« ぴらもの極楽生活 | トップページ | 人見の『ひとみごと』 »

2009年11月16日 (月)

あけ(-。-)゜゜ぼの…

こんばんわ 歌劇団一、歯が自慢のあけです。

てか、寒くないですか??sweat02 11月はこんなに寒かったでしたっけ?

もう冬ですよね… ほんとーに寒さに弱いので、辛い日々がやってきましたcoldsweats02

ま、そんなことはさておき、

はい。ほんとに歯並びは自慢なんです。すべて自歯shine 親に感謝しております。

といいつつ、虫歯なんかもあるので、そんなに実は自慢できないんですけどねcoldsweats01

親知らず…ピラモの不安をあおりそうですが、私はもう何年くらい前になるかな~?よく覚えてないんですが、7年とか…いや、もっと前かな~

顔の左半分が痛くなった時期があるんです。痛かったり、違和感があったりで、なんだこれ?と思いながら、半年ぐらいたった頃ですかね、見えへんところで、歯が虫歯になってたりするんちゃうか?と知り合いの歯医者に言われ、歯医者に診察に行ってみると…虫歯はないよな~、親知らずかな~…ちょっと影みたいなんも気になるんやけどな~…と。

私の親知らずは、横向きに生えており、決して歯茎の上には出てこないらしいんです。

それがなんか関係あるかも、ま、親知らずはいらんもんやしこの際抜くか。と…

それでこの違和感がなくなるならと、歯を抜くことに決めたのですが…

歯茎を切って、ハンマーで割って、歯を抜きました。3時間ぐらい掛かったような…なんせ古い記憶なのであんまりはっきりした事は覚えてませんが、口を開けるのがやたらしんどかった事は覚えてます。で、やっと全部が終わり「ま、1週間ぐらいは腫れるやろうけどそのくらいで落ち着くよ。」といわれホッと一安心confident

…したのもつかの間…

なんと、翌朝、鏡をみるも顔に腫れは全くなく、いつもと同じ。

わぁ~、腫れてない~~と喜びながら… ん? … 

なんじゃ~~こりゃ~~~

腫れが表にではなく、内側に出てしまったんです…

それから、1週間、見た目は全く何も無いのに、うまく話せず、噛めず、無理やりおはしで食べ物をのどに誘導して、なんとも辛い一週間を過ごしました。その時は、飲食でバイトをしていたんですが…こんなことなら、いっそ表に腫れた方が分かりやすくて、いいです。説明もできずお客さんには怪訝な視線を頂きましたweep

で、肝心の顔の左半分の違和感は、変わらず。

それから、影がやっぱり気になる、もしかしたら脳になんかあるんちゃうか?と言われ、今度は知り合いの脳外科でMRIを撮る事になるが、これも異常なし。

一回、口腔外科に行ってみ、と、口腔外科に行くと

…ん~? よう分からんな~、三叉神経痛やろ、そのうち治るわ と

自宅に帰り「三叉神経痛」を調べると、50才ぐらいの人に多い神経痛…

うぉーーーーっい!annoy

明日は、永遠の小学生。人見達志にぃやんです。お楽しみに~~

それでは、今日はこの辺で…

  ♪ま~~た あ~~う ♪ 日まで~~~♪   ☆あけでした☆

|

« ぴらもの極楽生活 | トップページ | 人見の『ひとみごと』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぴらもの極楽生活 | トップページ | 人見の『ひとみごと』 »