« はるぴょんで~~~す!! | トップページ | 人見の『ひとみごと』 »

2010年2月23日 (火)

あけ(・_・)ぼの…

こんばんは、あけでございます。

最近、パソコンの調子が悪く…なかなか苦労しております。

タイトルの(・_・)もあんなんやなかった筈なのに、動きが悪く断念してしまいましたbearing

ここ数日、暖かい日々が続いてますね~~sun 幸せnote

あっflair オリンピック、ダイジェストなど見ながら、カーリングすげ~~~upとにわかオリンピックファンをしております。明日は浅田真央ちゃんですかね、キム・ヨナですかね?

ほんと にわか なので、よくわかってませんcoldsweats01 すいません。

先日、うちのオヤジが高橋選手が銅を取った時、

「銅は金に同じって書くから、高橋は金や!」と言い張ってました。どうやら、なんかのテレビで言ってたらしい…

…銅やとおもうけど…という言葉はもちろん私の胸にしまいました。

まぁ、そんなオリンピックを楽しんでいる人達も多い事でしょうhappy02

そんな中、私は今日はこれを見に行って来ましたup

I ジャジャ~~ン

藤山寛美没後二十年「二月喜劇 特別公演」

はいnote松竹座に藤山直美さんを観に行ってきました~~happy02

私は、4時の回に行ったので、観たのは「南地大和屋へらへら踊り」&「お祭り提灯」でした。

11時の回は「女房のえくぼ」&「幸助餅」なんです。昼の回と夜の回で全く違う作品をやってるんですね~。残念ながら25日で千秋楽の為、昼の作品は観れないんです…残念。

ま~~ happy02 面白かったですよ~。 へらへら踊りは、まあ普通に観てたんですが…

「お祭り提灯」!noteほんま、笑い続けていました。会場中が。テンポも抜群で役者も抜群up

私、劇場で笑うことってあんまり無いんですよ、面白いな~と思っても、がははっとはいけない性質でして…happy02しかし、今日は自然とがははは笑ってしまいました。いや~~、いい舞台観させて頂きました。ありがとうございましたup

藤山直美さんはやはりすごいです。芯にいると当たり前な事ですが、芯でなく、なんもない時のひと動作にも心が動かされていってしまいますhappy02うまい人ってこういうことなんやろな~とただただ感心してしまいました。

はっflairいかんいかん、私の明日へつなげなければhappy02

面白いものって、何年たっても面白いものなんですね happy02 

そう! 松竹座といえば忘れちゃいけませんhappy02

我等が 北林佐和子先生がっ 今年もOSK日本歌劇団の 作・演 book をいたします。

こちらっ はい どんっ

Syo04haru_omoktai ちっちゃshockannoy え~~っと… み…見えますか??

すいません、がんばって見てくださいwink

OSKの「春の踊り」の第一部

ミュージカルロマン「桜彦 翔る!エピソードⅡ~黄泉へ 桜ふたたび~」 です!

今年も松竹座で北林佐和子作品が観られます!!shine

公演は2010年4月3日~11日まで。昼12時開演・夜16時開演 です。

是非、佐和子ワールドへ足をお運びくださいup

それでは、今日はこの辺で…

今度は歌劇団の宣伝したいな~~happy02

明日のブログは…あっ みんな~~来ましたよ~~

うわさの 人見ん です。お楽しみに~~note

 ♪ま~~た …もういっかcoldsweats01  おやすみなさ~~~いshine

         ☆あけでした☆

|

« はるぴょんで~~~す!! | トップページ | 人見の『ひとみごと』 »

コメント

松竹喜劇ですよね。
藤山寛美さんのはテレビでしか見たことありません。
無論直美さんのも。。。
志村けんさんが演じたのは舞台で見ましたよ。
志村魂の中で演じられたものです。
笑いあり涙ありで感動の舞台でしたよ。

他人の演じているものを観劇するのも勉強になるんでしょうね。
これからの舞台期待してますよ~。

投稿: たけし | 2010年2月24日 (水) 09時01分

たけしさん。

いつもコメント本当にありがとうございますhappy02 藤山直美さん、面白いですよnote 是非、一度ご覧になってみてくださいnote わたくしも…精進いたしますflair

投稿: あけ | 2010年2月25日 (木) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はるぴょんで~~~す!! | トップページ | 人見の『ひとみごと』 »