« はるぴょんで~~す!! | トップページ | はぁ~い! 千絵です♪ »

2009年10月26日 (月)

小久保で。

 
東京でのおもしろ話…
 
「おもしろ」とついた時点でハードルが上がることを晴ぴょんは知っている…
 
しゃ〜なしで東京が最も似合う男、人見さんの話でもしましょうか。
 
東京でのホテル、人見さんと同じ部屋だったんですが…人見さんはイビキと寝言がすごい生き物なんです。
 
繊細な僕はいっこも眠れませんでした。
そんな人見さんの寝言ベスト3!
 
「ぅ〜ん ちょっと我慢してよぉ…」
 
「うおーッ! おーッ!! ………ぁれ?」
 
「世田谷食堂…お腹すいた…」
 
 
 …どんな夢見とんねん。
 
 
はい、大しておもしろ話になりませんでしたが…
「落語の国のプリンス」東京公演、終了してから10日が経とうとしております。
 
関わって頂いたすべての皆様、ご来場頂いたすべての皆様に感謝します m(_ _)m
 
 
大阪〜東京〜京都と続く「落プリ全国ツアー」も最後の最後に公演延期!
…という劇的な展開でいったん幕を降ろしました(^_^;
 
落語ミュージカル…
いやぁ、難しかったですね〜 コンチクショウ☆
 
数多の古典落語を折り込んだ珠玉の作品…
「極める」ことが出来ませんでした(>_<)
 
頑張りましたよ。もちろん今出せるすべてを出しました。でも極めるには程遠かったですね。
 
ま 芝居を始めてこの方、極めたことなんてないんですが…
 
芝居を極めた!…なんてことになったらどんな気持ちなんでしょう?
嬉しいんでしょうか?
寂しいんでしょうか?
 
「…友よ、その答えは風の中…」
 
ん?…なんだこれ?
ふと頭にこのセリフが過りました。
C・ハーロックかなんかのセリフだと思います。
 
脱線、脱線…
 
極めるにはあと30年くらいは芝居してなきゃいけないでしょうね♪
…生きてる? 身体弱いくせに…
 
小久保びん、芝居を極めるという途方もない作業をまだまだ続けていきたいと思っております。
皆様、まだまだお付き合い下さいませ。皆様の声援なしでは僕たちは舞台に立てません。
末永く、宜しくお願い致します。
 
 
では、東京公演の未公開ショットを♪
 
 
これは下北沢駅のホームだったでしょうか…ん? 明大前? 忘れました。
 
皆でカメラに向かってブーイングですねぇ。
ピラモはアッカンベー的な感じですなぁ。
万田はんは…放送禁止やなぁ(T-T)
 
これ、別に撮影者の僕に向けられたものではないんです。
誰に向けられたブーイングかと言いますと…
 
チューヤンこと中嶋-アゴ-秀敏
 
アゴ秀敏に送りつけた写メです。
なぜアゴ秀敏がブーイングされてるのか?
 
実はアゴ秀敏は過去3回の北沢タウンホール公演に、いつもお手伝いに来てくれてたんです。東京在住極楽歌劇団員として… あ 厳密には神奈川在住♪
 
ところが今回の東京公演、初めて手伝いに来れなかったんですよ。
それに対してのブーイングでございます。
 
なぜ来れなかったかと言うと…
なんとアゴ秀敏、東京に渡ってから初めての舞台が決まりました! パチパチパチ〜!
いやぁ めでたい(^-^)
その稽古の為に来れなかったんです。
 
前回立った舞台は極楽どエンタショーですから2年半振りの舞台です。
2年半ですよ2年半!…すごい。
 
大阪に居れば好きな舞台に立つ事はいくらでも出来たのに、それでも東京を選びました。
舞台に立てない辛さから何度も大阪に戻ろうと思い、その度に踏みとどまりました。
 
そんな男がやっと手に入れた舞台に立つチャンス…すさまじいエネルギーを放つことでしょう。
 
アゴ秀敏を知る関東在住の皆様、是非観に行ってあげて下さい。
アゴ秀敏を知らない関東在住の皆様、彼も極楽歌劇団の一員です。是非観に行ってあげて下さい。
 
アゴ秀敏〜 ハードル上げといたで〜♪
頑張って!
 
【ももいろぞうさん Presents】
「桃色的ギラッギラの キャバレー DE SHOW」
 
11/20(金)20:00〜
 /21(土)15:00〜 20:00〜
 /22(日)14:00〜 17:30〜
東京キネマ倶楽部
 
前売:4900円(1ドリンク付)
当日:5500円(1ドリンク付)
 
★問い合わせ
PC用↓
mobile用↓
 
★ももいろぞうさんHP
 
当日「中嶋-アゴ-秀敏のチケットで」と言えば前売料金で入れます。
 
 
では、昨晩のアゴ秀敏でお別れしましょう。
 
 
変わってないなぁ…
 
 ♪アゴ〜 ago〜
  long long ago〜♪
 
いじめじゃないですよ。
愛すべきチューヤンです。
 
 
明日は漫画「ROOKIES」を貸したのに感想がまったく送られてきません…
お詫びに得意としているROOKIES・安仁屋役の市原隼人のおもしろ物真似を披露していただきましょう♪
 
池田千絵たん です☆
 
 

|

« はるぴょんで~~す!! | トップページ | はぁ~い! 千絵です♪ »

コメント

びんさん
東京公演お疲れ様です京都公演残念ですねまた1月に心斎橋で逢える日を楽しみしてますよ大阪でもサイン会をしてほしいですがおねがいします

投稿: 西堀知積 | 2009年10月26日 (月) 21時11分

こんばんは。
えっと人見さんは、いびきと寝言がすごっいとメモメモ

落プリ京都公演延期は残念でしたね。
インフルエンザには勝てないですかね。。。

舞台を極める。。。
大変でしょうね。
落プリも回数をこなせば良いんでしょうけどね。
もっと公演が出来るよう頑張ってください。
そうすればせりふ間違いも。。。(^^;
でも本当に今回の作品も良い作品でしたね。
是非再演して欲しいものです。
ボロンボも見たいんですけどね。。。
もちろん貧ちゃんも。
皆さんが東京に来てくれるからには見に行きますよ。
大阪は場合によっては見に行けないので。。。

中嶋さんの舞台平日開演が遅いですね。
終演も遅いでしょうし、
ちときついな。。。

それでは次回行けたら道頓堀で(^^/~~~

投稿: たけし | 2009年10月26日 (月) 23時18分

東京公演、お疲れ様です
インフルエンザで中止になったのは残念
職場でもインフルエンザになった方がいますが、すごいしんどかったそうです。

人見さん、いびきと寝言がヒドいんですね私の父はいびきと寝言と歯ぎしりが凄くて、睡眠不足になります

投稿: 美智子 | 2009年10月28日 (水) 18時10分

●西堀知積さん
コメントありがとうございます。
学校公演は仕方ないですね。
極楽歌劇団もウイルスには勝てません。
でも中止ではなく延期、さらに磨く時間を与えられたということで…(^_^;

投稿: びん | 2009年10月30日 (金) 11時29分

●たけしさん
コメントありがとうございます。
はい、人見さんはさらにテレビが大好きです。
ベッドにちょこんと座って、ずっと深夜テレビを観てます。
ホンマに観てるんやろか?と思うくらい微動だにしません。
多分、画面が砂嵐になっても観てると思います。

投稿: びん | 2009年10月30日 (金) 11時39分

●美智子さん
コメントありがとうございます。
はい、人見さんはさらに散らかすのが大好きです。
ホテルに入るとアッという間に人見さんの荷物があちこちに乱雑に配置されます。
ところが、チェックアウトする朝にその荷物をまとめるのは超早いんです。
散らかし慣れしてはるんですね…(^-^)

投稿: びん | 2009年10月30日 (金) 13時50分

小久保さん…いや、相方ぁ~
ホンマにお久しぶりトニーです~
元気に日々ご活躍の様子に喜んでおります

あの頃の互いに前へ前への絡みが、凄く懐かしく思えます
そろそろ再結成みたいな感じでいきまひょかぁ(笑)

ネタ合わせしないとねっ(笑)

くれぐれも極楽歌劇団を末永く引っ張っていって下さい
宜しくお願いします

投稿: black.suit | 2009年10月30日 (金) 14時23分

●black.suitさん
コメントありがとうございます。

black.suit… 黒スーツ…
前へ前への絡み…
相方… …! 相方ぁッ!?

もしや…間違ってたらすみません…
商店街でお世話になったダンディズム漂うあの方でしょうか…?

あの方ならばホントにホントにお世話になりました。
貴方のお陰で僕のテンションは毎日上がりっぱなしでした。
またお会いしたいです。

間違ってたらヤバいですね…(>_<)

投稿: びん | 2009年10月31日 (土) 01時52分

小久保さんのご想像の通りです
ハイその私です
その節は、こちらこそ大変お世話になり…いや大変ご迷惑をお掛け致しました(笑)
気付いて頂き嬉しかったです

しばらくお顔を拝見してないので、私も相方(笑)にお会い出来る日を楽しみにしています
また絶妙な(笑)絡みを宜しくです(笑)
陰ながらではありますが、いつも…いつまでも、小久保さんや極楽歌劇団を応援させて頂いておりますので

あっ、フラッシュはです~(笑)

投稿: black.suit | 2009年10月31日 (土) 02時31分

●black.suitさん
おーーーーーーーッ!!!!
間違いじゃなかった!!
…僕のことを「相方」と呼ぶのはblack.suitさんだけですからね
いやぁ テンション上がって思わず襟が立ってしまいました!
黒スーツ・前へ前への絡み・ダンディズム・ピンと立った襟・フラッシュ…なんて特徴だけで話のできる方なんでしょうか(^_^;

ご無沙汰しております。
極楽商店街では本当にお世話になりました。
吉治郎がスライダーで電柱から電柱に渡る時、演者とお客様の安全を確保するために常に吉治郎の真下にポジショニングをとってくださってたblack.suitさんの姿が忘れられません。
そして僕らに接する時のあのハイテンション…
極楽商店街に、極楽歌劇団になくてはならない方でした。

また必ずお会いできる日が来ると信じてます♪
これからも宜しくお願い致します。

投稿: びん | 2009年10月31日 (土) 13時43分

相方さま

本当にもったいないお言葉を頂き恐縮です
そんなことを言われると、涙が、ちょちょぎれます~
昔も今も、極楽歌劇団と極楽商店街が大好きです
相方が言ってくださったように、私がほんの少しでも、皆さんのお役に立てていたのなら光栄です~

相方こちらこそ、これらもどうぞ宜しくお願い致します近い内に是非とも

投稿: black.suit | 2009年10月31日 (土) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はるぴょんで~~す!! | トップページ | はぁ~い! 千絵です♪ »