« はるぴょんで~~す!! | トップページ | ぴらもの極楽生活 »

2009年9月25日 (金)

いや~!! BY ゆっきぃ

この度、首の長さを自由に変えれる様になった雪乃美玲ですhappy01

半年振りの歌劇団公演、無事に大阪公演を終える事が出来ましたshine

今回もお忙しい中、沢山観に来てくださった皆様、そして陰ながら大きな声で応援してくださった皆様、本当に有難うございましたsign03sign03

そして、佐和子先生、門取先生、素晴らしいスタッフの皆様、制作スタッフの皆様、劇場関係者の皆様、兄貴分の打打打団の皆様、歌劇団メンバー、この公演に関わって下さった全ての皆様、感謝の気持ちでいっぱいですshine

本当に有難うございましたsign03sign03sign03

今回は、本当に最後の最後まで振付や道具作り、衣裳作りと冗談なくバタバタしてましたが、その分皆の集中力もあったと思うし歌劇団の再出発sign01ということで、気持ちもまとまってたと思いますconfident

そして・・・私は、歌劇団公演では久々に蝶子以外の役で・・・なんと『ろくろ首』up

いきなり妖怪になってしまいましたcoldsweats01

まだまだ課題は山のようにあります・・・。

東京に向けて、また明日からの稽古、頑張りますpunch

まだ東京もあるので、あまり暴露出来ないのですが・・・

折角なので、裏話を1つsmile

・・・劇場入りすると、毎朝歌のシーンや踊りのシーンなどマイクチェックも兼ねて稽古するんですが、ある日『ろくろ首』のシーンの稽古をしてたんですup

踊りながら歌って、ふと横になってる家主さんが目に入ったんです・・・いつもは顔に白い布をかけられているのですが、稽古なんでお顔が見えてる・・・・・・・・と思った瞬間、家主さんの顔が・・・

めっちゃ笑うてる~happy02 しかもめっちゃ歌ってる~dash

まあ、この後ゆっきぃが歌いながらどうなったか・・・言うまでもありませんcatface

大澤氏、ずるいわぁsweat01

と、そんな大澤氏ですが公演終了翌日、皆で劇場に片付けに行き片付け終了後、レスカ氏と一緒にセットの月を運んでくれましたfullmoon

Photo_2

暑い中、難波の人ごみを掻き分けやっと千日前に到着dash

ちなみに、千絵ちゃんと私は誘導&見物&撮影係りで同行してましたwink

Photo_3

さあ、横断歩道も渡っていざ中座へ・・・sign01

この月、なんと直径180cmhappy02

この2人とほぼ同じ高さなんですsweat01

月デカッup

っていうかこの2人もデカッdash

さあ、明日からは東京公演の稽古が始まりますhappy02

もう一度気合いを入れて頑張りますっdeliciouspunch

あっ・・・ちなみに前回の筋肉痛ポイント、わかりましたよねっsign02

はい、もちろんあの鬼のジャンプですよsign03

そして女性陣で唯一鬼ジャンプをやってない、そう『ピラモ』が明日登場しますnote

今回は、芝居の見せ場が多くほとんど踊ってない、私と正反対のポジションに居てましたshine

この方の芝居、好きですlovely ぴらも、宜しくねnotes

それでは、またお会いしましょうheart01

                          ゆっきぃでしたpig

|

« はるぴょんで~~す!! | トップページ | ぴらもの極楽生活 »

コメント

こんばんは。
ろくろっ首お疲れ様でした。
首があんなに伸びるなんて。。。
苦労したでしょ(^^;
花魁にあってましたよ。
東京で見られるのはまだ先ですね。
首を長くしてお待ちしております(笑)

投稿: たけし | 2009年9月26日 (土) 02時09分

千秋楽お疲れ様でしたねすごく良かったですよ皆さんが大好きですよまた逢える日を楽しみ待っています(笑)

投稿: 西堀知積 | 2009年9月26日 (土) 02時43分

まんまと画像に釣られてみましたよ。(笑)
ゆっきぃ、大阪公演お疲れ様でしたー!
とってもいい作品でした。
個人的には今までで1番好きかも…heart02
DANCEシーンも歌のシーンも大好きです。
DVD作ればいいのに。
何回でも観たいsign01
そんな勢いで東京も楽しみにしてます。
もうひと踏ん張り、頑張ってくださいねshine

投稿: みゅー | 2009年9月26日 (土) 08時54分

みゅーさん・・・ありがとうございますsign03 いつも前で見てらっしゃったので、なんだかドキドキheart01でした。
東京では、是非ラストの落語の国ダンス、一緒に踊って下さいねっup楽しみにしてますっheart02

投稿: ゆっきぃ | 2009年9月26日 (土) 20時15分

西堀さん・・・ありがとうございます。今日から早速東京公演の稽古が始まりました。また、公演が出来るようにしっかり頑張ってきますので、応援してて下さいねっsign03sign03

投稿: ゆっきぃ | 2009年9月26日 (土) 20時18分

たけしさん・・・ホントに首が伸びるまで苦労しましたsweat01 東京でもしっかり伸ばして頑張りますsign03 またお会いできるのを楽しみにしていますnote

投稿: ゆっきぃ | 2009年9月26日 (土) 20時22分

あんな綺麗なろくろ首なら夜中出て来てもかまわないです(笑)


タイトルを見た時は『落語?みんな座りっぱなし?』とか今までに無いテーマだったのでどんな舞台なのか想像つきませんでしたが歌やダンスもたくさんあってほんと楽しかったです。


私の見ていたポジションは特にゆっきぃが目の前になることが多かったのでとてもいい席でしたheart02


息子も終演後は首ふりダンスにハマっております(笑)


東京公演も頑張ってくださいねhappy01

投稿: めぐみ | 2009年9月27日 (日) 09時42分

めぐみさん・・・呼ばれたら、喜んで出て行きますよhappy01 まーちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかったですheart04 今度は、私の前でダンスを披露してねnote 東京も頑張りますhappy02punch

投稿: ゆっきぃ | 2009年9月27日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はるぴょんで~~す!! | トップページ | ぴらもの極楽生活 »