« あけ(-。-)゜゜ぼの… | トップページ | ぴらもの極楽生活 »

2009年11月28日 (土)

割り込みで。

 
千絵たんがブログを書いた直後に誰からもバトンを受けてない万田はんがブログを書いている…
しかも二人がかりでピラモにバトンを渡している…
 
なんだなんだ!?
混乱してるのか!?極楽歌劇団!!
 
…と、心配してくださってる皆様。
 
ご安心ください。私、ボロンボが今からこのトリックを暴いてみせます。
 
 
ボロンボ;
「え〜 ブログの順番はブログ担当のピラモさんから、毎月メールで送られてくるんですよね…
 
私もそのメールを見せて頂きました。
 
いや、実に正確に、時にはイベントに合わせ、考えに考えられた順番が毎月キチンと皆さんの元に届いていたようです。
 
私、その名前の配列の美しさに感心しましたよ。
ピラモさんの温かい人柄が表れているとさえ感じました。
 
この人にブログの順番を任せておいたら間違いない!
皆さん、そう思ったことでしょう。
 
しかしピラモさん…それがあなたの計画だったんです。
 
あなたは今日の日のために4月からの8ヶ月間、ブログ担当として完璧なメールを送り続けた…
 
8ヶ月…気の遠くなるような年月です…その結果、あなたはまんまと皆さんの信頼を勝ち取った!
自然に…何の無理強いもなく…
 
そして11月、あなたはその悪魔のような計画を実行に移したんです。
 
皆さんも、もう1度メールを見て下さい。それでもこのトリックに気づかない方もいると思います。
それほど見事な犯行でした…
 
私も皆さんのように毎月メールが届いていたら気づかなかったと思います。
 
よく見てください!
26日以降に刻まれた悪魔の爪痕を!
 
 
  :
 24小久保
 25高畠
 27千絵
 26万田
 28平本
  :
 
 
…そう
26日と27日の逆転…
 
なんと単純で、なんと効果的だったんでしょう。
 
高畠さんは躊躇なく千絵さんにバトンを渡し、万田さんは名前の配列通りに27日にブログを書き、28日のピラモさんにバトンを渡した…
 
あなたへの信頼が、日にちの逆転など微塵も気づかせなかったんです…
 
皆さんはあなたに全幅の信頼を寄せていた。
 
この人なら間違いないと心から思っていた。
 
それなのにあなたは…あなたは皆さんの信頼を踏みにじった!」
 
  ヒザをおとすピラモ
 
「まさに皆さんの気持ちを逆手に取った完全犯罪…
 
でもねピラモさん…あなたはひとつ見落としています。
 
よく見て下さい。
千絵さん。千絵さんは…キチンと1日待って27日にブログを書き28日のあなたにバトンを渡した。
 
千絵さんは…気づいたんです、あなたの計画に。
 
それでも何も言わず、今まで通りにあなたの指示に従った。
 
なぜだと思います?
そうです、あなたが8ヶ月もかけて一生懸命培った信頼を壊したくなかったからなんですよ。
 
そしてもうひとつ…バトンは万田さんに渡さずピラモさん、あなたに渡した。
 
これはね、あなたへのメッセージだったんです。
 
あなたがしてしまった事の重大さを、誰にも気づかれず、あなただけに伝えようとする彼女なりの精一杯のメッセージなんです。
 
皆さんに『千絵たん、ブログ1日遅刻や〜ん。しかもバトン渡し間違えてるや〜ん。』とバカにされても構わなかった!
 
それよりも…あなたに立ち直ってほしかったんです!」
 
   泣き崩れるピラモ
 
「これだけ素晴らしい仲間がいるんだ。あなたなら…やり直せますよ。」
 
   ピラモ、歌
 
   ピラモとボロンボ、客席にハケていく
 
   カーテンコール
 
 
 
…あまり面白くならなかったですね、しかも長すぎますね、すみません(T-T)
 
おやすみなさい☆

|

« あけ(-。-)゜゜ぼの… | トップページ | ぴらもの極楽生活 »

コメント

またボロンボが見たくなりました。
熱烈再演希望!!upup

投稿: みほっと | 2009年11月30日 (月) 15時44分

相変わらずの見事な推理でした。ステキッ(>_<)私も再演希望です!コクボロンボにお会いしたいです☆新作、楽しみにしてま〜す(^^)

投稿: パズル | 2009年11月30日 (月) 23時58分

『新作、楽しみにしてま〜す』の『新作』は、来月の『煌光、愛と感動のオンステージ』の事です。なんかボロンボしか期待してないみたいな感じの文になってしまいました…(^^;来月の新作、楽しみにしてます☆

あ、もちろん、いつかボロンボの新作を観れる日が来るのも楽しみにしてますので!!

投稿: 補足です。 | 2009年12月 1日 (火) 19時48分

流石ですねcoldsweats01
びんさん
鋭い推理です。
この調子でblogに連載しませんか
劇団の皆さんのリレー小説なんて如何ですかscissors

投稿: たけし | 2009年12月 1日 (火) 20時37分

『ボロンボ4〜炎の友情〜』ですね
超おもしろかったです( ̄▽ ̄)+

投稿: ロッキー | 2009年12月 4日 (金) 11時55分

●みほっとさん
割り込みにコメントありがとうございます。
僕も書いてたら、またボロンボしたくなりましたねぇ(^-^)
極楽歌劇団の新たな挑戦がひと回りした頃にポッと現れるかもしれません。
その時は応援、宜しくお願い致します。

投稿: びん | 2009年12月 6日 (日) 14時16分

●パズルさん
割り込みにコメント&補足ありがとうございます。
コクボロンボ…多くの方が再演希望してくだされば、大きなうねりとなって実現するかもしれません♪
宜しくお願い致します。
煌光公演もご期待ください。必ず良いモノになります☆
…チラシへの反応が今までと違いますね(^_^;

投稿: びん | 2009年12月 6日 (日) 14時22分

●たけしさん
割り込みにコメントありがとうございます。
blogに連載…いえいえ、ムリです(^_^;
僕、文章書くの超遅いですから。
この割り込みの記事書くのに3時間…次の日6時起きやのに4時まで書いてました。
次の日、超後悔しました…

投稿: びん | 2009年12月 6日 (日) 15時10分

●ロッキーさん
割り込みにコメントありがとうございます。
お〜 炎の友情! まさにロッキーですね。
「リターンズ」「ビギンズ」と続くボロンボの初期3部作をバットマンシリーズとするならば、4からはロッキーシリーズに突入するワケですね。
はい、限りなき妄想…(^-^)

投稿: びん | 2009年12月 6日 (日) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけ(-。-)゜゜ぼの… | トップページ | ぴらもの極楽生活 »