« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

はるぴょんで~~~す!!

今日がブログ担当のはるひで~~すsun

すっかり冬になってしまいましたが、皆さんはコタツ派ですか?それともホットカーペット派ですか??もしくは・・・ストーブ派ですか???ストーブ???ヒーター・・・?エアコン・・・??sweat01

まあいいか・・・私はですね、コタツ派ですflair一度入ったらなかなか出られませんconfidentだめだと分かっていても、コタツで寝てしまいますcatfaceもっと寒くなってきたら、もうコタツと一体化してしまったのではないかというくらい、すっぽりコタツにおさまりますnotes

冬は好きになれませんが、コタツは好きですheart04

そんなことより、先日、友人の結婚式の二次会のパーティーに行ってきたんですけど・・・

パーティーが始まって、新郎新婦が入場heart01とっても幸せそうな二人に乾杯して、おいしい料理をいただき、いろんな楽しいパフォーマンスがあり、一緒に写真を撮ったりして・・・note

そして始まりました!くじ引き大会~~~sign03

そしてそして・・・なんと~~sign03sign03

Wiiがあたったんです~~~shineWiiFitplus付き~~~shine

私、あんまりくじ運とかいいわけではないので、今回もなんの期待もせず、くじ引きが始まっても、お料理取りに行ってたんですよcake

なのに名前が呼ばれてびっくりhappy02

そして当たったのがWiiでさらにびっくりhappy02shine

当たってしばらくは信じられませんでしたが・・・coldsweats01

家に帰ったらちゃんとWiiがありますnoteもうすっかり楽しんでおりますnotesふだんあまりゲームには興味のない私ですが、すっかりはまってしまいましたsmile

素敵なパーティーでしたheart02

ということで、ファンの集いも素敵なパーティーにしたいと思いますhappy02素敵なことがおこります・・・きっと・・・shine

ね、人見さんhappy01

明日の担当は、こちらも間違いなく・・・人見さんで~~すsign01

それではまたお会いしましょ~~flair

| | コメント (1)

ぴらもの極楽生活

『ボ、ボロンボさん…
何て鋭い洞察力…!!(-_-#)
メールを送った当初は、その巧妙さ故、自分でも自分の仕掛けた罠に気付いていなかったというのに…
しかし、やがてその罠に気付いた私は思ったのです…
「ま、大丈夫やろ(´∀`)」
…だあぁ〜!!
こ、これが、これこそが!
私の犯した罪の重さなのですね〜(〒_〒)』
 
と、自供するぴらも。
 
 
いゃあ〜!
突然のボロンボさん乱入に、テンション上がりました(≧▽≦)
何かおかしな事になっちゃったんで、
「丁度今日ブログだし、謝っとこ〜」
と思っていた矢先!
小久保先生、ボロンボ新作ありがとうございました☆
 
そうなんです!
何を隠そう、私ブログ係りでございます♪
まぁ、係りと言いましても、仕事は毎月書く順番を決める位なんですが(^^ゞ
一応、
「この人そろそろ舞台近いな」とか、
「ここは大変そうだから外そう」とか、考えたりはするんですが、
劇団員の間では、「ぴらもの陰謀」という言葉が使われたりします。
何故か、もの凄〜く忙しい日に、ブログが当たったりするらしいです…(-"-;)
あの…えとですね…違うやん!たまたまやん!(>_<)
という、虚しい心の叫びは届かぬまま、
今回の犯行に至ったという訳ですね(^o^;)
 
そこで!
今回特別に、ブログをいつも楽しみに読んで下さっている皆様に、聞いてみたいと思いま〜す(^O^)/
 
『極楽ブログで、こんな企画やって欲しい♪』 
『こんなん読んでみたい♪』
というご要望があったら、是非聞かせて下さいまし!('-^*)/
ブログ係りのぴらもが、
独断と偏見で、今後の極楽探偵団に生かさせて頂きます☆
 
 
ではでは、
明日の担当は、晴ぴょんです!
これはホントだよ〜(^_-)☆

| | コメント (4)

2009年11月28日 (土)

割り込みで。

 
千絵たんがブログを書いた直後に誰からもバトンを受けてない万田はんがブログを書いている…
しかも二人がかりでピラモにバトンを渡している…
 
なんだなんだ!?
混乱してるのか!?極楽歌劇団!!
 
…と、心配してくださってる皆様。
 
ご安心ください。私、ボロンボが今からこのトリックを暴いてみせます。
 
 
ボロンボ;
「え〜 ブログの順番はブログ担当のピラモさんから、毎月メールで送られてくるんですよね…
 
私もそのメールを見せて頂きました。
 
いや、実に正確に、時にはイベントに合わせ、考えに考えられた順番が毎月キチンと皆さんの元に届いていたようです。
 
私、その名前の配列の美しさに感心しましたよ。
ピラモさんの温かい人柄が表れているとさえ感じました。
 
この人にブログの順番を任せておいたら間違いない!
皆さん、そう思ったことでしょう。
 
しかしピラモさん…それがあなたの計画だったんです。
 
あなたは今日の日のために4月からの8ヶ月間、ブログ担当として完璧なメールを送り続けた…
 
8ヶ月…気の遠くなるような年月です…その結果、あなたはまんまと皆さんの信頼を勝ち取った!
自然に…何の無理強いもなく…
 
そして11月、あなたはその悪魔のような計画を実行に移したんです。
 
皆さんも、もう1度メールを見て下さい。それでもこのトリックに気づかない方もいると思います。
それほど見事な犯行でした…
 
私も皆さんのように毎月メールが届いていたら気づかなかったと思います。
 
よく見てください!
26日以降に刻まれた悪魔の爪痕を!
 
 
  :
 24小久保
 25高畠
 27千絵
 26万田
 28平本
  :
 
 
…そう
26日と27日の逆転…
 
なんと単純で、なんと効果的だったんでしょう。
 
高畠さんは躊躇なく千絵さんにバトンを渡し、万田さんは名前の配列通りに27日にブログを書き、28日のピラモさんにバトンを渡した…
 
あなたへの信頼が、日にちの逆転など微塵も気づかせなかったんです…
 
皆さんはあなたに全幅の信頼を寄せていた。
 
この人なら間違いないと心から思っていた。
 
それなのにあなたは…あなたは皆さんの信頼を踏みにじった!」
 
  ヒザをおとすピラモ
 
「まさに皆さんの気持ちを逆手に取った完全犯罪…
 
でもねピラモさん…あなたはひとつ見落としています。
 
よく見て下さい。
千絵さん。千絵さんは…キチンと1日待って27日にブログを書き28日のあなたにバトンを渡した。
 
千絵さんは…気づいたんです、あなたの計画に。
 
それでも何も言わず、今まで通りにあなたの指示に従った。
 
なぜだと思います?
そうです、あなたが8ヶ月もかけて一生懸命培った信頼を壊したくなかったからなんですよ。
 
そしてもうひとつ…バトンは万田さんに渡さずピラモさん、あなたに渡した。
 
これはね、あなたへのメッセージだったんです。
 
あなたがしてしまった事の重大さを、誰にも気づかれず、あなただけに伝えようとする彼女なりの精一杯のメッセージなんです。
 
皆さんに『千絵たん、ブログ1日遅刻や〜ん。しかもバトン渡し間違えてるや〜ん。』とバカにされても構わなかった!
 
それよりも…あなたに立ち直ってほしかったんです!」
 
   泣き崩れるピラモ
 
「これだけ素晴らしい仲間がいるんだ。あなたなら…やり直せますよ。」
 
   ピラモ、歌
 
   ピラモとボロンボ、客席にハケていく
 
   カーテンコール
 
 
 
…あまり面白くならなかったですね、しかも長すぎますね、すみません(T-T)
 
おやすみなさい☆

| | コメント (9)

2009年11月27日 (金)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんばんは、先日の「しゃべくり007」でゲストだった、泉ピン子さんと男性の趣味が同じなcoldsweats01あけでございます。

…ん~~bearing 複雑…

ま、そんな事はさておきまして、もう12月ですよ!まだだけど…

早い、早すぎる~~happy02 12月、1月と歌劇団はおお張り切りですよup

まず!12月7日には、あの「くいだおれ太郎」くん?さん?と一緒に、道頓堀を行進しますrun

極楽歌劇団からは、蝶子と吉治郎と何名かの歌劇団員が道頓堀に出没しますよ~flair

皆様、お時間があれば道頓堀にいらしゃってくださいnote

12月22日、学校公演happy02 

そう、ブログでも東京公演直後、学校公演行ってきま~~すupとオオ張り切りだった歌劇団員達…  しかし…

インフルエンザの元にあえなく撃沈、延期となっていた学校公演、再びですnote

学校公演は皆さん見ることが出来ないので…是非wink極楽歌劇団を学校に呼んで下さいheart01

この時期には、来年1月 年明けスペッシャルな「煌 光」の稽古も、真っ最中happy02

で、12月23日、初めての「ファンの集い」 いや~~happy02楽しみですnote

準備は着々と、整っていっておりますconfident はい みんなのブログにちょこちょこミーティング姿も載ってますよね~。これから、ますますブログ写メなんて増えていくんではないでしょうか?私は、毎度毎度の事ながら…すぐに写メするの忘れます…

チケットはまだありますよ~~scissors

ご近所さんを沢山誘って、いらしてくださいhappy02楽しい時間を過ごしましょ~~shine

で、1月9,10,11日は

  「煌 光 ~愛と感動のオンステージ~」

これまた、楽しみですよね~~☆ チラシのインパクトは凄いです。

先日、挟み込みにいった所で、チラシに見入る某劇団の方達が、

「あれ?これ大澤さん??upいや~~~up、あ、久保さんちゃうん??up」とキャーキ

ャーheart04言っておられましたhappy02 ちょっと、面白かったですsmile

そんな 「煌 光」 お席が少なくなってきている回もございます。

10日の昼、11日の昼、夜はかなりお席が少なくなってます happy02

ticketチケットのお申し込みはお早めに~~happy02

明日は、その後歯医者は順調でしょうか?ピラモの登場です。お楽しみに~

それでは、今日はこの辺で…

♪ま~~た あ~~~~~う♪ 日まで~~♪

 ファンの集いnote 「煌 光」shine お待ちしておりますwink   ☆あけでした☆

| | コメント (1)

はぁ~い! 千絵です♪

バタコさん…sweat01  トーマスってsign02

私とあなた。 どれだけ会ってないの…cryingsweat02

何はともあれ!

みやびんheart04 バタコさんheart04

行ってらっしゃ~~~~~~いshine(*^ω^*)ノ彡shine

さてさて。 

何やら面白い事の全貌が明らかになってきましたねぇ~bleahup

ワクワクするでしょっ??

千絵たんもワクワクしまっしゅflair

どこまで話していいのかしらlovely

あんなことやこんなこと…  

その中身を

おし…

おし…

おしえなーーーーーーーーい!!!

教えねぇのかよっ!!

一本とられたよ!!

( ̄ー+ ̄)shine 

分かる人には分かるscissors

そう!

千絵たん。 またまたワンピースに夢中ですsign03

古本屋さんで大人買いしちゃいそうですsmilesign01

そんな千絵たんのプーさんご紹介note

えっ!?

いらない??

まあそういわずに…

091127_184901

まずはこの子。

オーソドックスなこのプーさんheart02

私の第一号さんです。

二週間以上の旅に出る時は必ず連れて行きます!

なのでこのプーさん。

海外経験済みですairplane

因みに、こないだのトーマスツアーも連れて行きました!!

化粧前道具と共に入れられて各地を転々としてくれてましたよfoot

あれっ!!

引いてる!!??

そんなの序の口ですよwink

千絵たん高校生の頃。

この子を机の上に置いて授業受けてましたsmileshine

あれ……?

みんなが見えない( ̄▽ ̄)

いやいや。

女子の皆さんなら経験ありますよねっsign02

因みに、成績は良かったですscissors

まだまだ紹介したいけど長くなっちゃったからまた次回。

この人は‥‥もっと面白いもの机に置いてそうup

ぴらもでっす♪

今日のお相手は千絵たんでしたnote

| | コメント (6)

2009年11月25日 (水)

高畠ゆうみです♪

 
小久保兄さん、可愛い後輩を虐めるのはやめて下さい!!
 
暴かれて恥ずかしい過去なんて!!
…きっとあると思うので、小久保兄さんの胸の内にそっとしまっておいて…お願い(┬┬_┬┬) 
 
 
さてさて、ついに明日和倉入りします。 
雪月花歌劇団雪組公演初日まであと〇日!(計算出来ません、いっぱいいっぱいで)
 
稽古中、あけさん&にっきさんには大変お世話になりました。
稽古場でお見かけしてもなんせいっぱいいっぱいなもので、気の利いた話一つ出来ず…。
 
特ににっきさんには、一ヶ月でこんなに会った事ないよね?ってくらいお会いしました(笑)
 
 
皆様のあたたかいサポートを受け、明日旅立ちます☆
ミヤビイヌと共に!
 
昨日、最終通し稽古&荷出しが終わった後に門取先生よりお寿司を頂きました♪
この13人で頑張ります!
是非遊びにいらして下さいね☆
 
明日は、トーマス観に行けなくってごめんね(古っっ) 池田千絵さんです。お楽しみに(^_-)-☆ 
 
 
バタコでした♪

| | コメント (2)

小久保で。

 
小久保です。
 
はい、USJデートしましたよ。大澤真也と二人きりで♪
 
なぜそんなことになったのかはさておき…
…え? 知りたいですか? 気になりますか?
 
では手短に…
 
USJがオープンする前にプレオープンなるものがありまして。
で、その時USJにいたDくんと仲良かったもんで招待券を貰ったんです。
ちなみにこのDくん、今やUSJの大物です(^_^;
 
「女の子でも誘ったら?」と貰ったチケットが2枚…
しかも貰ったのはプレオープンの前日…
そしてプレオープンは平日…
 
明日いきなりヒマな人間なんかおらんよなぁ…
 
 
 … …あ いた。
 
 
いちおう電話してみる。
 
 
「♪行きますッ!!♪」
 
 
…てな感じでUSJデート。
 
ウォーターワールドやジュラシックパーク、ジョーズでもれなくビッシャビシャに水浸しになって二人ともキャッキャ言うてました。
 
ジュラシックパークの黒と白のTシャツをそれぞれ買って、夜の稽古で何食わぬ顔で着てました。
まだ公式に世に出回ってないTシャツでペアルック稽古です。
 
今考えると、よう行ったなぁと思います。
当時はお互いスカした奴らだったので(-_-)
 
そんな8年ほど前のお話でした☆
 
あ ついでといってはなんですが今ちょうど僕、USJでステージマネージャーなんかやってたりします。
2ヶ月限定のステージですけどね。この3連休はUSJに籠りっきりでした。
 
来月の土曜日にまた現れますので、よかったらどうぞ。客席に現れたりもしますよ。
 
どのステージかは… う〜ん ヒントはWOODY WOOD PECKERです。
WOODY WOODじゃないですよ、PECKERの方です☆
 
 
…って USJの宣伝してどうする!
 
極楽歌劇団!
 
ファンの集いまで1ヶ月を切りました!
オモシロ企画がどんどん進行中です!
昨日も遅くまで打ち合わせ。
サイゼリ○万歳。
 
 
極楽歌劇団の初めてのファンの集いですから、そんじょそこらのファンの集いでは終わりません!…普通のファンの集いがどんなものかは知りませんが(>_<)
 
今日は家に籠って音源の編集をしてました。
 
はい、どん!
 
おぉ いったい何の音源なんだ!?
見えそで見えないところがニクい!
 
皆様に楽しんでいただくために劇団員一同フル回転しております。
 
チケットを予約していただいた皆様も、まだまだ安心してはいけません!
お友だちに声を掛けたりしていただいて、もっともっと盛り上がりましょう!
宜しくお願い致します!m(_ _)m
 
 
そんな中、こんな人達とも打ち合わせ。
 
…ん? 誰だキミタチ?
 
いやいやいや、皆様!
左側奥をご覧ください。
 
そう、我らが佐和子先生が作・演出を手がけてられるOSK日本歌劇団の現役トップスター「桜花昇ぼる」です。
 
そして右奥の男の子を除いたメンバーはOSK66期生の皆さんです。
 
実は来年、+7名ほどの66期メンバーと悪企みを考えておりまして…
その打ち合わせでした。
 
+7名の中には元極楽メンバーのさっつんこと沙月梨乃嬢も含まれてますよ〜♪
 
…なにやら楽しい事になれば良いなぁと思っております。
 
ではでは、今日はこのへんで。
 
明日は… おぉ 雪月花歌劇団の稽古真っ只中! バタバタバタコこと高畠ゆうみです。
 
彼女の恥ずかしい過去を私は知っている…ふふふ。
 
 
おやすみなさい☆
 

| | コメント (5)

2009年11月24日 (火)

大澤DEATH

 
大澤DEATH!DEATH!!
子供は好きでも嫌いでもないDEATH!
 
だって、そんなの子供によるでしょ?
 
あ、でも間違いなく自分の子供は大切にすると思います。
 
あと、「良いパパになりそう」とよく言われます。
 
「なんだい?またかい?この前も誕生日だったじゃないか。今度は何だい?ヴィトンかい?グッチかい?ホントに困った子だなぁ。ハッハッハッ。」
 
世の中、金ですね。
 
 
そんなことはさておき…
 
今日はまた歌劇団の「ファンの集い」のミーティングでした。
今日もドリンクバーで4時間ほど粘ってきましたよ。
サイゼ〇ヤ万歳!
 
かなり細かい内容まで決まってきました。
皆さん、12/23を楽しみにしててください!
 
と、その前に大澤は別の本番が12/11〜13にあります。
 
劇団天悟第19回公演
「雨はれて 月おぼろ」
 
11(金)19時〜
12(土)13時半〜/18時〜
13(日)曜13時半〜
 
場所:ABCホール
(福島・新福島駅から徒歩約10分)
 
料金:前売り3300円
 
 
忠臣蔵のお話です。殺陣とダンスもあります。
 
チケットご希望の方は下のコメント欄にお願いします!
 
当日、受付で「大澤のチケットで」とおっしゃっていただいても前売料金で入れますが、指定席なので、早めのご予約をお勧めします。
 
 
ちなみにこの劇団の稽古場日記にやたらボクが登場します。
結構面白いので、是非のぞいてみてください。
ameblo.jp/gekidan-tengo/
 
 
明日の担当は…
その昔、ボクと2人でUSJデートした小久保さんです。
 
 

| | コメント (10)

2009年11月22日 (日)

いや~!! BY ゆっきぃ

世間に対する不満や疑問かぁ・・・coldsweats01

自称トップスターのニッキさんからの問いかけ・・・・・

えっと・・・sweat01

では・・・dash

先日、JRのホームでの出来事train

ホームって、普通電車は○とか快速電車は△とか、電車の種類によって並ぶ位置が違いますよねup

その日は、普通電車から快速電車に乗り換えようとして、快速電車の△のところに並んだんですconfident

そして、電車が到着train いざ乗ろうと扉の方に進んだその時sign01隣の○のところに並んでたおばさんが

『私、ずっと並んでんねんsign01あんた横から入らんと並びっpoutみんな並んでるやんかsign03』と私を思いっきり押しのけて電車に乗り、しかも私がもう一度入ろうと頑張ったのに入れないようにまた押され、おばちゃんの凄さに呆然と立ちすくみましたsweat01

しかし・・・しかし・・・しかしsweat02

快速って△じゃないのっsign02

ふと我に返って周りを見ると、おばさんの並んでてた○のところに居た人達はザザッと後ろに下がり、『私達は、乗りませんよ。』という感じで何だか私を哀れむように見てましたweep

当の本人のおばさんは、席取りゲームに夢中sign01

しばらくは呆然としてた私も落ち着いて、よーく考えてみると

『私、あってたよねsign02私、あってるやんup何で私が怒られたんやろdash』って段々腹が立ってきましたpout

ホントに席の確保に必死になってるおばさん達って、イノシシみたいでめちゃくちゃ怖いですよねっbearing

だから、最近は今まで以上に駅の表示を確認して、強そうなおばさんから少し離れてますcoldsweats01

皆さんも、電車に乗る時は十分気を付けて下さいねsign03

えっと・・・これが、最近不満を感じた出来事でした・・・happy02

よしshine気持ちを切り替えて、この辺で明るい話を・・・flair

実は先日18日に、従兄妹に赤ちゃんか生まれましたheart01

そう、小久保氏と同じ日ですbirthday

で、次の日に家族で見に行ってきましたnote

Photo

ジャーンsign03

『杏那(あんな)ちゃん』ですlovely

病院でご対面して、しばらく抱かせてもらったんですが、めちゃくちゃ小さくて可愛かったですheart04

2460gなので、普通の子よりは小さいみたいで、お顔とか私の握りこぶしくらいでしたhappy01

もうすでに叔母バカになってしまいましたsmile

さあ、明日はニヒルな大澤氏shine

ブランデーと大澤氏ってすぐにイメージがわくけど、赤ちゃんは・・・catface

あんまりイメージがわかないんですが、大澤氏は子供とか赤ちゃんって好きなんでしょうかぁsign02

では、明日もお楽しみにheart02

皆様、またお会いしましょうheart04

                            ゆっきぃでしたpig

| | コメント (9)

自称トップスターの番ですね。

アゴで二足… なんでやねん!

今回は早めのツッコミで登場しました、自称トップスターです。

割れたアゴってセクシーですよねsun
もっと割れないかなぁって自分の成長を楽しみにしていますup

僕、26歳のときに車の運転免許を取得したんで、まだまだ未熟者な訳ですが、車の運転してる時に  アレ?

って思うことがたまにあります。
一番気になるのが、自転車のおばちゃまですね。

「車の運転手は自分を見ている。」

って勘違いしてる方けっこういてはると思うんです。
車の運転する方はわかってる事なんですが、きっと運転しない方なんでしょうね…

運転席の死角からグイグイ攻めてくる人いてますよねsweat01
グイグイ来て「も~!」みたいな顔しはります。

いや、そこ死角ですから…さっきまで見えてませんでしたから…って思います。

おばちゃまからしたら“自転車を見て当然。私を見てないなんて法律違反!”
みたいに思ってそうですcrying

教習所で習いますが、バックミラーとサイドミラーの死角になって見えないところってあるんですよねぇ…まるでそこを狙ったかのように自転車でグイグイ、原付でグイグイ。

話が遠回りしましたが、小学校の授業でもっとやるべきですよね。
法律の勉強。

年に一回、運動場で交通安全の勉強しましたがあれじゃ分からないです。

僕も車に死角があるなんて、26歳まで知らなかったですもんdown

なんか最近、いやな大人になりつつあるんですかねぇ。
永遠の小学生、人見さんがうらやましいです。

明日は雪乃美玲さんでございますが、雪乃さんて世間に対する不満とか疑問とかってあるんですかねぇ?

どうですか?雪乃さん?

| | コメント (1)

2009年11月21日 (土)

お初です …レスじゅんっす

おっと、レスカになってから、よろじぃにまだ挨拶してなかったっけ?

初めまして、岡崎順次改め… レスカじゅん です!
よろしくお願いいたします!

これで挨拶もきちんとしたんで、本番中に怒られる事はないでしょ♪

ところで、遂に発売になりましたねぇ~。チケット!

Photo_2

Photo_3

『煌光 ~愛と感動のオンステージ~』

【日時】
1月 9日 ①14:00 ②18:00
1月10日 ①13:00 ②17:00
1月11日 ①13:00 ②17:00

【場所】
studio ZAZA  BoxⅠ 中座くいだおれビル4F
(地下鉄なんば駅より徒歩5分)

【料金】
大人 \3500  小人 \2000
(当日券は\500増し・全席指定)

【出演】
洋あおい友麻亜里希望なつ紀
池田千絵
恵宝ねいろ大澤真也小久保びん錦織大輔
晴日あかね
人見達志平本真弓万田あけ美雪乃美玲
レスカじゅん

【お問い合わせ】
児雷也
 TEL:072-982-3533(平日のみ11時~18時)
 MAIL:gokuraku-k@jiraiya.co.jp
 HP:http://gokuraku-kagekidan.com/index.html.html

是非とも皆様、お買い求め下さい!

そしてもう一つのチケットも同時に発売されてます!

 
 

『極楽歌劇団 ファンの集い』

日頃のご愛顧に感謝して、極楽歌劇団初の“ファンの集い”を行います!
歌劇団員が全力で、皆様をおもてなしいたします♪

【日時】
12月23日 17:00

【場所】
studio ZAZA  Box1 中座くいだおれビル4F

【料金】
大人 \5000  小人 \3500
(食事・フリードリンク付)

どなたでもご参加いただけますので、こちらも是非ともお越し下さいませ~♪

 
 

さて、皆さんはラジオってお聞きになられますか?

僕、学生時代とか勉強しながら、ラジオを聞いてたんですよ。
なんか古臭い学生っぽいですけど、そんなんしてました。

最近は車をよく運転するんで、運転中にラジオ聞くことが多いですけどね。
ラジオって結構好きなんですよねぇ~♪

番組内で話してる人の普段見えない部分が、自然と垣間見えたり、
話し方や話題のもって行き方なんかも、聞いてて面白いんです。

何より…
「テレビほど、ガツガツと情報を押し付けない!」
ここがいいですね。
聞いてる側の想像力を掻き立ててくれたりしますから。

そのラジオ、僕も遂にレギュラーで出演させていただく事になりました!

その名も…

『ベタでゴメンね』

今日はその収録に行ってきました。

Obc02

先輩芸人の 若井りき さんと共に、
懐かしい昭和の青春時代を振り返りながら、
毎週ワイワイ喋っております。

放送は12月1日から。OBC ラジオ大阪(AM 1314KHz)にて。
毎週火曜日の深夜24時00からの、30分番組です。

関西圏以外の方はなかなか電波が届きにくいでしょうけど、
アンテナをめいっぱい伸ばして聞いて下さい!

とまぁ、宣伝ばかりも何なんで…

 
 

先日、この方々と飲みに行ってきました! ジャジャーン!!

Photo_4
打打打団のユキさんと、カナさんです!

このお二人…
太鼓打ってる時はめっちゃ凛々しいんですが、
普段はなかなかお茶目なんですよ~。

え?それボケてんの? まさか………素!?

みたいなところ満載で、ツッコミ甲斐があって、とても楽しかったです♪

打打打団も新春コンサートが、
1月3日「シアターBRAVA!」でありますんで、是非ともお越し下さい。

チケット等のお問い合わせは、これまた児雷也までお願いします!

最後もまた宣伝になってしまった…。

 

さ~て、次回の担当は、

最近アゴが蜷川新右衛門さんなみに割れてきました…

01_2

錦織大輔君です。

『アゴで二足歩行はできる!』について語っていただきます。
お楽しみ~♪

| | コメント (1)

2009年11月19日 (木)

ヨロヨロヨロジ~です

なんかよ~わからんことになってますが・・・

今日の当番は僕です!

・・・て、また微妙なタイミングでブログ当番ですいません(笑)

後藤さん!免許取ったらバイクどっか逝きましょう!!ヘ(゚∀゚ヘ)

私事ではございますが・・・

明日から小屋入りです!

ですので、ここ最近は稽古ばっかだったもんで特に話題もナッシングです

以上!!(=゜ω゜)ノ

・・・やっぱ駄目ですよね~

では、こちらも私事で申し訳ないのですが

最近悩んでることがございまして

「朝が起きられませんヾ(_ _*)」

・・・いや、マジで

昨日なんて早く起きようと思って夜の11時には消灯いたしましたのよ?

そして目が覚めたら・・・

8:37

∑(゚∇゚|||)

今日9:00から仕事やったんですよ

どう考えても間に合わないのですが、休むわけにもいかないのでとりあえず先方に連絡♪

よ「すいません・・・寝坊しまして遅れます」

先「子供じゃないんだから・・・」

子供ですいませんΣ(;・∀・)

ってなことがこれからも起こるかも!!

今、アラーム時計、携帯目覚ましフル活用で対策をしておりますが

いまだ改善される兆しがございません

何かいいものあったら教えてください!

死活問題です!!

明日遅刻したら洒落にならん!!

てなわけで、明日から3日間頑張ります~(#゚Д゚)y-~~

さてさて、明日の極楽探偵団は!!

よく考えたら名前変わる前に一度会って

名前変わってから一度も会ってない

レスカじゅん氏です!

お楽しみに(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0)

いよいよ明日です!!

2009111919000000 お待たせ致しました。

皆様!!

いよいよ!!

チケットの

  発売日が…!

明日に迫ってまいりました。

『煌 光~愛と感動のオンステージ~』

明日、11/20 10:00~

発売開始です!

・お名前(ふりがな)

・〒

・ご住所

・お電話番号

をお書きになり下記の方法にてお申し込み下さいm(__)m

☆お電話(072-982-3533 児雷也10:00~)

☆FAX(072-981-9096)

☆e-mail(gokuraku-k@jiraiya.co.jp)

☆HP内チケットフォーム

HPのチケットフォームは、明日朝よりご利用いただけます。

| | コメント (0)

再び恵宝参上((+_+))

でいろ・・・

『ねいろ』ですcrying

| | コメント (0)

ごっつぁんです

どもです(^^ゞ
比較的、足の臭い後藤健司です* ̄0 ̄)ノ

だいぶ前にも一度パクらせて頂きましたが、
久しぶりに今日も…

人見さんの
『人見のひとみごと』
にアヤカって

どもです!
『後藤のワタクシごとぉ』のお時間です>^_^<

といっても、特にはなんのヘンテツもない、プライベートをコボして行くだけなんですけどね^^;

えっと、まず始めに、
しつこく毎回告知だけ先に(>_<)

12月7日(月)の夜、20時からTBSの水戸黄門に一瞬だけ出ますよ〜(^.^)
探してね〜o(^ヮ^)o

こうやって同じ告知をまた書く所をみても、報告やら楽しかった話が特に無い毎日なのがチョンばれですね( ̄▽ ̄)v

まぁ、それはしゃーなき事として…

今日は、意を決して…

普通二輪免許の申し込みに行って来ました〜\(~δ~)/

どのへんが意を決してかというと、お金と時間の不安もサルコトナガラ、何より
足の長さ!!!

なのですわ正直(>_<)

あ、補足なんですが、ミッションバイクではなく、オートマ限定免許なんですけどね(;_;)

何せ足の長さが半端ねぇ短いもんで、
身長148センチなのもサルコトナガラ、股下が更に短いんですよ(`□´)

胴体に対して足の長さが
7:3くらい
しかないので、そりゃミッションは諦めますよ(≧ε≦)

だって信号待ちで止まれないんだもん(≧ε≦)

で、まぁ、元々欲しいのはビッグスクーター的なバイクやし、
ミッションは車で飽きてるし、
渋滞めんどくさいからオートマで充分や!!(@_@)

っと自分をだまくらかしながら…^^;

とにもかくにも申し込みして来ましたo(^ヮ^)o

受付で一応
『かなり足が短いんですが、大丈夫でしょうか^^;』と聞いたら

『でしたら一度股がってみますか?』
と教習車まで連れて行ってくれて、股がってみたら、何とか(>_<)
何とかいけるか行けないかぐらいやったんで、申し込み完了^^;

まぁ『大丈夫でしょうか?』って4回くらい聞かれたのを
『う〜ん…はい…』
って4回答えての完了なんですけど(+_+)

晴れて?教習に臨めるわけなんですが…

あぁ、ツラい(¥△¥;)

予定と教習の空き状況が合わず来週末まで乗れない始末(`□´)

早く乗りたくて、早く免許欲しくてウズウズやのに…
負けないzooo!てなわけでみなさ〜ん!

中型スクーターバイクの上に、チョコンと鏡餅ヨロシク乗っかる後藤健司を想像してながら今回はお別れしまショー(^・^)Chu♪

さぁ〜て来週のサザエさんは
『恵宝NEIROのキラキラデコレ日記帳』
の一本だけで〜す♪d(⌒〇⌒)b♪

観ないとコンデンスミルクかけて食べられちゃうぞん(≧▽≦)ゞ

お楽しみにぃ(o^-’)b

| | コメント (1)

2009年11月18日 (水)

恵宝でいろです(●^o^●)

皆様こんばんはnote 今日も元気一杯のえほ~で~~すhappy01upup

さ~て今月もやって参りました、皆様お待ちかね、

週刊極楽探偵団恒例  birthday今月のハピハピハッピ~バ~スデ~~~イッbirthday 

ドンドンドンッ パヒュパヒュ~~~~~ッupupup

11月1日 ピラモさ~~~んheart04

さぁご一緒に~、「noteはっぴばぁ~すで~TO~ピラモさ~~んnote

P1110339_2

うにゅ、かわゆ~~~~いlovely

noteおめでとうございま~すnote

親しらず、その後ど~うでぇ~すかぁ~~wobblysweat01

あ、ぴらもさ~ん、えほ親知らず10年前に抜きました~~~kissmark

11月18日 びんちゃ~~んsign03

はぃご一緒に~、「noteはっぴばぁ~すで~TO~びぃ~んちゃ~~んnote

正に本日のハピハピバスデ者~flair

20091118193038_2 お~~っと、お誕生日当日に巨大クリスマスツリ~制作のお仕事で疲労困ぱいだ~~snow

うむ、幸せそうな顔ですね~~~happy02sweat02 うむ。

shineおめでとうございまぁ~すshine

11月24日 ひとみ~~んbud

2009111620250000_2そ~りゃご一緒に~、

noteはっぴば・・・note」 あきた。 

白熱ミ~ティング帰りの電車待ち中にタバコをいっぷ・・・  

  それ、じゃがりこじゃがりこ~~~っsaddash

はい、今月もとってもハッピ~なお誕生日のメンバ~の表情を皆様にお届け致しました~~~shinepresentshine

さ~~~てお次のブログ担当さんはsign02

18日ブログ担当のえほに先を越された、小さな巨人ごっつあんかsign02

はたまたえほの次の担当のヨロヨロヨロジ~かsign02

乞うご期待~~~wink

本日の担当、先日100円ロ~ソンに生まれて初めて行ってテンションあがったえほでしたflair

2009103113050000

| | コメント (1)

2009年11月17日 (火)

人見の『ひとみごと』(続き)

 
昨日夜は例のファンの集い(仮)の作戦会議で瓢箪山でミーチングだったのら。
事務所行ったら、あけさんに、
なんか'70年代やねって言われました。
それがこんな感じ!
かぐや姫がガロなかんじで岬巡りで神田川で
きみが兄貴で僕アキラ?
麦わら帽子どこいったんでしょうね。
 
そんなかんじで
ファンの集い(仮)も着々と準備が進んでおります。お楽しみにぃ〜!
 
さぁ〜て次回のブログ当番はぁ!
小さな巨人後藤ケンヂさんでぇ〜す!
 
人見の『ひとみごと』
でしたでしたぁ!
 
 
 

| | コメント (0)

人見の『ひとみごと』

 
人見の『ひとみごと』
はいっ?
あららもぉワタクシの番でごじゃいやすか!
ハイハイ〜
どうも〜
小学34年生の
人見の『ひとみごと』
なんですけどもね。
また遅刻な感じですいません。
 
  いきなりぽん!
今日お仕事で入ってる
ホールのエレベーターのボタンです。
なんでしょ?まん中、かさマークが点灯してるのは?
押してみる?
押したら上から水がバシャ〜っ
てなったりなんかしちゃったりして〜!
うーん確かに外は雨ふってるしなぁ…。
なんだろ?
押してみよっ
えいっ!
あら?
ボタンではないぞ?
なんのため?傘マーク?
うーん、わからん、
あとで聞こっと。
 
ちょっと前にこんなお仕事してきました。
はい、ぽん!
大阪ヒルトンホテルでの
国立文楽劇場の出張イベントのお手伝いです。
あっ
僕が人形を操る訳ではないんですよ。
僕は転換で火の見櫓のセット出す役目で
手足をする黒子さんは
別で文楽劇場の人がいてはります。
 
待ち時間にパシャ!
 
ヒルトンのロビーに仮設舞台が組まれていて、特別にお客様をご招待しての今回のイベント、
 
約一時間の中で
二演目上演され、
主な演者さんの解説などもあり、なかなか見応えのある一時間!
あそこのロビーは
吹き抜けが果てしなく
吹き抜けてるので
義太夫さんの美声がひびくのなんのってもうすごい。演者さんの息のあった足拍子も、たん、たん、んったんたん!
とひびくのなんのってもうすごい!
いやぁいい体験させていただきました!
裏にいたので
人形の見事な達振る舞いは
舞台袖からのわずかな隙間からしか見えなかったのでちょっと残念(-.-)
 
ほんというとちょっと触ってみたかったんですけどね、恐れおおくて、さわるなんてとんでもない気がして、『国立』ですから!
『くにたち』じゃないよ『こくりつ』やで!
待ち時間の時、眺めてるだけでした。
手が握ったりひらいたりがヒモで出来るような仕組みで、
あぁこんな風に動かすんやねってのは見ててわかりました。
顔の表情も動かないのに何だか生きてるみたいで、
うーん、
深い!
衣装も、
普通の着物の反物から作るのではなく、
この人形にあわせて作るそうです
えっとどういうんでしょかねぇ…。
そぉ!
柄とか模様も人形サイズにに合わせてるらしく、
それだからさらにリアルな感じに仕上がるのですね。いやぁ深い!  
『国立』!ですからね!東京に一つ大阪に一つっきゃないんですよね。
 伝統芸能ですからね!
しかし演者のみなさんなにげに気さくな方ばかり、
ちょっとやってみる?なんて言ってくれそな感じ。
あ、いや言われてないですけどね。
 またやってみたいなぁ今度はちょっと触ってみたいなぁなんておもいました。
 
 そして一昨日はお仕事で明石行ってきました〜!
そんな通り道すがらに
気になるものが…。
ん?
『みていげか』?
何が未定なの?
どうでもいいけど早く決めて下さいね、
などとか思って
パシャって撮って
家帰って改めてみて
気付いてしまいました。
未定→みてい
ぢゃない!
末定→すえさだ…
って読むんかな?
 
とにかく
 
上の棒が
下の棒より
短いのではなく! 
 
上の棒が
下の棒より
長かったのかあ!
 
うわぁ!
 
よしかわこうじぢゃない!
きっかわこうじだぁ
 
みたいなことかぁ!
 
よどがわちょうじじゃない!
よどがわながはるだぁ!
 
って事かぁ!
 
いやぁなんだか恥ずかしい。
恥ずかしついでに言っちゃいます。
 
大滝秀治さん
 
わが国で屈指の名優さんでございます。
 
ちょっと前まで『しゅうじ』か『ひでじ』かわかりませんでした〜!
 
だって、どっちの呼び方もどっかで耳にしたことがあるよな気がするんですもんσ(^-^;)
テレビの字幕スーパーではふりがなふってへんがながな!
 
恥ずい、恥ずすぎる!
(((゜д゜;)))
 
だから小学34年生なんだね。
 
(次に続く)

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんばんわ 歌劇団一、歯が自慢のあけです。

てか、寒くないですか??sweat02 11月はこんなに寒かったでしたっけ?

もう冬ですよね… ほんとーに寒さに弱いので、辛い日々がやってきましたcoldsweats02

ま、そんなことはさておき、

はい。ほんとに歯並びは自慢なんです。すべて自歯shine 親に感謝しております。

といいつつ、虫歯なんかもあるので、そんなに実は自慢できないんですけどねcoldsweats01

親知らず…ピラモの不安をあおりそうですが、私はもう何年くらい前になるかな~?よく覚えてないんですが、7年とか…いや、もっと前かな~

顔の左半分が痛くなった時期があるんです。痛かったり、違和感があったりで、なんだこれ?と思いながら、半年ぐらいたった頃ですかね、見えへんところで、歯が虫歯になってたりするんちゃうか?と知り合いの歯医者に言われ、歯医者に診察に行ってみると…虫歯はないよな~、親知らずかな~…ちょっと影みたいなんも気になるんやけどな~…と。

私の親知らずは、横向きに生えており、決して歯茎の上には出てこないらしいんです。

それがなんか関係あるかも、ま、親知らずはいらんもんやしこの際抜くか。と…

それでこの違和感がなくなるならと、歯を抜くことに決めたのですが…

歯茎を切って、ハンマーで割って、歯を抜きました。3時間ぐらい掛かったような…なんせ古い記憶なのであんまりはっきりした事は覚えてませんが、口を開けるのがやたらしんどかった事は覚えてます。で、やっと全部が終わり「ま、1週間ぐらいは腫れるやろうけどそのくらいで落ち着くよ。」といわれホッと一安心confident

…したのもつかの間…

なんと、翌朝、鏡をみるも顔に腫れは全くなく、いつもと同じ。

わぁ~、腫れてない~~と喜びながら… ん? … 

なんじゃ~~こりゃ~~~

腫れが表にではなく、内側に出てしまったんです…

それから、1週間、見た目は全く何も無いのに、うまく話せず、噛めず、無理やりおはしで食べ物をのどに誘導して、なんとも辛い一週間を過ごしました。その時は、飲食でバイトをしていたんですが…こんなことなら、いっそ表に腫れた方が分かりやすくて、いいです。説明もできずお客さんには怪訝な視線を頂きましたweep

で、肝心の顔の左半分の違和感は、変わらず。

それから、影がやっぱり気になる、もしかしたら脳になんかあるんちゃうか?と言われ、今度は知り合いの脳外科でMRIを撮る事になるが、これも異常なし。

一回、口腔外科に行ってみ、と、口腔外科に行くと

…ん~? よう分からんな~、三叉神経痛やろ、そのうち治るわ と

自宅に帰り「三叉神経痛」を調べると、50才ぐらいの人に多い神経痛…

うぉーーーーっい!annoy

明日は、永遠の小学生。人見達志にぃやんです。お楽しみに~~

それでは、今日はこの辺で…

  ♪ま~~た あ~~う ♪ 日まで~~~♪   ☆あけでした☆

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ぴらもです(^-^)/
 
私はこの前、かれこれ2.3年ぶりに歯医者さんに行ってきました!
こないだ、ご飯食べてる時に、突然歯が欠けちゃったんです…(T_T)
 
次の日、早速歯医者さんへ!
暫くぶりに行った歯医者さんは、以前担当してくれていた、のび太君似の先生が移動になったようで、
やって来たのは、ちょっとワイルドな感じの男前!(≧▽≦)
しかも、役者顔負けの複式発声(^_^;)
私の歯の状態が、病室に響き渡ってましたよ…( ̄∀ ̄)
 
そう言えば、たまに芸能人の方とかで、「歯医者さんと熱愛!」ってあるけど、どうやったらそんな状況になるんだろう…???
芸能人だからだろうか…??
でも、いくら美人でも、口をガァって開けてえらい状態なわけで、
そっから熱愛に繋がるってあり得る!?
 
…何とな〜くそんな事を考えている間に、レントゲンを撮られ、
再び先生とご対面。
 
どうも、親しらずが虫歯になって欠けちゃった様子(>_<)
しかも、親しらずは鈍感だから、虫歯になっても気付きにくいらしく、進行しやすいんだって〜
 
「親知らずだから、抜いても問題ないですよ。
まぁきれいに生えてるから、治療しても良いですし」(やはりエエ声)
「あの!抜かずに治療します!」(ぴらも必死っ)
 
 
「…は、歯を抜くなんてっっ(|||_|||)
じぇったい、イヤだぁぁぁ〜〜Y(>_<、)Y」
(ぴらも心の叫び)
 
 
だって!
親知らず抜いた人の話って、結構悲惨じゃないですか!?
馬乗りになって木づちで砕かれるとか!(マジですか…)
こぶとり爺さんみたいに腫れるとか!(仕事出来ない〜)
コップ一杯の血が出るくらい普通とか!(貧血ですがいけますかね…)
 
 
ヒィィ〜〜(+_+)
 
 
あ、あの…
「実際親知らず抜きました!」
って方!
是非体験談をお寄せ下さい(^^ゞ
 
 
幸い、私の親知らずは、4つともたいそう綺麗に生え揃ってます♪
折角だから、このまま共に生きて行きたいんです!
 
この日から、私が丹念に歯を磨くようになった事は、言うまでもありません!
 
…でも甘い物は、止められませんねヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
明日は、
歌劇団一の歯並びが光る、あけさんです(^▽^)/
 
 

| | コメント (19)

2009年11月14日 (土)

高畠ゆうみです♪

 
はい、毎日踊っているバタコです。
 
踊っているけど、踊れている訳じゃないので…( ̄▽ ̄;)
 
頑張りますよ〜!!
 
今日ね、一緒に頑張っている伊織はやとさんが<落プリTシャツ(黒)>着てたんです。 
 
「精華小劇場に観に行った時買ったんだぁ♪」
 
って。
 
イイナイイナ!
私、観てないし持ってない(┬┬_┬┬) 
 
羨ましかったバタコでした
 
さて、雅ファンの皆さん、お待たせしました!
 
二人してキラメキチラシ持ってます☆
 
お稽古場に貼ってあるんですよ(゜▽゜)
 
お稽古の合間に、極楽男優陣の歌劇メイク顔を見ては元気を貰ってます
 
いやぁそれにしても…
 
面白いわ(≧〜≦))ププッ
 
 
明日もチラシ見て頑張ります!!
 
 
明日は…
 
いつもブログをアップして下さってありがとうございますなのに今日は遅くなってごめんなさい
 
の、平本さんです♪
 
バタコでした☆

| | コメント (2)

2009年11月12日 (木)

はるぴょんで~~~す!!

そうそう!!この前梅田をボ~~っと歩いてたらね、チョッパーにばったり会っちゃってnote

もうびっくりhappy02二本足で歩く、かしこくてかわいいトナカイさんだぞ~~~shine

みんなあつまれ~~~notes

って、小久保さん・・・もうやめようって言ったじゃないですか・・・sweat01むちゃぶりするの・・・sweat02

最近アニメにもチョッパー出てきてないんですよ・・・weep

それにしても、一年早いですね~~catfaceもう冬ですもん・・・snow

おととい和倉の稽古に頑張っている雅ちゃんに会いましたsign01こんな文章、数ヶ月前にも書いた気がするな~confident

ちょっとお疲れ気味の雅ちゃんでしたが、久しぶりに楽しく踊ってるみたいですnotesもうあっという間に初日がやってくるもんね・・・頑張れ~~~sign03

と、エールを送りつつ・・・こちらもファンの集いに向けて、色々思案中でございまして・・・

久しぶりにお会いできる方が、いっぱいいるのかな~~なんて思うと、だいぶウキウキしてしまいますshine

皆様に幸せなひとときをお届けできますように・・・presentあ~でもない、こ~でもないと頑張りますflair

皆様ぜひぜひ足をお運びくださいませheart04

ということで、明日の担当は・・・

こちらもいっぱい踊ってるのかな・・・noteがんばれ~~~sign03

ばたこさんですhappy02

| | コメント (2)

お知らせ☆

皆様、いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。

さてさて、今日のお知らせは…

『ファンの集い』。

ん?なんのこっちゃthink と思ったあなたに朗報ですup

そろそろ、HPの方にもアップされるかな~と思います。

もう少し、待ってて下さいね (*≧ε≦*)

DMが届いた人はもう見て頂けましたでしょうか?

ではここで、インフォメーション タイムですnote

『ファンの集い』(タイトル未定)

日時 2009年 12月23日(水) 17:00開始

会場 道頓堀 中座くいだおれビル4F studioZAZA BOXⅠ

料金 大人(中学生以上) \5,000

        小学生               \3,500

      小学生未満      無料

    限定100名様!!

チケット 予約・発売 開始日 11月20日 10時~

定員になり次第、終了とさせて頂きます。

皆様!是非是非、お誘い合わせの上、ご来場下さい★

みんなで楽しいひと時を過ごしましょ~~~note

※DMで案内していますチケットの発売日は 全て、11月20日 10時~ です。

11月20日以前にお申し込み頂いても、お受けする事が出来ません。

ご注意下さい m(_ _)m     

万田あけ美がお届けしました。        

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

はぁ〜い! 千絵です♪

プーさん!?
今、プーさんって言った!!??
そう、何を隠そう千絵たんは大のプーさん好き(*^o^*)
そして、我が家のプーさんを紹介すると言って早2、3ヶ月!
 
雪乃さんナイスネタ振り(^-^)v  
いざ、プーさんを(^o^)/
と絶好のプーさん日和に千絵たん実家にいないという大誤算(><。)。。
 
そんなダメダメの千絵たん…現在、花の都 大東京 にいます♪
何をしてるかって( ̄ー+ ̄)??
 
山手線を逆に乗って慌てて乗り換えてた(^^ゞ
 
 
そんなダメダメの千絵たん…今日行われてるプチミーティングに参加出来ないという大失態(><;)
 
何をしているかというと…
東京の気温を把握できず、セーターを着ながら暑い暑い言うてました(^o^;)
 
………(-.-)y-~~~
 
話は戻して、プチミーティングの話題に♪
極楽が何やら面白い事を企んでるのの一つですねぇ〜☆
かなり楽しい事になりそうですよっ!
皆さん楽しみにしていて下さいねぇ〜(^O^)
さてさて、プチミーティングはどんな様子ですかぁ〜??
中継先のぴらもとさぁん(^O^)/
 
 
『はいは〜い!只今より、サイゼリヤで会議を始めようとしているところをお伝えします!』
『え〜…、まずは、腹ごしらえからですねf^_^;』
 
『あっっ(-"-;)バレた!』
『あの〜、この後ちゃんとやりましたから!はい!
今日はこの3人!レスカさん、大澤氏、ぴらもが集まってミーティング!
何の秘密会議かは……おいおい!?
ではスタジオの千絵さんにお返しします♪』
 
 
ってな感じです眴
 
明日は千絵たんの好きなプーさんの面白いモノマネが得意な小久保氏でぇ〜す!
 
今日のお相手は千絵たんでした涪
 
 

| | コメント (2)

2009年11月 9日 (月)

いや~!! BY ゆっきぃ

皆様、極楽のHPやブログなどちゃんとチェックしてましたかぁsign02

前回言った通り、色々情報があったでしょっup

これからもどんどんチェックしていって下さいねlovely

ところで・・・

私、雪乃美玲は1~3日まで韓国に行ってきましたぁairplane

実は私の母が韓流ドラマが好きで、今回は『チャングム』という日本でもNHKで放送していたドラマのロケ地巡りツアーに参加するということで、私も便乗して行ってきましたhappy01scissors

韓国には公演で3回行かせていただいて、仁川、大田、浦項という3都市に行ったんですが、1番有名なソウルには行った事が無く・・・で、今回はソウルを満喫してきましたshine

Photo_2   

ここは、ソウルの明洞(ミョンドン)というショッピングストリートnote

ここには、あのIKKOさんがTVで紹介して話題になった『エチュードハウス』という化粧品屋さんがあったり、洋服や雑貨など色々あってめちゃくちゃテンションが上がりましたup

もちろん、噂のBBクリームも購入wink

日本より安いので、知らない間にいっぱい買い物してて、ホテルに帰ってビックリsign01でしたcoldsweats01

いよいよ2日目は、メインのロケ地巡りに出発bus

ソウルから1時間30分くらいバスに乗り、いざ『チャングム』のロケ地へdash

Photo_3

私も少しドラマを見ていたんですが・・・結構狭い空間にとても緻密に設計されていて、屋根とかもよく見たら全てウレタンで出来てて、所々欠けてスポンジが出てるんですup

それを見ながら、歌劇団の物作りのスペシャリスト人見さんに見てもらいたいなあ・・・と思ってたゆっきぃでしたconfident

そして、ロケ地と言えば・・・・・・

Photo_6 ジャーンflair

やっちゃいましたsweat01

だって、折角だし600W(550円くらいかなぁ)で衣裳が着れるんだもんsmile

しかも、この衣裳は1番人気だそうですnotes

舞台でも滅多にチマチョゴリとか着れないし、いい経験が出来て良かったですheart04

衣裳も着て大満足した私と母は、ソウルに戻りそのまま仁寺洞(インサドン)というショッピングストリートへdash

ここは、明洞よりちょっとレトロな感じのところconfident

韓国の伝統工芸品や古美術などのお店が並んでいて、すごく興味を持ちましたconfident

特に螺鈿細工の宝石箱や鏡がとても綺麗で、もし次韓国に行く機会があればゆっくりお店を見てお買い物したいですup

Photo_7

仁寺洞で入ったカフェで飲んだ、韓国の有名なお茶cafe

赤いほうが『ザクロ茶』、もう1つが『ゆず茶』。

私は、ザクロ茶も好きなんですが1番好きなのが『五味茶』(五味子茶)shine

これは、5つの味がするということで有名で、その時の体調によって味が変わるらしいですが・・・私はいつも甘酸っぱい味がするんですcoldsweats01

また今度、調べてみますdash

ソウルでは日本語が通じる所が多く、今回初ソウルでしたがとっても満喫出来て、また韓国に行きたいairplaneと思ってる今日この頃ですheart01

今度は、韓国で色々やってるショーとか観に行きたいなぁ・・・って思ってますnote

皆さんも、もし時間があれば是非韓国旅行に行ってみて下さいup

あっ・・・1月の公演が終わってから・・・ねっhappy02sweat01

ではでは、明日は・・・・・

ソウルのショッピングストリートに、1mくらいのデッカイ『プーさん』のぬいぐるみがあり、思わずこの方の顔を思い浮かべましたぁheart04

千絵たんの登場ですup

お楽しみにshine

 

 

                         ゆっきぃでしたpig

| | コメント (4)

2009年11月 8日 (日)

自称トップスターです。iphoneユーザーです。

9月の中旬頃でしたか。

iphoneが無性に欲しくなりましてね…。

iphoneユーザーとしては先輩のヨロジーにメールしましたよ。

「iphoneはどうだい??」

って。

そしたら、「いいですよ。」なぁ~んてsun

それで決心しましてね、iphone買って早一月。

いやぁ~いいですよ~。
電話とかしないですけどね…down
電話用にもう一台携帯持ってますけど。

しかしいいですよ。

いろんな機能を入れて持ち歩けますから。

中でも気に入ってるアプリがこれ。

iMandalArt!
Imandarat

頭の中にあるアイデアを整理するためのアプリです。

道を歩いてて思いついたアイデアを、iphoneにぶつける!
そんな感じです。

要らない人はいらないでしょうね…dog

まぁ、iphone自体いい携帯ですが、いらない人はいらないです。僕は買ってよかったですけどscissors

よろじーもいいアプリがあったら個人的に教えてちょうだい!

いやぁ~、すっかりiphoneの話しちゃいましたね。
この写真の中心に書かれている内容…ちょっと気になります??

今極楽歌劇団が取り組んでいる内容ですね。道端でアイデアが浮かんだら書き込んでます。皆さん、よかったら気軽に足を運んでくださいね。

少しずつ詳細が決まってくると思うので、その都度ホームページやらこのブログやらでご報告していきますhappy02

昨日、「すべらない話」を見てまして、USJのジョーズでの添乗員の失敗話を聞いたら、極楽商店街でやってたショーでの失敗話をいくつか思い出しまして。

極楽歌劇団みんなそれぞれあるんですよねぇ。

まぁ、やってる僕たちは失敗に関して笑ってはいけない訳ですが、やっぱり笑いをこらえる事ができない時ありましたよsweat01

僕が一番こらえれなかったのは
「極楽花嫁道中」で幽霊役をやってた時。娘の蝶子に向かって飛んだ幽霊が、くるっと反転して蝶子にお尻を向けてしまった時ですね。
 神社の上の蝶子に話しかけてるはずなのに十八番(当時はまだ違ったかな…)の上の百合ちゃんに話してる感じになって。

 蝶子はどこ行った~??

って。本番中なのに笑ってしまってたと思いますdown
お客さんも一緒に笑ってくれてましたけどね。

話しだしたらキリないですが、やはり恥ずかしい話には変わりないんでこの辺で。

明日は
雪乃さんよろしくですflair

| | コメント (3)

2009年11月 7日 (土)

バリバリ伝説???よろじぃです~♪

どもども~ご紹介にあずかりました

香川のバリバリ伝説野郎ことよろじぃです!!(=゜ω゜)ノ

けど残念ながらバリバリ伝説は読んだことがないです

頭文字がDのやつはずっと読んでます

うん、どーでもいいっすねヽ(´▽`)/

最近寒くなってきてバイクライフを満喫しております!!

・・・が最近はめっきり町乗りどまりです(´・ω・`)

あぁ~どっか自然のあふれるところにツーリングに逝きたいです(´Д⊂

さてさて極楽歌劇団!

話題はもう次の公演のお話でございますが!!

・・・またまた出られません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ブログでもわかるように面白さはバリバリ伝わってきてるかと思いますので

是非是非皆様よろしくお願いいたします!

さてさて、こちらからは自分の宣伝をば・・・

実は今月も公演があります!

Run for your wife

Runfor_2 作 レイ・クーニー
演出 杜山ヨシノリ

会場 スタジオエスク(最寄駅…阪急梅田駅or地下鉄
御堂筋線中津駅)

日時 11月21日(土)…15時~
(A)、19時~(B)
11月22日(日)…13時~(B)、
17時~(A)

料金 1500円(リピーター割引500円)

です!
今回は出ずっぱりです!

計4回の公演ですが、僕が出るのは(A)と記載がある時間に参
加しており今回完全ダブルキャストでやっております!
他のチームの公演を見てからチケットの半券をお持ちいただければ、リピーター割引として500円で見る事ができます!

席に限りがございますので、できればお早めにご連絡下さい

連絡先は…
westside_19800826@hotmail.com
です!

ではでは、このごろ寒くなったり暑くなったり

11月とは思えんような気候ですが体調を崩されませんように・・・

さ~て♪明日の極楽探偵団は~♪

極楽のiPhoneユーザー!

きっともう既に僕よりもその機能を余すことなく使いこなしていらっしゃる

自称トップスターこと、ニッキさんです!!!

では!!

| | コメント (0)

しなちく… レスじゅんっす

『オッス!俺ぁ、しなちっか~♪』

「しなちく」とは…

麻竹(マチク)のタケノコを乳酸発酵させた中国の加工食品。
日本ではラーメンのトッピングとして用いられることが多い。
中国(支那)の竹から来ているということで支那竹(シナチク)と呼ばれているが、
現在では「メンマ」と言われる方が一般的である。
ちなみにこのメンマ、漢字で書くと…「麺麻」である。

さぁしなちくについて、皆さんも一歩近付くことができましたね♪

ではご一緒に!

『俺ぁ、しなちっか~!!』

明日から友達減ること間違いなし♪
 

そんなことより、ぼちぼち皆さんのお手元に届く頃ではないでしょうか?

極楽歌劇団、新春公演の情報満載のDMが発送されました~!

Dm
作業風景です。写真に写ってない封筒がもっとあります。

そして公演のチラシがコチラ。

Photo_4

Photo_5

みんなスゲーことになってます。
ちょっと面白そうなニオイが、プンプンしますねぇ~。
今から予定を空けといて下さいね!

 
極楽歌劇団公演 極楽どエンタⅢ
『煌 光 ~愛と感動のオンステージ~』

日時:
2010年 1月
 9日(土) 14:00/18:00
10日(日) 13:00/17:00
11日(祝) 13:00/17:00

場所:
studio ZAZA Box1 (中座くいだおれビル4F)

料金:
大人¥3500 小人¥2000 (全席指定)

お問い合わせ:
児雷也 
072-982-3533(平日11:00~18:00)
gokuraku-k@jiraiya.co.jp

チケット発売は11月20日からです。

「あれ?うちにDMが届かないよ」
「とりあえず、DM欲しいな~」
という方は、児雷也までお問い合わせ下さい。

今回は、DM限定の情報も入ってますからね。
手に入れてない方は、是非とも連絡下さい。

ちなみにチラシの歌劇メイク、2時間ぐらいかかりました。
いや~歌劇の人って、大変ですね~。
しかも、近くで見るとだいぶ…キツイです。

その時の様子がコチラ。

01
ほら、キッツイ三人でしょ?

ん?

ん~…、

ま、いいか。

てなわけで、皆様のお越しをお待ちしておりま~す♪

 
さて、次回の担当は…

意外にも知られていないでしょ、この人バリバリのバイク乗りなんです。
ちゃんとヘルメットも入るんです。

「香川のバリバリ伝説野郎…よろじぃ~」です!

お楽しみに~♪

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

恵宝ねいろ☆

皆様こんばんは〜moon3 数ヶ月前、大澤氏にいく度となくファサ〜、ファサ〜、とタタッ切られたくノ一で〜〜〜すhappy01  

11月3日、今回も花柳糸之社中さんのお仕事でNHK歌謡コンサート『我が心の歌、大阪メロディ』でバックダンサーをさせて頂いてきましたheart04

毎回思う事ですが、今回も本当に沢山の事を学びました。 ありがたい事ですcrying

そして、嬉しい事に今回はOSK・雪月花でとてもお世話になった上級生の方との再会の場でもありました。 とても素敵な方々で、因みに今日からみなさん雪月花歌劇団公演のお稽古に突入しました〜sign01 ミヤビ〜ヌもですねnote ガンバレガンバレ〜heart04

長期のお稽古と公演、体調に気を付けてキラキラ輝いてくださ〜〜〜〜いheart02

そしてそして、本日の極楽歌劇団は・・・

『皆集まれっ!ミ〜ティング大会〜〜〜〜っ!!』 ドンドン!パフパフ〜〜〜notes

2009110511310000今日も 色々色々話しっていますupup

白熱っimpact

白熱っした話し合いが終わりを迎えるころ・・・

ざきさん登場っsign03

遅刻どんま〜〜〜〜〜〜〜いdash

2009110511310001_2 あ〜〜〜・・・

落ち込みきってはるdowndown

会議開始時にあけさんがかけた電話で目覚め飛んできたらしい。

まぁそんなこんなで今日の話し合いは無事終わり・・・

話し合いの後は色々と作業をする今日、腹が減っては戦は出来ぬ!!!

と言う事でお昼ご飯の準備タ〜イムriceball

パシャッ!!

2009110512220000 題『オレのダウンジャケット2万円』

もう一枚パシャッ!!!2009110512220001

題『日清や○そば今から食べる気マン万田』

はい、相変わらず楽しい極楽っnote

皆様にお会いできる日に向かってね、極楽は日々進んでますよ〜〜〜shine 皆様に愛してもらえる極楽は本当に幸せですheart01 頑張りまっせぇ〜〜〜〜upupup

記者、恵宝で〜したheart02

2009110208490000

明日の担当さんは・・・

この所しなちくを愛してやまない、どんまいざきさんで〜〜〜〜す

2009110511340001_2

『オッス、俺しなちっか〜scissors

| | コメント (2)

大澤DEATH

 
大澤DEATH!DEATH!!
 
 
今日、ローソ〇のレジでTポイントカードを出しかけて引っ込めました。
 
きっと店員さんは
「ウチはファ〇マじゃねぇよ。このガリガリ野郎!」と思ったことでしょう。
 
「もぉ、ホントおっちょこちょいなんだから…。でも…そんなとこも含めて好き!」
 
あぁ…恋は盲目。
 
 
さて、大澤は今週の金曜…もう日付変わって今日は木曜なので、明日。
お仕事で京都へ。
 
何をするかってーと、殺陣です。
しかもスイスから来たスイス人の方々のパーティーみたいなとこでやるらしい…。
 
一応芝居の流れでやるんですが、セリフ噛んでもワカンナイだろうから大丈夫…ってコラッ!
ちゃんとやりますよ!
 
 
さて明日は…
 
7月の公演でボクにたたっ斬られた恵宝ちゃんです。
 
 

| | コメント (6)

2009年11月 3日 (火)

ごっつぁんです

どもです( ̄▽ ̄)v
 
バイクの中型免許、略して中免を取りたいけど、
多分恐らく、足が届かないやろうし、
教習所に行って恥ずかしい思いをしたくないから、
免許取りに行くお金と時間が無いんや!、
っという理由に逃げて、
自分を誤魔化し続けてる後藤健司です(>_<) 
 
近頃は、ミッションは無理でも、
オートマ限定(ビッグスクーターとか)の免許なら何とか取れるやろか
とか思いながら、原付に乗っている毎日です>^_^<
 
そういゃぁ、車の免許取る時も、最初クラッチが遠い車で苦労しました(>_<)
イスを一番前にして、背もたれを直角以上の75度くらいににして、
胸とハンドルの間の距離が、8センチくらいしかない状態にしないと、
クラッチに届かないんで、胸元でハンドルを切る様な状態でした(`□´)
 
あ、でも技術的にはハンコ貰えなかった事は一度も無かったですよ( ̄^ ̄)y
 
これ自慢!
 
………にはならんか(≧ε≦)
 
あぁ、何か特殊な、足の短いヒト用の免許とか無いですかね(;_;)
 
え?シークレット的なブーツを履いたらええやんて?
いや、それも考えたんやけどな、
足元グラつくし、ギアチェンジしにくいし、押して歩いたりする時に踏ん張れへんやん^^;
なんせ、人並みの足の長さに合わせるんやったら、底、20センチくらいのブーツはかんならんからなぁ(+_+)
せぇなもん、昔流行った厚底ギャルやあれへんねんからやな^^;
ワシそれ履いても168センチにしかならんねや。
 
せっしょうでっせ(@_@)
 
とまぁ、自問自答しながら、『まぁ、中免はいつか、腹も出てきて、ハゲてきて、ヒゲでも生えてきてからでええがな』とまた次回に流れて行く訳でした( ̄▽ ̄)v
ホンに今日は無い用の内容な話で済みません(≧▽≦)ゞ
あ、そうそう、雅ん(≧ε≦)
テレビの告知、
こないだ撮影した水戸黄門、まだ先やけど、放送がお休みの時が無かったとしたらやけど、
12月7日(月)の夜20時からTBS→関西では4チャンネル(第18話〜大垣の回)に一瞬だけ見きれたり、喋ったり、映ったり、走ったりするよ(^・^)Chu♪
また観てねo(^ヮ^)o
 
っという事で今日はこの辺でバックレま〜すε=┏(; ̄▽ ̄)┛
 
あしたのブロぎっしゅな担当さんは、
絶好調☆大澤さんトコのしんの助ちゃんマンさんで〜す♪d(⌒〇⌒)b♪
 
お楽しみにぃぃ★☆★☆★☆★☆★☆★ 
 

| | コメント (1)

みやび です!!

さぁてnotes ついに11月突入sign03

いかがお過ごしでしょうかhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・てか・・・・・

寒くなりすぎじゃないですかsweat01sweat01 「寒くなる」とは聞いていたものの、ビックリしてしまいましたcoldsweats01 

インフルエンザは変わらず猛威を振るい・・・一気に気温が下がり・・・

本当に気をつけないと一気にやられてしまいそうな気がいたしますdash

私、風邪なんて引いている場合ではありませんpunch

先日のバタコさんのブログでも伝えて頂いていましたが、12月より 雪月花歌劇団雪組公演に出演させて頂く事になりましたupup

夏に引き続き、冬も出演させて頂きますhappy02 そのお稽古が、もう数日後より始まるのですsign03

気合いれて頑張りますよflair

楽しみですheart04 最高の公演にしてみせますheart04heart04

遠いですが・・・寒いですが・・・

温泉旅行がてら、お越しいただけると嬉しいですfootfootfoot

また、バタコさんと共に和倉レポートお届けしますloveletter

明日の担当は・・・

次は いつ何時にテレビをつけたら会えるのかなtv

ごっちゃんですhappy01  お楽しみにぃscissors

| | コメント (2)

2009年11月 1日 (日)

レアな種やんの植村 好宏です。

拝啓 みなみなさま~ お元気でしょうか~?

僕は元気です。

ではでは。

うそです!

ここで読むのやめちゃイヤ!

と、言いましてもあんまネタないのだよねぇー!

では、いきなり宣伝コーナー!

どんどんどん☆

11月16日 アクトリーグ最終戦 HEPホール

そこは、即興劇の真髄を見せる戦いの場

関西リーグペナントレース最終戦です。

4チーム

フィクションズ(二年連続チャンピオン)ザ・即興、個々の力とグルーブ感で劇を作るチーム

ビッグエンジェルズ…個人技ありきで、ものづくりを作っていく個性派チーム

セブンバレッツ…集団ありき、みんなで繋いで物語を作っていくチーム

侍サンダース…重厚な芝居を即興で作り上げていこうという武闘派チーム

僕は侍サンダースです。負けるといつもケンカになります(笑)

そんなチームですが、今年はぶっちぎりの1位です。

個人ランキングでも1位におどりでましたー

みなさま、よろしければ、アクトリーグのホームページのぞいてくださいまし☆

最終戦を勝ち切れば、今度は日本シリーズで、

新宿アルタで一騎打ちしてきます。

来月かなーー

きまるといいなーーー

| | コメント (0)

ぴらもの極楽生活

どうもです!ぴらもです(^-^)/
 
50m10秒フラット位じゃないかと思うぴらもです(^-^;)
 
1月の公演についてもちょくちょく発表され始めた今日この頃、
私は今日の食事、うち2食がうどんでした。
何だか口がうどんだったんですよね〜。
元々ハマるとそればっかり食べちゃう性格ですが、
今日はお昼にうどんを食べ、その後5時半位に、
「う〜ん、何かお腹減ったな…
うどん食べたい…」
と思い、うどん屋さんを探しましたが、見渡す感じ…無いなぁ(Θ_Θ)
なか卯とかで良いんだけど…
ちょっと安く食べたいんだけど…
吉牛と松屋はあるのにねぇ…
ちょっと歩くと、お蕎麦屋さんが!
…うん、ちょ〜っとお高いねぇ(^o^;)
 
諦めて電車に乗ろうとすると、
あ!駅の出口にお馴染みの『都そば』!
大阪に初めて来た時は、この安さにビックリ、はいからうどんって何!?って思ったのも、ここのお品書きでした。
 
しかし…立ち食いって抵抗あるなぁ)`ε´( 
でも、わかめうどん\290は魅力♪
しばし入口をウロウロした挙げ句、
初立ち食いに挑戦!o(^-^)o
 
めちゃウマではありませんでしたが、目的のうどんは食べれました(b^-゜)
 
これで一人定食屋、バー、回転寿司、立ち食いうどんと、着々とお一人様コースを制覇して行く私。
次はとうとう焼き肉か!?
…え?淋しくなんかないやい!(><)笑
 
明日は、独りが似合う色男…レア植村氏です('-^*)/

| | コメント (8)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »