« いや〜!! BY ゆっきぃ パート2 | トップページ | はぁ〜い! 千絵です♪ »

2010年1月15日 (金)

自称トップスターです☆

なんだか丸坊主の方はお熱なようですが、僕は元気ですsun

きっと頭が寒かったんでしょうねsweat01
実は僕も丸坊主にしようかと考えたんですよflair
でも小久保さんが丸坊主にしたら衣裳とキャラクターと合うだろうなと。
僕までもが丸坊主にしたらなんか変な事になってしまうなぁと思いまして断念しましたsweat02
男性全員丸坊主でもそれはそれでおもしろかったですかねlovely

しかし丸坊主にしてたら僕も今頃38度ですかsign02

丸坊主恐るべし。
中学のときは丸坊主でしたけどねwink

「煌光~愛と感動のオンステージ~」ご来場いただいた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
いやぁ、おもしろい作品でしたねscissors
公演を繰り返すうちに僕の演技に変化があったのお気づきの方います??

実は、何回か、「大澤さん(向坂さん)を見る」という芝居をしてないんです。
向坂さんの顔を見る!

というシーンがあるのですが、ある日見たら笑ってしまいまして…。
役者としてお恥ずかしい事なんですが我慢できなかったんですね…。

それ以来「向坂さんを見る」という芝居は控えめにしておりました。
関係者の皆様…申し訳ございませんsign03
舞台の上で楽しんでしまうなんて…僕もチケット代金をお支払いしないといけませんねcoldsweats01

さて、雪乃さんからご紹介いただいた「ピラポジ」の件です。
何度か登場しているピラポジという言葉。

 平本のポジション
   ↓
 ピラモのポジション
   ↓
 ピラポジ

と。こうなっております。

平本真弓って思い返していただけたらお分かりかもしれませんが、物語の後半に登場するイメージありませんか??
実際、平本は前半登場せず、後半バッと物語を盛り上げてフィナーレ…

という役柄が多いんですthunder
稽古場では登場シーンの稽古に入るまでの待ち時間が長いんですね。

そんなん全部ひっくるめてピラポジ。と呼ばれています。

今回の僕。錦 林太郎はまさにピラポジsign03
本番直前、出演者がバタバタと準備をしている最中、そして舞台監督と役者を兼ねて超大変だった人見さんが衣裳で舞台裏を走りまわっている最中。

錦 林太郎は一人、暗がりでストレッチをしていたのでありました。
40分ぐらいはストレッチ出来てたと思いますup

出番までの40分間…すごく緊張しました…
舞台に立ってしまえば緊張は和らぐんですが、40分間緊張が続きましてねdown

「錦林太郎であります!」

って言うてる時はもう緊張してないんですけどねwink

__ あぁ、また写真でっかいですね…

いつの公演か忘れましたが、公演終わりの楽屋で一人で撮影しました。後ろでレスじゅんが衣裳チェックしてますねclover

本番終わってすぐだったと思いますが、スッキリとした顔してます。さすがピラポジですshine

僕、お笑いが好きでねぇ。ドリフターズからやと思うんですが、今回の煌光はかなりドリフターズに近いですね☆

明日は千絵ちゃんです~sun

|

« いや〜!! BY ゆっきぃ パート2 | トップページ | はぁ〜い! 千絵です♪ »

コメント

すばしい公演でしたよみなさん個性がありすばしい公演でしたまた逢える日を楽しみしていますよ今年もよろしくお願いいたします

投稿: 西堀知積 | 2010年1月15日 (金) 20時53分

初コメです!
今回初めて極楽歌劇団さんの舞台を観させていただきました(^3^)/
元々、歌劇が大好きですが、男性が入られると一体どの様に…と(^^ゞ
ピンクのフリルブラウスの場面は本当に違和感無くて、また次回作品でも
是非是非、素敵なショー(今回以上に多場面の…)を付けて欲しいです!
林太郎先生(`・ω´・)bカッコ良かったです!流石自称トップスターさんですね('∇`)
また、ニッキさんの日記の時にコメントさせていただきますね(^_-)
今後のご活躍も楽しみにしています(^з^)-☆

えーみよりheart

投稿: えーみ | 2010年1月15日 (金) 21時35分

2010年の観劇初めでたくさん笑って泣いて、元気いっぱいですsun

錦くんの日替わりネタ(?)、毎回すごく面白くていつもワクワクしてましたup
もっとたくさん観て、コンプリートしたかったなぁlovelyshine

投稿: みほっと | 2010年1月15日 (金) 22時33分

煌光面白かったですね。
男優人の化粧も。。。
癖になってしまったも居るようですね。
皆さん丸坊主だったら如何だったでしょうね。
それはそれで笑えたかもしれませんね。
次回作も期待しています。
それではまた。

投稿: たけし | 2010年1月15日 (金) 22時51分

2010年最初の公演、お疲れ様でした!

『ピラポジ』。。。
初めてのピラポジは、“錦織ファン”の私にとっても初めてのピラポジ。
「いつ出てくるんだろ…」のドキドキが不安になりかける、その瞬間の登場!
…ずるいです、アレはキュンとしちゃいます(笑)

本当に楽しいステージでしたー☆
「すごいなー」「あぁ、すごいなー」と何度口にしたことか。
見に行くの、急遽1回増やして良かったです♪

今年これからが楽しみになる一時、ありがとうございました☆
次も期待しています!!

にしても。
つけまつげ、キレイに上向いてるなぁ。。。笑

投稿: ちえっこ | 2010年1月16日 (土) 10時08分

>西堀知積さん

いつもありがとうございます!また公演が出来るよう努力します☆

投稿: 自称トップ | 2010年1月20日 (水) 22時50分

>えーみさん

コメントありがとうございます!
歌劇いいですねぇ☆
歌劇の美しさと、笑いと涙。

今回の舞台は見事に融合していたと思いますsun
次また機会があればもっと上手に出来ると思いますので、また応援よろしくお願いしますscissors

投稿: 自称トップ | 2010年1月20日 (水) 22時52分

>みほっとさん

日替わりネタ…sweat01
今まであまりハードル高いのはやらなかったんですけどね。今回も自分でハードル下げながらの挑戦でしたthunder

投稿: 自称トップ | 2010年1月20日 (水) 22時55分

>たけしさん

僕、実は女性の丸坊主姿に憧れてたりします。

ぜひ男だけでなく女性も丸坊主でやりたいですねhappy01

投稿: 自称トップ | 2010年1月20日 (水) 22時58分

>ちえっこさん

つけまつげね、実は右と左でつけ方全然違うんですよ!目の形が左右で違うからつけ方違う…みたいなやつupでもね、初めて自分で付けた時からちゃんと付けれたんですscissors

つけまつ毛に右用と左用があるのを知ったのは本番二日目なんですけどねwobbly

投稿: 自称トップ | 2010年1月20日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いや〜!! BY ゆっきぃ パート2 | トップページ | はぁ〜い! 千絵です♪ »