« 自称トップスターです。iphoneユーザーです。 | トップページ | はぁ〜い! 千絵です♪ »

2009年11月 9日 (月)

いや~!! BY ゆっきぃ

皆様、極楽のHPやブログなどちゃんとチェックしてましたかぁsign02

前回言った通り、色々情報があったでしょっup

これからもどんどんチェックしていって下さいねlovely

ところで・・・

私、雪乃美玲は1~3日まで韓国に行ってきましたぁairplane

実は私の母が韓流ドラマが好きで、今回は『チャングム』という日本でもNHKで放送していたドラマのロケ地巡りツアーに参加するということで、私も便乗して行ってきましたhappy01scissors

韓国には公演で3回行かせていただいて、仁川、大田、浦項という3都市に行ったんですが、1番有名なソウルには行った事が無く・・・で、今回はソウルを満喫してきましたshine

Photo_2   

ここは、ソウルの明洞(ミョンドン)というショッピングストリートnote

ここには、あのIKKOさんがTVで紹介して話題になった『エチュードハウス』という化粧品屋さんがあったり、洋服や雑貨など色々あってめちゃくちゃテンションが上がりましたup

もちろん、噂のBBクリームも購入wink

日本より安いので、知らない間にいっぱい買い物してて、ホテルに帰ってビックリsign01でしたcoldsweats01

いよいよ2日目は、メインのロケ地巡りに出発bus

ソウルから1時間30分くらいバスに乗り、いざ『チャングム』のロケ地へdash

Photo_3

私も少しドラマを見ていたんですが・・・結構狭い空間にとても緻密に設計されていて、屋根とかもよく見たら全てウレタンで出来てて、所々欠けてスポンジが出てるんですup

それを見ながら、歌劇団の物作りのスペシャリスト人見さんに見てもらいたいなあ・・・と思ってたゆっきぃでしたconfident

そして、ロケ地と言えば・・・・・・

Photo_6 ジャーンflair

やっちゃいましたsweat01

だって、折角だし600W(550円くらいかなぁ)で衣裳が着れるんだもんsmile

しかも、この衣裳は1番人気だそうですnotes

舞台でも滅多にチマチョゴリとか着れないし、いい経験が出来て良かったですheart04

衣裳も着て大満足した私と母は、ソウルに戻りそのまま仁寺洞(インサドン)というショッピングストリートへdash

ここは、明洞よりちょっとレトロな感じのところconfident

韓国の伝統工芸品や古美術などのお店が並んでいて、すごく興味を持ちましたconfident

特に螺鈿細工の宝石箱や鏡がとても綺麗で、もし次韓国に行く機会があればゆっくりお店を見てお買い物したいですup

Photo_7

仁寺洞で入ったカフェで飲んだ、韓国の有名なお茶cafe

赤いほうが『ザクロ茶』、もう1つが『ゆず茶』。

私は、ザクロ茶も好きなんですが1番好きなのが『五味茶』(五味子茶)shine

これは、5つの味がするということで有名で、その時の体調によって味が変わるらしいですが・・・私はいつも甘酸っぱい味がするんですcoldsweats01

また今度、調べてみますdash

ソウルでは日本語が通じる所が多く、今回初ソウルでしたがとっても満喫出来て、また韓国に行きたいairplaneと思ってる今日この頃ですheart01

今度は、韓国で色々やってるショーとか観に行きたいなぁ・・・って思ってますnote

皆さんも、もし時間があれば是非韓国旅行に行ってみて下さいup

あっ・・・1月の公演が終わってから・・・ねっhappy02sweat01

ではでは、明日は・・・・・

ソウルのショッピングストリートに、1mくらいのデッカイ『プーさん』のぬいぐるみがあり、思わずこの方の顔を思い浮かべましたぁheart04

千絵たんの登場ですup

お楽しみにshine

 

 

                         ゆっきぃでしたpig

|

« 自称トップスターです。iphoneユーザーです。 | トップページ | はぁ〜い! 千絵です♪ »

コメント

チャングム巡りですか!!いいですねぇhappy02


私も韓国行きたいんですよ。
私は『冬ソナ』ロケ地巡りしたいですhappy02


しかしゆっきぃは何を着ても可愛いですねぇheart02
もちろん即保存smile

1月公演はなにやら男性陣メインのようですが…ゆっきぃはどんな役なんですかぁ??
楽しみにしてますconfidentheart02

投稿: めぐみ | 2009年11月 9日 (月) 22時38分

韓国ですか。。。
良いなぁ~
ロケ地ツアーだったのですね。
食べ物も美味しかったんでしょうね。

チマチョゴリ似合っていますね。
ほんと絵になりますね。

自分は韓国とか行った事無いので行ってみたいですね。
すぐ近くなんですけどね。。。

投稿: たけし | 2009年11月10日 (火) 22時48分

めぐみさん・・・冬ソナですかぁup うちの母上は、すでに2回くらい行ってます…coldsweats01 雪だるまの所で写真撮ってましたよcamera
1月は私もどんな作品になるか、今からとっても楽しみですhappy01 めぐみさんも首長くして待ってて下さいねheart01

投稿: ゆっきぃ | 2009年11月13日 (金) 01時10分

たけしさん・・・韓国いいですよup 私は、キムチとかも好きなので韓国料理もとっても美味しいし、何度でも行きたいですhappy01
もちろん、また公演出来ればいいなあ…っていつも思ってますshine
たけしさんも是非、韓国旅行に行ってみてくださいねnote

投稿: ゆっきぃ | 2009年11月13日 (金) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自称トップスターです。iphoneユーザーです。 | トップページ | はぁ〜い! 千絵です♪ »