« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

小久保で。

 
こくぼびん
おおさわしんや
ともだおれ
 
…こんなもんかな
大晦日くらいゆっくりさせなさい
 
 
 
極楽歌劇団、激動の1年が過ぎ去ろうとしております。
 
ゑびす座で上演した『貧乏神の逆襲』が1年前の出来事とは到底思えません。はるか昔の出来事のような…
 
年越しポッピンの獅子舞から始まり…
〜道頓堀極楽商店街閉館
〜精華小劇場・北沢タウンホールでの極楽最終?公演『貧乏神旅立ち篇』
〜初の学校公演
〜2度に渡る韓国公演
〜極楽歌劇団第2章・『落語の国のプリンス』精華&タウンホール
〜インフルで延期になった小学校公演
〜初のファンの集い
〜そして来年、2010年へと繋がる『煌光〜愛と感動のオンステージ』
 
ほら… 軽く2・3年はたってる感じでしょ?(^_^;
 
怒濤の365日でした。
 
しか〜し!
皆さんが「佐和ちゃん♪門ちゃん♪」と呼んでいる佐和子先生と門取先生は極楽だけでなく、プラス打打打団天鼓・OSK・雪月花歌劇団・その他諸々のイベント(上海万博etc)での作品創りもこなされてるんですよ。
…もはや超人☆
 
僕はプラス3つの客演があったくらいですかね♪
 
 
ホームグラウンド…もっといえばメシのタネを失った不安定な劇団、いつ不況の波に吹っ飛ばされるか分からない状況での1年。
あぁ、恐ろしい…
この1年間を思い出しただけでもオシッコちびりそうです…(>_<)
 
でもね、例年通りに公演をうつことができ、年末ギリギリまでの稽古、そして年明けすぐに公演が待っている…幸せです。
奇跡的ですよね。
 
そんな奇跡の立役者になったのは、紛れもなく皆さんの温かい声援です。
本当にありがとうございました。
 
そして、来年はもっともっと劇団を成長させて下さい。
皆さん、おひとりずつで結構です。お知り合いに極楽歌劇団の存在を伝え、劇場に引きずってきて下さい。
 
引きずってこられたお知り合いに損はさせません♪
 
あ〜、また今年も最後までお願いですねぇ。
しょうがないです。僕らは皆さんにお願いして、それを舞台上で返すことしか出来ないうらぶれた人種ですから♪
 
 
では 悪夢の様な… いえいえ夢の様な学校公演、ファンの集いの2Daysの模様を。
 
12月22日 学校公演
 
京都は大藪小学校での公演。僕の家から車で7分ほどの所です。
 
本番当日朝7時入りだったので、前日にニッキが家に泊まりに来ました。
 
オデンパーティー。
 
縄手中学校の時の様に当日に写メを撮る余裕がなかったっす(T-T)
落プリの1時間バージョン。代わった配役は、僕が家主さんを演じ、恵宝が大工の熊吉をお熊さんとして演じました。
せめてこの2役は撮りたかったんですが…
 
極寒の体育館にも関わらず大藪小学校のみんな、キチンと観てくれましたよ〜。
小学生のみんなには少し難しい内容だったかもしれませんが、伝わるものはあったと確信しております。
 
学校公演終了後、大藪小学校のみんなと戯れながらセットをバラし、大阪に荷物を返却しつつ明日のファンの集いの準備を同時進行!
 
もう身体は限界を越え、テンションのみで動いてました。
 
すべてが終了した21時頃。さぁ、帰るぞ!と思った矢先ッ…!!
 
ニッキが運転していた門取先生の車がパンク…
 
はっはっは〜
まだまだ帰れません。
 
左からレスじゅん、後っつぁん、打打打団・カッタン、人見さん、ニッキ。
 
家に着いたのは23:30でした☆
 
そして翌日
12月23日 ファンの集い
 
写メ…ないです(T-T)
僕、舞台進行も兼ねてたので余裕0でした。
 
バタバタでしたが最高に楽しかったですねぇ。
 
レスじゅんの巡査、後っつぁんの怪人、大澤くんの並、万田はんの太郎etc が出た時の皆さんの感嘆の声…
 
すべての登場人物に向けられた皆さんの声援を聞いていると、人情活劇ミュージカルというのは本当に皆さんに愛されてたんやなぁ…と思いました。
 
実はこのメインショーダイジェスト、僕が作・演出なるものをやらしていただきまして…
ま 作といっても もともとある台本から抜粋するだけですけどね。
 
これがですね、尋常じゃないプレッシャーやったんですよ!
 
そりゃあそうでしょう、佐和子先生と門取先生が創り上げた名作達を、僕が地に堕とす可能性があるわけですから…
 
これを創ることになった日から当日までの約2ヶ月間、メインショーの事ばっか考えてました。
 
結果、各作品の良さを損なわずスピーディーでスペクタクルな20分になった…んじゃ…ない…かな…と(^_^;
 
あっという間の2時間半でしたねぇ♪
幸せでした!
 
最後に…ファンの集いの発起人であるWOODさん、ありがとうございました m(_ _)m
いつも心配かけてスミマセン。
 
 
ではでは、このへんで。
明日、元旦の担当は…
去年に引き続き、極楽のトップスターター・錦織大輔!
…今頃、城崎温泉で美味しいカニを食べてるはず(-_-;
 
皆様、来年も宜しくお願い致します!
 
良いお年を♪
 

| | コメント (6)

大澤DEATH


大澤DEATH!DEATH!!
昨日の担当DEATH!

すっかり遅れてしまい…スミマセン。

コタツに入ったら、もう暖かくて…
コタツかブログか。
迷ってコタツ。
コタツにゃ勝てんわ。

え?コタツに入ってブログ書けばいい?

気づかんかった〜!!
自分、不器用ですから。


ついに今日で今年も終わり。
あ、いや、だから担当は昨日なんですけどね。

今年も色々ありましたね。

極楽商店街の閉館とか

極楽商店街の閉館とか

極楽商店街の閉館とか…

ちょっとサカムケできちゃったなぁとか…


うお〜!
何も思い出せん!


自分、過去を振り返るの嫌いですから。
前向きに生きてますから。


個人的には、来年も怒涛の舞台ラッシュ。
まずはお正月に某ホテルで。

そして「煌 光」もあと約1週間に迫りましたよ!

え?あと1週間?
次の稽古は4日?

うわ〜ん
まだ半分しか段取り知らんっ!
とりあえず大掃除しよっ!

明日…いや、今日の担当は五七五でしっかり一年を締めてくれると思います。
小久保さんです。

あ、ウソウソ。
ムチャ振りしすぎましたね。
気にしないでください!

ま、小久保さんならやってくれると思いますけど。
ゲッゲッゲッ

| | コメント (9)

人見の『ひとみごと』続き

こないだの人見さんのブログが上手く送れてませんでした(>_<)
続きを載せますね〜♪
 
 
 
劇団ガンダム公演についてはまた後日ご報告いたします〜(^-^)/
そしてその翌日!
煌光公演の舞台セット作成をしておりました!
その風景がこちらっ!
どんっ(^-^)/
ん〜なにをやってるんでしょうかねぇ〜。
気になりますねぇ
寒い作業場で皆さんほんとご苦労様でした〜!
こちらの仕上がり具合もどうぞどうぞお楽しみにぃ〜(^-^)/
…とこんな感じで
本日の
人見の『ひとみごと』
おひらきとさせていただきます〜。
次回ブログ担当はぁ〜
万田あけ美さんです〜
ばっははぁ〜い(^-^)/
 
 
 

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

も~う いくつ寝ると♪お正月~bottle

先日はファンの集いnote楽しんで頂けましたでしょうか?

沢山の方に来ていただき、本当にありがとう御座いました<(_ _)>

私も…写メ…撮り忘れ…shock   すいません…

色々、ありましたがなんとか無事、学校公演、ファンの集いと怒涛の2日間を乗り切り、さ~休も…てな訳にはいきません!なんてったって、歌劇団ですから、連日の作業と煌光の稽古で今年は年明けまで突っ走りそうですup


今年も、残す所…あと2日 48時間で

2010年よ、こんにちは

2009年よ、さようなら

となるんですね~。

全くもって実感がない catface

明日も1日、稽古です。毎日、稽古でスペシャル番組的なのを全然、みてません
あ、そういえば、ガリレオ、やるんですよね?やったんですよね?よくわかりませんが…

「ガリレオ」シリーズはかなり好物です。私。

東野圭吾も好きな作家の1人です…こんな事、書くと、またうちの演出家から、ほんま暗いの読むなぁ~と言われそうですが…

容疑者Xの献身は劇場で観ました。堤さんが出ているのは大きかったですが…
福山の最近の男前っぷりにめっきりやられてますが…
悲しい、ですよね。ほんとに、なにが正しくてなにが幸せなのか、ほんとに悲しいお話ですよ。まだ、観ていない人は是非、観てください

どこの、回し者~coldsweats01

…話が脱線しました…

脱線ついでに…ちょっと、今日の朝から、どうも鼻の奥が痛くてですね…なんやろなぁと思いながら稽古場に向かったんですよ、鼻はずっと治らず、おかしいなぁ~と思ってたら

はっ shockimpact そういえば、マスクをしている人がおる!
その人の名は
小久保びん…随分、辛そうcoldsweats02
どうやら、彼も最初は鼻の奥が痛くなったらしい
よくよく、聞いてみると、なんかアヤシイ人がチラホラ…

急に寒くなったからでしょうね、こんな年末に風邪~~!?

いやだ~~~crying 早速、風邪薬を大量のみ…明日には良くなってますよぉにflair

みなさんも風邪にはお気をつけくだされ~

そして、年明けにお会いできるのを楽しみにしています。

良いお年を ~

またまた、写メ撮り忘れ、駅のホームで

2009122923080000 パチリcamera

なんだか、新年って感じ…

しませんかsign02

こんなことじゃごまかされませんよね…

明日の大澤さんが、何とかしてくれるはず~~

頼んだ!大澤氏!!

それでは、今日はこの辺で…

本当に今年一年もお世話になりましたm(_ _)m来年も宜しくお願い致します~~。良いお年を~~up

…あれ?2回目…?

今日はもう寝よconfident

    ☆あけでした☆

| | コメント (2)

2009年12月29日 (火)

人見の『ひとみごと』

 
人見の『ひとみごと』
もぉ~
レスカさんってば~
順番ややこしくなっちゃったぢゃないレスカぁ~
はいっ
てなわけでぇ
はじまりました
人見の『ひとみごと』
なんですけどもねぇ
ここ連日稽古が続いてまして…。
そんな稽古風景の一枚がこちら!
どんっ!
写真左側がレスカさん
真ん中座ってピアノひいてるのが千絵ちゃん
右側にいたはるのが
歌唱指導の太田先生なんですけどレスカさん一生懸命唄てます
ファイツッ!レスカさんっ昨日の稽古の1シーンでした~!
本番をお楽しみにぃ~!
 
先日はファンの集いお越しいただきましてありがとうございましたぁ~。
この日は私、劇団ガンダムの公演がだだかぶりで
(^o^;)
バタバタな1日でございましたf^_^;
劇団ガンダム公演につ

| | コメント (1)

2009年12月28日 (月)

す、す、す…  レスじゅんです

すみません!
更新が大幅に遅れてしまいました~!

この一週間、怒涛のように走り回ってる歌劇団ですけれども、おかげで日付も曜日も分からない状態になりまして…

本当に申し訳ございませんっ!!

罰として廊下に立っておきます。
なので、今日はこれまで。

… 

コラコラ!余計あかんわ!

 

てなわけで、本日は画像を多めにアップしていきますかね。

まずは今日の煌光公演の稽古風景。
02
01_2
みんなで振りを確認中。
 
続いてある日の煌光稽古風景。
04
ちょっと小久保はん、邪魔してます。
 
03
はいはい、いい感じですね~♪
 
そして今回、僕の芝居の役作りに使用してる資料です。
Photo
分かる人には分かる画像でしょう。僕の役のヒントです。
まだ全然掴めてないんですけどね。う~ん…なかなか難しい!
 
02_2
これは先日の『ファンの集い』の時の台本類です。
これを全部頭に叩き込んだおかげで、パンク寸前でした。

ファンの集いの時の画像は撮り忘れたので、この方のスペシャル写真を。
Photo_2
シューッ!殺虫剤二刀流の大澤氏。
この人、虫が苦手です。

とまぁ、特にこれといった内容のないブログになってしまいましたね…。
今日はこのへんで勘弁してやって下さい!

次回は…
今日本番でしたね、タップどうやった?
ヨロジーです♪
ただ、つい先ほどアップしたみたいです…。
遅かったか…。

なので、その次の方は…
ファンの集いの日が本番、劇団ガンダムどうでした?
人見さんです♪

遅くなってしまい、本当にゴメンネ!

| | コメント (1)

よろじ~です♪

あれあれ?

僕書いちゃっていいんですかね?

ど~もすいません♪本来ならレスカ氏の後に登場するはずだったよろじ~こと萬です!

よう!みんな久しぶり~!!

さて、いきなりですが・・・

本日!

つい先ほど!

今年の舞台の全日程を終了いたしました!

2009年最後の舞台はタップ&アイリッシュの舞台でした!

見に来ていただいた歌劇団ファンの皆様

本当にありがとうございました!

なかなか歌劇団の舞台に立つ機会がない私ではございますが

応援してくださる皆様がいらっしゃることが何よりの励みとなります!

少し気の早い話ですが2010年も自分を磨く事に励み

更なる飛躍となりますよう精進してまいりますのでよろしくお願いいたします!

残すところ2009年も後4日ではございますが

思い残すことの内容しっかり楽しんで逝きたいと思います!!

さてさて、明日の極楽探偵団は~♪

本来僕の前に更新するはずだったレスカ氏か!?

それとも次の担当の人見にいやんか!?

答えは神のみぞ知る!!

乞うご期待!!

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

本日の作業で。

 
煌光公演、セット作り3日目!
 
今日も汗と埃にまみれて頑張りまっせ〜♪
 
 
…あれ?
ファンの集いの装いの人が…(-_-;
 
 

| | コメント (3)

2009年12月25日 (金)

はるぴょんで~~す!!

shineメリークリスマスshine

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしですか???

私はですね・・・、あまりいつもと変わらぬ感じで過ぎていきそうですね・・・coldsweats01

それより何より、ファンの集いにお越しいただきました皆様、本当に本当にありがとうございましたsign03sign03

お楽しみ頂けましたでしょうか・・・???

初の試みだったファンの集い・・・いろいろいたらなかった事も沢山あったと思います・・・申し訳ございませんsweat01bearing

でも私・・・楽しかったですshine

久しぶりに沢山の方にお会いできて、お話したり、写真撮ったり・・・逆に皆様に元気を頂いてしまいましたsweat01

感謝の気持ちでいっぱいですshine

ファンの集いで一番ドキドキしたこと・・・それは・・・

あるがな経note・・・あけさん以外は、全くのあるがな経初心者達・・・coldsweats01大澤さんと人見さんは、あるがな経の存在すら知らないというではありませんかcatface

でもでもいくら稽古といっても、お客様がいらっしゃらなければ、どんなことになるかもわからないね・・・あるがな経って・・・sweat02

ドキドキドキドキ・・・heart02ん~~~・・・テンションテンションsign03

と、いざスタンバイ~~・・・三人で顔を見合わせて・・・なんか衣裳もそのままだし、不思議な・・・恥ずかしいような感じだね・・・なんだかやっぱり不安だね・・・なんかかぶればよかったね・・・とかいいつつ・・・

でもでも本番はやってくる~~~sign03

いざ~~~っ!!

と、かなりドキドキだったんですけど、皆様の暖かいお出迎えと手拍子で、あっというまにテンションも上がり、不思議な四人のあるがな経、乗り切ることが出来ましたdashと思います・・・coldsweats01

まあね、あけさんが一番大変だったんですけどね~~confident

それぞれみんなが、いろんな思いで迎えたファンの集い・・・

明日はきっともっとおもしろ話が聞けることでしょうnotes

レスカさ~~~んsign01よろしくお願いしま~~~すhappy02

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませshine

| | コメント (6)

本日の作業で。

 
極楽歌劇団初のファンの集い、無事終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
 
一昨日、学校公演…
昨日、ファンの集い…
今日、ファンの集いの片づけ&煌光公演のセット作り…
明日、煌光公演のセット作り…
 
…ビバ!クリスマス!(T-T)
 
 
はい、ヒジが邪魔。
 
 
そして本日、studioZAZAにヤツが現れました。
 
左から2番目、極楽の怪優・植村好宏。
 
レア種ブログでお騒がせしている即興芝居・アクトリーグ。
 
先日、東京アルタで関東チャンプと関西チャンプの日本一決定戦があり、好宏ちゃんのチームが日本一になりました。
 
そして、なんと好宏ちゃんがMVPを取りました。
 
つまり、好宏ちゃんが日本一の即興芝居役者ということです。
 
ビバ、クリスマス♪(^-^)
 
おめでとう☆
 

| | コメント (1)

2009年12月24日 (木)

Merry X'mas!!高畠ゆうみです♪

皆様!!
極楽ファンの集い、如何でしたでしょうか?
 
雅ちゃんと私は残念ながらビデオレターでの参加でした(涙)
 
昨日の千絵ちゃんブログで、裏方の様子は伝わったので… 
本番のレポート、楽しみにしています\(o^▽^o)/ 
 
今日はバタコサンタから特別プレゼント♪
 
題して
 
『和倉の煌光も応援しています!』
 
我らがトップスター、進堂匠さんです(*´▽`*)
 
終演後にわざわざ着替えて下さいました☆
(シアターの方のご協力により照明付き!)
 
実は進堂さんは歴代の煌光さんをご覧になってます。煌テイストにはこだわり有り!(←さすが歌劇の男役スター)
 
次から次へと煌的ポーズを披露して下さいました(笑)
 
そのうちの一枚↓↓↓
スターやぁ☆
 
さて!ここであることに気付かれた方は…相当な煌マニア(-_☆)
 
 
わっかるかなぁ〜ヘヘッ
 
 
ってな訳で、謎を残したまま本日は終わりたいと思います。 
 
今年最後の極楽ブログ。
来年も引き続き宜しくお願い致します♪
 
雅&バタコは年末年始もレビューしております。
大晦日にはカウントダウンショーもございます。
頑張りま〜す(^◇^)
 
 
最後に、
『ファンの集い参加出来なくてごめんなさい』
明日は晴日あかねさん(晴ぴょん)です。
 
バタコでした♪

| | コメント (4)

は~い! 千絵です♪

 shineshine 極楽歌劇団

   ファンの集い』 開催!!!

来て下さった皆さま。

そして、関わって下さったすべての皆さまに…

本当に本当に

 ありがとうございましたheart04

ここ数日のバタバタで、正直、団員の体はヘトヘトsweat01

でも、皆さんの顔を見たらそんな疲れなんかふっとんじゃいましたupupup

極楽歌劇団。 みなさまの愛に支えられているのだとヒシヒシと感じた今日この頃ですcatface

そんな歌劇団の一日に密着camerashine

題して…

 「ファンの集い極楽密着24時」

朝9:00

091223_090701  

 会場入り。

本日の段取り、振り分けなどを聞く団員。

コラコラsign01

真面目な話してるのだ!

約2名こっちを向かないwobblydash

091223_094901

作業開始!

会場内のセッティング班、蝶吉のセットを組む班。

お衣装班に飾り付け班。

皆さまに少しでも楽しんで頂こうとみんな一生懸命rock

そして…

なんやかんやあって……

091223_215701

夜10:00

大量の荷物と共に終了confident

ええ! ええぇ!!

言いたい事は山ほどあるでしょう( ̄▽ ̄)sweat01

逆に密着し過ぎて……

というより、むしろ私もその一部だったものでcatface

ならば最後にもう一枚

091223_185501

メインショーに向かうメンバーですねぇ~note

 遠っっ!!!!

どれが誰やら…sweat02

千絵たんの密着24時は敢え無く失敗に終わり、あまり写真を残せませんでしたが、今日の団員の姿は皆さんの心のフィルムに残ってますよねっheart04

 …なんかうまい事言うた気がする( ̄ー+ ̄)shine

では、1月皆さんの笑顔に再び会えることを願ってsign01

今日は本当にありがとうございましたnote

明日はビデオで登場してくれてたバタコさんです。

| | コメント (7)

2009年12月23日 (水)

ぴらもの極楽生活

どうもです!
ぴらもです(^O^)/
 
師走と言う名にふさわしく、歌劇団員も今月はホントに走り回ってます!Y(>_<)Y
 
明日の『ファンの集い』迄の、ここ約10日間は、劇団員今年最後の
“てんやわんやの大騒ぎ週間”!!
 
 
その中でも今日は、インフルエンザで延期になっていた、学校公演に行って来ました(^-^)/
京都の小学校だった為、
大半の人間が早朝起き…(Θ_Θ)
朝6時台の電車に揺られ、7時半には学校入り!
 
「よーし!今日も頑張るかぁ!」
 
…って、さぶっっ(((゜д゜;)))
京都さぶっ!
雅んの雪景色にはかないませんが、
冬の体育館は極寒です…(T_T)
 
発声してても、寒さで口が動かない!体もカチコチ。
そんな中始まった公演、
流石に小学生は元気です。
呼びかけたら元気に答えてくれるし、大人はタジタジですねf^_^;
 
皆で衣装着た写メ撮りたかったんですが、到底そんな時間はなく(+_+)
 
変わりに、仕込みの様子をお伝えします。
 
体育館にも月が↓
めくりにふりがなをうつぴらも。
変な格好〜↓
仕込み前にガストで腹ごしらえ♪
初ガストと言ったら皆に驚かれた…↓
 
そんなこんなで学校公演も無事終わり、
既に今日となった(^_^;)ファンの集いで、皆さんに会えるのを楽しみにしてます('-^*)/
 
 
明日は千絵ちゃんのブログをお楽しみに〜(^-^)/

| | コメント (9)

2009年12月22日 (火)

お久しぶりです!!

雅です(^O^)/
 
今 雅は石川県の和倉温泉 加賀屋さんにて雪月花歌劇団公演に出演中p(^^)q毎日 元気に舞台に立ってます☆
皆さんは お元気ですか?風邪とかインフルエンザとか大丈夫ですか?
 
和倉…………
 
めちゃめちゃ寒いです(T_T)マジで…。先週は雪だらけでした。
「ホントに雪が積もるから雪靴かレインブーツが必需品だよ」と教えて頂いてました。〜ホントに降るのかなぁ〜なんて半信半疑のまま12月始めにインターネットでクロックスのブーツを購入♪
↑↑↑クロックスは歩くのも楽チンですからo(^-^)o
 
ブーツが手元に届いた数日後より週間天気予報は全て“雪”に変わり…雪の降り続く日々へと突入!!
 
何て良いタイミングでしょうf^_^;
…て言うか、降りすぎでしょ(¨;)て感じ。毎年この時期に出演されてる方々も「12月にこんなに降るなんて今までなかったんだよ」とおっしゃいます。
 
昨日なんて、雷が落ちて一時停電(>_<)雅のお部屋のテレビ…やられちゃいました(-_-)
雪国って大変…(;´・`)
雪国の厳しさ…肌で感じている雅でした。
 
写真は最寄りの和倉温泉駅のロータリー☆大阪ではなかなかお目にかかれない雪景色☆
 
そしてそして…
12月12日は雅の○歳の誕生日でした♪何たる偶然か、一緒に出演している かぐや雫さんも同じ誕生日( ^^)Y☆Y(^^ )13人しかいないメンバーに同じ誕生日の人がいるなんてスゴイですよね☆
その日は終演後にメンバーからケーキ&チュー&プレゼント♪皆に沢山お祝いして頂きました♪
 
こちらは 皆からチューとケーキを貰ってBirthday満喫の かぐや雫さんと雅(#^.^#)
沢山の素敵な思い出がつまった最高のBirthdayとなりました☆
 
では 今日はこの辺で…。
また和倉レポートお届け致します♪お衣装での写真はまた次回(^^ゞ
 
明日のブログ担当さんは…
ぴらもさんです(^O^)/
 
ではでは皆様…
Merry X'mas & A HAPPY NEW YEAR!
 
雅でした☆
 

| | コメント (4)

2009年12月20日 (日)

ショック!自称トップスターです…

パンクブーブーですか…weep

ぜひとも「笑い飯」に優勝して欲しかったのですがshock
ショックですdown

4分間でボケをいくつ入れることが出来るか
そういう大会になってしまいましたね…moon3

さて、大忙しの極楽歌劇団。

明後日には先日インフルエンザで延期になってしまっていた小学校での公演。
そして、その翌日にはお待ちかね、「ファンの集い」shine

なんだか少しだけ当日券なるものが出るようです。
そんなに沢山はありませんが、5枚とか10枚とかはあるかもしれません。
チケットをお持ちでない方もフラッとお越しいただければご入場できるかもsign02

当日(23日)のお問い合わせは
studio ZAZA 06-6212-3005

で当日券の有無をご確認いただけるかと思いますsun

そして、「煌光」のチケットもジャンジャンなくなってきています!
稽古しててわかりますが、もう楽しい作品になることは決定しています。

超歌劇的なシーンを稽古したりしてますsun
稽古してて「ププッ」って笑いがこみ上げてきます。
真面目にやってるんですが、「ぷぷぷッ」って。

ぞんぶんに笑っていただきたいですねlovely

あ、自称トップスターとは名乗っていますが、自称チップスターではないですよねbanana
ん~、自称チップスターも悪くないなぁ。

「ぼく、ポテチです!」 

明日は

こちらも歌劇の真っ最中。雅優華ですsnow

和倉は雪がすごいそうですよ。

| | コメント (1)

恵宝ねいろです(^^♪

皆様こんばんは~moon3 只今am0:45 う~ん良い感じに夜中に突入の時間で~すshine

23日の『ファンの集い』近づいてきましたね~~happy02heart01 準備着々と進んでおりますよ~~upup

2009121416140000_2 2009121411590001_2

「ちゃくちゃく。ちゃくちゃく。」

皆様と共に楽しい時間を過ごせる23日、もう今からheart04ワクワクheart04です

そして・・・ 早いものでもう20日なんですね~dash

あと11日で2009年さよならなんですね~、驚きっdash

今年は年末超ギリギリまで『煌 光』のお稽古があるので、えほは7年振りに大阪で新年を迎えま~すfujisunshine

今年迄の3年は『年忘れ日本の歌』のお仕事の為調度今くらいから東京で、その前の3年は和倉温泉加賀屋『雪月花歌劇団』のお仕事の為和倉で、各新年を迎えましたnote

今年は大阪でカウントダウン~ッhappy01 物凄く不思議な感じですsign01 実家で迎えるお正月、どんなだったっけ~houseshine 

年が明けたらまたすぐに『煌 光』のお稽古再開heartsign03 それまでの数日、数年振りのちょっとマッタリお正月を楽しんじゃえるかな~ なんて思ってますheart01 

有難い事が沢山沢山あった2009年shine  残り11日、えほ悔いの残らない様日々ガツンガツン頑張りますっsign03sign03

気持ち良い年末、そして気持ち良い新年を迎えられる様にhappy02note

今年ラストブログのえほで~したkissmark 2009120618170000_4

明日の担当さんは鮮やかな紫のスニーカーを履きこなして町を闊歩する自称トップスター、日記さ  ・・・変換キーを押してしまった

自称チップスター大好き、にっきさんで~すcatfaceshine

| | コメント (1)

2009年12月18日 (金)

ごっつぁんでス

どもですo(^ヮ^)o
 
比較的に伏し目がちな後藤健司です(;_;)
 
ゆっきーのさん『水戸黄門』観てくださって有り難うございました☆
 
ちゃんと発見出来ましたでしょうか^^;
 
さておき報告〜!
 
って誰一人興味無いでしょうけど…(+_+)
 
後藤健司の助、30歳にして今更、普通2輪免許→略して中免(AT限定)を取得いたしました〜\(~δ~)/
 
大体みんな18、9ぐらいの時に取るんですが、その時代は僕は、原付で充分やったんで、
長い原付生活で数々の違反切符を切られた末に、
一つ階級を上げようと考えたのでした(>_<)
 
いやはや大変でした(¥△¥;)
上図は車なんで違うんですが、文字が分かりやすいと思いまして^^;
 
足の長さは何とか大丈夫やろうという予想の元に、
いざ教習に入ったわけですが、
教習車は400㏄のかなりデカいスクーター(@_@)
 
起こしたり移動したりするごとにヒィヒィ息切れする始末(u_u)o〃
 
運転自体は原付と同じなので乗ってしまえば楽チンなんですが、
止まって足を付くのが必死のパッチで、何度もコケそうになりました(>_<)
 
重いのなんのって(`□´)
まぁ、足がつかなかったりコケたりしても教習的に減点は無いみたいやったんで良かったんですが、
 
僕くらい小さな女の子が、大型のミッションバイクを乗りこなしてる横で、
中型をコカしてる恥ずかしさったら無かったでしたε=┏(; ̄▽ ̄)┛
 
まぁ、その恥ずかしさをバネにダンスの練習さながら、必死にコケないような足の付き方を研究し、
数々のヒトビトが落ちていく卒業検定を一発でクリア出来た訳でございます(o^-’)b
 
まぁ、バイクを買う予定は今のところ無いもんで、また乗り心地忘れてそうですけど、
早くお金を貯めて買おうと考えている次第であります(≧▽≦)ゞ
 
まわりの皆がゆうには、買うまでの、選んでるときとか、探してる時までが一番楽しいらしいんで、
焦らずじっくりパートナーを探したいと企んでまス* ̄0 ̄)ノ
 
皆さんも免許を取るなら是非とも、
京都の阪急桂駅から送迎バスで10分、
教官に嫌なヒトビト一人居ない、
教習料金もベラボウに安い、
ニュードライバー教習所へ!! 
ただし、食堂とかはなく
カップラーメンやカロリーメイトの自販機はありますが、
がっつり食べれる所はございませんので、
食事は持参でお願いします(≧ε≦)
 
はい、
もうあと5日しかない
『ファンの集い』に向けての準備風景でしたo(^ヮ^)o
それでは今日はこの辺で☆
明日の当番はものづくり大好き
恵宝NEIROさんで〜す>^_^<
観ないと顔にデコレーションされちゃいますよ〜(≧▽≦)ゞ
お楽しみにo(^ヮ^)o     

| | コメント (4)

いや~!! BY ゆっきぃ

今日はこの冬1番の冷え込みsnowだったらしいですが、風邪などひいてないですかsign02

でも、明日の方がもっと寒いらしい・・・shock

皆さん、お楽しみのファンの集いまで後少しsign01 風邪などひかない様に、十分気を付けて下さいねっsign03

さてさて、今日もガッツリ踊ってきましたよっhappy01

こんなに寒いですが、稽古場は熱気で包まれ情熱的に燃えておりますshine

なんとなんと、昨日と今日で合計5曲振りが付きましたsweat01

いや~、久しぶりに頭がウニ状態で覚えた振りがこぼれていく・・・sweat02 さっきの踊りの振りが私の頭から家出して・・・coldsweats01 という感じでしたsweat01

男性陣も、煌さん3人と一緒に頑張って踊ってますよsign03

ホントにめちゃくちゃカッコイイので、楽しみにしてて下さいねheart01

では、ほんの少しご紹介しますup

Photo

さあ、双子のように息を合わせて・・・

って、ポーズ違うしっhappy02sweat01

熱気ムンムンのメンバーnote

さすが、煌さんshineカッコイイheart04←ミーハーなゆっきぃですcoldsweats01

Photo_2

あれ・・・

2人足りない・・・sweat02

そういえば・・・今、学校公演の荷物を取りに行ってくれてる・・・sad

Photo_3

あけさん、小久保氏、ごめんなさいsweat01

ということで、お2人のツーショットflair

あれ・・・私も写ってない・・・coldsweats01

と、その時dash

友麻さんが『さっき撮った写真あげるupゆっきぃも写ってるし。』とsign01

わぁ~、ありがとうございますheart04

そういえば、さっきセルフタイマーで撮ってもらったぁhappy01

Photo_5

じゃ~んflair

こんな感じですheart02

さあ、この公演は見所満載shine 見逃せないですよっsign03

皆さん、楽しみに待ってて下さいねっwinknote

さて、明日は『ごっつぁん』ですdog

この間、『水戸黄門』見たよっscissors

ではでは、またお会いしましょうheart01

                         ゆっきぃでしたpig

| | コメント (1)

2009年12月16日 (水)

小久保で。

 
うお!?
人見さん、何故それを!?
 
はい、おかげ様で
 
 ワンピース巻零
 
手に入れることが出来ました♪
 
サンタさんありがとう!
 
 
むぅ…前回に引き続きマンガの話から入ってしまった…
レスじゅんといい、人見さんといい…(>_<)
 
では、前回の流れを引き継いでサッカーの話を。
 
最近、夜中に放送してますねぇ…
 
 FIFAクラブW杯!
 
世界一の国を決めるのではなく、世界一のクラブチームを決める大会です。
ガンバ大阪が世界一になったりするって感じです。
 
昨日の夜中もやってました、準決勝。
エストゥディアンテスvs浦項スティーラーズ
南米王者vsアジア王者です。
 
過去5回の大会の決勝戦はいずれもヨーロッパ王者vs南米王者…
ぼちぼち、欧州・南米以外のチームが決勝に進んでほしいなぁ、おい!
 
…また極楽に関係ない話でひとり盛り上がってはるわ、この人…と、お思いの貴方!
 
そんなこたぁございません!
アジア王者のチーム名を今1度ご覧ください!
 
浦項スティーラーズ…
 
お気づきになりましたか?
気づいた貴方は真の極楽ファン☆
 
そう、浦項! ポハン! 韓国のポハンです。
 
今年の夏、極楽歌劇団が公演させていただいた街、韓国は浦項のクラブチームがアジアの代表なんですよ!
 
こいつぁ、応援にも熱が入るってもんでしょう、お客さん!
 
極楽パワーで欧州&南米の壁を突き破るのだーーッ!!
うおーーーッ!!
 
 
 …
 
え〜と…
極楽・浦項 連合チーム、後半に3人がレッドカードを食らい退場…
 
11人vs8人…
南米王者相手に11人vs8人…勝てるわきゃあございません。
 
しかも、2人の選手交代枠を使いきってからのぉ〜
…ゴールキーパー退場。
 
GKがいなくなりました…あははは。
 
代わりに点取り屋の外人が未経験のGKのポジションを務めてましたね。
 
…え?
もうサッカーの話、いいですか?
そうですか…
すみませんねぇ、芝居とワンピースとサッカーで生きてる人間なので…(T-T)
 
ではでは、お待ちかね…
 
 
 極楽歌劇団!!
 
本日は1月公演の振付。
私、小久保びん。皆様がもう1枚ずつチケットを購入したくなるような、血沸き肉踊るような写メを撮ってまいりました!
 
見たら感動で泣いてしまいますよ。
興奮で気絶しますよ。
ワケのわからない賞賛の言葉を発しながら夜の町を走り回ってしまうかもしれませんよ。
 
心の準備は、よござんすか?
ハンカチは用意しましたか?
玄関の鍵は閉めて下さい。
 
では… どーーぞッ!!
 
 
でたーッ!!
キラメキ3キョウダーイッッ!!!
 
うおーーーッ!!
「ぬべんちゃらーーッ!!」
 
…あ すみません、興奮のあまり僕が奇声を発しながら夜の町を疾走してしまいました…
 
いや〜 凄い!
本日、初めてお三方が勢揃い!
 
凄い凄いとは思ってましたが目の当たりにした時の衝撃ったらありません。
 
もう、オーラが違います。
 
一般庶民とどう違うか比べてみましょう。
 
 
…ね♪
 
同じポーズでもこの違い。
 
しか〜しッ! 
極楽歌劇団…負けません!
 
このお三方を触媒にさせていただき、秘めたるポテンシャルを最大限に引き上げさせてもらいます。
 
本日、振付後の芝居の稽古で早くもバッチバチの攻めぎあいが始まっております。
 
えらいことになりますよぉ〜☆
 
皆様、お早めにもう1枚ずつのチケットを!
 
テンション高いまま、明日の担当にバトンターッチ!
 
明日は…
今日もガンガン踊ってましたよぉ。
雪乃美玲!
 
おやすみなさい!
 

| | コメント (12)

人見の『ひとみごと』

 
人見の『ひとみごと』
はいは〜い(^-^)/
人見の『ひとみごと』なんですけどもね〜
踊る舞台監督!大澤おやびんからそんな感じで紹介されましたが、そなんです
1月の極楽歌劇団公演
『煌光 愛と感動のオンステージ』
では、舞台監督やります練
そして出演もします!
踊ります練
舞台美術プランも描き上げました!
僕が描いた美術プランがどんなものか〜それもおたのしみに〜(^-^)/
美術セットもみんなで力合わせて作り上げます〜
 
稽古風景と共に舞台美術作成風景などもアップされるかも〜!
なのでなので!
今後のブログ情報お見逃しなく〜('-^*)/
『煌光』だけに、まさに光のような速さで全てのことが仕上がって行くことでしょう!
そして!その前にもひとつのお楽しみイベント!『極楽歌劇団ファンの集い』
いよいよいよいよ松本いよいよ近づいてまいりました〜!
こちらの稽古は大詰め!
 
今日もそのための稽古して来ました〜!
写メ?んなもんネタバレするから撮ってましぇん!
稽古の傍ら色々作業してました、
見せたいけども見せられましぇん(`へ´)
ってか実は携帯の電池切れて稽古風景とか撮れなかったんです。
すいましぇん(-.-;)
それは当日のお楽しみ〜ってことでね('-^*)/
 
さてこの『極楽歌劇団ファンの集い』
23日17時開宴なんですが、実はこの日、
僕は別な所でも、お芝居に出ちゃいます。
諸々の事情により、両方出ることにしました!
当然ファンのつどいは最初から最後まできっちりと出てますよ〜(^-^)/
 
その別な所とは何?
初めて極楽ブログ上でお知らせしますが…。
劇団ガンダム公演
『仏ガンダム』in一心寺シアター
15時開演!
入場無料!
出入り自由!
ん?
劇団ガンダムってなに?
説明しよう!
劇団ガンダムとは、ガンダムをこよなく愛する役者達や裏方スタッフ達で五年ほど前に結成されたサークル活動的団体で、ガンダムにまつわるエピソードを元にお芝居やら名場面再現コントやなんかをオムニバス形式でやってみようかってノリで一年に二回ほどのペースでやっております。
第一回公演で僕が出演した20分程の作品、シャアとアムロ(僕です)とセイラの三人芝居『極めてガンダム 玉造編』って作品を訳あって再演することとなりまして、
色々相談してこれだけでてそのあと極楽のファンの集いに滑りこむってことになりました。
15時開演で
15:30くらいから『玉造編』が上演、20分程の作品ですから終わってから『ファンの集い』に行くことも十分可能です!多分…。
もし興味があればこちらの方にも足をお運び頂ければぁとおもいます。
『ファンの集い』も是非是非お越しいただきたいですし、『仏ガンダム』もお越し頂きたかったりしますし、僕は両方精一杯やらせていただきますので、もしよろしければ是非どうぞ
m(_ _)m
 
  それでは今日はこの辺で〜('-^*)/
人見の『ひとみごと』でしたでした〜。
さぁ〜て次回のブログ担当は〜?
映画ワンピース観られておめでとうございます〜
(^O^)/
の小久保びんさんで〜す
('-^*)/
  

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

大澤DEATH

大澤DEATH!DEATH!!
討ち入りましたDEATH!

正確には今日が本当の討ち入りの日ですね。
劇団天悟
「雨はれて 月おぼろ」
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

今日から再び歌劇団モードです。
ん?…歌劇団ムード?歌劇団メード?
ま、どれでもいいかぁ!

みんなより遅れて、来月の公演の台本をいただきました。

………あぁ…アレですか…あの映画のアレですね(笑)

以前にボクがお会いした、あの尊敬すべき役者さんがやってたアレですね(笑)

ボクにアレが出来るんでしょう…(笑)

きっと観に来てくださった方の中には
あ~アレね
って感づく方も多いと思います(笑)

さて、どんな役どころでしょうか。

すでにヒントはちりばめられてますけど(笑)


さぁ明日は、踊る舞台監督、人見さんです!

| | コメント (6)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

いや~寒くなってきましたnoteほんと ♪も~ぅ いくつ寝ると~~♪ですね。

昨日のブログにもありましたように「煌 光」の稽古 始まりましたよ~(^-^)/

まだ 本読み ちょっと立ち稽古 って感じですが、面白い匂いがプンプンします。まだまだ これから楽しみです♪もう少ししたら、バンバン写真がアップされると思いますよ(^-^)b

では、昨日の稽古の様子を…

2009121217240000

なんのシーン なんでしょうか?この3人にどんな絡みがあるのでしょうか!?
あんなんとか?いや、こんなんちゃう?なんて、妄想でお楽しみください♪

答えは1月の舞台でお確かめ下さい( ̄0 ̄)/

ファンの集いまで、1週間。楽しみです♪

明日は… あっ、今日まで本番でしたね♪お疲れ様でしたの大澤真也さんでございます♪お楽しみに~

それでは、この辺で…

       ☆あけでした☆


| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ぴらもです(^-^)/
 
今日は、“煌光”稽古の第2回目でした!
 
この前は希望さん、そして今日は友麻さんと、
歌劇団がお世話になっているスターさんと、久し振りにお会いしました〜(=^▽^=)
 
友麻さんは、最近特にいろんな舞台が忙しいそうです♪
地元の大垣でも公演をなさっていて、
何と!その時作ったTシャツ♪を持ってきて下さいました〜(*^_^*)
 
皆、テンション急上昇↑で、ファッションショー☆
 
まずは男子
ピンク〜☆お揃い〜(≧▽≦)
 
そして女子
どれも可愛い♪
 
 
友麻さんがお稽古場にいると、いつでもパッと雰囲気が明るくなります(^O^)
 
今日も、友麻さんの
「お菓子あるから食べてな〜」
の声に嬉々として群がり、
休憩のたんびに、パンやらオニギリやらチョコやら(^_^;)を食べている私達を見て
「ホンマにみんなよう食べるなぁ〜!
気持ちいいくらい無くなるもんなぁ。
だからいつも元気なんやねー!(^▽^)」
と、お褒めの(?)言葉を頂きました。
 
友麻さんに
「脚組んだカッコイイ写真撮らせて下さい!」
ってお願いしたら、
「え〜f^_^;
私、普段は格好付けれない人やから〜」
と照れながら、こんなポーズをとってくれました☆
こんな風に、
演出家からも共演者からも、そして勿論観客の皆さんからも、
心から愛されている、友麻さんの様な人間に、舞台人に、なりたいものです。
 
友麻さん!
今公演も、宜しくお願いします!(*^o^*)
 

| | コメント (6)

2009年12月11日 (金)

はるぴょんで~~す!!

和倉見に行きたいな~~~happy02

でも行けるかな~~~bearing

でもでも行きたいな~~~~shine

でもでもでも・・・ばたこさん・・・まだなんのお約束もできません・・・weepごめんなさい・・・sweat01

今回の和倉は、二ヶ月半しかないんですよねsweat01きっとあっという間に過ぎちゃいますよbearing

皆さんもぜひばたこさんと雅ちゃんに会いに和倉に遊びに行って下さいねnotes

さてさて、こちらもいよいよ始まりましたsign01

「煌 光~愛と感動のオンステージ~」のお稽古ですshine

は~~~いdash相変わらず写真撮ってませ~~~んshock

これからどんどん写真撮っていきたいと思いますcoldsweats01きっとすごいですよshine私もわくわくしておりますflair

ファンの集いもあるし、学校公演もあるし、一月になったらすぐ中座での公演だし・・・いや~~こっちもあっという間だぞ~~~catface

まずは、今月23日にファンの集いnote皆様にお会いできるのを楽しみにしていますheart02

ということで、明日の担当は・・・

ぴらもで~~~すsun稽古の写真、撮ってねnote

それではまたお会いしましょ~~happy01

| | コメント (3)

2009年12月10日 (木)

高畠ゆうみです♪

千絵ちゃん…
 
怒らないで
 
初日どころか、出発前に頂いたぴらもさんへもまだ返信出来てないから( ̄▽ ̄;)
 
 
毎日ちょっとずつ頂いたメールにお返事しているバタコです(ごめんなさい)
 
 
初日からあっという間に10日!!
 
加賀屋雪月花歌劇団
   雪組公演
 
加賀屋初春絵巻
 
『Del Mythos
    〜愛の神話〜』
 
連日熱く公演しております\(o ̄▽ ̄o)/
 
 
残念な事に一回公演なことが多いのですが…(涙)
 
昨日は珍しく二部の一回公演だったので、開演前にパチリ☆
 
(一部だと日舞から始まるので、着物の着付けで余裕がないのです)
 
雅ちゃんと♪
 
 
もう一枚!
 
加賀屋の姉妹旅館あえの風で、一緒に踊らせて頂いている伊織はやとさんと♪
 
 
長いようで短い二ヶ月半
 
毎日を大切に…
 
何かしら成長出来るよう…
頑張ります(≧▽≦)
 
 
千絵ちゃんにもちゃんと返信出来ますように☆
 
勿論ぴらもさんにも☆
 
 
明日は
 
和倉、観に来てくれるかな??
何かと忙しそうだから無理かな??
晴日あかねさん、晴ぴょんです☆
 
 
バタコでした♪

| | コメント (3)

はぁ~い! 千絵です♪

普通に紹介されると、それはそれで入りに困りますねぇ~wobblysweat01

ということで、千絵たんでっす(*゚▽゚)ノshine

いやぁ~ちまたではスッカリクリスマスモードですねぇ~catface

クリスマスモード??

クリスマスムード???

どっちでもいいかっsign03

耳を澄ますとあの歌が聞こえてくるっnote

♪もういくつ寝ると、ファンの集い、クリスマス、お正月、煌光~♪

って事でファンの集いの稽古風景をパシャcamera

091202_143101

分かりにくっっdashdash

ここにいる4人が分かったそこのあなたpaper

かなりの極楽通ですよっheart04

まぁ、若干分かりやすいピンクの子がいますけど…( ̄▽ ̄)

この稽古中、あろう事にわたくし千絵たんは

「うわぁ~面白~~いup

と、素人みたいな感想が口から出た訳で…sweat01

それもそのはず!!

我らが北林佐和子先生の脚本。

どこをどう取っても面白い訳でsign03

これから、さらに稽古して煮詰めていって!

さらにクオリティーを上げていって!!

皆さまを爆笑……

もとい、 

感動の渦へ………

…………

出来るのかっΣ( ̄ロ ̄lll)

頑張れっ! 極楽歌劇団punchshine

まだ間に合いますよ~~~~foot

明日、朝10時に児雷也の回線がパンクすることを祈って…

おやすみなさ~~~~

あっ!!(゚ロ゚屮)屮sweat01

明日の人紹介せずにお別れしてしまうとこやったgawksign04

明日の担当は和倉で頑張ってるこの方paper

初日おめでとうメールloveletterをしたのに未だに返信がないバタコさんでぇ~すnote

気にしてないよ…

うん。   全然気にしてないcryingcryingcrying

まるで恋する乙女だわ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そんなこんなで今日のお相手は千絵たんでした♪

| | コメント (1)

2009年12月 8日 (火)

自称トップスター宣伝から入ります☆

Akebono_2いきなり登場しました。このブログでも何度か登場している、「打打打団 天鼓」。

元旦にとってもご利益がある方とコラボするんですsun

------------------------------------------
【ディナーショー】
●イベント名
  帝国ホテル開業120周年記念
  2010年 帝国ホテルのお正月
  新春「武田双雲の世界」
●開催日時
  2010年1月1日(金・祝) 18:00~20:30(予定)
●会場/所在地
  帝国ホテル 大阪 エンパイアルーム3F(大阪市)
●出演者
  武田双雲(書道家)
  打打打団 天鼓(和太鼓)  
●入場料
  大人20,000円 お子様15,000円
 ※お料理・お飲物、サービス料・消費税込
●問い合わせ先
  帝国ホテル 大阪 宴会イベント係 TEL06-6881-4650
  (直通/受付時間10:00~20:00)
●備考
  世界各地での書道パフォーマンスやさまざまなアーティストとのコラボレーションで活躍中の
  書道家 武田双雲による新春パフォーマンスショー。
  打打打団 天鼓が和太鼓演奏で彩りを添えます。

------------------------------------------ 

武田双雲さんてどんな人?Img_394412
はい、こんな方です。

笑っていいとも!

とかにも出演されてたと思いますlovely
たぶん…sweat01

小学生の頃、毎週川ちゃんと「書道教室」に通っていました。
書道教室の先生がこの方なら、もっと「書」に興味持ってたでしょうね…

双雲さんの書く字。半端なくカッコいいですweep

でも僕も負けてませんよsign03
ぼく、筆ペン持ってますsign03

武田双雲さんと「武田双雲」対決です!
どっちが本物の「武田双雲」でしょうか!?

Nikkisouun

Souunrogo2009どっち?

全然違いますね…
いやぁ、かっこいいなぁwobbly
ハンコ押してはる方が本物の「武田双雲」さんですdash

武田双雲 公式サイト
http://www.souun.net/

もちろん 打打打団 天鼓 も超かっこいいですよ!

最近みた妖怪を紹介します。
今回紹介するのは、

「妖怪トツゼンニ」

さんです。

先日コンビニに入るとお客さんは僕だけ。
袋入りのチョコレートをレジまで運び、118円支払いました。
店を出ようと右側に一歩踏み出すとそこには おばちゃんが!

いつのまに!!
コンビニのピロロ~ンみたいな音鳴ってなかったですよ!!!

きっと妖怪だったんでしょうね☆

明日は千絵ちゃんです~sun

| | コメント (1)

2009年12月 7日 (月)

いや~!! BY ゆっきぃ

年末になり、毎年恒例の年賀状作り、そして延期になってた学校公演で使用する衣裳小物作りに追われているゆっきぃですcoldsweats01

さて、先日大阪厚生年金ホールで行われた『しまじろう サンタクロース音楽会』という、こどもちゃれんじのクリスマスコンサートで、スタッフとしてお手伝いに行ってきましたdash

兄貴分の打打打団さんの公演で、受付や物販などお手伝いさせてもらったことはありますが、今回はインカム(スタッフ内でやり取りする無線)をつけてお客様の案内やサンプルの配布、他にも子供さんが多かったので迷子になった方を探したりsweat01・・・とホントに休憩する暇も無く、次々と色んな仕事をさせて頂きましたhappy02

でも本番が始まると、私は1階席の端で子供達が走っていっちゃったら止めたりしてたんですが、なんとショーも見れちゃうんですよねshine

で、みんなで踊ったりするところは歌のお姉さんと一緒に踊ったり、しまじろうが落ち込んだら皆で『頑張れ~sign01』って声かけたりup

Photo

じゃ~んnote

これを持って一緒に踊ったんですhappy01

途中、楽しくなっちゃってノリノリで踊ってnotes・・・

次の瞬間、インカムに情報が飛び交って、我にかえるゆっきぃでしたcoldsweats01

ホントに子供達は純粋で、そんな姿を見てると何だかホッコリconfidentした気分になりましたclover

でも、いつも私達の公演のときも沢山のスタッフの方がお手伝いしてくださってるのですが、こんなに仕事がいっぱいあって大変だとは全然知りませんでしたsad

今回自分が体験してみて、いつも私達の公演の時にお手伝いしてくださる方の大変さがわかり、感謝の気持ちがいっぱい溢れてきたのと同時に、もっともっと上を目指して良い公演をしていかなければ・・・と凄く思いましたsign03

今月23日に行われる『ファンの集い』では、作ることの難しさ、大変さを実感していますsweat01

改めて色んな事を知ることが出来たので、これを学校公演、ファンの集い、そして新春のZAZAでの本公演にいかして頑張りたいと思いますっhappy02sign03

皆様、歌劇団のメンバー主催の『ファンの集い』、そして1月の本公演、今からでも遅くないですよっsign03sign03

ぜひ、お見逃し無く・・・winkheart04

さて、明日は『自称トップスター錦織大輔』さんですup

お楽しみにshine

では、ゆっきぃは衣裳作りに戻りますcoldsweats01

皆様、『まったね~sign01バイバイhappy01paper』←しまじろう風に・・・heart01

                               ゆっきぃでしたpig

| | コメント (6)

2009年12月 6日 (日)

萬です

どうも~赤い彗星です~( ̄ー ̄)

キーボードを打つスピードは通常の3倍(?)な萬です!ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

つーかムチャ振りですよ!!僕、ガンダムあまり詳しくないです(;ω;)

戦いもブログも常に二手三手先を考えてネタを用意しておかないと駄目ですね・・・

あっ、ちなみに僕はお台場ガンダムは見に行ってません

さてさてとうとう12月ですね

今年も残すところあと1ヶ月を切ってしまいました

・・・冗談ではない!!

まぁ2009年悔いが残らないように、しっかりと走り抜けていきたいと思います!!

そして僕の舞台も今月末でようやく終わりです!

一応CMしておきます

タップ&ダンスワークショップ

KEEP ON RHYTHM VOL.16

Tap2_3

日時・・・2009年12月27日(日)

会場・・・クレオ大阪中央

開場・・・17:00~ 開演17:30~

料金・・・前売3000円、当日3500円

2009年の締めくくりとなります舞台です!

今回も3曲ほど踊る予定でございます!

まだまだチケットございますのでご希望の方はご一報くださいませ~♪

westside_19800826@hotmail.com

いつもブログ書くタイミングで宣伝ばかりして申し訳ないです・・・

本当に急に寒くなってきましたね

風邪引かれないよう気をつけてくださいね~♪

さてさて明日のブログですが

雪乃さんです~

お楽しみに!!(o・ω・)ノ))

| | コメント (0)

小久保で。

 
人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。
 
地球の周りの巨大な人工都市は人類の第2の故郷となり、人々はそこで子を産み、育て、そこで死んでいった。
 
宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。
 
この1ヶ月あまりの戦いで、ジオン公国と連邦軍は総人口の半分を死に至らしめた。
 
人々は自らの行為に恐怖した…。
 
戦争は膠着状態に入り、8ヶ月あまりが過ぎた…。
 
チャララーン
ジャジャジャジャーン
「小久保びん 大地に立つ!!」
 
 
…いやいや、これガンダムですよね?
「ガンダム 大地に立つ!!」ですよね?
大地に立ったのは小久保びんやのうてガンダムですよね?
 
僕、モビルスーツやないし、身体3つに分離せえへんし…
最後に首と両腕もげたりもしませんよ… ま 将来的に分かりませんけど♪
 
だいたいこれ、振る相手間違えてますよね?
これ振るんやったら人見さんでしょ?
人見さんやったら喜んで受けてくれますよ。
ウチのガンダム大好きツートップの人見さんとレスじゅんでやったらエエやんか!!
 
あ ちなみに我らが佐和子先生もガンダム大好きです。
大好き度から言うと
人見さん>佐和子先生>レスじゅん でしょうか?
いやいや
佐和子先生>人見さん>レスじゅん かもしれません(^-^)
 
僕もそこそこ好きでしたけど…そこそこです。
 
ワンピースの方が断然好きですよ♪
あ 12日から始まる映画を観たら先着でコミックスの『0巻』が貰えるそうです う〜 超ほしい…
でも、12日は稽古なので入手不可能なんですよ(T-T)
 
サンタさん、今年のクリスマスプレゼントは是非『ワンピース0巻』でお願いします。
 
 
…ほら、レスじゅんのせいでまたしょ〜もない話題から入ってしもた。
 
 
ではでは、大事な話題を…
 
サッカーW杯、対戦国決定!!
 
いやぁ…
オランダ・デンマーク・カメルーン…
いやぁ…厳しい…
 
オランダ…言うまでもありません、優勝候補の一角です。近代サッカーの戦術、トータルフットボール(全員攻撃全員守備)発祥の国ですね。
ファンニステルローイやらファンペルシやらファンデルサールやら…ファンさんがいっぱいいる国です。
今の日本では勝てません。
 
デンマーク…ヨーロッパの古豪です。W杯ではもひとつなんですが欧州選手権で優勝したりしてますね。
今の日本では…勝つ!
 
カメルーン…これまた強い。アフリカの雄、「不屈のライオン」とか言われてますね。もうデカイわ、速いわ、黒いわ…勝てる気しません。
今の日本では…引き分けが精一杯でしょう。
 
そんなこんなで1勝1敗1分けで予選グループを突破します♪
…突破するんかいッ!!
希望です、希望。
来年、必死で応援したいと思います。
 
はい、お待ちかね!
 
極楽歌劇団!!
 
話が逸れまくったので満を持しての登場です。
 
怒濤の12月になりました。
学校公演、ファンの集い、ZAZA本公演、稽古ラッシュに突入します☆
 
いずれも最高の舞台をお届けできるように、激ヤセしながら頑張ります。
 
では、稽古風景を!…と言いたいトコなんですが、僕、今日ブログ担当とは知らなくて何の写メも撮ってないんです…(>_<)
 
だって、つい最近ブログ書きましたもん。
割り込みの…。
これもピラモの陰謀です…
 
なので、今朝の7時に偶然阪急電車で会ったこの人の写メを♪
 
うわ…幸薄そう…
ガンダム大好き人見さん。
 
これだけでは華がないのでもう1枚。
 
本日、極楽の東京公演でかなりお世話になってる盟友・TETSUYA氏が所属しているBUGS UNDER GROOVEの公演がシアターBRAVA!でありまして…
 
観に行ったメンバーでパシャリ☆
 
おお! 打打打団天鼓と極楽歌劇団の夢のコラボ!
 
左からコジコジこと小島功義アニキ、アッキンこと坂上亨アニキ、カッタンこと片岡輝明アニキ。
 
いつもお世話になっております♪
早くアニキ達と同じ高みにいきたい…
 
打打打団も来年の1/3、シアターBRAVA!で和太鼓コンサートがあります。
皆様、お年玉を持って御来場ください♪
 
ではでは、今日はこのへんで。
 
ブログ、遅れてすみません。
書きながら寝てました…
 
明日は…いえ、今日は…
 
赤い彗星のヨロジーです♪
 

| | コメント (2)

2009年12月 5日 (土)

残念なお知らせ(T_T)

いきなり割り込みで…すいませんbearing

先日、ブログでお知らせした

12/7に行われる予定だっだ…

『くいだおれ太郎』と行進☆のイベントが諸事情により…

  延期 sweat02 

になってしまいました。

楽しみに待っていてくださった皆様、本当に申し訳御座いませんm(_ _)m

延期後の日程などは、まだ決まっていません

  がっ coldsweats01

決まり次第、ブログにアップいたしますので、それまでお待ち下さいwink

おねがいしま~~~す happy02heart04

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

お初です…またぁ!?  レスじゅんっす

そういえば、植村さんとも改名してからお会いしてないですねぇ。

久しぶりに飲みに行きましょ!インフル治ったら♪

あ、レスカじゅんの“レスカ”って、レモンスカッシュの略で、漫才の時の名前…

あーっ、もう面倒くさいんで、会った時に話します。

ちなみに前回のブログで「飲みに行きました」って記事書いたら、
コメントで 『君、飲めたっけ?』 といただいたんですが…

僕、お酒飲めません!一滴も飲まないです。

これがみんなから意外がられるんです。
「なんか飲めそうな顔してんのにね~」

…さっぱり分からん!どんな顔やねん!

ですので僕が「飲みに行く」と表現するのは、お酒ではなく、コーラです!

コーラは毎日飲んでも飽きません。
これだけ飲んでんねんから、ぼちぼちコーラの CM が来てもおかしくないと思っています。
恐らく60歳を越えた頃には、アメリカ人になれると信じています。

僕を飲み会に誘う時は、コーラの置いてる店でお願いしま~す♪

 

ところで、みなさんは最近、「いい汗、流してますか?」

この間、久しぶりに芸人仲間で「バスケットボール」をしてきました!

02

一応中学高校とバスケットに打ち込んでいたんで、自信の程は無いわけではなかったんですが、
見事…惨敗。

とりあえず、足が動かない!
何もないところで、転ぶ、滑る、倒れる。
運動会で、お父さん達が走ってる最中に「こける」理由が、分かった気がします。
若い頃は 「なんでこけてるの?あんな大人になりたくないわ~」 なんて思ってたんですが。

来た!中年への第一歩!

後輩もいた手前、格好良くいきたかったんですが…体は正直でした。
そんな僕に、後輩が気を遣ってくれるのが、逆に心に痛々しくて。
これは、鍛えなあきませんわ。

というわけで、今後「芸人バスケ部」発足の予定なんで、希望者は入部届を持って部室まで来て下さい。

 

他にも最近は定期的に、「フットサル」もやってます。

02

簡単に言えば、ミニサッカーです。

これも体が動きませんねぇ。
ちょっと走り回っただけで、呼吸が…脇腹が…吐き気が…。
後輩から、一試合フル出場できない選手として扱われてます。

小学生から、“おっさん”と呼ばれる日も近いな~♪

 
先日もちょっとダンスの思い出し稽古しただけで、
あくる日…背中がつりました。

ホンマ、いかんいかん!

みなさんも体力維持を心がけましょう♪

 

さて次回の極楽探偵団は~?

この人と、昨日まで一週間ずっと一緒に行動してました。
おかげで…「ホ」の字になってしまいそうだぜぃ!

「小久保びん 大地に立つ」です。お楽しみに♪

| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

レア種です。植村 好宏です。

お久しぶりでーす。

つい、先日

A型であることがわかりましたー

えー、てっきり自分はО型だと思っていたのに!

ゴホッ

ゴホッ

し、しんどいよぉぉぉーーーー

びんちゃん、こないでーーーーー

インフルと格闘中の植村 好宏でした。

あ、そうそう。

先月、言ったとおり、即興芝居アクトリーグ、関西で優勝しましたー!

今度、12月東京アルタで日本一決めに行ってきまーっす!

TV放映もあるから、関東の極楽ファンの方々、よかったらみてちょー☆

アクトリーグ2009 日本シリーズ

侍サンダース vs カルツ(関東アクトリーグ2009 チャンピオン)
日時:12月18日(金)19時開演
会場:スタジオアルタ(新宿東口そば・アルタビル7F)
料金:前売3,000円 当日3,500円 前売ペアチケット5,500円
チケット取扱:イープラス アクトリーグ事務局

※東京での開催となります。

日本シリーズ TV放送決定!
2010年1月1日 26:50~27:50
「アクトリーグ 日本一決定戦!」
フジテレビにてOA

あしたはレスカさんです。

レスカさんになってから、しゃべったことのない植村 好宏でした。

レスカさん、なんでレスカ?

元の名前がわからなくなるほど、インパクトあるじゃないですか!

まじで、前の名前、なんだったっけ?

じゅんって入ってた?

えーーー!ヤバイ!

レスカって響き、やばすぎる!

え?

もういいですか?

はい。

レスカさん、明日よろしくー!

ゴホッ

ゴホッ

| | コメント (0)

恵宝ねいろです(^^♪

おはようございま~すshinehappy02shine 只今朝の7時sun う~ん爽やかだわ~っfujiheart04

昨夜お風呂上がりにちょびっとお布団にコロリ~ンnote のつもりが・・・

そのまま今まで爆睡~~~~~catfacesleepy う~~~~~ん よく寝た~~~upup

・・・って、ブログブログ~~~ッcryingsweat01 

てな訳でエロテロリストえほ、めざ○しテレビ見ながらの投稿中tvsun

       ↑ ・・・朝の爽やかさ台無しやでごっつぁ~ん

さてさて昨日はお稽古で、みんな集合しました~happy01note

Photo お~ ちえたんはるぴょん柔軟しながらの歓談中

o(*^▽^*)o

Photo_2 お次はお話し中の雪乃さんとごっつぁ~ん

なんか珍しい組み合わせだ(。・w・。 )Photo_3

そしてぐんにゃり大澤氏と稲中卓球部風ざきさ~ん

ざきさん・・・ 変な顔~~(笑) (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Photo_4 お次はびんちゃんとひとみ~ん

び 「なぁ、その水ちょっとくれや~」

ひ 「あ・・ でもこれ父のかたみなんで・・・」

・・・( ̄Д ̄;;

Photo_5 お次

坂本冬美さんポスターと坂本冬美さん風ピラモさ~ん

・・モナリザっぽいヾ(´ε`*)ゝ

Photo_6 そしてそして、作業中にっきさ~ん

何でもできちゃうにっきさん(*゚ー゚*)

Photo_7 帰りぎわ

販売機でコーヒー買ったらなんと 『あたり』 がでたあけさ~んっ(*^ω^*)ノ彡

と、そのあたりで『アスパラドリンク』GETのざきさ~ん

23日の『ファンの集い』に向けて着々と準備が進んでまっせぇ~~~っheartheartheart

お楽し~みにぃheartheartheart

記者はホットミルク飲みつつブログ書いてるえほでしたshinehappy02shinePhoto_11

 ・・・あ いつの間にかTV と○ダネ!になってる~catfacetv

明日のお当番さんは益々レアキャラ度が増していく色んな場所で大活躍中の 植村氏 で~すupup

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

ごっつぁんでしたか?

どもですo(^ヮ^)o
 
黒ひげサンタこと、後藤健司です( ̄▽ ̄)v
 
小、中と野球部(代打のキリフダ=補欠)
高はブラスバンド(クラリネットね)
大はブラスバンドとラクロスとオールシーズンサークル(夏は海にキャンプ、冬はスキー&ボード&温泉、以外はバスケ、バレーボール、サッカーとかとかの何でもサークル)) 
 
…と引きこもりのテレビっ娘な割に、アクティブな青春を経て来た後藤健司です(≧▽≦)ゞ
 
ぴらモりんに
『ごっつぁん今日ブログやから^^;』
と、今日の朝、告げられ、てんコテ舞な後藤健司です(>_<)
 
嘘です^^;
 
ピラモとさんいつもブログ順決めてくれて有り難うね(≧ε≦)
 
みなさん12月ですよ〜
 
7日(月)の水戸黄門みてね〜o(^ヮ^)o
 
今日も他愛のない…あ間違えた>^_^<
たあいの無い話を一つ(^-^)ノ~~
 
こないだユニク〇の全国同時セールに行って来たんです(≧▽≦)ゞ
 
弟が『ヒートテック買いに行こう』とゆうので、
朝4時半に起こされ、
『んな早よ行ってもまだ誰もおらんやろと思うけどなぁ^^;』
とかグズりながら最寄りの店舗へ…
するとあら大変(@_@)
6時オープンのキャンペーンに4時50に着くと、既にだだっ広い駐車場に入りきれないほどの車!
そして入り口から、寒さに耐えながら並ぶヒトビトの列(;_;)
推定200人以上(¥△¥;)
 
結局後ろにも続々と並び、6時のオープン時には推定500人以上並んでました(+_+)
その列たるや、駐車場をハミだし、歩道をずっと進み
ガソリンスタンドの前を通り過ぎ、ファミ〇ーマートを超えてもまだまだ続いて増殖してました(u_u)o〃
 
あまりの事に、しまいには警察官が3人ほど、交通整理にかりだされる始末^^;
そんな状況の中、僕にとって一番の目当てだった、
 
『気合いを入れて6時オープンより前に並んでたお客様に先着で、牛乳とあんパンプレゼント!』 
 
というフレコミもむなしく、手前7人くらいのところで牛乳とあんパン品切れ(>_<)
 
ええぃ!残すははヒートテックが買えるかが心配だぁ(+_+)
オープンと同時に
『ヒートテックをお買い求めのお客様、数に限りがありますので、入り口で整理券をお渡し致しますので、ご了承下さい!』
と店員さんがメガホンで必死にうなる
 
一時間以上並んで買えなかった日にやぁツラいぜょ(@_@)
ドキドキッ!
やったぁ、整理券もらえたぁ!o(^ヮ^)o
 
と喜んでる二組くらい後ろのカップルが
『ええぇぇぇっ!うそぉぉ!ヒートテックもう無いのぉ!並んだ意味ないやん!』
と、店員さんが『大変申し訳ございません、激安になってる分は終了してしまったんですが、通常料金の分はまだまだございますので、宜しくお願いします』と
危なかったぁ(¥△¥;)
 
でいざ、戦場の様な店内へ
何とかヒートテックも勝ち取り、その他メボシイ物をカゴにぶち込み、レジに並ぼうとすると、
今度は、
活発そうな雰囲気の美人な店員さんが、
『レジ待ちの最後尾はこちらとなっておりまーす』と
何やら懐かしい、極楽でかしみんの前でよく見た光景…ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
『只今、レジ待ち時間、45分待ちで〜す』と元気に声をはりあげていました^^;
45分て!…^^;
行列の出来るラーメン屋やないんやから(≧▽≦)ゞ 
と半ば笑いそうになりつつ、
まぁ、欲しい物は一応買えましたってな、タアイのない話でした( ̄▽ ̄)v
こんな感じ^^;
ぶれてる感じが戦場みたいでしょo(^ヮ^)o
 
ちなみに帰りに、朝ごはんがてらあんパンと牛乳を買って帰ったのはゆうまでもないですね(≧ε≦)
 
さてさて今日はこの辺で(^・^)Chu♪
 
明日のブロガーは
エロテロリスト恵宝ねいろ姉さんで〜す(o^-’)b
 
見ないと悩殺されちゃいますよ〜(^^ゞ 

| | コメント (1)

人見の『ひとみごと』続き

なぜだか妙に寝覚めがよく、汗だくで、
夢だったけどなんだかリアルな感触があって、
うわ〜なんやったんやろか…。
とか思わずつぶやいてしまいました。
普段薬をのまないので効き過ぎたのかな?
でも苦しかったなぁ、薬のまずに寝た方がよっぽど楽だったのかもとか思って
熱計ってみたら。
(・_・)エッ....?
昨日38度くらいあったのに今35度8分…
あたくし平熱36度2分
薬効き過ぎ!
恐っ!薬、恐っ!
ただ熱下げるだけでなく、サイコ的なアトラクションがオプションされてるなんて…。
20年前、交通事故に遭って死にかけた時でさえこんな幻覚見なかったのに……。生まれて初めて味わった感触でした。
天本さん怖かった…。
イカデビルに変身される前に目がさめてよかった…。変身された日にゃもう大変…。
いゃあ生きてるってありがたい!
ホントにそう実感したたんぜうび後の出来事でした!よい子のみんなも風邪には気を付けようねっ!とぉ〜!
てなわけで、次回ブログ担当は…えっと…、教えて〜ピラモさぁん!
以上人見の『ひとみごと』でしたぁ〜!
 
 
「はいは〜い!ぴらもです(^O^)/
早いもので、もう師走!
12月のブログ順…
の時期です…ね…(^o^;)
明日は!極楽一、サンタの扮装が似合う男、ごっちゃんです('-^*)/」
 

| | コメント (1)

人見の『ひとみごと』

 
はいっ間違いなく人見です!
人見の『ひとみごと』です(^-^)/
ここで高齢の、
あ、いゃちがう!
恒例の!
いきなりクイズ〜!
ジャ〜ジャン!
赤塚マンガの代表作
『おそ松くん』に出てくるイヤミ、シェー!でおなじみのイヤミさんですが、さぁ、イヤミさんってどんなお家にお住まいでしょうか?
あ、原作から忠実に考えたりしないで下さい。
Wikipediaで調べたりもしないでください。
僕が出題するクイズですから、
ひとふたひねりかかった感じの答えですから〜
シンキングタ〜イム!
♪ちゃかちゃかちゃんちゃんちゃかちゃかちゃん〜♪ちゃかちゃかちゃんちゃかちゃかちゃ〜ん♪
ででっ!ででっでで〜ん!
…えっと今すぐこの場で答え言っちゃった方がいいですか?
それとも2、3日おいたほうがいいですか?
え?おいたほうがいい?
わっかりました!
じゃあここは本当に2、3日待つことにします!
答がわかったかたはじゃんじゃんコメント欄にカキコカキコしてくださいませ〜!
あ〜あ今すぐにでも答え言いたくてムズムズしてますが、がまんします(`へ´)
えっと私、最近たんぜうびを迎えまして、なんとヒョンヒュッ歳になってしまいましたました〜!
ひゃっほう〜
ぴゅ〜〜〜〜っンギュっ
ぱぱんぱぱん!
どどどどどど〜ん
お祝いメールも戴きまして、ありがとうございます!しかし私そのたんぜうびの翌日高熱が出て寝込んでしまいました(><;)
その日は夕方近くまでそのまま寝てました。
夕方目が覚めて、インフルかも…。と思ってお医者さんに看てもらおうと、家から五分ほどのところにある病院に行きました。
子供のころから時々お世話になってるお医者さんなのですがそのお医者さんが言うには、
『う〜〜〜ん…インフルエンザではないと思うねんけどなぁ………(しばし遠くをみて沈黙…)』
患者の前で考え込まないで下さい…
僕は心でそうつぶやいていると、
『多分普通の風邪やと思うねんけどなぁ……』
と言ってまた遠くを見て沈黙……。
もう…。
またですか…。
その沈黙が怖いんですけど……。
『とりあえず熱冷ましと咳止めのお薬出しときます。それでも熱下がらなかったらまた来てください。』
と言われてもらったお薬…。
先生、信じてるからね…。帰ってご飯もりもり食べてビールものんじゃって、
そのあと薬のんですぐ寝床へ…。
薬は五種類、
メイアクト!
エンビナース!
リチーム!
クラリチン!
カロナール!
なんだか強そうな名前…。飲んだらすぐに
スコーンと眠りに堕ちましたが、堕ちたけども、
ト、トランス状態…。
かる〜くアイアンクロー
かけられた感触があって
耳もとになにかにゅにゅにゅにゅにゅぅぅ〜んにゅって音がして、
眉間になにか刺さる感触があって、でも痛くなくて、こちょばくて、
体がぬぬぬぬ〜んと
変な感触におそわれ、
手足が大の字に縛られたような、
まさに仮面ライダー改造のシーンを彷彿とさせるような感触があり、次の瞬間
屋根の上をピュンピュンと跳びわたってる幻覚を見て、苦しいような、でも心地良くもある感触に襲われ、そうこうしてるうちに周りに黒い影達がしゅばしゅばと追いかけて来て、うわっ逃げなきゃっ!
と思いっきり跳んだらバリバリって稲妻が走り、
ギュイ〜ンってバイクの音みたいな音がなったと思ったら
仮面ライダーに変身してて、
そんな自分に驚いてたら、どこからともなく
『ぬははははは〜とうとうあらわれたな!ライダーめ!』
とキツめのエコーかかった声が聞こえて、
ん!なんだ?どこだ?
てなかんじであたりをみまわしたら
いきなり!
目の前に天本英世さん演じる死神博士が!
あれ?天本さんはお亡くなりになったはずとか冷静に考えたりしてたら、
はっ( ̄○ ̄;)
亡くなられた方を目の前にしちゃってるってことは…おいら生死の境をさまよってるの?
とか思っちゃって、
『あ、天本さん!』
って叫んだら
『馴れ馴れしく私の名を呼ぶなぁあぁあ〜!』
と右手に持ったはる大きな杖で一撃殴られ
はぐぅ〜と地面に叩きつけられてはっと気づいたら朝の6時すぎでした。
 
 
(続く)

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »