« 萬です | トップページ | 自称トップスター宣伝から入ります☆ »

2009年12月 7日 (月)

いや~!! BY ゆっきぃ

年末になり、毎年恒例の年賀状作り、そして延期になってた学校公演で使用する衣裳小物作りに追われているゆっきぃですcoldsweats01

さて、先日大阪厚生年金ホールで行われた『しまじろう サンタクロース音楽会』という、こどもちゃれんじのクリスマスコンサートで、スタッフとしてお手伝いに行ってきましたdash

兄貴分の打打打団さんの公演で、受付や物販などお手伝いさせてもらったことはありますが、今回はインカム(スタッフ内でやり取りする無線)をつけてお客様の案内やサンプルの配布、他にも子供さんが多かったので迷子になった方を探したりsweat01・・・とホントに休憩する暇も無く、次々と色んな仕事をさせて頂きましたhappy02

でも本番が始まると、私は1階席の端で子供達が走っていっちゃったら止めたりしてたんですが、なんとショーも見れちゃうんですよねshine

で、みんなで踊ったりするところは歌のお姉さんと一緒に踊ったり、しまじろうが落ち込んだら皆で『頑張れ~sign01』って声かけたりup

Photo

じゃ~んnote

これを持って一緒に踊ったんですhappy01

途中、楽しくなっちゃってノリノリで踊ってnotes・・・

次の瞬間、インカムに情報が飛び交って、我にかえるゆっきぃでしたcoldsweats01

ホントに子供達は純粋で、そんな姿を見てると何だかホッコリconfidentした気分になりましたclover

でも、いつも私達の公演のときも沢山のスタッフの方がお手伝いしてくださってるのですが、こんなに仕事がいっぱいあって大変だとは全然知りませんでしたsad

今回自分が体験してみて、いつも私達の公演の時にお手伝いしてくださる方の大変さがわかり、感謝の気持ちがいっぱい溢れてきたのと同時に、もっともっと上を目指して良い公演をしていかなければ・・・と凄く思いましたsign03

今月23日に行われる『ファンの集い』では、作ることの難しさ、大変さを実感していますsweat01

改めて色んな事を知ることが出来たので、これを学校公演、ファンの集い、そして新春のZAZAでの本公演にいかして頑張りたいと思いますっhappy02sign03

皆様、歌劇団のメンバー主催の『ファンの集い』、そして1月の本公演、今からでも遅くないですよっsign03sign03

ぜひ、お見逃し無く・・・winkheart04

さて、明日は『自称トップスター錦織大輔』さんですup

お楽しみにshine

では、ゆっきぃは衣裳作りに戻りますcoldsweats01

皆様、『まったね~sign01バイバイhappy01paper』←しまじろう風に・・・heart01

                               ゆっきぃでしたpig

|

« 萬です | トップページ | 自称トップスター宣伝から入ります☆ »

コメント

2年前のしまじろうクリスマスコンサート行きましたよ〜happy02
そしてコンサート後極楽へ行きましたsmile


今年も行きたいなぁって思ってたんですが雪乃さんいるなら行ったら良かった〜crying


ハッピージャムジャムnotes

投稿: めぐみ | 2009年12月 8日 (火) 00時17分

今回はスタッフとして、インカムを付けて周りからのサポート役をしてこられたとのこと…お疲れ様でしたhappy01
また役者・演者さんとは違ったご苦労や喜び・やりがいを、色々感じとられたことでしょうねwinkshine
やはり、一つの舞台を無事成功させる為には、表舞台で演じられる演者の方々、裏方さんとして支えられる方々、そして周りで側面からサポートされる方々が、みんな一つにならないと、成功は有り得ないですものねdelicious
だからこそ、みんなで一つのものを作り上げていく困難や苦労にも耐えられるし、その先にある何ものにも代え難い、喜びの為にみんな頑張れるでしょうねconfident

それぞれどのセクションも、それぞれに、夢やパワーを提供できる素敵なお仕事だと思いますnotenotenote

投稿: フラッシュマン | 2009年12月 8日 (火) 00時18分

ゆっきぃの年賀状…欲しいなぁlovely


そんな(?)わたくし…ファンの集いの前に、とある催しの司会を頼まれています。。
どどどどうしよう、ゆっきぃ!!sweat01
素の状態でも緊張しない方法を教えてくださいdash

てゆうかファンの集いの時間に間に合うかどうか微妙な予感☆
は、走って行きます!!up

投稿: みほっと | 2009年12月 8日 (火) 15時00分

めぐみさん・・・お返事遅くなってゴメンなさいsweat01

実は、まーちゃんくらいのお友達もいっぱいいたから、居るかなぁ?なんて思ってましたup

私も、ハッピージャムジャムnoteの曲、好きですheart01
今度会ったら、まーちゃんに踊ってもらおうっshine

投稿: ゆっきぃ | 2009年12月11日 (金) 01時20分

フラッシュマンさん・・・お返事、遅くなってすみませんsweat01

本当にその通りですよねっup
今回大変でしたが、でもすごく充実してましたし、やっぱり舞台に関係する事に携われるということは、素晴らしい事だなぁと改めて思いますshine

また機会があれば、是非色んな事に携わっていきたいなぁと思ってますhappy01sign01

投稿: ゆっきぃ | 2009年12月11日 (金) 01時29分

みほっとさん・・・催しの司会っsign02
すごいっsign03

実は私、司会とかしたことないんですぅsweat01

しかも、こう見えても(?)普段、人前って全然ダメなんですcoldsweats01
舞台の本番は大丈夫なんだけど・・・sweat01

でも、みほっとさんなら大丈夫sign03
中座から、応援してるよっheart01

あっ・・・終わったら、頑張って走って帰ってきて下さいっshine
待ってますwinkheart04

投稿: ゆっきぃ | 2009年12月11日 (金) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 萬です | トップページ | 自称トップスター宣伝から入ります☆ »