)v
実はパソコンで今日、一度書き上げて残すはアップするのみのブログを最後に削除してしまう… というアクシデントに見回れまして… の今このブログアップです(@_@)
あ、昨日小久保氏がアップした車内の画像をみて、
「風邪ですか?大丈夫ですか?」
と心配してわざわざ連絡を下さった方がおられました
なんて温かいんでしょぅ(;_;)
マスクをしている姿を見てそんな風に気遣って頂けるなんて…
ご心配お掛けして申し訳ありません
えっとえっと恵宝は、めちゃくちゃ元気です
あのマスクマン恵宝はですね、
実はあの日私恵宝 少々朝寝坊をしてしまいまして、致し方無くドスッピンでの登場でした
なので『秘技 ドスッピン隠し』のマスクなのでした
ご心配下さった皆様本当にありがとうございましたっ
そして申し訳ありませんでした〜〜〜〜〜っ
恵宝元気ハツラツです(^^ゞ
今は次の公演に向かって進もうとしています
そして、恵宝ねいろとしてだけではなく、一人の人間としての私を、もっともっと磨いて、もっともっと高めて行こうと思っています
私として生まれてきた意味を凄く感じる事があって。
とか言いながら寝坊してマスクマンだったり遅刻ドンマイブログだったりな私ですけどね〜(*^^*)
ダメじゃん(笑)
いや、伸びる幅が大きくて良いっ☆
回りにある全ての事に感謝してこの一度しかない私と言う人間を生きてます
恵宝は毎日幸せな事でいっぱいです
皆様に支えて頂いて生きてます
本当に有難い
ありがとうございます
この『ありがとう』の気持ちを言葉だけではなく、結果でみて頂けるように もっともっと磨いていきますね
それが一番の『ありがとう』を伝える方法ですよね
まだまだですが、もっともっとキラキラになるように生きますっ☆
生まれて良かった
私で良かった
皆様にも沢山の幸せが舞い降りますように☆
さっき書いたブログと全然違う(*^^*)
幸せの書き直しブログでした
次の担当さんは まだ書いてなかったら…バレンタインにチョコに埋もれたざきさんで〜〜〜〜〜す(^O^)
恵宝で〜した☆
U

| | コメント (4)

2010年2月18日 (木)

小久保で。

小久保で。

 
小久保DEATH!DEATH!
フサフサDEATH!
 
…いやぁ なかなか気持ち良いなぁ これ♪
 
 
煌光公演で仮のチラシが入ってた謎の5月公演からのフサフサ画像でした。
 
公演の情報も少し…
 
●Route66公演
「WHAT A WONDERFUL WORLD」
2010.5/15(土)14:00 18:00
     5/16(日)13:00 17:00
会場:LIVE Cafe 道頓堀 ZAZA
 
こちらへ行っていただければ詳細が分かります。
 
あ ケータイからだと詳細が見れないかもなのでケータイの方はこちらの…
…1/31付けの記事を覗いて下さい。
 
 
もう、大変です。
家に居ればパソコンをカタカタカタカタ…
大阪に出れば打ち合わせであっちへバタバタこっちへバタバタ…
 
何か良い事が待ってますように…
 
 
その前に僕、本番があったりしますね!
 
●シルバーシアター銀春座 第7回公演
「キミおもふ日々」
2010.3/6(土)12:30 16:00
会場:波切ホール
 
いつも大澤君が出てたやつです。今回は僕のようですね…(^_^;
 
実は前回から振付なるものを担当させていただいてまして…
今回も付けてきました、オープニングダンスと殺陣。
この銀春座は、50歳以上の方々で構成されてるんですが、まぁ皆さんお元気なんですよ♪
ダンスも簡単な振りだと物足りない!…と仰られるので、普通に難しい振りをつけてしまいます。
 
つけた時は全然踊れないんですが、あら不思議!
…次の週にはびっくりするくらい踊れるようになってるんです。
当たり前の事なんですが、舞台に対する純粋な気持ち…とても勉強になります、はい。
 
さらに6・7月と、客演のお誘いも頂いております。
まだ出演できるか決まっておりませんが、決まり次第お知らせ致します。
 
 
そしてそして極楽歌劇団!
 
残念ながら次回公演はまだ決まっておりませんが、昨日のユッキーの様にそれぞれの場所でスキルアップする為に奮闘しております。
 
皆様のお力なしでは次回公演は有り得ません。
変わらぬ暖かな応援、宜しくお願い致しますm(_ _)m
 
みんな元気ですよ ほら♪
 
…食べ過ぎッ!!(>_<)
 
 
ではでは〜、明日は…
おぉ、画像の右端!マスクマン、恵宝ねいろ嬢DEATH!DEATH!
 
…あ〜 気持ち良い♪
 
 

| | コメント (6)

2010年2月16日 (火)

いや~!! BY ゆっきぃ

またまた寒い日が続いていますが、風邪などひいてないですかsign02

3高の男性と結婚しそうupなんて千絵たんの凄い予想でしたが・・・sweat01

なんのなんの、逆に気を使ってしまって自分じゃなくなりそうで・・・coldsweats01

やっぱり、私はいっつも笑って元気に楽しく過ごせたら、それだけで幸せですclover

だって、公演終わりにみんなで気を使わずに『天下一品』のこってりラーメン食べたいもんsmile

ねっnote

ところで・・・

今回のOSKの『桜彦 翔る!』では、先生のアシスタントとして稽古場につかせて頂いているんですが、自分が出演する立場ではなく作る方の立場というのが初めての経験で、今、毎日がとても新鮮でそして色々な発見もあり、とても充実した日々を過ごしていますsign01

演じる側にいてる時には気づかなかった事、前に先生が仰ってた言葉の意味がわかったり、毎日一つ一つが勉強でとてもいい経験をさせてもらっていますshine

でも、やっぱり・・・舞台に立ちたいsign03

そういう感情がドンドン溢れてきます・・・sign03

今回の経験は私にとって凄くいい経験で、今度公演があったら一歩二歩階段を上ってる『雪乃美玲』であるように、しっかり見て取って勉強してきますdash

皆様、楽しみにしてて下さいねwinkheart04

それでは、最後に・・・

少し前ですが、やっと出会えましたheart01

Photo 雪だるまカールhappy02

スナック菓子好きのゆっきぃですが、初めて出会いましたheart02

う~ん、何かいい事あるかも・・・lovely

それでは、明日のスターshineさんは・・・

坊主からだんだんフサフサsmileになってきてるびんちゃんこと小久保氏ですっnote

お楽しみにhappy01

では皆様、またお会いしましょうheart01

                      

                        ゆっきぃでしたpig                         

| | コメント (6)

2010年2月15日 (月)

はぁ〜い! 千絵たんです♪

 
♪ハッピーバレンタイ〜ン♪
 
またキリン(*_*)!?
今度は本物です!
 
なんでキリンかと言うと…
 
足の模様をよく見て下さい! ハートの模様があるでしょ?
 
千絵たんから1日遅れのバレンタインプレゼントでぇ〜すo(^-^)o
 
そう。
昨日はバレンタイン☆
 
私の大好きな無条件にチョコを食べていい日が終わってしまいましたぁ〜(>_<)
 
皆さんはステキな日になりましたかぁ?
 
そうそう!
先月出題したコンタックの歌♪
回答ありがとうございましたぁ〜(^o^)/
 
お返事出来なくてごめんなさい!
コメント見て
 
「あぁ〜〜〜〜〜!
  それぇ〜〜〜!!」
 
ってテンション上がりました◎
 
でも、自分で思い出せなかったから私の脳細胞が一個死んじゃったんですよねぇ…(T_T)
 
最近、千絵たんすぐ忘れてしまうのです。
こないだも“3低”が思い出せなくて…
 
そもそも“3低”ってなんやねん!? ってお思いの皆さま! 
 
男子に求める結婚の条件って昔は“3高”(高身長・高学歴・高収入)だったじゃないですか、それが今は“3低”だって言う話です(^_^)v
 
こないだテレビでやってたんですけどね!
これも人の力を借りて思い出しました(-o-;)
 
もう忘れまいと思った翌日。
忘れてました(;O;),
 
…そんなもんです。。。
 
でも、今はバッチリです!
気になる方は自分で調べるか千絵たんに聞いて下さい(*^m^*) 
 
という事で今日はこの辺で!
 
明日のこの人はそれでも“3高”の人と結婚しそう(*^_^*)
 
雪乃さんです!
 
今日のお相手は千絵たんでした♪

| | コメント (4)

2010年2月14日 (日)

よろじぃです!

どもども~皆様!

ハッピーバレンタイン!ヽ(´▽`)/

よりにもよって2月14日の当番は私よろじぃこと萬 知明が務めさせていただきます♪

というわけでいろんな方からいただきました!

大半が可愛い教え子たちなんですけどね(*^-^)

他にもメッセージ下さった方々ありがとうございます!

これを励みに日々精進してまいりたいと思います(・∀・)

さてさてハッピーバレンタインな日に私なにをしておりましたかと言うと・・・

ダンスの体験レッスン会なるものをやっておりました|`・ω・)ゝ”

こちらはダンス未経験な人たちに興味をもってもらうために始めた企画で

僕はジャズダンスとタップダンスのレッスンを担当してまいりました

参加していただいた皆様楽しんでいただけたようで

自分もうれしく思っております!

で最後に記念撮影~( ^ω^ )

・・・と思っていたのですが

すっかり忘れておりました(;´Д⊂

でも未経験の人にわかりやすく教えるって言うのも凄く勉強になって

楽しい時間を過ごすことができましたよ!

また機会がありましたら是非やらせていただきたいと思います♪

さてさて明日は~

千絵さんでございます(゚∀゚)

どんなお話が聞けるのでございましょ?

お楽しみに!!

| | コメント (0)

レア種植村でーっす。

あかんなー

去年から、今年にかけて、あらゆる勝負事に勝ち倒してたんやけどーー、

コーヒー全員分買いましょじゃんけんとか、スイーツここは払いましょじゃんけんとか…

あまりに勝ち倒すから、調子に乗って、大きくでたら、

めっちゃ負けてもたよーーー!!!!

そっから、負けまくりよーーー!!!

”あんたは、勝負強いけど、調子乗ったら終わるよ”

ええ。ある占い師に、そう言われたことあるの思い出しました。。

明日から、新しい気持ちで、がんばりまーーっす。

で、

いよいよ。ZAZAでするイベント近づいてきたので、宣伝しまーっす。

もしよかったら、コリッチ(よぉーわかってないねん。。)から入って、備考に植村ーーーって書いてチョ。

即興芝居の新しい形の舞台でーっす。↓

☆関西アクトリーグ感謝祭~2010年度・開幕前夜祭~

【日時】2010年2月23日(火)19:30開演 (開場は開演の30分前)
【出演】入谷啓介 植村好宏 上野真紀夫 大西千保 那伽けん 梅田裕介 田所草子 秋山直樹 表雄一郎
    梅田喬 湯浅崇 一明一人 鈴木洋平 小野愛寿香 本木香吏 守島麗子 升田祐次 大塚宣幸 
    谷屋俊輔、袋小路林檎 ほか

【料金】一般:2,500円 学生:1,500円

【会場】sutdio ZAZA
    〒542-0071 大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル4F TEL・FAX:06-6212-3005

今シーズンのアクトリーグはここから始まります!

で、もうひとつ!

☆MASTER:D#3.6『バット スプリング ハズ カム 2010』 

脚本:ますもとたくや 演出・出演・プロデュース:入谷啓介


【日時】2010年3月11日(木)-14(日) 
    3月11日(木)19:30 
    3月12日(金)15:00(☆)/19:30
    3月13日(土)15:00/19:00
    3月14日(日)13:00/17:00
    ※開演の45分前受付開始 30分前開場
【会場】in→dependent theatre 1st
【料金】前売り 3000円 当日 3500円(全席指定) 
(☆)平日マチネ料金 2000円

なんか、面白い、らしいよーー。これ↑

今日はバレンタインデー、

プラネタリウム見にいこーっと。

ブログはあの人、

一文字苗字の誰かでーっす。

【出演】

植村好宏(PEOPLE PURPLE 

田所草子(テノヒラサイズ) 
竜崎だいち(ミジンコターボ) 

萬谷真之

那伽けん

大西千保

上野真紀夫 

升田祐次
西国原菜々(劇団赤鬼)

秋山直樹 

おーい!久馬(プラン9)

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

高畠ゆうみです♪

和倉からお送りするブログ、最後になりました!!
 
そう、残すところあと三日… 
 
早いですわ〜 
 
 
今日はね、目茶苦茶嬉しい出来事があったのです(≧▽≦) 
 
分かりますか?分からないだろうなぁ…
 
横綱白鵬が加賀屋にいらしたのです
 
 
奥のスーツ姿が輪島さん
 
手前がお弟子さん(?)
 
そして、ハートの下、白っぽい帯の大きなシルエットが白鵬さん☆
 
握手して貰っちゃったんですよ(-_☆)
 
かなり浮かれてたその様子の一部始終を…
 
 
門取先生に目撃されてました( ̄▽ ̄;) 
 
2/16から始まる花組公演の舞台稽古のために和倉入りされた先生
 
約二ヶ月半ぶりにお会いして、私のテンションさらにアップ!!
 
ツーショットお願いしちゃいましたよ( ̄ー ̄)v 
 
 
次が始まるという事は、私達が終わりという事
 
…なんか淋しいな
 
 
後少しで現実世界へ帰ります(笑)
 
 
最後に!
 
先日、極楽ファンの方が群馬からお越し下さり、群馬限定ベビースター頂きました☆
 
 
極楽はあちこちの方に支えられてるんだな…って嬉しさを隠し切れないバタコです(*´▽`*)
 
 
さてさて、明日は!
 
レアキャラ続きで植村さんです
 
どうぞお楽しみに☆
 
バタコでした♪

| | コメント (2)

2010年2月12日 (金)

ごっつぁんでした

どもです( ̄▽ ̄)v
 
 
ビールのおつまみになれるほどスパイシーな
 
 
スパイシー後藤です>^_^<
 
この2週間くらいも相変わらず、
 
 
お好み焼きを焼いて…
 
 
ひっくり返して…
 
 
マヨネーズとソースを塗る…
 
 
だけな日々やったんで、
 
 
素敵なハニーにも出逢わずでした(;_;)
 
 
なので、おもしろオカシク枝葉を付けて書ける様なエピソードが無かったものでして^^;
 
 
地元の友達との話でも>^_^<
 
 
最近、地元の友達夫婦が、
 
僕が住んでる所から徒歩1分の所に、
 
 
一軒家を建てやがりました(¥△¥;)
 
結婚、出世、一戸建てのマイホームガレージ付き、ベンツ所有、世界の亀山モデルのテレビ50インチ越え、奥さんオメデタと
 
イタレリツクセリな人生をまっとう中の
 
憧れと妬みの的的な友達夫婦が、
 
家が近い!!
 
という理由のみで、週に2、3回も夜に
 
『遊びにおいでんか?』
 
と誘ってきやはります(+_+)
 
 
何年も前から付き合ってて、いつも遊んでる面々だけに、あまり気にはしないんですが、なんせ
 
 
新婚!
 
 
な訳です(¥△¥;)
 
 
『二人でまったりしないんかい!』 
 
ってツッコミたくなりますが、
 
せっかく建てた一戸建てで地元の皆とワイワイしたいんみたいで^^;
 
 
大変です(+_+)
 
 
いつも飲んだり、世界の亀山モデルテレビで、ウィィの桃太郎電鉄を朝までしたり^^;
 
近頃流行ってるのが
 
麻雀!!
 
 
大学以来やってなかったけど、
 
これが久しぶりやるとなかなか燃えるわけです(≧▽≦)ゞ
 
実は今日も…仕事終わりを連れ込まれて、やってます次第です>^_^<
 
 
こんな感じちなみに二つ目の写真が夫婦ですo(^ヮ^)o
 
三つ目は地元の面々(≧ε≦)
 
今日も頑張って勝つぞぉ〜ってな感じです( ̄▽ ̄)v
 
ほなほなまた今度( ̄▽ ̄)v
 
明日の日直は高バタコユウミんさんでーす(≧▽≦)ゞ
 

| | コメント (1)

2010年2月10日 (水)

あけ ( ^^) _旦~~ ぼの…

こんばんわ。スーパー万田でございます…

… … ちょっと!どうよそれはbearing

ま、いっか。

雨がずっと降ってますね~、随分この2,3日 暖かかったのですがこれでまた寒くなるんでしょうねrain

実は私、先週の土曜日にこのブログでも誰かがふれてたかな? 荷物運びをやってたんですよ、歌劇団の、でね、タンカンってわかります?簡単にいえば鉄の棒なんですけど、その棒が、

が~~~んっ ってね ガ~~~ンッ って落ちましてね、左手に…

もう、涙ちょちょぎれるweepくらい 痛かったんですよ。

声も出ないほど…久しぶりにあんな痛い思いをしたんですが、

で、何を言いたいかと言いますとね、キーボード打つの…痛いです!!bearing

左手の甲に落ちたんですけど、左の手の平まで、真っ青です。内出血。

腫れはさほど酷くなかったんですけど、みんなに絶対 医者に行きや と言われ、ほんまに医者と役所と裁判所と警察は同じレベルで大嫌いなんです…わたし…

けど、もし万が一なんかあったらしゃれにならんとレントゲンだけとってもらったんですけどね、見事になんともありませんでした、綺麗な骨がうつってました。

医者も一言、大丈夫みたいやな、シップと痛み止め出しとくからいたなったら飲んで、と…

あ、シップとか包帯とかはしてくれへんねんや、あ、もういいんですか?とあまりシステムの分からない私はそそくさと病院を後にしました。 とさ。

えっと、なんの話し?ですよね…すいません。

そんな感じで今日はあまり多くを書けないことを、お許し下さい…あかんかっconfident

あかんよね~~happy02 

ということでもう少し…最近、歌劇団は何をしているかといいますと、学校公演を昨年に2箇所程、やったんですけど、今年もちょっとがんばってみよかということで、学校公演の為に学校に送る資料作りに、日々、勤しんでおります。学校にお知り合いのいる方は是非、歌劇団を宣伝して下さいup

 こういったすこしづつの積み重ねが明日につながって行ける様にと、みんな精進しながら毎日を過ごしていますよnote

そして、個々にも色々活躍していますので、歌劇団共々そちらも応援も宜しくお願いしますねnote

それでは、今日は この辺で…

  ♪ま~~た ♪あ~~~う♪ 日まで~~~♪  ☆あけでした☆

| | コメント (1)

大澤DEATH

 
大澤DEATH!DEATH!!
 
夢の中へ〜♪夢の中へ〜♪
行ってみたいと思いませんか〜♪
ウフッフッ〜♪
 
というわけで、コタツでブログ書いてたら、そのまま堕ちたわけですけどね。
 
本当にスミマセン…
 
 
ボク、来週誕生日なんで、少し早めの誕生日プレゼントをいただきました!
ありがとうございます!
 
せ〜の〜
 
 
ホイッ!!
 
 
後ろに写ってるのは、共演者の山本英輝さん。
 
来月のPT企画さんの稽古場です。
 
いつもは「火村英生」という探偵役でサクサク犯人を追い詰めていくんですが、今回は特別公演でして、PT企画さんのミステリー名作選に出てくる色んな探偵達が総出演!
しかも、その中に変装したルパンがいるんです。
 
出演者がみんな、探偵であり容疑者なわけなんです。
 
ちなみに上の山本英輝さんは「明智小五郎」役です。
 
公演日は3/18〜22 全10回
 
…ですが、ほとんどの回がすでに満席です。
まだお席がご用意できる回もありませんので、興味のある方はコメント欄にご記入ください! 
 
 
さて、明日…今日の担当は
鳥か?いや飛行機か!?
いや、スーパー万田ー!!
 
 

| | コメント (6)

2010年2月 9日 (火)

こんにちは☆

は〜い〓〓
ミヤビーヌ、ミヤビーム、雅です〓
皆さん お元気でしょうか〓

大阪でも雪が降っていたのですね〓和倉も もちろん雪が降り積もっていました〓〓
雪も降りますが、和倉は海が目の前にある為か すごく風が強いんです〓〓〓傘ごと吹き飛ばされるんじゃないかと思う事もしばしば〓
先日の雪では「傘の意味ないよなぁ…」と思う程、雪が巻き上げられて上からも下からも雪が降っていました〓

そんな和倉での生活も残り1週間となりました〓〓ホントにあっという間の2ヶ月半〓

今回も沢山の事を学びました〓
お客様の人数も少ないなぁと感じてしまう日も多々ありました。
でも毎日 舞台に立てると言うのはホントに幸せ〓そして、私達のショーを見て楽しんで下さってる お客様のお顔を見て…暖かい拍手を頂いて…舞台に立っている私もすごく幸せな気持ちになります〓
そして もっともっと良い舞台をお客様に〓と思うのです〓

これからも楽しい時間をお届け出来る様に頑張ります〓

さて…夜は大阪に帰る為の荷造りに励みます〓

明日の担当は大澤さんです〓〓お楽しみに〜〓
和倉から みやびがお届けしました〓〓

| | コメント (2)

2010年2月 8日 (月)

人見の『ひとみごと』

 
ひゃ〜さぶい〜!
ぼくのダジャレじゃなくて、
気温のことだよっ(^-^)/
人見の『ひとみごと』やでっ(^-^)/ 
いやもぉほんとにもぉ、
今朝、近所の畑の様子がこんな感じ!
 雪や〜ん!
さぶいはずだわ!
確かに昨日のよる稽古終わって呑んで帰ってきたときも雪がぶは〜と降ってました!
僕のばやいは雪降るとテンションあがっちゃいます。景色がまっちろになるのがなんとも心地よいのです。土やら
アスファルトやら
停まってる車やら
家々の屋根々々やら
遠くの山々
までが白く白くなってたらもぉふわははは〜
ってなります。
ああ〜スキーか雪みながら温泉かどっちか行きたい〜(-o-;)
いやいやそんどころぢゃない〜!
明日はワッハ上方劇場入りなのよね〜。
いよいよ本番間近です。
o(^-^)o
『煌光』終わって、数日後から今日まで稽古をしてきました。
 
いよいよ明日劇場入りです。
今回の僕の役は
出てきてびっくり
しゃべってびっくりですよ〜!
ぜひぜひ観に来ていたたけたらなぁとおもいます〜!
大阪新劇団協議会プロデュース公演
『赤い入り陽に背を向けて』
日時:
2010年
2月9日(火)
19時〜
  10日(水)
14時〜/19時〜
  11日(木・祝)
11時〜/16時〜
会場:
ワッハホール
(大阪府立上方演芸資料館ワッハ上方4F)
地下鉄なんば駅から徒歩五分   
チケット
一般前売り3000円
当日3500円
もう日にちもないので直接来て『人見のチケットで〜』って一言どうぞm(_ _)m
前売り料金でやらせていただきますです
(^-^)/
どうぞよろしくお願いいたします〜!
今日はちょっとこのあとも色々やることアンデス山脈!
わわっ明日も冷え込むかもっ(-.-)
てなわけで
今日はこなへんで〜
さいなら〜
人見の『ひとみごと』
でしたでした〜!
さあ次回のブログ当番はぁ〜!
どうでしたか?和倉、
お疲れ様でしたでした〜の
ミヤビーヌ、ミヤビーム、雅さんです。
よろしく〜
ばっはは〜い!
 
 

| | コメント (1)

2010年2月 6日 (土)

はるぴょんで~~す!!

雪~~~~snow

今日雪降りましたよね~~~bearing

朝の天気予報で、今日はこの冬一番の寒さですって言ってました・・・sweat01

でも今日は天気もいいし、太陽があたってる所はちょっとあったかいよね・・・て思ってたのにwobbly

降ってきた~~~snow寒いよ~~~shock

なぜこんなに叫んでいるのかというと・・・今日はちょっとした作業がありまして、歌劇団メンバー数人が集まって、寒空の中、みんなで数時間頑張っていたのでありましたcatfaceそんな中いきなり降ってきた雪に・・・だいぶテンションが下がってしまいましたdown

昔は雪が降ってきたら、すごく嬉しくてテンションが上がって、少しでも積もってくれないものかとワクワクしたんですけどね・・・think

祖母の家が、鳥取の山の方で、冬休みに遊びに行けば、一面銀世界shineで、雪遊びは大好きだったのになぁ・・・snow

今は、少しでも暖かい方へ暖かい方へと逃げていってしまいますcoldsweats01

ということで、今日久しぶりに会いましたflair

2010020610340000 ごっつぁんで~~すnoteほんとにひさしぶりでしたね~~shine

相変わらず元気なごっつぁんは、この寒空の中、バイクでやってきたそうですdash免許とりたての中型バイクに乗ってnotes

バイクに乗った姿の写真がなくてごめんなさいcatface大きなバイクに乗っかったごっつぁんの姿に私も興味があるので、いつか写真撮らせてもらいたいななんて思ってまぁすsmile

ということで・・・

明日は人見さんで~~~すflair

はるぴょんでしたhappy01

| | コメント (2)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ぴらもです(^-^)/
 
いきなりですが、
メッチャ寒いですね(><;)
誘惑に負けて、ちょくちょくホットカーペットで寝てしまうぴらもです(-"-;)
 
最近は、これと言って次にお知らせ出来る出演情報等もまだ無く、
平凡な日常生活を確実に歩んでます(^_^)
 
元々ハマりやすく飽きっぽいワタクシ(^_^;)
ちっとも飽きずに熱し続けているのは、実は芝居だけではないかと思ったり…
 
そんなワタクシが、今、
正に現在進行形でプチハマりしている物を、
今日はご紹介してみたいと思います('-^*)/
平凡な日常を想像しつつ(^^ゞご覧下さい。
 
☆伊藤園 TEAS'TEA チャイミルクティー☆
 
コレは旨い!!
しかしこの味、嫌いな人は、飲まなければ地球が滅亡する!と言われても飲まないかも(^o^;)
味のバランス絶妙です♪
万人受けしない為か、あまり売ってません(;_;)
因みに、レスカさんに一口飲んで頂きましたら
(|||▲|||)こんな感じでした(笑)
 
 
☆クノール 一日分の緑黄色野菜スープ☆
 
粉をお湯で溶くだけの簡単スープ。
濃厚なとろみとかぼちゃの香りが素敵♪
 
 
☆ヨーグルト☆
 
基本酸っぱい物が苦手なもので、プレーンはちょっとNGなんです(*u_u)
まろやかな甘さがあれば、
食感はドロドロ&しっかりどちらも美味です♪
 
 
☆和なお菓子☆
 
今の気分は“奉天”と呼ばれるお茶受け的なお菓子が旨い!
あ、でもお饅頭もお餅もお煎餅も好き♪
 
 
…おっとー!!
食べ物ばっかし!?(-"-;)
 
☆コーヒー☆
 
ワタクシ、コーヒーの香りがホントに好き!
香り繋がりでは、灯油ストーブを消した時の匂いもたまらない( ̄∀ ̄)
そんな感じで良ければ、「置き型ファブリーズ〜緑茶の香り〜」も最高♪
でもコーヒーって、飲むと香り程美味しくないなって、ずうっと思ってました…
それが!
友達に、ドリップ時にコーヒーのアクを入れない様にするのがコツと聞いてから、断然美味しくなりました♪
コーヒーって奥が深い…
 
 
☆足首回し☆
 
何故か、足首と肩がめちゃくちゃ固いんです(T_T)
せめて人並みになりたいと、グリグリやってます!
 
 
☆直感☆
 
を信じてみる。
無い頭で一生懸命考える事は、勿論大切だと思います!
それと共に、何だか今まであんまりしてこなかった、直感的な物を信じてみるってのも良いかなぁと。
ひいては、素直な自分を見るという事かも知れないです(^-^)
 
 
☆変化する☆
 
出来そうで出来ないっ(→o←)ゞ
だからやりがいもありますよね〜。
願わくば、良い方向に変わりたいなぁ。
人間ぴらもも、役者ぴらもも(*^-^)b
 
 
いやはや、くだらんお話に長々とお付き合いありがとうございますm(_ _)m
暇つぶし位には…なりました??
 
そんなこんなで、ちゃんと生きてます('-^*)/
また皆様にお会い出来る日が早く来ますように♪
 
ではでは明日は、晴ぴょんで〜す!

| | コメント (2)

2010年2月 4日 (木)

自称トップスターです。免許の写真は勘弁してください…

昨日の恵宝さんから、運転免許証の写真を期待されてしまいましたが、ちょっとひど過ぎる仕上がりですのでゴメンナサイしますdown

みたいですか??

ほな…

Cocolog_oekaki_2010_02_04_21_41

ね…ひどいでしょsweat01
首の色塗り忘れてますねscissors

なんか本人から見て少し右側に何かあるんですかね…正面向きではないですよね…

こんな写真の免許見せたら警察怒るやろなぁ。
きっと笑ってはくれないでしょうね。

そういえば、みなさんWEB限定公開の「低燃費少女ハイジ」はご覧になってますか??

CMで「テイネンピー!」って言うてるやつです。あの動画、3分ほどの短編で第五話まで公開されてるんですが、めちゃめちゃ面白いですよsun

声優さんはハイジが友近、その他の登場人物は 次長課長の河本さんです。

面白いですよ~。
YOUTUBEとかで、検索すると出てくるし、日産のホームページからも見れます。

高校生の時、遊びでやってたバンドでヴォーカルやってた谷口君のお家で

ダウンタウンのアルバム(芸者ガールズやってたときのです。)に収録されてた声と音だけのコント…当時なんて面白いんだ!!

と衝撃をうけましたが、その時の衝撃と同じぐらいの衝撃の面白さですheart04

今も横のテレビで「テイネンピッピッピ」って言ってますねflair

早く第六話でないかなぁ。

明日は平本真弓さんですよnotes

| | コメント (6)

恵宝ねいろです(^^♪

引きこもってないやぃ引きこもってないやぃ、引きこもってなんかなぃや~~~~~~ぃcryingsweat01

皆様こ~んばぁ~んはぁ~~~heart01 今夜も元気いっぱい、遅刻ドンマイ恵宝ねいろで~~~すhappy01

ざきさんの免許証、なんておもしろ~~ぃ顔~~~note

とっても昭和な感じの素敵な一枚に恵宝感動っsign03

恵宝のもっ、恵宝の免許も~~~sign01

ディンッdash

P1110461ド金髪~~shine 顔色ワルワル~~~~~ッgawk

しかも無事故無違反無運転の為去年の更新からキラキラピカピカのゴ~ルド免許~shine だもんで10年この写真~~~dash

・・・ざきさんの見てテンション上がって自分のものっけてみたけど のせるほどでもなかった~~~~~っsadsweat01

ドンマイ恵宝、明日のブログ担当にっきさんの写真に shine期待shine

ハイツ荒川の住所はお引越し前の物なのでお気になさらず。

そして2月3日、今日は極楽のお片付け行ってきましたnote

今日のにっきさんのイエロ~ニット帽、ジルコンがキラキラまるで夜空のお星様の様に輝いていました

2010020400480000 暗くて恵宝ケ~タイでは写りませんでしたsweat02

今日小久保氏は、パソコンを触っていました

2010020400430000 頭にみかんの実が生っていましたbud

今日お掃除中に、極楽初期の頃のあけさんのスチール写真がでてきました

色っぽい大人のお姉さんあけさんheart04

画像に収められませんでした・・・despair

打打打団の皆様が凄く凄く凄~くお力添え下さり、今日の目標の所までトコトコ進みました~m(__)m いつも有難うございますup

帰りには門取先生から茹でたてゆで卵のおみやげがheart01

美味しかった~note ありがとうございますnote

色々色々恵宝は今日もいっぱいいっぱい幸せでしたheart

皆様も大きな幸せに包まれますようにhappy01

回りにある幸せが沢山沢山見えますようにheart01

ワクワクする気持ちと有難うの気持ちを持って明日も一日頑張ります!

恵宝で~した2010020400530000_2

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

意外とサイバー  レスじゅんです

そうなんです~。
 
最近は、パソコンとか、アニメがお友達なんですよねぇ~♪
人と喋るのとか…、そんな事より…
ネットでフィギュアを探す方が楽しいですよ~。

はい!完全にオタクですね。

この頃のボクなら、アリでしょうね。
 
Img023

そんなことより、最近周りの人から、
「漫才してる?」と聞かれます。

ちゃんとしてますよ!
しっかり活動しております。

と、ここでお笑いライブの告知を。

―――――――――――――――――――――――――――――
 

『750cc ~ナナハン~』 

日時/2月25日(木) 19時スタート
場所/難波千日前トリイホール
料金/前売¥400  当日¥800
出演/レモンスカッシュ・わんぱくウォリアーズ 他

チケットは『レモンスカッシュの微炭酸倶楽部』
http://ls-ka.cocolog-nifty.com/blog/ で受け付けております。
是非お越し下さ~い♪

―――――――――――――――――――――――――――

そして、今日の深夜です!

ラジオ大阪OBCで、『ベタでごめんね』という番組が放送されます!
ボクがレギュラー出演させてもらっているラジオです。

Obc01_3 

『ベタでごめんね』

ラジオ大阪OBC AM1314Khz
毎週火曜日24時00分~24時30分

 
パーソナリティなんで、めっちゃ喋ってますよ。
久しぶりに「レスじゅんの声とトークを聞きたいなぁ」と思われた…ア・ナ・タ♪
近畿圏以外でも、頑張れば電波が届くみたいなんで、
コチラも是非チェックをよろしくお願いします!

 
さて次回の担当は?

先日会った時に、
「うわーっ、久しぶりに人と喋った~!楽しい~♪」と言っておりました。
どうやらこの人も引きこもってるみたいですねぇ。

恵宝ねいろさんです!お楽しみに。

| | コメント (1)

2010年2月 1日 (月)

小久保で。

 
はい、皆様お待ちかねのあの方です♪
 
僕を紹介できなかったヨロジーに罪はありません。
ピラモから送られてくる2月のブログ順番メールよりヨロジーの記事アップの方が早かったからです(^_^;
 
ちょっと前に植村くんが「次はドキドキのあの人だぜ!」的な事を書いてたのは大罪です。
きっと次の人を調べるのが面倒くさかったんでしょう(^-^)
 
 
さて、2月。
…ひと月はやッ!! 毎日バタバタしております。
 
そんな中、今日はニッキと買い物に行きました。
ニッキと買い物?
…いえいえ、僕の買い物にニッキについてきてもらいました。
 
今の僕にどうしても必要なモノがありまして…
ニッキはそのモノのスペシャリストでして…
 
何かというと…
 
どん!
 
ノートパソコン!
 
今日の昼、ニッキに「パソコンいるね〜ん、パソコンパソコ〜ン」って言うてたら
「じゃ、夕方僕と日本橋に買いに行きます?」
…だって。
 
…神か? 海神ポセイドンかキミは?
 
 
…てな感じで日本橋。
 
「2・3軒 店まわりますね〜♪」
手慣れた感じで次々とパソコンを品定めするニッキ…
う〜ん、僕には値段の違いがさっぱり分かりません。
 
ひとまわりして何台かのパソコンに目をつけたニッキ。
「もうちょっと待って下さいね。」
ど〜ぞ ど〜ぞ 何時間でも♪
 
そして、ニッキが一台のパソコンをロックオン。
店員さんと色々話をしております。
全然、会話が分かりません。
そうか、ふたりは異人さんなんだね…
 
そんなこんなでパソコン購入!
 
でも、買ったばかりのパソコンにはWordが入ってないとのこと…
「え〜 Wordがないと困んね〜ん、Word〜Word〜」
 
「大丈夫です、僕どっかでWordインストールしますわ」
…だって。
 
…神か? 冥王ハデスかキミは?
 
 
そしてネットカフェ。
 
オープン席が満席で、男2人でペアシート♪
 
サクサクとパソコンをいじるニッキ。
ニッキの為にコーヒーとソフトクリームを持ってくる僕。
 
ものの15分で作業完了。
 
「DVDも観れるようにしときましたから」
…だって。
 
…神か? 大神ゼウスかキミは?
 
 
「調子悪かったら、また言うて下さいね〜♪」
…と言いながら電車の改札に消えていくニッキ。
 
…惚れてまうやろ〜ッ!!
 
女性の皆さん、ニッキとパソコンを買いに行く時は気をつけて下さい。
100% オチます(>_<)
 
 
ではでは、今日はこのへんで。
 
明日は巷で噂のあの人です。
お楽しみに!(^O^)/
 
 
…うそうそ。
この人も意外とパソコンが得意、レスじゅんです。
 
おやすみなさい☆
 
 

| | コメント (3)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »