« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

よろじぃ~です

と白のツブツブ~入ってるからやないの~(ハードロック調)

しか思いつきません(;-ω-)ノ

ってかこれってコンタックのCMでしたっけ?

イマイチわかってないよろじぃ~です(*^ω^*)ノ彡

さてさてこんなに朝早くにブログ更新しているのはなぜかといいますと・・・

実は本日舞台の本番でございまして

絶対日にちをまたいでしまうってことで

朝早くにデカイ顔して登場してまいりました♪

今日はその芝居の稽古中でおもしろい光景があったのでそれおば・・・

実は本番一週間前の通し稽古で演出がインフルエンザでダウンいたしました

「おいおい稽古どうすんねん!だれも見る奴おらんやん!」

てなことになったわけですよ

そしたら稽古場にいないはずの演出の声が・・・

いったいどこから???(lll゚Д゚)

って思ったら

・・・パソコンの中から?ヾ(*゚A`)ノ

なんとSkype使ってカメラで稽古風景みながらダメだししているわけですよ!

Skypeってのはインターネットの回線を通して通話したり、テレビ電話ができたりするアレです!

いやいやこんなハイテクな稽古始めて見ました~(◎´∀`)ノ

ってなわけで面白そうなのでSkype始めてみました

とりあえずヘッドセットを購入して通話はできる環境になりました♪

またそのうちカメラもGETしたいと思います!!(・∀・)

しかし本当にいろんなことができるようになって来ましたね~

おっとそうこうしているうちにもうこんな時間ですか!?

では行ってまいります!

明日の極楽探偵団は~♪

皆様お待ちかねのあの方ですよ!!

ではでは~

| | コメント (1)

2010年1月30日 (土)

はぁ〜い! 千絵たんです♪

はい。 どぅも!
久しぶりに会った友達に「背縮んだ?」って言われた千絵たんです(*^_^*)
あっ!?
写メ間違えたっ(-o-;)
 
*注 コレは千絵たんではありません。
 
昔、はやりましたよねっ(^_^)v
久しぶりに見ても大爆笑しました!
 
そこで!
最近の気になる事を一つ。
 
コンタックのCMあるじゃないですかぁ〜!
あのコンタックくんって昔、CMで歌ってませんでした??
どんな歌やったかなぁ〜って気になりだして早2ヶ月…(-.-;)
 
誰か教えて下さい!!
 
ということで今日はこの辺で。
 
明日のよろじぃ〜は知ってそうやなぁ〜(^o^)/
しかも、ハードロック調で歌ってくれそう♪
 
別にむちゃぶりじゃないよ( ̄ー+ ̄)
今日のお相手は千絵たんでした♪
あっ!!??
また間違えたっ( ̄○ ̄;)
 
*注 コレも千絵たんではありません。

| | コメント (3)

2010年1月29日 (金)

いや~!! BY ゆっきぃ

皆様、お元気ですかup

バタコお姉様のお顔を見ながら、歌劇メイクが懐かしく思えたユッキーノお姉様ですcoldsweats01

私は、ZAZAでの公演が終わってからしばらく、ボチボチ片付けしたりして少しゆっくりな時間を過ごしましたclover

これからの事や、公演の事など色々考えたりする時間でもあり、そして、その間に2作品ほど公演を観に行ってきましたhappy01

そのうちの1つが、私のOSK時代の同期ゆめのさよが出演していた歌劇☆ビジューの公演ですup

今回は、阪神淡路大震災から15年という節目の年。その震災がテーマのお話でした。

公演を観ながら当時の震災のことを思い出したり、色々なところで自分の気持ちとオーバーラップするところがあったり・・・confident

でも何が嬉しいって、同期がこうして頑張ってる姿を見れることsign03それが何より嬉しいですcrying

OSKの学校の時から、つらい時、苦しい時、悲しい時、嬉しい時、楽しい時、どんな時も一緒に乗り越えてきた仲間。最っ高の同期達ですhappy01sign03

昨年は3人ほど結婚しまして・・・気が付けば既婚者が半数超えてるぅ・・・・・coldsweats01 ←いつのまに・・・・・・・・sweat01

大親友でもあり、最大のライバルでもあり、家族のようでもあり・・・不思議な強い絆があるんですよねshine

で、一昨日は、現在もOSKで頑張ってる同期桐生麻耶と、もう引退してリラクゼーションのアロママッサージなど勉強して頑張ってる爽加凛と食事に行ってきたんですrestaurant

桐生は、4月の松竹座での公演『桜彦 翔る!』(我らが佐和子先生と門取先生の作品ですっsign03)にも出演しますup

稽古が始まったところで、今はまだもがき始めたところ。

でも4月には、大きな華を咲かせてくれますよsign01きっとshine

皆さんも是非観に行って下さいねhappy01 

・・・あっ、ピンクのブラウスの坊主の男ちゃん達は出てこないのであしからずsweat01

Photo

そして・・・

3人でワイワイ盛り上がってたら、爽加がくれましたheart01

桐生は黄色の箱。

私はピンク。

Photo_2 ジャーンsign01

なんと手作りクッキーlovely

久しぶりに会えるし、時間が出来たから作ったのnoteって。

ホントに嬉しくって涙が出るsign04crying

OSK時代はバリバリ男役だったのに・・・shine

って言いつつ、何故か歌劇の人って実際は、男役さんの方が女らしい人が多いんですよねっcoldsweats01

はい・・・見習いますhappy02

本当に最高の同期達ですheart01

いっぱい刺激を受けて・・・・・さあ、前進あるのみsign03

私も負けずに華を咲かせていきますっsign03sign03

さて、明日は『大きくなってshine』るかしら・・・千絵ちゃんですheart04

それでは、またお会いしましょうhappy01

    

                     ゆっきぃでしたpig

| | コメント (1)

高畠ゆうみです♪

皆様〜 
 
クレイジーダンサーバタコです(●^∇^●)
 
和倉公演、なんやかんやで残り二週間と少しになってしまいました。
 
三ヶ月でもあっという間…二ヶ月半なんてあという間です。
 
12月は一回公演が多かったのですが、1月に入ってからはほぼ毎日二回公演させて頂いております。
 
嬉しい限り♪
 
それというのも、京都からほぼ毎日200名のツアーがいらっしゃるのです。
 
とある信用金庫のツアーで、メンバーが日替わりでそちらのお食事会場へご挨拶に伺っています。
 
今日は私の番でした♪
 
シアターにも是非足をお運び下さい…とご挨拶していますが、ま、なかなか難しいですねf^_^; 
(観に来て下さる方も結構いらっしゃいますよ)
 
 
お客様に観て頂いてナンボの私たち
 
より多くの方に観て頂きたいなぁ…☆
 
 
進堂匠さんがご挨拶の日に一緒に撮って頂きました(*´▽`*)
 
 
そうそう!
今日は館内のコーヒーラウンジから虹が見えたんです!!
 
なんか嬉しいですね、虹って。
虹が消えるまで、じーっと見てしまいました。
 
贅沢な時間☆
 
 
そんな感じで毎日頑張っております(^◇^)
 
 
2/15まで公演中でございますっ!
 
皆様、是非遊びにいらして下さいね♪
 
お待ちしております\(o^▽^o)/
 
 
明日はユッキーノお姉様です!お楽しみに☆
 
バタコでした♪

| | コメント (4)

2010年1月28日 (木)

ごっつぁんでス

どもです(o^-’)b

6年くらい前にタバコを辞めたんですが、
もう、別に吸わなくても平気…な訳ではなく、ただひたすら我慢してるだけの後藤健司です(+_+)

やめた人にヨリケリだとは思いますが、

僕は地球滅亡の日が近くなったとしたら、山ほど吸うと思われます^^;

それに未だに時々、
折角タバコ吸わないで我慢してるのに、
酒の席で酔っ払って、気がついたら吸っっちゃってた(;_;)

ぐぅぁぁ!しもたぁ〜(>_<)
……っていう所で目が覚めるパターンの夢を見ます^^;

ほんで布団どけながら
『わしゃ、どんだけ吸いたいねん』と自分でツッコム始末です(≧ε≦)
の後藤健司です* ̄0 ̄)ノ
いやはや、今日も大したエピソード無い症候群に悩まされながら、
文字を打ってる訳ですが…
ハテサテミナサン如何お過ごしでしょうか(^^ゞ?

あ、ワタクシごとぉ(事)ですが、

免許を取ったら、たまらず我慢出来ずに、

250㏄のバイクを買っちゃいました>^_^<

パチパチパチ〜 (≧▽≦)ゞ

まぁ、新車はベラボウに高い(保険とか入れたら70万くらい(@_@))

ので新車じゃなくてえら安な中古ですけど^^;

マグザムっていうビッグスクーターの青メタリックなカラーですo(^ヮ^)o

かなりウィ奴です(^・^)Chu♪

時々夜中に気になって、ガレージに逢いに行ったりしますもん(≧ε≦)

ほんで意味無くエンジンをかけてみたり…

もう恋ですねコイ(≧▽≦)ゞ

近頃は、初めて原付を買った時みたいに、無意味に走り回ってます(≧▽≦)ゞ

だって時速30kmしばりがないので、解放感がたまらないのです(>_<)

流石にまだ、用事がなく、高速道路デビューはしてないですけどε=┏(; ̄▽ ̄)┛

いつか時間見つけて友達と、つうりんぐになんて行ってみたいですo(^ヮ^)o

写真を載せるか迷ったんですけど、

何か昔、誰かに聞いた話で、
買った乗り物を単品で写真撮ると…、

事故する!!(u_u)o〃

とかゆう、ありがちな迷信が頭に残ってて、辞めときます(;_;)

ほなほな今日はこの辺でバックレますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

明日のブロギッシュなダンサーは
バタバタけ…

あいや済みません、

高畠さんとこの、ゆうみちゃんお姉様さんで〜す(^・^)Chu♪

観ないと一緒に、エネルギッシュダンスをエンドレスで、満面の笑顔で踊らされますよ〜\(~δ~)/

お楽しみにぃ〜( ̄▽ ̄)v

| | コメント (1)

2010年1月26日 (火)

レア種の植村でーっす。

順番どおり、今月は書きまっせーーー!

これ、みんなからすれば当然でしょうが…

非社会的な私にとっては、

よぉーーっくやった!とほめてやりたい。くくく。

1月はあわただしく、

ひとつの目標としていた、即興で、とりあえず、頂を見てきました。

ほんで、1月17日はORANGEを吉祥寺の前進座劇場でやってきました!1200突破してホクホクしていたのもつかの間!おとつい、コモンカフェで朗読会にでてきました。

普段、自由にやりすぎている分、朗読は、とても新鮮で楽しかったどぇーっす。

僕、ORANGEのPVというか、予告編をつくったので、もしよかったら、ユーチューブで見てほしいなー。

オレンジ ピープルパープルで出てきまーっす。

2月は23日にZAZAで、また即興ライブやります。

もう少し、狂人的に成長して、また、極楽のみんなと会いたいなーーー

なーんてねー。

ほんじゃ、次は、あれだぜ!

ドキドキの、あの人だぜ!

よろしく!

お楽しみに!バイチャ

| | コメント (1)

2010年1月25日 (月)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんばんは~~happy01 あけです。超寒いです… 私の部屋には暖房器具がなく、私のさむがりっぷりを知ってる人は信じられないでしょうが、ほぼ部屋では寝るだけなもんでさほど問題も無いんですが…

いや、寒いから寝るだけの部屋になってしまってるんですよねcoldsweats01 たまのブログだったり、PCをいらう時には、ノートパソコンごとリビングに持って行くのです、が、今日に限って何を思ったのか部屋で書いてます…さ さぶい…snow

つい最近まであったかい日が続いていたのに…

皆様。風邪などひかれませんように、ご注意くだされnote

なんだか歌劇団員、色々と忙しそうですなhappy02 良い事ですよねup

私はというと…特に何も無く…ゆっくりしてます。

先日、知ったのですが、「Happy Turn」と言う作品をしたんですよ。前に。Fanky Donkyという名のプロデュース公演、で、私はもう何年も前だと思っていたんですが、なんとちょうど昨年の今頃だったらしく、超びっくりしました。なんと、1年しかたっていなかったのかcoldsweats01 

月日がたつのは早いのに、もうずっと前にやったと思ったことが、まだほんの少し前のことだったりと時間っておかしいな~~smile だってあれですよね、商店街がなくなってからまだ1年たってないですもんね。毎日の生活が日々変化してるからなのかな~happy02面白いです。

そんな事はどうでもいいですね。はい。Fanky Donkyの作家さんが2作目を書き始めたらしく…前回があしかけ2年だったんで、また、2年後ぐらいにはFanky Donky Vol.2が公演出来ると思いますhappy02ほんまかいな…flair

と、ここであけの最近のお気に入りを紹介しま~~す。

ジャッ ジャッ ジャッ ジャ~~~~ンnote

2010012517490000 チョッパーマンshine

です。ぶっさいくでしょhappy02

これはですね~~

2010012517500000 なんと、携帯入れ?置き?

よく分かりませんが…

頭に携帯をさすやつですup

ますます、ぶさいくでしょhappy02

てか、これ携帯さすと顔がまったく見えません…

ま、これだけなんですけどね…

はい。すいません。

この頃、本ばかり読んでまして、毎日の本代がばかにならず…昔のでも読もうと久しぶりに「星 新一」を読んでます。

もうね~~、大好きなんです。最初に読んだんですよね、まだ小説とか字ばっかりで読めなかった時に、兄貴が持ってた本で、ショートショートなので読めるかな~と。SFやし。みたいな感じで読み始めた「星 新一」度々、読みかえすんですけどね、何度見ても面白い。

ボッコちゃんなんかは有名ですから、皆さんもご存知ではないでしょうか?あるバーでお酒を作る可愛い女の子、そんな女の子を目当てにあしげに通う青年、どんなにアプローチしても返ってくるのは冷たい返事ばかり。ある時、青年はそんな彼女を殺しにやってくる…しかしボッコちゃんの正体は実は…みたいなやつです。(わかりにくっ)ショートショートで読みやすくhappy02ホント、面白いです。

結構ね、タモリさんがやってるなんでしたっけ?あれ、え~~っと、あなたの知らない世界じゃなくて…あれ?出てこない…出てこないと脳の細胞、死ぬんですよね…え~~…っと…数少ない細胞を死なせる訳には…

あっっflair世にも奇妙な物語!!!

そう、それです。いや~~coldsweats01脳細胞…助かったgood

あれの原作にも何本かなってますよ。

明日は、この人もある意味 世にも奇妙な…

植村さんの登場です~~happy02お楽しみに~~

それでは今日はこの辺で…

  ♪ま~~た ♪あ~~~う♪ 日まで~~♪    ☆あけでした☆

| | コメント (1)

人見の『ひとみごと』

はいっ
人見の『ひとみごと』でございます〜
そうです!僕の車は10年以上のってます(^-^)/
まだまだ元気に走ってくれてます、父さんのモビルスーツは('-^*)/
てなわけで、
煌光 愛と感動のオンステージお越しいただきまして誠にありがとうございますm(_ _)m
いやはや無事におわりましたね〜!
ここで一枚パシャ!
 土井の人です!土井のひとの画像はこれ一枚しかありましぇん(T_T)
なんせバタバタしてましたから〜(^o^;)
そしてこの公演がおわって間もなく三日後には、
神戸のカブックホールで劇団太陽族さんの公演の舞台監督助手で17日まで働いてました。
『往くも還るも』
〜湊川新開地に捧ぐ〜
という作品で再演だったらしいのですが、阪神淡路大震災の寸前までの物語なんです。ことしで震災から15年になるのです。
なんとも深いお話で新開地の人々の人間模様を描いてまして、そのなかで初めてしったことがありました、あの映画評論家の『サイナラ、サイナラ…サイナラ』でお馴染みの淀川長治さんの生まれ故郷だったんですねぇ、ここ新開地が、いやぁしりませんでした。
そして楽しく太陽族さんでお仕事させていただきましてその数日後には、さらに別の劇団さんのお芝居の稽古に入って今や連日稽古稽古です〜(^O^)
ここでお知らせ!
お芝居のお知らせ〜 
大阪新劇団協議会プロデュース公演
『赤い入り陽に背を向けて』
作、芳地隆介
台本、演出堀江ひろゆき(劇団大阪)
音楽、金子鉄心
 
風、萌える真実を希求し、七転八倒、
大正の変動期を駆け抜ける、23才の命…。
歴史上の実在の人物金子文子の物語です。
日時:
2010年
2月9日(火)
19時〜
  10日(水)
14時〜/19時〜
  11日(木・祝)
11時〜/16時〜
会場:
ワッハホール
(大阪府立上方演芸資料館ワッハ上方4F)
地下鉄なんば駅から徒歩五分   
チケット
一般前売り3000円
当日3500円
ご予約はコメント頂ければチケット受付にてご用意させていただきますです
(^-^)/
てなわけで明日も明後日も稽古稽古ですので私これにて失礼いたします〜
('-^*)/
次回ブログ担当は〜
いちじゅうひゃくせん万田はんで〜す
人見の『ひとみごと』でしたでした〜
 
 

| | コメント (1)

2010年1月24日 (日)

大澤DEATH

 
大澤DEATH!DEATH!!
冬眠DEATH!!
 
「煌 光」が終わって約2週間。
珍しくノンビリした日々を過ごしてます。
とは言っても、全く稽古が無いわけじゃないですが…。
5本あった台本も、今は1本。
なんだか落ち着きません。
ただ来週から4月中旬まで、稽古と本番で1日も休み無いので、今は目一杯ダラけてます(笑)
 
 
話は全く変わりますが、大澤は物持ちが良い方なんです。
そんな大澤ですが、最近立て続けにメガネと携帯が壊れました。
 
携帯は突然サブ画面に何も映らなくなって、メールの確認や時計をいちいち携帯開いて確認してます。
 
そして10年以上愛用してたメガネは
 
 
ポッキリ
 
 
柄が折れちゃいました…
 
 
しばらくこれで生活してたのですが、どうにも我慢できず購入することに。
 
 
 
普通ですか?
 
鼻デカ犬みたいに撮ろうとして鼻膨らんでますね。
でもうまく撮れませんでした。
当たり前ですね。
普通の携帯カメラなんで。
 
きっとこのメガネも50才くらいまで使うんでしょうね。
 
 
皆さんは長い間愛用してるものはありますか?
 
明日は…
とっても年期の入った車に乗ってる人見さんです!
一回助手席に乗せてもらったんですが、軽く建物に当ててました。
 
 

| | コメント (12)

2010年1月22日 (金)

はるぴょんで~~~す!!

全く風邪ひいてませんよ~~sun

元気いっぱいでございますhappy01和倉の寒さはこちらとくらべものにならないでしょうが・・・でもやっぱり寒いよ~~sweat01

遅ればせながら、煌光~愛と感動のオンステージ~、ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございましたsign03

皆様にあまり知られていない、蝶吉での友麻さんの煌光なんですが、私、ご一緒させていただいたんですよnoteその時の、友麻さんの煌さんも、とってもおもしろかったんですshineもう一度友麻さん煌光にお会いできると知った時は、すごく嬉しかったですshine

今回は久しぶりのレビューで、私自身本当に楽しくて、なんだかOSK時代を思い出しましたhappy02

バレエなんかも、ちゃんとバレエの格好をして踊るのも久しぶりnotesそしてそしてピアノを弾くなんて・・・dash

実は・・・かれこれ十年はピアノを触ってませんでした~~coldsweats01弾くと決まってからは、ちえちゃんにも助けてもらいながら、お稽古中も毎回ドキドキ・・・wobbly

そんなに大したことは弾いてませんでしたが、毎回ものすごく緊張してましたcatface弾いてる顔はお見せできませんね・・・downもっと素敵なBGMを弾けたらよかったんですが・・・sweat01

でも久しぶりに挑戦できて、ほんとによかったなと思いますsign03

そしてそして開演前に一枚flair

Photo

あまり写真を撮らない私ですが、今回は頑張りましたflair男性陣とはあんまり撮れなかったのが心残りです・・・think

ということで、明日は・・・

見たらみんなが笑ってしまう、目がキラキラしてた、大澤さんですshine

もうメイクしてないのかな・・・・shine

それではまたおあいしましょ~~~sun

| | コメント (4)

♪みやびです♪

皆様 遅くなりましたが…
 
〜A HAPPY NEW YEAR〜
 
新年初ブログでございます☆
本年も極楽歌劇団と共に雅への変わらぬ応援の程、よろしくお願い致します(#^.^#)
 
2010年…今年も、いつも明るく元気よく…をモットーに、皆さんに楽しい時間をお届けするべく さらにパワフルにいきたいと思います♪
 
その為には体調管理も大切な仕事の1つ!
風邪を引きやすい この季節。風邪予防には手洗い・うがいも大切だけど、体を冷やさない事も大切なんですって♪
…そう言えば私…和倉に来てから ほぼ毎日30分〜1時間の半身浴でしっかり温もっていたおかげか、風邪と言う風邪は引かずにすんでますp(^^)q
 
そして最近は こんな物を手に入れました↓↓↓
そう…湯たんぽです!!
一緒に出演しているメンバーの中に湯たんぽ愛用者が♪「すごく暖かくて ぬくぬくで眠れるよ☆」と…。
温泉地と言う事で、加賀屋さんから寮へ帰る道中、24時間いつでも温泉が自由に手に入る素敵なスポットが…♪
そこで 湯たんぽ用に温泉を頂いて帰ります。帰宅後は すぐに布団へin♪
眠りにつく頃には布団もぬくぬく♪
私は抱きまくら ならぬ、抱き湯たんぽにして眠りにつきます(^^ゞ
とても暖かく よく眠れますよ☆
 
皆さんも、しっかり風邪予防して下さいね(^O^)/
 
では最後にラインダンスのお衣装写メを…☆
今日も元気にステージに立っていた雅でした(#^.^#) 
 
明日の担当は晴ぴょんです!! 晴ぴょんは風邪引いてないかなぁ(^O^)
 

| | コメント (6)

ぴらもの極楽生活

どうもです(^-^)/
ぴらもです!
 
ZAZAでの煌光公演から早10日…
 
10日!?
なんだかもう1年も前の事の様な気もしています(^_^;)
煌光公演でお世話になった全ての方々に、深く感謝いたします!m(_ _)m
そして、観に来て下さった皆様にも…(*^_^*)
 
今回も、「極楽歌劇団らしい」という感想を聞く事が多かったと思います。
笑いと切なさの巧みなバランス、
それを歌劇と融合させられるセンスは、
佐和子先生と門取先生ならではだと思います。
 
そんな作品の中、
歌劇というものにあまり馴染みの無い私は、
「ちゃんと雰囲気を壊さず演じられるんだろうか…Y(>_<、)Y」
と、不安一杯でした。
 
でも、今終わって考えてみると、
「何て小賢しい事を!」
って感じですよねっ(^o^;)
まだまだ技術的にも内面的にも未完成なのだから、
これからも、もっと体当たりで壁にぶち当たって行きたいと思っています。
 
乗り越えられた時も、玉砕しても、
いつも極楽歌劇団を応援して下さる皆様と共に。
これからも歌劇団を育てていって下さいますよう、お願い申し上げます♪
 
これは、楽屋でお隣だった雪乃さんと
フィナーレのお衣装です☆
 
明日は、
毎日頑張ってる雅んです(^-^)/
 

| | コメント (6)

2010年1月20日 (水)

恵宝ねいろです(^-^ ゞ

恵宝ねいろです(^-^<br />
 ゞ

みなさまこんばんは(^O^)
恵宝ねいろでございます☆

極楽歌劇団公演『煌光』
11日に無事千秋楽を迎える事ができました


御観劇頂いた皆様、
応援して下さった皆様、
そして極楽歌劇団公演『煌光』が出来上がるにあたり、携わって下さった全ての方々に心からの感謝の気持ちを込めまして

本当に本当に
ありがとうございました

幸せいっぱいです

そしてそしてこれからも
宜しくお願い致します
\(^-^)/

実は今日はケータイからの書き込みえほさんなので、文字色かえたり絵文字使ったりができまひぇ〜ん(T_T)

数日前とんでもなく冷え込む日が続きましたが皆様お風邪など召されてませんかぁ?
えほは相変わらず元気いっぱいで毎日を幸せに過ごしてますよ(*^^*)


朝起きて
あ〜今日も元気に目が覚めたぁ〜幸せ(*^^*)

お風呂で
あ〜外は凄く寒いのにこんなにあったかいシャワー浴びられる〜幸せ(*^^*)

あ〜
お父さんが今日もニコニコ笑ってる〜幸せ(*^^*)

お母さんとたくさんお話した〜幸せ(*^^*)


毎日毎日たくさんたくさん数えきれない程の幸せに囲まれてえほはかなりHAPPYです(*^^*)

私に起こる全ての出来事に、感謝☆

そして皆様にもたくさんの幸せが訪れますよぅに☆

幸せいっぱいのえほでした


次のブログ担当さんは
きれいなお姉さん、ぴらもさんで〜〜〜す☆

| | コメント (5)

2010年1月19日 (火)

よろじぃ~です

正月もあっちゅーまに終わり

日常を満喫しておりますよろじぃ~です!

大丈夫です、たぶん生きてます

ホンマ最近はレスカ氏とはご縁がありまして連番で続くことが多いですね(;;;´Д`)

まぁ陰謀なのかどうかは知りませぬが・・・

さてさて今年も年初からブッコンでいきますのでよろしくお願いします!!

しかしここ最近悲しい出来事が・・・

田の中勇氏、郷里大輔氏死去(´;ω;`)

子供の頃夢中になって見てたアニメの声優さんが亡くなりました・・・残念です

けど、表現者として一つの時代を築いた人たちなんですよね

自分も役者として存在しているからには

表現者として何かを残すことができるように日々過ごしていかないとと思います

・・・オチはないですよ(・∀・)

さてさて、次の極楽探偵団は~♪

恵宝さんです~

それでは

さよなら

さよなら

さよなら(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

スポーツの冬  レスじゅんです

行ってきましたよ~!
打打打団のユキちゃん主催 『スポーツ大会』!

08
左からユキちゃん、ゆっきぃ大澤氏、レスじゅんサキちゃん、あっきーカナコは~んです。

このスポーツ大会、毎年恒例の行事?でして、今年の種目はなんと…

バドミントン!

え?え?えっ??
よくデートとかでやってるあれ?
そんなんやったら、軽くお遊び程度で♪

なんて、正直…なめてましたね。

打打打団メンバーは真剣そのもの。
これがデートなら、確実に二人の仲は悪くなります。
こんなカップルとは、友達になりたくありません。
 
だって、「え?オグシオ!?」ってぐらい、
シャトルが、ハイスピードで横移動するバドミントンをしてるんですもん。

これは…
ヤバイ…

極楽のおっさん二人なんて、シャトルが見えない。
シャトルをラケットに当てるもままならず…。
必死こいて休憩の合間にも、コソ練です。

02

その甲斐もあってか、男女混合ダブルスのトーナメントでボクは1回優勝できました~♪
ほとんど相方、ユキちゃんのおかげなんですけど。

ゆっきぃ・あっきーコンビも2回優勝してましたねぇ~。

01

ん?後ろで悔しがってる二人!?
実はこの大澤課長・カナコは~んのコンビ、1勝もできませんでした。
 
ホント…

バドミントン、なめんじゃないわよっ!

 

いや~それにしても、めちゃめちゃ面白かったですねぇ。
体動かして、あんなに笑って、っていうのは久々でしたよ。
やっぱりええ汗をかくというのは、気持ちがいいですなぁ。
打打打団のみなさん、ありがとうございました♪
 
次回は打打打団メンバーが2ヶ月のヨーロッパ公演から帰ってくる、4月中頃を予定してます。
それまでに極楽おっさん軍団、鍛えときます!

ただ、気持ちのいい汗と引き換えに、右半身が筋肉痛で…。
 
みなさんも…

バドミントン、なめんじゃないわよっ!!

 
さ~て、次回の担当者は…

あれ?またボクの次はこの人なんですねぇ~。
ぴらもの陰謀でしょう!
ここ最近この人ばかり紹介してる気がします…

「よろじぃー」です♪お楽しみに~!

| | コメント (1)

はぁ〜い! 千絵です♪

 
私もピンピンしてます!
千絵たんです(^_^)v
 
《煌光 〜愛と感動のオンステージ〜》
 
沢山のご来場ありがとうございました(^o^)/
 
お楽しみ頂けましたでしょうか??
 
沢山の方に支えられ今回も公演を終える事が出来ました。
関わって下さった全ての方に感謝します!
 
さて、
今回、希望さんとちょっとだけ一緒に歌わせて頂くシーンがあったんですけど…
実は、あのハモりパートは本番の前日に頂いたものだったんです(>_<)
 
あまりバレてないのですが、千絵たんハモりはニガテでして…(-.-;)
 
大好きな歌であんな緊張したの初めてです!
 
ピアノの晴ぴょんにも助けられて何とかあのシーンを壊さぬように頑張りました(*^_^*)
 
そして、稽古場のシーンが終わり肩の荷が下りた千絵たん
うん。可愛い(*^m^*) 
座敷わらしみたいと言われたとか言われてないとか…
 
座敷わらしと言えば…
うん。絶対戦争行ったよね!?
 
毎日必ずこの格好でウロウロしてて、初めて見た時は見えたらアカン人やと思ったくらいです(-o-;)
 
そんなこんなで明日はレスじゅんです♪
 
今日のお相手は千絵たんでした。

| | コメント (3)

2010年1月15日 (金)

自称トップスターです☆

なんだか丸坊主の方はお熱なようですが、僕は元気ですsun

きっと頭が寒かったんでしょうねsweat01
実は僕も丸坊主にしようかと考えたんですよflair
でも小久保さんが丸坊主にしたら衣裳とキャラクターと合うだろうなと。
僕までもが丸坊主にしたらなんか変な事になってしまうなぁと思いまして断念しましたsweat02
男性全員丸坊主でもそれはそれでおもしろかったですかねlovely

しかし丸坊主にしてたら僕も今頃38度ですかsign02

丸坊主恐るべし。
中学のときは丸坊主でしたけどねwink

「煌光~愛と感動のオンステージ~」ご来場いただいた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
いやぁ、おもしろい作品でしたねscissors
公演を繰り返すうちに僕の演技に変化があったのお気づきの方います??

実は、何回か、「大澤さん(向坂さん)を見る」という芝居をしてないんです。
向坂さんの顔を見る!

というシーンがあるのですが、ある日見たら笑ってしまいまして…。
役者としてお恥ずかしい事なんですが我慢できなかったんですね…。

それ以来「向坂さんを見る」という芝居は控えめにしておりました。
関係者の皆様…申し訳ございませんsign03
舞台の上で楽しんでしまうなんて…僕もチケット代金をお支払いしないといけませんねcoldsweats01

さて、雪乃さんからご紹介いただいた「ピラポジ」の件です。
何度か登場しているピラポジという言葉。

 平本のポジション
   ↓
 ピラモのポジション
   ↓
 ピラポジ

と。こうなっております。

平本真弓って思い返していただけたらお分かりかもしれませんが、物語の後半に登場するイメージありませんか??
実際、平本は前半登場せず、後半バッと物語を盛り上げてフィナーレ…

という役柄が多いんですthunder
稽古場では登場シーンの稽古に入るまでの待ち時間が長いんですね。

そんなん全部ひっくるめてピラポジ。と呼ばれています。

今回の僕。錦 林太郎はまさにピラポジsign03
本番直前、出演者がバタバタと準備をしている最中、そして舞台監督と役者を兼ねて超大変だった人見さんが衣裳で舞台裏を走りまわっている最中。

錦 林太郎は一人、暗がりでストレッチをしていたのでありました。
40分ぐらいはストレッチ出来てたと思いますup

出番までの40分間…すごく緊張しました…
舞台に立ってしまえば緊張は和らぐんですが、40分間緊張が続きましてねdown

「錦林太郎であります!」

って言うてる時はもう緊張してないんですけどねwink

__ あぁ、また写真でっかいですね…

いつの公演か忘れましたが、公演終わりの楽屋で一人で撮影しました。後ろでレスじゅんが衣裳チェックしてますねclover

本番終わってすぐだったと思いますが、スッキリとした顔してます。さすがピラポジですshine

僕、お笑いが好きでねぇ。ドリフターズからやと思うんですが、今回の煌光はかなりドリフターズに近いですね☆

明日は千絵ちゃんです~sun

| | コメント (10)

いや〜!! BY ゆっきぃ パート2


皆様、申し訳ございません。

めちゃくちゃお世話になった方を一名、飛ばして書いちゃいました(>_<)

落プリに引き続き、素晴らしいテーマ曲を作って下さったリピートさん!!

本当にありがとうございました!!!!

また、リピートさんの素敵な曲に出会う事が出来るように、頑張りますっ☆

それでは皆様、めちゃくちゃ寒い日が続いてますが風邪などひかないように気をつけて下さいねっ(^_-)-☆

ゆっきぃでした♪

| | コメント (4)

2010年1月14日 (木)

いや~!! BY ゆっきぃ

皆様のおかげで、無事に初ZAZAでの公演、『煌 光~愛と感動のオンステージ~』を終える事をが出来ました。

年始のお忙しい中、沢山の皆様に観に来て頂き、本当に感無量です。

沢山の拍手、有難うございましたsign03

今回は、特別に年明けからZAZAの舞台で稽古をさせて頂き、常に私達の事を考えて下さってた中座スタジオZAZAのバイタルの皆様。

そしていつも最高の音と照明を作って下さるハートスの皆様。

極楽商店街の頃から私達を支えてくれている音響の木元さん。

振り付けの大谷先生。声楽の太田先生。

制作で極楽のためにいつも走り回って下さってる中辻さん、そして私達の傍でいつも支えて下さっている橋本さん。

仕込みや片付けなど手伝いに来てくださった皆様。

本当に沢山の皆様に支えられて、無事に終える事が出来ました。

この場をお借りして、心より御礼申し上げます。

本当に有難うございました。

そして、今回も素晴らしい作品を作って下さった北林佐和子先生。門取先生。

私は、OSKの頃から先生の作品が大好きです。

OSK解散後に再び極楽歌劇団として先生とお会いし、今私はここにいます。

これは運命だと私は信じています。

OSKではセリフもないぺーぺーの下級生だった私を、極楽歌劇団の1役者として真剣に向き合ってくださって、指導して頂きました。

歌劇の雪乃では無く、女優雪乃美玲という存在を作って下ださいました。

まだまだ下手くそですが、今こうして舞台に立てるのも先生が居てくださったからです。

これからも、大好きな先生の作品に出れるように今年も日々精進していきたいと思っております。いや、絶対に出演したいです。

これからも、宜しくお願いしますsign03

Kirameki_1

朝のサウンドチェックでの様子。

もちろん、あのピンクのブラウスの男子達のところですhappy02

Kirameki_2 初代、二代目に挟んで頂きましたheart01

この写真、何故か友麻さんにしか顔認証が出来なかったんです。

・・・謎です・・・sweat01

久しぶりの歌劇メイクup

如何ですかsign02

Kirameki_3

もんぺ女優達up

稽古場で、このもんぺの衣裳合わせをした時、佐和子先生と門取先生に『雪乃、凄い似合ってるわぁ。』と、褒められましたhappy01

イェーイlovelyscissors

この後の公演などの予定は・・・本当に何も決まってないですが、今回も皆様が沢山足を運んで下さり、応援してくださったので、これからもドンドン前を向いて頑張って行きたいと思っております。

これからも、変わらぬご声援、宜しくお願いしますsign03sign03

最後に、公演を観に来て下さった皆様、公演に携わって下さった皆様に心より感謝を込めて・・・

本当に有難うございましたsign03sign03sign03

明日は、初めてのピラポジup自称トップスターのニッキさんです。

お楽しみにnote

            

                           ゆっきぃでしたpig

| | コメント (10)

小久保で。

 
1/13 ブログ担当の小久保です。
大幅に遅れてすみません。
 
実は昨日の早朝から高熱が出てずっと寝込んでおります。
 
病院は昨日行きました。
インフルではなかったです。
 
 
 
さて、無事に終了しました。
『煌光〜愛と感動のオンステージ』
 
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
 
佐和子先生、門取先生、ハートスの皆様、木元太介さん、児雷也の皆様、長期に渡りstudioZAZAをお貸し下さったバイタルアートボックスの皆様、洋あおいさん、友麻亜里さん、希望なつ紀さん、関わっていただいたすべての皆様、本当にありがとうございました。
 
 
 
今回は…坊主ですかね。
生まれて初めて丸坊主になりました。
 
本番の2日前くらいにダメ元で佐和子先生に丸坊主を提案した所…
「いいんじゃない♪」
というお言葉を頂きました。
 
結果、出来上がったのがコレです♪
 
120% ホモダンサーですね。
 
 
まだまだお伝えしたい事はたくさんありますが、まだ熱が下がりきってませんので今日はこのへんで…
 
今日の担当は
ユッキーです☆
 
 

| | コメント (11)

2010年1月13日 (水)

あけ(-.-) ・・ぼの

「煌 光〜愛と感動のオンステージ〜」 
 
無事、昨日終える事が出来ました(^-^)
 
いつも支えてくださっている、スタッフの皆様。
 
心よく、劇場を使わせて頂きました、バイタルアートボックスの皆様。 
 
この公演に関わった、全ての人々に感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
 
もちろん、忙しい中、劇場まで足を運んで下さった皆様にも(=^▽^=)
 
本当にありがとうございました!
 
歌劇団一同、心より感謝しております!
 
沢山の人にパワーをもらったと嬉しいお言葉を頂き、私達もいっぱい元気をもらいましたよ☆
 
大好評で
写真が売り切れになりました事、この場をかりて心よりお詫び申し上げます。
 
 
そんな、写真撮影会中のこんな写真を…
 
写真撮影をしている人がいっぱい
 
なんだか、まとまりませんが(^_^;)明日のブログは小久保びんです♪つるっ具合を楽しんで下され〜
 
では、今日はこの辺で…
 
  ☆万田あけ美でした☆

| | コメント (2)

2010年1月12日 (火)

大澤DEATH

 
大澤DEATH!DEATH!!
千秋楽終了DEATH
 
「煌 光 〜愛と感動のオンステージ」
いかがでしたでしょうか?
 
今回も先生方はじめ、多くのスタッフさん方、お手伝いいただいた方々、素敵なゲスト「煌 光」お三方、極楽メンバー、そして観に来てくださったお客様。
公演に関わってくださった全ての方に、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
 
そんな皆さんに感謝を込めて送ります。
 
 
ドーーーン!!!
 
 
 
どうですか?
夢中でしょ?
夢に出てきそうでしょ?
 
 
ボクってこんなに美しかったんですね。
 
オイッ!
誰が極楽のはるな愛やねん!
 
 
そして今回も、芝居中でも外でも走り回ってた人見にぃやん。
 
みんながガスガス壊す美術を、文句も言わずに黙々と直してくれました。
本当にありがとう。
 
 
 
無事千秋楽を迎え、バラシ終わってプチ打ち上げ
 
 
なんやかんやで《ヒジが邪魔’10》
 
今年も宜しくお願い致します!
 
 
最後に…
 
残念ながら今回の公演を見逃してしまった皆様に大澤より愛を込めて…
 
セクスィーーーッ!!
 
 
えっと…
明日はまともな画像を載せてくれるかな…?
誕生日おめでとうございます!
万田あけみさんです!!
 
 
 

| | コメント (13)

2010年1月10日 (日)

人見の『ひとみごと』

 
わ〜い!
今日は二日目!
1時
5時 
二回とも満員御礼
やった〜ま〜ん
そして今日の本番あとに
なかうち上げ〜!
んでもって、明日が万田あけみしゃんのたんぜうびといふことでサプライズ!
あけしゃんたんぜうびおめでたう!
いよいよあした、寂しいけども千秋楽!
あしたにょブログ当番はぁ〜!
新しい感触に覚醒しかけてるニヒリズム大澤おやびんでしゅ〜!
人見の『ひとみごと』でしたでした〜!

| | コメント (2)

はるぴょんで~~す!!

女学生で~~すnotes私の中では、火垂の墓のせっちゃんなんですけどね・・・

女学生ちゃうやん・・・bearing

今日見に来て下さった方は、どのシーンかおわかりですよねconfident

ということで、本日、煌光~愛と感動のオンステージ~、無事初日を迎えることができましたshine見に来て下さった皆様、ありがとうございましたsign03いかがでしたでしょうか・・・??

私自身は・・・ちょっといろいろハプニングはありました・・・sweat01反省です・・・bearing

いろいろ書きたいところですが、まだ見ていない方のために、今日はちょっと写真なんかもひかえたいと思いますcatface

ということで、舞台裏の写真を一枚happy01初日一回目に向けて気合いっぱいですsign03

2010010913270000 

そして見に来て下さった美森さんと夢乃さんと撮っていただいた一枚heart04

2010010915510000 いつも見に来て下さって、本当に嬉しいですshine

あと二日、頑張りますよ~~~flair

中座でお待ちしておりますhappy02

ということで、明日は、舞台監督としても大活躍で大忙しの人見さんですnote

それでは、明日の舞台もお楽しみに~~notes

| | コメント (3)

2010年1月 9日 (土)

いよいよ!  レスじゅんっす

さて、本日より遂に解禁されます!

『煌 光 ~愛と感動のオンステージ~』

Photo_3 Photo_4   

是非とも皆様、道頓堀中座にお越し下さいませ!

明日の10日昼公演はチケット完売したようですが、
他の回はまだ席に余裕があるようです。

何度観ていただいても面白い作品になっておりますので、
チケット一枚しか持っていないと言う、あなた!
この機会にお買い求め下さ~い♪

男役スターのゲスト3人と、生おとこの共演っていうのも、一つの見所でもありますからねぇ。

今回、裏を支えてくれてるスタッフの皆さんも懐かしいメンバーが集合しております。

Photo_5
極楽商店街の頃、照明を担当してくれていた「スコッティ」です!
彼女も本番についてくれています。

そしてこの方も来ております。

01
さっつんです!
洋さんのお手伝いで裏方についてくれています。

いろんなメンバーに支えられながら、公演しております!
本日、本公演初日。
頑張ってまいりま~す♪

次回の担当は…
今回、江戸川乱歩の小説に出てきそうな女学生姿を披露してくれてます、
晴日あかねさんです♪
お楽しみに~!

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

高畠ゆうみです♪

皆様、新年あけましておめでとうございます♪
和倉からこんにちは!
バタコです(^∇^)
 
年末年始もショーステージに立てるなんて本当に幸せですっ☆
 
大晦日は本公演の後、カウントダウンショーに出演。
 
ここ何年かは日舞ショーが定番でしたが、今回はラテンでカウントダウンのオープニングを飾りました(*´▽`*)
 
カウントダウンショーの後に深佳さえさん・かぐや雫さんと♪
 
その後、年越しそばとお節を頂き、帰り道には近所の神社へ初詣。
 
雪の中、甘酒を頂きながらひいた花みくじは《吉》
 
《吉》のわりに結構良い事が書いてあって、シアワセな新年のスタートとなりました\(o^▽^o)/
 
 
元旦は本公演の前に、別の会場にて日舞ショーもあり、盛り沢山な年末年始でした♪
 
せっかくお正月…という事で雅ちゃんとお着物で一枚!
 
和倉の雅&バタコはこんな感じです(^◇^)
 
 
極楽の皆は、明日から『煌光☆オンステージ』ですね。
 
観たいわ〜観たいわ〜
でも無理だわ〜
(┬┬_┬┬) 
 
和倉から公演の成功をお祈りしています☆
 
 
最後に…
 
和倉の煌さんとの一枚
 
楽屋着なのが残念なバタコです(涙)
 
前回のブログで書いた秘密(覚えてはるかしら??)
和倉の煌さんこと進堂匠さんが着てはるこのお衣裳…
 
煌・希望・光さんがお召しになり、韓国上陸しております!!
(松原公演もだそうです)
 
気付いたアナタは相当な煌通です(-_☆)
 
 
 
さて、明日は
 
年があけて眉毛が近づいたでしょうか??
明日から歌劇のスターに変身!
レスカじゅんさんです。
お楽しみに☆
 
 
バタコでした♪

| | コメント (2)

2010年1月 7日 (木)

恵宝ねいろでっせ~(●^o^●)

極楽大好き~っheart な皆様~sign03

明けましておめでとうございまぁ~~すfuji

明けましたね~ shine2010っshine いやはや、おめでた~~~~~いnote

それではさっそく昨日のティンカ~ちえたんに引き続き、我が家のお節をドド~ンッsign03

ん・・・  写真撮り忘れたぁぁぁぁぁ~gawksweat02

え~~~~~、愛情たっぷりお節 美味しかったですhappy02heart04

そしてそして皆様、着々と進んでおりますよ 『煌光』お稽古sign03

それではお稽古の様子をドド~ンッsign03

ん・・・  撮る余裕なかったぁぁぁぁぁ~coldsweats01sweat01

え~~~~~、ごめんなしゃい・・thinkdash

でもでも・・・ 皆様にはやっぱり生で観ていただきたいっup 感じていただきたいっup

2010、皆様 年の初めに心を動かしに ぜひ中座まで足をお運び下さいませ~っheart01

お待ちしておりますheart01

お稽古日、残す所あと1日 がんばりまっせ~~~~っhappy02shine

明日のブログは、石川県和倉温泉からお送りいたしますspa

日々華麗に舞う、ばたこさんで~~~~すhappy01

では、おやすみなさい moon3heart04

| | コメント (2)

2010年1月 6日 (水)

お知らせ

いよいよ、今週末に迫ってまいりました、

「煌 光 ~愛と感動のオンステージ~」

10日の13時の回が、完売いたしました。

ありがとうございます!!

他の回も残席が少なくなってきております。

が、

まだ、間に合いますよ~~

是非、早めのご予約を宜しくお願いいたしますm(_ _)m

9日の夜公演なんかはねらい目です☆

では、劇場でお待ちしております。

お知らせは万田がお届けしました~☆

 

| | コメント (0)

は~い! 千絵です♪

 明けまして

 おめでとうございますcherry

皆さま。

2010年がはじまりましたup

とりあえず、我が家のおせち ど~~~~ん!!

091231_231801

うん。

去年と一緒catfacesweat01

今年のおせちは千絵たんが全部詰めましたscissors

なんだか全体的に茶色いですねぇ~。

いいんですsign03

我が家のおせちは毎年こうなんですsign03sign03

そして、お正月ボケした体に鞭を入れて ”煌光” のお稽古。

新年早々始動しておりますhappy01shine

そう、  知っていたんです。

あの年越しそばも、あのおせちも、そしてあのおもちタチも……

全て身となり肉となる事をcrying

そんな千絵たんの後悔とはうらはらにお稽古は佳境にはいってます!

もう完売してしまった回もありますが、まだ間に合いますgood

極楽歌劇団で初笑い、そして初泣きを体験しに来て下さいnote

ではでは、数日後に会える事を願って…heart04

今日のお相手は千絵たんでした。

明日は正月太りとは縁遠いエホちゃんでっす♪

| | コメント (4)

2010年1月 5日 (火)

ごっつぁんでしたよ!

どもです(^.^)

お好み焼きや、冷や奴にはカツオぶしはかけないけれども、

カレーにはソースをかけたい…

そんな感じな後藤健司です( ̄▽ ̄)v

え、ぴらもん、どんなお正月を過ごしてるかですって?(;_;)

そ〜ですねぇ(ρ_―)o

う〜ん…お客さんのお好み焼きを混ぜて鉄板に落としたり…

お好み焼きの焼け具合を見たり…

ひっくり返したり…

マヨネーズとソースをおかけしたり…

お皿を洗ったり…

ラジバンダリ…(≧ε≦)

とまぁ、要するに、

昨年のふぁんの集いの次の日からほぼ毎日、

朝から晩まで、

ソースと、
マヨネーズと、
カツオぶしと、
青のりと、
一味と、
チーズと、
キムチと、
もちと、
コーンと、
じゃがいもと、
ねぎと、
紅生姜と、
メリケン粉と、
焼酎、
日本酒、
ビール、
チュウハイ、
ソフトドリンクと、
デザート各種と、
台所洗剤と、

あと……店の入り口から、角まで行って更に、折れてまだ並んでて、
恐らく店に入って食べはじめるまで1時間以上待つ、新年早々に不機嫌なヒトビトのビームの様な視線と(帰る時は笑顔前線)

そして、年に一番売り上げる年末から正月にかけての忙しさを、まわし終えて、
バンダナとエプロンを取った時の解放感と、
充実感と、
達成感にまみれまくってたってだけに、

いかんせん、ブログに書く様な小さな出来事一つない正月を過ごしております最中です(o^-’)b

まだ初詣も行っておりませぬ…(>_<)…シクシク(+_+)
え〜いこれやから飲食店は(;□;)!!

世間が休んでる時が忙しく、世間が働いてる時に暇な、
働いてる者にとってヤクザな稼業…(¥△¥;)

まぁ、大晦日の夜は、家から歩いて90歩くらいの、
友達の家に
お好み焼き終わりに
寄って集まって、忘年会に顔を出し、一度家に帰って
お母さんの日本一美味い年越しソバを食べて、
忘年会からそのまま新年会に突入してる、
『いや〜しかし、もう31やで』が口癖の、友達の家にまた戻って
、夜中か朝か分からん、4時には何とか家に逃げ帰り、
元旦の朝10時から夜23時まで、また走り回ってお好み焼きを焼いてたんで、

何処にもいってなかった訳では無いですが…

あぁ、ハードなお正月(+_+)

にんともかんとも…(>_<)
そんなこんなで今日はお開きでスm(__)m

あしたの日直はステージの妖精、
ティンカーベル子
池田ちぇぞうさんでぇ〜す(^・^)Chu♪

観ないと魔法で鼻をブタ鼻に変えられちゃいますよ〜(≧ε≦)

| | コメント (1)

2010年1月 4日 (月)

ぴらもの極楽生活

どうもです!
ぴらもです(^-^)/
 
あけましておめでとうございます!
今年もまた一年、極楽歌劇団を宜しくお願いしますm(_ _)m
 
 
今日は新年第一発!
打打打団天鼓さんの、新春公演に行って来ました♪
 
受付や物販等のお手伝いをしながら、
本番を観せて頂きました。
私は和太鼓の事はよく分かりませんが、
聞いていて好きなのは、
太鼓を叩いた時に体に伝わってくる振動です。
特に大きな太鼓や、大勢で叩いた時の、体の奥迄響いてくる感じ、
手では触れないどこかに響いてくる感覚があります。
それに、文字通り体当たりで太鼓と向かい合っている皆さんの演奏を観ると、
清々しいと言うか…
自分達も頑張らな!と元気を貰えますo(^-^)o
 
それに今日は、あの!
浪曲師・国本武春さんがゲストに(=^▽^=)
そう☆
極楽商店街のレギュラーショーで、毎日の様に歌わせてもらった『浪花節』の元祖様です!!
 
しかも!
お馴染み『巌流島』
天鼓メンバーの坂上さんが武蔵、小島さんが小次郎に扮し、太鼓でバトル!
 
国本さんの語りを天鼓メンバーが太鼓やドラで盛り上げ、
武蔵と小次郎、太鼓を叩く姿が、
本当に命を懸けて戦った二人の姿に重なって、
命を燃やすとはこういう瞬間なんやと、心を揺さぶられました。
 
 
そして、もう一人のゲスト、沙月梨乃さん☆
私の大好きな、若い頃の富司純子さんみたいで、凄い綺麗(*^-^)
あんな風になりたいもんです…
 
 
寒い中、沢山のお客様で溢れる様子を見ながら、
歌劇団もこうなりたいと、お客さんに元気になって頂ける舞台を作り続けていきたいと、
また年の始め、気持ちも新たに、愛される極楽歌劇団として頑張りたいとおもいます!
どうぞ、これからも皆様のお力をお貸し下さい!!
 
 
明日は、どんなお正月を過ごしているんでしょうか??
ごっつぁんで〜す(^O^)/
 

| | コメント (6)

2010年1月 3日 (日)

いや~!! BY ゆっきぃ

shine新年 明けましておめでとうございますshine

2010年の2日目から遅刻・・・crying ホントにすみませんsweat01

えっと・・・御馳走を頂きに行ってまして、先程帰ってきましたcoldsweats01美味しかったぁheart04・・・すみませんsweat02

昨年は、本当に色んなことがあり過ぎてあっという間の1年でしたが、長い1年でもありました。

商店街閉館というのが、何年も前の事のように感じます。 

毎日立つ事が出来る舞台が無くなる、理想と現実のギャップ・・・色々な事を考え、色々な事を決断してきた1年。

今まで如何に恵まれてた環境に居てたか、ファンの皆様にどれだけ助けられてたか、そしてやはり自分の甘さを痛感した1年でもありました。

年が明け、間もなく『煌 光~愛と感動のオンステージ』の幕が開きます。

まだまだ先の見えない現実と向き合い、1ステージ1ステージを大切にそして全力で演じきりますsign01

歌劇団の明日につなげれる様に頑張りますsign01

そして、今年は挑戦の年shine

色々な事に挑戦して、新たな自分を発掘していきたいと思いますup

皆様、今年もどうぞ宜しくお願いしますsign03

と、まぁ・・・新年のご挨拶はこのくらいにしてwink

年末30日まで稽古があって衣裳もだいぶ揃ってきたんですが、小物や早着替え用の仕掛け、頭飾りなどなどまだまだ出来てない物も多く、このお正月休みで頑張って作ろうと奮闘中の衣裳係のゆっきぃですhappy02

で、年末に片付けた私のお部屋は・・・sweat01

はい、ドーンsign03

Photo

布と裁縫セットが散らばっておりますwobbly

さっき帰宅直後、カーペットの上にマチ針が2本も落ちてましたぁsweat02

アブナイ、危ないcoldsweats01

さあ、4日の稽古までに頑張って仕上げますup

皆さん、この布達がどこに登場するか楽しみにしてて下さいねっwinknote

さあ、明日(もう今日かぁsweat01)は兄貴分の打打打団さんの新春公演ですshine楽しみですねっheart01

もちろん、私も行きますよdash

そして、4日からは11日まで煌モード全快で頑張りますsign03sign03

中座で皆様とお会い出来るのを、楽しみにしていますhappy01heart04

今年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように・・・shine

さて、明日は・・・いえ、今日はピラモの登場ですheart04

お楽しみにwink

 

 

                     ゆっきぃでしたpig

| | コメント (12)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます!

自称トップスターです。

極楽歌劇団ファンの皆様、そして極楽歌劇団関係者の皆様、

あけましておめでとうございます!
昨年はいろいろとお世話になりまして本当にありがとうございますsun

ありがとうございますup

ありがとうございますup

すいませんdown

贅沢してすいませんsnow

「煌光~愛と感動のオンステージ~」の稽古やそのほか色々…
本当に忙しくて、12月30日も家に帰り着いたのは0時過ぎでした。

その12時間後…
僕は城崎温泉にいました。
姉夫婦と両親、姉の旦那さんのお母さん、六人での家族旅行です。
「家族の集い」でしたsun

あぁ…なんて罪深いんでしょうdash
激動の2009年、城崎温泉で贅沢に締めくくってしまいました。

「焼き蟹」「蒸し蟹」「蟹のしゃぶしゃぶ」「蟹の刺身」等等…
全部いただきましたscissors

あっsign02
scissors←こんな絵文字を使ってしまいました…すいませんsweat01

城崎温泉…大雪でした。
Photo

姉の旦那さんの車、今日の朝こんなに雪が積もってました。
あまりの寒さで変な顔してます。

タイトル「僕と車」

僕が車と写真に写っている時、それは何かがおきている時です。
先日のパンクの時の写真もそうですね。そして、エンジンがオーバーヒートした時の写真も。僕、いつも嬉しそうな顔をしていますspa

この写真を撮ったあと、母と雪合戦をしました。

ちょっとだけいただいたお料理の写真を載せましょうかね…
小さめのサイズで…

Cashbu5o あっ!!

デカイですsweat01
写真のサイズが大きすぎます!

手前が刺身で、その奥が茹で蟹、あぁ…ビールなんて飲んじゃって、なんて罪深いlovely

またlovely←こんな満足そうなカオの絵文字!すいません!

さぁ、台本でも読もうかなhappy01

2010年も頑張れそうです☆

明日は雪乃さんよろしくです!

| | コメント (5)

トップスターターで。

トップスターターで。

 
はい
去年に引き続きトップスターターのトップスタートを阻止したいと思います♪
 
 
 
新年あけましておめでとうございます。
 
今年も極楽歌劇団を宜しくお願い致します
m(_ _)m
 
 
 
12/30に実施された
年内稽古打ち上げ飲み会フォト
 
佐和子先生、門取先生、洋さん、友麻さん、希望さん、全員集合でございます。
(大澤真也除く)
 
studioZAZAでお待ちしておりますッ!!
 
 

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »